cero part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オザケンEclecticを挟んでまたeo聴いてみたけど、良さがわかんない Fdf浮いてる言われてたけど自分はイブニングニュースからの夢みたいになる感じが好き LP買ったらとりあえずSNSにあげる人多いな
ファンアイテムだな SNSウォッチャーさんまだ居たのか
それはどんなバンドでもそうだよ >>561
お前も5chにしがみついてるじゃん
CDもレコードも盤はSNSにアップしてマウント取るアイテムだな
サブスクのスクショして騒いでた連中は他の聞いてるし SNS憎さのあまり必死になってここ荒らすのはやめてねー アートワークの刺繍みたいな作品って誰のか知ってる人いる? >>564
ファンヲチさんは SNSで目立つ人が憎いんでしょ?w
盤の写真あげるだけでマウントとかいちいちひねくれ過ぎなのよ
売れてるのが分かってむしろいい事じゃん
ああいうポストにも買おうか迷ってる人の背中押したりと多少の宣伝効果はあるからね >>566
憎く無いよ。おれも盤買ったらSNSにアップしてるもん Contemporary Tokyo Cruiseの来場者特典のCDと「セロのラジオ」に入ってるYellow Magusって同じ音源?
有識者の方ご教授おねがいします
https://auctions.afimg.jp/d168758905/ya/image/d168758905.1.jpg Contemporary Tokyo Cruiseの来場者特典のCDと「セロのラジオ」に入ってるYellow Magusって同じ音源?
有識者の方ご教授おねがいします
https://auctions.afimg.jp/d168758905/ya/image/d168758905.1.jpg >>571
ご教示な。誰がお前に手取り足取り教えなあかんねん。
ところでアナログは音圧サイコーだな 後から新規のワイとしては限定音源集のCD出してほしいわ 最近、poly life multi soulにはまってる。出た時にCD買ったけど当時は難解すぎて放置してた。
なんか、変なアフロビートと君の名は。的世界観の歌詞にはまる。
でも、なんかフィッシュマンズと被るね。「空中キャンプ」がobscure rideだとすると、polyは「宇宙 日本 世田谷」的な。
空中キャンプで大衆の心をつかみかけたのに、宇宙日本世田谷で難解な方向へ行って大衆から遠ざかるという。 橋本って他のメンバーと距離あるの?昨日のライブでほとんど絡みなかったし
ってかメンバー紹介自体なかったよね? 初日組だけど
橋本に高城が話降ったけど(足元いじってる最中だから)パスで。って回答だっただけだと思いたい。
メンバー紹介は高城のど忘れなだけだと思うけど
2日目はどうだった? この前のセトリ最高じゃん。
ライブ円盤出してくんないかな〜 個人的には前ツアーの名古屋公演を円盤化してほしいわ
あの盛り上がりは凄かった 世の中80年代、90年代のリバイバルブームがすぎて、00年代の再評価みたいになってるな
厚底ブーツを履いた女とかマジで20年ぶりに街でみた
ceroとは00年代はもっとも相性の悪い時代な気がする
あゆ ケータイ小説 恋空 感謝系ヒップホップ 泣きレゲエ オレンジレンジ 先が尖った靴
マツコ・デラックスも00年代はクソみたいな曲ばっかりでcoccoしか聴ける曲がないと言ってた 放送作家の鈴木おさむとかが、80年代シティ・ポップ(山下達郎・竹内まりあ)の再評価のあとは
90年代小室哲哉の再評価の時代がくる!とかいってたけど、
結局90年代再評価はフィッシュマンズやスラムダンクみたいな
90年代もクオリティが高かったものが再評価されただけで、小室の再ブレイクなんてまったくなかったわね eoはあんなにSNSで評価高かったのにあまり人気には関係無かったみたいだな そういえばceroはあんまり海外でウケてるって話聞かないな どうなんだろうね。誰だったか海外のラッパーがeo推してるのは見たけど なかなか見つかるキッカケが無さそう
でもSpotifyのアプリによると台北で2000人近く聴いてるんだな オザケンもだけど、外国人にヘタウマボーカルは通じないかも
アルバムポリライフはウケてもよさそうだけどね
フィッシュマンズくらいに振り切れば違うんだろうけど まぁ外国人に評価されるなら、eo→ポリ の2枚かもね
フィッシュマンズもロングシーズンズが、椎名林檎もカルキザーメンが人気らしいし
Obscure Rideは冒頭からいきなりPlaya Playaだし
外国人からしたらおいおいって感じかも watersが大好きなんですけど、ああいう感じの音楽やってる人って他にいます?いたら教えて欲しいです 一曲だけだとどこがフックになってるのかピンと来ないし、何曲か上げてくれれば傾向は伝わるかも Nulbarichも活動休止
Suchmosも停止状態で、ceroは難解な方向へ
完全にシティポップブームは終わったな
99年の渋谷系の終焉を彷彿させる 終わったというかもう取り入れてるのが普通になった感もある
今は日本もアジアもブラックミュージック要素あって踊れる曲やってる人多いから良くも悪くも普通のポップス化したと言うか KroiやBREIMENあたりもジワジワ集客増やしてはいるからね
黒っぽかったり複雑な演奏の曲でも2010年代前半に比べたら理解されるようになったとは思う >>599
Suchmosのメンバーの死がデカかったな ビジュアル系ブームもhideの死で1回終わった
ジャズヒップホップブームもNujabesの死で1回終わった
再評価みたいなのはあるけどパイオニアの不在は大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています