自惚れビーチをシングルで出していたらヒット曲になっていたんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もったいない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 水着でMVやってたらな
でもあの振付は見てて恥ずかしくなる
ジコチューも不発だしヒットはないかもな 自惚れとかトキトキメキメキの方がヒットしたね
ヒット曲とは馬鹿っぽい曲が殆どだから
カーモンベイビーアメリカーみたいな馬鹿曲
乃木坂で一番ヒットしたと言えるのは
ブンブンブンブンブンブンブンインフルエンサーだ 表題:自惚れビーチ
カップリング:誰よりそばにいたい 自惚れとトキトキメキメキは是非選抜で見たかった
可愛いと話題になってたはず
やっぱ選抜表題じゃないと世間には意味ない ラジオでの音源解禁時は本スレでは大して話題になってなかった
ぶっちゃけあれは鈴木センターありきの曲だから選抜曲で出してもウケなかっただろうよ
曲がいいとかほざいてる奴は周りに流されてるだけ 鈴木と佐々木以外だったら人気曲にはなってたかもな
残念 ジコチューが去年の年末に絢音センターで発表されてたら今頃神曲扱いだったんだろうよ ジコチュー酷評だったけど飛鳥センターは継続で98年組以下の若手にやらせたらそれなりだと思う トキトキメキメキは絶対ヒットした。
CMかドラマとタイアップしたらマルマルモリモリになれた。ダンスも簡単だから子供たちが真似しただろう。 飛鳥は真面目で常識ある子だからな
自己中感がまるでないからセンターは失敗
岩本あたりが一番良かったんじゃないか トキメキなんて白石とか松村とか衛藤がやる曲じゃねーから現実味がなさすぎる 白石と西野の2人で心のモノローグをシングルで出すだけで余裕だった
歌番組も2人だけでいいし
他はアンダーでライブやらしとけばいいのに >>34
お前みたいなアホみたいな奴が若月の卒業を軽視するんだろうな
もう乃木坂はオタの層も含めて本当に終わったわ アイドルソングははっちゃけた曲の方がヒットしやすいけどもう大半の一期はそれがキツイ カップリングの方がヒットしそうなの多いよね
なんで表題はあんなヒットしなさそうなのにするんや 若月は有り余るチャンスを結局掴めなかっただけ
7年もいたのに >>34
西野なんか乃木坂ありきのルックスなのに馬鹿かよw >>34
そんなことしたらただただ西野が白石に公開処刑されるだけの美人とブスのコンビになっちゃう
後ろに西野よりブスのメンバーを置くことによって西野は活きる トキメキあたりはヒットしたかもな。
白石とか衛藤があれやるのかって話は別にしてw
曲調は初期の乃木坂っぽい。
自惚れはタイトルからしてSKEっぽいし、乃木坂にはハマらないと思うわ。 まぁ選抜に西野よりブスなんて数えるほどしかいないけどな^^; >>42
こういう曲は欅っぽい欅っぽいって言うバカ湧いてくるから、明るい曲でヒットして欲しいわ
帰り道ですら欅っぽいっていう奴居るからなw
超乃木坂って感じの曲なのに >>35
カラオケでどの世代からも良く歌われるとかじゃない? トキトキメキメキみたいのは3期にしか出来んだろう。
3期中心になった時ああいうので攻めるのはアリ。 トキトキメキメキよりは自惚れみたいなのがいいわ
トキトキメキメキはあまりにも幼すぎる 7年もやっててバラードで勝負出来る歌唱力さえ無い一期生さんサイドも悪い でもアンダー面じゃあんまり売り上げには・・・・・アルバムだってがなちゃんに敗れる売り上げだったし
選抜にカバーさせてってのも違うんでしょ?このすれ主の真意からすると・・なら無理じゃないか? 自惚れビーチは大学生くらいの目線
トキトキメキメキは中高生目線で、3期以外がやるには子供っぽいんだよな
れんたんセンターだからこそあの世界観が成立する >>48
でも企画でお姉さんメンバー12人でやってほしい >>57
カラオケで歌われる回数が多いってことは、広く知られてるってことじゃん。
現にlemonはカラオケランキングでどの世代にも入ってるし。 >>53
ひらがなの時は、だいぶ宣伝に力を入れてなかったっけ? >>59
lemon一曲だけで言われてもなぁ
何の説得力もないわ あれはアンダーだからよかったんじゃね、あれを白石とか衛藤とか西野がやるって考えたら似合わない ひと夏はいい曲だけど紙飛行機出したばっかで作者も同じで似すぎてたな >>61
2018年は、上半期「lemon」
2017年は「恋」
2016年は「海の声」
2015年は「ひまわりの約束」
2014年は「Let it Go〜ありのままで〜」
2013年は「女々しくて」
2012年は「ヘビーローテーション」
2011年は「ヘビーローテーション」
2010年は「また君に恋してる」
2009年は「キセキ」
2008年は「キセキ」
直近10年はこんな感じだね。曲の知名度とカラオケのランキングには、それなりの相関があるように見えるけど、どう? >>69
要するに君の考えでは全然売れてなくても知名度高ければヒット曲という定義なんだね? こんなイベントしたら面白いのに
写真集の握手会に深谷ネギ持ってくると
写真集にキスマークを付けてくれる >>73
そうだよ。どうせだし、君の定義も教えてよ。 自惚れがヒットするから別として
世間的に認知されそうなのは
自惚れみたいにポップでキャッチーな方向性だと思う ヒット曲はだいたい3つの路線じゃね
・ある程度固定層は掴んでてタイアップ等で跳ねる→米津玄師
・いきなりデビュー曲で跳ねる→宇多田ヒカル
・最初はまぁまぁだけどジワジワ→例、キロロの長い間 >>78
サヨナラの意味ときっかけを合唱曲としてジワジワ浸透するのを願ってるんだが無理そうかw あくまで簡単になら今の時代でも渋谷を制すればそれなのにヒットするよ
そもそも米津さんも2年近く前から渋谷等では知名度も曲もすでに浸透してた 選抜の年齢は置いといて
自惚れやトキメキはキャッチーで振りもカワイイから売れたかもな
奇をてらうならポピパッパパーもありか
やっぱり耳に残るメロディーとカワイイ振り付けだわなぁ 今の曲はカラオケなんかで歌おうって感じにはならんだろ
若い子の動向とか知らんけど 乃木坂は知ってても曲は知らんって子は多いと思うんだよねー
やっぱりタイアップかなと 白石西野飛鳥あたりはCM出てるんだから
上手いこと乃木坂の曲をタイアップで使ってもらえたらな
後は話題になったマウスの曲とか上に書いてるオタ受けの良い曲をシングルカットするとか 他のクソスレよりまだ楽曲派の話だから乗るけど
乃木坂ってそんなバカなを代表におバカソングは嫌われてないグループ
シンクロとかきっかけみたいな曲も出来てそんなバカなとかポピパッパも出来るグループ
けして幅の狭いグループじゃない
乃木坂音頭とかおバカソングで狙うのもありだと思う
もちろんそれで当てた後はそれをネタにアンチがまた何かいうだろうけど
当てて高みに登った時気持ちいいいもんな 昔はアルバムからシングルカットで新曲にするのが当たり前だったのにねだから好きなアイドルがシングルカットで新曲にすると何か損をした気分になってた思い出自惚れビーチもいいが俺はあらかじめ語られるロマンスが好きだ 仮に良い曲出来てもそれを広める方法なんだよ
例えば恋チュンはえげつないマーケティングしまくってた
今の時代はあれやると逆効果だけど 自惚れビーチク(自惚れ乳首)
お前らおっぱい好きだな >>90
昔はアルバムのリード曲をシングルカットってバンドなんかがよくやってたね
乃木坂もリード曲は良い曲多いからやればいいのに
まあシングルは新しい曲で儲けたいってところか 自惚れとトキトキメキメキ
これ表題にしてたらカラオケ人気してたな
まいやん、みさ先、まいちゅん、まっつん
ずーさん、キャプのトキトキメキメキは見てて辛くなりそうね
2曲表題に、昔で言う両A面で
ヤングチーム、アダルトチームで
分けてたら間違いなく売れてたな 別に音楽なんか何でも握手次第で売れるんだしやればいいのにな 表題で出してたら今頃酷評してるくせに
カップリングやアルバム曲を過大評価してるだけ 最近のジャニだって知名度だけ高くて曲が分からないグループばかりだし
Hey!Say!JUMPが11年目で知ってる曲あるか? トキトキメキメキは絶対ヒットした
覚えやすく歌いやすいキャッチーな歌詞とメロディ
子供でも踊りやすいキャッチーなダンス
秋元康の安っぽさという長所が満遍なく出てる
ウケる要素しかない曲
ただし中学生高校生の世界観の曲だから白石らの年齢には合わない
ぐるカーおいシャンマネキンの頃の乃木坂なら何の躊躇もなく表題にできたが今の乃木坂じゃ3期にしかできない、非常に勿体ない曲だと思う >>102
そこは柔軟に考えてさ、フロントは飛鳥センター+3期生にするとか
やりようはあると思うけど世代交代も含めて
まあ乃木坂らしさにこだわりすぎてるねシングルについては >>103
ヒット曲を狙おうと思ったら、他のアイドルと毛色が差別化できなくなる皮肉 >>104
ガルルが出た当時、何これAKBじゃんって叩かれたよなー
今じゃライブで一番盛り上がる曲なのに 自惚れは無いって
曲だけ聴いたら水着で踊ってるイメージ
その時点でAKBっぽいというか乃木坂らしくない いつかのメリークリスマス
前前前世
きっかけ
とかシングル以上の名曲も存在している アイドルブーム終焉期の今
そんなベタなアイドル曲が流行ることはないから
アイドルぽい曲が求められているのなら
世の中に腐るほどあるアイドル曲がもっとフィーチャーされてるから アホみたいにヒット曲を量産した小室哲哉ってどれだけ凄かったんだよ >>116
時代が違うし
CDコンポが完全に家庭で普及してとにかくCDを買いたい世代だったから >>118
劇場版七つの大罪の主題歌だったし、梅ちゃんが適任ではある 新しい世界とか全然再生数伸びないし
鈴木はキモオタが騒いでるだけでセンター適性ないよ >>119
空扉は久保でしょ
衛藤生田桜井が気持ちよく歌ってるからそこに混ざれるのは久保だけ
あの曲久保のセンター抜擢で表題曲で出してたら絶対ヒットしてたわ
自惚れはガルル系だから選抜なら白石センターだったかもな
白石はアーティストとか高望みしすぎなんだよ
シンクロとかインフルとかドルオタにウケるわけないのに もし乃木坂のシングルだったらジコチューレベルのヒットはしただろうね
秋元系アイドルの楽曲は恵まれ過ぎてる
しかしこの曲のセンターは絢音じゃないよなあ・・・
痩せてたら星野かなあ
欅の今泉かなあ
2012年あたりの生田かなあ 空扉は、歌詞とMVがいかにも絢音って感じなんだよな 白石と西野は良い女キャラになりすぎてハズシ曲みたいなのが歌えなくなってきてるのがやばいな
SMAPとかも若い頃は楽しい系の曲みたいなのがあったのに歳いってから綺麗な曲しか歌わなくなった ブランド維持的な事でお馬鹿系はやらないのかね
表題は綺麗な曲多くて好きだけどなぜかヒット曲にならないね 笑われるかもだけど乃木坂ブランドってのは一応確立された訳だから、外し曲お馬鹿曲があってもいいよな
インフルなんかは久しぶりに違うの来たなと思ったらやっぱり多少は話題になった訳だし >>123
新しい世界良いんだけどなぁ
MVも良いし
絢音好き補正なのかな? 少なくともジコチューや帰り道よりヒットしてたと思う
耳に残るのはキャッチーな方がいいし
いつできシンクロ帰り道は系統似すぎ うぬぼれは良く聴いたけどトキトキメキメキ?は全然印象ないわ 自惚れ?ヲタウケがいいだけで絶対ヒットしないと思う
それならロマスタのが現実的
ハルジオンじゃなくてきっかけが表題で出てたらな… 乃木坂らしい曲では流行らないんだからその概念は捨てないといけない >>143
この夏のライブでもめっちゃ盛り上がってたよ ロマンティックイカ焼きをシングルで出してほしかった サザエさんをカモンベイビーアメリカポーズで追っかける まあやがサザエさんと握手してることをフジテレビ社員が見る
乃木坂がサザエさんに出る
歌のサザエさん役は絢音のシルエットに差し替え
カツオ0点家庭教師真夏先生
ワカメCanCamモデルにメイクアップ
タラちゃん乃木坂の握手会に行くの3本です
琴子は裏のコナンに気を使って出演拒否 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています