X JAPANで好きな曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tears
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured トシとヨーカドーで2ショット撮ってもらったことある
マサヤのCD買ってな >>7
Vanishing Visionはチープじゃないぞ >>7
X時代はシンセ使ってないしJAPANのようなレコーディング環境じゃないだろ
バンドサウンドっていうならX時代の高速曲の方が断然いい Standing SexとSay Anythingの2強 こんな大昔に終わったお化粧バンドが好きなんて
ジジイ多すぎだろ the last song
カラオケで最後に歌うといい感じになる world anthem〜blue bloodの流れ強すぎる >>23
そんな感覚のお前がおっさん
つべとかあるから世代関係ないよ >>25
Amethyst〜Rusty Nailも強い >>23 20代だけど再結成後にファンになったわ。おっさん呼ばわりされてもいいからHIDEやTAIJIを生で見てみたかった おっさんだけど逆にまだやってんのかと思ってる
ずっと同じ曲やってて恥ずかしくないのか 年代別 日本で最も偉大なロックアーティスト
70年代→矢沢永吉、80年代→布袋寅泰、
90年代→YOSHIKI、2000年代→Gackt、
2010年代→Fukase バンドとしてはテクニックもヒストリーもカリスマ性も申し分ないが
とてつもなく曲がダサい
寒気がする >>34
ToshlのTELL MEとか合わないだろ 何で似合いもしないグラサンしてるの
そんなに素顔の自信ねえの? ジェラシーの東京ドーム見に行ったで
バックネット裏だったから「野球だったら最高の席なんだけどなあ」
とか思いながら米粒くらいのメンバー見てた
ただホームベース付近が担架の通り道だったのでバッタバッタ倒れて運ばれる人達を全部見れた >>37 Miseryのデモ音源は最初はX用でToshlが歌ってたらしいけどね >>39
中2の時、X好きの友達に誘われて一緒に東京ドーム行ったわ。周りに合わせてXジャンプしたのと東海林のり子がいたことくらいしか記憶がもうない >>3
Xは特に好きじゃなかったからhideの良さに気付いたのは死んでから
でもXでもhide作曲のはいいよな >>7
古い録音って音量少なめだし、低音が少ないというか、小さいんだよな 米津のような本物の天才を聞いた後だとただの雑音にしか聞こえない
才能の差って残酷 >>23
奇抜な格好してるよな
しかもあの格好をしててテレビではほとんど動かないのをこの前、YouTubeで見た
2000年代中頃、まだああいう格好してバンドをやってるのが音楽番組に出ていた。それじゃダメだろって
hideはスタイルを変えていったのに
YOSHIKIはずっと同じ。裸になってヘッドバンキング
何年か前にMステかなんかに出たとき、驚いたわ
「なに、このホームレスみたいな人」ってよーく考えたらPATAだった
今の10、20代には異様な世界を見た気分だろうな
渋くかっこよくダンディーにって出来ないのかな >>31
新しい曲を作っているんじゃないの?
格付けに出られなかった前年はレコーディングしてて出られなかったとか言ってたし ラスティネイル
サイレントジェラシー
エンドレスレイン SUGIZOになってからギターソロがギュインギュインばっかりでつまらん >>48
あんなのが天才w
別にXの擁護はしないけど >>45
後期の曲の方がHEATHのベース音聴こえないんだけどねw
TAIJIの方がやっぱいい だが去年あたりからまたheathの音量が上がってきた笑 結構いい音出すんだよな 高山がXの事を知ってるのが不思議
Xとか言って飛び上がるなんてライブ行ってる奴から聞いて知ったくらいだし さすがにX知ってるメンバーはいないか
大半が一曲も知らんだろうな X知ってる世代ならYoshikiとToshiと高山の関係性に何の疑問も持たないと思うが 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週火曜
17:55〜21:00 ラジオ日本『60TRY部』 竹内朱莉(アンジュルム)山木梨沙(カントリー・ガールズ) http://radiko.jp/#JORF
18:30〜19:30 Showroom 【CROWN POP】です CROWN POP https://www.showroom-live.com/girls-stardust
19:30〜 FRESH・ニコ生 さんみゅ〜 定期公演 (月一回)https://freshlive.tv/sun_myu/ http://live.nicovideo.jp/gate/lv318717508
19:00〜 Showroom つりビットの今夜も大漁でSHOW (隔週) https://www.showroom-live.com/tsuribit
20:00〜 Showroom elfin'の美声女ホームルーム♪ https://www.showroom-live.com/elfin
20:00〜21:30〜 ニコ生・You Tube Live 十束おとは(フィロソフィーのダンス) ファミ通ゲーマーズエンジェルのゲー活 (隔週)
http://ch.nicovideo.jp/famitsu https://www.yo;utube.com/user/famitsutube
20:00〜20:56 山梨 FM FUJI 「虹のコンキスタドールの征服ちゅうずでぃ」 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
20:45頃〜20:55頃 AIR-G'エフエム北海道 稲場愛香のまなりある http://radiko.jp/#AIR-G
21:00〜 FRESH! 林真夏のうにょうにょルーム https://freshlive.tv/hayashi-manatsu/
21:15〜21:30 TOKYO FM 「でんぱCh」 古川未鈴・藤咲彩音(でんぱ組.inc)(月〜水) http://radiko.jp/#FMT
21:30〜30:00 ニコ生・freshl NGC『Steam』生放送 古川未鈴(でんぱ組.inc) http://ch.nico;video.jp/ch424 https://freshlive.tv/ngc >>34
HIDEはメロディメーカーとして優秀だけど歌唱力は無いからな
Tell meやRocket diveとかXでやったらヒット曲になってた >>64
決して上手くはないけどあれがいいんでしょ
Toshlが本気歌唱でやって魅力が増す曲じゃないよ
ロックは特にそこわかんなかったらやばい >>42までrusty nailが出てこないとか...
お前らセンス無さすぎだな >>66
高音も出なけりゃ声量もない秋元真夏みたいなショボ歌唱力にはロックは歌えない
XがHIDEボーカルだったら小さなライブハウスまでで解散するクソバンドだったわw >>50
自分の名前なのでドキッとする
自分も好きな曲はDAHLIAだわ
これが最後だな >>70
hideソロの方が大衆的にはウケてるだろ
Toshlがピンクスパイダー歌ったことあるけど酷かったし
ロケダイも合わないでしょ ベスト盤くらいしか知らないけどXって曲好き
普段海外ヘビメタしか聞かないけど日本人らしいバンドで好き >>64
ギターリストが歌う味のあるちょい下手曲好きだけどな >>76
やめろ
YOSHIKIさんの元気が出るテレビと
平手友梨奈さんのウンチョコチョコチョコピーをゆとりに知られたらカリスマ性にヒビが入る >>76
うちの近所の井の頭公園で
元気が出るテレビの運動会の収録やってたから
見に行ったらヘビメタチームとしてXが出てたの
まだデビュー前で知らなかったけど
ビジュアル的に面白くて写真撮って貰ったりした
見た目と違って良い人達だと爺ちゃん感心してたよw バラードは外れないな。
longingがまだ挙がってないのは意外 Say Anythingが一番好きだけど
FOREVER LOVE
Tears
JADE
Longing〜跡切れたmelody〜
Rusty Nail
DAHLIA辺りも好き 初期から中期くらいまでの曲しかしらない
その中だとDAHLIAかな?と思ったら
まさかDAHLIAが最後のアルバムとは
あれから出てないのかよwww DAHLIAもシングル、既出曲寄せ集めアルバムだからな。世界進出作品が出来上がらずYOSHIKIが愛車売って違約金払ってたような時期だな Xは史上最高のアーティストだから名曲ありすぎる
実働そこまで長くないわりにここまで詰め込まれたアーティストって他に無い >>86
その愛車はその後どんな人が乗ってたのかちょっと気になる 復活してから最初のうちずっとライブ行ってたけどマンネリだからなあ
やる曲も封印したの多いから限定されてるし
新しい曲もそこまでじゃないしリフやギターソロはHIDEのアレンジがないのも大きいし
YOSHIKIのクラシック調のメロディーセンスは安定はしてはいるけど >>74
本人はデーモン小暮よりは忌野清志郎のノリで歌ってんだろうし
売りたかったのはパッケージとメロディと歌詞だろうからな
>>81
Mステで全員真っ白な衣装でHIDEがバッハみたいなウィッグかぶってたのは衝撃だった HIDEのギタリストとしての才能
メロディメーカーとしての才能
アレンジャーとしての才能
これらは素晴らしいのは間違いないけど
そのおかげで熱狂的なファンも凄くいる
だからといってHIDEのボーカルまで褒めるようじゃ
それは宗教であって音楽家としての客観的な評価じゃない
山下美月が超絶美人って言ってる奴くらいそいつの発言は一気に信憑性が無くなる 最初の方に出てたけど、WEEKEND。ギターソロはサイレントジェラシーよりかっこいい
リフなら、ジェラシーとブルブラが強い 大魔神五人組の20th century boyとか歌酷いからなw あれに比べたらかなりマシになったとは思う笑
TOSHIばりの美声ならあそこまで自分の声いじったり、本人のやりたかったインダストリアル系とは相性悪かったろうしあれはあれで良かったのかもな。 >>91
いわゆる歌謡曲的なものに対する歌唱力があるわけではないけど、
hide曲の歌はhideにしか歌えないようなセンスしてるようなのばっかじゃん
それが好きかどうかなんか個人の主観でいいだろ X JAPANって20世紀の欅坂だな
X サイレントジェラシー
欅 サイレントマジョリティー
X YOSHIKIさんがライブ中に失神して倒れて運ばれる
欅 紅白で鈴本が失神して倒れる、平手さんと志田が過呼吸で運ばれる
X サイジェラでYOSHIKIさんの首を痛めて負担が激しすぎるからって一時解散中含めて約15年間もライブで演奏しなかった
欅 紅白の不協和音で失神・過呼吸を出して以降センター含めたベストメンバーでの不協和音を未だにやってない
X テレビ番組に5人中2人しか出てこない
欅 CM記者会見に5人中3人しか出てこない
X YOSHIKIさんはクラシックピアノ出身
欅 平手さんはクラシックピアノ出身
X YOSHIKIさんはロック界のカリスマ
欅 平手さんはアイドル界のカリスマ
X YOSHIKIさんはライブ中にドラム破壊
欅 平手さんは従来の媚びたアイドル像を破壊
X YOSHIKIさんはライブ中にドラムセットにフライングボディアタック
欅 平手さんはライブ中にステージから下の床にフライングボディアタックして救急車で病院に運ばれる やっぱりライブ会場から中継でお茶の間に届けた曲だな Toshiがイキってた頃が好きだな
りりちんのイキりと重なるわ Desperate Angel
TAIJIのああいうアメリカンロック的な楽曲はYOSHIKIやHIDEとはまた違った魅力がある >>98 わかる。関東三大粗大ゴミバンドのそれぞれのリーダーが集まったら最強のバンドになったな笑 ダリアは曲はめっちゃ良いんだけどボーカル加工してるのがな
ボカロみたいで嫌悪感ある >>3
HIDEの歌を歌うToshIがいいよなー
特にらすとらいぶのすかーず
miscastが好きっす。 稲田がsadistic desireのHIDE ver隠し持ってるとか Rasty nailで終わったかと思ったのに
DAHLIAみたいな曲できた時は嬉しかった お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Rusty Nail ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ヾ | | | | | | | | | | | | | | | | | |//////////
< ┌┐ /〉 > ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││ ///〉 ┌――┐> //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││ ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││ l二 二 |┌┘└┐>/________ |
< ││ 〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ 〃/\;;;;;\__/\
< ││ >//(・) \ゞ/ /(・) 〉'' ノ し / |
< ││ ┌┐ ロロ >| \_/ノ \_/ ⌒::::::::::: ○|
< ││ ┌┘└┐ >l:::::::::∠~ ..:::::::::::::::::: /
< ││ └┐┌┘__ >|:::::::::r〜〜‐、ヽ ..:::::::'' /
< ││ ||└―┘ >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ /ヽヽ
<  ̄ ||┌―┐ >|:::::::::|,, || /ヽヽヽヽ
<. ロロ┌┐└┘  ̄ ̄ >!:::: ヽiiiiiiiii// /ヽヽヽヽヽヽ
< ┌┘│ >ヽ ヽ〜〜" /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.  ̄ ̄ ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| > _]::::::: [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││ | ̄|└┘ > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ // > ,〜ヽ
< └┘└┘  ̄ > 〜 ノ ̄\
< [] [] > ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ { Y∫ >>95
自ら新しい道を開拓して時代を作ったカリスマ同士だな
GLAYもラルクもルナシーもXの後に続いたし
AKBも乃木坂もNMBもラスアイも日向も欅路線の真似した
そしてどっちも真似した後輩達が誰も先人に勝てなかった ライブは中止ばっかりだったけど
ライブが楽しかったNo.1は 自分の人生ではX
東京ドームのすぐあとに追加公演をライブハウスでやったり
企画も色々と楽しかったな 俺の姉ちゃんが高校生の頃好きだったな
ライブではお婆ちゃんも服を脱いで熱狂するとか聞かされたの憶えてるわw
今はもう無関心っぽいけど 好きな曲少ないけど、弾く分には楽しいわな
サイレントジェラシーやボイスレスやセレブレやウィークエンドやエンドレスレインが各々に弾き方違って楽しめる >>117
紅白出演者全員で少しのパートを歌ったバージョンが初披露なんだけど その歌詞が素晴らしかった
Xとして発売した時は歌詞変わっていて
残念な思い出 それはそれで良いのに
紅白バージョンが良すぎて 歌っても楽しいよ
もう 耐えきれない孤独のセレナーデ >>117 シングルの中で売上トップクラスだったり、海外向けの印税ランキング?でゲームアニメのBGMが上位占める中唯一ランクインしてたりするんだよな。 同じビジュアル系ならGLAYラルクルナシーのが遥かに売れてた
解散詐欺や自殺などで常に音楽以外の話題を作ってたネタバンドという印象 >>113
そりゃ昔のバンドだからね
無能YOSHIKIのやり方も古い
当時だってJAPANになった時点で終わってたし >>91
>だからといってHIDEのボーカルまで褒めるようじゃ
でも布袋のヴォーカルより全然いいと思うぞ もう 独りで 歩けない
時代の 風が 強すぎて
アァ傷つく 事なんて
慣れたはず だけど今は・・・ >>92
WEEKENDいいよな
俺的にはピッキングハーモニクスから始まるVerのソロが好き >>131 Sadistic Desire、CELEBRATION、joker、SCARS、DRAIN、Miscastどれとってもいいな >>83
実家帰ったて このスレ残ってたらupします!
ゲーリーヨシキとうちの爺さんの2ショット! X好きなのわかったから(笑)を取れ
お前の態度は幼稚で誰にも受け入れられないぞ ヨシキが花束を出してくれたのは生駒里奈ちゃんだけ
生駒ちゃんと高山ちゃんが良い子だったから
ヨシキさんは乃木坂を褒めてくださった
いま乃木坂が大成功してるのは、ヨシキさんのお墨付きもあると思う このスレviolence in jealousyとかX with orchestraとか言ってる人いてうらやましいわ。
ブルブラやstab meなんて今じゃPATAのソロコーナーでイントロだけ弾くか、TOSHIアコースティックしかないからなー 何かの催し物で
「早く引っ込めとか思ってるやついるかも知れねーけど止めねーかんなオラァ!」
とか言ってるTOSHIいいわ
スタッブの間奏だったかな >>142
ブルブラは復活して2年後くらいの年末カウントダウンで1回だけやったにはやった
SUGIZOがソロしっかりやっててPATAとのハモりのクオリティは良かった
ただいかんせんもうYOSHIKIがあの速さのやつはやれないっぽい ガソリンのCMの曲好き
なんて言ってるのか分からんが >>144 もちろん知ってるで08-09の赤坂だな。最近は逆にPATAがキツい気がするw >>146
ガソリンの歌それ!タイトルもわからないけど
そんな出だしだった なぜか盛り上がるし詳し人が多い乃木坂板のXスレ
前もこんな事あったぞw >>146
クルシファイはバラードだとメロディーも曲のテーマも好きだけど、
ToshlとYOSHIKIだけの曲だからX JAPANと言っていいのか個人的には微妙
まあ今のXはこの2人いるだけで成立してるようなもんだが >>125
その割にJAPANついた後、ラスティネイル、ダリア、フォーエバーラブ、
スカーズ、ティアーズとかヒット曲認知度高い曲とかできてんじゃん X 感じてみろ!
X 叫んでみろ!
X 全て脱ぎ捨てぇ〜〜〜ろぉぉぉ〜 Mステのhideソロ出演回を見てたらタモリと有賀さつきが前回Xが出た時に観客みんなおっぱい丸出しだったって言ってた
おっぱい出すのは女が自発的にやってる
誰も強制してない
女も楽しんでた
それを見て男も楽しんでた
今の時代は窮屈
何が平等だ
何が人権だ
規制で平等も人権も奪ってるだけじゃないか YOSHIKIは今のみなみちゃんの年齢でレコード会社設立して自分らのCDも売れてLUNA SEAとかデビューさせてたって考えたらやばいよな Stab Me In The Backを乃木團で聴いてみたいが...さすがにムリか、速すぎてw >>152
そうなんだよな...
YOSHIKIをディスる気は全くないけど、あのふたりのアレンジセンスは本当に抜群だったと思う >>156
若い頃から商売上手いよね
ecstasyだって大成功したし
テレビにいっぱい出たのだって
ものすごく良い宣伝になったと思う >>159
ずんな、久保「I'm having」
飛鳥、まあや、中田「セーックス!!!」 ずんなの曲紹介は聞いてみたい
スタンディング…スタンディング セーックス!!! ずんな「てめぇら!!!!思いっきり気合い入れていけぇぇぇ!ヤるときゃヤレよ!!!!!瞬間の美学で行けー!!!!!」 JAPAN付いてからの曲はForever LoveとTearsとラスティネイルぐらいしか知らない
その頃周りはLUNA SEA L'Arc~en~Ciel GLAYファンばっかりでXは落ち目って感じ
ALIVEとrose of painは好きで寝る時よく聞いてた YOSHIKIは最初にレコード会社に入ったら権利的なものを全部持ってかれたから
それじゃ曲を作る意味が無いって自分でレコード会社作ったんだろ
失敗で学んだ
AKSも同じ
最初ソニーでAKBを作ったけど権利を全てソニーに持ってかれたから
インディーズ時代の初期の曲は今も全部ソニーに権利ある
その後ソニーから離れてキングに移籍した時から
48グループと乃木坂の曲の権利はほぼAKSが持ってる ハロプロヲタによってあいみょんのマリーゴールドのパクリ元が出たな
そうなると他の曲もいもずる式だろう
米津なんて検索すればいくらでもパクリ元が出てくる
ここ3年の3大ヒット曲と言えば星野源の恋、サイマジョ、USAだけど
恋はモロぱくり
https://www.youtube.com/watch?v=o6XWa9qxB6A
USAはカバー曲だからモロ真似してる
サイマジョだけがオリジナルの本物だった
みんなセコいコピー作曲してるからX JAPANと欅坂の本物を聴くしかない YOSHIKIはメジャーデビューにあたっていくつかのレーベルから声かかってて、交渉してたけど敢えて1番舐めた態度で条件の悪かったソニーとあえて契約
↓
2年後、ソニーの上場が2枚目のアルバムの売り上げに懸かり、YOSHIKIは出来が気に入らないから延期させようとしたけど取締役がLAに来て説得に次ぐ説得でリリース
↓
ミリオンヒットで無事ソニーは上場
↓
Xはソニーと契約を切り、国際レーベルに乗り換え silent jealousyは全ロックバンドの曲で1番の名曲だと思ってる jealousyはYOSHIKIは出来に不満だけど超名盤だよな 当初の予定通りStanding SexとART OF LIFEが入っていればより名盤になってたな さっぱり出る気配ないけどなんだかんだ次のアルバムも良さそう。再結成後も良い曲多いわ YOSHIKIプロデュースでX-NOGIZAKAやろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています