UVERworld 269
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ここは UVERworld の音楽活動やライブについて語るスレッドです。
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○>>1を絶対遵守!
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オフィシャル
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UVERworld STAFF Twitter
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メンバー
Vo. TAKUYA∞ (たくや)
Gt. 克哉 (かつや)
Ba. 信人 (のぶと)
Gt. 彰 (あきら)
Dr. 真太郎 (しんたろう)
Sax. 誠果 (せいか)
前スレ
UVERworld 267
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1645535592/
UVERworld 268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1650063001/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
なにがつらいってライト演出とかが凝ってたから絶対明日もおんなじようなセトリってことよ >>4
ここ最近は定番多めでもこういうレア曲はちゃんと入ってたのにマジで不自然過ぎるわ今日のセトリ
何なら過去曲入ってる公演の方がメンバーは楽しそうなんだよな >>5
まぁAFTER LIFEはやるよなぁ、あの星空みたいな演出 えくぼとかオクシとかマダラとか恋いしくてとかほんといつになったらライブ映像出るんだよ AFTER LIFE前のMCでOXYMORONみたいなこと言うなら素直にOXYMORONやってや、ってずっと思ってる ライト演出くどすぎるやろ、何しとんねんx80は裏垢女子のツイートいいねしてないで証明のバランス考えてくれよ。。
ENなんて出だしが特殊照明といつもの照明のコラボで歌詞入ってこなかったわ TAKUYAの声の調子はどうやったんや
前スレではあんましよくなさそうなコメントあったけど 昔のレア曲期待して明日だけ行く人たち負けイベント発生してるのマジでつらいだろうな 収入と幸福度の話はもういいから
普通に無言でAFTER LIFE演ってくれよ 克哉がギターをボンボン手で叩くソロパートが草ポイント 2019年のオワコン男祭りファイナル以降行ってないけど、
マジでクソセトリ継続で草 あんなセトリじゃ今日行くか迷うわ。近場だけどめんどくさくなってきた。てかTwitterの奴らが神セトリ!とか言うからメンバーが勘違いしちゃうのもあるんじゃねぇの? >>21
ここでも度々話題に上がるけど個人的には固定MCはマジで要らん
てかリリースがクソ曲連発でもセトリがいいから許されてた感あったのに本当に終わるんじゃ >>25
ドームとか
過去曲から今の曲までたくさんやる
ってたくや宣言したのに
定番曲ばっかだったしな
過去曲レア曲枠がworld LOSTと激動とアンオケくらいしかやってねえ… 別に過去曲やらなきゃいけないルールないし
勝手に期待して落胆してるガキが多いだけだろ
グダグダ言うなら行かなきゃいいだけの話 過去曲やらなきゃならないルールはないけどフェスは定番でいく代わりにワンマンは期待しといてみたいな発言あったのが悪いわ >>30
前スレみたいにヘボヘボの擁護しかできないんだからROMってた方がいいよ セットリストなんて行かなきゃわかんないのに行かなきゃいいってどんな理論なん ワンマンではコアな曲もやるよー!武道館期待して!とか言って集客してこのセトリは下手したら詐欺やろ 自分の耳で聞いてから判断しようと思ってたけどピクマリオンもゴミ過ぎるな
これでセトリもゴミはダメだよたっくん >>34
フェスでたくやそんなこと発言してたんか
じゃあたくやの言う過去曲やりますコアな曲やりますは信用しない方がいいのか 昔よくやってたENERGY、神集め、騙しの哲あたりをやってほしい >>30
曲じゃなくてパフォーマンスと演出がひどいって話してるんだよ、それに加えてセトリもまぁ悪い 流石にこれからの公演が過去曲0って事は無いだろうが、会場着いてカメラ回ってたらクソセトリ確定と思っても良いかも知れない デベソの前にカメラ4台くらいはあった
収録ようなのかモニターに映すようなのかは知らんが ふざけんな
いつもクソセトの時にカメラ回しやがって
今日もクソセトでそれが円盤なら買わない
せめて30とUNSERの新曲はやれよ
ワンラス オクシ えくぼとかさ >>42
たくさんやったやん、stay on MiD AFTER LIFE サグライフ OSFF🤗 エフェクトマイク強すぎて歌詞見ないと何歌ってるか1ミリも分からん せっかくメッセージ性強いのにそれを全部潰していくスタイルなんなんだ >>41
収録用だろうなぁ…
あのしつこいぐらいの照明とかも現地の人が楽しめるかどうかよりも映像化映えを狙ってる感じだったし たくやも昨日のライブ満足みたいだし
今日のセトリも変わらなさそう まぁ今日過去曲やったら昨日しか行けなかった人がキレるのは目に見えてるし満足してるのかは知らんがどっちにしろ定番路線を貫き通すしか無いわな
結局こうなるからああいうセトリはやめてほしいんだよ ピグマリオンは虫が俺のことをバケモノと思ってるかもしれないけど泣いてる時だけは抱きしめてあげてほしいことと
あの頃の方が好きだったと思うのは自分が変わったからみたいなことしか聞き取れなかった
まじでなんの歌か分からん プーチンのくだりもあったな
誰しもあの立場になったらどうしょうもなくなって核で脅すかもしれないみたいな >>50
一つ一つはいいこと言ってるけど色々詰め込みすぎてて聞き終わったあと結局なんの話だっけ?ってなるよな
ENもそんなかんじだが 中二の心がないとウーバーは聴けない
俺たちみたいにね ああ、虫の話してたな
結局照明がくどくて歌詞入ってこんかった 2Daysで初日を映像化って事はないでしょと思いたい UVERworldのライブは2daysあったら2日目の方が凄かった、前までは
今は1日目の方がすごい確率が高い >>56
仮に今日のライブが新旧バランスの良いセトリだったとして、事務所が使うのは間違い無く初日だろうけどな
むしろ昨日のは映像化用のライブと捉えて良いと思うぞ まあ今日もほとんど変わらんとは思っとくけど
2日で落差あってキレられるのはもう慣れてるだろう 新曲もクソ。セトリもクソ、ライブもクソと。
残ったのは
>>30のような、30、ゼロクワ信者の馬鹿だけになった。 世の中のオワコンって基本そういうもの
つまりUVERworld は… >>58
それがガチなら事務所が馬鹿としか思えない 無駄に動員力はあるから閉じコンです
バンド界の乃木坂です ゼロクワだらけ、予定調和のセルフアンコール
一人でエフェクトマイクで遊んでる新曲
グロいわ、金返して avalancheからのILTWは良いと思った。それ以外は…うん… アルバム0 CHOIRから7曲もやってるのすげーな ゴミセト武道館でした
8会場しかなくね?追加するんか 今回の公演で映像化なら
とりあえずえくぼはやったし
昨日サグライフもやってるから買うけど
まあこのセトリの様なツアーなら
今回はパスしていいや ゼロクワイア辺りは散々聴いたしな 流石にduoからは元に戻るよな?
本人達がほんとにこれで良いと思ってるんならもうダメだわ
どうせやるならTYCOON〜30で固めてくれ。過去の曲(ゼロクワ)で時が止まってるのはどっちだよ クソセトツアーの可能性もあるで
まあ当日まで何やるかわからんバンドだから
ワンチャンあるかもしれんが 無理に最近の曲やってもシラケた雰囲気になるから別に良いんだが
個人的には一度もハマったことない蝉の連打がツラい duoはロッキンのリハも兼ねてだろうし定番祭りでしょ
期待できるのは生誕祭位だな レア度はともかく全体の構成とかライブ全体のテンポ感は今日の方が好みだった
昨日よりMCくどく感じなかった まぁ君の好きなうたのリクエストガン無視したのはちょっとスカッとしたわ もう自分はUVERworld好きじゃないんじゃないかと疑うほど何も感じなかったし早く帰りたかった
アリーナツアーも興味が湧かない 昨日より今日の方が照明の演出もクドくないし、メンバーの動きも良かったな
∞は西側にセフレでも見にきてるのかと思うくらいずっと西側見てたけど >>82
マジで最高だった
安心したありがとうUVERworld まあ、これがずっとやりたかったんだろうな
ライブハウスツアーは我慢してたんだろう。 UVERworldの自己満オナニーセトリで大量のぶっかけされたんだよ観客は >>86
箱ツアー終わって次はフェスってなったときのインスタライブでも
誤解を恐れずに言うとやっと俺たちのやりたいことができるって言ってたからな えくぼとイナフ聴けたのは個人的に良かったけど初日のサグとthe overも聴きたかったな >>88
そんなに無理してやったなら尚更Blu-rayとかにしてくれよと思ってしまうなあ >>92
まだ聴いたことない
AVALANCHEスタートだけが希望の光 AVALANCHE始まり良いけど、イントロがアルバムのと同じになっちゃったのがな…
またAVALANCHE始まりやるなら前やってた時のライブイントロに戻してほしい 定番に戻してチケットが余る→古参の機嫌をとる→評価が上がったら定番に戻す
今日の路線でライブやってくならこれからずっとこの繰り返しだろうな… 新インストはどんな感じ?
いつもの最後にサックスあるパターン? >>99
サックスは途中にあるらしい
克哉がギター叩くらしい インストはおしゃれな感じで良かったな
あと今回のセトリ不満勢とセトリに文句言うな勢の言い分をそれぞれ見てるとピグマリオンの歌詞は言い得て妙だなと思った ピグマリオンの最後の追い込み好き
ただ加工されたTAKUYAの声ばっかじゃなくて出来るだけ生の声が欲しかったな ピグマリオンの前振りMCは1日目の方がよかったな、
SNSでその人に指摘をするとき、距離が遠いから1ミリズレただけで距離が遠いからそのズレが大きくなって伝わるって
実際に会って話せばそのズレをお互いが理解して仲良くなれるって内容話してからNetflixの話 じゃあアルバムも新曲も出す必要はないな、
ゼロクワツアー永遠にやってろ こんなにも楽しみじゃない特典もクソなCDリリースやクソセトリとかも含めて
オワコン化したな 次のアルバムがクソじゃないことを願ってる。
これで年会費が少し浮く。 >>106
割とマジで最近の似たような曲調とクオリティでノンタイならシングルとしてリリースする必要は感じないな
頑なに配信オンリーはやらないけど 新曲が尽くマンネリなのが致命的すぎる
ウーバーにハマり始めた頃のあのドキドキを思い出させてくれよ…!! 頑なにデカい会場でoxymoronやone last time歌わないのなんでや… でかい会場だからや
正直ライト層はそのへんの曲知らんと思う ワンストとかピグマリオンの歌詞って本人が意識してるかは別として人間らしい保険を打つような弱さが割と好きなんだけど
有って無いような曲がなぁ…まぁあれ疾走曲だったらワケわかんねぇけどさ セトリに不満はそんなになかったけど昨日のセトリで正直30よりUNSERのが気に入ってるだろとは思った >>111
オキシとかは確かに箱でやることも多かったから気持ちは分かるけど
アリーナで全くやってないわけでもないからな
それ言い出したらいろんな曲が当てはまる レア曲ですら固定じゃなくて、
ゼロクワ曲にすり替わる嫌がらせをしてくるからな ゼロクワが一つの到達点って認識を共有できて安心するわ
バラードで冷えた、冷やした会場の再着火とか最近の曲じゃ怖くてできねーだろ、touch offくらいか でもここまでセトリに関して荒れるのはUVERworldの過去曲には一度掴んだファンをずっと離さない力があるっていうことだと思うから本当にすごいと思う。こんなに荒れてるのUVERworldくらいだし Twitterにいるセトリに文句言うなとか一回離れた方がいいとかほざいてる奴クソ腹立つ ゼロクワの曲が超いいのはわかる
でもそればっかりは他の曲が恵まれないよ.... 地味に全然固定でやってきたような曲でもないのに
特に目立って喜ばれることもないENOUGH-1とかってよっぽど求められてないんだろうな
嫌いとまでは言わないけどそこまで好きでもないって人が大半か >>120
盲目なファンが一番痛い
いい物はいい、悪い物は悪いと主観込みで言ってるだけなのに、「悪口言うな!」って宗教かよ
特にUVERworldは男にこういう信者が多い 神戸ワールドの年末スペシャルやってほしいな
毎年楽しみにしてたのにコロナ以後なくて残念 ラッドの新曲も今のウーバーと似たようなもんだな
スレもボロクソで草 >>114
次のアルバムの制作を急いでるのも30の評価低いこと知ってるんだろうな duo本人確認するとか会員証いるとか書いてないな
無駄な接触避ける意味でもやらんのかな
スマホごと貸すとかいう転売屋出てくるなよ ゼロクワの何処が良いのか全く分からん
個人的な評価だけど30が出るまでワースト一位なアルバムだった
ここの人はそんなに好きじゃないかも知れないけどTHE ONEまでのアルバム以外でハマったのUNSERだけだわ 今愛してくれてる人にもっと深く愛されるだけで良いんよ >>129
その人は多分変な人だからまあいいけどw
UVERworldっていう同じものが好きでもTwitterのポジティブ勢とは一生分かり合えないわ
てかこんなこと言うのは野暮かもしれんけど絶対ワイの方がUVERworld好きだわ 2015年クリスマス武道館の7日目みたいな直前のMCと演出が掛け合わさってると定番曲でも全然楽しめるんだけどな アルバムの制作急いでんのか?
そんなこと言ってた?30は最高傑作なんだろ
ゼロクワ並みに勝負して行けよ!UVERworld!! UNSER以降のシングルがどれもこれも酷いからな
最悪の総結集が30だった。無理に年内に間に合わせた結果こうなった。一回通しで聴いただけでそれ以降一度も聴いていない。 誰よりも信者だな
こうやってどれだけ不満爆発してもついて来るんだから
メンバーも安心してやれるわな まぁアンサーがガチ名盤だったからな。
次のアルバムが30レベルだったら
FCやめる。 UNSER名盤だけどどうしても個人的にEDENへが引っかかる L6S〜TYCOONがピークだったな
UNSER好きだけど、メロディに関してはアメリカの音楽家の力もあるからUVER単体の才能ではないよね
去年か一昨年の冬ツアーですぐL6Sの時みたいな曲出すって宣言してたけどもう忘れてそう First Sightが今になってめちゃくちゃ好きだわ ところで他のアーティストはアンコールの時どうやってんのか気になる。ただの手拍子でアンコール始まるの?アンコールのリズムで手叩いてるの?
最近のライブ物足りなさすぎてアンコールして欲しい インスト集昨日買って聞き始めてるけど予想以上にいいわ
ボーカルの声ないだけでこんだけ違って聴けるの楽しい
もちろん歌ありなのが1番だとはいえね 他のアーティストはだいたい普通に手拍子だがリズムは会場によってもバラバラ
UVERworldのライブでも比較的多くの人が手拍子始めたら
今でも広がって自然発生させることは可能ではあると思う
ただ過去にイマイチ広がらずに自然消滅することも珍しくはなかったし
メンバー全員が挨拶もした後のあの空気の中で手拍子は相当度胸のいる行動ではある 初期の予定アンコールがあった時期は普通に「アンコール!アンコール!」って言いながら手拍子してたよ >>147
サンガツ
アンコールのリズムで手拍子してみるか、 >>140
それってNAMELYとかイーティーのことなんじゃねあの二曲は30の中でも昔のファンも好きそうな雰囲気あるし >>140
作ろうと思えばすぐ作れるみたいな話はインタビューで読んだ気がしたが、作る宣言もしてたんだっけ 実際「〜みたいな曲作る」ってそんな簡単なことじゃないと思うなあ
漫画家だって画風とか変わっていって昔と同じ絵は描けなくなる
音楽家だって作風は変わっていったら前のものは意図して作れなくなってく気がする >>154
いろいろめちゃくちゃするから5曲だけ我慢してくれと
その後またLIFE 6 SENSEくらいに戻って来るからってのは2020武道館でハッキリ言ってる
ただそのとき言ってた5曲のうちの2曲が来鳥江とSOULで
また今後コラボ曲があるってことだからまだしばらくこの感じは続く 昔の曲も最近リリースしたばっかのもやらないで中間のゼロクワイアばっか一生演奏してます わかりました!これからもゼロクワの曲を10年20年やるUVERworldを尊重します! >>125
さっきドラマで流れきたけどまんまアバランチ路線みたいで草やった takuya∞が言ってるNetflixアーティストってだれ? ゼロクワイアツアーばっかやるなら
しばらくライブ行かないしDVDも買わない THE LIVEツアーはゼロクワツアー延長戦だった >>164
誰ひとり困らないから来なくていいし買わなくて大丈夫
それでいい そんなぁ!クルー全員、一緒に一丸となって、俺らの大好きなUVERworld、盛り上げていこうよ! いつでも過去の路線に戻れると言ってるのは嘘だよ
もうわかってやれよ UVERworldの良さって路線変えまくっても
ライブで曲を化けさせて
その音を楽しむのが良かったところなのに
ライブが定番曲だらけになってDVDも定番曲ばかり収録になるから残念になったよな だからもうしばらくライブにも行かなきゃいいんだよお前は 行くのはいいけどセトリに期待するのをやめたらいい
おれはそうする
まあ行く本数も減らすけど 箱でめちゃくちゃ過去曲も聴けたから
むしろ武道館でまた定番たちも聴けていろんな曲楽しめた
箱行けてなくて武道館だけ期待して行ったようなやつはまあどんまい >>175
ilove the world とかプレラン出た時つべのコメ欄酷かったもんね
音が薄いやら電子音多いやら叩かれまくってた記憶ある
今は良い曲って書かれてるけど
それもライブで化けたからだもんね
最近だとavalancheとかもそう
でもそもそも曲やらないとその良さが出ないね 友達にウーバー何の曲がいいかきかれても最近の曲進めれんわ、、、 >>181
最新アルバムがあるじゃん。君にもおすすめしたい おおおおお、俺らのUVERworldがダサいわけ無いだろ!いつだって最強だ!メンバーとクルーを信じろ! 人に何の曲がいいかなんて聞くアホも
結局自分の好みで判断してるアホもどっちもどっちだな 予定通り海外行ってたら今頃どうなってたんだろうなぁってずっと考えてる。仮に上手くいかなくても、さらに上を目指してきっとカッコいい曲作ってたんだろうな
マジでコロナ恨むわ もう売れなくて良いみたいなたわごとを上がった気で言い始めることは無かったかもしれん
挑戦こそ人生 最近のUVERには熱量のある曲がない
現状に満足しちゃってるからだ
満足してしまったらそこが限界。あとは堕ちるだけ UNSERの曲全部めっちゃすこ
30はえくぼ、アバランチ、サザエ、ネームリー、イーティー、アズワン、アワーグラスはめっちゃすこ hourglass、Namely、AVALANCHEが俺の中で被るこれが立て続けに来て一つのアルバムの中に入ってるのがきつい
AsOneとENは良かった。 アンサーは海外レコだよな。確か国内でアンサー路線を作ろうとした結果アワグラみたいな残念なのができた フェスでワンオクのステージ見て感化されて良い刺激あるといいんだが ワンオクはロックに立ちかえったからな。
UVERworld2章発言もワンオクのパクリだし。
Eye of the storm でた辺りからUVERworldというかTAKUYA∞もその手の曲を作り始めた。
おっさんが若者に擦り寄ってる図。
それでは皆さんおやすみなさい フェスでワンストだけは辞めてくれ...
共感性羞恥心 ワンストよりピグマリのほうがやばいと思う
コアなファンでも初聴だと?マークしか浮かばん初見殺しの曲だわ >>204
namelyみたいな曲量産されてもなぁ… ニューシングルも発売前になんの期待も出来ないのか... ワンストよりは普通に好きだわ
ていうか語り口調な曲がそんなに好きじゃないからなあ こうなってくるとBVCKに余計な期待がかかりすぎてるのもなんか本意ではないんだろうけど
最近の動きが招いた結果だよなー
ピグマリはまじでよくわからんかった
OSFFはまだライブでしか聴いてない時もかっちゃんのギターが印象に残ったりしてたけど… バックはぶっちゃけこないだのライブでやってない時点でお察しでしょ
ライブ化けする自信作だったら披露しないわけがない わかるぞ
一部の嫌なら聴かなくていいとかいう勘違い野郎はいるがこのスレにわざわざ来てるやつはみんなファンのはずさ、、、 年中イライラしてるやついるよな
好きな曲聴いて落ち着け >>217
批判許さないみたいなレスばっかしてたお前の方が害悪だわ 本当それだわ
批判見たくないなら一生Twitterで気持ち良くなってればいい この辺は批判にすぐ噛み付いてるマンセーだからNG推奨
36.11
133.106
27.253
前スレとか前々スレ見ればよくわかる 同時にこいつが誰よりもいちいち反応して
突っかかってんのもよく分かるわ ENのPV…何回見ても泣いてしまう…
冒頭のファンの語りがやばい…感動をありがとう!! >>225
NGリスト確認したらすでに全部入れてたわ
おれに隙はないぜ PVもアワグラ以降は酷い出来なのばっかだな。再生数減ってるのそれも原因の一つじゃないの
ここ最近で一番見応えあるの、曲は嫌いだけどsoulと来鳥江だな 結局AVALANCHEドラマで聴いたときなんじゃこりゃって思ったけどいつの間にかリピートしまくってたわ そういや新曲のショート音源公開とかすらしなくなったな >>231
後半に連れて盛り上がっていくアレンジが秀逸だよね
ピグマリにはそういうのがないから絶望 アバランチはマジでドラマで聴いた時なんだこれと思ったけどフル聴いたらすげえ好きになったな
ライブで聴いて更に気に入った曲だわ
似たようなとこで言うとRANGEも最初はそんな刺さらんかったけどめちゃくちゃ好き BVCKもLIVIN' IT UPみたいに空気曲になるのか? 聴いてみないとわからんけどそんな予感がする >>232
ディースティゴー ヨゥエニエニゴーディートゥイティーアアッアスステオー UNSERからの進化を感じたのはAS ONEとAVALANCHEだけだな。他は挑戦とも回帰とも取れない中途半端な駄曲ばっかなんだよなぁ30は >>233
有線でも全く流されないオワコン
発売日に初聴きになりそう コラボ嫌とは言わんが30の2曲みたいにカバー曲やるのはもうやめてほしいわ
soulとか高校生が作ったみたいで結構キツイ あの2曲は黒歴史って言われること覚悟で出した曲らしいからまあ…
今度のコラボ曲も同じ発言してたら察する 可能性があるとしたら信人だけどリビント…だからなぁ
もうおわりだよチームウーパールーパー 次のコラボ曲は、さすがに完全オリジナルの新曲だと信じたい
愛笑むはもういいです かっちゃんは曲数が少ないから何とも言えんが電子音路線の曲作らせたらピカイチなイメージ。AVALANCHEとODD FUTUREを作曲したのはかっちゃんだし
バンドサウンド方面は正直TAKUYA∞次第としか。メンバーの中でなんだかんだ一番才能があるからこそUVERの行く末は良くも悪くも本人次第やな 次のコラボは満を辞しての美川憲一&綾野剛で決まりでしょ 次のコラボはak69&朝倉未来
これ来たら中卒のヒーロー達集合やん ピグマリオンショートverじゃなくてティザーって表記か
嫌な予感がするんだが冒頭のタクヤソロパートだけとかか? 没マリオン事前に聴かせたらCD予約取り消しする人出てくるんちゃう? >>260
7th Triggerからずっと買ってたけど今回でついに切るわ
初回版が価値なさすぎるから多分他にもそういう人多そう 昔のシングルと今のサブスク時代のシングルと一緒にすな 一億分の一の小説みたいな爽やかな曲はもう作れないんかな… >>264
事務所にCDが売れてた時代に囚われてる頭の固い老害がいるんだろうな エンドスケープの収録曲3曲とも好きだったなぁ…
全然違う曲調で神シングルだと思った
エンドスケープのMV初めて見て聴いてこの人達天才やん!って衝撃受けたの覚えてる
何が天才的だったのかは覚えてないけど ギターの音だけは好きだからこれを上手くアップテンポ路線に活かせないもんかね… >>262
よく最近まで買ってたな
まあAVALANCHEの音源は良かったけども EDENへあたりからコンプ欲無くなって
ピンと来ないのは買わなくなってしまった ロッキン何曲歌うんだろ。AVALANCHE、EN、OSFF、AFTER LIFE、making it drive、touchoff、IMPACT、7日目の8曲は確定か。バラード枠でえくぼ歌い出したらまじ萎える。 >>277
やっぱTHE ONEは正義なんやなって JAPAN JAMと全く同じセトリでしょ
55分貰ってて時間足りなくなってたし >>277
ここにUNSERの曲入れたらマジで完璧だわ。 ティザー映像をプレミア公開するうんこプロモーションはおいといて普通にメロディは好き てかピグマリオン音源も酷いな。これ評価してるの本当に誰だよ。いよいよ信者怖いわ。30に関しては地獄だわ。 ミックスを似たような感じにしてるのか
30の曲とまじで変わり映えしないな >>283
場所的にこれ特典映像だろ
MVはそもそも作ってすらいない可能性もある >>285
ジャケ写とニュービジュアル同時に撮ったんだな
MVは安定のまだ撮影もしてない BVCKも駄目だったらマジでいい加減ワンオクみたいに外注使ってでも路線戻すなりUNSERの続きやるなりしたほうが良いぞ
自分達だけで曲作るのが拘りとか言ってる場合じゃない >>277
コアプラ締め良いなぁ
やっぱ最近の5分超えメッセージソングMC付き3連発とかちょっとくどいんだよなぁ ピグきく限り最近のUVERとしてはわりかしバンドサウンドやん。けどまさかこのリフだけで、後は安っぽいピコピコ電子じゃなかろうな? そのとおりです…しかもピコピコサウンドどころかほぼ全てアカペラやし ネタだと思うだろ?
サビは全部このアカペラ+エフェクトだし楽器隊の印象マジでないぞ バンドサウンド部分だけインスタに載せて変な期待させんなよマジで
ぶっちゃけ本人ですら微妙と思ってるんか? ていうかもう若者乗りがキッツイ。すまんなTAKUYA∞
ぶっちゃけ痛々しい 琢也も頑張ってTikTokも初めて若者について行こうとしてるんや! もうバンドの時代やないんや!
バンドなんかいらないんや! G9 一桁で見せる激動の脳内革命とかわけわかんないこと言ってるUVERが大好きだったわ。40超えてそんな厨二っぽいこと言えないのはわかるんだけど、最近歌詞で良い事言い過ぎでMC聞いてる感覚になる。 年甲斐のあることって大概ダサいって歌うTAKUYAを信じろ 歌詞ももうネタ切れなんだろう
ピグマリオンもTAKUYA∞が伝えたいことというよりガーシーとかプーチンみたいなここ最近暴れ回ってる人らに対する感想文って感じだし インストになってよりわかるようになったけど最近の曲はギター2人いらんやろってくらい音数少ないし何より音量小さい インストアルバム基本良かったけどワンストのインストはマジで聴いてて退屈だった >>303
ここまで一つの曲に執着するのも凄いな
何がこいつをこうさせるのか そろそろTouch off、IMPACTの枠奪えるぐらいの曲をくれ ここ近年で良かったシングルはROB、
Good and evilも良かったけど、一気にレア化した 基本的にUVERはクソ曲をレギュラー化、
渾身のシングルをレア化する。 ファンが好きな曲でも歌いにくい曲はあんまやらんよね >>309
単にお前が好きな曲ってだけ
その2曲全然いらんし >>309
その生き方を貫けば何も思ってなかった人も愛してくれるんだが? 結局ここでクソクソ言い続けてるのは
本当は手のひら返してやっぱりUVERスゲ〜!って言いたいからなんだよ
だから頼むよミッドナイトさん… 文句行ってる人は愛してくれてる人だろうからほっとけばいいんだけど自分がどうかだよね
本人の目の前で言ってファンクラブ辞めたらいいじゃん コロナ妖精しゃんだろうが関係ねえ!俺らはUVERworldが好きなクルーなんだからよ!みんなでスクラム組んで盛り上げていこうぜ! クソセトリの時だけ映像化するのだけやめてほしいよね 初めて音源が公開されたのにまだ10万も再生されてない ピグマリオンはリリースするタイミングがミスってるな
バンドサウンド回帰してしばらく経ってから出してれば名曲扱いされてただろうに >>317
COCOAで通知来たわw
フルキャパだしそりゃそうよ 1度EDM路線に行ってまた純粋なバンドサウンドに帰ってきたバンドっているか?いなくね? ワンオクはるろ剣ラストからロックに回帰した。
やっぱりこっちの方がイケてる >>319
映像化決まったからUVERさんこのセトリでよろしく〜とか事務所に言われてるのかも知れない
年末〜箱ツアーにかけて過去曲バンバンやってきてて、武道館当日「かっちゃんが弾けない」っていう発言は明らかにおかしいと思ったわ >>330
誰かに歌わされるなんてまっぴらごめんじゃないのか むしろスタッフが決めたセトリでやるバンドとかおるん?
リクエスト企画みたいなのならともかく 武道館のセトリはTAKUYA∞一人で決めたとしか思えん あれで文句いうならライブしばらく行くなって
ライブ行き過ぎて飽きてんだろ >>341
武道館のセトリがアレなのは同意だけどドンブレ後半、ネバエンツアーは通常公演でもほとんど外れは無かった気がするが 2021年から今年のデビュー記念まではたまに横アリの配信あった回とか城ホみたいなのもあったけど、どれいってもなんかしらはレアなのやってたからね
こっちはそのままの感じで武道館でもなんかしら聴けるんじゃ?って認識だったけど、UVERとしてはむしろこれだけずっとレアなのやり続けてたからそろそろいつものやってもいいよね?って認識だったわけだ 言うて音源だとコーラスにエフェクトがかかってるだけで素の声もちゃんと入ってるよなピグマリ 未だにセトリはタクヤだけで決めてるとか言ってる奴はlisesizeにも入会しろ
克哉のポエマーぷりに酔いしれるが良い 数年前までは克哉のセトリもわりと信じられてたんだけどな…
今信じられるのは彰のセトリぐらいか 師匠のセトリは定番多めやけど割と好きやわ。ゴリゴリのライブバンドだった頃のUVER感ある
去年は∞誕もセトリ良かったけど けど去年の横アリの克哉が決めたセトリは楽しかったけどね ファンの要望に応えて
哀しみはきっとを入れてもこうやって嘆くやつは嘆くし
YURA YURAをやってもちょっと固定しただけで文句言うやつもいる
彰のセトリが微妙だったら今度は
生誕祭くらい珍しい曲やってほしいとかワガママ言うんだろう
どれだけ良くなっても結局さらに欲を出してくるからキリがない
まあファンの不満を最小限に抑えるってことはできるだろうけどな どれをやっても文句言われるなら1番のクソをぶつける全方位煽りのスタイルいいぞ >>349
B=PASSのインタビューで克哉が2010年1回目のドームのセトリを見て、よくこんなセトリでライブ出来たな(苦笑)って言ってたのが悲しかった その話、京セラ前のNRWでメンバーの誰かが言ってた気がする 東京ドーム以降もっと自信が持てる強い曲が出来て
でもCORE PRIDEやらIMPACTやらOVERも無しでドームできたとか凄いよなーっていう
別に当時の曲を下げる意図とかそんなもんは一切ないただの感想に過ぎないのに
なんか勝手に悲しくなってるだけ
同じやつなんだろうけど 京セラ後のコアアビに再び集合じゃないかな?
セトリ被ってるの5曲くらいしかないって言ってた記憶 >>353
レア曲の頻度を上げたら安売りだの言うやつはほんと意味わからん
皆が聴けるに越した事は無いよな 頻度高いことが安売りだとしても
叩き売りだらけのセトリよりは少し安売りされてるくらいのやつちょっとでも入れてもらったほうがいいわ
>>361
昔の曲下げてるように聞こえてしまうことがおかしいとも思えんけどなー
結局セトリとかも武道館みたいなのに戻ってくるのを考えても… >>365
まじでそう
UNSER多めでもtycoon多めでもthe one多めのセットリストでも大歓迎
公演ごとの色が欲しいよね Q.E.D.とかやるぐらいならHOURGLASSとかNAMELYとかやってほしかったわ 似たような曲ばっかだしてんのに最近の曲やらないっていう意味わからん状態何なん HOURGLASSやNAMELYは当時のインタビューからしてもあんまり気に入ってない感じあったからなぁ 良曲に限ってすぐやらなくなってレア化して
んで得意のゼロクワイアのアルバムからすぐに差し替えだもんな
ってことは2014からほとんど変わらなくなるってことだよね? AS ONEなんてフルで演奏したことすらないよな? HOURGLASSはレコーディングした感じが気に入らなかっただけじゃなかった? HOURGLASSもNAMELYも普通にツアー跨いでもやってるし
すぐやらなくなるは無理があるな
特にバラード枠なんかリリースから今まで欠かさずやり続けたとしても
それはそれで確実に文句言われるし今くらいがベスト なのにゼロ桑の曲は常に登場し続けてるから文句言われるんや ゼロクワでもa LOVELY TONEやKICKとかなら
全然歓迎なんだけどな
他が定番曲過ぎてそれしかやらないからクソセトリ化するんだよ uverworldのアルバムの中で1番完成度が高いのってどれ?
個人的にはAwakEVEだけど 過去曲は無理やから
新曲でぶちあがる新曲を頼む
CORE PRIDE初めて聞いた時の衝撃またそろそろ欲しいぞ! やっぱTHEONEが最強よ
次点でその前後のアルバム L6S > timeless > UNSER > THE ONE > LAST > BUGRIGHT > AwakEVE > TYCOON > PROGLUTION > 0 CHOIR > 30
個人的にこんな感じだわ。異論は認める L6S~ゼロクワまでの3年間は本当に楽しかったよ
音楽関係者達の掌返しはさぞ気持ちよかっただろうね >>383
THE ONE ≧ L6S > LAST > UNSER > BUGRIGHT > 0 CHOIR > AwakEVE > timeless > TYCOON > PROGLUTION > 30
個人的にこんな感じだわ。異論は認めない >>386
ウンサアーはアルバム全体通してはいいが、個々で聞く曲はない 誰にランキング作らせても30は最下位固定になりそうやな 個人的にL6SからUNSERまでで接戦って感じかな ロックバンドのアルバムとしてみたらLAST〜THE ONEのクオリティマジですごいわ特にLASTはUVERの中で1番音が良い 最初の2枚のアルバムはリアレンジしてくれたら上位に食い込む可能性ある LASTから0 choirはほぼ余すとこなく楽しめるなあ
バラードと蝉は飛ばすことも多いかなってくらい ぜろくわいあビリって言ってる人はライブ行き過ぎた人なんじゃね? ライブで擦られすぎてあきたって話なだけであのへんどれも名曲じゃん ゼロクワ好きだけどライブ込みって感じだから音源だけだとあんまり聞かないかもしれんな
ボーンスリッピーはマジでいらんし 在るべき形も7日目も好きだけどライブでは要らない派だな
ライブでは嫌いに近いかもしれん rustとか聴いてるとUVERworldにのめり込みまくってたあの日々が蘇ってくる。たのむでUVERworld closed pokerとか聴いてるとマジで作詞能力落ちまくったな 方向性が違いすぎてなんとも言えん
いまさらthe truthみたいな歌詞書いてほしいとは1ミリも思えんし afterlifeのスマホ持つやつ腕疲れるからやめちくりー セトリの中盤にAFTER LIFE入れるならSORAとかやってほしいな エフェクトマイク使いすぎて逆にもう新鮮味ないよなー… >>413
ここに来て更に多様してるもんな
なんか新しいのないのかな >>413
使い方が前みたいに必殺技みたいな使い方じゃないし
ずっと使うのはよくない 最近普通のマイクでもエフェクト掛かってんのかって思うよな ピグマリオンは普通のマイクでもエフェクトかかってる、
さらにエフェクトマイク使ってるからもうわけわからん 使ってもリバーシくらいでいい
あとはFFLくらいでいいよ メッセージ性の強い曲なのに何言ってるのが分かんないっていうのが一番致命的だよな
音源で聴けば印象は変わるのかも知れんがライブで微妙な曲って大体音源でも微妙だからな… まあ聞き取れたとて大した事言ってる訳でもないからね… エフェクトマイクはたぶん延命するための策だと思うよ
いくら鍛えてるって言っても、いつか衰えは間違いなくやってくる
口に出さないだけでB'zの稲葉だってミスチルの桜井だって鍛えまくってる。 どうでもいいけどミスチル桜井はずっとやってなかったのをここ数年ボイトレし出したんだよな
稲葉は昔からケアえぐい >>423
インタビューではよく自分の声に飽きるからとか言ってるけど本音はどうなんだろうねー 聴いてるこっちはTAKUYA∞の声どんだけ聴いても飽きてないのにな
エフェクトモリモリボイスはやっぱ飽きるよ 喉の全盛期って2017年くらいだよね?
あの時異常に声太かった気がする TAKUYA∞の鍛え方って素人が無理しまくってる感じ
プロのトレーナーつけて、きっちりケアしてる奴の方が長持ちしそうに感じる 勝手な妄想だけど、調子悪い日はエフェクトマイク多めの曲にしてるんじゃないかと思ってる
白マイク使うと、声のかすれわかんなくなるし ミスチル桜井はイノセントワールドとかキー下げてるからなー
音源からして声細くなってるのもわかるし
50ちょっとのおっさんだからしょうがないけど ミスチルもこの前のライブでは5曲くらいキー下げで歌ってたよ >>430
そんな急にセットリストって変えられるもんなん? >>433
当日にセトリ決めてコロコロ変えるぞ
ライブ中にも減らしたり急遽追加したりする 2012年あたりのライブでよくおまえらに喉寿命全部やるよみたいなMCあったけど、本当だったんだね もちろん多少調子が悪いこともあるが
当たり前に昼夜2日間4公演とかやるようになった時点で
喉はめちゃくちゃ強くなってる 飽きたからではなく単に自信がないから
メンタルが強すぎる。←虚勢。
いつでもロック調の曲が作れる。←才能が枯れてもう作れない。これが真実 自信がなくて
こんな場所でしかモノ言えない人間の有難いお言葉 >>441
以上。30でお涙チョチョギレのバカ中卒のありがたいお言葉でした UNSER全部聴いたときは
AFTER LIFEとOXYMORONの二つは傑作だと思ったな お涙チョチョギレとバカ中卒という言葉をつかう年代と地域に興味がある お涙ちょちょぎれはたしかにかなり歳いってそうでキツいな
ただ441の方が不快だわ
「こんな場所でしか言えない」てこんな場所に来て言うなよ頭悪すぎるだろ 雑誌でこの先30系統の曲しか作らないって言ってたのってマジですか? これから嫌われるようなゴミ曲だけを量産するけど数年に一曲だけ神曲作ったらそれも戦略に見えちゃうかもなだって 自分たちの好きなものがファンの好きなものってまた言ってたけどそれ多分間違ってるぞTAKUYA
昔はそうだったかもしれんがいまはメンバーの好きなものが変化しすぎて乖離していってるやろ でもビジネスとして見たら固定客はCD買うし(なんなら買わなくてもCDでそんなに利益だそうとしてない)
ライブは会場埋まればいいとすれば別に多少批判あろうが関係ないんだろうな
1万人の会場に10万の応募あろうが1万ぴったりの応募しかなかろうが入ってくる金は一緒だもんな AVALANCHE好きだけど今思えばタイアップに助けられたからこそ作れた曲なんだろうなぁ…
ノンタイ曲はもう歌詞のテーマを決めることにすら難儀してそう >>460
AVAを生み出せたのは綾野剛の功績だな >>461
次のアルバム一応楽しみにしてるけど時事ネタ&身内ネタばかりになりそうで怖いわ。そろそろ甥とか出してきそう 僕の言葉のpvとかもだけど
メンバー以外のモデルが見えすぎると捉え方がむずいところはあるね このさき30路線ばっかて発言したって事は…
逆に次の新曲はゴリゴリのロック路線回帰フラグじゃん!!!
やったぜ!!!!…やったぜ…… a LOVELY TONE、THE SONG、〜流れ・空虚・THIS WORD〜とかさー
此処からとかほんの少しとかさー
扉とかさー
the truthとかLIFEとかさー
リクエストで読み上げたり、リハまでやってるのにお蔵入りにしてるの勿体ないぜ インタビュー見た感じだとBVCKはUNSER系統の曲なのか?
ワンストみたいな安っぽい電子音はやめてくれよ もう新曲興味ないからインストベスト続けてくれよ
配信だけでいいからアンオケとか聴きたいわ 製菓入る前が第一章、製菓加入後が第二章、30から第三章に入っただけだよ
これからの新しいUVERworldに期待しろ >>470
30からの第3章はTAKUYA∞個人名義で活動してくれよ…ほとんどの楽曲バンドの意味ないじゃん… >>472
アンサーのときはソロじゃんって批判に対してタクヤ反論してたけど30に関してはどうなんですかね… まあ今までもあんまり無かった曲調の歌出してはまって好きになったりしたから期待し続けるわ
今はたまたまあんまり自分の好みじゃないとぐらいに思っとく 0クワイヤまでは本当に全部の曲が好きぐらいだったけどTYCOONから聴かない曲が出てきて俺の中で神バンドから良バンドになった
IDEAL、奏全域、終焉なんてほとんど聴かない
30のUVERworldなんて底辺。 ピグマリオンで進化が問われるんやで!
知らんけど! 30のCD再生してもthug LifeとSE聴いて終わりだわ
たまにえくぼ ゼロクワイア出た当初は聴きまくってたが
ライブでやり過ぎてから
嫌いになりつつある GIGS廃刊か
短期連載やかなりの回数表紙やってたのにある時期から全く出なくなったよな >>475
奏全域、終焉大好きで30クソクソと思ってるおれみたいなのもいる
ほんとに好みって人それぞれだな… TYCOON、UNSER、30全部ライブであんまりやらん曲の方が好きなの多いわ… 奏全域はお洒落なダンスフロアでソーラン節踊ってるみたいで好きだわ IDEALこそこれぞUVERworldって感じの曲だと思うけどひょっとしてTYCOONの中だとそこまで人気無いんか? >>485
めっちゃ好き
TYCOON出た頃から1曲目とかにやっても良さそうだと思ってるけどやったことあるっけ? ちな、UNSERで聴かない曲
境界、stayon、無意味になる夜、connect、oxy、ワンラストタイム
これは批判殺到やろなぁ ピグマリオンめっちゃ良くね?
特にギターがハゲてるところがいい >>497
UNSERレベルだったらアリ
でも多分メンバーだけで曲作ってるから安っぽい電子音ピコピコ&エフェクトマイクと予想 ピグリマンって前世で愛した人の忘れたくないと付ける名前なんだってさ >>500
UNSERも今考えたら、海外Pの力による部分が大きいのかもな >>491
文句言うために来るようなところだからな ガーシーと一緒に地の果てまで落ちる可能性もあると思うよ
あいつ、おそらくそろそろやばい TAKUYA∞は持ち直して前髪カーテンに散髪する余裕まで出てきた ガーシーがまた引用してくれてるぞ。
クソ曲しか出せなくなったけどよかったな! ガーシーがピグマリオンの歌詞引用してバズる可能性が⁉︎ >>486
これマジでずっと思ってた。1曲目向きだよな。 応募したの全部当たったんだが落ちたやついるのかこれ。 メール来ねーけど結果出てるし支払い期日も設定されてる ライブハウスはもちろん外れた
アリーナと武道館でafterlifeのスマホフリフリしときます… >>523
スタッフ、メンバー「申し込みも沢山きてるしセトリもこのままでいいね」 全落ちなんだがありえねー
城ホも外れるってよっぽどだろ
なんでこんな偏りあんの? >>528
同行者も申し込んでてそっちがあたってるとかは? >>524
インパクト、蝉、プレラン、ゼロクア、ドイツ、
ナノセカ、fuck!! >>532
当たるのかもしれんが、当てる意味なくないか? 贅沢は言わんのでライブハウスツアー編でやった
Just break the limit!、コロナ、YURA YURA、Rush、GROOVY GROOVY GROOVY、Lump Of Affection辺りのレア曲はアリーナでも続投してほしいなー >>524
普通にそんなこと思ってそうで怖い
まぁドンブレとネバエンのセトリが良かったのは去年の城ホがチケット余ってたりとかで、今まで大してメンバーも気にしてなかったセトリの評価がはっきりと数字に表れたからだと思うけど
もうファンも機嫌直したやろとか思ってそう 武道館がああだっただけで、周年のZeppまではマダラ蝶とか恋いしくてやったりで良かったもんなぁ
てかAVALANCHEで始まってシリウスもやった時点ではセトリ大幅には変わってないっぽいしその2曲のどっちかぐらいは聴けると思いましたよ… >>534
そしてSNS上での譲渡禁止なんて当然守るわけない連中
世の中そんなもん >>539
友達と多重申込当選してもSNSで捌けばいっか程度に考えてる頭お花畑連中 >>536
YURA YURAは何回かやってたし小説とかEMPTY96とかみたいにサッとやれそうな気もするんだけどなー 横浜と福岡の初日行ったやつは当分勝ち組
あの2曲以上に衝撃を与えられる1曲目はもうだいぶ限られてくる >>529
交感神経優位になる曲聞いてそれをリスペクトで口呼吸日常茶飯事、文句垂れ流してるから無くはなさそう。
タクヤ見習ってグルテンフリーしましょう。
オススメの曲はティーンエイジラブ >>542
大阪初日昼のRushは、ここ最近で一番びっくりしたぞ 横浜初日昼はあれだけレア曲もやってて、しっかり30もコラボ抜いた11曲全部やってたんだな
30自体が好きじゃないって人はともかくアルバムツアーとしても理想的だわ Rushスタートはマジでビビったわ。あのツアーの大阪初日昼夜は個人的に完璧だった。30のアルバムツアーとして良いバランス。 Rushも良かったけどジャスブレランプにはまあ勝てん
UVERworldの歴史を辿ってぶっ飛ばそうぜっていうあのスタート
忘れられない アワグラみたいなメンバーが歩いてるだけのMVになりそう zepp横浜初日のセトリ観て期待しながら2日目参戦したら悪い意味で裏切られたよ TimelessからLASTまで限定の過去曲ツアーはよ! duoなかなかよいセトリらしいよ、こりゃ定番待った無しかな? ゆーてロッキンのセトリはほぼ決まってるようなもんだろ、60分だけだから2019年ロッキンみたいにコラボしたりインスト入れたりはしないと予想 武道館であんな定番セトリだったから
今回のツアーは期待しない方がいいだろうな >>569
言うて去年は定番路線(初日昼以外)の大阪からの2ツアーかけての神セトリ連発だったから何とも言えん またロサンゼルスであっちの有能音楽家と曲作ればいいのに >>576
UNSERの時みたいにメンバー以外の手を借りてでも良いものを作ろうと思ってない時点でもうやる気無いんだろうな。ガーシーいなかったら今年CD出せてたかすら怪しいぞ 箱ツアーの時アンケートやったんだから何やれば喜ばれるかは分かってると思うんだけどなぁ
まぁあれ7日目の決意もまあまあ票多かったけどw endoscapeやったり武道館よりは良いけど、このぐらいならそもそも武道館でやってや…って感じね インパクトしょっぱないいね、ロッキンでもやってくれや てかピグマリオン締めか…
何だかんだ良い曲とは思うけど締めには弱くね?と思うけどなぁ こっから珍しいのとアノマリー抜いてEN入れたのがロッキンだな ロッキンは今日のからレア曲全部抜いてEN、7日目の決意追加くらいかな。14曲くらいしそうね。 そういやピグマリオンリリースまであと一週間くらいだけど結局BVCKはやらなかったな
第二のリビンかなぁこれは… アナザージャケットって公開された?わかってたら貼って欲しいっす SONYのショップで買ったわ
そんな邪魔にならんもののが個人的に助かる タクヤはガーシーと縁切れよ
ワンオクのタカもだ
あんな暴露して他人の不幸で金儲けしてるような奴と友達とかロックじゃない >>600
切れない
TAKUYA∞ってかUVER全体、taka、ロンブー敦は、奴にいろいろ握られすぎてる
切らないじゃなくて切れない 7月の武道館の時も、九段下から武道館までを友達っぽい人に車椅子押させて本人はスマホで退屈そうに欠伸しながらTwitterしてたから好きになれん 車椅子はTAKUYA∞と会ったこともある上級クルー
会場で見かけたときはその圧倒的なオーラに跪いてしまった。これが上級なのかって。 >>600
ぶっちゃけTAKUYA∞よりも誠果の方が色々握られてそう >>606
おそらく正解
あいつが出てくる前に、RADか誰かと会社トラブルあったよな? タクヤはtakaと考え方だいぶ違うな
まあ仲良いからって考え方を同じにする必要もないけど
正直タクヤの考え方のが個人的にはいいなって思った >>612
熱々のブログだったね
熱々うんざりらしいけど まぁ声出したいなら出してもえーぞって見えるからその歌でどこまで心を揺さぶられるのかな、みんな このバンドはゼロクワしかないのか
タイクーン アンサー サーティーを最高傑作とか言いながら結局未だにゼロクワひいきしてやがる TAKUYAのなかでの本当の最高傑作はゼロクワイアなんだよ FFLとかめっちゃ好きだし定番のIMPACT
個人的にイナフとかWizard CLUBにa LOVELY TONEのアレンジも好きだから納得かな
L6Sからは甲乙つけがたい ゼロクワ個人的にはbornslippy削ってLIFE入れてほしかった ゼロクワはラブリートーンとキックだけやればいい 後はライブでやるなって言いたい HOURGLASSとアバランチとピグマリオンが全部同じにしか聴こえん
もうFFRとか7thみたいな曲作れんのかな
ウンザリだよこの30路線
TouchとかROB作れたんだからまだついていきたいって期待とわけわからんコラボ連発した上のアバランチ、30、ピグマリでのガッカリ感がせめぎ合ってやがるぜ LIVIN' IT UPとか
やりもしない曲を入れるな
どーせBVCKも空気曲なんだろ… >>621
昔のよしみで聴いてるけど最近の曲で初聴きしてたら絶対好きにはなってなかったよなって >>622
自分にはアバランチのAメロとHOURのAメロなんか区別つかないや
どっちか思い出そうとしたら逆が出てくるみたいな
>>624
自分もそんな感じ
UNSERの時点で「ん?」ってなったけどシングル勢が良かったしまだ聴ける曲もあった
その後Asでおぉ、帰ってきてくれたかってなったけど全然勘違いだった
トドメのコラボ連発と30とピグ
まあ、かと言って好きなバンドも無いし追うんだろうけど不満はあるよね ライブのチケットはバカ売れ
凄いわさすがUVERworld >>621
俺はHOURGLASSとアバランチとNAMELYが同じに聴こえる。種類というか系統が似てるというか…だから30はほんとに退屈なアルバムに感じた
とりあえずアルバムに入れるならどれか一つで良かった。 >>625
これが人生最後のROCK IN JAPANかのようなーー >>623
誰かも書いてた気がするけど、良い曲ならウキウキでで武道館、遅くともFCライブでやってそうな気はするよなぁ
それかめちゃくちゃカッコいいけど演奏ムズくてまだライブでやれるレベルに仕上がってないとか? 次のアルバムもコラボ曲とより30路線を加速させる内容
となっておりガーシーとの熱い絆を歌ったピグマリオン
も収録されるぞ!!やったぜ! 流れ変わったな
ここからUVERworldは今までにはない景色を見せてくれる >>626
悪気はないと思うけどその気持ちでもCD買ったりライブ行ったりすることがよくないか気がする
おれは30はCD買ってしまったけどピグマリ買うつもりない
クソだと思うが金を落とすって、意思表示としては全く意味をなさないんじゃないか 期限間に合わなくてアキャドゥーインユキャンドゥーインとかヤケクソで作っただけなんだよな >>635
ヤケクソで作った曲の方が何回も練り直した宗教ソングよりマシだわ ロッキンのセトリ入手
激動はタカが推してたから
アバランチ
ナノセカンド
激動
来鳥江 山田孝之有り
stay on
making it drive
ピグマリオン
touch off
impact
EN
ワンスローク SHAMROCKやりゃ良いのに
夏にぴったりだし、キャッチーでダミ声パート以外はとっつきやすい曲だからUVER知らん奴も楽しめるし、ファンも喜ぶし、本人らも特別な時にやる曲って言ってるぐらいだから好きなんだよな
フェス自体も、UVERあんまり知らん奴も、UVER全く知らん奴も、ファンも、本人らも盛り上がるし、みんなが幸せになれる曲やん 1番人気でもないのに誰も知らない曲しかやらないし誰の記憶にも残らないトリをやるよ
売れなくても良いし自分のやりたい事しかやらないからね
ならフェス出るなって思うけど >>637
Taka「激動くらいしか知らんわー」
ワンオク、HYDEの後は格の違いを見せつけられてキツイね
30の曲聴いて途中で2割くらい帰る人いるかもしれんな >>640
あれだけTAKUYA∞の事を見てるこっちが引くぐらいリスペクトしまくってるTakaが「激動くらいしか知らんわー」ってありえるんか しかしロッキンで普通にUVERトリさせてもらえるようになるとは数年前までは考えられんかったな
初期の頃の世間の評価を完全に覆したの格好良い >>641
言うて人としてリスペクトしててもじゃあUVER全曲聴き込んでるのか?といえばそうでもないやろ
ワンスト聴いて腰抜かすんちゃうか >>644
まぁTakaがどこまで聴き込んでるか知らんし
今の曲も好きなのかは知らんが
同じアーティスト同士リスペクトし合ってる以上
激動以外にも好きな曲たくさんあると思うがな
当時のワンオクに影響を与えたのが激動ってだけで 新曲ようやく聴いたがなんだ格好良いじゃん
想像してたよりもシャンクスの出番も多かったし >>645
そんな真面目に返すようなことじゃない
ちなみにそいつ「4rd」くんだから
歴史に残る馬鹿 ドルヲタに煽られるレベルなのか
676 Track No.774[sage] 2022/08/12(金) 11:02:25.00 ID:
UVERworldってCD何万枚売ってんの? タワレコで再生時間とクレジット見れるけどどっちも作曲TAKUYA∞か >>649
be firstっていうグッズ列ガラガラのとこ SKY-HIが作ったアイドルグループか
そこそこ成功してる >>644
腰を抜かすほどの衝撃を受けたtakaは「俺達もこんな曲作りてー!」って言って今のUVERに影響されて30みたいな路線に移るに一票
そして周りを巻き込み続けて音楽業界に革命をもたらす…それが俺らのUVERworldだ!!!期待して待ってろ! 明日のロッキン最終日もし台風で中止になったら
実質UVERが今年の大トリになるのか ロッキンジャパンの大トリを飾るウーバーワールドさんで草 国内最大級ロックフェスのトリってだけでもプレッシャー半端無いだろうに大トリか
まぁTAKUYA∞なら心配無さそうだが >>652
アイドル売りしてるグループに言われたくねえわと言いたいところだがこっちもクソアルバムを特典分けて売ってたわ 今が旬の若いグループに四十路のおじさんバンドが煽られてもなぁ >>655
このアクシデントはチャンスじゃないか?
俺たちいつもそうやって乗り越えてきただろ!
客「うぇーい‼︎」
キラキラテープバシューン uver待ちの人数凄いな
初期の評価考えると超大型ロックフェスでこれだけ動員してるの本当感慨深い フェスだから過去曲やらないことは分かってるけど、ENからの5曲地獄過ぎだろ
7thとかcollide入れろや あと客も声出してたらしいし民度も最悪だな
まぁこれはブログで事前に注意喚起出してたしUVERは悪くないけど てかワンオクやHYDEでそれぞれ別のアーティストとコラボしてたから、尚更UVERのコラボも期待してたのに
まさかのUVERだけコラボ無かったの肩透かし
あれだけTakaとTAKUYA∞お互いに共演したがってたし絶対Taka来ると思ってたが
やっぱりフェスじゃなくてしっかり専用の対バンイベント組んでやりたいのかね てかEN、ワンスト、7日目軍団の中にピグマリオンが入ってくるっていう一番最悪な展開が起きてるんだが
絶対ワンマンでもやるわこれ だれるからそこら辺の楽曲はshortにしてくれ
AFもshortにできたんだし他の曲もできるでしょ ロッキンさんよワンオクトリにした方が良かったんじゃないですか 正直ワンオクも盛り上がりやパフォーマンス含めあんまじゃなかったか?…
最後のは盛り上がったけど あんな曲で締め括られたロッキンが流石に不憫だわwww ツイッター見る感じだと
初めてUVER聴く、あんまりUVER聴かない勢に今回のステージ概ね好評っぽいし
ネガティブな反応は、やっぱりセトリがいつも通り過ぎるっていうUVERファンからの意見が多いな
まぁ新規勢のそれなり引き込める内容だったようで一安心
フェスのトリとなるとアップテンポな曲よりも聴かせる系、メッセージ性強い曲の方が締めに合ってるし選曲自体は悪くないと思うわ
ただアップテンポ曲とそうじゃない曲のバランスが悪過ぎる
EN〜ピグマリオンの中にIMPACTかtouch off入れればだいぶマシだった
あと、トリだから聴かせる系の曲多い方が良いとは言ったけど
ワンスト消してもう1曲アップテンポな曲入れたらもっとバランス良かったかも 行ってもないやつほどガタガタ言うってのは
TAKUYA∞の言う通りだな 色んなアーティストの反応見てるけど
ツイッターって大体好評よなw
みんな新規が付いてるんじゃねって思うわw 別にフェスは定番ってわかってたしいいんじゃないかなって思うわ
まあ認知度とか考えるとODD FUTUREはYou Tubeで再生数多いしそこそこのれるから入れてもいいんじゃないかなって思うぐらい >>685
イエスマン、神セトリ連呼マンしかいない
Twitterでここみたいな事ひたすら書いてたら誰もフォローしなくなるからな >>687
セトリについてはツイッターでも割と不評やったぞ
まぁワンマンと違って普段uver興味無い人を取り込む目的もあるやろうし
ファンからしたらセトリがマンネリになるのもしゃーないと思うけど
実際プレランや蝉は初聴きの人からの不評は聴いた事無いし
ワンストとmaking it driveは知らん >>689
UVERファンからは概ね不評で合ってるぞ 文句あるのはわかるけど
大体こんなセトリだろうってのを全く裏切ってきてないしそもそもロッキンにレア曲とか期待して行くのがおかしいからしゃーない ファンの声集めて流すやつのおかげでウーバーファン声出しすぎって言われてるのを訂正してるツイートが見受けられますが、自分の周りは結構声出してる人いました フェスはいくらでもやりたい曲をやりたい曲順でやってくれていいから、ワンマンは今年の箱ツアーみたいなのを頼んます あと誰も触れてないけどまさかのジャンプさせるくだり引き継いだのおもろかった >>693
duoでロッキン前にも関わらず過去曲やってくれる事ははっきりしたから取り敢えず安心したわ。曲順も捻ってて面白かったし
じゃあ武道館は何だったんだって話なんだけど、マジで何だったんだ ジャンプのくだりみんな前に詰めすぎてジャンプタイミングまでにしゃがめなかったの笑ったわ >>695
たまに出る発作
大阪初日夜など過去にも前例あり ラジオで聞いた奴。ほんまに畳みかけるバンドサウンドなんだろうな。 全部エフェクトマイクじゃなくて、全部にエフェクトがかかってんだよ、エフェクトマイク使ってるところは二重でエフェクトかかってっからよ! ピグマリオンようやくラジオで聴いたが
ここでの評判通りでしかなかったわ…
引き続きインストベスト聴いておくよ… 4rdマンは言うことが違うな、今日のレスもなかなかだわ 真太郎はここ10年間の写真を並べても
どれがどの頃かまじでわからんと思う
髪型もここ10年くらいほとんど変わってないし >>715
やめたれw
でもUNSERは名盤だと思う >>716
TYCOONカッコ良過ぎるわ
そしてUNSERで最終到達地点まで行った UNSERで答えを出して次のアルバムでまだ見ぬ未開の新境地に向かった
その新世界でここにいる俺達クルー全員はメロメロになって最後まで付いていこう!って思ったんだよな パラレルワールドじゃなくてパニックワールドになっちゃった 高いズボンをズタボロに破ることできるのは
TAKUYA∞しかいない 恥ずかしすぎて自虐してるの泣けてくるな4rdちゃん 4rdのワッチョイの3番目と4番目が40になってるからわかりやすい
遡ると度々滑った発言してるな f640-VMXkさん叩かれ過ぎやろ
4rd発言一つでそこまで叩かんでええやろ鬼か
っと思って過去レス漁ってみたら
普通に叩かれてもおかしくないレスばかりだったわ 真太郎とセイカがバンジーする映像付きのFCラジオ配信
明日の18:59までやで〜 明後日にはピグマリオン泣ける、BVCKカッコよすぎって書き込みでいっぱいになってるからへーきへーき() ピグマリでもう41rdシングルか
17年で結構出したな 増えすぎて並べてた棚に収まりきらんくなってしまったわ ピグマリオン明日買わんと、日付変わったら無料アプリで聞けちゃうもんな 本スレと避難所が
絶賛の嵐になるって言ってるが
ほんとに神曲!? いい曲ではある。ただ、マンネリなだけ
今までのこと全部なかったことにしてフラットな気持ちで聴くといい バックがA面でピグマリがB面の方がしっくりきそう
バック聞いたことないけど 今までのこと全部なかったってつまりどういうことだってばよ 30の延長線みたいでやっぱ新鮮味はないのよな
アッパーな新曲1、2曲挟んでのピグマリオンとかならまた印象も違ったと思う >>739
UNSERや30路線の曲を記憶から消すんだ >>742
そういう意味かwwww
ANSERはバンドサウンドもそれなりに感じられたが
30はもう‥ フェス配信とか言ってるが
またワンストやらピグマリオンのライブ映像 無断転載されそうで怖いな >>748
何回も見直して話の意味を掴もうとしたけど結局よくわからないし時間勿体無いから理解するの諦めた。
各話が曲に何かしら関係してるんだろうなってくらいしかわからない 朝倉未来メンバーの岡くんが脱退したように
彰もUVERworldやめるんじゃないかと不安だな
彰の気持ちになってみないとわからないが
まあけど学生時代やインディーズから今に至るまで何十年も付き合ってきてそうやってきたから辞めないだろうけど
たくや以外のメンバーでやりたいことできてるかって言われたら彰も微妙かもしれないよね もし彰が辞めてもしょうがないって思ってしまうかもな
グループ抜けないで別の活動と兼業しますってなれば良いけども 彰はぶっちゃけ暴君TAKUYA∞のせいで才能100パー発揮できてないんやで 上手けりゃ評価される時代なんてとっくに終わってるからuverworldにい続けるのが正解や 家族養わなきゃならんわけだしそう簡単に脱退はしない気もするけどな たいしてギターひかなくていいのにたくさんお金もらえてラッキーとか思ってるかもしれん まあマジな話彰は彰で自分の目指すギタリストみたいなのを
これからどうしていくか試行錯誤してるんでしょ
だから今はいろんな方向性を試して更にレベルアップしたいんだと思うよ
30でもヘッドレスギターを使うようになったりしてるし たまにやたら持ち上げられるけどNAMELYの音をスカスカにしたのは彰やぞ
ところでここの人らは特典しょぼいから買ってないと思うがBVCKの感想待ってるぜ マジでサブスクなんや。アワグラからずっと。
日付変更までお預け 昔のUVERworldは楽器屋のにいちゃんからも絶賛されてたよ ギターの人2人がスタジオミュージシャンレベル並みに上手いと
それが今や全てのアーティストが電子音マンだから時代も変わったよな 金を稼いだら稼いだで
成功したらしたで
完全に満足するかというと
別の可能性を考えてしまうのが人生や ロックな曲じゃないのはこの前のインタビューで分かりきってるけど、UNSERレベルにはなってるのか? 歌詞から分かるテンポめっちゃ早い曲でしょ🤗
もうFFL超えちゃうかもな
https://i.imgur.com/cmdoLcw.jpg ここではセトリがイマイチだから微妙扱いだろうけど間違いなくロッキン凄かったわ。ほんと良いLIVEだった。やっぱ1番かっこいいよ。 BVCKは第三のEXTREMEみたいな扱いでいいのか?
てかカップリング曲って
プレランとかPLOTとか
自分が走ってる曲や友達のこと歌った曲はバンバンやるのに
抽象的な曲は全然やらないよね
ボツ曲だったけど
曲数増やしたいから仕方ないみたいな曲とかも出すし ボツにして大量に捨ててるって言ってたけどUVERworldがボツ曲を世に出す訳ねーだろ ボツにして大量に捨ててるって言ってたけどUVERworldがボツ曲を世に出す訳ねーだろ ピグマリオンも最後のところとBVCKもラストサビはいい感じだと思うけど
なんかエンジンかかるのが遅い感じ
アバランチもフルで聴かんと微妙に感じちゃったし ピグマリオンのインストver、インストってより加工ボーカルの独唱みたいになってて笑った
BVCKはわりと好き、ただ1、2サビ抑えてラスサビで盛り上がる感じもパターン化してるよなー正直 言ってピグマリオンも大して話題にならんし
30の出来も酷いとか言われてるし
やっぱりナノセカゼロクワ祭か
いつまでØ CHOIRに囚われるんだよこのバンド バンドサウンドは弱めなラフな感じで歌い流す感じ
最後のサビだけはバンドサウンド お手元に届いたらってCDかっとらんし。買う気もないし、
サブスクで十分だろ。
30に金払ったやついるの? >>778
ゴリゴリのロックって訳ではないけど楽器の音自体は鳴ってる
雰囲気はFirst Sightが近いかも BVCKは好きだし、武道館で微妙と思ったピグマリオンも改めて聴くとなんだかんだ良いけど、特典よ…
せっかくBDになったのに約6分で笑う >>784
そんな短いのかよ
円盤製造するだけ無駄だな BVCKサビのサウンドでかすぎてボーカル聞こえづらい >>794
ミス
こっちA面にした方が良かったやろ >>794
たしかに
強いて言うならもう少し時間伸ばすといいかもね バッグいいやんけ。レア化ていうか
一回もやらなそう 歌詞好きだなBVCK
最近色々あったから余計に刺さるわ バックの歌詞は昔のUVERぽいな。30でいうとサグライフみたいな遊び心ある歌詞。好き。 好きなようにやれそして俺に指図をするな
みたいな歌詞はもう書けないんかな 急に爆音になるの流石にあれ音量おかしくないか
耳ぶっ壊れそうになるわ 今回のシングル、どうだった?今まで出した中でベスト3に入る? 克哉って2chとかチェックしてそうな発言してるよな >>810
入らん
というか今回のはほぼBVCKで持ってるやろ 君の好きなうたは過去曲枠としてはマンネリなの結構自覚してるぽかったな
にしても「君の好きなうたやってください!」みたいなコメントほんといらんわ たまに
10年以上追ってるけどまだライブで
君の好きなうた(あるいはド定番曲)を聴いたことがない
的なこと書いてるやつ見かけるけど
単純にその間どんな生活環境だったのか興味ある 君好きなんかはXmasとフェス行ってなかったらそう聞けないんじゃない? 初めて聴くまでは6年ぐらいかかったな
逆にそれ以降は何回か聴けてる >>821
まだライブでやったことない曲とまとめてセトリ組みたいんだとさ >>821
克哉「バックはやらなそうって言われてる」
TAKUYA∞「やらないのバレてるやんw」 オリコン、3位が1万で5位か
AVALANCHEどんなだっけ?
まぁ今回ノンタイアップだし、特典ショボいしスルーした人も多いだろうけど アバランチの初動と今日4位のラブライブの前作初動が1.3万半ばくらいで同じだから順当に下がってるんじゃないか
5桁維持出来るかどうかかな CDなんて自分みたいにシングル買い揃えてるやつしか買わんだろうなぁって思う
サブスクで聴けるわけだし 今はシングルすら出さないわ
特典つけて売るならアルバムにつけた方がいいしな
んな、毎回シリアルやライブBDなんか入れてらんないし
比べていいならあいみょんちゃんは
特典なしならシングル初動一万切るぞ 特典しょぼいし一日早く聴けるくらいしかメリット無いからな
まぁ出荷数少ないらしいし元から売る気無いんだろ 恐らく今週の他のアーも特典ショボいぞ
MV入れてるだけとかあるから
ビハインドなんかつべでアップしろとw 売上と曲の良さは比例しないがピグマリオンはしっかり良くない 初回特典はクソ内容ってわかってたから
今回は通常版にしたわ お前ら買わないし売る気ないし売れないからどんどん特典ショボくなる負のループやんこれ ピグマリオン今締めにやってるけど
NOWHERE boyみたいにすぐやらなくなりそう
結局ゼロクワイア >>842
ふざけんな いい加減にしろソニークソスタッフ
君のすきなうたリクエストしてるクソcrewは
君のすきなうたのライブ映像でも見とけよ
クソが 仮にDVDがクソセトリ武道館だとしても
えくぼやった日を映像化希望
初回特典は2021の横アリから6月のオクシやった日か9月のマダラとか=とかRANGEやった日を希望
これだったら文句は言わない イッヒッヒ~
エッヘッヘェ~
ウオオオオオオオオイ
笑っちゃうから止めてくれ >>846
ウオオオオオオオイはENから学んだだよ🤗
希望の光🤗 おおおおおいがくっそださい
えっへっへーってなんやねん 正直ピグマリオン本来の意味にそった歌詞になってるの? 全部取り入れろ
サビ終わるたびにウオオオオイって入れればいい BVCKは良かったからあの路線でアルバム作れば良いんじゃね?
もうロックな曲とか期待してないわ。8ヶ月かけて作った渾身のバラードが大部分がアカペラのガーシーソングとか終わってんだろ バック歌詞は良いけどぶっちゃけそれだけだな…
あの歌詞でTHEONEらへんのジャズっぽいノリだったら名曲だった BVCK聞いたけど、トップガンのI Ain't Worriedに雰囲気似てね カッコいい裏歌詞とか謎の擬音入れる才能も枯れたのか... 神集めみたいな間奏がカッコイイ中二病感満載の曲とかも良かったのにな 願う第四惑星への人類の移動みたいな歌詞また書いてくれ もう心もおっさん色なので、そんな考えの歌詞書けません 割とマジでコロナで一番打撃食らったバンドやと思うわ。楽曲面でな バッグみたいな音が中心ならUNSERの系譜みたいなアルバムになるかもしれないが、残念ながらピグマリオン系統の曲+コラボ曲でクソ30路線まっしぐらになるぞ。 ここ数年の感想
2人もいてどっちもあんな値段のたっけーギター構えてあの程度しか弾いてないとかもうネタやん どっかのワンマンで限定的に声出し解禁しても良いんじゃね。コロナ禍前の熱量取り戻してこい イッヒッヒ~
ヘッヘッヘーン~
ホウホウホゥウォォォォ~ ガーシーが「俺の主題歌や!」ってワクワクしてた曲がピグマリオンだと思うとマジで草
ゴミバラード叩きつけて絶縁宣言ってことか? >>873
かっちゃんはギター弾かないで写真撮影するからな 要所要所にエフェクトかけるならともかく、全エフェクトはもう自信の無さの現れとしか >>885
無理無理
戻らないじゃなくて、戻せないだから あと一年やらせてくれって言ってるけど一年後また無かったことになってそう
最近の曲ってL6S〜UNSERの頃みたいな「俺達はこういう音楽がやりたいんだ!」って感じでも無いよな。ファンも惰性で聴いてるけどメンバーも惰性で曲作ってそう まぁ仮に2024年にやってくれるとしてもあと一年ファンを振り落としまくってどれだけ残ってるのか どうせならピコリーモとかやれよ
ラスベガスなんちゃらみたいな >>892
神曲出せばあいつら戻ってくるからって豪語してたぞ 2018年頃な。別に戻ってこなくても良いって今は思ってそうだけど >>890
やれない言い訳を並べてるだけ
本人が一番才能枯れたの気付いてるから辛いだろうな
コロナのせいな部分も実際大きいし おいおい、文句許さないマンまでいなくなってるじゃないか 楽器隊も楽器隊なんだよなぁ
自分の楽器の音がない曲があってもなんとも思わないとか個人のエゴはないとか
たくちゃんの歌だけが好きでファンやってる訳じゃない人間からするとむしろエゴ出してくれよって思う 趣味で楽器やってるから思うけど今のUVERは単純に演奏面白くなさそうだなーって思うよ
まぁ彼らがバンドは演奏が全てじゃないみたいな域に達してるんかもしらんけどそれでも本当にこのままでええの?って気はする ライブではバンドサウンドにアレンジするからいいんだよ 「オレ趣味で楽器やってるんだけどさー
今のUVERってなーんか面白くなさそうなんだよね」
これ面と向かってマジで言われたらさすがに吹き出す 20年以上も同じ楽器やってりゃそりゃ飽きるでしょ
P'UNK〜EN〜CIELみたいなパートチェンジバンドやれ 演奏ない曲でてびょうしだけやってるメンバー馬鹿にしてんのか やっぱりここってひねくれたやつしかいねーな
なんでまだ聴こうと思えるのかが謎だ モンバス行ったけど後半のバラードラッシュが無いだけで気持ちよく帰れるな >>911
まず知り合いでもねえお前なんかに話しかける訳ねえじゃん つべでも叩かれてるから末期だよね
5chだけが捻くれているわけじゃない セトリマンが同行命乞いしてるぞ
所詮他の奴と同じその程度の男だったか 「誰があの国の偉い人になってもどうしようもなくなって核で脅すのかもしれない」
ってどう見てもプー〇ンの事言ってる感じだけど
もしツイッターで発言したら思いっきり炎上しそうだから歌詞に書き殴った感じある 少なくとも間違ったセトリを公開してしまうスタッフよりは有能 >>923
最後の挨拶中はスマホにかじりついて
誰よりも早く上げるために終演前に投稿
そんなマナーのやつなんだからそりゃ平気で禁止行為くらいするだろう
何も驚くことじゃない そいやもう一人はよく余らせて売り捌いてたわ
所詮1crewだな >>927
あいつら密かに争ってんだろうな
モンバスは一分差だったわ 車椅子は関係者からチケット回してもらえるからあいつとコネ作ればどこのライブでも行けるで >>931
めちゃくちゃくだらねえ勝負だわ
そのためにライブ中にぽちぽちしてんのかな 意外な人とツーマン決まってるって言ってたけど誰やろ >>933
いいねリツイート数勝負
真太郎が喋ってる時にもうセトリ流れてきたわ お前らいい加減学習しろ
タクヤがあと一年好きにしたいと言ったと言う事は
次のシングルでもう昔の路線に戻ってくるって事だ⭐︎ デイリーとはいえ発売週にTOP10落ちはなかなか… >>933
使命感でいっぱいだろうからな
レアな曲やった時なんてもうウズウズしてそう 承認欲求のせいでライブの本分を忘れてしまった哀れな人間だよ 実際彼らのおかげで僕たちがセトリ知れてるのも事実だからそう言うな >>942
普段CD買ってる人らも今回は見送ったろうな
せめて定番曲の映像でも入れろや 半端に2、3曲のライブ映像特典にするよりAVALANCHE初回みたいにライブ音源を曲数多めが良いわ
特に30の曲はライブの音作りだと全然好きだからライブ音源出してほしい
HOURGLASSはライブ音源ばっか聴いてる ワンストとか音源だとゲロだけどライブだとまあまあなんだよな >>957
わかるわー。音源だと催眠だけどライブだと超楽しい たしかにワンストはライブ向きだな
音源だけだと退屈 デジタルデトックスをためしたものの…バンドメンバーや
ガーシーのことばかり考えてしまって
ワンストやピグマリオンみたいな名曲ばかり
思い付いてしまうTAKUYA∞
迷走続行! 組み込まれるシステムじゃなく手に掴む藁を放してみろよ
ベビボン2来るでこれは UNSERやTYCOONの時の曲久々に聴いたら格好良すぎてまんこ濡れてパンツ換えた >>956
ピグマリオンは初回特典に
アバランチ サグライフ えくぼ ワンスト
どれかでもいいからライブ映像かライブ音源入れてほしかった ここで評判良かったえくぼのアウトロ聴いてみたかった なんで2015のクリスマス武道館の初回特典
リキッドルームにしたんだよ
SEのto the world(2015ver)とか
Live everydayやシャルマンやった公演を初回特典にしてくれればもっと売り上げ良かっただろうに >>965
TYCOONもUNSERもカッコいいけど、プレランは最近年取ったのか聴くのキツくなってきた
ライブでもマンネリとかそういうの抜きに何かノレなくなったわ TAKUYA∞は自分のファンの年齢層わかってなさそうだな 次のアルバムピグマリオン排卵だよなぁハア駄作決定じゃん だからデジタルデトックスしてんだろ!
だまってまっとけや!オオオオイ! たくやスマホで仕事の連絡取ったりせんのかね。基本事務所から口頭で指示受けるのかな >>977
CDもクソ DVDもクソ
初回特典もクソ
オワコンやん それでも!どうしても曲に乗せて伝えたい思いがあるんだよ! たくやの気持ち分かってあげられないなんてたくやに嫌われるぞ コロナ禍で目標が全部潰れて頭おかしくなっとるんやないか。メンタル強いとか本人は言ってるけど氷風呂とか明らかに病んでるようにしか見えん 本田さんみたいなもんだから
自分を奮い立たせてるんだよ コロナに対してのライブの考え方についてはタクヤの考え方カッコいいと思うわ
仲良いやつを引き合いにするのは悪いけどワンオクのtakaみたいな考え方じゃなくてよかったわ >>987
それはほんとに思うわ
こういうリスペクトできる部分あるからこそファンやめられんというか。だからカッコいい曲書いてくれや >>990
曲の良し悪しはさておき
人としては年々、円熟味が増して中身が年々格好良くなっていってるよな ピグマリオン売れてないと思ったけど普通に一万枚は行ってそうだな。ビルボードに9423枚って書いてあったわ(発売日時点) >>982
売り上げもクソも追加しろオオオオイ!! >>985
氷風呂なんで擬似麻薬だからな
そのうち本当に吸っちゃうかもな このスレッドは1000を超えました。
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