【速報】明日のレコード大将がまた消去法で乃木坂(二連覇)になりそうな件
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http://dailynewsonline.jp/article/1580595/
気になる大賞は今年再ブレークしたDA PUMPの「U.S.A.」と、アイドルグループ「乃木坂46」の「シンクロニシティ」の一騎打ち
「実は『U.S.A.』はイタリアのユーロビートのアレンジ曲。過去、故・西城秀樹さんの『ヤングマン』は大ヒットしながらも、
カバー曲であるため涙をのんだ。レコ大を主催する日本作曲家協会『大賞はあくまでオリジナルソング』
昨年スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1514261758/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>1
歌手(グループ)に与える賞じゃないからな
曲(作詞、作曲、歌い手)に与える賞
当然亡くなってない限り三者が登壇するのが慣例
ただ今年だとUSAに取って貰いたいと思う奴も多いだろうね
まあ一度獲ったし高見の見物 曲は良いでしょ
ただレコ大とるほど話題になってないからボロクソに叩かれる >>3
主催が日本作曲家協会だけに作曲へのこだわりは当然あるだろうね
まぁUSAは無い USAがなければもし連覇してても妥当かなってなってたかもだけど… USA以外とっても貧乏くじだわ
つーか問題あるならノミネートするなし 米津は紅白に出るならこっちも顔出せばいいのに
そしたら満場一致なのに やっぱり業界的には影響大きい
去年のレコ大受賞がAKBに代わりNo.1の座になった告知宣言だし
メンもスタッフもそれは承知している追い風がすごい 婆やんのバックについてるX氏が金で買い取ったから見とけ 米酢が出たら檸檬だったのにへそ曲げるから
USAでいいよ 今年のヒット曲なんてこれくらいしかないんだから
街でよく聞いた曲は檸檬、USA、バーニラッバニラ高収入しかないよ 突っ込んで欲しそうだから言ってやる
ビートたけしのレコード大将! いや去年ですら違和感だったわ
世間的にバズってたのは三浦大知だろ
そりゃイチオクエンサーって言われてもおかしくはない 乃木ヲタでさえシンクロニシティが流行ったという実感が全くないのに大賞候補に挙がってることに違和感を禁じ得ない 秋元一派がとったら持ち回りいわれて去年の受賞が穢されるからUSAがダメなら三浦大知かtwiceで良いよ DA PUMPで問題ないけど
ま、今はそうでもないが一応日本の歴史的に最高の賞ではあるレコード対象でUSA USAカーモンベイビーアメリカwって大賞とったらw >>11
ほんそれ
ノミネートさせてからこんなこと言い出すとかもうねあほかと USAなんてピコ太郎みたいなものでしょ
だから「次」が続くと思えない 氷川きよしでいいよ
白けるだろうけど後から荒れることもないだろ レコードって音源記録物って意味だろうから、盤ものにもう拘らず
配信音源楽曲でももう良いんじゃないか レコード対象
レコード大将
ちがうよレコード大正だよ 同じソニーの米津がレコ大を蹴ったのに紅白だけ出るんだぞ?
大賞どころか坂道には弁当も出ないよ 1990年代の楽曲のカバー
サビも米国で去年流行った振り付けのパクり
いくら流行ってもこれはあげにくい 昔レコード退場大晦日だったな
紅白と合わさって選ばれた歌手は大変だった へんなダンスで受けを狙うのは素人の富丘高校ダンス部のパクリだしな 権利報酬が海外に行ったり切れてると会社だけ潤う(のかな?)
作詞作曲という創作活動に夢がなくなるのが困るわけ DA PUMPで決まりだろw
さすがに今年はないよw 乃木坂ちゃんが歌うの2回見られるんだから叩かれようがクッソどうでもいい 毎年妥当なのが受賞してるわけでも全然ねえし
受賞したところで何がどうなるわけでもないゴミみたいな賞 大賞取れる可能性あるかはメンバーに久保が入ってるかでわかる
大賞発表時出演できないメンバーを入れてたら可能性無いって事 そもそもエントリー外である筈のUSAがノミネートされてる時点で
大賞該当という意味なんだろう レコ大審査委員長 焼死事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97
阿子島たけし − 第47回日本レコード大賞審査委員長
2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。
13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。
14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。
その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。
自宅火事から3日後の12月16日に突如自宅敷地内から遺体となって発見された。
14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず
3日後になって遺体が発見されたことについて警察は「16日に初めて屋外を捜索し始めた」としている。
阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたというが、当日は実家滞在中の妻に連絡はなかった。
警察は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。
しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、
火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断した。 >>48
だったらノミネート後にあんなこというなって話 >>47
関係ない
どちらにしても毎年発表ギリギリまでノミネート全員座席で待機してるのが映ってるわけで >>37
それも米津に出てもらうためだったんだろう
なのに蹴ってバーニンさんに大恥をかかせた 指原卒業の忖度でAKBの可能性もあるらしいぞ
鳶に油揚を攫われる事もあるかもしれん 去年は
通路 乃木坂AKB欅坂 通路
と座ってて「AKB大賞無いなw」と待機から言われてたな 『Teacher Teacher』
180万枚売ってる近年では異例の大ヒット
いや冗談じゃなくてありなわけ 去年もインフルエンサーより願い事のほうが売上枚数上だったよな レコ大はもう曲ではなく歌い手に与える賞になったんだよ レコード大賞に買収発覚 三代目JSB受賞に1億円も 関係者「ようやく出たか」
https://www.excite.co.jp/news/matome-article/M1477561366134/
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Rocketnews24/Rocketnews24_817935_334b.jpg
三代目JSBのたいしたヒット曲でもない「Unfair World」が昨年のレコード大賞を受賞した裏には、
“芸能界のドン”周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションによる審査委員への強い働きかけがあったという。
バーニングプロダクションはその見返りとして、昨年12 月、三代目JSBの所属事務所で、
EXILEのリーダーHIROが代表取締役をつとめる「株式会社LDH」に対して1億円を請求していた。
「文春」はその請求書の写しを入手し、写真を掲載。
レコ大に関しては、これまでも審査員への接待疑惑や、出来レース説など様々な疑惑が取り沙汰されてきた。
しかしこれほど決定的な証拠をもって報じられたのは初めてのことだろう。
このレコ大利権やそこに群がる芸能マスコミの問題については別稿で検証する予定だが、
今回の騒動ではもうひとつ呆れ果てたことがある。
それは、買収を依頼した側であるLDH代表のHIROの火消し工作だ。 >>60
今は配信が全てでAKBなんて今年のベスト100にすら入ってない
配信年間チャート1位のlemonなんてフィジカルは40万弱だよ ダパンプ側はレコ大とりたいだろうから
重要なのは乃木坂運営がどのくらい2連覇したいかだけだな
乃木坂側が2連覇したいと思ってたら簡単にとれる。
資金はあるから裏金は問題ないし、
来年も米津のドラマ主題歌を内定してあげれば大賞くれるでしょ。
ただ坂道的には来年欅に取らせるために今年は引いておくっていう選択もある >>18
シンクロニシティがとったら、何て揶揄されるんだろうな
それも楽しみ 欅は平手が完全に劣化した上にやる気もないからもう平手の代では無理だろね 大人しく米津が出て貰っておけば良かったのに
世間の奴らは興味ない癖に秋元系が取った時だけ叩く準備してるからな >>66
秋元グループは裏金出さないスタンスだぞ
頂けるならもらうくらい
ソースは文春 乃木坂が二連覇で世間から反感かって乃木坂が終わる流れだと思うよ 米津が出れば一択なんだが USAはCDセールス弱すぎる TWICEは日韓関係最悪だし 欅はセンター様がいつも体調不良 乃木かAKBぽい 三浦大知に取らせてあげたいけど >>74
去年獲って別に反感買ってなくて今年更に動員も売上も増えたからなあ トリプルミリオンのAKBがハズレくじ引けばよくね? レコ大取って乃木坂が終わるとかねーよw
5chに毒されたニートの発想笑うわw いや世間一般はレコ大にもう関心薄い叩きもしないだろ
叩くのは思い入れ利害があるところ
それはアンチだから完全無視でいい
業界影響は軽視できないし取れるなら連続がいい 今年の乃木はレコ大のおかげもある
AKBと主役が入れ替わったことの業界宣言になったわけ
今年も取れたほうがいい 昔ほどの権威はないにしても、大賞取れば大々的な宣伝が約束されてるからな
この影響力がニートちゃんにはわからないらしい >>80
取れた方がいいって、どの目線で物言ってんだよw
握手で賞獲った分際で >>82
握手で取れるなら
他アーチストさん(笑)たちも握手すればいいのに
なんでしないの? 平手があのクソ映画と演技で新人賞とったから欅もありえるな
あっ平手は休業か 乃木坂が握手なのは否定しないが
他のアーティストがヒット当たらないのと関係あるの?
よそは自分のフンドシ締めてモノ言えよ >>76
去年はこれといったヒット曲はなかったからな。今年は違う メディア業界が安心して推す追い風が違う
扱いが全く変わったのはメンもスタッフも言ってる >>85
前人未到てカネザイルが達成してますやん
あと浜崎あゆみも確かそうだよ >>83
馬鹿なの
握手なんかで賞獲っても何の箔付けにもならんし
そもそも握手やりたくてミュージシャンになってるわけじゃないから ヒットの定義が難しい
CDセールスならAKBつおいし 去年はアーティストの皆々様方の「ていたらく」により
握手なんかで乃木坂がレコード大賞を受け取らされました。
今年はもう無いでしょうね? >>92
じゃあ握手で賞とっても
ケチつけてくるなよ低脳が
下手なアーチストごつこ日陰でやってろw
付け加えるなら日本の歌屋さんなんて世界的には低レベだよ低脳君 この扱いや勢い見てたらとると思うけど
来年も取って3連覇して白石卒業かな DA PUMPは曲が流行っただけで
熱狂的なファンなんていないから恨みなんて買わないわw ヒットの定義なんて売上に決まってるだろ
曲が全く世の中に浸透していなくても
CDさえ売れればヒットよ 業界的には影響は大だから
ひいては露出に返ってくるから
人気につながる
やっぱり取れるといい >>82
しょうがないよね、握手如きの乃木坂に賞を与えざるを得ないくらいアーティストさんがくそ雑魚だったからね じゃあDA PUMPがドームツアーやるって言っても動員できんでしょ
その程度だし振り付けも曲もただの物真似 >>96
頭悪そう
握手で獲った賞に価値なんて無いと言ってるんだが
バカには難しい話だったかな? >>100
その後の3期生、4期生は地獄だけどな
乃木坂の良い時代を知っちゃっている分ね ぶっちゃけレコード大賞なんてどうでもいいけど乃木坂が二連覇して鼻くそ珠理奈が再び発狂する姿を見てみたい気もする >>101
乃木坂含め日本の音楽業界がゴミなだけだよな >>102
そういうこと
>1のソース記事読めばレコ大主催者もそれを十分わかってる そもそも握手アイドルに大賞が廻るような状況なってんのは
なみいるそうそうたる「本格アーティストw」様たちが、だらしないからでしょ
貶めてる握手アイドル以下って烙印押されながら、そのアイドル笑えるの? そもそもアイドルが取りそうとか思わせんなよ、アーティストさんよぉぉぉぉぉぉ!!!! 総合力の乃木坂か、流行りのDA PUMPか
他、対抗馬ある? >>104
お前はレコ大の価値の有無を決めれる程偉いのかw
主観でモノを語るのはネットの中だけにしとけよw
レコ大取って、去年よりも伸びた指標が多かったから今年も取れた方が良いって言ってるんだよw >>104
握手がなしだと価値がある
握手ありだと価値はない
↑知恵遅れが低脳内で決めてるだけw
個人的には
日本のアーチストさん(笑)のダサお歌ごつこより
口パク握手アイドルのほうが
ずっとエンタメとしてレベル高いと思ってるよ ← これが急所
海外でも評価されてたりする 総合力って何?
歌唱力、ダンスの上手さ、話題性、ルックスとか? >>110
その「本格アーティストw」様達が欲しがってるのかは分からん
未だにこういうのを欲しがるのって演歌歌手だけだぞ
紅白同様、それくらい権威が下がってんだよ >>114
お前は「取れた方がいい」なんて言えるほど偉いのかよw
ブーメラン乙w そもそも今年の曲とか、売り上げで見れば秋元アイドルとジャニーズしか結果出てないし
流行ったかで言えば、米津かUSAくらい
アーティストって何ww? > そうそうたる「本格アーティストw」様たちが、だらしない
というより
アイドルのほうがエンタメとしてレベル高い
のではなかろうか?
最高のタレントと膨大なリソースかけてるんだし
アイドルは肯定的に評価されていい
つまんねアーチストさん(笑)より楽しいじゃん >>115
日本のアーチストの歌がダサい←まあわかる
口パク握手アイドルが海外でも評価されてる←???
ソースはよ >>118
俺は「結果」を見てモノ言ってるんだよwww
お前の「握手が〜、価値が〜」ってのはお前の主観だから無意味だって言ってるんだよww
レコ大に価値が無いっていうならそれを証明出来る「結果」出せ馬鹿ww
アーティスト馬鹿は頭悪いなぁw >>120
残念ながら旬が短いのがエンタメとして致命的
お前らはすぐ目移りするからな いやいやいや、今年はやめよう
消去法まじやめろおお >>113
無い
確実にどっちか
まぁ特別賞貰っちゃってるなら乃木坂が獲るんじゃね >>121
乃木は最近も香港中国でライブやってるけど
意外と箱が大きくてびびった
日本のアーチストごつこさん(笑)で成功させるの難しいだろ? 取らなくてもいいって言ってるのほとんどアケカスさんだよね? じゃあ流行りにしか興味ない世間一般がクソってことで そもそも世間の一般人はシンクロをどれくらい知ってるのか >>124
AKBも10年乃木も7年だが
アーチストごつこ(笑)さんたちより
アイドルのほうがエンタメとしてレベル高い成功も大きい
と自分は考えてるよ
だから大手レーベルたとえばソニミュが
最高のタレント求め大規模なオーデやって
膨大な宣伝リソースかけてるんだし
アーチストごつこ(笑)さんはあんま金かけない
実は成功が小さい
アムロまでいけばすごいけど
あとはたいしたエンタメでもないダサだし シンクロ二シティが獲るぐらいなら欅坂にゆずってあげてほしい 平手じゃなくて鈴本だが 痩せろ! アーティスト様たちはレコード会社から「権威になびかない振る舞いをしとけ」と命じられりゃそうするし
レコード会社が貰えるから貰えと言えばヘイヘイと頂くのだよ。 >>124
十何年もファンでいてくれる太い固定客がつかないもんな
流石ドルオタ、ミーハーだわ インフルよりシンクロで取って欲しいんだけどな
それならもう今後レコ大いらないんだけど >>131
一般もたいていは名前くらい聞いたことあるんじゃね
今は過去の膨大な名曲リソースに簡単にアクセスできる
それに克って誰もが覚えるメロディメークするのが難易度があがってる
環境が変化したんだから
名前くらい聞いたことある
=レコ大に十分な資格じゃねw >>130
流行らせることすら出来ない乃木坂さんがクソってことで インフルとシンクロよりは流石に帰り道の方が好きだけど
無理か 取ったら1億だ枕だって叩いて取れなかったら乃木坂ざまぁwwwって笑うんだろどうせ
取れるなら取ったほうがいいわ >>143
「握手で取れたレコ大に価値は無い!」
アーティスト馬鹿、ソースはよwwww >>140
ヒットといえるかな?いい曲たくさんあるけど
> 今は誰もが覚えるメロディメークする難易度があがってる
> 環境が変化した
一般がすぐ思い出す当たり曲まではないかな
環境が変化したのにそれだけで低評価は不当 >>141
帰り道は表題曲の中でもトップクラスの凡曲だろ
個人的にはジコチューより酷い >>144
握手がなしだと価値がある
握手ありだと価値はない
エンタメ性でアイドルにはるかに劣る
つまんねアーチストごつこ(笑)の信者が
低脳内で決めてるだけだよw >>140
そんなものないよ
AKBにも欅にもあるが乃木坂にはない そもそもアーティスト側もレコ大なんか取りたいとは思ってないだろ
全く関係の無い話で済む事なのに「握手が〜」とか言ってる馬鹿が1人いるな
乃木坂コンプか売り上げコンプか知らないけどw >>147
曲調が好きなんだがあかんか
どのあたりが凡曲なん? >>149
欅にヒット曲なんか無いじゃん
AKBは何曲かあるけど >>132
いやアイドルってカテゴリーで言ってんならごく一部じゃん
今どんだけアイドルが居ると思ってんの?
成功してるのなんか秋元グループだけじゃん
むしろアイドルごっこしたいから地下で増殖してるんだが?
群がってすぐ散っていくんだからエンタメとしては致命的だよ >>153
それはヒット曲っていうより消去法で勝ち得たまやかしの代表曲だろ >>151
サビ弱すぎて何のひっかかりもない
全く印象に残らないからリピートしたいと思わん たとえばアメリカでも
ロック・メタルのジャンルが流行らなくなった
=パタンでつくした過去の名曲がフレーズがリソースがすごすぎ勝てない
だから
今はメッセージ色の強いラップがヒットチャートに多くなった
日本語はラップにのらないから ←これ大事
でも
日本にはアイドル文化ができた
つまんねアーチスト気取りさん(笑)のダサに
アイドルが取って代わったのかもね
エンタメ性に優れたアイドルに
レコ大を受賞させるのは当然 レコード大将「の、の、乃木坂は兵隊さんの位で言うとげ、元帥なんだな」 そもそもアーティスト路線気取ってるやつらはもともとレコ大とか馬鹿にして辞退してたんだからどうでもいいだろ、今年の米津もしかり
今さら認めろとか本人たちも思っちゃいないだろうし、辞退した本人に文句言わずにレコ大に文句言うのは筋違いだろwww >>155
いやいや
レコ大の影響力はまだまだ大きいですから
まやかしにしろ後付けにしろ
初受賞曲インフルは普通にヒット曲じゃね? >>154
芸能界の競争は熾烈だから成功はごく一部で当然
それと今は環境が変わり情報増幅されやすいから
人気が極化もしやすい
AKBの次は乃木の独り勝ちになるのは当然 >>160
確かに本人が辞退してんだから、外野がレコ大に認めろはないよなwww >>156
なるほど
単にアップテンポだから気に入ってただけかもしれんわ
でも逆に乃木の曲でサビ強い曲ってある?
割とヌルッとサビに入ってる曲が多い気がする >>155
まやかしでも握手でもなんでも使って
アーチスト気取りさん(笑)もレコ大とれたらよかったね
結果は残念でしたw
だって
アーチスト気取りさん(笑)つまんないから
過去のリソースと比べると格段に落ちるダサだから
エンタメ性に優れた旬のアイドルがレコ大を受賞して当然 >>162
エンタメとして成功してないじゃん
お前が言ってるのは所詮グループなんだから
成功してるエンタメってのは、そのジャンル自体が固定客に長く愛されるって事だぞ
そもそも卒業というシステムの時点で客が離れる時点でエンタメとして致命的なんだよ
1周した時点で下り坂になる部分でも成功とはいえない >>155
去年の欅の候補曲変更見る限り
候補のグループを決めてから候補曲を決めるみたいだからね アメリカロック凋落の例をだしたけど
今のアーチスト気取りさん(笑)のライバルは過去の膨大なリソース
それに勝るメロディメークとパフォしないと
「なんだよ陳腐ありがちツマンネこんなの出尽くしてるだろ止めちまえw・・・」
壁を超えないとヒットしない認められない
難易度高すぎ無理ゲー
アイドルジャンルのが受けるエンタメを創出しやすい
やっぱ旬の可愛い子が歌って踊っては基本だし
可能性が高い成功も大きい
大手が大金投資するのもよくわかるね
アーチスト気取りさん(笑)は残念でした
環境についてけなかったノロマさんw
だから
(結論) エンタメ性に優れた旬のアイドルがレコ大を受賞して当然
乃木の連続まったく問題ない >>168
> エンタメとして成功してないじゃん
こんだけ乃木でててテレビないの?低脳?狂人? レコ大も昔は辞退したアーティスト気取りにも大賞あげだことがあったんだよ
でもそれ以降、辞退する奴はノミネートすらされなくなった >>171
だから今だけじゃん、それ
君、バカなのかな? どうでも良いけどレコ大で披露する時ぐらい口パクは辞めてくれよ
他の批判ならともかく口パクに関してだけは反論のしようも無いからさ >>173
芸人なんてどいつも旬を楽しむものだが
低脳?狂人? USAかシンクロかの二択か
それ以外がとったら面白いけどあり得ないしなぁ >>175
乃木坂ファン以外の一般人 誰も言えない説ならあるだろうな DA PUMPはそもそもレコード(CD)たいして売ってないからなあ >>174
別にいいと思うけど
可愛い子が曲にあわせて踊ってる
それが人を惹きつけるエンタメに昇華されている
つまんねアーチスト気取り(笑)がドヤで絶唱してたら
むしろ引くすぐ消してるよ
たいした芸じゃないのにやめちまえクズがw >>174
もっと生歌披露させてもいいと思うんだが
運営ビビりすぎ >>183
うわぁ...
お前それ美空ひばりとかマイケルジャクソンの前でも同じ事言えんの? >>176
旬が短いからエンタメとして致命的だと書かれてんだが?
お前言ってること矛盾してんじゃんw
>>芸人なんてどいつも旬を楽しむものだが
自分でボロ出してやはり頭が足らない人だったか・・・ セールスならAKBにかなわないよw
松井がしくったからダメだろけど >>180
マネキンはわかる
インフルはヌルッとしてね? >>187
オマエが理解力がないだけ
どんな芸人だって旬なんてたいして長くない
20歳台は10年なんだし
AKB10年 乃木7年(まだまだやれる)十分だよ
低脳はレスしても無駄だよ
オマエ学校の勉強もダメだろ?w >>185
披露できるだけの技術があればとっくにおっと誰か来たようだ >>188
審査基準の大衆の強い支持って部分で乃木坂に大きく劣る レコ大をなんだと思ってんだよ
そんな崇高な賞じゃないから
周防社長が音事協通じて仕切っているだけの芸能界のパワーゲームが実態だから
作曲家協会の審査員とか数人しかいなくて影響力がないことは会長の叶玄大が文春で告発済み >>189
じゃあagainst トキトキメキトキ >>186
あれはヤクザの愛人だから大御所気取りできただけ
たいした芸でもない
マイケルはアメリカのエンタテナー
日本のアーチスト気取り(笑)はダサ弱だから
相対的にアイドル文化がよく発展した強ジャンルになった
(結論) エンタメ性に優れた旬のアイドルがレコ大を受賞して当然
乃木の連続まったく問題ない >>193
その基準は個人の主観が大きいからあまり参考にならなくね >>193
今年はAKBはないだろけど
セールス維持してるあそこも底力あるなと思う
乃木もAKBグループの一員だし
今から7年10年して乃木がトーンダウンしても
AKBみたく息長くやれるといい >>199
動員数で糞ほど明らかじゃん
AKBなんてトップ50にすら入ってないんだぞ >>191
はいはい
アイドルが1周まわったあとに大ヒット飛ばしてから言おうね
アーティストと決定的に違うのはその部分だから
お前は根本的に頭が足りないようだからまぁ理解出来ないようだけどな
>>低脳はレスしても無駄だよ
オマエ学校の勉強もダメだろ?w
お前の事は大体分かったわ
残念な人だね、お前ってw ティーチャーティーチャーが大賞でも別にいいけどシンクロニシティでもいいだろ
USAでもいいよ >>199
参考にならなくても歴とした審査基準ですから
まあ、何を根拠に大衆の強い支持なんて曖昧なものを量っているのかわからんけども >>204
> アイドルが1周まわったあとに大ヒット飛ばしてから言おうね
> アーティストと決定的に違うのはその部分だから
>
↑全く意味不明わからない低脳すぎる(笑)
どの芸人も旬なんて短い流行人気商売なんだし当然だと書いただけだが ←誰でもわかるだろ?
中卒か高卒だろオマエ?教育がないとやっぱり伝えることができない笑い >>203
なるほど
あの基準って動員数を基にしてたのか >>205
まそうだけど
ここは乃木板だし
乃木にとってほしいね
と書いてるわけ
やっぱりメリットが大きいからね マイケルジャクソンは口パクの走りなんだがw
歌唱無視したMVダンスが大ヒットして有名になった 今年はDA PUMPだよ。平会長が裏で周防さんとTBSに手打ちしてる。
カバー曲を大賞にすることは「平成も最後だし、時代の変化と共に
多様性を受け入れるようにした。老若男女に支持された1曲」とメディア発表を
するとの事。AKBと乃木坂と西野カナには既に受賞させて手打ちしてる。
氷川君の長良プロさんには来年以降で話を詰めている。
乃木坂は今年も候補だったが「去年取らせたし、握手会頼みの売上げの
AKB系列ばかりでは批判も高まる中で、USAの出現は救世主」と
関係者も胸を撫でおろした。 それなら運営がちゃんと歌唱力鍛えさせろや
運営の責任だぞそれは >>211
別人だが
> 低脳はレスしても無駄だよ オマエ学校の勉強もダメだろ?w
図星で効いちゃったんじゃねw >>210
よっぽど乃木坂に取られたくないんだね特にアケカスさん DA PUMPノミネートはTV視聴率稼ぎでしょ
言うほどシンクロが取っちゃダメかな
俺はシンクロ凄く良い曲だと思うからこれを期にもっと広まって欲しい ダンス特化グループならさておき乃木坂のゆるゆるダンスに歌も口パクじゃ握手だ買収だ言われても仕方ないだろ、インフルは一応高速ダンスっていう売り文句もあったけど 特に歌唱力はアイドルジャンルメに求められてないんだが
ダンスは揃ってたほうがいい
去年のレコ大のインフルのパフォを褒めてた人もいた
飛鳥ちゃんも受賞コメでうまくできた言ってた(ちょっとしどろもどろが可愛いw >>213
マイケルはジャクソン5の頃から歌が上手い事は既に証明されてたからな
その上で後年口パクを使う事はあったがドキュメンタリー何かでもwhoisitをアカペラで歌ったり普通に生歌はしてた
悪いけど乃木坂とは土壌が全然違うんだよ
まあ乃木坂が別に問題あるわけじゃ無いけど >>219
個人の感想だからどうでもいい
お前はシンクロを良曲だと思う
俺はシンクロが駄曲だと思う
それだけの話だしそれでいいだろ ダンスやってたら完全な生歌は無理って分かるけどね
それを過度に求めても誰も得しない
無理やりやったとしても全然魅力的に映らないからな ジコチューのゲボみたいな歌詞がレコ大で晒されるよりかはマシくらいの印象 >>207
>>AKBも10年乃木も7年だが
アーチストごつこ(笑)さんたちより
アイドルのほうがエンタメとしてレベル高い成功も大きい
>>どの芸人も旬なんて短い流行人気商売なんだし当然だと書いただけだが
いや書いてないしw
これで意味不明とか本当に頭悪すぎる
旬が短いのに何でエンタメとして成功と言えるのも意味不明
このやわらか、相当知能が低いヤベエ奴だな
お前の親も大変だろうな、こんなガイジを産んじゃってさ 大体のアイドルは口パクしてるけど、ほとんどダンスありきだからな
口パクすんな、とかは歌いながら踊ってるアーティストのファン以外には言われる筋合い無いと思うが
ダンスの難易度なんて素人には分からないし、能力の違いもあるからな
決してダンス無しなら乃木坂が歌えるとは言ってないぞ >>217
AKBは松井がしくって勝手に転んだだけなのにね
サッシーいなくなるのは我が軍のなーたんより激痛だろ
でも支店から人材集めてストーリー作れる続くと思うし
地道に気長に当たりの子を育てるしかないだろね 授賞資格のないUSAがノミネートされてるという意味不明な賞 >>221
普段は口パクでもいいと思う
それなりの歌唱力をちゃんと持ってるなら
でもいつできみたいにいざ生歌披露してド下手だったら擁護のしようがない >>227
誰のレスかわからないから
オマエは何がいいたいのか説明してごらん
> アイドルが1周まわったあとに大ヒット飛ばしてから言おうね
> アーティストと決定的に違うのはその部分だから
↑これじゃ知恵遅れすぎて誰もわからないよ
1周って何?5年とか期間?
決定的にどこがどう違う?
オマエ高卒以下だろ?わかるし 別に連覇してもいいけど乃木坂が叩かれるだけだからな
レコ大自体が「死ん黒」しただけ >>232
> それなりの歌唱力をちゃんと持ってるなら
アイドルジャンルに歌唱力なんてつまらないものは求められてない
ロッティは卒業させたわけ こんな所で受賞の可否の激論をかわしていても仕方がない
どうせ世間は去年の大賞すら覚えてないからな 叩かれるって言っても実況や狼や地下の連中だろうしどうでもいい、今年最有力だった米津玄師がでないUSAは受賞資格なしの時点で全部茶番 >>227
改行挟むタイミングもwのフォントも同じだし
自演してるってバレバレだぞお前 連続の可能性が高いとは思う
取れると業界的には影響大きい
楽しみだね そう、世間はレコ大とか紅白なんて興味ない
いまどきテレビだ芸能だ騒いでるのは救いようのないアホと老人だけ 今年ヒットした楽曲のこと話してたら、エンタメがどうのこうの脱線してて草 >>241
知能レベが違うから自演じゃないのはわかると思うが
レッテルしたいならそれでいいよ アホの影響力舐めちゃあかんよ
世の中にはアホのが多いんだから そもそも乃木坂のオーディションの審査基準に歌唱力がどれくらい含まれているのか
絶対そんなに重視してないよね >>244
EXILEの所為で連覇はむしろ買収を疑われる不名誉な賞になったからな
手放しで喜んでるのは実際乃木ヲタだけ >>248
歌の上手さより名前がおもしろい方が勝つから 既にDAPUMPに特別賞をやってる時点でUSAを大賞にする気があるわけがない
大賞にするやつに特別賞なんかやらねーよ 貰えるものは病気以外貰ったほうがいい
どうせ叩かれるんだから取って叩かれたほうがいい >>234
あー、1周の意味が分からんバカだったか
主力メン卒業してからヒット飛ばせるのかって話なんだが?
池沼は理解出来ないんだな
アイドルグループでピーク過ぎてから国民的知名度のあるヒット曲を飛ばしたのがいないんだよ
人気回復もな
特に女性アイドルはな
アーティストはそれ出来るから長く生き残れるって話だったんだがバカには理解出来なかったか アンダラで歌唱力勝負してたちはるや能條も干されて卒業した >>245
今の日本の芸能界で
エンタメ性に優れたアイドルジャンルがレコ大を受賞するのは当然
アイドルジャンルは口パクで問題ない (ダンスは揃ったほうがいいけどw
今年アイドルで最も成功した大衆にも支持された
乃木が連続で問題ない
という主旨だけど DA PUMPと乃木坂の一騎打ちの場合有線大賞なら文句なしでDA PUMPだがレコ大なら乃木坂でしょ
まあ米津玄師が大賞を辞退するのがわりーよ別に悪くないけど >>253
> あー、1周の意味が分からんバカだったか
> 主力メン卒業してからヒット飛ばせるのかって話なんだが?
誰もわかるわけがない
意味不明なオナニー説
ひとりよがり低脳君らしい
オマエ マジで中卒か高卒だろ?
勉強ダメな子とはさすがにつきあえない無理だ EXILEも反日文春のバッシング工作の犠牲になっただけ
こんなもん取らなくてもすでに人気あったのに
金払ってまでとったのはただのバーニングにたいするみかじめ料
事務所が強いジャニは無視してるだろ >>255
アイドル的要素がありダンスも揃って口パクに頼らず歌唱力で評価され
最も大衆に支持された
そんなの尚更DA PUMPでいいやん >>258
そもそも1億円て別にレコ大買った値段じゃないだろうしな メディアからの冷遇は嫌でも感じるわ。どの歌番組でも演出面での扱いが本当に悪いし、冷たい
極めつけは今年の紅白。グランドオープニング映像に乃木坂の名前がない。まさかの話よ DA PUMPがオリジナル曲だったら、米津が辞退しなけりゃ満場一致であっちだったのにな
乃木坂が取っても叩かれそうだし、複雑 >>259
権利の問題
乃木のが歌唱以外の芸能活動で目だった活発(女の子アドバンテージ+人数多い分w
ここは乃木板だし乃木を応援してるだけ
DAなんとかのスレにわざわざいって(あるのか知らないが
乃木が当然とか低脳なレスはしないよw >>259
でもDA PUMPってだだのモール営業しか埋まらないんでしょ?
それって大衆に支持されてると言うの? >>257
はいはい、俺に言い負かされたのが悔しくて定番のレッテル貼りっすかw
低脳やわ銀君はひとりよがりな糞エンタメ論でオナニーでもしとけよ
お前にはそれが似合ってるわ
わー かわいそー(棒) >>256
これ
レコ大は流行曲に贈られる賞とは限らない
それくらい新人賞見りゃ一目瞭然 >>265
江南スタイルがアメリカで無視されたのと同じ >>266
やっぱりオマエ中卒か高卒だろ?には返答しないな
嘘ついて早慶とかしとけばいいのにw レコード大賞を取った曲を紅白で歌わなかった事は流石にないだろう >>265
乃木坂の曲より圧倒的に知られてるだろ
USAゲームも世の中で流行ったし みんながDA PUMPだと思ってるしDA PUMPであるべきだと思ってるけど乃木坂が受賞したって乃木坂を批判するのはアンチくらいだろ
普通の人は米津も出せないレコ大側に非があるってわかるでしょ >>273
非があるのは出ない米津だわ
レコ大は米津に特別賞あげてる 乃木のライブ動員数+歌唱以外の芸能活動でも実績
これも大衆支持要素だからDAは弱いね 別に歌唱披露なしで賞だけ贈るようにしたらいいのに
乃木坂は確かに今年は大活躍だったけどシンクロニシティが今年を代表する曲と言われたら疑問だわ
受賞したらレコ大も乃木坂もたたかれてお互い得しないだろ DAPUMPは日本作曲家じゃないから対象外、米津は辞退
実質3位だけどそんなこと誰でもわかった上で見るから大賞でいい お前らそんなにレコ大受賞して欲しいのか?
個人的には去年取ってるしそんな執着する事も無いと思うんだが
むしろレコ大取った方がより叩かれる可能性もあるんだぞ >>269
お前自身がそうだからダメージあると思って書いてんだろうけど
魂胆ミエミエなんでね
学歴コンプの塊そうだしな、お前は(笑) カバー曲でしかもUSAって曲がその年の日本の一曲ってのは海外目線で見ると正直すごく恥ずかしい >>279
5chの叩きなんか糞ほどどうでもいいわw
メディアの宣伝のがメリットでかい 米津玄師もテレビ出ない路線貫いてくれたら良かったのに紅白には結局出るからレコ大がしょぼくなって乃木坂に限らず誰が受賞しても損しかしない >>279
知らないかもだけど今でもメリットは実に大きいし
5chやツイで叩きレsが伸びても
逆に宣伝アンチ養分になるだけおバカさんありがとだしw >>276
乃木坂獲ってもなーって感じだけどね
「また乃木坂か」の空気に浸食されるだけでしょ 大賞は30日授賞式出演者の中から、日本人の作曲作品からってルールが決まってんだから、そのルールに沿っていない奴が大賞を受賞しないってのは当然のこと 五木ひろしが「夜空」でレコ大とった年は紅白で違う曲だったそう
またこの夜空が去年インフルエンサーと紅白対決した歌という >>274
まあ乃木坂を批判するやつはアンチか秋元グループアレルギーの人くらいでしょ 米津ってそんなに良い?
10年くらい前によくあった量産型にしか思えんのだが しかしなんで欅坂もアンビバレントなんだろうな
ガラスを割れのほうが記憶に残ってるのに >>280
独りよがりな知恵遅れコメントしかできないから
中卒か高卒だろ?と思っただけだが何か悪いかったか? AKBの300万枚売ったのはやっぱ一般認知度無いから候補でもないのか? 過去10年、誰のなんて曲が受賞したのか知らないし、曲名を聞いてもメロディーすら浮かばない
分かったのは三代目の流星くらい レコード大将と言うのは「裸の大将」と同じく愛称の一つ。
とってもレコード好きの人につけるニックネーム。
他にレコードへの入れ込み具合により「レコード中将」「レコード少将」
「レコード准将」などのバリエーションがある。 >>289
いいか悪いかなんて個人の感性だけどカラオケランキングと曲の売上見れば好きな人が多いのがわかる 米津が出ないせいでDA PUMPがとっても乃木坂がとっても叩かれる 店とかに入るとしょっちゅう米津の曲流れてて、女の子とかが口ずさんでる光景よく見たぞ >>289
まるでスピッツだね毒にも薬にもならない凡庸
CMソングであたったのかな
陳腐でも当たるのが芸人世界のおもろさではある >>291
>>何か悪いかったか?
マトモな日本語すら書けてないじゃんw
もう無理しなくていいよ
流石に弱い者イジメはしたくないからさ USAは原曲聞くと大賞なんて恥ずかしいやめてくれって気分になった 各指標ぶっち切りの米津玄師はおろか星野源も出ない時点で本命不在のレースでしょ
U.S.Aが対象外だとすれば問答無用の氷川けん玉と配信も売れてる乃木坂セカオワの4傑
欅TWICE48三浦西野は売れてない >>303
> 各指標ぶっち切りの米津玄師はおろか星野源も出ない時点で本命不在
都合のいい指標で本命してるだけだろ?
CDセールスや観客動員や地上波プレミア露出時間とかいろいろあるんだけど 最初から対象外ならノミネートすんなよって話だけどな
客寄せパンダでDA PUMP呼ぶくらいにどうでもいい大賞なんだな そんなに賞が欲しいなら日本ストリーミング大賞でも作ってやってろw やっぱりインフルがいいわ
今年の一曲っていうとわからんが今年の乃木坂ってグループは芸能界で間違いなく存在感があった >>312
自分がそうだから図星にしたくて堪らないんだろうな
やはり惨めだな、お前って >>309
最初から乃木の当て馬だよw
権利資格はいくらヤクザでも超えられない
日本の作詞作曲創作活動に与える賞だし USAは新曲じゃないカバー曲だしな
これを一年の大ヒット曲と公表するのはどうか
広告代理店が全力で仕掛けて浸透した感じがする
オリラジのパーフェクトヒューマンもカンナムスタイルのパクリだし大衆が幼稚化しすぎ
地道にファンの支持を得て実績積んできた乃木坂の方が凄いよ 事務所の持ち回りでしかない賞ってバレてから権威も糞もなくなったからな
去年の視聴率14%って糞すぎやろ シンクロってオタの間ですらバスラの2会場同時ライブやったときくらいしか話題になってない印象 >>308
> CDセールスや観客動員や地上波プレミア露出時間とかいろいろあるんだけど
アホ丸出し >>310
握手券で売るんだったらアイドル側で賞作れば問題なしだろ
村の中でやってりゃいいんだよ そもそもUSAはカバーとか関係なく流行の1曲ってだけでソフトも配信も全然だけどな
有料配信はシンクロと同レベル ここには大賞獲っても獲らなくても叩くのが目的のケヤカスとアケカスが集まってくるスレ >>313
違うから高卒以下のオマエを笑いものにしてるが
マーチくらいの嘘してもいいぞw アイドル馬鹿にするやつ多いけどアイドルの楽曲には優秀な人達が集まってるからな >>318
大衆支持要素も加味していいから知らないオマエが低脳w まぁ興行収入で考えたら乃木坂がダントツなんですけどね >>319
悔しいのうwwwww悔しいのうwwwwww >>321
乃木が連続とりそうだし
アンチ使ってスレ伸ばし盛り上げしてるわけ >>322
ほらほら、またムキになっちゃってw
学歴コンプのやわ銀、かわいそー ヲタから見れば乃木坂自体のピークは過ぎてると思うけど
ドンドンヲタが増えていくのってなんでなんだろう。
一般層に見つかったって事なのか? >>326
また世間に叩かれて悔しいねwww
イチオクエンサーの次は何だろうねぇ〜 >>328
意味不明なコメしかできないから
やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
したら刺さったわけ >>330
ピーク時はAKBがやっぱり強くて蓋されてた
やっと開放されてパワー若干減でも快進撃 >>334
自分は違うけどオマエ高卒以下だろ?中退とか
論旨が大卒レベじゃなかったし レコ大てエイベックスでオワコン化してAKBでとどめ刺された印象
グラミー賞ぐらい権威あればな >>336
お前のあだ名、今日から学歴コンプ野郎に決まりだなw >>338
答えない逃げるんだよね
オマエ高卒以下だろ?中退とか
自分は違うけど
答えない逃げる弱虫だな >>340
日本語もまともに使えないで何言ってんのwwwwwww 高卒でも恥ではないと思うなら
正直に答えればいいのに
きいてんだから
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
答えればいいのに逃げないで負け犬だなw >>340
お前以下と未満の違い知らないだろ?
馬鹿丸出し そして学歴コンプ野郎のやわ銀君、お決まりの発狂である >>337
今でも十分にメリット影響あるんだよ
昨年の受賞で業界的に
乃木がAKBに代わった宣言告知になったし
今年も乃木が取れるといい 米津が紅白に出る事になって出演を断られた日本レコード大賞に深く関わる
バーニングの周防がカンカンらしいな 周防は山口組とも付き合いあるから米津の
命が心配だわ ノミネート曲で有料配信ゴールド取れてるのはシンクロusaサザンカだけだからな >>345
頑なに質問には答えないなw
やっぱり高卒以下が恥だと思ってるんかな
教育がなくても頭のいい人はいるごく少ない
コイツは違うんだろね
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
答えない本人には恥で惨めなんだろねw >>352
涙目で書いてるのが想像出来るな
学歴コンプ野郎さん、チーッスw 叩くのは他のアイドル系ヲタだけだろ
一般はもうそれほど関心がない
ただ連続ならメリットは大きい
乃木の独り勝ちが続く >>354
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
> 答えない本人には恥で惨めなんだろねw
高卒仕事してんだろねw こういう物は獲れるときに獲っといたほうがいい
叩く奴は二ヶ月もすれば忘れてるが、獲れた結果はずっと残る 獲っとけば来年メディア出る時に常にレコ大2連覇って肩書きと共に紹介されることになる
これはでかい 学歴コンプ野郎のやわ銀を馬鹿にするスレになってきたなw
まあ言い負かされてレッテル貼りで論点ずらしてきた時点でコイツの負け確だったな
こういう低脳をおちょくるのって本当に面白い
ざまあみろだわ
もうコイツが何言っても負け惜しみだからな まあ今年は乃木坂だろうと他だろうと、DA PUMP以外は皆ハズれジョーカーのババ引かされる罰ゲームだわな 1回取れば充分。
ノミネートしたなかでは「USA」が今年の代表曲なのは間違いないから譲ろうよ。 影響が実は大きいからね
去年は雑誌が全部乃木表紙にかわった
連続ならまた今年も独り勝ち宣言 だからそのUSAがカバー曲だから大賞はない。それ以外という話なんだろバカかよ >>359
頑なに答えよとしない高卒君w
高卒以下は恥かな?
恥ならここでは嘘ついてもいいんだぞw >>365
アホに何言っても通じないぞ
流行った大賞だと思ってるからな 去年、ソニーミュージックは2億円でレコード大賞を買ったんだよなwww(´艸`*) >>366
あまりに的外れな問い掛けを一切スルーしてる時点で
分かっていないのが実に低脳なんだよな
急に焦って否定して学歴コンプ野郎が発覚したのがやわ銀ってオチだからw だから「DA PUMPじゃなかった時にどれだけ『しゃあないマシ』と思われるか度」なのよね
この点でいうと乃木坂は欅に劣るのよね
「欅は何か凄かった」という世間インパクトは爪あるから そもそも1億円で大賞決めてた糞集団のくせにカバー曲がだからダメって
どの口が言ってるんだか
もうUSAでいいだろシンクロよりよっぽど妥当だわ >>351
本当にレコ大って権威の無いものになったんだな
ノミネート優秀作品も結局は年間配信上位陣に軒並み出演して貰えないからこの有り様なんだよ
米津星野はおろかバクナンやMISIAにさえ出て貰え無いんだから酷いもんだよ 某芸能事務所はダパンプに受賞させたがってるけど
作曲家の審査員は乃木坂にしたがってるっていう記事があったね >>371
じゃあ欅に大賞あげればいいじゃん
おら早く周防に掛け合ってこいよ 三山ひろしがレコ大賞受賞というサプライズに1マカオ 権威のない大したことない賞なら別に乃木坂が貰っても悔しくないしいいだろ
悔しくないんだろ?
じゃあ乃木坂でいいじゃん >>374
本来はDAのは選考外だけど有力対抗があるということで
ソニーから上納金を吊り上げる工作じゃね ミスチル出もしなかったな
全盛期のB’zはノミネートもされなかったな まぁ今年の面子で波風立たないのはDA PUMPか安定の演歌枠だけだよ カバー曲がダメならそもそもノミネートなんてしなけりゃいい
金で買えるうさんくさい賞だけど、大賞になるとなんか凄いって持ち上げられるからくれるなら欲しいやつだよね アフィがふり幅作成中
どっちになっても記事にして儲けます >>370
なんでスルーするの?
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
> 自分は違うけど
答えればいいだけなのに
なんでスルーすんだろ?
「僕は中退だから意味不明なコメしかできましぇん
ありのままそれでいいのに教育がないのは仕方ないんだし DA PUMPでいいのにな
去年も三浦大知でいいと思ってたわ >>382
乃木がとれそうだし
5chでもすこしは前フリになるから
協力してもいい この賞に絡むと小さい事務所とかは気持ちの悪い古い芸能界のやつらに巻き込まれてご縁が出来てしまうので出たくないんだよ。
本物のアーティストには得がない、芸能にしがらみがあるタレントだけの利権イベントだもの。 >>377
いやむしろ権威の失墜した賞だから乃木坂には安易に取って欲しく無いと思うヲタもここに居るわ
縦しんばあってもメンバーが本気の涙した去年でお腹一杯
そう毎年毎年受賞してその都度わんわん泣かれても萎えるだけ DAのは選考外なんだから
当て馬で上納金の吊り上げ目的だろと思うけど USAが大賞とったらハロヲタが「俺たちが流行らせた」って言うのだろう
良いことだ 玲香も直前になったら
取りたい気持ちが強くなるだろと言ってた
今年も大賞でステージにあがりたいだろ普通だが >>383
なんで人の学歴に拘るの?
→お前が学歴コンプ丸出しだからやぞ
そもそも俺の世界では高卒とか有り得ないし
見当違いな事をスルーするのは当然
それさえも理解出来てない時点でお察しだわw
意味不明な時点でお前の理解力がないだけだから
まあお前は学歴がないから仕方ないかw
流石にしつこいわ、この学歴コンプ野郎は(笑) >>387
去年取ったからもういいとも思うけど今後は欅にも忖度しなきゃならんだろうからそうそう貰えなくなるよ 別に平成最後って事でカバー曲でもいいじゃんとは思うがな
DA PUMPだから世間に届いたのは事実じゃないか >>392
下っ端に忖度する理由はないわ
欲しければ力でもぎとれよw >>393
それならまずはルールを変えてからにするべき 逆の立場で考えてみると良く分かるんじゃない?
3連覇したカネザイル
落ち目のAKB
デブって今じゃお笑いの浜崎
売上が急降下中の3代目
このメンツと並んで乃木坂も連覇がそんなに欲しいかと言われると正直甚だ疑問だわ >>395
別に獲ってからルールを変えても問題ないだろ
世間自体もそれで納得なんだから
再ブレイクからのレコ大獲ってとか大好きじゃん、そういう美談がさ >>393
なんで「平成最後だからカバー曲でもいい」と? >>398
カバーで獲れなかった昭和の過去があり
平成最後にそれが変わる
ドラマチックでいいじゃん >>391
答えないんだな
高卒以下で確定か
それが恥ずかし惨めと思ってんだろね
教育がない知恵が足りないから理解不能な意味不明コメしかできない
それで相手になすりつける
無学な子にありがち仕方ない >>399
事後立法じゃないけどルールを後から都合よく変えるのはよくないんだよ >>397
問題あるわ何言ってんだお前
感情で生きてるマーンかよ 乃木坂じゃねーの?
実際の売れた枚数だとDa PUMPは大したことなかったような 教育レベが違ってたり
まんさん風の考えがでたり
掲示板おもろいね新鮮だわ >>400
ここまで書いても理解出来てないとかマジかよコイツ・・・
高卒でも恥ずかしいとお前は思ってないんだとしたら
やはりお前が学歴コンプ野郎で確定だな
だってお前自身が高卒以下だったって事だからな
学力も知力もないから理解不能な意味不明コメにして逃げるんだよな
自分がそうだからって俺を高卒以下にしたがるお前が憐れで仕方ないよ DA PUMPで問題ないとか言ってるやつDA PUMPヲタだろ
劣化パクりカバーなんて問題ない以前に問題外だわ それにDa PUMPがどれほどジャニーズに嫌われてたかを考えると
今ピンチから立ち直り中のジャニーズがDa PUMPにとらせると思えないけどなー
新しい地図対応で逆にとらせるのかな >>397
おそらくやってる本人たちもUSAで賞とるのは本意ではないだろうから取らなくていいんだよ
だって2019年になったらまた消える確率大なんだから 元SKEの矢神って結婚してたのな?
旦那 ・・・おまんこ舐め放題・挿れ放題
オタク・・・いい歳ぶっこいてお金出して握手
「拡がる社会格差」はアイドル業界でも。 >>403
で、お前に何の問題があるんだ?
その曲で世間が納得するなら別に何の問題もないぞ
そうじゃないならこんな賞は何の意味もない >>406
>>257
これオマエのことだろ?
低学歴の独りよがりなレスだから
高卒以下だろ?と聞いたわけ
頑なに答えないから
図星だろなと思った >>411
世間じゃなくて低脳のオマエがそれがいいしてんだろ? ISSAも他人の曲でレコ大なんてあんま嬉しくなさそう
再ブレイクのきっかけとしては大事な曲になったろうけど自分の曲じゃないからな
来年自分のとこで作った新曲で取りたいやろ 俺はむしろ、ノミネートから辞退してほしかったけどな。
去年で一応の名誉は与えられて名を刻んだんだし、紅白と同じで
選ばれなくなった時に「落選しました」って落ち目の印象が強くなる。
そもそもがバーニングに媚び売って、持ち回りで賞を頂くって会だからな。
ジャニーズはバーニングへの媚び売り合戦には参加しない方針になったから
光GENJIの受賞以降は一切参加もしていない。
今は出る方が恥ずかしいインチキ大賞というレッテルが強くなったし。 >>412
だから高卒以下のお前の図星はアテにならないんだよ
わざわざ人の学歴を気にしてる時点でコンプ丸出しじゃねえかw
何回言わせるんだよ、この低脳はマジで理解力ないんだな キモオタの長文より気持ち悪いものはない
2行以内にしろ >>408
本当にDA PUMP嫌いならMステ出禁にしてるし
それにレコ大とジャニーズの力になんの関係があるんだよ意味分からん >>413
低脳が口癖の君ってよっぽど余裕ないんだな >>416
オマエが答えないから図星だろとしたんだが
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?きいてみた
> 自分は違うけど
オマエが答えればいいだけ
やっぱり無学はダメだな >>419
それしか反論できないでも悔しいらしい低脳w >>411
俺どうこうじゃなくて、曲を作ってる人達の為の賞なんだが?
その為に基準が定められてる訳で
その人達からすりゃいやDA PUMP曲作ってねーじゃんとなるだろ
アホすぎるだろ > その曲で世間が納得する
常識的にはルールを勝手に変えたら納得できない
低脳はそうしたいだけ
知恵遅れw 何でそんな必死に乃木坂に取らせたくないのか
どっちでもいいけど乃木坂が貰えるんなら堂々と貰えばいい
DA PUMPならおめでとうでいいし
それだけの話 >>420
あっそ
あまりにしつけえから普通に大卒だけど
てかそれが当たり前だろ
答えて納得したならもうレスしなくていいぞ
流石にしつこいから >>425
何でそんな必死に乃木坂に取らせたいのか DAはダメでしょ選考対象外なんだから
CDセールスや観客動員も弱い
ただの当て馬で金吊り上げる工作でしょ >>423
じゃあなんでノミネートさせてんの?
そっちのほうがアホすぎるだろw >>427
ああそれでいいよ
なんで答えないのか不思議だっただけ
だから
> 意味不明なコメしかできないから
> やっぱり高卒なんだろ?
疑ったそれだけ >>428
乃木坂好きなら普通取ってほしいんじゃないの
去年でもういいっていう人もいるだろうけど >>424
なんでノミネートさせてんの?
知恵遅れはレコ大側だろ >>431
お前はもっと文章読め
マジで理解力無さ過ぎるから 昔はどれがその年を代表する曲かが分かりやすかったんだが
今は分かりにくいからなー
基準が分かりにくいと、え?ってところが獲ることがあって
そういう意味で乃木坂が2連覇はありえる 乃木がDAか関心させたいのもある
興行だからヤクザだからエグイ汚いもんだなw
ただ
ルールを勝手に後から変えたら
いくらヤクザクズの芸能ビジネスでも
常識的には納得できない
低脳以外はねw >>432
取れるなら取りたいけど、一般の視聴者から反感買うぐらいならUSAの方がいい、ていう考えやろ 学歴コンプ野郎のやわ銀はもうレスしてこなくていいぞ
流石にしつこいからな
自分が高卒以下だからって人の学歴を気にすんなよ
やれやれだわ >>435
もうわかったからいいんだよw
> あー、1周の意味が分からんバカだったか
> 主力メン卒業してからヒット飛ばせるのかって話なんだが?
1周には大笑いした
誰もわかるわけがない
早慶マーチどころかとんでもFランだろね ダパンプ(=バーニング)だから本来レコード大賞(=バーニング大賞)にめっぽう強い
ただ昨今は三代目の1億円(LDH→バーニング)週刊誌報道などでレコ大のバーニング権力構造が世間に晒されまくった
レコ大主催の作曲家協会は賞の名誉回復の為、その権力構造からの脱却に努めようとしている
USAがカバー曲なのにノミネートされたのはバーニングだからと言われてるが、ノミネート止まりで周防の顔を
立てたことになるのか、そのまま大賞まで押し切るのかがポイントだろうと思う また学歴コンプの悪い癖が出てんな
分からないのはお前の理解力がないだけ DA PUMPは米津と同じで特別賞もらってるからこれ以上は無いんだって 別にカバー曲でも安室とか華原とか前からノミネートはされてたけど? >>438
今年は誰が考えてもUSAだからなあ
俺もいらんわ波風立たせる必要ない 元SKEの矢神って結婚してたのな?
旦那 ・・・おまんこ舐め放題・挿れ放題
オタク・・・いい歳ぶっこいてお金出して握手
「拡がる社会格差」はアイドル業界でも。 >>438
> 一般の視聴者から反感買う
一般は反感なんてしないだろ
DAはCDセールスも観客動員も地上波での活動も弱いんだし
他事務所ヲタは悔しいアンチするだろけど 売上や賞って分かりやすいパワーアピールだから獲れるにこしたことないな
結局メディアって何万枚売れた!〇〇賞獲った!だし >>442
今度はFラン低脳大学だろ?
ってきいてみようか
自分は違うが 世間が納得するから後から勝手にルール変えてもOKは草
小学生の遊びじゃねーんだぞ
社会に出ろ社会に DAはCDセールスも観客動員も地上波での活動も弱い
権利以外でも普通に乃木の勝ちだが DAPUMPのライジングはバーニングではないよ。平社長は周防の秘密を持ったまま獄につながれて
出てきたけども・・・・レプロよりはB本丸と距離がある。滅法ジャニーズと仲が悪いのは否めないけど
(w−indsとかぶっ潰されたしね)ならガチでやったら乃木坂が勝つに決まってるでしょ。D通が
バックなんだし >>449
あ、俺は違うから
低脳のお前はコンプ丸出しの高卒以下で確定してんだから
もう絡んでこなくていいから
残念でした >>450
高卒Fラン低脳マンさんとかはそんなレベなんだよw 賞取れない売れてないでCDとか買ったりするわけじゃないしその辺で馬鹿にされてもごもっとも、なだけなんだよな >>448
それは仕方ないだろ
それとも、「今話題の〜」とか「最近注目の〜」みたいな曖昧な売り文句の方がいいのか? >>450
これでDA PUMPが獲ったらお前は小学校からやり直せよ シンクロは何気に曲も歌詞もパフォもとりわけ欠点がなく賞を取りやすい作品ではある >世間の声はDA PUMP
>誰が考えてもUSA
お前の声を勝手に世間の声にするなw
賛否は二分してるだろ >>456
賞獲り肯定のつもりだったけど言葉足りなかったかな >>457
ルールを勝手に変える団体は権威が崩壊する出来ない
と議論してるのに
とれたら〜とか
だから高卒Fラン低脳マンさんはわけわかめw
第一DAはCDや動員弱いから普通に負ける
ただの関心もたせる当て馬か上納金吊り上げ工作 「特別賞」
対象年度に於いて社会的に最も世の中を賑わせ注目された『人』、『楽曲』、『作品』、『現象』などに贈る。
DA PUMPもうこれ貰ってるから
正に相応しい賞だろ? シンクロ好きだけど今年はDA PUMPにとってほしいなあ 紅白のトリとか大島優子みたいな事したら叩かれるだろうけどレコ大取っても叩かれないだろ 乃木板で工作しても
誰もDAへんなオヤジ小僧ダサにとってほしいとは思わないよ
芸スポでやったら? お前らUSAかシンクロかで既に決定みたいな論争してるみけど横から掻っ攫われる場合もあるぞ油断するなよ USAでもいいってのは乃木坂が去年受賞できて今年勢いに乗った感からくる余裕かもね かわいい女の子(中には?もいるけどw)の板なのに
へんなオヤジ小僧ダサ坊がすごいといわれても困るんだけど
男性アイドル板でやればいいのに 対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」
「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る
はいこの時点で作曲してないDA PUMPはないから
その為に特別賞与えてんだよ 圏外の他アイドルヲタがDAとかダサ坊にとらせたいんだろけど
どうせ連続だから
また来年も女性アイドルは乃木の独り勝ち
AKB以下のダサ子ヲタはシッシッw >>472
シンクロじゃ、その条件の内最初の1個しか満たしてなくて草 AKBは何気に300万CD売ってる乃木より上だから大賞もありうる
↑わかるよ
松井がしくった薄いけど持ってかれても仕方ない
DAは権利問題もあるCDも動員もショボ
↑ゴミじゃんw
オヤジ小僧クズみたいなの乃木板でスゴイ宣伝されても困る レコ大は割とどうでもいい
紅白は出れないと落ち目感じるんだよなあ
不思議 >>475
環境は違うけど80万枚売ったのと
DAは何枚かしらないけど比べたら失礼しょ
海外作曲だしCD動員が弱いただの当て馬の寄せパンダ >>479
ただ、ヤングマンの時は配信もyotubeも無いよな ケヤカスがDA PUMPオタ偽装して乃木坂叩いてるに1票 安住「発表します」
照明落ちる
安住「本年の大賞は」
ドラムロールと照明ぐるぐる
安住「出ませんでした〜」
盆周りでED >>25
DA PUMPには特別賞やってるし、それで終わりだろうな普通に考えて 乃木坂46の運営スタッフの一人の名前を検索すると
>小室のマネージャー菊○政利は最後の仕事としてツテを頼り、バーニング周防社長に相談したという。
>その時ふたりが選んだのは……。キラ星のような所属タレントと系列事務所の数の論理で芸能界を席巻し、巧みなマスコミ操作で知られる周防郁雄=バーニングに相談することだった。
>菊○自身、ニッポン放送時代に渡辺美奈代のラジオ番組の担当ディレクターとして、バーニングの周防とも面識があり、むしろ親しい間柄だった。
ttp://www.tomocci.com/koizumi/komuro/index.html
ttp://www.geocities.jp/burningjap/tk.html
また、研究員の菊○政利は、ニッポン放送のディレクターを勤めた後、小室哲哉の最初のマネージャーとなり、現在も、第一線のタレントのマネージメント業務を行っています。
ttps://www.metakit.jp/kitmedia/keyman/
大槻ケンヂ「当時の僕のオールナイトニッポンのディレクターがその後、小室哲哉さんのマネージャーになり、今は乃木坂46関係の仕事をしている」
ttps://youtu.be/eNNacPUF14o?t=3235 >>486
そのぐらいが妥当
DA PUMPの中でも、それで獲れないとわかってそうなのはISSAぐらいだろう。
てか他のメンバー一人も名前シラネーwwww まあDA PUMPで良いと思うのは大賞のチャンスは今年しかないだろうからな
乃木坂ならまだこの後何年か大賞の可能性あるし >>489
違う
DA PUMPのオリジナルだと勘違いしてるのと本来のレコ大の意義を知らないだけ >>491
(本来のレコード大賞の意義なら握手アイドルとか認められる訳が無いというのはマジレス) カバーは取れないって視聴者に説明しないと取った人間が叩かれるだろコレ 2018 iTunes 年間ランキング
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師 >>492
マジレスで的外れなこと言って馬鹿じゃねーの 「日本」レコード大賞で「USA」でカバーってのもあれだし
シンクロも微妙だし
他に候補ないのかよ TBSの事前番組やビビットの内容を見るとダパンプと西野カナと乃木坂の三つ巴
そこから大きく離れた欅坂が4番手 乃木坂が獲ったら相当叩かれるだろうけど、世間の大半は
AKBと乃木坂の区別がついてないから、
「またAKBが金で獲った」と、罪の無いAKBが叩かれる。 ケヤキはないよw シロウトのお遊戯に賞とか無いないw 乃木が連続ならAKB他は息の根が止まる終わり感はあるな CDでも配信でも全くヒットしてなかった西野カナのなんとかって曲がレコ大取ってんだからいいのよ
貰えるものは貰っておけば >>508
あれこそアーチスト(笑)だよね
アイドルのがずっとエンタメ魅力あるわ 去年のレコ大は嬉しかったけど今年はいいやって感じ
逆に来年はとって欲しいな レコ大将ナビての3回も4回もアホみたいにやってるけども内容全部違うんか? ヒット曲の評価が難しくもなってる
AKBのヘビロテとか耳に残ってるけど88万枚
100万枚以上の乃木のインフルのが売れてる
乃木もAKB並みのヒット曲ならありますけど何か?おしまい 乃木坂46の運営スタッフの一人の名前を検索すると
>小室のマネージャー菊○政利は最後の仕事としてツテを頼り、バーニング周防社長に相談したという。
>その時ふたりが選んだのは……。キラ星のような所属タレントと系列事務所の数の論理で芸能界を席巻し、巧みなマスコミ操作で知られる周防郁雄=バーニングに相談することだった。
>菊○自身、ニッポン放送時代に渡辺美奈代のラジオ番組の担当ディレクターとして、バーニングの周防とも面識があり、むしろ親しい間柄だった。
ttp://www.tomocci.com/koizumi/komuro/index.html
ttp://www.geocities.jp/burningjap/tk.html
また、研究員の菊○政利は、ニッポン放送のディレクターを勤めた後、小室哲哉の最初のマネージャーとなり、現在も、第一線のタレントのマネージメント業務を行っています。
ttps://www.metakit.jp/kitmedia/keyman/
大槻ケンヂ「当時の僕のオールナイトニッポンのディレクターがその後、小室哲哉さんのマネージャーになり、今は乃木坂46関係の仕事をしている」
ttps://youtu.be/eNNacPUF14o?t=3235 つべ再生はTWICEとか4億とかだし
米津とかは半分少しだし
工作サマありあり指標でヒットといわれてもねw 乃木が連続で
来年も独り勝ち継続
AKB以下のとこは残念でした来年も指くわえて見ててね
になりそうだが 来年パチンコ化するからホールで流しまくってヒットするよ DA PUMPがレコ大だよ
さんざん話したことだろ
カバー取れないならわざわざ大賞候補に入れない
それにライジングも元々レコ大にがっつり絡んでる まあ乃木が連続なら
来年もまた他のゴミアイドルいらねゴミ状態が継続だから
他事務所グループヲタは
DAのツマンネ小僧オヤジあんな虫けらでも応援だろね >>501
生歌対応できないグループではCDが1億枚売れても受賞できない >>56
レコード大賞受賞
一般人「は?」
TBS「レコ大賞受賞者さまー」
一部から嫌われるかTBSから好かれるか
後者選ぶなww 2008 - 2010 エイベックス・エンタテインメント
2011 - 2012 キングレコード
2013 - 2015 エイベックス・エンタテインメント / エイベックス・ミュージック・クリエイティブ
2016 - 2017 ソニー・ミュージックレーベルズ
ソニーが獲りそうだな
米津かもなー >>508
あれは可哀想だった
てかここ2年はこれまで冷遇してきたソニーに悪いイメージを押し付けてる感しかない >>520
代理人が来るとか普通にあるだろ
レコード会社関係者が代わりに受け取る