X

ウーマン村本さん「沖縄の基地建設反対のデモに参加したけど本当普通の可愛い女の子が参加してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001君の名は(地震なし) (7段)
2018/09/23(日) 19:37:23.55
ウーマン村本、海外進出 相方中川の”奇策”から目が離せない

実力派漫才師で風刺ネタが大注目される「ウーマンラッシュアワー」さん、めんそーれ! 年に数回来沖し、「よしもと沖縄花月」(那覇市前島)の舞台に立っていますが
村本大輔さんは独演会も開催し県民と熱く交流しています。中川パラダイスさんは、親しみやすいキャラクターで人気です

ーお二人の近況を教えてください。

村本:9月から外国に行きスタンドアップコメディーに挑戦します。それが僕の新しい行動! アメリカとヨーロッパに行きたいので、
まずはふらっとロンドンに行くかな。英語の勉強はできる範囲でやっていましたが特別な用意はせず、飛び込みでマイクの前に立って英語でネタをしようかなと。
飛び込み出演を歓迎してくれる飲み屋があって、店内にマイク一本置いて「自由にやってください」というスタイルなんですよ。プロアマ問わないようなお店で、いつも人がいっぱいいます。

中川:そんな感じで相方が9月〜10月は日本を離れるので、2ヵ月間の仕事を募集中です! Twitterで呼びかけて、どんどんオファーが入っています。
沖縄にもぜひ行きたいので、みなさんぜひ呼んでください。

村本:一人でできることを、なんで準備してないねんって思いますね(笑)。例えばピースの綾部は、又吉が別の仕事をやっている間も仕事があるじゃないですか

ー沖縄花月の舞台に立ったり、昨年末にはテレビで披露した漫才で米軍基地問題をネタにしたり…。ウーマンさんは沖縄との関わりが深くなってきたと感じます。

村本:8月11日は「辺野古新基地断念を求める県民大会」に行ってきました。顔を隠していたのに「あれ? ウーマンラッシュアワーさん!?」と
人が近付いてきた時は、「違います」って走って逃げました(笑)。僕は沖縄には両方の考え方があると思っていますが
みなさんプライベートの時間を使って集会に参加しますよね。おしゃれな2人の女の子がいて、「辺野古のジュゴンを守りたい意思表示をしたくて来た」と話してくれました。
東京だったら「インスタ映え」の写真を撮るのに一生懸命で、こういう大会に参加するなんて考えられませんよ。

基地のある沖縄や原発のある地域などいろんな物が日本を作り、そのおかげで、東京にいる僕らは何の心配もなくメシを食える。
でも、そんな地域ではプライベートな時間を割いて怒っている人がいる。どんな犠牲の上で現在が成り立っているのか、考えて知ることが面白いと思えるんです。

ー村本さんにとっては「知ること」が大切。そして沖縄をもっと知りたい思いがあるのですね。

村本:そう。どっちが良いか悪いかではなく知ることに価値がある。

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-795838.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
0002君の名は(pc?)
2018/09/23(日) 19:59:57.89
アメリカ留学するって言ってたのにお小遣い稼ぎに沖縄のデモ参加してるやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況