ジコチューもパッとしないで終わったけど乃木坂からヒット曲出すにはどうしたらいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂からヒット曲はいつ出るんだろう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ヒントってか握手会全員強制参加しろや。AKB全盛期全参加やぞ 嵐がヒント曲ないだぁ?
アラシ、ウィッシュ、ラブソースイート、ハピネス、ワンラブ、フルサト
↑この5曲はガキでも歌えらぁバァーローwwww 30年後の10代にウケてる歌
め組の人
ダンシングヒーロー
DESIRE
思いでがいっぱい
赤いスイートピー
名曲か、振り付け大事 >>5
今年はまあ米津とDA PUMPくらいだな流行ってるのは ヒット曲はヒット曲でもおニャン子クラブ(笑)の「セーラー服を脱がさないで」とか自殺級に恥ずかしいのは嫌だわw 泳げタコ焼き君だっけ?あんな糞曲が日本最大のヒットだからな… 秋元お気に入りの生駒で太陽ノックとか糞曲当てられた時点で全てが終わった そりゃ昭和と平成初期はテレビしかなくてみんなが歌える歌が多かったよ
でも今は情報(笑)が蔓延してそれぞれのアーティストを応援する時代なんですよ! 一般はセンターとか見てなくね
未だに生駒がやってると思ってるよ興味ない人は… 生駒センター曲でもマシなのは希望くらいだからな
まあこれが全てを語ってるね 乃木坂がグループとしての押しの弱さなんだろうな
かわいい子がいる握手やってるグループという認識だろうし
欅はパフォーマンスに振ってるからインパクトは残せる感じだけど。
どうしたらいいかといわれたらどうしようもない 今はダサかっこいいとかネタとかで売れるしかないんだろ?
バズるしかないなw
NMBのワロタピーポーは滑った上に興味も持たれなかったけど 自分としては乃木坂の曲=おいでシャンプー、制服のマネキン、何度目の青空か?のイメージ 乃木坂っぽい爽やか系が
パットする日なんて来ない
一回だけサイレントマジョリティーみたいなの挟んだところで
欅じゃん。っていわれて終わる
もう楽曲はあきらめよう そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることはない
気長に待てばいいさ AKB48もヒット曲ないから安心しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 朝ドラの主題歌とかみんなのうたとか、あの辺やるしかない 一にメロディー、二にメロディー、、、とにかく曲、それに乗せるキラーフレーズ 話題性のあるドラマの主題歌になるような楽曲が出ればヒットするかもしらんけどなぁ。 AKBのヒット曲:ヘビロテ、ポニテ、フラゲ、コイチュン、365日。 鈴木雅之が凄い
ランナウェイ、街角トワイライト、ハリケーン、め組の人、夢で逢えたら
ガラス越しに消えた夏、恋人、もう涙はいらない、違うそうじゃない
ロンリーチャップリン、渋谷で5時
ありとあらゆる分野でヒット持ってる アイドルグループの寿命が伸びただけでもうれしいさー
おニャン子なんて三年くらいで解散だし… >>34
3年ほど昔幕張ピーアークBayFMのイヴェントに乃木坂呼ばれた時のトリがこの人だったけど
パフォーマンスは無論ショウマンシップ溢れてて良かったな
お客は乃木坂終わった途端半数減ったけど 紙飛行機風の曲を良きタイミングで
朝ドラは無理でもいいタイアップ付きで いくちゃんセンターで朝ドラ曲なんとか取ってきてくれ 秋元グループでヒット曲ってAKBの全盛期以来でてないだろ
そんな簡単に出るもんじゃない
数だけならミリオンいってればヒットしてるけど >>38
朝ドラとか目じゃないくらい世界中でヒットした
ワンダーウーマンのタイアップがあったじゃないか 自己中然りアンビバレント然り不協和音然り、秋元の作詞が厨二拗らせた中学生にしか受けなさそうな路線になってきてるから当然だな 大人に響く歌を狙ったほうがよい
それかバカっぽい騒ぎ歌を極めるか >>41
風とタイミングが大事
どのタイアップかは二の次 カラオケパリピ狙った馬鹿騒ぎ曲も中々難しいかもなー
乃木坂は非リア充・陰キャ的楽曲じゃ無きゃっていつの間にか付いてしまった印象
ちょっと陽気な夏曲ですらAKBっぽいと叩かれる始末 >>18
>今は情報(笑)が蔓延してそれぞれのアーティストを応援する時代なんですよ!
単純に流行り廃りが激しいんだろ。
秋元系みたいに握手券でCD売ってるようなのがいる時代だしなんとなく流行ってるからくらいで曲の良さなんてどーでもいいんだよ。 字余り歌詞を持ってくるうちはダメ、、口ずさめない。 乃木坂色があるから無理
ジコチューで48向けのを実験的に押し付けられた 松村ヲタだけど正直ヒット曲とかどうでもいいと思ってる
そもそも秋元が乃木坂にヒット曲をつくるというやる気を感じない
AKBとかすごかったぞ
全国の学校に休み時間に流すよう政府筋でお達しを出したり、
全国の企業に恋チュン躍らせてYoutubeにうpさせたり、
乃木坂にはそういうの全然ないじゃん
そもそも曲も歌詞も振付も全部他人任せなアイドルがヒット曲など気にすることではないし
それでマウント取り合ってるのもアホらしい
別にメンバーの力でもなんでもなく裏にいる作曲家の力やプロデューサーの力の入れ加減の問題でしかないじゃん
むしろヒット曲なしでここまで人気になった乃木坂はアイドルとしてかなりレベルが高いということ
まあ欅とかはメンバーの表現力あってこそのヒットだと素直にメンバーの力を評価するけど >>42
試しに入りの歌詞だけでもここに書いてみて よくAKBなんかは過去のヒット曲を何度も音楽番組で披露してるが、乃木坂は毎回最新曲たる凡局を披露してるだけで自分たちで良曲を選んでそれを歌い継いでいくという姿勢がないんだよな。
それが世間に響かない原因。別にいい曲がないわけではない。 >>57
ああいう過去曲は向こうからのリクエストじゃないの ハモれ〜(笑)なんてダサい歌詞書いてるようではヒットなんてムリ 今作で思ったのは乃木坂は安易な売れ線をやるべきではないってこと
ヒット曲なんて必要なくて、ヲタの心に残る曲を適時リリースする方が重要 >>64
あれの上位互換の曲があるのに売れなかっただろ アニメの主題歌のほうがもはや自己チューよか 一般には浸透しそう あれだけCMうたれればなぁ
タイアップでそっちするなら表題にしろや >>68
あれも乃木坂らしい何のひっかかりもない凡曲じゃない 個人的には乃木坂は一時的な爆発ヒットよりも
音楽の教科書に載るような曲やたまにテレビでやってるような
歌い継いでいきたい名曲特番にとりあげられる曲を如何に残せるかが重要
最近じゃ全くそんな曲まわってこないけど 良い曲があるのにカップリングやアルバムに入れちゃうセンスの無さがね
今回なら空扉の方がマシだったような気もする
あとMVと振り付けだよな
USAが流行ってるのも振り付けだし
まあタイアップだったりタイミングはあるんだろうね 諦めてる
私たちだけの乃木坂
誰も知らない乃木坂
それで良いんじゃ? 漢字欅より良い曲は、作らない、回さない、やらせない
平手が嫉妬して康が怒られるからな ♪ヘビーローテーション
♪フライングゲット
♪恋するフォーチュンクッキー
総選挙が生んだ楽曲 康が生駒の幻影を完全に捨て去ることが出来た時にヒット曲が生まれる気がする ゆったんセンターにすればハッピーオーラ全開でワンチャンあり
なお歌唱力は知らん >>76
アレは歌唱力の高いISSAがダサい歌詞を歌いダンスをするっていうギャップも有るんやで もっと、キャッチーな曲が良いかも
乃木坂は、一度聞いて、誰もが
口ずさめる
分かりやすい歌がない
あとね、歌詞の量が多い
もっと短くて、シンプルな
曲じゃなきゃ 大衆に見つかった段階が終わりの始まりだから
イコ太郎音頭が卒業曲にならなくて良かった 「千の風になって」とか、歌詞の繰り返しで、とても分かりやすい
みんなが歌える、大衆歌になったよね
ああいう合唱曲みたいなのが、欲しいところ 康と作曲によるだろ
メンバーはそれを世の中に発表する
ただのメガホン。 >>75
違うだろ
100万枚売ろうがインフルなんぞいらん オマエラがカラオケで選曲連発して唄え!
いたるところで乃木坂の曲を唄いまくれ!
ラジオや有線でリクエストを増やせ! 辛気臭い乃木坂の楽曲なんかそもそもカラオケで盛り上がらんだろ たしかにカラオケで乃木坂聞いたことないな
みんな歌えるカラオケ曲たのむよ秋元先生 世間はakb系列グループの曲にはもう飽き飽きしてる定期
どんな良曲作ろうと、akbのn番煎じの乃木坂じゃヒットさせるのは至難の技 ・いくちゃんがミュージカル女優を目指す役で朝ドラに主演して何空を主題歌にしてもらう
・ポピパッパパーをもうちょっとポップにしてNHKみんなの歌で子供に流行らせる 今は良くても将来的にヒット曲ないと
乃木坂にいた子達にも影響すると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています