桜井玲香さんの18歳のときのインタビューが凄い
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桜井玲香、橋本奈々未、若月佑美の3人へのインタビューを敢行。ここでは今年の夏以降の活動を振り返りつつ、乃木坂46の現状や新曲「制服のマネキン」で描かれている世界観について、あれこれ語り合ってもらった。
https://natalie.mu/music/pp/nogizaka46_04/page/4
AKBとの違いをしっかりとアピール
──初のワンマンライブで48グループの楽曲を歌うことについては、皆さんどう思いましたか?
桜井 乃木坂ファンの人たちにはAKBグループのファンも多いので、そういう人たちにとってはサプライズだったのかなって。
橋本 客席がめっちゃ沸いたからね。
桜井 そう。でもそれをサプライズとして捉えてるのは、乃木坂も48グループに属してるからなのかな?みたいな疑問はあった。
若月 属してるのかな、うちらって。
桜井 わかんない。違うんだったらもっとしっかり区別してほしいと思うこともある。
橋本 でも48グループに括られることが嫌だとか、私は思わないな。むしろお仕事の面とかでありがたいと思うことが多かったし。
桜井 確かに。成り立ちもそうだけど、今はまだAKB48さんの存在あってこその乃木坂46だからね。
若月 でもファンの人はどう思ってるかだよね。
──自分たちではAKB48とどこが違うと思いますか?
橋本 AKBさんにしろ乃木坂にしろ、1人ひとりの最終的な目標は一緒かもしれない。例えば女優さんになりたいとか、アイドルとして活躍したいとか。
けど、その過程が違っていて。AKBさんは専用劇場があって毎日公演をして、そういうところを観てもらって総選挙もあって、個々が評価してもらえる場がたくさんある。
でも私たちには劇場も総選挙もないでしょ。だからより多くの人に知ってもらうために、いろんなメディアに出ていく。きっとがんばる指標が違うんだろうなって思うし、そこで差ができてるんじゃないかな。
桜井 私は全てが違うと思う。同じようなことをしようとしてもメンバーの個性も違うし、グループとしての色や考え方が違うから、
ちゃんと乃木坂としての色が出てると思う。やってるお仕事の内容だって違う。だからAKBさんとは違うんです。そこは自信持とうよ!
若月 キャプテンの口からそういう言葉が聞けてうれしいな。
──うれしいっていうのは、若月さんの中でキャプテンにこう考えていてほしいという思いがあったんでしょうか?
若月 玲香はあんまりそういうことを口に出すタイプじゃないので。やっぱりグループのキャプテンという立ち位置の人が「乃木坂はほかのグループとは違うし、
それを信じていけば大丈夫」って思っていれば、グループとしてブレないと思うし。普段こういう話をする機会がないから、聞けてすごくうれしかったです。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured プリンシパルの問題点を指摘
──Zepp Nagoya公演では、パルコ劇場での「16人のプリンシパル」開催が発表されました。最初に聞かされたときの感想は?
若月 Zeppライブの小規模版をやるのかなと思ってた。
桜井 ミュージカル風ということで間にちょっとセリフを入れてね。でもまさか投票があるとは思わなかったし。
──東京に戻ってからレッスンが始まりましたが、その過程で「これは大変なことが始まったんじゃないか?」って皆さん気付くわけですよね?
橋本 しんどかったことはしんどかったんですけど、でもお客さんからお金をいただいて見せる公演なので、それにふさわしいものを作らなきゃいけないなって。
準備期間も短くてきつかったけど、そのきつかったという思いを舞台上で見せちゃいけなかったなと今は思ってます。そういうことを感じさせないようなものを見せたときに、
初めて成功したって言えるんだろうな。だからもし次があるならば、そういう部分を徹底してもっと楽しめる公演を作れるんじゃないかなと。
よくファンの方から「パルコ公演観たけど、俺たちもつらかった」と言われたんですけど、次はそういうことがないようにしていきたいなって思います。
桜井 よくインタビューで「パルコ公演で何が一番きつかったですか?」って質問されるんですけど、みんな口を揃えて自己PRって答えるんですよ。
でも自己PRはもちろん重要だけど、みんなそこに注力しすぎてしまったことは今回の大きな反省点で。メンバーが涙を流すことによって同情票が入って、
その日の順位が動く。それはもはやミュージカルじゃなくて、ライブでのMCの延長みたいな出し物になってしまっていたので、
そこは公演後にメンバー同士で結構話し合いました。気持ちを入れ替えてもっとプロらしくやらないと、多分乃木坂はダメになってしまうと思うんで。
──なるほど。若月さんはどうですか?
若月 私はパルコ公演、楽しかったです。確かに苦しかったところもあったんですけど、それは公演の途中で声が出なくなって何もできなくなっちゃったときだけで。
頭の中では「みんなもっと楽しめばいいのにな」って思ってたんです。自分は自己PRにも力は入れたんですけど、
そのほかの歌の面とか表現力の部分にも力を入れなきゃいけないんじゃないかと思っていたから、
「パルコ公演で一番がんばったところはどこですか?」って訊かれたら、私は「自分を表現することをがんばりました」って答えてます。もし次回があるのなら、
順位付けをしないで、セリフが偏ってしまうかもしれないけどそれぞれに役があって、その役をとことん追求してみせる劇ができたらいいなと思います。
桜井 パルコ公演は私たちにとって本当にいい経験をする機会だったし、公演を終えてみて1年半近く一緒にいたメンバーの知らない部分を今まで以上に理解することができました。
本音でぶつかり合える時間を持つことができたし、それによって自分自身の物事の考え方、乃木坂に対する考え方も変わった大きな出来事でしたし。
今は嫌なことも全部含めて、いい時間だったなって思えるんです。 真夏と泣いてるメンバーのフォローを入れつつ真夏についての俯瞰的な意見
──今回の選抜発表でもうひとつ驚かされたのが、秋元真夏さんの突然の復帰。しかもいきなり選抜メンバー入りしたことで、ファンのみならずメンバーもすごく驚いたと思います。
桜井 びっくりしました。なんとなく近いうちに復帰するだろうなって予想してたけど、まさかこんな展開はさすがに思い付かなかったなあ。
若月 ああいう発表の仕方で、真夏のことを悪く言う人もいるけど、別に真夏が悪いわけじゃないしね。真夏は真夏で苦しんだし、今も悩んでるから。
桜井 ただ、もし自分がスタッフの1人だとして乃木坂のことを考えたら、真夏の知名度を上げるためにはこういう手段が一番いいのかなって思うし。
若月 真夏は初期に学業のため活動休止したから、この夏に乃木坂のファンになった人は知らないわけじゃん。
そう考えると、その人たちにも真夏のことを伝えなきゃいけないし、乃木坂的にも選抜発表でサプライズがありましたと話題を作る必要があると思うし。
あとはメンバーにも、どんどん上を目指していかないといけないんだよっていう刺激にもなったと思う。
──皆さん、秋元さんの件は意外と前向きに捉えてるんですね?
若月 いえ、でも正直な話、あのときは悔しいなと思ってしまって。そういった感情を抑えられない自分にいら立っていたんです。
自分の中の半分は「仕方ないことだ、こういう考えもあるんだ」って理解できてるのに、残りの半分はどうしても感情的になっちゃって。
まず目の前にいたアンダーの子たちの顔を見て苦しくなったし、隣にいたさゆにゃん(井上小百合)が七福神、八福神入りを目指してたことを知ってたから、
それでまた感情的になって泣いてしまって……私すぐ他人に感情移入しちゃうから……。
桜井 でも今回の件ってどれも正解なんじゃないかな。悔しいって思うのも当たり前のことだし、真夏のことを考えたら快く受け入れてあげないといけないっていうのも正しいし。
ただメンバー全員が泣いちゃうと真夏が入りづらくなっちゃうし、かと言ってみんなが快く受け入れちゃうと、特にアンダーの子たちからしたら「私たちはこんなに悔しいのに、
なんでそんなに笑ってられるの?」と思ってしまうかもしれない。だから私みたいに笑顔で受け入れてあげる人と同時に、佑美みたいに泣く子もいていいと思うの。
そうしてあげないと、メンバーみんなの立場がなくなっちゃうから。泣いてくれるメンバーがいたからこそ救われたメンバーもいたし、これでよかったと思うよ。
橋本 私は選抜でも前のほうのポジションに立たせてもらっていることもあって、前のほうにいる人間が強くなきゃ誰も希望を持てないだろうと思ってまして。
私がべそをかいてるようだと、自分より後ろの位置の子たちやアンダーの子たちは「お前が泣いてるんだったら私たちどうすればいいんだよ?」って感じるでしょうし。
そういう意味では、私みたいなポジションの人間が真夏を迎え入れてあげないと、真夏は誰を頼ればいいのかわからなくなっちゃうから。
そういうことを、真夏の名前が呼ばれた瞬間の様子を観て思ったんです。でも玲香が言うように、いろんな子がいろんな役割を担ってたし、
あれはあれでよかったんじゃないかなって思ってます。結果的に今、みんな真夏と打ち解けてるし。まあ打ち解けるまでは私、玲香と話して……ね?
桜井 話したね。
橋本 いろいろ話したけど、取り越し苦労だったみたいなところもあったし。
桜井 うん。
橋本 真夏のために私たちがどうにかしたほうがいいのかなと考えたんですけど。
桜井 必要なかったよね。
橋本 真夏は何も言わずとも自分から溶け込んでいったんで、「ああ、心配ないな」って思ったし。真夏も、
ああ見えてすごくメンタルが強い子なんです。だからきっとこの子は乃木坂でやっていけるだろうし、多分心配ないだろうと今は思ってます。 橋本と若月がバランスとって
桜井がメンバーの総意を言ってる感じか 凄くない?
18歳だし高3だしまだ乃木坂結成1年ぐらいでここまではっきり言えるんだから 長い産業にまとめろ
あと今の3期の方がしっかりしてる 玲香はインタビュー見ると冷静でものすごく現実的なのに
でもメンバーには優しい 設楽が降板ドッキリでも日村一人で大丈夫かよみたいな辛辣なこと言ってたしなw 桜井が言いたいのは真夏を拒否った西野はケツの穴が小さいという事? 桜井 私は全てが違うと思う。同じようなことをしようとしてもメンバーの個性も違うし、グループとしての色や考え方が違うから、
ちゃんと乃木坂としての色が出てると思う。やってるお仕事の内容だって違う。だからAKBさんとは違うんです。そこは自信持とうよ!
たまにこういうのを言う
悲しみの忘れ方撮った丸山監督が映画のあとぐらいに雑誌で言ってたけど
乃木坂は基本控えめだけど桜井にインタビューした時に桜井が「乃木坂は行けると思う」ってはっきりと言ってたんですよ
だから乃木坂は大丈夫だなって思ったって言ってた みんな語るなあ
橋本もこの頃はずっと芸能界で頑張るつもりだったんだなあ(´・ω・`) プリンシパルは秋元康も失敗だったって言ってたな
見に行った時自己PRの人気投票になっててビックリしたって 今の桜井見てても全然分からんけど昔の媒体見てると桜井がキャプテンにされたの理解できる
みんな自分のことで必死な中唯一周りを見る寛大さがあったというか
1st振り返りの中田との対談見たときは普通に感心した >>20 まぁこれを経て今のいじられキャラに移行していくわけだしな笑 白石が生駒のフォローしたり、橋本がブレーンやったり怖い強キャお姉さんが陽側の人間だとやり易いよね これを見ると賢い人たちなんやなと思うな
橋本もまだ20とかかな 桜井にはよく好意的なスレッドた立ちますね
こんな昔のインタビューを引っ張りだしてきてね >>23 あの会見に重ねると、無責任云々に対しての受け答えは桜井=橋本、二宮=桜井みたいな対応してそうだなと思った笑 >>7
形になってないグループの展望を俯瞰で見られるって相当すごいぞ >>26
白石はあさひなぐやるぐらいまでそんな仲良くなかったし
生駒のケツ拭いてたのずっと桜井だけどな 生駒なんていまだに昔のことで叩かれるのに変な話です >>32
そのななみんのイメージは佐井への発言からだろw 玲香さんはデビュー前キャプテンになる前からこれからデビューするからプロ意識持たないと駄目だって言ってたからな
そりゃキャプテンになるわ 生駒は桜井がフォローしてあげてないとただの狂人だろ 問題点は一人だけ残されてしまってるんだよ、玲香頑張れ✊ キャプテンは玲香だと認められつつ
普段のだらしなさから弄られてた感じか >>1
北川謙二「乃木坂46はAKBグループ」
299 :君の名は(地図に無い島) 2015/07/11(土) 16:51:50.20
梅田の舞台挨拶のMC北川ケンジだったんだけどさ、あいつMCすげー上手いの
ただ一つ絶対に許せないのはあの馬鹿乃木坂ちゃんをAKBGって言い切りやがった
319 :君の名は(地図に無い島) 2015/07/11(土) 16:56:47.05
>>304>>310
関係者的にはそうなんだろけど絶対括っちゃダメだろって思った
流れとしては「今回の乃木坂映画でAKBGとしては7作目〜」って言ってた
MCうまかったけど、そこは許さん >>45
だから2回目から自己PR大会止めたじゃん 寝坊して時間ギリギリに集合してまいやんに睨まれたりバスで寝てて置いて行かれたりするけどれかたんは立派なキャプテンだよ キャプテンはいつも一方的じゃなくてメンバースタッフファンから見た乃木坂を語る 乃木どこ終了ドッキリで1人だけ番組終わるのが悔しいって言ったのはさすがだと思ったわ 例のレコメンの時ももっと冷静な事考えてたけど
とりあえず、あの場は松村のメンタル優先でって感じであの体たらくになったのかね
見守るだけって前提で来てたから、生駒ほど腹を括ってなかったって所か その前の生駒のインタビューがきついな
なんでこんなやつがセンターだったんだろう >>52 結果松村があそこまで感謝してたわけだし、張り詰め過ぎないための要員だったんじゃね? 桜井の推しどこのコメンタリーでさゆにゃんが裏での仕事ぶり褒めてたぞ
バンジーの回な >>54松村が感謝してたのは裏での鬼フォローだろ
生駒が言葉を選んで焼け林檎拾いした後に
私に訊くぅ?はさすがに擁護出来んわ キャプは要だからね
それをお姉さん達が認めて頼ってる 松村文春の件で桜井はキャプテンとしてキッチリ謝罪した 代々木終わりたての乃木のの衛藤、井上、永島回でも
衛藤がMVPに桜井を推してたな
井上もミスってみんなの仕事が無くなるかも知れないと大泣きしてたのに、他星始まったらスイッチ入って表に出さないプロ意識は凄かったとかなんとか なにが凄いって今もあんまり言うことは変わらないこと
まとまらないならまとまらないでいいみんなが楽しければそれでいいとか初期から言ってるし
最近も同情されるようになったら終わりとかも言ってるし 色々と割りきってるよね、どうしようもない所はしょうがないというか
他の星からの面子はみんな唯我独尊タイプだから自分も好き勝手出来て良いみたいなことも言ってたし
キャプテンの癖にブログもモバメもかかないくせに平気な顔してるってのもあり、休業前は強メンタルって評価だったね
まあ、スキャンダルはあれ曲がりなりにも上手くやれているのはメンバーが優秀なんだろうけど 前に46時間テレビか何かで若月が山下に
昨日今日の人じゃないんだから
と言ったのを叩いてたやついたけどさ
あれ、若月が山下助けてるんだよな
そういうの分からないヲタの多いこと多いこと 玲香が本気出したらぐうの音も出ない正論でボコボコに論破されそう 美月の方がよほどしっかりしてるわ
だから入って早々に山下プロと呼ばれた 西野とか本当の意味でコミュ障だからそこら辺分からずに上っ面だけ見て舐めて弄ってる >>66 普段は平和主義者だからそれはそれで見てみたいw 一年くらい前だと思うけど康が新しいことやらないといけないみたいに言ったのに対してなぞることも大事みたいに意見した時あったよね
あの時に乃木坂のキャプテンが桜井で良かったって心から思った 昔から一貫して反復と継続が大切って言い続けてるよな 俺は桜井玲香のことを本当は冷たい人だと思ってる
でも本人も私は冷たいって言ってたからこの人は自分のこと客観的に見れる頭のいい人だと思ってる 単に仲良いだけでは >>1-4 みたいな発言は出てこないんだよな 二期生の扱いに関しては初めてで勝手が分からなかったと反省してたな
まあ、アンダーの気持ち問題もあったから複雑だったんだろうが 二期を入れるタイミングが速すぎて
一期でやってきたことが否定されたように感じたのかもな NGTの問題もあってアイドルグループの組織論的なのは読んでて面白いわ 二期生は仕方がないよ
アンダーが全然仕事がない時期だったし
堀センターはまあ荒れたわ
悪いのは運営 本当に桜井はキャプテンで良かったよ
桜井じゃなかったら今の乃木坂ちゃんはなかったな 桜井 よくインタビューで「パルコ公演で何が一番きつかったですか?」って質問されるんですけど、みんな口を揃えて自己PRって答えるんですよ。
でも自己PRはもちろん重要だけど、みんなそこに注力しすぎてしまったことは今回の大きな反省点で。メンバーが涙を流すことによって同情票が入って、
その日の順位が動く。それはもはやミュージカルじゃなくて、ライブでのMCの延長みたいな出し物になってしまっていたので、
そこは公演後にメンバー同士で結構話し合いました。気持ちを入れ替えてもっとプロらしくやらないと、多分乃木坂はダメになってしまうと思うんで。
これ凄いよな18歳でここまで的確に分析できてるって 桜井の中からだけで出てきた話じゃないんだろうけど
運営やメンバーとの話し合いから抽出して総括できてるのがすごいな 俯瞰的に見れるのとキャプなせいで第三者的な立ち位置になってしまい自身が伸び悩んだ感もあるから乃木坂にとっては良くても玲香にとって良かったのかは永遠の謎 >>85 これ選ばれなかった人間が言うとただの僻みになるけど、全公演選ばれて演じた上で言ってるからちゃんと意味があるんだよな。 >>87
ねもっとわがままでいいのにね
モバメでも愚痴とかほぼ言わないからな
でも本人は同情されるの一番嫌らしいからそういうのは絶対言わないけど パルコ公演はガチだったからね
自己PRに対してヲタがちゃんと良かったメンバーを投票してた 井上とかが昔は桜井のことボロクソ言ってたのに今は玲香でよかったっていう
それは桜井が変わったんじゃなくて井上とかが桜井と同じぐらい大人になってわかるようになっただけだと思う ポンコツっぷりも本当だろうし
オンオフがハッキリしてるんか 橋本が言うずるくないは自分に厳しいことなんだろうね メンバーしか知らない話も一杯あるんだろうよ
詳しくはなくても、当時のAKBを知ってる人なら
どのくらいデカくて市場を占めてた存在だったかは知ってる AKBのキャプテン?
リーダー論みたいな本出してたよな 玲香はデビュー前のよくわからないイベントでも
客の反応見て発言してたからなそれをできる人って今も中々いないと思う >>94 2人とも高校の同級生同じクラスってのもあって、昔からお互いかなり評価し合ってるけどね。
番組的な弄りだと思われる笑 玲香さんが今風な頑張らなくていい的なリーダー論だしたら売れると思う >>94
これね
当時餓鬼で分からなかったメンバーは桜井の優しさや気遣いに気付けずそのまんま受け取ってたからな
分かってたのは若月とか秋元くらいでしょ
初期の生駒なんか餓鬼過ぎて酷かった
西野は最後まで変わらなかったけど 生駒AKB兼任の時に批判的なブログ書いてアケカスに叩かれまくって謝罪したよな >>103
西野は玲香が一番大変だと思うって言ってたし
ツアー終わったらお疲れ様メールとか送ってたらしいぞ 齋藤飛鳥が頼もしいわ
乃木坂は集団指導体制って言ってたから桜井以下運営系のメンバーの認識は同じなんだろうな
−それから7年、48グループを超えたという実感は。
「いやいや、とんでもない。全然超えてないですよ。AKBさんって、やっぱり安定されてるんで。乃木坂は波があったりとか、動きがあるから勢いがあるように見えているだけで、安定の方がきっと難しいから…」
https://www.daily.co.jp/gossip/man_in_the_news/2018/10/01/0011692377.shtml >>104
あったなあ
板見ててもあのとき桜井キャプテンの株が上がった 西野って寧ろ気遣ってたと思うけど。唯一強くあたれるメンバーってのは信頼ないと公言できないだろうしな。まぁ生駒は自分が介護してもらってたことに最後まで気付いてなかった感じあったけど。 なんだやっぱりAKBとの兼ヲタばっかりだったんだな >>106
飛鳥は卑下しすぎ上に立つやつ人は強い言葉を言えないと駄目 実際、ブログやモバメはサボるわ
集合時間ギリギリに来るわでボロクソに言われてた時も桜井側に問題あっただろ >>113
遅れるわけじゃなくて集合時間は守ってたらしいぞ >>114同じでしょ桜井が最後に来てヘラヘラしてんなよって話なんだから >>112
生駒・白石・西野の内、二人がいなくなったし
神輿の担ぎ方なら他の1期が知ってるからそう心配してない
AKBGとはそこら辺が全然違うと思う
AKB兼ヲタの人にはなかなか分かってもらえない部分でもあるが ドーム発表する前もそろそろやれるでしょって言ってたな ドームは失敗って言ってたな
カメラの事故が大きいだろうけど
しかし休業は謎、モバメでも全く語らなかったし 今の20歳前後でここまで乃木坂のことを描写できるメンバーがどれくらいいるかな
まだ1期がいる間にそっちの目線持ったのが出てくるといいけど
今のところ、齋藤くらいしか見当たらない気もする >>120
忙しくてリハーサル不足もあるんだろうな
初日は確かにつまらなかったよ 生駒ちゃんが実質的なキャプテンだったからね
番組を盛り上げるように導いたのも
ライブでミーティングを積極的にやったのも
後輩に厳しい意見アドバイスをしたのも
挨拶や礼儀など基本的なことを徹底したのも
桜井が出来ない事を代わりに引き受けてアンチから攻撃される対象になったのは責任を少しでも感じてほしい どうしても、キャプテン業の全部を桜井か生駒かのどちらかに寄せたい人がいるなw
おそらく答えはどっちもキャプテン業を分業してたと思うぞw
他のメンバーもやっていたと思うし 飛鳥はどうだろうね
生駒卒コンの時に生駒ちゃんがいられない乃木坂で悔しいみたいな本音ぶっちゃけちゃったのがね
オタはマイナスのことも言える飛鳥さんスゲーってなってたけど
生駒の建前をぶっ壊してやるなよって思ったね
みんな生駒が暗に追い出されたことを知らないふりしてたのに 玲香がいなくてライブ大変だったとか、生駒ちゃんが本当に良くやってくれたとか言ってたけど
いないならいないでセンターやセンター経験者やアンダラでライブ慣れしてる連中が何とかするだろ
って思ってたな >>8
漢字欅のメンバーのインタビューとか立派だよ。現実との乖離が酷いけどw >>128だろうなw
ついに菅井ちゃんの心が折れたって噂だわ ドブスちび桜井玲香はメンバーと馴れ合って一切注意しないからメンバーは不倫、枕営業、路上キス、舞台共演者とセックスとやりたい放題だよ
最低の無能キャプテン 桜井が休業してた時、玲香に負担をかけすぎた的なこと誰かが言ってたけど せっかく桜井の発言をどうのこうの言ってたのに生駒ヲタが来たから終わりだな。 >>125 もう本人は辞めたくて辞めたくて仕方なかった感じだったのになw しかし1-3Pの生駒のインタビューは酷いなw
SKEのゴリラとかNGTの性悪女による内紛とか見てると
グループアイドルの平常運転って大変なんだなと改めて思う 乃木坂がこの地位にいるんだからキャプテンはうまくやってる、と見る方が普通だろうな ひたすらことなかれ主義って感じ
大人といえばそうだけど 15神宮初全体ダブルアンコールでの絶叫はガチだったのかね、珍しく熱かったな
アンダラ武道館の感想も、補正抜きにしても普通のライブとして面白かったみたいな冷静な切り口だったし
けっこう辛口よね >>1
>取材・文 / 西廣智一→ナタリーから独立して坂御用ライター化
>企画 / 富樫奈緒子→ナタリーを退社して坂道運営入り 桜井玲香がミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」に出演決定!
http://www.nogizaka46.com/news/2019/02/post-12724.php
桜井玲香がミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」に出演決定いたしました!
2006年に帝国劇場で日本初演してから何度も再演を繰り返している大人気作。
荘重な序曲の後に繰り広げられる笑いの世界、体中を駆け抜けるリズムと心に響く美しいメロディ、そして舞台と客席が一体となるハイテンションのフィナーレ、それらが熱狂的な評判を呼んだ今作品が、新たなキャストを迎え帰ってきます!
帝国劇場の舞台に立つのは、生田絵梨花に次ぐ二人目!
皆様にも是非ミュージカル体験をしに劇場へ足を運んでいただきたいです。
お待ちしております!
詳しくは公式HPをご覧ください。
https://www.tohostage.com/vampire/ >>150
別れた恋人はヤンキードラマにしか出れないって言うのに玲香ちゃんは凄いな >>146
新内さんに捏造指摘されたゴミライターさんですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています