B'z統一スレッド Vol.2470
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。 ※ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。 sage進行厳守。荒らし煽りage荒らし厨房は放置無視でお願いします。 他アーティストの話題等、スレ違い板違いな行為はお止め下さい。 テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為禁止(実況板の該当スレへ)。 ※ここで質問する前に自分で調べてみましょう。 >>950 を取った人は次スレを立ててください。 他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。 荒らしが>>950 を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。 >>950 を取っても立てられなかった場合はレス番を指定してください。 最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ ■B'zオフィシャルサイト http://bz-vermillion.com/ ■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym http://bz-party.com/clubgym/ ■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings http://www.houseofstrings.jp/ ■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine http://en-zine.jp/ ■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY http://bz-party.com/party/enter 【関連スレ】 B'z LIVE チケット情報 22枚目 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1438775977/ B'z板@JBBS http://jbbs.shitaraba.net/music/2157/ ※前スレ B'z統一スレッド Vol.2468 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537637124/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured B'z統一スレッド Vol.2469 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537687122/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- WOWOW独占放送決定!! デビュー30周年イヤーを締め括り、31年目の幕開けを飾ったツアーファイナル・味の素スタジアム公演を、11月24日(土)WOWOWにて独占放送!乞うご期待!! 9・10月にはB’zの30年間を網羅したスペシャル番組5本を再び放送!こちらもどうぞお見逃しなく。 □9月25日(火)21:00〜 「B’z 30th Year Special Vol.1 1988-2002」 □9月25日(火)22:00〜 「B’z 30th Year Special Vol.2 2003-2018」 □10月9日(火)21:00〜 「B’z 30th Year Special Vol.3 1988-2018」 □10月16日(火)21:00〜 「B’z Music Video Collection」 □10月23日(火)21:00〜 アンコール放送!B’z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント『Only Two』」 ★11月24日(土) B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 独占放送 ■B'z 新曲「マジェスティック」江崎グリコ ポッキーCM主題歌に決定!! 書き下ろしの新曲「マジェスティック」が、9月4日(火)から全国オンエアスタートの江崎グリコ ポッキーCM主題歌に決定しました。 http://bz-vermillion.com/news/180831.html ■B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング決定のお知らせ 9/28(金)、9/29(土)にハワイにて開催するB'z PARTYファンクラブイベント、B'z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii の、 9/29(土) Neal S. Blaisdell Concert Hall にて行うB'z PARTY限定コンサートのライブ・ビューイングが決定いたしました。 http://bz-vermillion.com/news/180702.html ■B'z デビュー30周年記念本「ザ・クロニクル」2018年9月21日発売決定!! B'zの書籍 “クロニクル” シリーズ第4弾となる「ザ・クロニクル」が、デビュー30周年を迎える9月21日発売で決定しました。 シリーズ初の撮り下ろしフォトの収録を筆頭に、最新ロングインタビューはもちろん、今夏開催のPleasureツアーのライブレポートを いち早くお届けするなど、記念本としての回顧録にとどまらない、今現在とこの先のB'zをも感じていただける300ページ以上におよぶ 豪華内容となっております。どうぞお楽しみに! http://bz-vermillion.com/news/180629.html ■B'z DVD & Blu-ray 「B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”」 NOW ON SALE □DVD【2枚組】 No:BMBV-5033〜5034 Price:6,800yen (tax in) □Blu-ray No:BMXV-5033 Price:6,800yen (tax in) http://bz-vermillion.com/news/180522.html ■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY https://www.bz-party.com/ □新規入会:4,000円 <1,000円(入会金)+3,000円(年会費)> □継続会員:3,000円(年会費) ※別途決済手数料\200が必要 (手続き完了には1ヶ月〜2ヶ月、会員証到着は2ヶ月程度掛かる場合があります) 書き込み時ポイント【E-mail(省略可) に 「sage」(半角)と入れるとスレがあがらない。】 ★新曲やタイアップに伴いアンチ活動が活発化します。反応しないようにしましょう。 ★重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。 ○荒らし・厨房は放置が一番キライ。常に誰かの反応を待っています。 ○煽りや自作自演であなたのレスを誘います。レスしたらその時点であなたの負け。 ○ファンを装ったアンチ活動にも気をつけましょう。煽り、荒らし、厨房は無視・放置。 ○気にせず話を続けましょう。相手にしていると削除依頼をしても削除されにくくなります。 放置できない人も荒らしと同類。相手にしている人も片っ端からNGに入れましょう。 ○反撃は荒らし・厨房の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。 荒らし・厨房にエサを与えないで下さい。ただし和製は良し。 ○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。 テンプレは以上です。 付き合いでオフ会とやらに行ったことある。 まぁオッサンオバサンが集まって よくわかんないカフェ?みたいなとこで 飯食ったり写真撮ったりしてた。 いついつのライブが〜とかあの時の衣装が〜 とか内心くだらねーと思いつつ適当に話合わせてた。 したら突然主催者のオバサンが 「ここで皆さんに重大発表がありまーす!」 て叫んで、みんなでなになにー?とか言ってたのよ。 そしたらそのオバサン 「実は…………びB'zファンをッ卒業じまずっ!!」(絶叫号泣) みんなポカーン。唖然。え?え?みたいな。 そのオバサンはもう涙鼻水涎で顔グシャグシャにしながら 「父親がウオッウオッ!アルツハイマーウオッウオッ!入いnヴォ!ヴォッ!」 「お金ヴォッヴォッ!必要デヴゴッヴヒッ!応援でぎにゃい!ヴゴッ!」 店員も何事かと飛び込んでくるし、参加者はなだめたり何だりで まさにカオスだったよ。程なくしてお開きになって それ以来そのメンバーでは集まってない。連絡も取ってない。 だからオフ会とかって嫌いなんだよな。 LOUDNESSとのやつどうだったの?いったひといないの? 前にラウドネスと共演したときは松本、高崎とのアドリブソロ合戦逃げたけど今日はちゃんと戦ったか? 写メに納めたのは、二井原さんだった。 なんかこれまでB'zの30周年で盛り上がったけど、 高崎晃のギターにはやられた感じがする。 スタジアムの音響の良くないライブより、 ライブハウスでメタル聞けて良かった。 >>10 ツイッターではヒノトリで使ってたキラーの青って噂 前にゼップ大阪のRBR行ったけど、 タッカンてめちゃくちゃいい声出すよな 松本はラブファンで使ってた青サンバーストのkillerを使ってた >>14 そうだったよ。 稲葉はバックステージパスつけたままで、 二井原さんと長々抱き合ってた 松本がゲストコーナー一番手でcrazy nightsやった。ギターは青のキラー 稲葉はゲストコーナー最後でcrazy doctor。take me away...のところはハモってた タッカンと稲葉のユニットとかやってみてほしいなぁ 松本はやっぱ音色という感じがする エアロソニックで観たときもその点では松本の音が一番気持ち良かった 稲葉の声の通りも圧倒的だったし、音の良さというか耳心地の良さがB'zの一番のウリなような気もする >>12 逃げてないよ。 松本さん、頑張ってチョーキングしたw でも高崎晃の速弾きやライトハンド、ボスハンズタッピング、スウィープの前には敵わなかったかなw 陣内も稲葉のMCが歌詞みたいで心地よい言うてたしな 君は間違ってないぞ >>20 どうだろう? レスポール用のエスカッション付いてるし ピックアップはセイモアダンカンのってるからな >>22 稲葉さんの声からはアルファ波が出てるから >>25 でもバックトップはジョナサンプレイだし ターボナイズドユニットはエターナルだろ? アングルスチールがmore heavinessなら 確定なんだけどな metal weekendは一曲ずつの登場でアンコールのセッションとかもなし 2人とも全面がアンプデザインのオフィシャルTシャツ TAKは相変わらずグラサン でもタッカンは二井原の話聞いてると厳しそうだなー 同じ大阪人でもタッカンと松っちゃんじゃ180度違うな 稲婆は大量発生 今日は特にラウドネスのファンも含めてデブばっかだったw 稲婆は開演前に写真撮ってるぐらいだったけど、目の前のラウドネスファンがデジカメで何枚も撮っててマナー悪いやつはどこにでもいるんだなと 誰かが話題にしてたかもしれないけど、ALONEのラスサビ『歌い⤴続ける→声は〜』って歌い方日産ではやってなかったよな?味スタで耳にしてめっちゃ感動した。ほんの少しのアレンジで本当ガラッと変わるな。 イチブもイントロ電子音の繰り返し増えてたし、ああいうのがあるから複数参加はやめられねえ >>14 >>18 >>21 ありがとう PUダンカンだったからたぶんTAKがオーダーしたのではないかと予想している 今後の情報が楽しみ 最近色々ライブ行った俺の格付け 人見元基>影山ヒロノブ>二井原>稲葉 ただ稲葉は圧倒的なオーラがある。やっぱ出てくると空気変わるんだよね。 煽りも上手いし。 そういう人たちがいるからB'zはいつまでも謙虚でいられるんだろうね ギターの練習もっとしようってまっちゃん思ってそう >>37 説明しにくいけどすごく感動した!って言うレス見た覚えがある >>22 松本の音色が気持ちいいってそらファンなら当たり前でしょ もっと具体的な褒め方ないのかよ ライブで早弾きとかやられてもポカーンてするだけだし 星に願いをみたいなトーンで聞かせる感じでいいよ松っちゃんは >>23 >松本さん、頑張ってチョーキングしたw それ逃げてるんじゃないのか?w ガチのアドリブになると必ずチョーキング入れてその間にフレーズを考えるもいつもフレーズが出てこず ひたすら微妙なチョーキングに時間を費やすしてグダるってのがこれまでの松本 >>37 うた『い続ける』声は〜って『』を強めに歌う感じな。おれも好きあれ 最高だったぞーーー!! クレイジードクター稲葉 クレイジーナイト松本 ギターバトル! 松ちゃんやっぱうめえわな! >>41 いたか!いや本当感動もんだった。もともとalone大好きだがさらに好きになったわ、ピアノ演出も観れたし >>37 あんだけキャリアがあっても 日々試行錯誤してよりよくしようっていう 姿勢には本当に頭が下がる ALONEの歌アレンジよかったな〜 オーガールの二回目の新しいラブ→ソォ↑ング も素敵 わかるひといるかな >>39 人見先生は今もライブやってるのけ まぁ彼はその中でも別格だよな ニイちゃんと写真撮るときに稲葉の頭頂部が客側に丸見えになってヒヤヒヤした…しかし毛量は十分であった。 ラリーカールトンとやった時もそうなんだけど松本は予めフレーズを仕込むことが前提なんだよな、スタジオミュージシャン出身らしいっちゃらしいけど クロニクルのノートってただ表紙がB'zなだけでしょ? 中も違うのかな >>42 何カッカしてんだよ落ち着けよ ラウドネスと絡むとここじゃロクなことねーなw本人たちは楽しんでるはずなのに >>39 人見はまだ見れるのか。ほぼ引退してるんじゃないの? ひさしぶりにカキコ。 ファイナル行ってきたんだが連れのビーパ1次枠で アリーナ最後方より後ろの下層スタンド(中央)5列目だったんだが こんなひどい席だった奴他にもいる?? ファイナルとはいえ、1次でこんなことあるのかって愕然とした・・・・ >>50 わかるよ、オーガールの歌アレンジもすごく好き! あねーばごーなり⤴びゅ〜とか >>43 パープルのチャイルドインタイムのソロやUFOのロック・ボトムのソロで 感動できないのは流石に勿体無いぞ >>39 稲葉より上手いやつは結構いる ただイケメンであれレベル歌えるのは稲葉ぐらいだよなと思う 魅せ方というかパフォーマンスの上手さも含め タイプが違うからな たっかんはリッチーブラックモア、エディ、ダレル 松本はシェンカー、ゲイリー、エディ少し って感じで どちらも偉大なギタリストだぞ >>51 >>57 毎年8月にやってるよ。もう趣味でやってるだけだけど。ビール缶持って酒飲んでステージ出てくるw というかリハの段階で既に飲んでるw 今年61歳だっけか >>44 皮肉だよ笑 松本さんはいくら頑張っても 高崎晃のようなテクニカルなプレイは 出来ないよね笑笑 >>54 スタジオミュージシャンはアドリブ上手いよ 松本はちょっと異質だね ことアドリブに関しては本当に苦手で、そこらの素人より・・・ ヒノトリでもアドリブ風なブルースフレーズコーナーが二箇所?くらいあったけど どっちもほぼ同じフレーズで、むかしから全く進歩しないほぼ同じようなフレーズを弾いている 隣の芝生は青い タカンはタカンでタクンのトーンが 羨まピー!て思ってるでしょ『確実に』 今日はそんな轟音ではなかったな けど爆音でラウドジムくらいだったな レッドブルのフェスのチケ残ってたら行ってみようかな?ヴェセーラが出たドームのカウントダウンしか見たことないし >>68 あそこで高崎と張り合ってテクニカルなフレーズを弾いてもしょうがないから松本と得意なフレーズを入れた感じで良かったと思うよ >>56 怒ってないけど比較するにしてももうちょっと何かあるやろって思うよね >>58 FCとしては席の良さを アリーナ前方>スタンド後方(ステージ真正面)>サイドPA付近>アリーナ後方>サイド見切れ って感じで格付けしてると思う ステージ真正面は遮るものないし音もいいからアリーナ後方やサイドよりも良席と判断してるんじゃないかな >>68 やっぱりw でもツイッターだと評判よさげなんだが >>37 沖縄初日、味スタ千秋楽含めてかなり数行ったが 今回ほど大きい事から細かいとこまで変化するツアーは無かったってくらいいろいろ変わっていったな >>49 このスレには福岡辺りから出入りしていて、ALONEのその歌い方で感動した!レスは長居一日目で見てからチラホラ見たような 自分は長居一日目がB'zライブ初参戦なもんで全曲感動しました。とても楽しかったです 単純に技術だけなら上手い奴はいっぱいいるよね。問題は上手いだけでは食って行けないということ。松本はプロデューサー的役割もあるからたっかんとは比べられん。 ワシ的 HINOTORIベスト3じゃ! 1位 LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM 2位 TIME 3位 OH!GIRL! 特別賞 裸足の女神(福岡初日ver) >>69 アドリブに関して言えば進歩してないって言うか、むしろ退化したような気がするなぁ あのブルースもどきが定型化する前はもっとライブ中にも色々なアプローチを見せてたけどな もっとできるギタリストなんだよ本当は… ラウドオタだけど松本の武器って作曲センスやろ。 タッカンじゃ絶対あんなオリエンタルな美メロは作れへん。 >>58 真正面の上層だったが。。。 B'zの場合、真正面は良い席の定義で設定してるよ >>80 TMGでRock’nAmericaのソロはジェフの部分は適当にやってたしな 高崎と松本レベルになったら優劣はもう好みだけだろwほんとアホだなこういう話題でどっちかを蔑むのw 当の2人は確実に尊敬し合ってるのに、勝手に外野が対立させて。見苦しいな知能の低いファンと自称ギター評論家は ブラックウイドウとかやってもワシにとってはたまらんかったが、 ここまで聴いてるやつはいないだろ TAKと他のギタリストを 同じ土俵で比べるんじゃねえぞ TAKの音は 誰にも真似出来ねえからな >>58 ばっかやろ ビーパ上層ほぼ天井だったオレにあやまれ ビーパで天井席後ろマジで壁だったこと何度もあるw 音漏れ組みじゃなく場内なだけ幸せと思う >>84 いいね!便乗! 1位 LOVE HINOTORI PHANTOM 3位 陽気なアレンジのBrotherhood 2位 魂の熱唱!光芒 特別賞 恋心の静かになるところのキーボードのメロウな感じ >>77 期待してたけどなかった。レイジー組同士はあったけど。 松本と稲葉も完全に別々 そうなんだよな ラウドネスが絡むとほんと面倒くさい。俺は音楽知ってますアピールめっちゃ増えるw >>58 下層スタンドなら、ありがち FCでもドームだと、正面2階の天井席付近って書き込みもあるくらいだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる