アルバムリード曲が神曲!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいね
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 出だしの2人誰か分かる?
白石 飛鳥に聞こえたけど 杉山さん凄すぎるよ
AKira sunsetゴミすぎるよ
杉山 古川 バグベア ナスカ
は坂道に必要! 還暦が書いておっさんが聴く
ホラーだよね
秋元康はIZ*ONEの曲制作に関わらないでくれ クソダサすぎる
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1554043244/l50
おやすみzzz いや神すぎてビビったw
乃木坂の曲で初見で神だと思ったのAgainst以来やわ インフルエンサー
シンクロニシティ
よりよっぽど上 こんなクソアルバムに
リード曲だけ神のカード持ってくるとかいやらしいよなぁ 期待していない自分みたいにMVつけろよ
もったいないなぁ まあまあの曲
これシングルでなくて良かったわ
せいぜい70点
まあこれよりクソ曲来る可能性有るけどな 杉山様
ありがとうございます
ありがとうございます ジコチューもはともかく、どう考えても帰り道シンクロの方が上だよ 杉山メロディーに騙されてるだけで歌詞もアレンジも酷いだろ
ちゃんと聴いてみろ どれより上か下かなんてどうでもよい
良い曲には変わりない こんなクソ曲が良いとか言われるほど落ちぶれたのか
新規で頑張ってくれ乃木オタくん
俺は日向行くわ 5月の表題はこれ以下なのはまず間違いない
きっかけといい表題にするチョイス間違ってんだろ >>52
キュンは酷いぞ
まだジョイフルの方がいい このスレあんまり伸びてないけどホントに神曲と信じていいんだな
今から聴くぞ これを超えるかもしれない表題なんて
希望とサヨナラの意味ぐらい
って結局杉山が自分自身と戦ってるだけ 杉山だからって何でも褒めればいいってもんじゃないぞ
きっかけやサヨナラは名曲だけど >>52
キュンキュン萌えちゃうクソダサい曲がお好きなんですね >>62
ライバルは自分自身か
さすがスギヤマさん >>61
つべにあるで
新内のラジオ
違法やどうやらって話は知らん 乃木雑魚がキュンがどうこう言ってもキュンが流行ってることには変わりない
雑魚オタはクソ曲聞いて頑張れw キュンキュンキュンキュンどうして?
キュンキュンキュンキュンどうして?
I just fall in love with you
キュンキュンキュン 切ない
キュンキュンキュン 切ない
You know, I can’t stop loving you
なんかすごい歌詞だなこうやってみるとw
これには勝ちたいなあw
無理かw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 杉山の作った曲のアルバム作れよ
マネキン 希望 サイキネ きっかけ サヨナラ 殻のように抱きしめたい もし君 ありがちな恋愛
絶対売れる 期待しすぎただけかきっかけを超えることはもう無さそうだな >>65
>>69
ありがとう!!
タイムフリーで聞いてきた!!
歌詞なんか惜しいけど乃木坂っぽい曲だな!!! >>71
これもやすすが書いてるのか?
鳥肌立ちすぎて鳥になりそうやわ 「制服のマネキン」(作曲)
「君の名は希望」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「サイコキネシスの可能性」(小倉しんこうと共作曲)
「私のために 誰かのために」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「羽根の記憶」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「サヨナラの意味」(作曲)
「僕がいる場所」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「ひとりよがり」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「きっかけ」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作)
「硬い殻のように抱きしめたい」(作曲・共編曲)(編曲は三谷秀甫、谷地学と共作)
「ありがちな恋愛」(作曲)
「もし君がいなければ」(作曲・共編曲)(編曲は有木竜郎と共作) あとサビの転調多用するんだな!最近のアイドル曲!! マネキン
きっかけ
サヨナラ
杉山だろうと名曲と呼べるのはこの3曲だけよ 15 君の名は(東京都) (ワッチョイW 8db3-Y0j8) 2019/04/04(木) 01:55:15.06 ID:6DB8ermN0
「ありがちな恋愛」
同じ方向に並んだ団地の窓に
いくつ幸せが存在するか数えて
風に揺れている洗濯物の色にね
どんな家族なのか わかる気がしてしまうよ
僕が守りたいもの そこにあるのか (未来)
通りかかった道端で考えた
ありがちな恋愛のその結末はどれも同じで
そう知らぬ間に2人 別の道をいく
愛よりも大切な夢を見つけたのなら
現実はいつだって 退屈なものだ
.
空に息を吐く 一本の煙突の下で
一体何を燃やしてるのだろうと思う
そこにあるものの意味を考えたくなる
こんな理屈っぽくなった きっかけはなんだ
あの日一人になって 探し始めた (自由)
もし失ってしまったら 困るもの
ありがちなサヨナラはそれでよかった と言い聞かせて
何回も もしもばかり 振り返るだけさ
本当は納得できてないってことだろう
後悔はいつだって意地との綱引き
.
君はどうなんだろう 望み通りか (今は)
手に入れた夢の暮らしは幸せか
ありがちな
ありがちな恋愛のその結末はどれも同じで
そう知らぬ間に2人 別の道をいく
愛よりも大切な夢を見つけたのなら
現実はいつだって退屈なものだ きっかけ程のインパクトは無かったな
乃木坂らしさ出し過ぎてどっかで聞いたことあるメロディ 極めてふつーすぎる
新しい世界と三角の空き地が好きだからか 野中まさ雄一が編曲やると十中八九48G臭がキツイ曲になるな >>81
杉山だからって何でも絶賛するのはアホだよな
希望も一応入れてやってもいいかも >>88
その人知らないからどの曲のやつか
書いてよ 神曲とまでは言えんよなほんと大袈裟すぎ
カップリングでよくあるレベルこんな曲 聞いたけどこれ表題じゃなくて良かったろ
実にアルバムで消えていくにふさわしい曲 >>88
確かに有木が編曲した方が遥かに良い曲になってただろうね ケヤカスヒナカスはなんでこっちにきてるの?
キュン(笑)でも聞いてろよ 野中そこまで悪くないぞ
むしろちょっと前まで良い仕事してた
ジコチューとありがちは確かに手垢にまみれた糞曲だが
乃木坂46
会いたかったかもしれない(編曲)
遠回りの愛情(編曲)
なぞの落書き(編曲)
もう少しの夢(編曲)
光合成希望(編曲)
当たり障りのない話(編曲)
君が扇いでくれた(編曲)
ジコチューで行こう!(編曲)
ありがちな恋愛(編曲)
欅坂46
世界には愛しかない(編曲)
ひらがなけやき(編曲)
誰よりも高く跳べ!(編曲)
チューニング(編曲)
避雷針(編曲)
ゼンマイ仕掛けの夢(編曲) 丸谷先生まだー?
乃木坂初のヒット曲は、丸谷作曲じゃないと無理ぽ。 >>94
とか言うて君、黒い羊のMVで泣いてるんやろ?
ピュアッピュアなんしっとるで >>95
そのリード曲も前に比べ落ちたな
まだきっかけとか健闘してたわ これぞザ・乃木坂やんか
爽やかな良曲風味でフックになるようなインパクトはない >>93
有木竜郎は間違いないね
APZZIでも良いコンビになってたかも 捨て曲あつめて商売しとるんや
オタなら協力するよなあ! 実に乃木坂らしい可もなく不可もなくな曲
この何のひっかかりも無い感じはまさしくそれ >>96
地味に再生回数多い曲こと
当たり障りのない話
入ってるな >>100
あんなごちゃごちゃしたアレンジのどこがザ・乃木坂だよ
AKBでも聞いとけ 杉山ならなんでも絶賛する風潮
今回のはイマイチだろ Twitterでも好評ばかりだからアンチの負けだね 糞曲量産Akira sunset
「狼に口笛を」(作曲)
「海流の島よ」(作曲)
「そんなバカな…」(作曲・編曲)
「気づいたら片想い」(作曲)
「ダンケシェーン」(作曲・編曲/C#と共作)
「私、起きる。」(作曲・編曲/ZEROと共作)
「君は僕と会わないほうがよかったのかな」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「無表情」(作曲・編曲)
「別れ際、もっと好きになる」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「今、話したい誰かがいる」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「ポピパッパパー」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「隙間」(作曲・編曲/Carlos K.と共作)
「ハルジオンが咲く頃」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「オフショアガール」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「2度目のキスから」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「いつかできるから今日できる」(作曲・編曲/京田誠一と共作)
「日常」(作曲・編曲/野口大志と共作) CMで聴いてたイントロとサビはかなりいいと思ったが、Aメロ入ることによっていつもの乃木坂って感じになったw ピアノかギターで弾き語りやったら良曲だと思う
つまり編曲が最悪 またいつもの薄い曲掴まされたか乃木坂は
所詮アルバムだからどうでもいいか あんまり褒めると俺たちのアキラサンセットが悲しむぞ きっかけがピークだったね
この曲はきっかけほどの絶賛はされない じゃあ神曲作ったのだれって話になるわな
曲に関しては9割9分糞曲しかない乃木で 日向ヲタのフリして乃木坂叩きする落ち目ケヤカスザッッマァwwwwwwwww ヒナカスとか煽られるかもしれんけど沈黙した恋人よは良かったんだけどなー 黒い羊とんでもないクソ曲だったからイライラしてんだろ 白石飛鳥のダブルセンターで
次に生田の声まではわかった >>101
あー、そっち系の人w
よその板荒らすの大概にしろなw 神曲だわあキュンキュンしてきたわ
キュン・・・キュンキュンキュン
キュンキュンキュンキュンどうして?
キュンキュンキュンキュンどうして? >>1
今聴いた第一印象
・イントロ、超格好いい
・A メロ、Bメロが平凡
・サビ、過去最高の出来
・間奏、糞
・大サビ、盛り上がりに欠ける
すげえ惜しい、あと一歩で神曲になり得た
アレンジ失敗しなければきっかけを超える神曲だった
くっそ惜しい曲 >>137
I just fall in love with you 今回は手裏剣が一番いい
いい曲はシングルに回されたと考えておこう なんだろ
疾走感あっていい曲なんだけど変な違和感あるような
生田入ったユニット曲って感じ 何にせよ欅には敵わんよね
また適当に作ったんだろうなあて曲 またやたらと杉山持ち上げてんのかと思ったらそうでもなかった
スレタイと違って
お前らやっと冷静になってきたか 平凡なアレンジがもったいないなぁ
リフもっとしつこく連続した方が良い 神曲ではないと思うよ だけど悪いわけでもない いつもの普通な感じの曲だと思う そりゃファンくらいしかまだまともに聴いてる人居ないからな いいけどシングルだったら良かったのにって話
そんでシングルはさらっとしたいつもの乃木坂みたいな曲なんだろ >>140
アレンジなんぞちょろっと変えてしまえばいいからへーき 一応、多人数で歌ってるから、これをリード曲と仮に言ってるだけ
「ゴルゴンゾーラ」が、実質的にはリード曲だね
スタッフもそう考えてるからこその、ファースト・オンエア解禁曲 堀の映画の主題歌にしてほしい
内容と歌詞がシンクロしてるでしょ 前にドルヲタやってたグループだとまず歌割りに必死になるんだけど
乃木ヲタはないよな 杉山って情報なしで聞いたら単なるスーパー凡曲だな
おつかれ 神曲か?これw
また世間さんの記憶に全く残りそうにないんだけど >>171
逆にU.S.A.とか恋チュンを神曲って言える? あまり杉山を持ち上げ過ぎる感じも好きではないけど
でも良いものは良いと評価すべきで
杉山の凄さは2回下手すると1回聞くだけでサビをハミング出来るくらいメロディーラインに違和感がない 白石飛鳥
>同じ方向に並んだ団地の窓に
>いくつ幸せが存在するか数えて
生田梅澤松村
>風に揺れている洗濯物の色にね
>どんな家族なのか わかる気がしてしまうよ
桜井山下与田 真夏堀星野
>僕が守りたいもの そこにあるのか (未来)
理々杏、佐藤、新内、優里、井上、大園、高山
>通りかかった道端で考えた
聞いた感じこんなんかな
これだと2-3-6-7の変則的になっちゃうけどw ビジュアルも最強でグループも最強で曲も神曲ってまさにこれぞ乃木坂だな
もはや次のシングルなんていらなかったなこれ >>174
よく考えたら山下与田が下がって梅澤松村が上にいくはないだろうから
風に揺れてのパートが生田与田山下で
僕が守りたいが桜井梅澤松村かな 飛鳥白石のダブルセンター
フロント
飛鳥、白石、生田、山下、与田、梅澤
二列目
桜井、松村、高山、堀、真夏、星野
三列目
理々杏、佐藤、新内、優里、井上、大園
帰り道を基本に高山が繰り上げ >>172
USAも恋チュンも割と極端な例だと思うがネットで動画がバズる、
指原の存在が注目度を浴びる、また真似をする動画が流行り始める
もちろん曲自体に力がないわけじゃないんで、自然にみんなが覚え流行る流れにもなった
逆に同じものを狙うとすれば乃木は弱すぎるコンテンツでダンスにしろ存在感にしろインパクトはないよね
俺の言いたいのはたとえばAKBでいうならば365日の紙飛行機あたりは神曲でしょうよ、聞いてすぐわかるいい曲だ
怒るかもしんないがサイマジョなんかもわかりやすくいい曲だとわかるしあれには動画というおまけもついた
もう一度聞きたい、君にはこれ神曲と言えるだけのものを感じたか?いつもの量産型の曲にしか聞こえないけど 良い曲かね?今までとそう大差無いような
あと何でいつもテンポが妙に早いの?
帰り道もそうだけど歌詞のせいか物凄い詰め込んでる気がして違和感を禁じ得ない サビの盛り上がり感が微妙じゃない?
何回も聴いてみないとわかんないけど 杉山補正は強いね
これを作ったのが違う人なら凡曲って言われてた
それだけ今までの功績も抜群 良曲だね
これで持ちこたえてシングルで爆死しといてからの4期育成 これぞ杉山っていう感じだな
いい曲だけど強烈なインパクトはない シングルの表題にすればなんて一瞬思ったが
Mステとかでも披露するんだろうし
これきっかけで新規釣れればそれはそれでいい
あとはこれ以上の楽曲が23rdで用意出来てる可能性もあるし ありがちは、よくあるカノン進行か。
ありがちなアニソンっぽい
3連符のリズムは、サヨナラのマネ 23rdは発売時期がほぼ夏の時点であまり期待できない キレがないね
サヨ意味の解禁の時もこんな感じだったけど、橋本センター補正で、グループナンバーワンの曲にまでなったね >>146
>>147
すまん
これ詳しく知りたい 素マンコれ知りたい!?
エッチ(*´Д`*)ハアハア 誰かタイムフリーのシェア機能でここから聴けばいいってやつ教えて
リンクもあるとなおありがたい >>180
この曲が神曲なんて一言も言ってないんですけど
俺はあなたが世間の記憶に残る曲=神曲
だとお考えになられてるのかなと思って、疑問に感じたことを質問しただけです
ちなみにサイマジョは神曲とは思えんな、好きだけど
365日の紙飛行機は神曲だと思うよ >>196
一度出した音を逆再生して繰り返す機械のこと
イントロにある変な感じの音はそれ使って出してるだろうな
(ジャーン)→ンーャジ >>201
どうも日本人とは思えないんだよなあ
神曲なら世間の耳目に上がって記憶に残るだろうということだと書いてるけど
なのに神曲の定義が耳目にあがって記憶に残れば神曲と逆説的にするのはなぜだ?
なぜそういう馬鹿な解釈になれるんだろう、本当に不思議でならんわw
神曲→人の記憶に残る≠人の記憶に残る→神曲だよな?
そういう日本語が不自由な方がなおさら曲の良し悪しを語れるように思えないんだよね
まあサイマジョにかんしては君は認めないのは解ってたよw
事実はどうであれ、ね お前らいつでき、シンクロをクソ曲扱いしてるセンス無しだからなあ >>204
お前の方が余計な言葉や情報が多すぎて何言ってるのかわかりにくくて困る
理屈はまず置いといて、俺はU.S.A.と恋チュンは神曲だとは思っていない
お前はどーなんだ?聞きたいのはそれだけ >>206
いやバカにもわかるように全部説明したんだが
普通に解釈がありえなかったんで全部言わないとダメな奴だから
てかさ、まだ解って無いだろまじでどんだけバカなんだよ
まずもって間違った解釈のうえであやまった問答しかけてるとこから反省してくんねえかな
全く筋違いのこといいだしてるんだけど
もう一回かくぞ
神曲→人の記憶に残る≠人の記憶に残る→神曲だよな?
なのになんでおまえは=みたいなことを言ってるんだってことだよ
ノットイコールの意味わかんねえとかなのかなこいつ
神曲かどうかは>>180に書いてんだろ本気でアスペなんかな・・・・
なぜ日本語がしっかり理解できないくせに人の丁寧な説明をちゃんと読めないんだ 期待してたけどありがちな曲やなーという印象しかない >>210
そう思ったんならお前もやわ銀と一緒の馬鹿なんだろうなw この曲は完全に西野センター曲だわ
ありえないから残念だけど 乃木坂の神曲はサヨナラの意味きっかけ制服のマネキンの3曲です 【速報】 pringが現金500円を配布中
https://pbs.twimg.com/media/D3Rr97mU0AExsfo.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [pTDKJD]
これで\500をゲット
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい だいたい>>100まではアフィの自演って聞いた
まあ素で神とか持ち上げる書き込みする気持ち悪い奴が居るわけないもんな >>217
歌手として長く続けるには
ヒット曲が無い方がいい
by裕也 杉山勝彦は結局マネキン希望だけだったな
最近はナスカ一強や >>220
これ離れた人に指定の金を渡すことが出来るんだな
500円即入使 HKTの新曲カップリングにも杉山の曲あるな
これは編曲も杉山がやってる ラジオ基本聞かないからザンビとりんご以外知らない俺、高みの見物(๑・̑◡・̑๑ ) 杉山杉山って言ってるやつは作曲家が全部曲を作ってると思ってるタイプでしょ
音楽番組でも編曲まで出すのは珍しいから編曲家を意識せずに全部作曲家の仕事だと思い込んでる
どう考えても杉山のメロディーラインを野中の編曲が邪魔してる >>208
何回も言わなくても最初からお前が思ってる神曲の定義については理解してるわw
そういうことじゃなくて、>>172の質問に対して神曲だと思っているのか思ってないかを答えてくれれば良かっただけなんだよ
けどそれに対して>>180には一切それが書かれていない、わかったのは恋チュンがヒットした理由と乃木坂にはそれができないってこと
神曲でないって自分で思ってるなら素直にヒットはしたが神曲ではないとか、逆説的な考えをするのは違うから神曲とは違うって言えよw
365日の紙飛行機は神曲だとはっきり言ってるようにさw
悔しくてそれができないから訳わかんねぇこと並べて誤魔化してたんだろ?
そもそも神曲に定義なんてねーしw
最近のAKBヲタはヒット曲のない乃木坂のアルバム曲で焦ってしまうのかぁw
話題になるのはNGTの問題くらいだもんねぇ〜?
まぁせいぜい乃木坂アンチ運動を頑張ってくださいよw Aメロは最高だけど
あとはまあ、ありがちよね
良曲止まり Aメロが微妙すぎて覚えられん
イントロ、サビは秀逸 きっかけ、希望は何も考えずに流してもメロディーが頭に入ってくるけど
ありがちな恋愛はサビ以外入ってこない
だからアルバム曲なんだろうね 今からでも遅くないからスカイダイビングでサイダーのCMをやるべき
君にサイダーでいけるやん! >>237
書かれてるだろバカ208の書いてる通り日本語不自由すぎるだろw
そもそもお前のその172の質問が成立してないのに何ごり押ししてんだ池沼w
神曲言い出したのはそいつじゃなくて喜んでる馬鹿だろw
己の無知と日本語への不理解をごまかしてるのは池沼のおまえだよ?いくつだ貴様w 歌い方がいいんだな
ノリが良いメロディーなんだけど抑えてる感じ良い なんだろうなMVがだいたい予想できるんで
いつもの感じでたいして流行りもしないんだろうなとしか思えない そもそもテレビで披露されないんじゃね
Mステでワンチャンあるかどうか >>246
威勢が良いねぇ〜w
年齢教えて欲しいならまず自分から言うのがセオリーだぜ? >>251
本格的に馬鹿じゃんw
年齢聞かれてるのは嫌味なんだから
そのまんまとらえてどうするのw >>249
それは乃木坂が常にベストアルバムみたいな出し方をしてリード曲はおまけ扱いだからだろ 出だしがアナと雪の女王の「ありのーままのー」に似てるな 欲望のままつくったって感じの曲だな
何かに似てるとか、こういうコンセプトとか、そういうの全部とっぱらって
ただただ気持ちいいようにつくった曲って感じのオナニー曲
もう一回サビききたいな、もっかい
ここでエモい間奏、ピアノで
ここで転調や
全部気持ちいいようにつくった曲 うーん🤔
10きっかけ 二人セゾン
9サヨナラ 制服
8ありがち 裸サマ
7帰り道 ガルル 君の名
6ハルジオン
5何空
4
3逃げ水
2いつかできる
1ジコチュー インフル みおな様をセンターにしろやカス
糞運営はごり押しするな!
雑魚が! 耳触りがいいだけの曲を神とか言ってるからダメなんじゃないの
杉山はヒット曲書けない作曲家だよ 神曲さわいでるのは今欅板荒らしに行ってる奴だろw
ここほったらかしだもんなあいつw 乃木坂46が「ファンタ」新イメージキャラクターに決定!「ファンタ」ハジける変顔ボトルが期間限定発売!
http://www.nogizaka46.com/news/2019/04/post-12746.php
また4月23日(火)からは、4thアルバム『今が思い出になるまで』に収録の「ありがちな恋愛」が楽曲となった「ファンタ」新TVCMが全国放映開始! >>266
コラボと称した広告宣伝やっちまうか
今回コカ・コーラにいくら積んだんだろうな
アルバム販売不安なのかね 【速報】 pringが500円を配布中
https://pbs.twimg.com/media/D3W72BdU0AE4PjX.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を入手できます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>268
何処かで見たアプリだな
とりあえず500円貰った いい曲だけどゴルゴンゾーラの方がむしろクセが無くてw好感が持てる キーが、A major の所で、
「A, G#, E, D」と下がっていく、メロディーがあるけど、
「G#, E, D」の部分が、argument 4th(増4度、#4) になってる!
A をドで歌うと「ドシソファ」で、シ・ファの間隔が、#4。
気持ちの悪いメロディーだから、ダメ!
これを逆にして、ファ・シと下げると、diminished 5th(減5度、♭5)だから、OK。
同じ間隔だけど、#4 は気持ち悪くて、♭5 はOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています