Official髭男dismって何がいいのかわかんねえな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
量産型バンド
なんで飛び抜けて売れてるのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 90年代だったら平均的だったのかもしれんが米津も髭男も今の時代にしては良い あいみょんと米津が売れるのは理解できるけど、こいつらは分からん
たぶん1年以内に消える 米津は別格
髭団はよくあるバンドで高めの声で恋愛ソング歌ってるだけ
残るのは米津だけ ブルーノートコードとかジャズの影響受けたアレンジ
aiko もそうだけどクセのあるコード進行がハマる ジジイにはんからんよ
だってジジイはこの人達は腐るほど聞いたことある目新しくもないことしかやってないし顔がいいわけでもないのに売れる理由はわからないよ 米津のが良さがわからん
パプリカといい、まちがいさがしといい、プロデュースするには良いと思うけど米津が歌う曲は聞いてて飽きてくる 基本的に10代に人気ってのは他の層に刺さらなかった隙間産業の事だからな ドルオタのおっさんに好いて欲しくてやってないからわからなくて結構だと思うよ? じじいなんだからいい加減オレは他の奴とは違う
特別な存在と思い込む中二病を卒業してください
単に感覚が世間とずれてる人と言うことを自覚してください 印象に残らない容姿、売れ線の恋愛ソング、よくある高音ボーカル
まさに量産型だよな 特別なんて全然思ってないぞ?
多分大多数のおっさんは米津の特別感は理解できるが髭男のここまでの爆発的人気は理解出来ないと思うな スタンドバイユーとか宿命は好きだけどあのイエスタディってのは酷いな
手抜きしてんのかしらんが おっさんだけどMステで初めてちゃんと聴いてなかなかいいと思った 米津あいみょんは実際の生歌だとそこまで上手くない
髭男は生歌でもあの声が出るのは二人とはまた別の魅力がある 米津やキングヌーみたいに人気出ると飽きられるタイプだよね 米津が飽きられたってどこのパラレルワールドだよ
未だにひとり異次元の強さで売るれてるのに >>11
今時の若いやつらの中では、面白いコード進行使ってるなと思う >>31
今日Mステでやってた指標のやつはランキング入ってなかったじゃん まずバンド名が糞
ボーカルも芋虫みたいな見た目してやがる
米津は才能あるみたいだが歌謡曲路線ばっかり会社に求められて苦労してそう
キングヌーは偽物だな
アーティストぶってるだけでまともなリフひとつ書けやしない あんなありきたりの何が面白いコード進行だよ
アイドルばっかり聞いてるからそんなマヌケなセリフはいちゃうんだぞ ピアノ入れてギターを押し出してないからな
ギターロックポップはもう古いて感じる >>35
ストリーミング解禁していない米津が
ストリーミングランキングに入ってるわけがない >>37
じゃあ
Gm7→B♭/c→Am→D7sus4→D7♭9
のコード進行のアイドルの曲を教えてくれ 石川にしてはまともなスレだな
すぐ消えると思う
米津とちがって特にオリジナリティもない ノーダウトがすっごく好きなんだけども
同じ系統の曲ないかな?
プリテンダーやスタンドバイユーもまぁまあ
宿命とかイエスタデイは爽やかすぎてイマイチ >>43
ノーダウトはこのバンドの中でも異質なタイプの曲だからない 俺は好きだけどハイトーンボイスのバンドが多すぎるんだよな
全盛期のGLAYみたいに一般ウケするV系バンドはもう現れないのかな
最近はソロでも名前知られてるギターの奴とか全くいない
高崎晃、布袋寅泰、HIDE、松本孝弘、TAKURO
のような奴が出てきて欲しい 好きとか嫌いとか以前に全然興味をそそられない楽曲だわ
なんでウケてんのかわかんない >>46
TAKUROだけ下手糞w
せめてスギゾーにしろよ >>1
それは君がハロカス耳だから
ヒゲダンはミスチルやいきものがかり枠
プリテンダーは配信で21週連続1位だって
乃木坂好きならヒゲダンの良さはわかる
早いところ巣の狼板でぐだってたら? >>48
上手い下手じゃなくて知名度ある奴がいないじゃん
あとTAKUROは作詞に関しては素晴らしいと思う 批判してる人の論調が
AKB48曲を批判するハロカスそのもの
ハロプロみたいにキモい曲ばかり聞いてると
感性が腐るよ 髭ダンは顔が気に入らない不細工
きんぐぬーは見やすい不細工 このリアクション見たら宿命が好きな曲になった
普通に聞くより5倍良い
https://youtu.be/pg1cFN_GZkg そういうの一番寒いわ
外人の反応でホルホルして好きになったとかあんま言わん方がいいぞ? >>56
いやいや
管楽器とか変調とか改めて意識してみるとより良い曲に聞こえるんよ こんなド定番ホーン何有り難がってんだよ
そもそもこれ自分達でアレンジしてるのか?
俺は最初聞いたとき大人に万全のバックアップしてもらってるなって印象受けたけどどうなんかね 髭男ってももクロ有安とか鈴木愛理に楽曲提供してるんだな あいみょんもなんでここまで流行ってんだかわからないよ 多分日本に良く有る皆が聞いてるからとかそんな感じだと思う >>59
コード進行についてはスルーか
自分の1番好きな曲のコード進行を例にあげたのに 顔は不細工だけど曲は良いと思うよ
最近のバンドの中では頭一つ抜けてる スピッツまでもをdisるとかw
この前の関ジャム見ろよ サカナクションとかキングヌーはカッコいいとおもうけどヒゲダン興味出ん おじいちゃんはスピッツ崇めてるんだろうけど単純につまんないよあいつらの曲 生き残るって事は今ファンのやつらが10年後20年後もファンで居続けるってことだしな
髭男が好きな10代達が10年後もファンで居続けるとは思えんな サカナクションとヌーが好きっていう人は前はサカナクションとサチモスが好きって言ってそう
ナルバリッチも入れたげて? サチモスは売り方が慎重だったからプチブームで終わったね スピッツはカノンコードで売れ線はおさえつつサビでリズムを抑えるという変化球も加えてる
頑張ったほうじゃないか ノーダウトは好き。
yesterdayはハマらなかった サカナクションはなんとなくオサレな感じして好きだったけど
ちゃんと聴いてみるとめちゃくちゃハマってしまった
ちゃんとCD買ってライブまで行ってるのはサカナクションだけだわ 髭ダンなんかは分からんでもない
だがパクリドブスみょん評価してる奴はただのドブスマニア >>74
スピッツとかいうゴミを好むのは取り残された爺婆だけたろwwwwwwwwwwww 米酢は中二病の自分をアーティスト化して成功した唯一無二の天才不細工 >>1
若者に人気のバンドなんだから無職の子供部屋おじさんドリフ石川にわかるわけないじゃん 残念ながら今のおっさんはまともな音楽聞いてきた世代だから おっさんは相変わらずおっさんになった当時の歌手の歌聴いてるんだろ おっさんだからラップブームには「またか」って感じでノレない
あいつらDAYONE〜!の頃から変わってない >>21
ところでセカオワって最近みんけどまだ活動してんの? >>7
高めの声って言っても稲葉やウィンズには及ばない ハードロック系の絞り出すマッチョなハイトーンとは別物
クソガキみたいにただ高いだけの声 >>68
最近のバンドのレベルが低いのではなくて
聞いてるお前のセンスが悪い
まるでハロカス耳のジジイ ここでヒゲダンたたくおっさん=ハロカス
ダサいよハロカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています