世代交代に成功したアイドルグループなんか存在しないのに何で世代交代を図る必要があるの?
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なじみのあるメンバーでギリギリまでやってハイ解散
でよくない?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>2
まともな社会人経験ない奴に正論言うとかお前鬼かよ、やめとけ 解散って簡単に言うけどメンバーだけじゃなくどれだけの人間が職を失うか考えなよ 100億超えまで膨れ上がった乃木坂は解散させるのも一苦労だよ マンネリ化を防ぐために世代交代感を出す売り方をするだけでしょ?
実際は1期生の主力が卒業した後は乃木坂に割いていたソースを別のグループに与えて金儲けするだけだよ 握手がメインのグループなんだし
3期も4期も握手でそこそこ客呼んでるだろ
1期の握手が極端に減るわけでもないし
3期や4期を伸ばすのはビジネスとして普通だと思うけど 成功しないなんて分かってるよ、でも大人はだらだら金儲けしたいんだよ SMAPは世代交代しなかったから解散後も現役時の人気を維持している
山口百恵はソロアイドルで世代交代のしようが無いから引退後も現役時の人気を維持している
世代交代をしなければならないグループはそもそも終わっている AKBはいまだって大金を稼ぐ優良グループだし
モー娘だって黒字の儲かるグループだろ
別に乃木坂がトップで居続ける必要も無く
大人たちの金儲けできてれば、それでいいんだよ 新規立ち上げはお金かかるから看板ヲタから長く搾り取る方が効率良いんだろ 欅と日向も飼ってるからな
母体はなんとしてでも守るよ AKBがデビューした年知ってる?
AKBが今でも存続してミリオン売ってる時点で
世代交代とやらは十分成功してるでしょ
前田敦子が卒業したのなんて何年前よ そんな金儲けだけが目的の企画の養分やってるの悲しくなるねw グループアイドルなんてほぼ例外なく一期が去る5年前後でピークアウトする
乃木坂作られたのもAKB衰退を見越しての事だしな 長期的に見りゃ新しく立ち上げた方が絶対効率良いけどな
どんだけ逸材の新人入れても箱が寿命ならもったいないだけ >>16
本当の意味で世代交代成功したと言えるのは先代と同じ人気ビジネス規模維持できてからだよ
AKBもモー娘も明らかにビジネス規模が大幅縮小している >>12
山口百恵なんて活動してないから美化されてるだけ
たまに現在の写真が出回るが単なるおばさんだぞ
運営も仕事でやってるんだ
金を稼いで食っていかなきゃいけない
できるだけ長く続けられるシステムを構築しようとするのは当然のこと
例えそれが難しくてもな >>20
まいやん「日向ちゃんかわいい、一緒に仕事したい」
そういうことか 生駒やら平手やらを頑なに推す運営方針は美学以外の何者でもないが >>9
AKBのオタみたいなこと言うほど落ちたのかよ 秋元は自転車操業してるだけだな
グループは消耗品、とっかえひっかえに流行らせる 女性アイドルグループで世代交代成功した唯一の例がモー娘。
モー娘。みたく全盛期から売り上げ下がった後今みたく持ち直せれば世代交代成功
コンサートの動員数やライブ円盤の売り上げもここ数年右肩上がり
AKBも坂道もモー娘。みたく持ち直せてないから世代交代成功したとはいえない
AKBはいろんな指標でモー娘。に負けてるし
AKBグループしか知らないのがハロに流れたのは何人も知ってる
友達とかがハロヲタとかで付き合いでライブとかに行く
AKBの現場がないから(特に地方だと)暇なんでなんとなく地元に来る他のアイドルを見に行ってみた
こんな感じでハロ現場行ってAKBグループとのライブの圧倒的な差に驚いて流れるのは少なくない感じ
特に地方だとアイドルDDみたいなのは少なくないよ
AKBはツアーとか全くやらないからな
現場がなさすぎて間が持たない >>16
CDだけな
ライブはドームツアーからホールツアーだからケタ違いに縮小してるわ 100億かせげなくなっても10億稼げるなら続けるよね 結局モー娘。のシステムが結局1番優秀な事に気づくよ
モー娘。定年とか決まってないがほぼ25歳までに卒業する
25歳すぎまでいたのは加入が24歳だった中澤裕子だけ
25歳までいるのも稀で道重くらいか
常に新陳代謝し続けるからヲタの関心が新しいメンバーにすぐ向かう
上が抜けないと絶対下のメンバーに関心がいかないし活躍の場が与えられない
最近のハロヲタは昔のモー娘。を知らない若い層が今のハロプロ新規になってる
今のAKBや乃木坂みたいに中途半端に人気あった頃のメンバー残してるよりは
完全に新しくなった方が新規は増えるんだよ
もう完全に手遅れだけど >>12
性差別的な話になるからあんまり言いたくないけど、男は相手さえ若ければ50でも60でも子供作れるけど女はそうはいかない
女アイドルでSMAPみたいなモデルが成立するのは、ヲタが推しが恋愛結婚出産を経ても元の場所に戻してやれるほど成熟した場合だけど、お前らにはそんなの無理だろ
山口百恵に未だに人気はあっても事務所に金が落ちてるわけでもないから、事務所には乃木坂をわざわざ山口百恵みたいに遇してやる必要もないしな >>32
ハロプロなんて全然稼げてないからそのシステムだと失敗するってことだな 3グループの人気がどこまで落ちるかだな
運営は乃木坂のCD売上より坂道の総売上の方に注目だろうね
グループアイドルを3つも抱える事をSonyがどこまで許すか
2年後には人数減らして坂道合併も検討してると思う
そういう意味では5期オーディションはないかもw Sing Outでも人気が下降しつつあるデータが鮮明に出てる
実際3期が入ってなかったら乃木坂は2017年で凋落していた
ジャニーズのように売上が落ちても多方面に活躍できる能力も支配力もない
メンバー入れ替えて鮮度を保っていくしかないよね
馬鹿でもわかる かつて成し得なかったことを安倍ちゃんがどんどん実現させてるだろ いや欅坂とか日向坂とかって別のグループを作る方法はアリだと思うけど
一つのグループを長々と存続させようとするのは意味なくない? >>21
つひらがな2期、日向3期
今野は考えてやってるよ >>25
たった5枚で捨てられたのに・・・
13枚目なんてセンターから急に3列目だぞ
圧倒的知名度とパフォマンスがあったのに
あんだけ冷遇しといて、よくいうわ >>43
ほんとそれ
今更生駒の名前持ち出す一期ヲタにはヘドしか出ねえわ 生駒の人気が上がらなかったのは運営も想定外だったろうな >>41
対立煽って見事にバチバチして売れる手法な >>43
圧倒的不人気の割にアンダー落ちしなかったくせに何言ってんだ
何がパフォマンスだよアホ >>1
同意
乃木坂は白石卒業でグループ自体解散で良いよ >>49
お前が勝手にヲタ卒しろよ
女々しいやつだな モー娘。だと動員面での底は2008〜2010あたりと言われてる
そこからまた増えて2014〜2016がピーク
そこからやや落ちたけど安定してる
一旦落ちて動員が回復した女性アイドルグループはモーニング娘。しかない
AKBグループはまだどこまで落ちるかわからない状態 >>50
俺はそのつもりだから
お前はこれからも加速的に落ちぶれていく乃木坂に貢ぎ続けてくれな 世代交代って同プロジェクト内でしていけばいいんじゃないの?
光GENJI→SMAP→嵐→キンプリみたいな感じで >>4
AKB散々
売り上げ100万オーバー
モー娘?
しらん 世代交代ではないな
次のセンターは1期生
2期生も3期生も24作中1度しか取っていない ハロプロはハロプロ村仕事しかしてない
小キャパの村仕事は続いている証にはならない >>54
投資に金がかかるだろ
新しいグループ売り出すのにどんだけかかるのかってこと
実際売上回収できるのは何年も経ってから
それも成功した場合のみだ
それに対して一度築いたブランドはデカいし商売になる
終わってほしいというのはヲタのエゴしかない >>23
山口百恵はやめたから美化されてる
よくわかってるしゃないかw
メンバー入れ換えて惰性でズルズル延命したらどんどん色褪せて評価は下がるんだよ
このままだとお前らが金と労力注ぎ込んだ乃木坂とともに過ごした時間も年取って振り返ると誇ることもできない黒歴史になるのさ >>57
モー娘。より客呼べるアイドルてほとんどいないぞ
AKBもモー娘。以下に落ちてるしな 何で客が運営の商売の都合なんて慮ってやる必要あるんやてw
そんなもん知らんがな >>1
確かにそれが1番の方法だし、下り坂をゆるやかにすることに全力を尽くすのが乃木坂にとって最良の選択なんだろう
それでも若手の台頭による世代交代という理想を、たとえその可能性が数%であっても追い求めたいんだよ
運営も夢を見たいってわけよ >>59
山口百恵より松田聖子のほうがこの40年間遥かに金を生み出し続けてるだろ
キャンディーズよりモー娘のほうが遥かに金を金を生み出し続けてる
ヲタが美化しようが何の価値にもならない
ただ消えてるだけの人間をレジェンドとか5chに書き込んだキモヲタのノスタルジーが1円でも生み出すのかってこと >>54
その論理で行けばホリプロのアイドル(アイドル女優やグラビアアイドルも含む)も
森昌子→山口百恵→榊原郁恵→甲斐智枝美→堀ちえみ→(中略)→深田恭子→綾瀬はるか→永島聖羅
という風に世代交代したということでOK?
ということはせいらりんは乃木坂卒業後百恵ちゃんの後継者になったのか…
らりんの現所属事務所は百恵ちゃんが現役時代所属していた事務所だから >>62
オリメン至上主義の古参バカの言うことを運営が聞く義理もないんだよなぁ
俺は三・四期に全然興味ないけど、せっかくキッズがどんどん流れ込んできてるのにお前らの懐古趣味のために店閉める理由も運営にはねえよ >>61
ももくそよりライブ動員数少ないのに
アタマだいじょうぶ? 三期生を別グループとしてぶつけるくらいのことが必要だった 俺はかわいい子がいなくなったら去るし、そのときかわいい子がいるグループのところへ行くよ >>70
まあこれが正しい
二期は貴重な犠牲だったとして、三期・四期は欅→日向と同じく株分けすべきだった >>65
実際の人気と知名度や露出度に相関関係はあまりない
堀ちえみとかテレビ露出は高いがホールすら埋まらなかった
堀ちえみの全盛期で今のハロのこぶしファクトリーくらいの人気だった
小泉今日子や中山美穂の全盛期で今のモー娘。より人気なかった
中山美穂は川崎で小泉今日子も神奈川県民ホールで見たが普通に当日券で行けたからな
でもテレビ中心の人はそう思わないだろう
なんかテレビにたくさん出てるから凄い人気があると勘違いしてしまいがち
テレビの露出はバックの力次第で人気とは無関係だからな 三期生の中でキャラ分けとかできつつあったし
12人でのまとまりが良かったからな
混ぜてばらしたら急に勢いが失せた 別グループ方式→日向坂
世代交代方式→乃木坂
まあ見てみよう アイドリングのように、最大瞬間風速のような時期が無く、
細く長く活動していたグループは、世代交代に成功したことになるのか? ハロカスジジイ・・・
不人気ハロプロ必死のステマw 乃木坂で飯が食えてる奴もいるんだし
それに卒面を売り出しにも色々金かかるやろ ハロプロ真理教の信者さんは小ホールに700人未満だった時も大ホール満席でカウントするからw >>73
少なくともモー娘。とこぶしファクトリーとやらは人気ないぞ
そこは勘違いしないように モー娘はただの一発屋で天下なんか1回もとったことないぞ
モー娘。マネしたらおわるぞ 卒業生の受け皿が無さすぎた
乃木坂アッパーとかつくってお姉さん活動させときゃよかった
そうすりゃ新陳代謝が進んだは >>1
自分の知っている限り、cheeky paradeってグループがそれに当たるな
初期メンで行けるところまで行って人気無くなったらハイ解散でいいのに
乃木坂はでかくなりすぎたね >>78
菊池くらいしか知らんかったわ
何かの番組で朝日が真夏の天敵みたいに成って
何の因果か西野の友達 >>84
ハロプロなんか真似しても成功しないのは皆判ってるわ
熱狂的な古参老害・サンキッズ・ヨンキチ以外にとっては、乃木坂を潔く閉めるのと恥を忍んで続けるのと、運営の収益がプラスになるのはどっちかって話だけだぞ >>54
男女(稼働年数)の差も大きいよな
女性アイドル15〜25歳 10年
男性アイドル15〜35歳 20年 男性アイドルはジャニ死亡で昔みたいに適齢期に戻ると思ってる >>55
あーけーびーは人数多いからその分人件費が掛かりすぎて沈没寸前 箱があるからビジネスがやりやすい
卒業していった子は活躍できていないケースが多いし、個はあまり強くない
箱の強さありきのビジネスだよ
2期で新グループ作っても厳しかったんじゃない?
既に乱立気味だけど、ある程度はグループ数も抑えないとだし
坂道も4つめとなるとキツいと思う 綺麗事にしてるけど単なる消耗品扱いの使い捨てビジネス オタのための組織じゃなくてビジネスなんだから世代交代図るのは当然だろ? モー娘のライブDVDが右肩上がりって1万も売れてないのに何だってwww しつこく運営目線の運営気取り擁護するやつの滑稽さw >>1
そりゃおまえらは他のアイドルいけばいいけど
運営は生活しなきゃいけないからなあ 盲目古参がどれだけ「世代交代不要、一期がやめたらさっさと解散!」って言っても、稼げるうちは運営にやめる道理がないと言ってるだけなのに
一気とともに散れ派は秋元康にでもなったつもりなのか? さすがの今野も吉本坂失敗したな
坂道グループもこれ以上増やすの厳しいだろう
欅や日向も失速気味
呑気なオマエラと違って必死なんだろうな今野さん てことはお金儲けだけのために存在し続けるグループなんだね
乃木坂って >>65
>→綾瀬はるか→永島聖羅
ちょっと何言ってるかわからない >>70
3期生を乃木坂の公式ライバルにすれば良かったのか >>104
何のためにやってると思ってるんだよ?
2期ヲタのボランティアのためかなんかだと思ってるんのか >>106
間に石原さとみと小島瑠璃子を入れるのも忘れた
あと中略部分も補足
ホリプロの女性アイドル(アイドル女優・グラビアアイドル・バラエティアイドルも含む)の世代交代の系譜
森昌子→山口百恵→榊原郁恵→甲斐智枝美→堀ちえみ→井森美幸→山瀬まみ→仁藤優子→
田中陽子→佐藤仁美→深田恭子→綾瀬はるか→石原さとみ→小島瑠璃子→永島聖羅
ついでに>>54も補足
ジャニーズ事務所のアイドルの世代交代の系譜
ジャニーズ→フォーリーブス→郷ひろみ→川崎麻世→たのきんトリオ→シブガキ隊→少年隊→男闘呼組→光GENJI→
SMAP→TOKIO→V6→Kinki Kids→嵐→KAT-TUN→NEWS→関ジャニ∞→Hey! Say! JUMP→キスマイ→キンプリ ここからはどこまでジリジリ粘れるかだけだろ
白石の変わりなんて見つかるわけがない 乃木坂のピークはいつだ?
ピークの時の乃木坂の顔が居なくなると世代交代しても別物感が漂う 白石様の卒業を引き留めるのも限界突破したから焦ってる感じw >>111
インフル→シンクロかな?
だから白石西野 Perfumeももクロ路線か
秋元系でオリメンだけでやってるとこ無いしな >>114
秋豚は所詮ピカソじゃなくて広告代理店マン、新規投入で騒ぎを仕掛けて売ることしかできない、それは秋豚自身ぎいちばん自覚してると思うよ
AKB以降の秋豚アイドルってむしろソシャゲとかの売り方に発想が近い
秋豚である限り無理だと思うわ ネトゲと同じだよ
そのうち飽きられて
新しいのに行く
赤字になるまでは続けるけど ジャニーズみたいにSMAPや嵐って感じで、別荘グループにした方がいい。 >>89
アイドルの年齢層を考えても無意味
乃木坂の選抜は、主にTV業界でのタイアップに左右されるんだから
TVで活躍しているタレントの年齢層で考えるのが当然
だから
乃木坂選抜の主流は、アラサー(最低でも20以上)でなければTV業界で見向きもされなくなる
アイドルの年齢層については、アンダーや、新規加入の期生が合致していれば良い
乃木坂は、その為に、入りたての3期生・4期生を単独活動させてきている
オタクはロリコンだけど、一般のテレビ視聴者は違う(ゴールデン帯のTV出演者見てれば分かるだろ) >>122
メンと共にヲタも年食ってくんだから
残る問題はメンバー本人の婚期問題のみ
結婚は30過ぎても構わんやつは残り続ける モー娘なんか3週目のフルメンバーチェンジしてるぞ
その3周目ももうじき終わりそう >>123
まあ、理想はコレ
ヲタがどうこういうことじゃない、三十過ぎても(職業面・私生活面で)アイドル続けてていいメンは自由に好きなだけ残ればいい
ただしそれだと商売として限界が来るんだから、新規メンバー投入は宿命として古参ヲタ側も諦めろ
乃木坂が今残ってる一期十一人だけで単独グループになってる世界線がどんなもんか考えたら判るだろ >>1
交代無しって
おまえこれが望みなのか?
【2019年度】 【2024年度】
新内 28歳 新内 33歳
白石 27歳 白石 32歳
松村 27歳 松村 32歳
秋元 26歳 秋元 31歳
高山 26歳 高山 31歳
井上 25歳 井上 30歳
中田 25歳 中田 30歳
吉田 24歳 吉田 29歳
北野 23歳 北野 28歳
堀 23歳 堀 28歳
生田 23歳 生田 28歳
悪夢のおばさんアイドルグループwww
そもそも交代なんかせずとも
上の連中は自分から脱退していくわ
ただもういいんじゃねえのってのもすでにいるけどな! いやだから「ギリギリまで」って言ってるのに
何でギリギリをはるかに過ぎてる頃合いの話するんだろう? >>127
運営は乃木坂の箱でペイしなくなるまで続けるに決まってるし、世代交代反対派の何人かは自分らも歳取るからメンが歳取っても構わないって言ってるでしょ
それを重ね合わせたら>>126だって充分可能性あるのに何でギリギリの線を勝手に引いてるのよ
まあ仮定の話だけどさ、お前がそれ嫌だってんなら自分らがヲタ卒すべきなんじゃない?なんでお前基準で解散って話になるのよ 新メンバー次々入れて世代交代するのが前提のグループだから反対なんか無意味
30まではいられないんだから年取ったら辞めるのは自然の摂理
商売だから長く延命できる方を選ぶのは当たり前だろ 大幅に変化させてのは大失敗だな
ヲタがシラケて握手の魔法から解けそう
休みは握手会なんて行かないほうが快適 そもそも女性アイドルグループは5年以内に解散するのが当たり前だったからな
モーニング娘とAKBの2例しかなくてそこが失敗しただけだから例が少なすぎる 周りが失敗だと言うのは勝手だけど
黒字であれば続けるという選択も当然といえば当然 無理して乃木坂ヲタをすることはない
卒業したメンバーが好きならそっちについていくべき 1期は終わり決めてスパッと辞めたかったんじゃないかな
2018年一杯で終わりと決めてそこまでは全員頑張るって感じで
運営からすりゃここまで儲かるグループに育てたんだから長く続けたいのは当然だけど なんで解散が美学かわからん
乃木坂はヒット曲もなく後世に残るようなものは何も残せてないし伝説にすらならない >>138
>>139
オリメン史上主義のイカレポンチが言ってるだけだろ
俺もおいシャン新規だから気持ちは判らなくもないが、二期取っちゃった時点で一期と心中なんて筋が通らないのは分かりきった話なのに、四期がフロントになった今更何を我儘抜かすかと
悲しいけどこれ商売なのよね
オリメン史上主義者が推しと一緒に消えればペイしなくなって運営の解散判断早まるかもよ(だから消えて) 女性は男性と違うんだよ
30代になっても男も作らせず子供も産ませないつもりか
現状20代後半でも無理がありすぎるのに
アイドルなんて許されるのは20代前半までだよ
ジャニーズだって海外から見れば異様でしかないだろ >世代交代に成功したアイドルグループなんか存在しないのに
運営は存続していけばいいとおもってるんでしょ
サンキッズ、ヨンキッズもいることだしw >>143
ほんとそれ
俺だって世代交代を積極的に望む訳じゃないけど、そういうのを考えたら、歳の順に抜けていくのも道理なら、運営が欠員分の補充を考えるのも道理
それが呑めない我が儘なガキが解散とか言い出す、それは二期を採る前までしか許されない選択肢なんだけどね
世代交代否定派にはもうひとつ方法があるぞ?
メンに恋愛・出産・結婚・産休・復帰まで解禁して、お前らがそれを許す成熟したヲタになることw
メンとともにヲタも歳をとるから高齢化も問題ないなんて言ってるけど、戸籍上の年齢だけじゃなくて中身がそこまで成熟して初めて歳取ったと言えると思うけどねw ファンが付いてきて初めて世代交代と言える
現状では世代交代と言うよりオワコンへの道を突き進んでいるだけだ >>146
出たよオリメンバカw
今作なんてただの四期の顔見世興行なのになにがオワコンへの道だよ、こんなのこれで三回目だぞw >>148
今更おせーだろ、二期が何年冷や飯食ってきたと思ってんだ人でなし 世代交代反対の奴は、二〜四期丸ごと一期と心中しろと言ってる人でなしか、成熟できない夢窓が >>155
ほんとそれ
世代交代反対派は病気だよ、自分と世界が乃木坂畳むべきと思うタイミングが同じだと考えてる かわいい子が入ってくれば自然と世代交代できるよ
今の新人たちじゃ無理だけど >>157
お前みたいな手合いは一期のクローンでも連れてこない限りうんと言わない癖に >>156
俺は自分の推しが卒業してもなお輝き続ける1期生に対して不満がある連中が騒いでるだけだと思う >>159
一期しかいない頃から推してる俺は流石にそこまでのクズがいるとは思いたくないが……うーん >>158
まあ欅も日向もあまりそそられないし実際に1期生がいなくなったらドルオタ自体卒業しそうだわ >>161
じゃあさっさと卒業しろよ
お望み通り乃木坂解散を早めるためにお前ができる唯一の手がそれ >>163
別に好きにすればいいけど、そこまで現状の二期〜四期を忌避するのに未だに推す意味が俺には判らんわ 新規を取り込む世代交代なら有りだけど
新規を取り込む努力をせずに推し変させて
ファンにさせるのは愚考
AKBもこれで一気にオタを減らした
サンキッズが分離してヨンキッズになっても意味がないし
西野オタが卒業後に3期や4期に行く都合のいい話はない
だからこそ世代交代するのであれば今回のシングルみたいな中途半端な事はせずに
4期を全員選抜にするぐらいにしないと新規は取り込めない >>165
世代交代の本旨は新規開拓じゃなくて卒業(及びそれが見込まれる)メンの代替要員育成・補充とそれらメンのヲタの囲い込みでしょ
新規獲得なんてその後、ワイドショーだの歌番組だのイベントだのバラエティだの雑誌だのメディアに露出した段階の話で、それは超選抜だろうが一期二期のアンダー上がりだろうが三期四期のルーキーだろうが同じじゃん
基幹番組の選抜発表だけで外部に話題になることなんてないわ 運営サイドも当初はオリメンだけで終わらせるつもりが、思いのほかヒットしてしまったので、「乃木坂46」としての箱の存続に舵を切ったのでは(というか切らざるを得ない)、と。
ただのグループアイドルが宝塚歌劇団化したというか。 そりゃ年間100億円以上の金が動くんだから運営も必死のパッチよ >>167
2期オーデがマネキンや希望の時だろ
その時点で増員決めてたんだが 世代交代だろうが何だろうがファンがいて事業として成立すれば続けるだろう。 乃木オタはとにかく選民思想・排他主義・一般コンプが酷いけど、
基本的に乃木坂もただの秋元握手グループアイドルっていう認識だけは常に持っていた方がいい だいたい一期・二期のばかり並べたって今更新規獲得は頭打ちか金に繋がらない
伸びしろないのは幾ら前に出してもダメだし、人気出るからって物理的に握手部数にも限界あるし
やっぱり三・四期推すのは正しいのよ AKBでも定期的に高齢メンをばっさり処理してるのに
乃木坂は一期生引っ張り過ぎたんだよ メンバーの代わりを3期が務めただけで大騒ぎだからなあ誰とは言わんが
オリメン至上主義多すぎて世代交代を嫌ってるわ >>174
乃木坂はAKBに比べてオリメンにこだわるファン多いよな
でも気持ちはよく分かる・・・ まず売れないと世代交代もクソもない
ずっと売れない横ばい状態が続いたからって世代交代成功とは言われない
この時点で99%のアイドルグループは除外される
次に世代交代が可能なのは新しいメンバーをどんどん加入させるグループであること
これに当てはまるグループってモー娘とAKBと乃木坂くらいしかない
つまり前例はたった二個だけ
データとして少なすぎ オリメン至上主義とはいうもののそのオリメン自身がどうして欲しいと思ってるのかを考えたら跡を継ぐ子を叩くのは絶対に間違ってるのにな >>176
少なくともその2グループが犯したミスを踏襲しないように苦心してる事は伝わってくるけどね
乃木坂しか知らない連中にはわからんだろうけど >>178
いやむしろ学者能力が全くない
ただ他よりソニーの力によるごり押し
今流行りの言い方だと圧力が強いだけでw
他より優れた部分なんて乃木坂に一つもないよ ソニーのゴリ押しだけで売れちゃうなら永久に売れ続けちゃうな >>180
それもない
なぜならソニーはアイドル運営としては超無能だから
AKBの上に乗っかったのにさらにソニーによるごり押しがあったから「今は」成功して見えるだけで 超無能なのにゴリ推しだけで売れちゃうんだ
ちょろい世界だな 一期がいなくなったら終わりなのにな
今のakbみたいに売上はミリオンだけどオワコン状態になるのが目に見えてる 乃木坂がスタートして去年くらいからようやっと収穫の時期を迎えられてテレビCMとか増えてきた
でも白石が居なくなったらそれが一気に終わる
そこから先に活動していくのは絶頂期からの落差を感じていくだけにしんどい
モー娘。でもAKBでも後になって呼ばれるのは創成期から絶頂期までに活動してたメンバーが主でその他はほとんどお呼びが掛らない
三期四期に魅力的な人材がいればこそ独立して活動した方が本人達のためには良かった
エグザイルみたいに乃木坂から派生したユニットとしてでもいい
今からでも遅くないと思うけど >>182
アイドルと事務所ソニーは水と油なんだよ
最も相性が悪い組み合わせ
今まで一度も成功した事がない
まだ乃木坂が多少まともなのは純粋なソニーではないから 今の所2017年がピークで18年は力技で何とか持ちこたえてきたが本当は微減
その後西野等が相次ぎ卒業し2019年Sing Out!でわかりやすく限界がきただけで
2018年から1期をフロントに並べても跳ねないし旬がないことがばれてるからな
しかも辞めすぎて1期主体の乃木坂らしさが保てなくなりライト指標でも低迷してきたら
知名度順にBBAをフロントに並べても意味ないことの合図だから
それなら新しいことに挑戦するのは当たり前 1期生ってデビューからここまでの流れというか、ストーリーがあるからどうしても思い入れを持つ人が多くなる。
3期、4期はこの部分がどうしても希薄になってしまう。
世代交代できるならやってほしいけど
後ろの人が相当な逸材でない限り、成功しないと思う。
結局、現在そこまでの逸材が若手に揃っているのかって部分なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています