【悲報】 Mステ 視聴率3.3% 打ち切り確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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画像
https://imgur.com/LmoxZ8K.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured もうやる気ないけど即終了にもできないから左遷で猶予持たせただけだろう テレ朝はmステ、ドラえもん、クレヨン潰して何がしたかったのか? 20時でも低かったけど7とか8パーくらいはあったよな
3パーはさすがに打ち切り確定レベルだわ Mステだけじゃなく過去に時間帯移動して成功した番組ある?
ないだろ >>19
深夜からゴールデン昇格で成功したのはある しんちゃんとドラえもんは、まだ映画は毎回収益が高いけど >>19
世界ふしぎ発見は初期は土曜10時
1時間繰り上げて土曜9時にして高視聴率連発
30年続く国民的番組になった 秋元アイドルとジャニーズは勘弁
これが世間様のご意向なのだな 秋元アイドルとジャニーズの歌番組でかつ構成がつまらない
3.3て当然の結果じゃないの うたコンはジジババにも見てもらえるように、
いわゆる昔ながらの歌番組をしっかり作れてるからな
そこはNHKの強みかな 秋元アイドルはそんな毎週のように出てねーよ
どう考えても
VTR批判されてたのに続けたスタッフだろ ◇「ミュージックステーション」小田隆一郎ゼネラルプロデューサーのコメント
https://mantan-web.jp/article/20190826dog00m200068000c.html
この度、Mステが金曜よる8時から9時に枠移動するのは、1986年のスタート以来、33年の時を経て初めてのお引っ越しなんです。
時間帯が1時間遅くなり、かつ前枠の番組が変わることで、Mステを見てくださる視聴者の方々の層が大きく様変わりすることになると思います。
そうした“新しいお客様”に対して、「はじめまして」という気持ちで魅力的なコンテンツを新規開発しなければいけません。
一方で、今まで同様にこの番組をご愛顧してくださる視聴者の皆さんの“Mステイメージ”を壊すわけにもいきません。
まるで老舗料理店のようで、「守るべき味」と「変えていくべき要素」の二つを良きバランスで追及しなければならず、それはとても難しい取り組みだと思います。
そんな中、我々スタッフのテンションは今、上がってます! 創業から33年にして訪れた初のお引っ越しを刺激的なチャレンジと捉え、
日々、熱い議論を交わしています! 10月からの“新装開店”のMステ、ご期待くださいますよう何とぞよろしくお願いいたします! クソVTRばっかり流すからだろ
生歌路線にして曲を重視しようとして飛ばされたPが正しかった テレビ見る層は音楽聞かないし
音楽聞く層は「テレビでは見ないんだろうな 残るのはライブと
食玩と同類のアイドルみたいな奴だけ >>18
高齢者に全フリするなら、うたコンみたく演歌歌手出さないと
うたコンの会場って爺婆ばっかだけどあの世代が視聴率握ってる 内容どうこうよりやっぱ21時だよなw
やっぱ映画みたいじゃん 視聴率取れても高齢者ばっかだと
今度は今度はスポンサーがあまりつかないっていう問題が出てくるみたいね 自分の空いた時間に自由に見れるYouTubeに対して
固定された時間に放送されるテレビなんて時代遅れ 21時だとMステ視聴しようとならないな、何故か
それに視聴率低下だけじゃなくて内容もライブ以外のVTRが増えてきたから末期。打ち切りは予定調和だと思う テレビ業界の言う音楽って秋元ジャニーズとメジャーのごく1部だから 視聴率マニアじゃないから詳しくは分からんが、何となく結構ヤバそうなのは分かる そもそももうテレビで歌番組を楽しむって時代じゃないから
配信うんぬんレコ大うんぬんんもそうだけど時代の変化が大きい 金スマと金曜ロードショーに勝てるわけない
今までは20時だったから何とか持ってた >>11
クレしんはドラえもんの流れでテレビが点いてただけやぞ >>16
うたコンは生オケだしコラボ出演者とも幅広い世代に訴求できてるから強いけど制作費が潤沢なNHKの民放圧迫番組でもある 番組の半分は過去映像で昔のヒット曲や歌手を見る時間だからな もはやMステに出るという行為が本物のアーティストにとっては恥ずかしい行為だからな
米津玄師、欅坂46、宇多田ヒカルetc…
クソしか出てない これなら深夜番組にしたほうが数字取れるだろ
タモリ倶楽部はこの倍は取ってる あの番組構成で誰が見るんだって話だしな
オタクですらお目当てが出るまで苦痛だわ 前までは好きなアーティスト出てなくても21時からの金ローの繋ぎで見てたけど今は金ロー優先で見てない いつも通りのスタートで良いのに長々とジャニーズの歌下手聴かさせれてスタート
伝統の階段も段数少なく
スタッフ馬鹿過ぎやん "本物"はMステに出ない
視聴者ももうウンザリしてるよ
偽物が跳梁跋扈するMステをな 俺達は"本物"の音楽が見たいんだよ
ジャニーズや握手キャバ嬢のフラフラダンスじゃなくてな むしろテレ朝側がMステを潰しにかかってるんじゃね?? 本物はテレビのカメラでポーズ決めることはもうしない時代なのでしゃあない 無料垂れ流しメディアっていわゆるフリーペーパーと同じだからなあ
高度成長期みたいに独占できてた殿様商法時代は遠い昔
本物にこだわれるような状況じゃないよな
広告効果を上げるのに必死なだけ Mステなんて元から平均5%の番組だぞ
アーティストの出演料がほぼタダで制作費くそ安いから打ちきりはない 毎回ジャニーズ出しても視聴率悪いなら出す必要ないね 乃木坂が握手の練習してる間に"本物"は曲作って歌詞作って歌練習して楽器練習してんだ
絶望的な差が生まれるのは当然 >>76
テレビ番組はスポンサーが降りたら終わり
ゴールデンタイム5%で継続してくれるスポンサーは存在しない >>1
NHKのうたコン、民放は関ジャム以外あかんな
ただ前者は高齢者向け、後者はジャニオタ向けだから特番以外は大した宣伝にもならん 乃木坂を冷遇し続けたMステざまぁ
平手信者がスタッフに入ってから完全に終わったな >>21
だからこそ土曜夕方なんて僻地に追いやるのは大悪手
子供も親も少しずつ離れてコンテンツとして死ぬ
腐女子がくそみたいにリピートして爆売れしてるコナンとはまるで違う >>81
単価下げればいくらでもつくよ
Mステなんて制作費安くて大幅黒字の番組なんだからテレ朝がやめるわけない ジャニーズと握手キャバ嬢に支配された音楽番組を誰が見たいんだって話だ これはもう打ち切りだな
レギュラーでこれだとスポンサー降板だよ
今後は半年に1回スペシャルでいいんじゃね >>82
ミュージックフェアは良いと思うよ
NHKのはあれを公開生でやってるパターンやろね >>80
2019/11/08
[ALEXANDROS]・E-girls・小沢健二・Kis-My-Ft2・東京スカパラダイスオーケストラ×習志野高校吹奏楽部
この偽者たち 演歌出せと言ってる人は演歌はギャラが発生するから無理
HEYHEYHEYは演歌だけギャラ発生して他はノーギャラ
だからダウンタウンを起用できた しょうもないVTR無くしてその分出演アーティスト増やした方がいいんじゃないの
あと生放送でせっかくやるんだから生歌生演奏にするとかさ VTRで時間を埋めないで曲をフル尺でやる
アーティスト側も大歓迎でしょ でもこれに代わる音楽番組がないんだよ
ミュージシャンが他の番組で披露するのとじゃ反響が全然違う >>54
生放送で何組も歌手呼んでやることじゃないよな
2,3時間SPでやられるだけでもウザかったのにどんどん増えて通常回でもやるようになった
挙げ句の果てに素人企画ゴリ押し
んなもんやらずにゲストとトークしてりゃいいのに >>85
ゴールデンタイム5%だとスポンサー側が赤字になるから、スポンサーがまず降りる >>86
ジャニ枠は昔からある番組だけど、
秋元枠とか女子アイドル枠とかそこまで毎回出てない気がするが >>82
関ジャムはジャニヲタじゃなくても面白い
色んな観点で特集するから見てて割とタメになる
>>89
これは見ないわ >>94
関ジャムやればいいだろ
Mステは最早VTR見てばっかのバラエティー 街角素人インタビューと懐メロランキングばっか
早く打ち切れよゴミ番組 27時間テレビは、視聴率5% ぐらいだったとか?
N国が出てから、NHK電通などの反日テレビが、オワコンになったw
嵐も、YouTube へ行った。
電通に干されても、怖くないw 数字取れるジャニは嵐くらいだろ
キスマイとかキンプリとか出てもサッパリだし 何気に、うたコンは谷原章介の好感度が高いね
とうとうこの前の天皇祝賀国民の祭典みたいなのの司会までやるようになったし ライブの時代だからな
ライブでいかに動員、グッズ捌けるか
人気あるバンドもライブで稼げてればわざわざ叩かれる為にテレビ出る必要性がないからな うたコンは割と全方向でしょ
トークも生感あっていいよ
関ジャムは最後に関ジャニが演奏するだけで全くジャニ専ではない
トークまで丸ごと音楽に傾倒した堂本兄弟 カンジャムは前列右のおっさんが邪魔すぎて
あとそろそろネタギレじゃない? >>108
ジャニも嵐の活動休止になると厳しい局面にはなるよなぁ タモリは最近の音楽に無知すぎてMCとして機能してないよな
昔はその適当さがウケたんだろうけど、今は本物志向だしタモリのMCが本気で面白いと思ってる奴はいなくなった >>117
タモリはいいとも終わってから若い芸能人との繋がりが減ったな
あれ続いてたら乃木坂ちゃんも絡めたのに >>117
タモリの絶対王制というかよいしょ番組的なとこあるよな
タトゥーもタモリをなめて一発出禁になった >>79
乃木坂の握手を舐めるな!
並のアイドルじゃあ、4期生の握手には敵わんぞ! >>119
変に好みが出るより無機質な司会でちょうどよかった気もするが、
最近はVTR企画も増えて司会なのに置物化してしまってたからな
後継者のウッチャンあたり招聘して交代してもいいのでは テレビ雑誌も今やジャニしか表紙になれない
そして売上は激減w 80年代の松田聖子・原田知世みたいに、生のオーケストラなら、聴く価値あるけど、
口パクは、いらない!
レコード大賞のインフルエンサーとかは、生オケで、すごかった!
David Foster とか、人気あるのは、名曲を生オケでやるから! >>112
大衆性をどこまで求めるかだわな
別に一般層が知らなくてもいくらでも稼いで連中はいるわけだし >>121
海外じゃどうか知らんがありゃ日本じゃアウトだわ 2019/11/08
[ALEXANDROS]
E-girls
小沢健二
Kis-My-Ft2
東京スカパラダイスオーケストラ×習志野高校吹奏楽部
視聴率3.3%
あーこれじゃ数字取れんわw
とりあえず吹奏楽部とかいう素人出すのやめたらw キスマイが不細工すぎて視聴者逃げたのかwwwwwwwwwwwwww アイドルグループは口パクばかりになったよな
口パクはダメ
うたこんは口パクの出演者は少ないよな >>131
一般の若年層出して巻きこもうみたいなノリ狙ってるんだろうけど、
そういうお寒い展開がなお若者にはめんどくさくて響かないんだよな
まさに乃木坂のSOに近い現象 3.3回のラインナップ
▽小沢健二の魅力を風間俊介が解説
▽Kis-My-Ft2視聴者の生投票
▽スカパラが美爆音で話題の習志野高校とSPコラボ
▽[ALEXANDROS]再生数1億超えワタリドリ&新曲
▽E-girls
[ALEXANDROS]
E-girls
小沢健二
Kis-My-Ft2
東京スカパラダイスオーケストラ×習志野高校吹奏楽部 視聴者の参加感出すための生投票企画とか歌手も大迷惑だろ
やるとしても翌週の曲目を決めろよ
まだそっちの方が視聴者集まるわ >>133
だからAKBは歌唱メン出すんだろ?知名度皆無だけどw
乃木坂は出せる歌唱メンいない(笑) ほんと歌番組冬の時代だな
全く曲聞かないって奴自体はそんないないだろうになんで見なくなったんだろう 本当の人気ミュージシャンがTVにはいない
ジジイ向け懐メロ番組の方がまだマシだろ >>82
関ジャムはジャニオタじゃなくても楽しめる
というか音楽ファンの需要を満たす番組ってこれしかない アーティストとトーク→歌う
これでいいのに訳のわからない尺稼ぎが始まったから見るのやめた人多いと思うわ
歌聞くだけならMステである必要が無いし >>1
そんなことより題名のない音楽会はまだやってたのか 乃木坂はMFとパズリズムとJCDがあれば十分ですし コラボいらない。この前のも高校の映像になってチャンネル変えたし。 俺達が見たいのは平井堅と平手友梨奈みたいやゾクゾクするようなコラボなんだよ あの尺稼ぎってゲスト何組か分呼べない代わりなんだろうか?
どこも予算なさげだな 正直音楽番組は退屈でつまらん
HEYHEYやってた時もトーク部分だけ見て他は早送りしてた CDが売れてないんだから 当然の数字じゃん
もう今はユーチューブで完結しちゃうんだよな
友達が車でユーチューブの再生リスト使って音楽聴いててびっくりしたもん まあ米津とか平手とかバンプとかそれクラスが出てないと見んわな >>137
露出確保のために定期的に演奏するってまさに渡り鳥やな キスマイみたく不細工を売りにして冠番組もブサイクとか言ってる連中は絶対にトップアイドルになれないよな
嵐も顔面偏差値はキスマイと変わらないけど、徹底して格好つけ続けたからよかったのに 前も一時期音楽番組壊滅しかけた時期あったな
Mステだけ意地で続けてたけど >>163
確かにトップ目指すならブサイク売りにするのはNGだろうけど
一方で他に取り柄がある訳じゃないからブサイク売りにしてなかったら
今よりさらに売れてないぞ キスマイは顔は微妙だけどスタイルいいメンが多い
嵐なんてスタイルも最悪だからね
特に二宮桜井大野あたりはチンチクリンのオヤジじゃん >>152
Mステは生放送ってのがネックなんだろうけどカメラ割りとかもMステより断然いいもんな
長年続いてるネームバリューと一応タモリっていう芸能界では格のある人がMCってくらいで
他に音楽番組の中で優れてる点って思い浮かばない 音楽番組制作力は
フジ>TBS>>>>>>>>>>テレ朝>>>>>>>>>>>>>>>>日テレ
これくらいの差がある
ちなみにNHKは番組によって質に差がありすぎ 関ジャムは、ユーミンのコード進行を分析したり、
清塚とか、著名なプロデューサー・アニソン作曲家なども出る
DTM などで、作編曲する人が見ても、面白い 今もコンスタントに見てるのってジャニオタくらいやろ Mステ企画自体が滑ってんだよな
あんなVTRのどこに需要があるか謎。だいたい手数減らしてどーすんだよ
サブスクの台頭で曲単位でどんどん消費されるようになったってのに
上の方でジャニがーアイドルがーとか言ってる奴いるけど、うたコンだってそれは同じでしょ >>169
正直もう少し専門的なことやってくれないと物足りないんだけど
一般層考えると民法ではあのへんが落とし所なんだろうな
NHKでも亀田音楽専門学校の続編とかやって欲しいわ >>164
ベストテンとか夜ヒットとかトップテンとか全盛期だったが消えたな しかしヘイヘイ
やうたばん出て復活したがまた消滅期に入るだろう >>171
確かにあのVTRってどこに需要あるのか謎なんだよな
ただ音楽番組って時間別に視聴率見るとゲストが楽曲披露する時間帯に
下がる傾向にあったからトークだったりVTRの割合増やすようになったって聞いたことあるけど
今はどうなんだろ
あのつまんないVTR見せられるよりはゲストのパフォ見たいと思うんだけど ヘイヘイやうたばんみたいなバラエティ寄りの歌番組最近ないけどやっぱ需要ないのかね いったん1クールだけでもつまらんVTRやめてみたら? >>179
そういう番組って番組スタッフ側はできるだけミュージシャンにバラエティ的に頑張って欲しいけど
ミュージシャン側はある程度世界観守りたいからそういうのにOKせず
旬を過ぎてとにかく露出が欲しいミュージシャンや音楽方面にも手を出すような芸人しか出なくなって
うたばん末期と同じ用な状態になるのが目に見えてる >>173
うちのオヤジと同じ番組懐古してる
いくつだよ?w >>180
その分の尺を何で埋めるかが問題やな
ゲスト増やすとコスト高まるし「1クールだけでもやめてみる」みたいな思いつきじゃなく
打ち切り覚悟で番組改革するくらいの意気込みじゃないと出来なそう >>181
最近のミュージシャンの器量が狭いってこと
昔はサザンや長渕レベルでもダウンタウンの音楽番組に出て馬鹿やってたのに >>184
今はそこまで必死にテレビや芸能人に媚び売らなくても自己責任でやりたいようにYoutubeでもやればいい時代だし >>179
第3世代芸人が頑張ってくれてた
コントやれば流行りキャラが誕生する、歌出せばミリオン
今はコントも歌番組も勢いがないからなあ…彼らを凌ぐ芸人が出てくれないと 何で埋めるかってトークすればいいじゃん
ちょっと話してすぐスタンバイとかCMばっかでつまらん Mステも2000年代くらいまでは新人バンドの発掘とかそれなりに頑張ってたのにな
最近でも髭男くらい?にならないと紹介されないし Mステとかもういらんでしょ
音楽番組なんぞ出なくてもバズる時はバズるし あと1組2組はフル尺でやるとかでも全然いい
何分もあるくだらないVTRは何本も用意するくせに歌は蔑ろにされてる MCを谷原章介にして
演歌歌手とか本物の実力派歌手も呼ぶようにしよう >>187
タモリのトークがつまらないんだよな
それがそもそもこの番組が人気ない理由でしょ 最近枠移動だったり生放送生かした企畫を作ろうと模索してたり
マジでジリ貧感ハンパないよな VTR番組にして深夜放送にした方が数字取れるでしょ
テレ朝は深夜帯の数字いいんだし 打ち合わせ通りの話をもらうために質問してるだけなんだからそりゃつまらんだろw
タモリじゃなくて構成の問題 小田和正も、トーク中は視聴率が良いけど、歌になると下がる、って言ってたw >>167
いつできとか
Mステの悪意を感じるから終わってくれたらいいわ >>179
無い
HEY!HEY!HEY!ネオの数字も散々
高齢者向けにしないと視聴率は取れないが
Mステのスポンサーは高齢視聴者は望んでいない
ただテレビ朝日的には三冠王を目指しているからプライム帯低視聴率の番組を放置できない とにかくアイドルグループの口パクが低視聴率を助長したんだよ
ざまー
かもな HeyHeyHeyの誰やねんコーナーレベルの
そもそも出してはいけない様な知らん奴に尺使うから駄目なんだろ Mステカメラワークがキモイし
もう、生歌番組はうたこんだけでいいわ クソみたいな企画ばっかやってクソみたいな歌手しか出さないから タモリって昔はイケてるお兄さんだったんだろう
今は半ボケの爺さんでしかない
どのアーティストとトークしてもピンボケして響かない会話しかできない
トークを楽しめない時点で番組は破綻してんのよ >>208
イケてるお兄さんじゃなく気持ち悪いオッサンイメージだよ
面白くない芸人とか抱かれたくない芸人とかでも上位だったらしいし
ちょっと前の出川が近いんじゃね? 常にグラサンしてるから根暗なイメージはあったな
それで色んな分野に詳しいオタク
いわゆるキモオタの起源ってタモリだろう >>40
数字を持ってるのがジジババだからな
笑点とか数字が高いのはそのせいだし >>81
水ダウとか数字低いし度々問題起こしてるけどスポンサーになる企業が後を絶たないから終わらないらしいな タモリは怖いおじいさんだろ
圧倒的権力でスキャンダルを何度も揉み消してきた真っ黒いおじいさん タモリが悪いよな
何で爺が何時までもいるのって
トークつまらないし暗いし長寿番組だったのか未だに謎だわ タモリがいるから続けてる訳で
タモリが降りたら歌番組やる理由なくなる >>11>>18
ちなみに 高嶋とかいうババアがギャーギャーうるせー番組と 有吉の番組はどうなってるんだ? よく考えたらタモリで笑ったことないわ
笑っていいともとか周りの共演者が必死に老害タモリを盛り立ててただけだし 木曜9時のドクターXは高視聴率だからな
金曜9時との落差デカすぎw タモリにしても辞めたくても事務所の収益を考えると簡単には辞めれないんやないの >>227
フジの帯をプロデューサーだかとウマが合わなくて辞めたくせに
特番の都合によっては月に4回もやらないMステは辞めないの? タモリ倶楽部も空耳を動画投稿有りにして経費削減したりヤバそう 金曜8時の時代も5%6%連発してたでしょ
もう番組の寿命尽きてんだよ タモさん叩いてるやつは若者かな
笑っていいとも見たことないんだろうな タモリ・さんま・たけし
高齢者はいつまでも見てたいのかもしれないけど客観的にこの3人そろそろキツい 数あるテレビ番組の中でもこれほどMCがやる気ない番組もそうそうない >>234
さんまはまだ見れるな
トークのキレは健在
たけしはフガフガ何言ってんのか分からんし
タモリは元々クソつまらん。トーク力なし >>236
年齢のわりに若々しさは残ってるけどキレも落ちてるし感性ももうおじいちゃんだよ >>144
見方を変えると乃木坂もよくわかってないんだろうけどなw テレ朝って何で無駄に時間帯いじり回すんだろうね
お願いランキングとか徹子の部屋とか
アメトークやしくじり先生も深夜とゴールデンを行ったり来たりしてたし >>71
平手って坂道戦争起こしたそうな気すんだよな
今の坂道の偽平和条約を不満に思ってる感じに見える 視聴習慣甘く見るからこうなる
もっともジャニヲタ位しか見て無かったろうけどさ >>242
目先の視聴率ばっか追ってた今の50代くらいのTV局員の責任なんだよな タモリは高齢だしやめるつもりだな
ジブリきたらすぐ死ぬのわかってる場所
年4回くらいで十分な気はする スーパーライブの1回で1年総括するくらいでも十分だと思う そりゃ昔の映像とか素人のインタビューとかダンス動画ばっか流してたら誰も観ないわ >>244
たぶん学歴重視で社員採るようになってからダメになったんだと思う
勉強できるやつは勉強しかできないやつが多い >>247
ドラマは制作費がネックになってくるし高齢者向けだと
出演者も高齢者で拘束時間の問題もある(やすらぎもその辺大変らしい)
からそうそう枠新設できないかと まあつまんないのMステだけじゃないけどな
最近のゴールデンはYoutubeの動画流しまくってゲストの芸能人が一言二言しゃべって2時間終了とかクソつまんないの多すぎだし 口パクの歌なんてファンじゃなきゃバカらしいよ
歌手側もテレビ側も視聴者の気持ちを汲まなかった結果だ
ざまあ >>254
うん
番組立ち上げから関わって貰ってたし出さないと多分死ぬよ HEY!HEY!HEY!NEOの方が視聴率獲れるやん レギュラー番組整理して余裕できた有吉司会で
インドカレー食いながらお届けする音楽番組始まんねーかな ジャニーさん死んだのにまだジャニに忖度してる時代錯誤な姿勢だから数字取れないんだよ ずっとやばいですけど
Mステ視聴率 2019年
01/18 11.2 2時間SP
02/01 13.9 3時間SP
02/15 *7.9
02/22 *8.2
03/08 *9.2
03/29 *8.8 3時間SP
04/19 *7.3
04/26 *7.4
05/10 *6.5
05/17 *6.3
05/31 *8.3
06/07 *7.1
06/14 *8.8
06/21 *9.7
07/05 *8.7 2時間SP
07/19 *9.0 90分拡大SP(ジャニーさん追悼SP)
08/02 *8.6
08/23 *6.0
08/30 *8.9
09/13 *8.5 2時間SP
10/18 10.9 3時間SP
10/25 *6.7 (21時に引っ越し) まあMステはジャニと坂道が出演拒否したら番組持たないのは間違いない Mステには音楽特番等のために楽曲映像ライブラリーの蓄積
という使命があるので、そう簡単には打切りにはならんよ ジャニに忖度してジャニを出すのは別に良い
ジャニに忖度して競合しそうなアーティストを出さないのがやばい
最近はそんなことも無いのかもしれないけど 視聴率取りたいけどジジババの数字は価値が低いのでいらない
けど見るのはジジババとか積んでる 歌番組ってなんでフルで歌わないの?
変なコーナーとか減らして歌に尺使ったらいいのに >>257
有吉さんはゆくゆくはタモリさんみたいな大御所になりそうね >>259
乃木坂のおかげで10.9か
ずっと乃木坂だけ出しとけやカス 乃木坂出るとき毎回引っ張られまくって後ろの方にされるの腹立つ 今時Mステ毎週見てるヤツらはジャニヲタか秋元Gのドルヲタくらいだろ
改編期のMステスーパーライブだけで十分 レギュラーいっその事やめて改編期特番的にやればいいのに
端的に夏とクリスマスSPライブくらいで十分 オワコンのMステの視聴率でいちいち対立煽ってた馬鹿どもはさっさと自害しろ ようやくタモリ勇退か
長かった
なんも芸のないグラサン老人 若手に小物しかいないのに新ユニット連発してるからね
定着する前に消えていく ネット同時配信とかしたらいいのに
そのためのabemaじゃないのか? 枠移動してからのしょうもない企画が寒すぎる
視聴者参加型みたいなのあれ誰得よ >>267
前、なんかの番組で言ってたが歌番組で視聴率が下がるタイミングは歌唱中らしい
たぶん、興味のないアーティストだとチャンネル変える。終わる時間も大体予測できるしな タモリさんから花束貰えたのは
生駒ちゃんだけだったな オワコン歌番組老害タモリしがらみだけで続いていた番組もやっと終焉を迎えるのか ジャニーズ事務所はMステ続いた方がいいけど
テレ朝のほうが終わらせようとしてんじゃないの セガールの映画しか見ない、漏れでも、IT を見た!
エルム街も面白かったけど、最近は、テレビで放送しない IT実況しながら見たから面白かったけど
あれ昔のヤツのほうがおもしろいらしいな
リメイクはピエロがあんまり怖くなかった この視聴率ならとっくに切られているだろうにジャニのための番組だから局側が切りたくても切れないんじゃね 素人のVTRの垂れ流しだもの、生歌のパフォーマンスしたらいい、アシスタントのアナが地味、綾瀬はるかかガッキーをアシスタントにしたら。 映画の真裏だしもともと死に枠だった説
トドメ刺すための枠変更なのか ★今日の予定れす
メモっといてくらさい^^
■毎週火曜
21:00〜 Showroom Niimo のshoowroom #ニーモ (第2・第4火曜) https://www.showroom-live.com/Niimo-oita
21:00〜 Showroom 東京女子流大学 新井ひとみ(東京女子流) https://www.showroom-live.com/tokyogirlsstyle
21:30〜30:00 ニコ生・freshl NGC『Steam』生放送 古川未鈴(でんぱ組.inc) http://ch.nico;video.jp/ch424 https://freshlive.tv/ngc
22:00〜 T/witch NGC『ALIENWARE』 古川未鈴(でんぱ組.inc)https://www.twitch.tv/ngc_the_twitch
22:00〜 Showroom 戦場(仮)アップアップガールズ(仮) https://www.showroom-live.com/upupgirls
22:30〜22:49 千葉 bayfm78 「We are Juice=Juice」 http://radiko.jp/#BAYFM78
23:00〜23:30 ラジオ日本 SUPER☆GiRLS 阿部夢梨のナイスゆめり!! http://radiko.jp/#JORF
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI ニジマスの今宵も一緒に踊りましょ? 26時のマスカレイド http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI 上月せれな のラジオモンスター http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 大阪 MBSラジオ エビ中☆なんやねん 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#MBS
23:30〜23:55 NHK-Eテレ 「テレビで中国語」 佐野ひなこ (再放送:木曜 午前6:00〜6:25)
23:30〜 ニコ生 鷲崎健のヨナ×ヨナチャンネル火曜日 沢口けいこ(predia) http://ch.nico;video.jp/yonayona
24:00〜26:00 abema.tv 矢口真里の火曜The NIGHT https://abema.tv/now-on-air/abema-special やぐ姉おかえり&愛理おつかれさまSP
公式アーカイブ https://www.yo;utube.com/playlist?list=PLGNyX8GCuBE1B86NodXb6EqlBBTAmK8oo
24:30〜25:00 愛知 CBCラジオ モーニング娘。'19 牧野真莉愛のまりあんLOVEりん http://radiko.jp/#CBC プレミアム→東海地方
24:30〜25:00 福岡 KBCラジオ Buzz!! LinQ 桃咲まゆ(トキヲイキル)・吉川千愛(LinQ) http://radiko.jp/#KBC
25:00〜25:55 FM OH! (FM大阪) J3 Tuesday〜Midnight IQ 内 J3 Tuesday〜Midnight IQ〜 また゛また゛火曜日よんっ!BEYOOOOONDS QUEST! http://radiko.jp/#FMO
25:29〜25:35 愛媛 南海放送・無料配信TVer たけやま3.5のハンパNIGHT! 無料配信:https://tver.jp/variety
26:25〜26:55 テレビ朝日 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ https://www.tv-asahi.co.jp/momocloch/
27:30頃〜27:55頃 TBSラジオ 「Fine!!」内コーナー枠「まこと・こぶしファクトリーのラジオパンチ!」 http://radiko.jp/#TBS
翌朝 07:05〜07:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 @ohast_jp AKB48資料置き場
https://blog.goo.ne.jp/ayiznak/c/e3e3ca6b32643e731837eca0332ec611
ここでMステの視聴率の推移見てたら、2008年5月ぐらいから急激に落ちてんのな
あと2011年〜13年のAKBのピーク期でいったん盛り返したけど、ここらでもうヲタしかみない番組になってしまったのかもね >>269
> 乃木坂のおかげで10.9か
違うわw
3時間SPだからだよ
乃木坂はヲタ専だから数字を持ってない
乃木坂が出演してる時間は視聴率がたいてい下がってる >>298
番組がもともとF3層向けで世代を超えた誰でも聞いたことがあるような曲を歌う一方、毎回1組2組は若手を入れる
あとはなんといっても生演奏生歌 もし、何度空〜命美し、にMステ出ていればそのあたりの視聴率は気になった うたコンは期待しないで見始めてもけっこう若手映るから観れる
雛壇の映像も真っ直ぐに全員収まるように映してるから後ろの端にいるのもハッキリ見えるし
Mステだったらタモと女子穴からの視点が基本だから端にいる乃木坂ちゃんとか殆ど見えないことが多い ファンを入れてライブみたいになったのは良いけど、相変わらず一般人をフィーチャーした時間が無駄だと思う 金ローと金スマ、あとNHKニュース相手だから厳しいか >>32
俺と同じ。あとどっかの高校のダンスとか
要らないランキングとかうんざり >>301
> あとはなんといっても生演奏生歌
ジャニと4648は口パクだけどね >>1
チョンモメン埼玉って何でこの板でも(武蔵國)使ってんの?
ニュー速やチョンモーで地下でマルチやってるいつもの埼玉だとバレバレじゃん
頭隠して尻隠さずというかアホ過ぎる 一般人なんか見たくもねーのに毎回しょーもないVTR作って垂れ流すのいい加減やめねえかな
そんなもんに割く時間あったらフルで歌わせるか曲数増やせよ 20時のときは夜勤前にも見れたのに見れなくなった
日勤のときも21時だと遅すぎて寝てる時がある タモさんにはそろそろ勇退して頂いて
他の局が谷原章介やアンジャの渡辺ならテレ朝は向井理ぐらいをMCに起用すればどうだろう 毎回毎回一般人アンケートのVTRと懐メロ特集
プロデューサーが無能なんだろうな ぶっちゃけアイドルとか歌の下手なアーティストばっかり呼んで口パク放送ばっかりしてるからそーなるんよ。
本物のアーティスト呼んでしっかり歌ってたら少しはマシやったろうな。
歌番組なのにダンスばっかメインで本末転倒なんよ 【フランスパリ女帝★川越あすぽん】池袋ギャルデリらら浜松ハンパじゃない伝説静岡沼津五反田サンキュー川越キスにゃん富山イキすぎハイスタイル町田ヤリスギ越谷君とサプライズ学園八王子ペロンチョヤリスギ横浜厚木すぐ舐め立川もっと欲しい金沢城咲エル >>201
なんか欅を特別扱いしたり
乃木の時は意図的にマイク音量おとしたり悪意しかないよなMステスタッフ
終わってくれてもなんら困らない 乃木坂が出る歌番組で一番乃木坂に冷たいのがMステなんだよな
うたこん見習えよ テレ東とNHK以外でゴールデンプライム枠(19-22時)で3%取っても続いた番組の前例って多分ないよね?
なかなか番組切らないTBSとフジでさえ3%以下取ったら打ち切ったもんなー
>>149
豆知識的な番組だからね<関ジャム
前はNHKの総合教育でも音楽教養番組やってくれたんだけど、
今はやっても短めの特番シリーズ扱い >>314
お前も遅れてるよ
YouTubeも人気YouTuberとか全体的の平均再生数・登録数は下がってる
まあ今のテレビ芸能界よりはまだ展望あるけどね! 結局cdはアイドルしか売れんからな、ジジババはcdも買わんし配信もやらん、結局演歌ぐらいや
ドルオタ以外の若者は配信(ダウンロード)ですますし、音楽番組は廃れていくの目に見えてる。 CDも配信も全然売れない 伸びてるのはライブだけ これは全世界的傾向でアメリカなんて何十万
て料金でアーティストのバックステージに入れるチケット売ってる アメリカは定額配信で凄くアーティストの収入が減る方向にあるし
LIVE活動が1番重要になってきてるものね
日本はまだ握手会ビジネスがあって恵まれてるともいえる >>327
アホ
配信者が大幅に増えて、一部の人気者だけが目立つ黎明期が終わっただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています