【正論】今の日本を代表する若手アーティストTOP5って、米津玄師、あいみょん、King Gnu、乃木坂46、BABYMETALだよね?
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異論は認める
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 欅坂がアーティストってのもちゃんちゃらおかしいけどな >>4
秋豚の操り人形たちが「大人達に支配されるな」とか歌う壮大な皮肉劇でしょ メンバー自身による創造がメインではないから、
少なくとも「代表する」レベルには至らない Gnuってemacsとかice catとかのgnuか?
米酢と乃木坂しか知らんぞ俺(´・ω・`) ネタだと思うけど乃木坂は違うでしょ
川谷絵音だと思う BABYMETALは日本じゃなく英国だし。
BABYMETALの比較対象はNightWishやEvanescenceだし。
ちなみに、今の日本はあいみょん、Aimer、miletの三人で出来ている。 king gnuとかもう髭ダンに抜かれてんじゃん
好き嫌いは別にして実績的にはワンオクとか入るんだろ どれもショボ過ぎるな
日本って恥ずかしい国だと痛感する >>10
ノギカスジジイは欅に劣等感しか無いからな
奴らの脳内には欅の木が巣くってる オリンピックで出しても恥ずかしく無い知名度ならB'zかBABYMETALしかおらんくね? ONE OK ROCKやろ
まあ若手か分からんけど アーティストとして日本を代表する五組をあげるの質問には漏れるかも
10組の中なら入る King Gnuの曲作ってる常田はいい。経歴も変わってて面白い。べビメタに一曲作って欲しい。 シンガーソングライターだけがアーティストじゃないだろ そういやまいやんがアイドルアーティストを目指すとか言ってたなw そもそもエンターテイメントの世界でいうアーティストなんて成功者を指す尊称なんだから気にしなくてよろしい
作詞作曲してるやつだって一人でやってるわけじゃなくて組織的にやってるんだから一緒一緒 >39
同意。常田にBABYMETALの曲作ってほしい。何ならKing Gnuの井口のハモリとリズム隊をバックに歌ってほしい。 >>9
今までずっとみてきたけど結局そこに終息していくとおもった 米津とあいみょんは納得できるけどキングヌーってそんなに実績ないでしょ キングヌーの才能もわからねえのか
白日聴きゃわかるだろ
1発屋にあんな曲は作れない
しっかりとした才能がある
乃木坂と違ってこの先上り坂じゃ アーティストの定義は不明瞭だが
一般的には自作自演であることがアーティストの最低条件だろう
よって下二つは該当しない ハロヲタは乃木坂も近々モー娘。に負けると予言してる
0193 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/02 13:22:33
>>184
100%そうなるから
俺はAKBがドームツアーやってる時に数年後にはモー娘。以下の人気になると言ってたが地下の住民は誰も信用してなかった
でも現実にそうなった
そして坂道の運営は優秀でもなんでもない
AKBと同じ無能の集団
ある意味AKBより無能な所も多い
力技のごり押しのみ得意なだけで
坂道もAKBと同じでなぜダメなのか?
中身が空っぽだからだよ
いわば洗脳商法や霊感商法やマルチ商法と同じ
中身が空っぽなのを洗脳して売りつける商売 米津のlemon、King Gnuの白日、欅のエキセントリックを初めて聴いた時は感動で鳥肌がたったよな そのベイビーなんとかは一部のオタクしか聞いてないだろ
それどかして髭男入れろ >>51
とりあえずKing Gnuの常田を調べてみろ。世界に近いのはこいつだよ。 >>56
動員ベスト5じゃなくて、音楽としての代表五人だと思ってた
今だと米津とあいみょんとキングヌーは入る
ベビメタは歌唱力が圧倒的に評価されてる アーティストとして乃木坂46をあげるなら、 「乃木坂46LLC」としてあげるのが正しい
アイドルの活動を作り上げてるのは、アイドル本人達じゃなく、スタッフの方だから、アーティストはスタッフ達 ベビメタをサマソニ東京で見たニワカですが
ムチャ良かったわ^^
で、ファンの人に聞きたいんだけどあの娘たち
何でテレビでねーの?
アイドルは出てなんぼだと思うけど?
あのリードボーカルの子めっちゃ美人さんじゃん
勿体ないよ・・・ 食べたものを消化しないで吐き出すようなのばっかで
だったらお前らがくちゃくちゃする前のオリジナルを聴くわっていう
チャイとかキングヌーとかサチモスのことな >>1
若い奴ってろくなのいねえな
世界に出しても恥ずかしくない真のミュージシャン
もんた&ブラザーズ、クリスタルキング、ゴダイゴ、チャー、原田真二
ラウドネス、クライスラー&カンパニー
聴いてみてよ。ぶっとぶから >>54
そのハロプロも山口百恵とSMAPにはかなわない
「若手」とは言えない上1人は引退し1組は解散したが日本を代表するアーティストは百恵ちゃんとSMAPだ
異論は認めない >>71
日本の一般的な定義のアイドルじゃなくなったんだと思う
あと、日本にアーティストが出る大人の作りの番組が無い
音楽だ絆だいうけれど、日本人は音楽好き以外真の意味で音楽に興味ないと思われる
アメリカやイギリスはジャンルの好き嫌い含め、一般層に音楽が根付いている King gnuはYouTubeで訳分からん奴らにカバーばかりされててかわいそう
それでクソ曲認定して原曲聴いてないわ 白日クソ曲やんけ 才能あるでしょ?センスあるでしょ?みたいな感じ全面に出ててキモイや
これ聴いてる奴らもセンスあると勘違いしてそうだな 吹っ飛ばしたはずのmiwaにTBS22時対決や結婚砲で吹っ飛ばされて空気に落ちたあいみょんがなんだって?
まあmiwaは1期前のロースターだろうけど
バクナンいきもの西野金爆あたりの世代 >>80
乃木坂好きだけどアイドルごときが比較対象に上がるわけがない
作詞家作曲家のおしゃべり人形だから >>80
けどあの人、川の流れのようにがあるじゃん そういえばベビメタって消えたな。
二年前くらいまでは盛り上がってたよな。ピーターバラカンの色物発言・・・のころがピークだったな >>85
グラストンベリー出演したのに消えたはないと思うけどね(^_^;) ベビメタは来月に3年ぶりのアルバムだすよ
現在は過去最大規模のアメリカツアー始まったところ いつも思うけど
世界で頑張っている日本人を何で応援しないんだろう?
ワンオクにしてもベビメタにしても、まだまだ小さいけどバンドメイドも頑張っています
日本人ならただ応援すればよいじゃない、音楽が趣味に合わなくともね
何でアンチってわくのかな・・・
サッカー興味ないけどワールドカップは応援するでしょ?
スポーツは興味ないけど世界戦ではお応援するでしょ?
それと一緒だと思うけどな〜
これじゃKPOPに負けるよ・・・・ てか俺はもっと日本の音楽を誇っても良いと思う
なんでアメリカの音楽を大きく捉えて、自分たちの国の音楽をレベル低いと捉えるのかがわからん
例えば、B'zはアメリカでは知名度低いから大したことないって声あるけど、B'zは日本のアーティストなんだから日本で一番売れてるってだけで世界に誇れると思う
日本人の音楽は遅れてるって考え方がおかしい >>89
売れたら困る人なんだろう
信者か関係者かわからんが^^ >>78
それはお前のコンプレックスがそう思わせてるんやで >>89
別にサッカー興味ないし日本だろうと応援はしないよ
お前みたく好きでもないものを日本代表だからって頭空っぽで応援するほど馬鹿ばかりじゃない
逆に日本だけのものであろうが好きな物や心つかまれた物なら応援するしね >>94
??
ふつうは応援するでしょ?
自分の国が嫌いなの?
・・・普通は興味なくても日本を背負っているのなら応援するもんだけどな〜
自分しか愛せない人なの?
困っている人がいても無視する人?
そんなんじゃ自分が困ったときに誰も助けてくれないよ?
何か今の若い人って愛国心が欠如している人が多いよね
何でだろ?
おじさんは悲しいよ ワンオクとRADWIMPS挙げてる人ちらほらいるけど、あいつらもう若手じゃなくて中堅じゃね? ワンオクとか洋楽なぞってるだけだろ
King Gnuのように新しい音楽を生み出すことが出来ない テレビに出るのがステータスなんて時代は終わったんだよ
米津見りゃ分かるだろ 米津は直接歌番組には出ないが音楽番組だけならずニュースからトレンド番組まで特集されてる
ベビメタとかいうのは特集なんて組まれない
テレビ云々っていうのはそういう意味だよ テレビに出ないでアーティスト自称するだけなら誰でもできるからな >>106
たぶんあなたが知らないだけじゃない?
NHKやら報道番組でも取り上げられてたけど >>108
知られてないなら結局一緒じゃん
出ただけじゃなくてちゃんと興味ない層にも届かなきゃ意味ないよ 世界に通用するのは
マキシマムザホルモン・ワンオク・ベビーメタルかな
世界で受けるには兎に角パフォーマンスが良くないとダメ
ホルモンは外人でも巻き込むパワーがあるし
ワンオクの歌唱力は半端ないしライブのパフォーマンスも文句なし
ベビメタは取り合えず実績が一番ある
それぞれ繋がりもあるし
ホルモンとワンオクは昔からタイバンをしていた仲らしいし、ベビメタはワンオクの妹分で
ホルモンともどっかのフェスで仲良く写真撮ってたし(希薄か・・)
この3組でワールドツアーしたら面白そう^^ 今年限定なら異論はないけど確実に全員5年後居ないよね 米津とKing Gnuは普遍的な才能があるから生き残るよ
他は消えるだろうが KingGnuは使い捨てサブカル枠だな
少し前のsuchmos、Nulbarich
来年にはTempalayすげえとか言ってるよ >>110
ワンオクは一部だけでしょ
世界でやるには声が細すぎる
ギターもたいして上手くないし SIRUPがないとかニワカか?
なんでもいいからツベで検索して曲聴いてみろ
これからの日本の音楽をリードしていく存在になる
オススメはpoolな >>114
そうかな〜
声も中々通るよ
ライブ動画見たけどMCとか盛り上げ方も面白かった
たしかに楽器隊に魅力がないかもだけど
ドラムは無駄に元気があって好感持てるけどね ワンオクはオリジナリティがないんだよ
音楽知ってる奴らからしたら馬鹿にされる存在 米津もあいみょんもパクリがバレたし検索すればそのネタはいくらでも出てくる
乃木坂やベイビーメタルは世間の誰も1曲も知らない無名な地下アイドル
KngGnuだけだな 音楽通は今SIRUP推してるよ
楽曲聴けばこいつは本物って一発わかる >>117
でも今の時代オリジナリティーは難しいでしょ
すべて出尽くした感があるよ
まあベビメタは別ね
あれは完璧に企画勝ち
パッケージが素晴らしい^^
考えたやつ天才だわ
美人3人衆(2人か)・凄腕のバンドマン・振付師・作詞作曲人も何人も抱えてるようだし
組織として出来上がってる
ただ・・維持費もすごそうだけど >>121
この時代にオリジナリティーを体現したのがKing Gnuな
だから今凄い勢いで人気上げてる >>124
何を理由に?ワンオクって思った以上にアメリカでの知名度低いぞ、アジア圏内はそこそこ人気あるけど、アジア圏内だったら他のアーティストも人気あるし >>91
自分の中でそう思ってれば良くて、
他人に押し付ける必要は無い
下朝鮮のゴリ押しはウザいし、気持ち悪いだろ? King Gnu知らんやつはとりあえず「白日」だけでいいからMV見て欲しい。衝撃だったわ。
https://youtu.be/ony539T074w 若手ならAimerが一番好きだし海外でも一番有名だろ >129
そうそう。それに「Vinyl」とか「飛行艇」も。
ミックスチャー、変拍子、骨太ロックのごった混ぜでありながら、1つの作品としてここまで仕上がるのってベビメタ以来の感覚。 間違った
>>103
テレビタレントじゃないからさ ブレイクすると知名度も人気も一気に高くなるがそれだけ消費されちゃうんだよ
消費が進めば飽きられる
だからグループアイドルは卒業させて新しいの入れてリフレッシュさせて消費を繰り返させてる
米津もあいみょんも大ブレイクしたから消費速度が速くなるだろうな
下火になったとしても才能があればこれからも音楽関係で食っていくんじゃないかな
ベビメタは逆に消費を抑えている
TVに出る=プロモ(宣伝)だから海外活動が多いベビメタは国内で宣伝してもそれを回収する
回数も場所も少ないからプロモが無駄になってしまう 客観的に評価しないで押し付けているだけだから、話は永遠にまとまらないよ。 まぁその5組だわな
Official髭男dismはまだ弱い ベビメタはもう外タレみたいなもんだしこいつらと並べるのには違和感
代わりにBiSHでも入れとけば キングヌーって代表曲はキャッチーで聴きやすいけどサマソニ配信観たらガチめなブラックミュージック路線なんだね
あれがお茶の間レベルで浸透するとは思えない
Suchmosみたいな立ち位置になりそう 全員ショボイ
キモオタに支持されてるだけの一発屋
知名度が老若男女にありヒット曲を何曲も出してドームツアーもできる
最近ガチで世間で人気出た歌手は星野だけ ■BABYMETAL US TOUR 2019
09/05(木) オーランド Hard Rock Live (3,000)
https://imgur.com/5ziucN6.jpg
09/07(土) アトランタ Coca-Cola Roxy (3,600)
https://imgur.com/W0LDdiO.jpg
09/09(月) ワシントンD.C. The Anthem (2,500 - 6,000)
09/12(木) ボストン House of Blues (2,500)
09/14(土) フィラデルフィア The Fillmore (2,500)
09/16(月) ニューヨーク Terminal 5 (3,000)
09/19(木) デトロイト The Fillmore Detroit (2,900)
09/21(土) シカゴ Aragon Ballroom (5,000)
09/22(日) セントポール Myth Live Event Center (3,000)
09/24(火) カンザスシティ Uptown Theater (1,700)
09/25(水) ダラス South Side Ballroom (3,800)
09/28(土) デンバー Ogden Theatre (1,600)
09/29(日) ソルトレイクシティ The Union Event Center (3,500)
10/01(火) ラスベガス House of Blues (2,500)
10/02(水) テンピ Marquee Theatre (2,500)
10/05(土) サンフランシスコ The Warfield (2,300)
10/12(土) ロサンゼルス The Forum (17,505)
10/14(月) サクラメント "Aftershock 2019" Discovery Park (30,000)
10/16(水) ポートランド Roseland Theater (1,400)
10/17(木) シアトル The Paramount Theatre (2,807)
■METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN
11/16(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
11/17(日) 同上
11/20(水) 大阪・大阪城ホール
11/21(木) 同上
■ Clockenflap
11/23(土)TBA 香港・Central Harbourfront
■METAL GALAXY WORLD TOUR
02/04(火) スウェーデン,ストックホルム Fryhuset (3,500)
02/05(水) ノルウェー,オスロ Sentrum Scene (1,750)
02/06(木) デンマーク,コペンハーゲン Vega Main Hall (1,500)
02/09(日) ドイツ,ハンブルグ Große Freiheit 36 (2,000)
02/10(月) フランス,パリ Élysée Montmartre (1,380)
02/12(水) オーストリア,ウィーン Gasometer (4,200)
02/14(金) ドイツ,ケルン Carlswerk Victoria (2,000)
02/15(土) ドイツ,ベルリン Huxleys (3,000)
02/17(月) ベルギー,ブリュッセル AB (2,000)
02/18(火) オランダ,ティルブルフ 013 (3,000)
02/20(木) イギリス,グラスゴー Barrowland (1,900)
02/21(金) イギリス,カーディフ The Great Hall (2,400)
02/23(日) イギリス,マンチェスター O2 Apollo (3,500)
02/24(月) イギリス,ロンドン Eventim Apollo (5,039)
02/27(木) フィンランド,ヘルシンキ House of Culture (1,500)
02/29(土) ロシア,サンクトペテルブルク M1 (5,000)
03/02(月) ロシア,モスクワ Adrenaline Stadium (8,500) 全員ショボイ
キモオタに支持されてるだけの一発屋
米英のアリーナでワンマンできてレッチリ、ロブハルフォードとコラボできてBMTH、サバトンをゲストに呼べてグラストンベリーにも出られる
ガチで世界に通用した日本人BABYMETALだけ >>152
君は音楽が好きなんじゃなくて流行りに乗ってる自分に安心してるだけなんだね
薄いね >>137
グループアイドルでもSMAPは森且行の脱退を唯一の例外としてメンバーチェンジはしなかったが飽きられなかった
それどころか解散後も現役時代と変わらぬ人気を維持し続け伝説のアイドルとなった
ソロアイドルなら山口百恵が知名度も人気も上がってからも飽きられなかった
百恵ちゃんもSMAP同様引退後も現役時代と変わらぬ人気を維持し続けアイドル界のレジェンドとなった
アイドルではない実力派のアーティストなら越路吹雪や尾崎紀世彦が知名度も人気も上がってからも飽きられなかった
コーちゃんもキーヨも亡くなったが生前と変わらぬ人気を維持し続け日本を代表するアーティストとなった
越路は56歳で逝去しや尾崎は69歳で逝去したから「若手」ではなかったが あいみょんは男女アーティスト全部含めて1番ブスだからこいつは無い
ブスだから世界観を自ら壊してるような所もある
ブスだから
米津よりブスだろ King Gnuは消えそうというか万人受けするの作ってないやろ元から
米津は残る。あいみょんもアレンジャーが手を替え品を替えであと何年かは残る。
今から売れんのが髭男。 >>154
お前歳いくつだよ
そんなの死にかけの老人しか知らないだろ 個性が突出してない時代に米津出て来たらそら売れるわな
個性の塊やんあんなん(笑) 米津の歌は聞いてて飽きる
米津が作った曲は全部菅田将暉が歌って欲しい >>156
何言ってんだこいつ
米津がダントツでブサイクだろ
ブサイクすぎて放送できないレベルだぞ マジで髭男のどこがよいのかわからん。
歌は普通にうまいが。曲も普通、メッセージもありきたり。
声も悪い。顔も並以下。
誰か説明してくれ、売れる理由。 >>164
歌詞がストレートで歌いやすいからじゃね?
宿命って曲の2番の「大丈夫や頑張れって歌詞に苛立ってしまった、そんな夜もあった」ってのが俺は何か知らんけど、めっちゃグサってきた >>164
俺も分からないよ
でもああいうのが売れるんだろうなっていう意味では分かる
宿命は好き 髭男みたいな薄っぺらい応援歌はいつの時代も定番だろ
西野カナ、グリーン、ファンモン
頭の悪い中高生には響くの >>167
全然薄っぺらいとは思わないな
応援歌に変な言い回しとかはいらないんだよ (´・ω・`)菅田将暉は?まぁー作詞作曲米津だけど >>129
コメントに歌が上手いウシジマくんwww
(´・ω・`)いい感じだが髭が汚い >>169
表現力はずば抜けてるけど本人が作った歌は微妙かな
ひゅーい米津が作った曲やらは良い曲 ビリーアイリッシュとズッ友写真撮っちゃう
BABYMETAL一人勝ちだなw
https://rockinon.com/news/detail/187405
ちなみにビリー・アイリッシュは平手や久保と同い年 >>173
ビリーアイリッシュ好きや
この人日本好きな人やろ カナダの若手トップ5
ジャスティン・ビーバー
ドレイク
ウィークエンド
アレッシア・カーラ
ショーン・メンデス >>169
カラオケランキングでトップ10に普通に入ってるしな BABYMETALは日本の芸能界とは殆ど関わりないし乃木坂も結成して10年近くで中堅
キングヌは一般受け狙うかやりたい事やるかで今後は未知数
こいつらアウトでBiSH、欅、レペゼン地球インだな
一気に安っぽくなるけど 昭和で止まってる老害ジジイに髭男やヌーの良さなんて伝わんないよw
終わった人間はほっとけばいい。相手するだけ無駄 >>182
髭男もキングヌもおっさんが理解できないような斬新な事やってないし バンド形式のピアノロックって日本じゃあんまり出てこないからね レペゼン地球とかまじで言うてんの?音楽で語る時に出すべきじゃない(笑) >>187
マジなワケないだろ
なんでも本気にしてんなよ >>187-188
気持ちは分かるが今の若者のセンスなんてその程度
レペゼンは糞だと思うが現実的に考えると挙げざるを得ない >>189
別に売れてなくてもいいからお前がすごいと思うやつ挙げてみろよ ビルボード圏外、ダウンロードパリでガラコンやらかしたワンオクに嫉妬する要素はない ワンオクってやってること洋楽の後追いだからな
しかもアメリカの10年前のとうに廃れた音楽の
音楽知ってる奴らからしたら鼻で笑われる存在だよ 20年前の若手トップ5
宇多田ヒカル
くるり
スーパーカー
ナンバーガール
cocco 私のお気に入りのアイドルを紹介したいと思います
今年のツアーのチケットは売り切れていると思いますが
ZEPPTOKYOの最終ライブも4000円位でしたよ
EMPiRE / MAD LOVE [NEW EMPiRE TOUR"EVOLUTiONS"]@Mynavi BLITZ Akasaka
https://www.youtube.com/watch?v=trndkNbNHCw
EMPiRE「ピアス」Love music
https://www.youtube.com/watch?v=nPitU1Ii7O0
https://www.youtube.com/watch?v=f7rAg1OQ79c こっちもアイドルとは言え名曲なので紹介しとくね
BISHの2大傑作MV
BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA
BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=fZ_wJe50YzQ
名曲NO-LIMIT ジュリアナの時に似た曲名の名曲あったね
大阪☆春夏秋冬 / NO-LIMIT -MUSIC VIDEO (Live Edition)
https://www.youtube.com/watch?v=tvILz1v_fQY 久々に邦楽に帰ってきたが髭男は良さが分からん何か普通すぎた
KingGnuは格好良かった 若手じゃないけどRADWIMPSってどーなんだ?
君の名は。も天気の子も海外からの評価凄いけど
個人的には米津玄師より野田洋次郎のが凄いと思う >>212
若手じゃないんだからスレチだろ
アホなん? >>213
だから若手じゃないけどって言ってるだろ
素朴な疑問を聞いてるだけなんだけど
だったらワンオクとか言ってる奴にもアホって言えよ >>212
米津が尊敬してて、米津が影響を受けたアーティストがバンプとラッドだしな >>215
あ、そーなんや
スパークルとか初めて聞いた時めっちゃ感動した
歌詞が凄いなって思った、思いつかん >>218
結構前だけど雑誌のミュージシャンが選ぶ年間ベストアルバムみたいな企画で、その中の1枚にRADWIMPSのアルバム入れてて歌詞カード見ながら聴いてるって言ってた >>220
へー、音楽性は全然違うけど共演してみて欲しいな >>202
この時代の方が今より個性や新しさを感じる 若手ではないがミスチル スピッツ ラルクでワイ音楽シーンは止まったまま ONE OK ROCKは凄いな
日本人の粋越えてるな
英語上手すぎ デーブ・スペクターは凄いな
アメリカ人の粋越えてるな
日本語上手すぎ ワンオクとかいう洋楽かぶれの典型みたいなイタいバンド >>225
でもダウンロードパリではベビメタよりガラガラだったよね
ベビメタみたいに欧米でアリーナ公演できないし >>227
洋楽好きからは馬鹿にされまくりだからな >>186
好みかな
ノーダウトは好き
髭男ありだと思うけどあいみょんはナシ ワンオクの上位互換というかネタ元のBMTH(今年全英1位)をライブのゲストに呼ぶベビメタ
海外フェスでも同じステージでパフォーマンス
BABYMETAL、ワールドツアー日本公演のスペシャルゲストにBRING ME THE HORIZON - Real Sound|リアルサウンド
https://realsound.jp/2019/09/post-411485.html/amp
https://i.imgur.com/ZvwZvOU.jpg
そろそろコラボあるかも
https://i.imgur.com/L4yABqU.jpg あいみょんくらいの曲なら俺でも作れそうな気がする
米津やヌーになるとちょっと無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています