結局問題は曲なのよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠藤さくらちゃんセンターだとどんなイメージになるかね 結局AKB&支店に更には坂道もグループ化したせいで曲の自由度が減った
特に欅が秋元康の得意なメッセージシリアス系の曲に特化したせいで
ここぞってタイミングでそういう曲がどこのグループも出せない 杉山:ありがちな恋愛作ったよー
ファン:神曲!神曲!
今野:うーん、MV無し!テレビ披露無し!振付無し! ハルジオンっぽいやつかな
また秋元の早口字余り歌詞だろ 透明感()的な曲になるんかねえ
まさかのシャウト曲とかラップ来たらビビるなw
アイドル曲もどうだろ
あ、かっきー居るか シングアウトで散々、声が弱いと言われてまたウィスパーボイスだったら引くね 電車の中でいつも見かける女の子に恋をしがちな曲ね! 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー
もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。
「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。
乃木坂46 制作ディレクター「塩野恭介」
<Total Staff>
A&R : 吉田行孝、塩野恭介
秋元康
乃木坂の直しが終わった。アレンジは20回以上、やり直した。
塩野、よく頑張りました。歌詞も何回か、直しただろう。
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9005
Akira Sunset
6-6-4-2-2と言う20人大編成のストリングスRec。圧巻でした。
https://7gogo.jp/fRtDTHKeEqD1/195
↑写真の一番左が塩野恭介氏
↓同じ人
>>レコーディングディレクター:塩野恭介さん
http://marimurarei.com/blog/archives/7094
「心が叫びたがってるんだ。」
主題歌協力 塩野恭介
https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=10959#stafflist
いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
音楽:塩野恭介
http://www.2019-nogizaka46.jp/
★過去には秋元プロデュースのLUHICAや大国男児などを担当
その新人歌手は「LUHICA」という歌手で、彼女を抜擢したのは、AKB48プロデューサーの秋元康。彼女の声に惚れ込んだという。
今日公開されたばかりの歌手のミュージックビデオを公開。
ソニー・ミュージックレコーズの塩野恭介さんは、「彼女の魅力的な声を含め、押し出して聴いていただければ…」と語った。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=You%E2%80%99re+Beautiful/category=music/
「K−POPを意識せず、彼らがもともと持っている良さを出したらこうなりました。
キーワードは、”キラキラ”ですね」と、ソニー・ミュージックレコーズのA&R、塩野恭介さんは語る。
https://jisin.jp/international/knews/1627159/ 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー
もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。
「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。
乃木坂46 制作ディレクター「塩野恭介」
<Total Staff>
A&R : 吉田行孝、塩野恭介
秋元康
乃木坂の直しが終わった。アレンジは20回以上、やり直した。
塩野、よく頑張りました。歌詞も何回か、直しただろう。
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9005
Akira Sunset
6-6-4-2-2と言う20人大編成のストリングスRec。圧巻でした。
https://7gogo.jp/fRtDTHKeEqD1/195
↑写真の一番左が塩野恭介氏
↓同じ人
>>レコーディングディレクター:塩野恭介さん
http://marimurarei.com/blog/archives/7094
「心が叫びたがってるんだ。」
主題歌協力 塩野恭介
https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=10959#stafflist
いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
音楽:塩野恭介
http://www.2019-nogizaka46.jp/
★過去には秋元プロデュースのLUHICAや大国男児などを担当
その新人歌手は「LUHICA」という歌手で、彼女を抜擢したのは、AKB48プロデューサーの秋元康。彼女の声に惚れ込んだという。
今日公開されたばかりの歌手のミュージックビデオを公開。
ソニー・ミュージックレコーズの塩野恭介さんは、「彼女の魅力的な声を含め、押し出して聴いていただければ…」と語った。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=You%E2%80%99re+Beautiful/category=music/
「K−POPを意識せず、彼らがもともと持っている良さを出したらこうなりました。
キーワードは、”キラキラ”ですね」と、ソニー・ミュージックレコーズのA&R、塩野恭介さんは語る。
https://jisin.jp/international/knews/1627159/ >>16
「いつまでも蕎麦にラララ」の可能性も捨てられない ヨンピカは歌詞がメタ過ぎてあかんわ
普通に初恋にキュンキュンするような奴で頼む 断然いまこそせっかちなかたつむり系の曲をシングルで
おどるポンポコリンやだんご三兄弟、USAみたいに大ヒット曲はなにこれ?みたいなふざけた感じの曲がなりやすい >>25
やすす「それだ!」
乃木坂「ポーピパッパッパー♪」
一同「いやいやいやいやw」 >>24
それじゃ白石を2列目に下げてまでフロントに若手並べた意味がない
てか詞はセンターに合わせて書くものだよ >>27
乃木坂の曲はセンターありきじゃないと思うんだが >>26
おいおい、ポピパッパパーは早すぎた神曲だぞ。
ひょっとしたら今ならイケルかもしれない。 >>29
センター決める→詞を作る→詞に合わせた曲をコンペで決める、だよ >>33
カップリングならともかく今の選抜メンでキュンキュンはないでしょ
これ以上は相手にしないぞ フロント年齢
日向坂ドレミ 21 18 16 17 21
乃木坂24th 22 17 17 15 20
変わらん >>30
ポピパッパパーが個性的なのはスキャットだけ
スキャット以外は安っぽいパラパラ歌謡曲
しかもスキャットが浮いていて、口パク丸だしなのでさらに安っぽさが強調されてる
てか、乃木坂の曲は全般的にBPMが速すぎて安っぽくなってる
意外BREAKとかおしゃれな曲調なのにテンポで台無し
0.75倍速で聴くとちょうどいい感じになる
もっとテンポを落とさないとヒットしにくいだろう やっぱサビで盛り上がって覚えやすく何度も脳内再生される曲が欲しいな
ぐるカー、おいシャン、何空、サヨナラ、みたいな頭に残りやすくかつ乃木坂っぽいのが
今の乃木坂にそれが来たらどうなるかも見所 >>38
ポピパッパパーdisってんのか?ぶっ飛ばすぞてめぇ、 >>1
このところの乃木坂46のイメージから、かなり低年齢化した曲調になるんだろうねぇ。。。 >>41
ダサいんだから仕方ない
U.S.A.みたいにダサいならいいんだけど、ポピパッパパーはスキャットで狙いに行ってるのに、メロになると古臭い歌謡曲というがっかりな曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています