【悲報】ジコチュー糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やばいだろこれ
※前スレ
【悲報】ジコチュー糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1531554889/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 一目見てAKBっぽいなって思った
一般人は見分けがつかないだろう 表題曲なのにここまで歌詞が頭に入ってこないのは初めてなんだけど 見たけど衣装があってなくね?
これならバスラの白ティースカートでやったほうがまだ全然いいわ どっちみち前作われはするからな
初日売上出たら飛鳥煽りスレたちそうだ こんな便所の落書きみたいな批判より実際の数字でたらどうなるか
前作割れ、AKBに負けみたいなダブルパンチ
飛鳥がんばれ メロも歌詞もガキっぽすぎる
正直アンダー曲にボロ負けしてるわ とっくに落ち目期間に入ってるけどオワコンすぎる
クソ曲ばかりでライブもつまらんしな
この夏のツアーでこれがメインになるんだぜ
ツアーもゴミ化決定 >>5
始まってもいない
ミャンマーとか大園とか南国系はいらない 色々な意味で酷かった
三期にあわせるからこうなるAKBみたい
飛鳥被害者だな 前作割れたとか叩いたところでそれで飛鳥個人の人気が落ちるわけでもないし
何か意味でもあんのか?
運営もどうしても枚数下げたくないなら免除組も個握に復帰させて必死になるだろうが
そんな気サラサラないし Part.2立ってんじゃねぇかw
もうこれは一周回ってヒット曲になったなww ノギカス「AKBのセンチメンタルトレインの方が100倍良い……ぐぬぬ……」 これなんかのメロディーパクってるよな?なんか思い出せないけど 新曲だけはAKBに完敗だわ
与田ちゃんのおかげで総合的には乃木坂の方が僅差で勝ってるけど まぁ、お前らCD買うんじゃなくて握手券買うんだから結果バカ売れだろうけど・・・ どう考えてもあれだけ大量のグループの曲数の作詞を1人でこなすのはおかしいので、康名義のゴーストは何人かいると思ってる。
ありえないでしょ笑 >>35 4時間睡眠が当たり前の人だし、スタッフに24時間考えろ。それが嫌なら辞めろって言うぐらいのタフさだから作詞頑張ってるんじゃね? 叩けば叩くほど
「言うほど酷いか?」みたいな感情がどんどん生まれる反作用 作詞なんて質考えなければいくらでも出来るだろ
それこそジコチューなんか今までのコピペでしかないんだから 曲自体はそんなに悪くないのに、タイトルと歌詞でここまでクソ曲にできる秋豚の才能w 自分じゃない感じ、曲はけっこう好みなのに歌詞で台無し
つくづく康は黒っぽい曲は歌詞書けないな インフルで一発レコ大いれてやったし
乃木坂が売れるのは曲じゃないってのを康は分かってるな
シンクロの方向もやっぱ違うと。
なら捨て曲のジコチューで充分と判断 秋元以外に作詞させないとヒット曲は無理だと思う
もうネタが無いんだよあの人は ソニーの優先順
欅坂>>>乃木坂
これがはっきりしたよ
良曲が来るとまず欅に回されて
残り物が乃木坂に回ってくる AKB総選挙1位の松井珠理奈に与えられるはずだったセンター曲とすり替えられたと騒いでいる連中が居るみたいだぞ(向こうは「センチメンタルトレイン」って曲だそうだ) 曲もそうだけど何よりタイトルが駄目だわ
更に歌番組だと歌詞が出るからダサさが増すw >>58
そんな噂程度の話で騒ぐなって感じだけど、松井が炎上しなければ騒ぎにもなってないね それでは歌っていただきましょう
AKBグループから
NGZ48でジコチューで行こう 飛鳥「かわいいことはやりません」
飛鳥に、無理やりやらせるのが楽しい 世間にウケそうでアンチが焦っている、という解釈でよろしいか? あの曲ツアーのど頭に歌うんだろ
ちょっと想像できないな ジコチューは欅坂が歌う予定だった曲だよこれは
上手くすり替えられたね >>67
欅コンプレックスのヒット曲渇望乃木ヲタがAKB凡曲表題曲提供されて怒り爆発の流れです 康が作詞してるところ密着みたいなのないんだよねw
これだけの作詞家で構成作家ならそういうのあってもいいはずなんだがなw
弟子が何人もいて分配制なんだと推察してるよw 普通に良い曲じゃん
つべにハダサマは超えられなかったとか言ってるガイジ沸いててワロタ >>54
漢字欅の曲でいいなぁと思うの、自分は二人セゾンだけなんですが他の曲ってそんなにいいですか? >>71
いや、なんかでドキュメンタリーやってたぞAKB制作現場密着みたいなので そもそも顔面ルックスだけでのし上がってきたグループなんだからさ
曲の良し悪しは気にしちゃダメでしょ >>76
全曲こんな根詰めてやれるわけじゃないだろう
こんなに抱えてたらサラっと「もうこれでいいや」ぐらいなの生まれてくるよな >>74
自分の場合はサイマジョとセゾンだけで
さらにこの2曲を比べるとサイマジョ<セゾン
だから同じだね 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週土曜日
22:00〜23:30 大阪 MBSラジオ ヤングタウン ハロー!プロジェクト http://radiko.jp/#MBS 野球放送延長による遅れに注意
22:00〜22:30 ラジオ日本 佐武宇綺(9nine)の宇宙を綺麗にするラジオ http://radiko.jp/#JORF
22:30〜24:30 freshlive Kawaiian TV バラ売り(隔週)https://freshlive.tv/kawaiiantv/
23:00〜24:30 ニコ生など Kawaiian TV バラ売り http://ch.nic●ovideo.jp/kawaiian-tv/live
23:00〜24:00 ネットもテレ東 音流〜ONRYU〜 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)http://video.tv-tokyo.co.jp/onryu/
23:30〜24:00 大阪 MBSラジオ 「SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!」 http://radiko.jp/#MBS 野球放送延長による遅れに注意
MBSラジオ公式アーカイブ動画:https://www.youtube.com/playlist?list=PLYpJvGKpl7tbnk7bjmdoTGpBUZXrD_4zU
24:00〜24:30 ラジオ日本 「モーニング娘。'17のモーニング女学院放課後ミーティング」 http://radiko.jp/#JORF
24:30〜25:00 ラジオ日本 「中島早貴のキュートな時間」 http://radiko.jp/#JORF
25:00〜25:30 ラジオ日本 「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」 宮崎由加(Juice=Juice)小野瑞歩(つばきファクトリー) http://radiko.jp/#JORF
25:30〜26:00 愛知 東海ラジオ 「アンジュルム和田彩花のビジュルム」http://radiko.jp/#TOKAIRADIO radiko.jp/プレミアム→東海
25:30〜26:00 福岡 RKBラジオ 「あいりまにあRadio」 鈴木愛理 http://radiko.jp/#RKB radiko.jp/プレミアム→九州
25:30〜26:00 BS朝日 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ(テレビ朝日の再放送)
26:00〜26:30 BS朝日 「でんぱの神神」 でんぱ組inc.
27:30〜 TOKYO MX1・エムキャス配信 「真夜中のおバカ騒ぎ!」 宮崎理奈 (SUPER☆GiRLS) http://mcas.jp/app/
翌朝 09:30〜10:00 テレビ朝日系 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』 工藤遥
翌朝 11:00〜11:25 テレビ大阪 かがくdeムチャミタス! たこやきレインボー 別にクソともいいとも思わん
ただ、太陽ノックと構成似てね? 僕らのユリイカとガールズルールが逆だったように
今回もAKBと乃木坂入れ替えたんだな
両方逆の方がハマるのに AKBで珠理奈センターならしっくりくる曲だな
彼女の病休で取り替わった云々はガセだろうけど、そういう説が出てくるのは分かる 夏曲だからって笑顔で元気な曲ってのに縛る必要全くないと思うんだがな
そもそも夏曲8月半ば発売っておせーよすぐ夏終わるやないか >>87
そう考えると逃げ水をお試し3期センターで捨てたのはもったいなかったな 20thが圧倒的だったから
21thは丁度箸休めみたいなもんだろ ラジオで言ってたのを汲み取ると
力入れてる曲は使いまわしが効きにくい単語を入れてたり、結果そうなったりしている 個人的には僕以外の誰かと二人セゾンは逆の方が良かったと思うし、
入れ替えてみた結果コケたりイマイチってのはよくありそう 21stは三角なければ今のところメンバーの内訳も含めて過去最悪だな
白西ぐらいしか希望がない 逃げ水は結構好きな曲だけどな
懐かしさとか切なさ、ノスタルジー的なものを感じる
センターが若い2人ってのも歌詞とのギャップがあって感情移入しやすいというか 逃げ水は糞曲どころかイイ曲じゃん
ジコチューは今のところ俺は糞曲だと思うけどw
AKBのセンチメンタルトレインの方がいい出来だな 生駒ちゃん居ないからやすしはもう乃木坂に興味無いんだろうな >>9
前作割れするだろうな
どっちにしろAKBには負けるよ
あっちの方がより大人数で阿漕な売り方してるわけだし どう見ても捨て曲だろ。クオリティーがどう見ても低い。 逃げ水はMVは叩かれたけど曲は普通に悪くない
ジコチューは曲はダメでもベトナムで撮っているから力入れているだろうしそこに期待するしかないね 鼻クソが強権と秋豚へのおねだり発動してセンチメンタルトレインを奪って
ジコチューを乃木坂に押し付けたらしいよ
これは全部俺が考えたシナリオだけど十分ありえるね >>2
同じく48グループぽい曲調だと思ったわ。
個人的にはこういう曲好きだわ。 安定の史上最低連呼でホンマ草
毎度同じこと言っててよく飽きないよなお前らwww >>108
明らかに叩きの熱量が落ちてる
本当にもうお終いなんだなぁと思う ヲタに絶賛された曲はすべて内輪ウケで終わった
初っ端からクソ曲の評判高いジコチューはそこそこ期待できるということだなw でもさセンチメンタルトレインが乃木坂に回ってきたとしてもサヨナラの意味と同じやんって叩くと思うので、ジコチューで良かったと思う 割とメロディは好きだわ
ただ空扉のほうが聴くかな
去年も逃げ水よりひと夏のほうが聞いたしシンクロよりagainのほうが聞いてるし敢えてカップリングのほうを強くしてるのか? そういう噂たっても仕方ないぐらいな曲だよなセンチメンタルトレイン
最初の肩もって並んでるとことか、サビの入り
意図的なのか知らんがなんか気持ち悪いぐらい どこにでもあるようなクソ曲
冒険なんか全然してないし
48グループが既に歌ってそうな印象受けた >>109
あれ?これ2スレ目じゃなかったっけ?www >>110
同じような曲同じグループに2度書く意味 糞曲というより駄曲
もう卒業シングルしか良曲もらえないんだろうな シンクロから高低差ありすぎて、耳キーーンとなるわ!!
by後藤 ジコチュー作曲誰だろ
明らかに、乃木坂コンペじゃなくてAKBの名前できた曲 曲なんかどーでもいいだろ 臭いキモヲタが千円で握手してもらえるんだからガタガタぬかすなボケ 予想より良い曲やったな
けどフロントがあれだけいたら並んだときテレビサイズじゃセンターすら探すな >>124
マジでキモイよな
秋豚とズブズブの関係の時点でキモイのにそれを自慢気に語るケヤカスがいるからさらにキモい AKBのやつ総選挙2位の人の顔がゴツくて映った瞬間目をそむけてしまう テレビサイズ結構長く感じたけど同じメンバーしか映んないし振付けショボかった
ダルマさんが転んだがクッソ寒い いつまでも20過ぎのオバハンばっか推しててもなー
新しい時代を創るのは老人じゃないよ クソっていうより「平凡な曲」だな
Aメロもサビも何の印象も残らない
歌詞も最近の秋元節そのまんまで、何のヒネリもなくて詰まらない
もしかして、康スランプじゃないのか(´・ω・‘)? センチメンタルすり替え説とかサヨナラ知らんアケカスがあの丸パクリ曲の価値上げるためにやってる自演だろ
太陽ノックHKTのメロディ&衣装パクリ並の糞じゃん kzとかボカロPに曲作ってもらった方がいいんじゃねーの? ま、ガルルより良曲であることは確かだけどな→ハダサマ >>19
>手抜き感というか、康枯れ過ぎだろ…
ほんこれ
才能枯渇したんじゃないの?と疑うレベル
それか、もうやる気がなくて「やっつけ仕事」してるのか・・・
少なくともエキセントリックとか作った人の作品とは思えんよ(´・ω・‘) 今の乃木坂がするべきでない曲
「ダサい」の一言に尽きる 表題曲史上最低クラスのクソ曲(なお最低クラスはいっぱいある模様) 乃木坂らしいっちゃ、らしい曲だと思うけどな
何も残らない無味乾燥な感じが なんかやっつけ仕事な感じはするなw
生駒を送り出した時はモチベ高かったんだろう >>132
それな
ダルマさんが転んだが最悪だと思う
メインが飛鳥与田だから今はまだいいけど、表題だからなぁこれ。二人が卒業してもこの寒い振り付けがずっとついてくる
地獄だろw 悪くはないが超普通
シンクロもそうだったが途中センターが一人離れてパフォーマンスするのは22枚目以降もやる気だろうか?
まあ飛鳥ちゃんの照れた顔は良かったがパフォーマンス的にはいらんな >>147
いいじゃん。アンダラでもだるまさんやるだろ
ヲタ喜ぶんじゃね
俺は興味ないけど >>74
不協和音や風に吹かれてもの良さが分からないって嘘だろ? 飛鳥の悪いところが全部出てしまった曲
Mステはまた歌い出しで大事故間違いなし
それと堀を目立つようにしてしまうという最悪のフォーメーションで糞が更に糞に 神宮初お披露目の時に誰かがいち早く書いてたように
48寄りの糞曲だった
こんなんでも売れたら甘やかしちゃうんじゃないか? 今まで大事に維持してきた""乃木坂らしさ""が消失してしまったのが残念 >>28
神宮で最初に聴いた瞬間、「青春の影」じゃんと思った >>154
不協和音はまだわかる
風に吹かれてもの良さは分からない マイウェイ〜
のところどうにかならんかったのかな? 個人的にカップリングの方がマシっていう状態が何作か続いてる 逃げ水はこれより叩かれてたが乃木坂の夏曲は毎回特にあんまり良くないなあ
まああれだけ叩かれてた逃げ水がインフルをあっさり越えたようにCDは握手で売れるんだから関係ないけど >>155
お前らは掘嫌いが凄いけど、掘落としたらビジュアルレベルさらに落ちるぞ Free & Easyよりはマシだと思えるわ
アレ乃木坂史上最高のクソ曲だろ ・いきなり学芸会に
・そして口パク
・酷すぎ地域の合唱団の方がうまいよな
・録音停止
・バンドの演奏だと笑うw
・売女のお遊戯タイム
・オケ従えて口パクwwwwww
・曲の落差やばいなw
・この人達に生音とか勿体ねえ
・曲順考えろよ口パクなのに生バンドwww
・口パクなのに生バンドwww
・生演奏なのに歌声だけ口パクwwwwwwww
・落差ひどいな
宇多田ヒカルの後に出て来て実況スレだけでもこんなに叩かれてるのに、その後の秋元の嬉々とした755なんか見てると本当に凄い温度差を感じるわ
写真集やその他の事はともかく、音楽に関しては乃木坂ってかなり世間一般と価値観が剥離してるように感じる 飛鳥って前にセンターやった時も小顔しか話題にならなかった
センターやらなくても小顔しかない
何も魅力無いからそんな部分しか引き出しがない
飛鳥がセンターでヒット曲が出るわけがない 握手券さえ売れりゃどうでもいいんだろ 曲はビックリマンチョコのチョコ菓子みたいなもん
だれも食べないチョコ菓子なんか だれが本気で作るんだよ >>174
ビックリマンチョコぐらいロングヒットするチョコ菓子が欲しいです >>143
ほんとそれ、ダサい
特にお姉さんメンはここにきてこの幼稚な歌歌わされてどんな気持ちなんだろう ヒット曲ない割に良曲あるのが乃木坂の良さみたいなところあったけどさ
さすがにこれはなくね?MV見て変わるとか抜きにしてさ スカイダイビングをシングルリリースしてもええんやで 今年もどーむを埋められれば唯一無になれる
歴代アイドルグループの超えられなかった壁 期待値が高いから落差大きいけどまぁ普通
ライブ盛り上がる曲 秋元康が作った曲を文句も言わずに言われるがまま受け取るなよ
平手なら言うぞ「これ、クソ曲ですよね?」
ジコチューで行って豚にプレッシャーかけてやれや 乃木坂の綺麗なお姉さんメンバーにこんなだっさい曲歌ってほしくない。振りもださいし衣装も可愛くないしほんとにショック。 >>173
じゃあ他のセンターがどんな魅力でどんなヒット曲出したんだ?w 秋元は作曲はしてねーし、曲拾ってきて歌詞はめ込んでるだけだし
ただメロディの良い曲は他所にいってる なんかさ
つべに上がってるやつ何回も観てたらさ
あれ?結構良いんじゃね?
ってなってきたw 秋元って違う作曲家を使いながら20年以上似たり寄ったりの曲を出し続けて飽きないのかな 平手は乃木坂にあこがれて欅に入ったが
今は乃木坂には全く興味も持ってないことだろう 堀・衛藤が映ると、ウッとくる
白石も、この曲にはキツイ。
中田は、常にキツイ
真夏は映しちゃいけない >>192
そりゃ他が強すぎて王様になれんからな
今の欅での地位が気分良くて仕方ないだろう >>154
風に吹かれてもはシングルとしてはインパクトに欠ける曲 糞曲というか今回わざとクオリティー下げてるだろ。実験してんじゃないの?
本気でゴミ曲やん 平凡=クソ曲だから
勘違いしてはいけない
「あ、この歌いいなぁ〜」なんて感想ほとんどねーだろ >>200
乃木坂はずっとクソ曲だから良い感想が無いだけで
他の歌手ならいくらでもあるわ
ミリオン達成しても世間の誰も知らないなんて恥ずかしいこと >>192
平手ちゃんは生駒ちゃんに憧れて芸能界に入ったんだよ
また、やすすがクソ曲と言われ凹むのかw 別に秋元が嫌いで言ってるわけじゃない
客観的に公平な目線でクソ曲
いいものはいい、悪いものは悪いとハッキリ言った方がいいよ 普通だから糞って言われちゃうんです
ハードル高いねん 連続レコ大はもう無理やな
クソオブクソすぎる、飛鳥ちゃんがかわいそう 欅が歌ってるのに震度2の地震速報来たーーーーーーーーーーーーーー💢 💢 💢 >>208
欅坂に神曲ばかり来るから比較されて糞糞言われるんだよ 夏フリに並ぶ天高くそびえる表題クソ曲のツインタワーが完成したな >>205
珠理奈みたいに無期限休養してくれていいよ 何というか糞曲でもないけど何も引っかからないから存在感ない曲入りの可能性が高い >>211
でもあんなフリの激しいのきて乃木坂が踊るのは変じゃない?
二人セゾンは欲しい ジコチュー、今までで一番ヲタ以外の層に引っかかるかもね
アンチの皆さんが相当焦ってるしw >>217
超絶1bit脳逆張り馬鹿wwww
そうだったら俺も嬉し泣きするわな
しかし音楽の冒涜者としてさらに馬鹿にされるのが確定的だからな この板って乃木坂がテレビで曲やるといつもお客さんがいっぱい来るけど今回は特に満員御礼だね
そんなに気にしなくてもいつもと同じように各音楽番組を一巡して各メディアで大ヒットと紹介されるだけだから だるまさんが転んだでメンバーがどんなポーズをするのか暗いしかポジティブ要素ないようだし
どうせならバナナマンも参加していた内村プロデュースの名物企画
露天風呂だるまさんが転んだに挑戦してもらいたい
玉職人が女性間では何職人になるのか興味深いですね 握手券の付属品に対してよくそこまで熱くなれるなお前ら >>174
>だれも食べないチョコ菓子なんか だれが本気で作るんだよ
と思うんだけど、エキセントリックまでの欅の曲は
康なりに真剣に作詞してたんだよなぁ 取り敢えず初披露は及第点
あとはMV次第
拡散力が変わってくる 結局は、どのグループも糞曲でしたねww
秋元康限界きたかな・・・ もう掃いて捨てるほど金持ってんだろうから
作詞から降りて欲しいよな
yoshikiに頼もうぜ! 楽器の良し悪しは売上に影響ないから心配すんな
楽曲聞いて推しと握手したくなくなったなら別だが。 レコ大なんかどんなクソ曲でも1億円払えば取れるんだろw サヨナラの意味って凄かったんだな
橋本奈々未は持ってるわ メロディも歌詞もわかりやすくていいけど
乃木坂メンバーのパフォーマンスとあってない感じ
どこかで応援歌とかで使えばすごくはまりそう 中華の反応も乃木坂っぽくない 衣装微妙 mv待ちってのが多くてファーストインプレッションあんまりよろしくないな ひらがなけやき来たーーーーーーーーー最高
結局ひらがなの一人勝ちかよ。 まさに古来から続く「アイドルなんて歌下手なんだからテキトーに可愛いめの曲与えときゃいいんだよ」ってフォーマットに基づく物だなこりゃ 詞の内容も酷いね〜。
なんで康はアイドルの実情と逆の事をいつも歌わせたがるのかね?
そこはうんざりだからもういいよw この曲みたいに前奏とサビの存在感が薄い曲っていい曲だなと思ったことないわ
クソとも思わないけどいい曲ではないな いい曲やん、夏っぽくて
と思って聴いてたらマーイウェイでwwww 確かにタイトル詞曲フリ飛鳥ちゃん堀ちゃんのズボン
全部糞www
特にあの親指立てて偉そうなポーズがイラつく
だるまさんの与田ちゃんだけが救い救いか ドレスの突っ込みとしてはブルーは死亡
ピンク最強という事でよろしいか お前ら握手さえできたらいいんだろ? 良曲と笑わすんじゃねーよww 毎回クソ曲ばっか増えて
ライブもクソ曲ばっかやって
応募が減って今年は当選祭り 曲も衣装もひどいよな
乃木坂らしさが微塵もない
完全にAKBのお下がり >>249
ヒット曲なんてないグループの方が圧倒的に多いだろ >>250
yoshikiは乃木坂のこと褒めてる
番組で絡んだこともあるし高山の先輩だから引き受けてくれると思うぞ AKB48の新曲よりマシ
クソ曲でもオリジナルだもん SKEやらで聞いたような感じしかしないしオリジナリティを感じないが シンクロニシティが詰め込み過ぎの説教臭さを感じたから
自然でこっちのほうがまだ聴ける 逃げ水よりはマシ 昔の曲を振り返る番組でアイドルなら山口百恵、松田聖子、中森明菜とか
ヒット曲があるアイドルは必ず出てくるけど
当時にもっとアイドルはいっぱいいたけどヒット曲が無いアイドルは時代に埋もれて一切出て来ない
30年後にそういう番組が放送されたら
モーニング娘、AKB、欅坂とかは必ず出てくるけど
乃木坂は存在してなかったかのようにスルーされるんだろうな
ヒット曲があるか、ないかってその歌手の存在価値みたいなもんだからな AKBのはさよならの意味の歌詞変えただけじゃん
パクリじゃないって言ってんのwww センチメンタルとサヨナラの作曲家が同じならパクリじゃないだろ、そもそも アイドルソングツクールで適当に切り貼りしたみたいなやべー曲だな…
秋元康の解任動議が必要なレベル 良曲だからこそお客さん達が焦ってクソ曲連呼してるな SKEとかHKTのカップリング用の典型的量産型アイドル曲の在庫を引っ張り出してきて秋元康が思う齋藤飛鳥像を10分くらいで手癖で書いた感じだなw
このタイミングでこのクソ曲しか貰えない時点でいくら売れていようが秋元康の中で乃木坂はとっくに終わってんだな
君の名は希望とかマネキンのころがピーク とにかく歌詞が薄っぺらい
HKTあたりが歌うと丁度いい 平手の力を持ってしてもジコチューの糞さは流石にカバーできんだろう タイトルからして売る気無いなって感じだしな
冒険するだのなんだの言ってるが誰向けの曲だよ
こんなもん来年の夏にはみんな忘れてるだろ 還暦のお爺さんがアイドルの作詞してるからな
気持ち悪い。 糞まではいかなくても凡曲だと思う
乃木坂じゃなければ二度と聴かないくらいの凡曲だった
くっさ過ぎて印象に残らない曲マイウェーイwww シンクロニシティという小難しい単語でかっこつけてたところからの
反動だろうな。小学生レベルの語彙力まで落としてみて実験中。 マイウェ〜イ♪
マイウェ〜イ♪
♪ .彡⌒ミ ♪
♪ .彡⌒ミ ・ω・)
.彡⌒ミ ・ω・) )
♪.彡⌒ミ ・ω・) )っ__フ ♪ .彡⌒ミ
彡⌒ミ. ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .彡⌒ミ. )
( ・ω・) )っ__フ(_/彡 .彡⌒ミ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 彡⌒ミ.. ) ) Οノ
( __フ(_/彡 彡⌒ミ ) ) Οノ ヽ_)
(_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_)
( ) Οノ 'ヽ_) ジコチューが糞曲なら、同じAKBらしいガールズルールや夏フリも糞曲ってことになるな
かといって乃木坂らしい爽やかな太陽ノックや逃げ水もこれじゃないという
お前ら乃木ヲタはホント都合良すぎ
まあジコチューは安っぽい気はするが >>285
ガルルや夏フリも最初は糞曲言われてたよ
ライブで盛り上がるから今では良曲になった
ジコチューも同じだろ多分
個人的には糞ではなく普通の曲
初見で聞いて何か心に残るような曲ではない 本当に聞けば聞くほど財津和夫の青春の影がチラつくな
糞曲で尚且つパクりって今回相当ヤバいぞ HKTの12秒みたいなんこんかな
ああ言う爽やか路線はフロントの平均年齢的に無理なのか >>289
だから26や24をいつまでも当たり前にフロント固定するのが間違ってる 安住君が曲名言った後中居君笑っちゃってるじゃんww ガルルや夏フリを糞曲だと思ったことはないが
裸サマは超絶クソ曲
まだ事故中のがいいかも AKBみたいにヒット曲欲しいとか言ってて、いざAKB風の曲が廻ってくると糞曲w
アケカスも向こうは向こうで糞曲認定w ジコチューとか安っぽい言葉使って乃木坂の敷居を下げようとしてない?
清楚で上品というコンセプトだったじゃん
本来ならHKTとかNMBの歌だろこれ >>296
これAKB風じゃなくて曲も振り付けもHKTの薄っぺらい寒い路線だから >>290
タイトルと歌詞は今回特に酷いなあ
10代中心のメンバーに歌わせるなら兎も角 秋元もやる気ないんだったら別の作詞家にやらせればいいのに
こんな糞曲渡して金よこせってホントに害悪 乃木坂好きなやつってAKB嫌いなやつ多くない?
嫌いなやつに似合いそうな曲回ってきたら嫌じゃん
握手券についてくる量産型の付録みたいな印象になっちゃうよ とはいえ、ガルルや夏フリのようにビッチ臭丸出しでないだけマシ
不思議なことに5回ぐらい聞けばマイウェーイがクセになってくる 昨日テレビで見ただけで1回も聴いたことない
それが俺の評価 欅が良曲だったら売上負けそうだな
AKBにも負けそうだし
飛鳥さん正念場ですよ >>181
ホンマ、スカイダイビングと自惚れビーチを、夏表題にして良かった
ジゴチュー出すくらい枯渇してるなら、とっといたほうがよかった
ひと夏と泣いたっては、いい意味でカップリングっぽい これで欅坂に売り上げ抜かされたりするとショックだからやめてくれ >>285
ガルルは、イントロからバツグンの引き寄せだろ
ジゴチューのイントロもう思い出せないもん 抜かれたらCD買うのボイコットすればいいんじゃね?
クソ曲だったからみんな買わなかったんだってなるじゃん 乃木坂ってAKBの公式ライバルやと思ってたけどいつのまにか欅の公式ライバルに
なっちゃったのね。 >>294
俺も、ハダサマみたいな抑揚も展開もメロディもない曲全く評価できない AKBのような勝負曲ってよりSKEとかNMBの捨て曲なんだよねこれ
秋元康まじで乃木坂に興味ない 1st ぐるぐるワイルド
2nd おいでワイルド
3rd 走れwild!
4th 制服のワイルド
5th 君の名はワイルド
6th ワイルドルール
7th ワイルド
8th 気付いたらワイルド
9th ワイルドのFree&Easy
10th 何度目のワイルドか
11th ワイルドは美しい
12th ワイルドノック
13th 今、話したいワイルドがいる
14th ワイルドが咲く頃
15th 裸でwild
16th ワイルドの意味
17th ワイルドエンサー
18th 逃げワイルド
19th いつかできるから今日ワイルド
20th ワイルドニシティ
21th ワイルドでいこう! なんでCDの売り上げ気にしてんだよw
CDは捨てるんだからおまけだろ?お前らが買うのは握手券だよ。 こんなTHE凡アイドル曲を表題で出せる勇気があるならそん馬鹿、ロマスタ、あらロマ、ダンケシェーンとかを表題で出せばカワイイ振りとも相まってヒット曲になったかもしんないのに… 46G,48G一度配信だけで勝負したらどうなるんだろうかね >>318
おもしれーな
今ならダントツで欅だろう >>318
欅>>乃木坂>>AKB>>>>>>>>>その他支店だろうがAKBは何年かに一度HR打つから曲によってはAKBが欅上回る可能性もある おまえら AKBに良曲行くとすぐこれは乃木坂用だったはずとか言うよなw
11月のアンクレットのときも間違いなくこれは杉山だとか言ってたしw >>322
いや向こうが騒いでるんだろ。松井のせいでどうたらこうたら。
こっちはせいぜいAKBぽい凡曲糞曲としか言ってない 48っぽいって言ってもこれはダメな48っぽさなんだよなー
カップリングとかアルバム曲で若手用にあてがわれるちょい自己啓発入った地味なポジティブソングって感じ
どうせならナギイチくらい夏全快に振り切ったブチ上げ48ソングだったらみんな意外と満足したと思うよ ももクロ>>>>>>ハロプロ>>>>>48>>>>>>46 元々欅の曲だったけど平手が気に入らなくて乃木坂に回した曲らしい そうそう
48ヲタにも人気ないタイプの単なる空気曲だからクソなんよ
逆にガールズルールは48ヲタや48メンにも大人気なんだよね
単純に盛り上がれるから >>285
>>296
>>325
明るい元気な曲=AKBぽいのは全て駄目な原理主義者も居るが今回はスーパー凡曲なのが不満なオタが多いんだわな >>301
秋豚がこんなおいしい作詞利権を手放すわけない 「何を言われてもいい」ていう歌詞が入ってるくらいだからこれくらいボロクソに叩かれるのも始めから織り込み済みなんだろ
それにしてもヒドイ曲 おいおい作曲のサの字もできないような奴らが乃木坂の表題に選ばれるレベルの曲を糞糞糞って一体何様なんだおい 久しぶりに売れ線の曲が来て個人的には喜んでたのにお前ら批判ばっかすんなやw >>327
これ欅に歌わせてたらケヤカスが発狂してとんでもないことになってたんだなw そういえば、自惚れビーチの最後の自惚れポーズと、ジコチュー最後のジコチューポーズ
全く同じ? 裸サマ
テンポ、抑揚が糞
顔が小さいだけ印象薄いセンターが糞
夏曲なのに暑苦しい中元が糞
夏曲なのに鬱な北野が糞
泥水MVが糞
まだ事故中のがマシって程度 曲名はひどいけど歌詞は普通じゃない?
夏だからやっちゃおうみたいな変なフレーズがないだけまし 元々、康の詩なんてたいしたことないから握手券付けてアイドルの個々の人気に肖ってんだろw みごとにAKBGの証といえる曲ですなw
よかったじゃないか、300万枚目指せ〜www 裸足でサマーみたいな曲に出来なかったのかな?
運営はちょっとおかしい 握手券付きだから勝手にCD売れてしまう
↓
別に全力で作詞、作曲しなくても良くね?
↓
康「まあ、俺も歳だしほんとそうだわ」
多分、割とガチで今こんな感じ 昨日コード探ったらサビが♯好きなんだの半音ズレだった。
まあ、王道コードなんだが。
チューリップ軍団へのリスペクトかもしれんがw 曲のことをいうとAメロもサビもカノン進行だと思う
Bメロがちょっと凝ってるんかな・・・小節数が奇数なのかもしれない
あと最後の転調が全音下がってる(上がってるのではなく)のは珍しいのかも HKTとかの曲みたいだなぁ
歌詞は驚くほどストレート
坂道合同オーディションを受けるのに葛藤があるなら
ジコチューでいいじゃないか、とか
秋元氏自身の近辺に色々あってもう、ジコチューでいいじゃないかとか
スキャンダルがあってもアイドル続けるの、いいじゃないかとか
ええじゃないか、ええじゃないか 糞曲とまでは行かないが凡曲w
秋元康が適当にSKEやNMBに作ったような曲 いつも通りの何の引っ掛かりもない凡曲
ザ・乃木坂って感じ 飛鳥がセンターだけどこれ三期のイメージだろうな
ルックスもAKBみたいになってきたしな
4期次第だな 握手券欲しさにCD大量購入するからヲタ舐められてんだよwww
握手したいから不買もしないしww 何回も聞いたら印象変わるかもしれないけど今の感想としては今までの乃木坂の曲の中で最悪 パッとしないなあ
この手のテンプレ曲ってCメロが命なのにそこすらなんか盛り上がらない
いやがらせかな?レベルの凡曲 >>361
さすがにパンチラよりはマシだと思いたい とにかく散漫で印象に残りづらい曲
いろんな面で乃木坂に合わない
個人的には乃木坂一最悪な曲 AKBが歌ってる所が目に浮かぶというか
もっとわちゃわちゃ感出してカメラ目線アピール炸裂させそう
こういう曲は乃木坂だと大人し過ぎて印象に残らないな マーイウェイヘーイ、マーイウェイ👍
ってところが寒いんですけどね^^
AKBグループのどこかしらが歌っていても
何の違和感もない,普通に凡曲でしたウェ-イwww 咲良が1位だったらジコチューがきてセントレはあしゅにまわっただろうな 発売前の解禁分は、もう一通り出揃ったのかな?
今回はトータルで見ると、まあまあですね♪ _〆(-ω- *)
「ジコチューで行こう!」
(o´・ω・)_ ★★★★★
「自分じゃない感じ」
(o´・ω・)_ ★★
「三角の空き地」
(o´・ω・)_ ★★
「地球が丸いなら」
(o´・ω・)_ ★★★★★ 表題ならタイトルも含めて過去最低かなー
正直ライブの定番曲になってほしくはないかな たまたま聞いた人の印象に残る曲ではないな
オタクは何回も聞いていいところ探すんだろうけど 自分じゃない感じ
フルで聴きたい
今回一番好みだな 欅坂のアルバム収録曲の制服と太陽や夕陽1/3の方が良い 曲名からもっとぶっ飛んだ曲を期待してたのに。
巨人センター以外全く印象に残らない。 オタじゃない一般人が見たら
梅澤を見てこの子が白石麻衣?って勘違いしそう
やたら目立つ >>383
そんな人生歩んでるキモヲタが悪いだけだがな ビックリする位のアンダー曲ぽい感・・・ いよいよ楽曲面の手抜きに入ったな... こういう単純なわちゃわちゃした曲の方が世間には受けるかもね マーイウェー マーイウェイの所は結構はまる 夏だから盆曲ぶつけても季節柄特有の変な勢いで誤魔化せると思ったんだろうなw 欅みたいな良曲欲しいよ(;_;)
羨ましすぎて禿げてきたよおれ 去年のアルバムリード曲扱いだった、スカイダイビングの方が全然良かったな。。 まぁこんなもんでしょ
8月になれば聞き慣れて好きになってるさ(だといいなぁ…) 60日間の限定稼働だった逃げ水は、今思うと良曲部類だったと再評価の声 けやき坂46の1stアルバムに いい曲はすべて使われてしまった感じ
おいで夏の境界線 をもらえば良かったのにね ダルマさんが転んだはライブでは全体が見られるから楽しいけど
テレビだと顔アップにされて何やってるか分かりづらいから振り付けとしては失敗だと思う >>399
それだ! けやき坂アルバム曲に勢いを移行された感・・・ あと躍りが酷すぎる
キレも糞もない
忙しいからかリハーサルレベルに落としてやってるだろ
神宮も数曲ふにゃふにゃ踊ってたがあれは疲れてると思って許容できたが今回のはTV初披露なのになめすぎ 別に特別糞とは思わんが
また握手売上だけ立派で、世間には知られない
謎曲が一曲増えるんだなって感じだわ
主力の1期がそろそろ卒業近いのに、このままヒット曲なしってのはなぁ 人気はあるからと思って、こんな事してると途端に下り坂に転進してしまうぞ!
漢字の欅坂を見てみろ、迷走し始めて伸び悩んで来てるぞ! 乃木坂のCD回避してけやき坂のアルバム買うことにしよ。 これは間違えなく、乃木坂の予定だった曲を、けやき坂へ起用変更したのがあっただろうな。。
あって18曲も、けやき坂アルバム曲。こんなに大量に投入してきてるのは変だよ。 ここに生駒がいたら一人キレキレで踊って批判浴びそうw 逃げ水の悪評の大部分はMVだろ
そこで巻き返せれば こんな糞局でも結局大量買する握手中の童貞キモヲタ共
大金を払い中高生のニギニギすることが生き甲斐の卑劣なクズ お前ら公式ツイッターのジャケ写ツイート褒めまくりじゃねぇかwwwwww 秋元は生駒にしか興味ないんだよ
乃木坂の真の名曲は生駒センター曲だけ
まいやんヲタの俺でもそう思う ジャケットもなんかSKEあたりにありがちなふっつーのアイドルCDって感じやな
運営内部の偉い人変わった? >>404
ヒット曲なんてないグループの方が圧倒的に多いから
勘違いしすぎ アマゾンでけやき坂のアルバムType-AとType-Bの新曲のとこ少しづつ聴いてきたけど
マジ全部良い曲ばっかだったw速攻ポチリました8610円なり。 >>425
絶対盗られたと思うよ。ホントは乃木坂に提供する筈だった曲が混ざってる。 サンキッズ、真夏、飛鳥、江藤ヲタ=アケカスに乗っ取られた乃木坂はオワコン
生生星、白橋松高西桜がいなくなれば次は乃木坂の正式な後継者のひらがなちゃんに移るのみ
サンキッズと飛鳥ヲタは乃木坂の残りカスを応援してろ
絶対にひらがなちゃんにくるなよ
特に飛鳥、真夏、江藤、中元、北野ヲタ そういえば最近はもう本人たちも「ヒット曲が欲しい」って言わなくなったな だるまさんがころんだ=Showroomのスクショタイムと並ぶくらいの無駄振付け センチメンタルどんな曲か聞いてみたら
サビがサヨナラの意味でワロタ >>411
間違えなくwww
低学歴晒すなよキモカス
間違いなくお前は低偏差値 AKBの新曲がサヨナラの意味で
乃木坂の新曲がAKBっぽくてわけわからん。もいろん乃木坂の方がいいけどね 何回か聞いてるとたまにはこういうのもいいんじゃないかと思えてきた
夏祭りじゃないが団扇ふりながらマイウェ−イあっそーれみたいな 多分全ツではマイウェイ大合唱だね まいやんとまいちゅんが引っ張られてきたりして もう康じゃ無理、糞曲しか回ってこない
こうなったら狩野英孝に曲作ってもらったら
狩野英孝はメロディ工場長と呼ばれているし
50ATとコラボすれば凄い話題になるよ 全盛期AKBっぽい
クソではないかな
秋元康の王道って感じ でもメンバーが魅力あるから売れるんだな そこが曲頼みの他の不細工グループとの違い >>271
ソニミュはどんな手を使ってもいいからクーデター起こしてやる気無し康を追放して貰いたいものだ
ソニミュのが楽曲制作力は明らかに上だしな 歌詞がつまらん。ジコチューになれってことよりも、ジコチュー目線の歌詞の方がインパクトあったな。 前はAKBを超えちゃいけない暗黙の了解があったから乃木坂にクソ曲がくると思ってた。
でも、超えちゃった今もクソ曲がやってきた。
もはや乃木坂にヒット曲はムリゲーっす。 サヨナラの意味は腰痛持ちがいたから揺れるだけのダンス
センチメンタルトレインみたいなダンスは絶対無理 ガルルがクソと言う奴がいて目を疑ったが
>>303のようにビッチ臭丸出しとか嫉妬して
面白くない奴がいるんだな 振り付けが絶望的にダサい
「ダサかっこいい」が世間でウケちゃってるから取り入れました感(笑)
元のキレもスキルもないのに、それやったらダサいだけなのにな >>450
カレーライスとライスカレーの違いくらいしかない 推しが可愛く映ればいいんだからこれでいいんじゃね?
ダンスとか推しが手抜き出来るんだし おれ今日初めて聞いてSKEだろこれ?wって思ってここ見たら同じ気持ちの奴いっぱい居てワロタw 売上は
不参加だった飛車角桂馬抜きで味噌が疲弊してるAKBは110万が限界
個握の部数が100部近く減るうえに全握も4人減の乃木坂は最低10万は減る
ヲタが東京ドームDVDとツアー遠征費に金をかけるとジャーバジャとシンクロのようにはいかないかもしれない 段々慣れてきた、スルメだわコメ
いつもより少ないな AKBの復権、平手欅再建、ひらがな推し
乃木坂に回って来ないわな サビを思い出そうとしても指望遠鏡が頭に流れてマイウェイの所しか思い出せない 知った風な口を利くが実は音楽のセンスないやつ
新曲を聞く → 耳慣れない → (評価)稀に見るクソ曲
TVやライブで何度も聞く → 慣れてくる → (評価)言うほど悪くない
次の曲が発売 → (評価)稀に見るクソ曲、前の曲は良かった これはガチで終わってるやつ、クソ曲の極み
やっぱシンクロニシティが集大成だったな なによりセンターがよくない
白石西野の2人ならまだマシだっただろ 秋元康のヒット曲
2013 恋チュン
2014 −
2015 紙飛行機
2016 サイマジョ・セゾン
2017 −
2018 −
次のシングルも
ただの不燃ゴミにならないといいが・・・。 >>471
その2人センターでジコチューやるの?
何のギャグだよwww 選抜が全員10代だったらまだ救いはあるんだけど
ババアどもがいると痛々しくて見てらんない 結局乃木坂は恋チュンやヘビロテはおろか
ポニシュやカチューシャなみの夏の定番ソングすら生み出せなかったな
今年がラストチャンスだったのに
マネキン希望ガルル
見事に全部5年以上前の曲 各々自分のお気に入りの曲さえあれば良くないかな (*´ω`*)
そもそもアイドルはアーティスト的なニュアンスじゃないでしょう
歌って踊るし、バラエティもやるし、お芝居もやるし、CMにも出る
マルチタレント的な感じなのだから _〆(-ω- *) 新曲出さずに握手券だけ売ってればいい
トリプルミリオンは簡単に達成する >>481
ここは日本だ
ミャンマーじゃねーんだよ
存在感のないミャンマーセンターに
ようはない 去年は逃げ水叩いてごめんなさい
そんな気にさせた21st 一週間後の欅の新曲次第では乃木坂の売り上げ
欅に負けるかもしれないな つまんない曲を無理に楽しそうに披露してる推し見るのは複雑だわな
それでも売れるんだろうけど ライブで一番盛り上がるのがガールズルール
ほかのブチ上げ曲も、ハウス!、シャキ、ロマいか、バカな、ロマスタ、ダンケ、ころ鐘、
と古いどころか、1stアルバム以前の曲だもんな
やっとトキトキが出てきたけど
夏曲なら、もっとブチ上げ要素くれよ 22枚目もどうせクソ曲なんだろうって出る前から思うよな
もっとまともな人にプロデュースして欲しい 夏フリ、ノック、裸サマ、逃げ水、自己中
夏曲は糞曲が定番になってしまったな クソ曲になったのは文春砲くらってイメージ落とした出っ歯猿が全て悪い
しかし出っ歯猿の奴よくフロントで踊れるな?
少しは恥を知れよ どんな糞曲でもミリオン狙えるぬるま湯状態で作詞家気どりは辞めてくれ。
CD売上が曲の質と一致しない限り康本気出さないだろ。
乃木坂の場合、握手券は写真集(乃木撮)に付ければいい。
不法投棄されるなら紙の方が土に還るからまだマシ。 秋元康系でこの数年DAMカラオケランキング上半期・下半期・年間でトップ100に入ったヒット曲
2013 恋するフォーチュンクッキー
2014 −
2015 365日の紙飛行機
2016 サイレントマジョリティー
2017 不協和音
2018 −
2018年はまだとしても
歴代全ての曲がライバルの中でトップ100に入るくらい国民に歌われる曲を
1年に1曲平均くらい出してるんだから秋元康はやっぱり凄いよ
秋元康叩きしてる奴は本当の原因が見えてない
本当の原因は乃木坂のメンバーが一般受けしないせい
特にセンターの見栄えの悪さ 不協和音とか何処が良いのか全然分からないわマジで。 ジコチューな発言だが言わせてもらう
ここ数年の表題の中で一番好き セントレ>>>>>>>>>>>>ジコチュー>>>パンチライン
欅7thはセントレ超えてきそう パンチラインがパンティーラインなら一推ししてたのにな〜 クソ曲が表題だとヲタクも萎えるがそれ以上にメンバーが萎える
昨日のパフォーマンスはテレビ初披露なのにまるでやる気を感じなかった
流してやってるんだよね 表題よりいい曲があるのに毎回表題をクソ曲にするのか 空扉表題にすれば良かったのに
ノリが良い曲ではないけどなんか爽やかで綺麗な曲 >>513
飛鳥が真中ではインスピレーションがわかないんだろ >>511
メンバーも内心は、ついに自分達にもこの手の曲調が回って来てしまった....と思ってるよね こうなると、欅坂の新曲がどんなモノなのか気になる.... >>514
同感
一応人気アニメの劇場版のタイアップって事で話題性もあるのにね 梅澤がいきなり表題センターになったら色々ひっくりかえるんだろ 空扉はアニメ好きな奴からしたら腐るほど聞いたことあるような曲調だし無風で終わると思うけどな 平手さま復活記念だしこれ以下のクオリティーはないかと… 振付け近年では最も簡単な部類だな
メンバーすぐ覚えるだろ >>465
3期がセンターだから叩かれてるだけで曲は抜群に良い 表題じゃなくオリジナルアルバム用の曲だったら次人気投票あっても100位圏内に入らないと思う クソ曲よこしたら平手に怒られるからな
今さら豚が試される立場に立たせられるMプレイ 振り付けに子供の遊びを入れたのは、ジコチュー=子供ってことかな? もうタイトルからして情けない。 ホントにアンダー曲かと思った位、目を疑ったよ >>465
いくら良曲でもセンターの顔やスタイルやパフォなど
総合的な魅力がないとドルヲタ以外の一般人は興味持ってくれないからな
センターにインパクトあると「おっ、すげー」ってなって興味持つから
国民的ヒット曲に繋がっていく 自己中っていうのはアイドルグループに属していながら男とセックスしてる人のことですか? 欅の新曲はメンバーがすごい好きとか言ってるしハズレはないかと どうせコールさえできればオタクはいいんでしょ?と見透かされている >>476
ハピサマ 2000.5.17
ポニシュ 2010.5.26
エビカツ 2011.5.25
パレオ 2011.7.27
ナギイチ 2012.5.9
ガルル 2013.7.3 1.5スレか
まぁ許容範囲だな
MV糞だったら倍増、良かったらそのまま ここまで叩かれるほど悪くもねーだろ
歌詞は陳腐だけど
太陽ノックの一回聞けばもういいや感よりはいい >>251
>なんで康はアイドルの実情と逆の事をいつも歌わせたがるのかね?
「私は哀しいあやつり人形・・・」みたいな歌詞聴きたい奴は少ないだろw 少しぐらいの糞曲ならセンター飛鳥の可愛さで良曲になる。 まず秋元はボク目線をやめて女の子が歌える歌を作ろう >>126
たぶん作曲・編曲、板垣祐介
彼の音やギターに特徴があるから
曲はA K Bとかいっぱいあるから
例えばギンガムチェックとかの間奏ギターとか聞き込めば共通点がみえてくる >>545
豚には無理
過去に何曲かあるけどゴーストライター使ってたんじゃないかと思う そういえは、サヨナラ以降、杉山勝彦が4846から姿を消したのはなぜか
自身の糞ユニット活動中心のためか?
乃木坂46=杉山勝彦みたいなもんだったろ >>548
硬い殻が最後
どっかでユニット活動のため作曲からは身を引くみたいなの読んだことあったな >>546
彼の曲調はメロディアスなブリル・ビルディングサウンドやリバプールサウンドっぽいからそうかもねー。 こういう曲の時って、個々がもっとはっちゃけて良いと思うんだけど
乃木坂はそれを許さない雰囲気がある
どんな曲の時もおしとやかに振る舞えと 杉山サウンドとか言われて固定観念視されるのが嫌なんだろう。ヲタは歓迎してるけどw 杉山の曲は、使っているコードの種類が少ないから
多田慎也・すみだしんやなどに弟子入りすれば、
マイナー曲とか、もっと多くのコード進行を使えるようになる やたらやってるポーズがまじでムカつくしダサすぎる
いい年したババアに何やらせてんだ 杉山さんのメロディ美しい
でも乃木坂ファンも「杉山王道パターン」ばかり要求してるからな 歌詞が最悪すぎる
ストレートに適当なことをおっさん言葉で言ってるだけで全く歌詞になってない 杉山=小田和正
その他夏曲=財津和夫
俺はチューリップ派だから自転車・ガルル・夏フリー・ジコチューは大好物。 こんなクソ曲買わされて秋豚だけブクブク私服を肥やすサイクル 堕曲でもファンが買うから問題何だろ
メンと握手したいがために堕曲でも買うし
康も運営もやっつけ仕事で作ったゴミが売れるから笑い止まらんやろ
ファンが覚悟を決めてこんな堕曲入らないって買うのボイコットしない限り無理
そんな勇気あるファン何かいないか なんで21枚目をこの糞曲で売ろうと思ったのか? わからん。 >>566
秋元康的には乃木坂はもう売れて欲しくないから
それほど自分が力を入れて関わってないのに、変なトコで売れすぎてつまんないって感じてんでしょ 財津和夫はユーミンとともに、松田聖子を支えた中心人物。
チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、野ばらのエチュード
チェリーブラッサムでは、半音下がりのクリシェも使っているし、
白いパラソルでは、サブドミナントマイナーも使っている。
夏の扉は「フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!」の3連発だろ
コード進行も多彩だし、ユーミンに次ぐレベル >>553
それは夏曲だけの話だろ
秋元康系でこの数年DAMカラオケランキング上半期・下半期・年間でトップ100に入ったヒット曲
2013 恋するフォーチュンクッキー
2014 −
2015 365日の紙飛行機
2016 サイレントマジョリティー
2017 不協和音
2018 −
2018年はまだとしても
歴代全ての曲がライバルの中でトップ100に入るくらい国民に歌われる曲を
1年に1曲平均くらい出してるんだから秋元康はやっぱり凄いよ >>570
紙飛行機以外はクソ曲だな
あれは朝ドラだから本気出しただけだしな
他のはただのゴリ押し曲 こんな曲でも握手券でミリオン余裕なんやもんなぁ
そら世間から冷めた目で見られますわ >>571
村内のヲタしか聞かないから国民に広く歌われるヒット曲は未だ1曲もないね >>573
着々とファンが増えて握手商売とはいえミリオン行くぐらいの規模にまでなったのに
結局AKBと一緒じゃんみたいな評判になるよな曲次第で 48と46の曲で一番違うのはレコーディングにかけてる金と手間だと思うんだがこの曲はバックトラックの音1つ1つは明らかに46レベルだけどアレンジがまんま48なのが違和感
48がちょっとレコーディングに金かけてみましたって感じの仕上がり
作曲も編曲も全て決まってたのを46用のレコーディングで仕上げましたみたいな曲になってる 良かろうが悪かろうが
まずは万人の耳に入れなきゃどうしようもね >>576
乃木坂もAKBも同じ場所で同じ人がレコーディングやってるけど
金と手間は変わってくるの?w ヲタが大量買いして秋豚とソニーが儲かればww
一般人の耳に届かなくてもいいんですよ〜
その程度でやってるんですからww 曲の良し悪し関係なく売り上げが見込めるから良い商売だわ >>578
試しにHKTの曲と乃木坂の曲の主メロ以外の音を聞き比べてみれば同じじゃないの明確に分かると思うよ
そこまでする必要無いけど出来ればイヤホンかヘッドフォンで >>581
乃木坂もAKBも同じ場所で同じ人がレコーディングやってるけど
金と手間は変わってくるの?w >>582
日本語理解出来る?
試しに聞いてみてって言ってるんだけど
同じ料理屋で同じ料理人が作った料理は全部同じ値段になるの?
そんな簡単なことすら理解出来ないとかアホ過ぎるだろ >>583
どの曲とどの曲を比べればいいんだよw 教えてみろやw
1曲だけとか言わねーだろうなw >>584
どの曲でも大丈夫だよ
何曲か聞いてアレンジじゃなく打ち込みの音とか聞いてみたら明確な違いが分かるはず
48で特にショボいのがHKT >>585
どの曲でも大丈夫じゃねーんだよw
何曲かピックアップしてみろやw 秋元康さんが認めたメンバーは既に乃木坂に居ないので、良い曲など提供する訳がない。
橋本が卒業した辺りから乃木坂に口を出さなくなり、生駒が卒業して終わった。 皮肉にも、
この手の曲はライブでは盛り上がるんだよな。 夏のFree&Easyを思い出すな
でもあれは今見ると可愛い 48と46全グループを担当してる秋元康もレコーディングスタッフの田中博信も完全に疲れてるw 岡田奈々のいるSTUに古き乃木坂を感じる
ノスタルジーな感じ たまにはAKBにもセントレみたいな良曲あげないとみんな辞めちゃうからなw 前見た西野の密着だと田中さんぽかったよな
あの人いないと秋元の作業無理だわ ぱるるが一番好きな好きなスタッフの田中さんは
欅坂のレコーディングも担当してるからね
日経エンタテイメントのインタビューで語ってた
「守屋の声はだれとでもなじむ」 秋元がラジオで田中氏について語ってる
https://www.youtube.com/watch?v=5PIyN_bxEgU
秋元にとって欠かせない人、AKB関係じゃない秋元プロデュースの某CDにも名前載ってた
逆に指原Pの=LOVEには名前無しで関わってないと思われる なんからんまのOPみたいだと思ったけどあれも秋元が関わってたな >>573
アイドルオタなんて握手なかろうが白い目で見られてるぞ
村内で売れるならオッケー >>163
はじめて「ウェェェイ」の部分聞いたときそう思った。 2番の歌詞が特に酷い
エゴサとか叩かれるとか何だよ 曲中の移動の時の無様なチョコチョコ走りは萩本欽一の欽ちゃん走りのパクリではなく、
ひなちまの小学校の同級生の坂之上くんの怪獣のモノマネの真似です。
その証拠に移動の時全員でコッコーって鳴いてるやん。 音楽の日編集して見直したけど何回見てもAKB以外は糞曲やな。 AKB の新曲は、サヨナラのマネだろ。
訳の分からない作曲家。
低レベル
バンドワゴンも、サヨナラ・せか愛のマネだけど、
せか愛の作曲家だから、許される
杉山のマネをする、作曲家が多すぎる。
自分でコード進行ぐらい研究しろ
他人のマネをする奴は、クリエイターじゃない。
クリエイターとは、常に新しいものを創造する者 ----------------------終わり-------------------- まあ飛鳥ちゃんは気の毒っちゃ気の毒だよ
結構プロデュースしがいのある素材だと思うんだけど、当のプロデューサーが一切プロデュースする気がない
どうしてこうなった? Wエースの白石西野もセンターの飛鳥も歌下手っぴねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています