桜井卒業で完全に歌唱メンがいなくなるわけだけども
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次のシングルからは誰がリードを取るのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 生田、久保がおるやんけ
あと4期の中にまだ知られざる逸材がいるやも 生田は歌に柔軟性が今一つだし声質が硬いというか…そこ補えるのは久保くらいかな
もしそうなればなかなかの大抜擢だね 生田は声の出し方が全部あの調子だからね
高音苦しいからかもしれんけど 桜井衛藤ってどっちも乃木坂の高音支えてたしなあ
生田と久保とはそもそもでる音域が全く違うからどうなるか >>2
生田久保純奈の歌唱メンのユニット入る賀喜が
一番評価は高いはず。 こんだけ女子がいて高音出せる子が全然いないのはある意味奇跡 ついでにダンスメンも不足気味
パフォーマンスが良い1期どんどん抜けてる問題 井上さんを忘れてないか。それに大園のブルージーな歌声も癖になる。唯一無二。 衛藤なんかソロコンで音痴晒してたし歌唱メンって結局言うほどだよね >>17
抜けるだけならまだいい
ド下手の代表与田をセンターに据えるクソ運営 衛藤がそこまで歌うまいかといわれたらうーんってなるけど
声が独特だから欠けると物足りないとは思うな
帰り道聴いてありがち聴くとあれってなる 生田はむり、あれはコーラスでしか使えない
久保は経験不足過ぎて張り上げればいいと思ってるから使えない
白石は声量不足不安定
純名は論外誰だようまいなんていってんのは、芝居?知らねーよ
かりんとかちまとかあんなの上手くないからな 伊藤純奈はメンバーから歌ウマメンバーに選ばれるくらい定評がある サビは何とでもなる
お得意の樋口入れときゃいいし
SOも2組目のユニゾンがか細いんだよね
まぁ2組目フロントだから ボイトレとかつけてあげないのか?
入ってから歌唱力上がった人とかいたりしないのかな? 飛鳥はタントラの録音前にボイトレ通ったんじゃなかったっけ 久保、ずんな、かりんのアンダラでの合唱はめちゃくちゃ良かった >>34
あー、だから全ツソロの生歌そこそこうまかったんだな >>2
>>14
生田は声楽かロックの声、乃木坂のフレディ・マーキュリーで強すぎる メンバーの声の補助にはならない
久保の声も色が強過ぎて、他のメンバーの声を消してしまう
純奈さんは、キーが低く狭い、グループ曲では高山のように低音を担当
現選抜では、井上はこれまでも重要な歌唱メンバーだが卒業は近いだろう
他に、補助ができる声の持ち主は、伊藤、北野、鈴木、寺田、中村?、渡辺
しかし、当然だが彼女ら全員を選抜にする訳にはいかない
ダンスも歌唱も、選抜とアンダーに均等に振り分ける必要がある >>20
あれやばかったが、バイオリンとやった時のいくちゃんもみんなずっこけたからなあ
帰り道の桜井とかめっさ好き
三角なら樋口理々杏はもちろん、ソロやリード的なもんじゃないけどれなちさんやきいちゃんや琴子とかも意外に面白い >>26
SingOut!は特に小さいよなあ
なんの反語やねん >>28
桜井レベルでいいなら名前挙げてるの誰でもいけるよ
白石はしんどいかな >>39
>生田は声楽かロックの声
お前、あなたのために弾きたいとか聞いたことない人? 生田の声質はジャンル別れると思う
TMのwhite breathは正直ビミョーだったし >>40
ふだん独りで歌わなすぎて、みんな、ここぞという時の緊張に弱い 声楽の歌とロックの歌は上手かった認めるってことだろ 久保ちゃんて高音も低音も両方いけるからすごい
生ちゃんは高音しか出せないから久保ちゃんが羨ましいと言ってた
逆に純奈は高山みたいに低音専門だよな >>48
ああそういう意味ね
まあ、神奈川の書いていることが的外れすぎて呆れてるんだけどね みんな、桜井の役割を間違って理解している
アイドルグループの中心に歌が上手い子はいらない だから桜井も衛藤もセンターにはならない
「歌手」なのに歌が上手い子がセンターにならない
桜井や衛藤がやってきた重要な役割は
声質や音程の弱いメンバーの中で大事な旋律を聴きやすく補強すること
(個性が強い声のメンバーは、桜井や衛藤の代わりにはならない)
(他のメンバーの声に調和して紛れることが出来ないと、桜井、衛藤の代わりにはならない) 歌だけなら生田がいるがなあ・・・致命的なダンス音痴だし、ヘルメットだしこの線はない。となると
ボーカル選抜して米海兵隊並みの超きつい合宿で鍛えまくるしか・・・。手っ取り早いのは他の坂道
から歌できる子を引き抜くってのもあるね。薄給の日向よりは王者の乃木だろう 乃木レベルで歌どうこう言ってもなw
自分わかってます的なやつマジで笑える そもそも生歌歌えるかどうかと音源でプラスになる歌声かどうかがごっちゃに語られてるな >>52
全然違う
桜井も衛藤もCD音源で声を強調されているだけ
桜井はソロならそこそこ出来るが複数パートになると割と周りに引きずられてしまう
生田は音程ピッチを正確に出せるので複数パートでも乱れないし他のメンバーも合わせやすい
結果そのパートはうまく聞こえる
生田がソロで歌って後をつなぐのも後のメンバーが音程ビッチをとりやすく安定する
でも実際のライブでは被せだから問題ない
3rdバスラのスカパーの完全生歌バージョンを見たやつならわかる あの中継のはひどかったなぁ…w
あれからライブ用の口パク音源を用意するようになったね 上手い下手以前に坂道で一番個性のないボーカルになっちゃいそうだな 3rdはメンバーは口パクだと聞いていて生歌流れるとは思ってなかったからダンスや煽り優先でラフに歌ってたのが本当のところ
あれでジャッジするのも間違い 乃木坂46時間テレビでの中田さんの歌のうまさ知らんのかおまえら >>61
いつも被せだろ
ちゃんと歌えてたのもいた https://i.imgur.com/EG1fNaH.jpg
https://i.imgur.com/FiWsbRk.jpg
1.2期だと選抜では生田とずっと離れてみりあと新内しかもう残っていない
個人的には去年末のアンダラでの久保がすごく良かったから
これから期待したい >>64
結局、今野が努力を否定したからここらへんの努力型のメンバーがほとんどやめちゃったんだよな
で、才能があるんだかないんだかわからない「逸材」をゴリ押しし続けて何年も成長の結果を出してない
このランキングのメンバー桜井より若いメンバーばっかじゃねえか
本当はそいつらが今主力になってるべきなんだよね
それなのに「逸材」型のノースキルメンしか残ってなくてグループの危機になってしまってる >>65
才能の有る子を推したら才能の無い子が病むからね
だから才能の有る子には犠牲になってもらって
出来ない子程可愛いの精神でお気に入りを推し続けてるんだろ
と妄想 歌ウマだった川村も表題曲歌うと彼女にはキーが低くて聴けたもんじゃなかった
皮肉だなあと思った メンバーが選ぶ1番歌が上手いメンバーは?
1位生田絵梨花 26票
2位伊藤純奈 8票
3位桜井玲香 5票 音程だけならなんとかなる
OGを含めると音程がいいのは、生田絵梨花、斎藤ちはる、能條愛未、伊藤かりんあたり
衛藤美彩、川村真洋、中元日芽香、久保史緒里あたりは音程を外すがまぁ許容範囲内だろう
ただ、乃木坂メンバーは音程のズレより声量の不足、発声の不安定さのほうが深刻
歌唱力は必要ないという意見もあるが、口パクだとどうしても形にならない場面もある
生歌の臨場感が重要なときもある
スタダやハロプロレベルまでいかなくてもやはり最低限の歌唱力は必要だろう >>71
>声量の不足、発声の不安定さ
今更無理
生田がミュージカルに本格的に出だしてまさにそれを指摘されてきたが、二年経ってやっとだいぶ声が出てきた感じ
この間の生田の声帯講座を見ると筋肉だよ
毎日生田みたいにやってやって変わってくる >>72
レッスンには年単位の時間がかかるけど、やらないことには始まらない
白石なんて昔は酷かったけどボイトレでかなり成長したよ >>73
玲香もキー合わなくて途中で変えてるけどまだ上行ったほうがよかった >>77
去年のレコ大の二回目は「被せ」で、音程なんかめちゃくちゃだったけど、それでも生の声が聴こえたから感動的になった
あの場面でバレバレの口パクだったら白けてしまっただろう
上手い下手じゃなくて、生声で歌うことが重要なときはあるよ
十数年ぶりに復活した辻&加護も歌唱自体はボロボロで、辻は冒頭から音程を外してるし、加護は声が出なくなってる
でも、生歌でなければ伝わらないものがあった
https://youtu.be/-sfx08G-8NQ 音楽の日のSing Outは何人か生歌だったな
生田白石高山かな? 勘違いするのが多い
どちらか極端に考える奴が
アイドルだから歌やダンスが絶対的に上手い必要はない
ただ口パクは問題外
これはただの手抜きでしかない
上手くなくても生歌のほうが絶対に面白いから
アイドル性とアーティスト性のバランスが取れてるアイドルはハロしかいない
その辺わかってないのが多い
アイドル性捨てるか(リトグリ等)アーティスト性捨てる(これは4846)の極端なのしかいない
なぜかと言えばそれが1番簡単だから
アイドルでありながらパフォーマンもちゃんとしようとするのが一番難しい
あと歌が上手いメンバーがいるとライブが圧倒的にはえるのも事実
グループアイドルだからいろんなメンバーがいていいんだよ
それぞれの個性に合わせて役割を与えれば
でも4846はただ握手要員としてしか利用しない
乃木坂にも生田など上手いメンバーいるが生田の生歌ライブで聴いた事ない
秋元康は音楽に関心がない
だから4846ヲタも音楽に関心がないのしか集まらない ハロは歌が上手いっていうけど、2.3人ガチ上手いメンバーがいて他はどっこいなんだが?
まさか生田衣梨奈や石田が上手いっていうつもりか? もう既に歌唱メンは生田しか居なかったわ
46時間 乃木坂歌王
川村 94.373点 ←卒業
ちはる 93.322 ←卒業
かりん 92.211 ←卒業
生田 90.813
中元 90.656 ←卒業
永島 90.154 ←卒業
能條 89.414 ←卒業
樋口 89.282
中田 88.271
山崎 88.026
渡辺 86.943
衛藤 86.741 ←卒業
桜井 86.686 ←ここ
新内 85.834
若月 85.404
伊万 85.917
堀 84.608
井上 83.914
深川 83.620
高山 83.082
秋元 82.874
松村 76.634
斉藤 74.351
寺田 73.983 昨年の全ツ不参加だった久保はジコチュー企画の枠が貰えてたら
三人姉妹でやりたかったと言っていたが
衛藤は卒業して純奈は福岡大阪を舞台で不参加 生田桜井もだが歌唱メンて集まりにくい >>71
ひめたんは圧倒的声量がある
声量がすべてのテクニックを凌駕する
歌唱力において声量が一番大事だよ
https://youtu.be/QP7I2hb_m5Q
この才能を嫌がらせのように干しまくって病ませて卒業に追い込んだ秋豚と運営の罪は深い 乃木坂では歌もそうだがダンスが上手いメンバーも秋豚や運営から否定される
自分たちのお気に入りが目立たなくなるからな
そのスキルが低い秋豚レディに合わせないと運営から
『お前が目立つんじゃない』と怒られる組織だよ
知ってる人も多いけど有名な話で
ひめたんが読売ランドの全握でキレっキレでぐるカーを踊ったら
運営からこっぴどく叱られた
それでひめたんはアンダラまで歌もダンスもスキルを出すことを封印した >>88
中元ってスキャットマン歌えなくて自滅していったし歌唱メンじゃなくね >>92
スキャットマン歌えるメンバーなんて誰も居ないわハゲ
あれはスキャットで歌唱力は関係無いとお前のようなキチガイにマジレスしてみた >>83
確かにハロプロだからって全員が上手いわけではないね、下手なのもいる
https://youtu.be/zejbo7RvKO8
特に生田衣梨奈はハロプロの最底辺
しかし、ハロプロ全体のレベルが乃木坂とどっこいってことはないな
ハロプロには川村真洋や伊藤かりんレベルがたくさんいる
そもそも川村真洋はハロプロ出身だしね
特に乃木坂と差が出るのはリズム感と表現力
https://youtu.be/_t2FEdEUOhE
ハロプロ二軍のこぶしファクトリーでもこのレベル↓
https://youtu.be/adpCo12YRg0
乃木坂でいい線行ってたのはこれかな↓
声がよく出ているけれど、アカペラではないし、ところどころで不協和音が発生してる
https://youtu.be/_NYc5-ZrTck
生田絵梨花は音程こそ正確なものの、細かいところでリズムがあやふやになる
か行とさ行の子音が強すぎるのも気になるところ
https://youtu.be/OvUxBD4f5Z8 >>17
中田やみり愛や中村やまあやを選抜固定すればいいだけ
「パーフォマンスの良い一期生」ってレベルなら簡単に埋まる ヒミャットマ〜ン♪
ピーヒャラっぱラッパwww
ピーッぱっらパラリラリアwww 1期2期が主力のうちのヒット曲はもう諦めた
3期4期がリベンジしてくれるだろうよ >>90
ひめたはらじらーで生田と君の名は希望歌って大虐殺されて歌唱メンじゃなくなったろ >>102
アホなの?アンダラノンストップライブの千秋楽の後のらじらーなんだけど
高山なんか1回のライブでのどを潰しるじゃん
ひめたんは1週間ライブを生歌で歌った後だぞ
普通なら声が出ないわ
ノンストップライブ千秋楽2列目で参戦したがファンですらヘロヘロになったわ 緊張で声が震えてたやつだっけ
ああいう場面で実力出せないから大成しなかったんだよ そもそも中元に夢を見すぎなんだわ
歌唱力のピークだった中学生時代の動画を観ても妹とははっきりとした実力差があった
声量はあるものの力任せの歌い方だし、リズム感が良くなかった
0:16からの「飛び立つのサバンナ」早取りになってるし、「ナ」の音程もズレてる
0:43の「毎日が」、0:56あたりの「ゼブラ」もリズムがおかしい
1:41あたりからはずっと早取りになってる
リズムが単調で「溜め」がない上に強弱も一本調子なので、子供っぽい歌唱になってる
本家で多用しているしゃくりもできできてない
https://youtu.be/4gzC3mvWsVM
正しいのはこちら
https://youtu.be/JfC-hNAzf_k 中元は音程外さないように歌ってるだけでお湯に味噌溶いただけのようなお味噌汁 もともと歌唱力など運営もヲタも気にしてねぇ
一度くらい純粋な歌唱力で選抜を決める位の事してみりゃいいのにね にしても、他の星からかさゆしかいなくなったら、誰が歌うんだろうな >>110
歌声に関しては気にしてる人も多いだろ
衛藤の声が抜けたことへの反応かなりあったし 衛藤ヲタのお前ぐらいでしょ
>>88でも普通レベル。ソロコンでも音痴晒して酷かったのが現状 衛藤は技術はそれなりにあるんだろうけどソロコンは地獄だったな
場馴れしてないのを差し引いても見てられなかった 今残っているメンバーでは生田絵梨花以外は全員声量が全然に足りてないね
数少ない歌唱メンの久保史緒里もあんな声量じゃお話にならない
高山一実のほうがマシ
https://youtu.be/HHCkJw2UYKI
乃木坂ってボイトレやってないよね
白石は自腹でボイトレに通ってたらしいし
月2回やるだけでも効果が出ると思うんだけどな >>106
お前なかなかの分析力だな
その子供の頃のひめたんの歌い方はあんま良くないよな
なんか音ゲーで全部クリティカル取る為にピンポイントに強音をダンッダンッって置きに行ってる感じ
カラオケだと高得点出るのかも知れん
でも、ここから乃木坂加入してライブ繰り返す内に変わっていったんだよ
ひめたんが辞めるのは早すぎたよ
乃木坂の中でもずっと磨かれていっていたし
他の下位メンバーもそうだけど頑張ってきた結果が出る前にやめてしまった 豚元は肉体的にも精神的にも限界だった
続けろという方が酷だよ >>115
高山は声量以前に滑舌と裏声でしか歌えないから声域に難があるけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています