ZARDは演歌、SARD UNDERGROUNDは洋楽ポップス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正確に言うと、坂井泉水が演歌・昭和歌謡で、SARDが洋楽ポップス
・アレンジ
ZARDは少し重め
曲によっては演歌・昭和歌謡的要素が入るが、全体的にはロック風
SARDは軽め
洋楽のポップスや軽めのロック風
・ボーカル
ZARD坂井泉水は地声の癖が強いが声量が有り、ネトウヨ的な歌詞と抑揚を利かせた歌唱で日本の演歌・昭和歌謡ファンの気持ちを掴んだが、声が強過ぎてメロディラインを壊したりする事も多かった
SARD神野友亜は地声の癖が少なくて耳触りが良くて繊細なメロディやアレンジに馴染み易く、洋楽ポップス歌手のように曲自体の良さを坂井よりも遥かに大きく引き出せるが、声量に関しては発展途上
このように本家・後継の関係では有るが両者は対照的な部分も多く、SARD UNDERGROUNDは単なるZARDのコピー・カバーバンドではなく新しいZARDサウンドそして新しい邦楽業界の一角を担う事が期待されるのである YOU TUBEでも坂井信者って地商みたいなのばっかだからなw
負けないでが代表曲だけあって、いつも負けそうな負け組が信者になるんだろうな 笑 ・コピペ最新版
インストカバーをしっかり聴けば分かるけど、ZARDの曲はメロディが命
声が鼻に掛かってねっとりしてて癖が強く
低音がキレイに出ないので声を張り上げて
高音を叩き込んで誤魔化すしかない坂井泉水は
メロディの良さを壊す事が多い
声量では劣るもののフルートみたいに小ギレイな声のSARDのボーカルは
メロディの良さを壊さず引き出すので
ZARDの曲に対する適性は坂井より遥かに上
日本人は左脳が干渉して言葉に惑わされ
本来右脳で味わう声やサウンドつまり音の良し悪しをちゃんと味わえない
つまり日本人の大半は生まれながらに音楽センスが汚れてるという事
ところが英語を母国語として育つと、日本人でも西洋寄りになるらしい
つまり英語等を母国語として育つか、
俺のように子供の頃から白人系の洋楽やクラシックやインストを聴いて
他人との馴れ合いを避けてきた特殊な例を除けば
大半の日本人の音楽センスは生まれながらに汚れてるという事
JPOPは汚れてるからこそ
世界でこれまで殆どまともに相手にされなかった
JPOPファンの中でも殆ど歌詞しか書かずに歌った坂井の信者は
特に音楽センスが汚れてる
音楽史上最悪の汚物候補が坂井信者 >>608
確かにそうだが、俺は白人系以外全部下に見てるんでなw
白人系には勝てないから半島人って事にしたくて必死だな 笑 別に白人系に憧れてる訳じゃない
白人系以外が基本ゴミってだけ 笑
俺のレベルになると、たかが人間ごときに憧れとか無いんでw
アーティストも所詮、良い曲作らせるための下請け業者みたいなもんだし 笑 >>600
坂井の声がホントの意味でキレイというのは絶対に有り得ないが、
確かに日本で売れる歌手の多くはホントの意味でキレイな声じゃなくて
癖の強いある意味濁った声だわ
西洋の楽器と比べて和楽器は濁った音だし、
日本人はホントにキレイな音より
ある程度濁った声が好き、落ちつくというのは言える
FOVなんかも邦楽男子ではトップクラスのキレイな声なのに
ビーイングブームの後押しが有ったにしては
あまり売れなかったからな
ルックスについてもSARDより坂井の方が良いというんじゃなくて
日本人が坂井のような陰が有って暗そう
ある意味辛気臭い・陰気臭いルックスに惹かれる
という事なら分かるわ
要するに左脳が強過ぎるあまり
右脳が司る美的センスが根っから汚れた
陰気臭い負け組根性丸出しの人種なのよ日本人は(笑)
ビジュアルと音の両面においてな >>600
坂井の声がホントの意味でキレイというのは絶対に有り得ないが、
確かに日本で売れる歌手の多くはホントの意味でキレイな声じゃなくて
癖の強いある意味濁った声だわ
西洋の楽器と比べて和楽器は濁った音だし、
日本人はホントにキレイな音より
ある程度濁った音が好き、落ちつくというのは言える
FOVなんかも邦楽男子ではトップクラスのキレイな声なのに
ビーイングブームの後押しが有ったにしては
あまり売れなかったからな
ルックスについてもSARDより坂井の方が良いというんじゃなくて
日本人が坂井のような陰が有って暗そう
ある意味辛気臭い・陰気臭いルックスに惹かれる
という事なら分かるわ
要するに左脳が強過ぎるあまり
右脳が司る美的センスが根っから汚れた
陰気臭い負け組根性丸出しの人種なのよ日本人は(笑)
ビジュアルと音の両面においてな 日本人も洋楽器やオペラを聞くと右脳優位になるってソース元に書いてあったぞ
ハーモニクスが多いとそうなるんだと >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は創◯の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
声量でしかボーカルを評価出来ない音楽センス底辺の批評ねww 神野が次のシングルで坂井と同じ歌詞だけボーカルやるらしいんで、
SARDの将来性評価は大きく下がったな
やっぱり日本は駄目だな
音楽に限らず日本って、才能を活かせない社会だわ
だから欧米に負け続けてるんだよ
欧米の下請け企業やってGDPだけ伸ばしても、
長続きせずに中国に抜かれたしねw
(ホントの実力である労働生産性は元々低いし)
欧米を苦しめてるコロナ様と仲良くして逆転狙うしかないなww 115 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/01/04(月) 03:42:10.71 ID:qVAT8Ym50
ZARDのカバーやってるSARDという冗談みたいなグループがサブスク配信されてる
何者だと思ったらビーイング所属という 116 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/01/04(月) 06:47:51.88 ID:9ORbh8UQ0
酷いよなアレ
つべのコメ欄批判的なのことごとく削除されるよな
元々キナ臭い集団であったが久々に見たら
第〇〇期WANDSといいビーは過去の遺産にすがるしかなくなってたのか youtubeで言論統制やってるのはsardじゃなくてzardの方だよ
白人系の洋楽派はsard支持
日本人には演歌に近いzardの方が馴染むみたいだな
音楽センス無い日本人にはsardの良さは分からない
世界歴代売り上げトップ3
1、ホワイトクリスマス
2、キャンドル・イン・ザ・ウインド
3、サイレント・ナイト
(ボーカル・作曲は全て白人)
日本歴代売り上げトップ3
1、泳げたい焼きくん
2、女のみち
3、世界に一つだけの花
随分とセンスの差が有るようですね (>〇<)あはははははははははははは
日本は1位が童謡、2位が演歌、3位がアイドルですねww
こりゃ世界に相手にされる訳ないわな
(>〇<)あははははははははははははは
(>〇<)あははははははははははははは
これが大半の日本人の音楽センスなんだよw in your life
という歌詞が何度聴いても
飲尿ライフに聞こえる 今夜、音いたちっていう関西ローカル番組にSARDがゲスト出演 228週 wherever you are/ONE OK ROCK
167週 奏/スキマスイッチ
157週 Lemon/米津玄師
156週 ひまわりの約束/秦基博
152週 打上花火/DAOKO×米津玄師
149週 サイレントマジョリティー/欅坂46
143週 さよならエレジー/菅田将暉
138週 ワタリドリ/[ALEXANDROS]
136週 恋/星野源
136週 マリーゴールド/あいみょん
134週 君はロックを聴かない/あいみょん
134週 アイネクライネ/米津玄師
132週 R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers
128週 LOSER/米津玄師
124週 新宝島/サカナクション
115週 高嶺の花子さん/backnumber
114週 ピースサイン/米津玄師
112週 HANABI/Mr.Children. JPOP BillboardJAPANチャートイン数ランキング
228週 wherever you are/ONE OK ROCK
167週 奏/スキマスイッチ
157週 Lemon/米津玄師
156週 ひまわりの約束/秦基博
152週 打上花火/DAOKO×米津玄師
149週 サイレントマジョリティー/欅坂46
143週 さよならエレジー/菅田将暉
138週 ワタリドリ/[ALEXANDROS]
136週 恋/星野源
136週 マリーゴールド/あいみょん
134週 君はロックを聴かない/あいみょん
134週 アイネクライネ/米津玄師
132週 R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers
128週 LOSER/米津玄師
124週 新宝島/サカナクション
115週 高嶺の花子さん/backnumber
114週 ピースサイン/米津玄師
112週 HANABI/Mr.Children, 関西ローカルのピーチカフェって番組に近々出ると思う
友亜ちゃん以外の3人がビリビリペン持って絶叫してるシーンが今後の放送のところで流れてた 今夜のピーチカフェにもSARD出演(前回の続き)
ビリビリゲームやるらしい ZARDは演歌ってのが意味がわからん
演歌聞いたことないのかな?
SARDは洋楽ってのも意味わからん
邦楽だろ 演歌・昭和歌謡、洋楽を併せ持ってるのはFIELD OF VIEW。 >>634
それな笑
リフやソロは全く聴いてないバカが批判してるだけ じゃ、早くアメリカでもいけよゴミクズ。まぁこういう奴はそっち行っても詰むんだろうが笑 sardのbusは何で本人のジャケ写マネてんの?
似ても似つかない
ヴァカなの? >>637
サウンドは否定してないけどw
ちゃんと読めよ
日本語大丈夫か?ww
それを以てしても声が鼻づまり声で聴くに堪えない
という趣旨 ZARD好きネトウヨ説w
・黒髪ロング
・日本のオッサンが好きな薄幸顔
・表情が演歌歌手
・声が和楽器みたい
・精神論の歌詞
・英語の発音が片仮名っぽい
・有名人のファンがいかにも日本風
ジャイアンツの監督、高橋
ジャニーズ若手随一の日本顔、中島健人
ネトウヨのヒーロー安倍元首相、 ・何故最近のJPOP女子ボーカルは地声が澄んでるのに、
昔のJPOP女子ボーカルは地声が癖が強くて鼻声が多いのか?
昔は男社会で女子はストレスを抱えて卑屈になっており、
それが声に反映されていた
最近は女子の社会的地位向上により伸び伸びと暮らしてるため
声も伸びやかになった なぜ90年代JPOP信者はセンスが悪い?
日本は工業依存度が高く
キツイ仕事で酷使されてきた負け組が多い
↓
感覚が汚染され音をちゃんと味わえない
脳の構造が工業的に歪み、
音楽を工業製品の視点でしか捉えられない
90年代はバブル崩壊直後で日本が病んでた
↓
陰キャ向けの病んだ曲が多い とりあえずZARDファンがセンスと頭が致命的に悪いのが分かりやすいスレww >>634
坂井の重い声は、流れる様に歌詞を読む洋画に適さないって事じゃない?
SARDは、軽やかで洋画のR&Bなんかにも対応出来るって事でしょ? >>646
過疎って言うか、みんな興味無いんだよ…て事は過疎かww
一部の熱心な信者以外、興味無いんだね。 坂井はジーパンとか、ラフな服を衣装として着てたけど、清楚系の薄いカラーのワンピースとかめっちゃババ臭くなってたんだろうなーとイメージしてみた。
顔があれだけ地味だから黒とか着たら授業参観のママに見えるし。 >>634
坂井の重い声は、流れる様に歌詞を読む洋画に適さないって事じゃない?
SARDは、軽やかで洋画のR&Bなんかにも対応出来るって事でしょ? ビーイングの女性アーティストは声量が足りないね、愛内さんは例外だったが。
難しい事言わず、取り敢えずランニングと腹筋運動したらいいんじゃないか。 >>1
ZARDが演歌w
ポップスやロックを演歌と揶揄する書き込みはベタ過ぎてよく目にするがただの拡大解釈や誇大妄想
しかも前半の>>5とか>>8とかほとんどのレスが>>1の自演だろ >>653
https://news.yahoo.co.jp/feature/1335/
こうした坂井さんの特徴的な歌い方について、レコーディング・ディレクターの寺尾氏は、ある種「演歌的」と指摘する。
「坂井さんは、見た目も声の感じもあっさりしているけど、ゆったりと歌う演歌的なグルーヴ感があります。日本人の情緒に訴えかけるようで、それがいつまでもZARDの音楽が色あせない理由かもしれません」
(>〇<)あははははははははははは
(>〇<)あははははははははははは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています