今年の乃木坂何をしたか覚えてる人がいないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木ヲタすら2019年の記憶飛んでるんだけど何したっけ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 今年はヲタにとってもトラウマな年なんだ
ほっといてくれ 仰々しく記者会見やったほっといてよ
数回で終了の衝撃 >>10
ていうか与田がまともに喋ったのもそこだけ ていうか世界旅は数回で辞めるんならザンビもドラマでやめとけよw >>8
これなら語れるグランプリ後半、生田同化してるぜ 12月あたりもうちょっと脱退者出ると思ってたが
慰留あったのか思いの外居なかったな
年明け井上卒までまだ出て来るだろうけど >>24
井上卒業何であんな早めに発表してんだろ
そこまでは卒業出ませんよってこと? 衛藤と桜井とかりん
歌うまメンバーごっそり辞めたな 出演ドラマが最終回で20%近くの高視聴率を獲得し
有終の美を飾った >>21
前置きから想像した内容とえらく違った
世界旅も同様 4期が富士山登ったぞ。
でしゃばりBBAはリタイアしたけどwww 大エース西野とキャプテン桜井が卒業
生田のエロ本が爆売れ
Googleトレンドなど各種指標がガタ落ち
4期加入するも新規ファン獲得ならず
Sing Out!ゴリ押しするもスベり倒して一切ハネずに終了
白石の老け具合が末期
のぎ天2とAKB48SHOW!が打ち切り
何故か真夏が新キャプテン就任
紅白で何故か今更シンクロニシティ披露 ←NEW! >>30
世界旅は普通に旅してない映像流さない理由は何なんだろ
あんな短期間打ち切りするくらいだから相当批判殺到したか? >>35
今年2枚しか出してないんだぞ
SOでも夜明けでも出れないという大人の判断 わかりやすいくらい西野卒業で失速したよな
写真集関係も西野卒業後にガクッと下がった >>40
りりあって過去にないくらい握手人気急落してるよな
本人もメンタルにくるだろ なにげに新規のcmがほとんど増えなかった
ほとんどがピーク時に契約した企業だけ
これがいちばん痛いと思われる >>42
西野だけじゃない
桜井とか若月とか箱推しが好きだったメンバーも続々と辞めた なぁちゃん卒コン、みさみさ卒コン、
ザンビ、だいたいぜんぶ展、アルバム、
横浜アリーナ、全ツ兼れいか卒コン、
Sing out全握、夜明け全握、乃木坂どこへ
今年も楽しかったよ! アルバムのあのクソジャケが個人的には乃木坂終わったな感が凄かった
中身が手抜きのクソなのは言うまでもないが CM類も日向が取ってきそうだし危機感持った方はいい >>40
まだ人気がない4期生投入して落ち目に
さらに日テレの音楽祭で2期生を使い
日テレがテレ東の深夜の音楽祭になってしまった ライブも至って凡庸で印象残らなかったしな
地下鉄走らせ二会場シンクロ・空を飛んだ挙句ネタも尽きた感
内容も毎回変わらぬ進行で見限ったヲタも多かったと思う >>49
アルバムも手抜きだし今年の乃木坂はヲタは適当にやりゃついてくるだろ感が強い 終わってみれば遠藤さくらちゃんという逸材の発掘に歓喜した一年だった 今年現場に行ったヲタは分かると思うけどドームツアーも末期感あった 全国回るよー
豆柴の大群@MAMESHiBATAiGUN
【明日!!リリイベ!!】
アイカ
13:00 名古屋近鉄パッセ店屋上
18:15 静岡店
ナオ
12:00 アリオ仙台泉おへそ広場
18:00 郡山店
ミユキ
13:00 アミュプラザ博多 JR HAKATA CITY 3Fスタジオテラス
19:00 福岡パルコ店
ハナエ
13:00 アリオ川口店
19:00 錦糸町パルコ店
是非!
詳細:https://tower.jp/a;rticle/feature_item/2019/12/18/0701
https://i.im;gur.com/HmATI6n.jpg
MV
https://youtu.be/g;BctdJ0SHI4 >>50
横浜アリーナも優里&かりんのラストライブだったしねw >>62
桜井でもブーストできなかったんならもう今後のメンバーでブースト無理だろ
白石はまだ使えない つーか日向坂もキュンがピークで実際は失速してるのを見ると乃木坂だけじゃなく坂道ブーム自体が春くらいで終わった感がある
残ったヲタは回遊してるがどのグループも真っさらな新規がほとんど付かなくなった >>56
チケット売れ行き悪かったから工事中で大げさに「休業中の山下美月が名古屋ドーム公演でついに復活!」って煽りVTR流したのに結局全然売れなかった件ももはや懐かしいな >>71
そしてナゴドで山下復活しても全く盛り上がらなかった
ナゴドの他の演出もクソ過ぎたし円盤化もできないと思う なんだろう色々やってたけどあまり記憶に残ってないw
数字や指標が落ちたのは世代交代期だから仕方ないと考えよう 日向は乃木と欅から客奪ってるだけでよそからの新規はいないやろ。内ゲバでやりあってるだけだな あとびっくりしたのが夜明けのMV出た時のコメント欄や公式へのリプの大荒れ具合だな
基本的にはなんでも大絶賛の乃木ヲタの不満が遂に爆発してるようで興味深かった 来年は何とかしよう
高山24作連続選抜
新内9作連続選抜
松村10作連続福神
堀フロント固定 真夏キャプテンは誰も予想してなかったからサプライズだけど悪い意味のサプライズ >>79
高山はアンダー行き言われたら卒業するらしいよ 仙台も無くなったしな
地方からヤバくなりそうだけどまず福岡が規模縮小しそう
そろそろ”ドームツアー”って謳えなくなる予感するわ >>71
ん?
昔からだぞ
東京しか完売できなく
東京で見られなかったのが地方に流れる
去年のひとめぼれスタジアムなんか
齋藤飛鳥をゴリ推しして売ったけど
60%しか入らなかった
サプライズじゃなく久保メインに出せばよかったんじゃない?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1107100435892989953/pu/vid/1280x720/Ig6y9CrhoJ3Jyz3E.mp4 ここまで皆が納得するイベントが上がらないのもやべえな >>81
あれきっかけで乃木坂に興味を持ったって人は意外といるらしい
離れたヲタも多いだろうけど >>67
坂道ブームどころかアイドルブーム自体終わりだぞ
次にブームが来るのは10年後ぐらいだろうな >>80
誰がキャプテンになっても叩かれてた
それを最小限に抑えたと思うとまあ良かったのでは >>37
てっきり海外ツアーかと思ったわ
金かけてるから短期なんだろう 東名阪はまだ大丈夫かと
名古屋かな?いち早く陥落しそうなの
またガイジホールに戻る 名古屋は逆にもうやらない方がいいだろ
今回もギリギリまで埋まらなくてやばかった >>89
乃木坂だけ失速するのが悔しいからって他を巻き込むのは良くない 関東ローカルのアイドルなんだし地方はそもそも浸透しきってない
それで海外に進出しようとしてるのがまた怖いんだけど >>97
中国マネーに必死になってるような印象受ける
もしかして赤字経営なのか? >>79
新内はアンダー固定しとけよ
選抜にいる意味がないし老けすぎ
2期生枠に使ってやれ山崎とか純奈
新内落とすなら皆嬉しくて
2期生の万年アンダー入れても
誰も文句言わないぞ 春くらいはまだ勢いあったよな
AKBからANN奪ったとか浮かれてた
今では乃木ヲタでも聞いてないガッカリラジオだが 中国中国言ってるけど想像以上にマーケット小さいからな
KPOPの牙城だし
違法DLも横行 中国語まともに話せるメンも僅かだし二進も三進もいかないだろう
再来年辺りにはあっさり撤退すると思う >>97
それでも大阪ではまだまだ絶大な人気あるけどね
白石が東京ドームと京セラ以外のライブを欠席しまくってるのも客が少ないからかもしれない 日向が出来きた時、また作るのか感が個人的にはあったな ステマが効果なくなった1年というか
so流行らそうとして大失敗したり
キュンキュンダンスが大流行とか
なんか寒いなースベってんなーと思うことが増えた まぁ、昨年末にさんざん大量に卒業したあげく、今年も卒コンだらけ、
だいたいぜんぶ展とドキュメンタリー映画で過去の総括もして、
アルバムも『今が思い出になるまで』なんてタイトルだったし、
キャプテンも交代して、
歴史に一区切りつけて一旦終わった感は強かったね、今年は。 大阪だって城ホール時代昼埋まらなくて必死にモバメ営業メール着弾しまくった
すぐにそんな状況に戻りそう 秋元キャプテン誕生
堀一派誕生
大園潰れる
遠藤センター
各期の大きな出来事はこれぐらいか 地方ってアイドルにそこまで興味ないんだよねえ
まずは九州から撤退だろうなあ 余りヲタに向かなかった一年
業界評ばかり気にしてそっちに注力してしまったね ひらがな推し始まって同じようなアイドル番組が3つ並んだ時にこれは危ないぞと思ったけどね こんだけネガティブな意見が揃っても
なんだかんだ来週の27日は落選祭になんだよ、不思議なもんだ >>119
ライブ行く熱心なオタが残っててライト層やCDだけ買う層がどんどん離れていってるっていうだけだな ネットで雑誌やテレビの転載見てた中国人は日本の子ども部屋おじさんと変わらない環境にいたけど、実際日本に来てみてただのステマゴリ押しアイドルだって気付き始めてるからな >>44
そうなんだよね
タイムラグで今バンバン流れてて盛況に錯覚するけど
スポンサー居なくなる時はもう一瞬 >>99
なんか坂道研修生ってテコ入れのために加入させる感じだと思ってたけど今この状況で加入させたら逆にオタ減少を加速させそうな予感
数年後に「研修生が入ったあたりが悪い意味でのターニングポイントだったな」って語られてそう まいやんを地上波で見なかったとんでもない一年だった
失速と無関係ではない >>25
これだな
4期紹介が面白かったし4期のSRも楽しめた
グループの将来は安泰だなって思った1年だった 今年は飛鳥が旅行先でステーキ食って
遠藤がMVで鼻ヒクヒクしたことしか覚えてない まあ年数経てば業界の方向いていくのは仕方ないね
ファン対応はもう3期4期の仕事だろう スポンサーといえば
誰も気づいてないけど
まいやんが出てたソフトバンクのCMも
半年も経たずに打ち切りになった
(生駒ちゃんは1年続いたんだが) 飛鳥は思いの外バズらなかったんじゃない?
今後AKBで言う所のまゆゆ的な歩み方していきそう >>134
あれは短期のキャンペーンだったからでは キャンギャルアイドル、コンパニオンアイドルとしての乃木坂は既にオワコンか 伊藤理々杏が引っ張ってきたポケモンのCM
齋藤飛鳥がしれ〜〜って出て
伊藤は一回も出なかったし
飛鳥は人のフンドシで相撲取り過ぎ zeroも全く呼ばれなくなったな
何だったんだあれ あーポケモンCMなんてあったなぁ
言及されて今思い出した >>133
グラビア仕事はもう殆ど3・4期
あとは飛鳥が頑張ってるくらいだものね 新規のCMがほとんど増えてないは嘘
ファンタとポケモン
個人では経産省、AC、ヤフー
あとはネトゲとコンタクト等も増加
ドキュメンタリー映画の興業収入は前作を大幅超え
今年出したアルバムも最高記録更新
CM・映画・CD売上に関しては昨年を上回ってる
冠番組の面白さについては主観なのでお好きに感想をどうぞ >>136
ギャラ
生駒100万
白石1,000万
期間じゃなく値段じゃない? >>142
ワロタ
マジで今年の乃木坂いくちゃんの写真集の他にポジティブな話題ゼロだな なら乃木坂の1/30も出番がなかった欅はどうすんだw >>145
CM増えてるじゃん!
乃木坂すごい!(乃木ヲタの俺すごい!) ZEROは無理あったね
文化人っぽい事纏わせようとしたんだろうけど
結局握手とエロ本以外何処へも軸足伸ばせなかった一年
所詮アイドルって籠の鳥よ 白石がソロタレントとしていまいち跳ねなかった
(何かと比較される指原はめちゃくちゃソロCM増えた)
飛鳥を新しい乃木坂の顔として定着させるのに失敗した
ソロタレントとしても跳ねず
停滞感の原因はこれだと思うんだよな
3期4期がどうとか以前の段階で足踏みしてる >>152
ダイエットしろアホw
自分がモンスターボールになってどうすんだw 2017〜2018の「完全に乃木坂が天下獲りました感」が最高だっただけに2019の凋落っぷりは悲しい 乃木坂ちゃん仕事増えすぎて一つ一つの仕事に有り難みもなくなってきた
だから記憶にも大して残らない ヒット企画はだいたいぜんぶ展くらいかな
あと神宮ラストはなかなか良かった
駄目なのは挙げたらキリないな
ザンビとSOと国内空洞化が三大悪 >>142
日テレならザンビこけてから扱いすごく悪くなったよ >>137
ソフトバンクの新CMはまいやんがクビになって岡田だけ残っている。。。 >>155
確実に飛鳥だからオファーしたんじゃなく
りりあがピカチューをやり続けて
ゴールデンで歌ったから来た仕事 >>142
まあお試しだったとしてもあの飛鳥ちゃんが出演できたのが奇跡だよ
おバカ枠だったのかよくわからなかったな >>156
まだ乃木坂の天下である事に変わりはないんだろうけど、他のグループが落ちまくってるから運良く1番手に留まってるって感じよな >>162
次から次へと良くないこと程覚えてるもんだな >>160
乃木坂どこへの低予算っぷりはザンビの影響なのかね・・・ 高校生クイズの大不評ぶりも今年からだな
去年まではもうちょっと有り難がられて気がする 勢いは感じないね
4期には勢いあるけど4期の足に乃木坂がぶらさがって勢い殺してるイメージ もう上海(中国)でライブやるのやめような
どうせどの国でやってもガラコンになるんだから、どうせならもっと観光楽しめる国にしよう >>168
日向に金使いすぎたんだろ?
事務所が違くても今野が担当だから
日向であいましょうも1回に200万以上使ってるし
あの時間は50万前後しか使えない
プロデューサーが優秀で引っ張ってくる場合があるけど
出どころは全て乃木坂だと思う
日向がCD少し売れたからって
番組に予算使いすぎ >>168
すごい赤字出したのかもな
スタジオ与えられないって売れてないアイドル並みの扱いだし しかし外仕事多いメンバー(真夏、高山、れなち)に限ってブス揃いなのは何なんだろう
こいつらばっかりテレビ出るとネガキャンにしかならねぇだろ >>170
4期なんて一般世間で知らないから
乃木坂を食い尽くして売っている
早くゴリ押しを辞めないと落ちる所まで落ちて
這い上がれなくなると思う
研修生を早く使って使えるか見極めて
駄目だったらオーディションしないと間に合わない 乃木坂は全員かわいい!みたいな持ち上げられ方があまりされなくなった
白石飛鳥が実は女性支持たいして無いの含めていろいろバレつつある >>182
乃木坂ちゃんがウンコ行ってたとかゴールデンでバラされるとは思わなかった 女性ファンが話のタネに現場行って見たら実際はヤバい客層だらけで
早々に居なくなったというオチ 結局外へ出れば顔もスタイルも演技も歌もダンスも全て上位互換がいるからな 齋藤飛鳥はアイドルぽいけど
性格がアイドルじゃないんだよな
2列目でニコニコさせとけば最強。
中学校の野球の時に便にだけに座っている外国人にすればいい
野球のこと知らなくても、代打で居る出るのか?って
相手チームを騙すだけの存在。
せめて音痴じゃなければセンターで使えたのに >>182
乃木坂ブランドありきのブームに依存した評価だからね
まして女人気なんて移ろいやすいものだし >>186
堀と山下みたいなAKB顔代表みたいな奴らがフロント常連になってから特にね 飛鳥は村外に名前売るのに「小顔」「毒舌」「ぼっち」くらいしかなかったから
飽きられるのも早かったんじゃ?
その手の意外性売りにするの既に古い手法だったし >>187
巨大な秋元村の中でAKBに勝ってイキってただけなんだよな そういえば最近ソフトバンクCMで見ないなと思ってた >>193
遠藤なんか「小顔」の1本だけでやってるし今後どうするんだろ >>189
女性人気は
白石西野で白石飛鳥では無かったからな
そして乃木坂に入ってきた2〜4期
物凄く飛鳥人気が高いけど
絡むと皆推しメンが変わる
岩本と与田ぐらいだろ?バレンタインの時に
好きって番組の企画読まないで終わってしまったのは
そもそも2期生のバレンタイン企画から飛鳥は売れ始めた
2期生と同じ様に3期生もしないといけなかった
可愛い子が意外と嫌われている風に
これやると女に好かれる
中田みたいな性格悪い娘が嫌われるのは
当たり前過ぎて何の感情も起きない 飛鳥が橋本環奈ぐらい推されてたら人気出るよ
推し方が全然足りない
ザンビも地上波では見れないし集金イベントでしか見ることがない
生駒だの新内だの秋元だの微妙なのばっか外番組に出してるから >>193
小顔はテレビじゃわかりづらいし同じくらい顔小さいタレント普通にいるしなあ
身長あれば一流モデルもあったんだけど そもそも秋元グループって「顔はそこそこ可愛いけど歌もダンスも下手な素人集団が頑張ってる姿を応援する」ってスタイルだしな ザンビも最初地上波はおろかBSか配信だけってアナウンスされなかったっけ?
あんだけ引っ張ってそれかよ〜ってなったの覚えてるわ >>195
あ!それだよな
ピカチューってスタイルよくない
りりあん一番似合ってるじゃん
スタイルがいいピカチューなんか怖い。。。 >>193
特にエピソードも本人発信のキャラの厚みも無いから無風だったな
ミスiDとかWACKとかにそういうのはいくらでもいるしね >>203
ハシカンはあの顔であの性格なのが女ウケするってのもあるね
将来島崎和歌子みたいになりそう >>203
飛鳥はトークできない
MCが上手く降ってくれないと
編集で始めと終わりにちょっと出ているようになるぞ ここ見た運営が危機感もって46時間やってくれたらこのスレの意味もあるが… 東京都はこれでまた自分達のスレ過疎ることに気づいてないのか ヲタの購買力で騙し騙し支持があるように見せてきてそれに群がってたのに根本的にヲタの購買力低くなったから騙してたのがバレた >>207
んでストーリー重視だから生駒西野飛鳥が使われたと 誰か山下の電影少女も話題にしてあげてください…(泣) 時代は変わりつつある
指原が女性向けの商品のCMに多く起用されて
あの田中みな実が女性に支持されまくるようになってる
喋ってつまらない女=中身なくてつまらない女 来年はいよいよ飛鳥とまいやんのダブルセンターをやる予感
起死回生の一手
負けられない戦い >>211
ハシカンはデビュー時の話題になってた時期に映画も写真集も爆死してるからね
その後も確実に売れるコミック映画や大きなCM仕事もらい続けてテレビにも出まくってる
プッシュされる量がケタ違いなだけ >>216
ストーリーに飛鳥は居ない
韓国みたいに後付で捻じ曲げないで >>219
そんな抱き合わせしたってもう遅い
求められてるものが多分違う ハシカンの腰巾着やってるワカチュキ
今後どうなる事やら >>219
やらなきゃいけないのって、そうじゃなくて
3期センターだと思うぞ 乃木坂の将来はdeepfakeの顔面素材しか需要なさそう
何人かはそのままAVデビューしてくれたらいいな >>218
田中みな実に女性ファン増えまくってるの軽く衝撃だわ
宇垣アナもそのうちそうなるのかね 今年の収穫は飛鳥中心体制はダメだって教えてくれたことだろうな 飛鳥も可愛いけど、橋本環奈、浜辺美波、今田美桜には全く敵わないな 来年の起死回生なんて研修生と新たなオーディションでもなく運営が勝手に連れてきた謎の新人をセンターにするぐらいのやり方じゃないとここから挽回は無理 >>231
今野気づくかね熱心な飛鳥信者だけど
来年も飛鳥飛鳥で来そう >>231
乃木坂はお試しセンター期間があるせいで絶対的なエースを作れないことがわかった 去年はまいやんも飛鳥もソロCMいっぱい出てた気がするけど、今年はあんまない感じ >>219
【6A号館】全9レーン
「別名 白石麻衣館 (白石だけしか列がない?)」
●第1レーン:白石麻衣
●第2レーン:秋元真夏
●第3レーン:松村沙友理
●第4レーン:久保史緒里
●第5レーン:北野日奈子 / 佐藤楓
●第6レーン:鈴木絢音 / 樋口日奈
●第7レーン:伊藤純奈 / 中田花奈
●第8レーン:中村麗乃 / 向井葉月
●第9レーン:阪口珠美 / 和田まあや
↑用済み
【6B号館】全7レーン (新内YAC抜けば若手)
「別名 最後尾はどこ? (ここは一番混みそう)」
●第10レーン:齋藤飛鳥
●第11レーン:与田祐希
●第12レーン:山下美月
●第13レーン:梅澤美波
●第14レーン:伊藤理々杏 / 岩本蓮加
●第15レーン:新内眞衣 / 寺田蘭世
●第16レーン:吉田綾乃クリスティー / 渡辺みり愛
↓4期の付き添い
【4号館】全7レーン
「別名 4期生館」
●第17レーン:高山一実
●第18レーン:星野みなみ
●第19レーン:堀未央奈
●第20レーン:賀喜遥香・筒井あやめ
●第21レーン:遠藤さくら・金川紗耶
●第22レーン:掛橋沙耶香・田村真佑
●第23レーン:柴田柚菜・早川聖来
これ見ると今野義雄は飛鳥をあきらめてない
Wなら飛鳥と与田で来ると思う IDなしスレ立てられなくなったら発狂してた東京都はもういない
本スレをまた荒らせよ >>236
映像研なんちゃら映画とかでまだ続けそうなんだよな 来年意気揚々と海外に大風呂敷広げる今野の姿が目に浮かぶ・・・ >>244
大園桃子は頑張っているけど
桃子をセンターにしてしまったから
エース級になった山下美月をセンターに使えないのは
乃木坂に大きなマイナス AKBで言うと2015年
って言われててなんか納得した 他に見るべきアイドルが増えてきてあんまり惰性で乃木坂見てる時間が無くなった >>242
また映画あんのか
センター適正ないのヲタでもわかるのにな 西野七瀬=前田敦子
白石麻衣=大島優子
齋藤飛鳥=渡辺麻友
こんな感じなんだなと思った
持ってる運というか 飛鳥は去年も映画で推されてたし
今年はサンビで主役
来年も映像研で主役
村作品で主役ってのはグループの顔って事
諦める気はないでしょ
まいやんも主演映画あるしお互いにプラス
ダブルセンターはあるはず 乃木坂工事中はアイドル番組としては最低ランク
メンバーの人気に貢献してないしまともに機能してない
人気メンバーが喋る機会も少なく運営優遇の特定メンバーばかり抽出され
ストーリー性もなければライブ性もなく中身が薄すぎる
ソニーにスタッフを全部入れ替えてほしいぐらい >>259
生駒里奈=指原莉乃
白石麻衣=大島優子
西野七瀬=前田敦子
齋藤飛鳥=矢作萌夏or平手友梨奈 4番目の光
キスの手裏剣
僕の思い込み
図書室の君へ
4期生の曲はどれも名曲 2019年3大ナントカ
海外進出失敗
映画ドラマ舞台大コケ
休業メンバー続出 >>259
他二人は異論ないけど
飛鳥は一期最年少だった特権で運よくエスカレーターに乗ってきた感じ本人のポテンシャル低いのに
三期四期の中にいたら埋もれてたよ
今野は過度に期待かけすぎだと思うんだよね 矢作萌香はちゃんと卒業を決めたからまだいい
登るでもなく辞めるでもなく、ダラダラ乃木坂にぶら下がってる方がタチが悪いよ
今年なんか主要メンバー大量卒業でアンダーボーダーは大チャンスだったのに >>264
それよりセンターに大事なのは責任感
誰にでも間違いや失敗はある。
しかし齋藤飛鳥は反省しなく同じ失敗を繰り返すから頭にくる
なんで売れないのか?どうやったら売れるのか?
何回も反省会を乃木中でやらないと
ヒット祈願だけでは齋藤飛鳥は売れない。
メンバー全員で飛鳥の悪い所を全部出しきれ
これが出来たら、もう一回センター任せても誰も文句言わない 遠藤さくらのキャラが未だにわからない
むしろバレない様に隠してるようにも思える
のは私だけだろうか
守られ過ぎ? 海外とザンビの失敗を認めずにこのまま進むと崩壊が早まりそうだね 「何も知らせが無いのは元気な証拠」ってバッチャン言ってたぁ >>260
個人的にはやってみても面白いと思うし、やって欲しいが
「のような存在」があまり話題にならなかったので
不安もあるな
これコケたら凋落ぷりが露わになりそう っていうか思ってたより色々やってるんだなw
そのほとんどが滑ってしまったということか >>267
うんうん
3・4期ライブで3期生が歌うと名曲に聞こえた
乃木坂の曲も3期生単独で歌ったら名曲になるみたいに
歌う人が問題なんだと思う
だから音痴はセンターにしては駄目 乃木どこは面白い
乃木中はメンバーのしゃべる場面少なくて
キャラすらさっぱり分からない 映像研もクランクアップまで長過ぎだろ
あんなの超能力研究部と変わらんのに
ザンビ同様引っ張り過ぎて他に沢山やるべき事逸するわ >>280
俺はYou Tubeでしか聞いてないか、3期生関係ないし、音痴でもない 知識も知恵もないのに厨二こじらせてイキってる飛鳥って全然魅力がない
密着ドキュメントやらで世間に試されたらすぐに底が割れるし
ちょっとした事でウエーンて泣いちゃう姿の方がよっぽど人間味があって光ってるのに >>283
マジで3期生に歌わすとそれ以上名曲に聞こえるから >>285
そういうのは運営のせい
村仕事でも身になることをもっとやらせるべきだと思う >>272
でもそこに惹かれない?
大喜利は意外とうまいし、喋らないかと思いきや結構喋る
こういう神秘性ってセンターに一番必要なこと
そしてもっと遠藤のことを知りたくなる ヒット祈願があるなら
売上落としたら
反省会しないと
センターがアンダーに囲まれて罵られる
それでは番組が成り立たないので
後半5分で選抜メンバーがセンターを慰め友情で〆る 色々焦って各方面に高下駄履かせようとした運営の方針もデカい
ちょっとの延命どころか全体の寿命縮めてしまったんではないかと 西野卒コンのときもドキュメンタリー観にいったときも隣が女の子だったから緊張した 最近はIDありスレでも普通に伸びるようになってきてていい傾向
昔の5chみたいに当たり前にIDあるスレが増えてほしいね 卒コンのときは遠藤さくらしかしらなかったのにもう全員覚えてるのは不思議だよね >>286
それはお前の個人的感想
4期生に与えられた曲という事実は揺るがない ここのところこの手のスレ頻繁に立って総括するには早いと思いきや
それくらい停滞感や潮目変わった感受けた年って事なんだろうな 4期生追ってなかった負け組はつまらなかっただろうな
今年は4期生の年だったよ
来年もね オタは身近さを、世間は質を求めてる
でも逆をやってる これで運営が来年も新しい仕事やメンバー募集に力入れてくれるから、スレを伸ばしてまとめサイトに取り上げてもらおう! 世間とかお茶の間に受けるなら身近さ大事だろ
むしろ握手アイドルはヲタしか知らない世界から来ましたみたいな感じになるから世間に受けない
平手とかは握手アイドル臭消してるのが上手くいってるが、特殊な例 軍団プレゼン
神宮潜入
最近で面白かった乃木中が2017年だった 来年動員数モー娘。に負ける可能性あるな
ホール45公演82,667人、千秋楽に卒コンなら大箱1万人×2公演?
春ツアー総動員10万2667人
秋ツアーも同じなら年間20万人突破となる
2020年春ツアー日程、モーニング娘。'20
3/14(土) 15:00 オリンパスホール八王子 (東京)[2021]
3/14(土) 18:30 オリンパスホール八王子 (東京)[2021]
3/15(日) 14:00 オリンパスホール八王子 (東京)[2021]
3/15(日) 17:30 オリンパスホール八王子 (東京)[2021]
3/21(土) 15:00 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
3/21(土) 18:30 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
3/22(日) 14:00 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
3/22(日) 17:30 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
4/11(土) 15:00 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
4/11(土) 18:30 NHK大阪ホール (大阪) [1417]
4/12(日) 14:00 なら100年会館 大ホール (奈良) [1476]
4/12(日) 17:30 なら100年会館 大ホール (奈良) [1476]
4/18(土) 15:00 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 (沖縄)[1709]
4/18(土) 18:30 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 (沖縄)[1709]
4/25(土) 14:30 都城市総合文化ホール 大ホール (宮崎)[1461]
4/25(土) 18:00 都城市総合文化ホール 大ホール (宮崎)[1461]
4/26(日) 14:00 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) [2316]
4/26(日) 17:30 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) [2316]
4/29(祝) 15:00 サンポートホール高松 大ホール (香川)[1500]
4/29(祝) 18:30 サンポートホール高松 大ホール (香川)[1500]
5/03(祝) 15:00 三重県文化会館 大ホール (三重) [1903]
5/03(祝) 18:30 三重県文化会館 大ホール (三重) [1903]
5/04(祝) 15:00 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)[3000]
5/04(祝) 18:30 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)[3000]
5/06(祝) 14:30 中野サンプラザ (東京) [2222]
5/06(祝) 18:00 中野サンプラザ (東京) [2222]
5/09(土) 14:30 仙台サンプラザホール (宮城)[2054]
5/09(土) 18:00 仙台サンプラザホール (宮城)[2054]
5/10(日) 14:00 北上市文化交流センターさくらホール(岩手)[1406]
5/10(日) 17:30 北上市文化交流センターさくらホール(岩手)[1406]
5/16(土) 14:00 上野学園ホール (広島) [1730]
5/16(土) 17:30 上野学園ホール (広島) [1730]
5/17(日) 14:00 岡山市民会館 (岡山) [1718]
5/17(日) 17:30 岡山市民会館 (岡山) [1718]
5/23(土) 15:00 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) [2302]
5/23(土) 18:30 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) [2302]
5/24(日) 15:00 まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道)[1165]
5/30(土) 15:00 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)(長野) [2173]
5/30(土) 18:30 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)(長野) [2173]
5/31(日) 14:30 YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)(山梨)[1989]
5/31(日) 18:00 YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)(山梨)[1989]
6/06(土) 14:00 長岡市立劇場 大ホール (新潟) [1500]
6/06(土) 17:30 長岡市立劇場 大ホール (新潟) [1500]
6/07(日) 15:00 福井フェニックス・プラザ 大ホール(福井)[2000]
6/07(日) 18:30 福井フェニックス・プラザ 大ホール(福井)[2000]
※6月半ばに大箱×2公演? >>303
もっと具体的に頼む
どこの部分がそう思うのかどうすべきなのか >>302
二度と無いと思う
これ以上、4期成のために
人気落としたら乃木坂自体危ない
4期は2期生を見習って5期入ってくるまで
大人しくしていたほうが良いよ ヲタが求める身近さって単に個人的な認知とかそういう狭義な事だもん
世間の求める親近感とかとは全く括れない話だわ で推しが売れて遠くに行かれるのが嫌だから足を引っ張る事をする ずっと見えなかったのは理々杏pcか
懐かしい
握手会行ったの? 今年も上野は推し変をしなかった
ここだけは認めてる だって推しじゃないからな
荒らすために使ってるだけ >>311
4期生では売れないことが証明されたしな
今野はゲーム感覚で不人気をスターに育てたかったと思う
日向も含めて
しかし4期は大失敗
日向は一応成功だから来年はどっちに転ぶか?
無能の今野義雄だから来年推した方が失敗する。 こいつ昔普通に設定忘れて本スレで理々杏disしてたから お前ら騙されすぎ
こんな設定なんか誰でも出来る
自作自演だと思っても良いくらい >>312
漠然としたことばかり言ってないで早く具体的な指摘して
いつも言ってるんだけど
ファン人気が気に入らなくて難癖つけてるようにしか見えないんだよな >>322
一回センターやらせただけで失敗とか、理系の今野が判断するわけないだろ
理系が一回の実験結果で結論なんか出さねーよ ヲタ人気ガー握手ガーと文句言ってる奴に具体的のどうすべきか聞いても
いつも答えてくれない
答えると何かまずいことでもあるのかな? ああ今野って理系なのか、だから定量的な考えしかできないのか 1期の生駒
2期の堀
3期の大園
4期の遠藤
全て失敗って事は確実。
問題は次の一手が大事
与田だろうな
山下は同世代に大園が居るからエースでもセンターが出来ない
もちろん4期の賀喜と田村も同世代にセンターが居るので
そう考えると4期生センターは無い(売ることを考えたら) >>327
一回センターやらせただけで失敗とか
ありがとう ♡ by堀未央奈 >>329
佐賀でヲタやってる人って何に金使ってんの?
参考までに教えて >>334
堀はずっと推され続けてるだろ
バカか?
センターは西野の方が売れたってだけ じゃあ乃木坂の皆さん来年も中国でのライブ
頑張ってください!^ ^ 今の乃木坂でヲタも含めて危機感もってないやつヤバイ >一回センターやらせただけで失敗とか
ならセンター1回しかしていないメンバーにチャンスを。。。
乃木坂崩壊するわ
25th 堀
26th 大園
27th 遠藤
きゃ〜〜〜助けて! 楽曲のことで言うと
曲が先行し過ぎて個性が死んでると思う
シンクロよりガールズルール
singoutよりジコチューの方が
センターの色が生きてるのではないか
昨今の曲や夜明けや逃げ水なんて誰がセンターでもいいんじゃなかろうか
そういう曲は必然性を感じられず
グループに向き合って作られてない気がする
そういうのをファンは感じとっているのではないか >>340
堀も大園も推されてるし失敗とか判断されてないから
バカだろお前 乃木坂って中国でそんなに受ける要素あるの?
極一部の物好きだけで商売になるほどなのかな >>343
遠藤さくらがA級戦犯で
齋藤飛鳥がB級戦犯だな
グラフに結果が出ている 日向坂、乃木坂はランクインするも、欅はランクインせず
日向坂 3曲中1曲
乃木坂 2曲全曲+昨年の曲
『2019 年間 USEN HIT ランキング』TOP30にあいみょん5曲、米津玄師3曲、ヒゲダン3曲、DA PUMP3曲、乃木坂46 3曲がランクイン!
http://music-book.jp/music/news/news/365343 >>338
上で誰かが言ってた身近さってこれかな
国内のライブも当たらない人がいるのに、中華圏にばかり目が向いてる気がしてならない >>344
マジで選抜に入れるなら
田村と賀喜のみ
遠藤と筒井は推されているけど人気はアンダー並 >>346
3期生加入から西野卒業まで随分期間あったよな?
その間に3期生が乃木坂を引っ張るだけの力がつけられなかったから、西野卒業と同時に崩壊した
入ったばかりの4期生に責任押し付けるとか最低だな >>350
4期生単独で客呼べないから
3期生と一緒にライブしたのに
3期生の実力を気づいてないの?
そして3期生と一緒だと芸能ニュースで
取り上げてもらえることも
4期だけだとネットニュースだけだろ? >>326
?オタって言ったからまずかったのか
企画物なんかの話だが 今年の4期生の活動を見て、必ず彼女たちが乃木坂を盛り返すと確信した
振り出しに戻ったようなものだな
下がったからこそまた登ることができる インターミッションが激エロ
4期生が高身長と豊バストな上レコメンノリと相性よい
キャプテン交代
LLCと現役メンの稼ぎ頭がかりんとれなちになる
ザンビと高校生クイズと海外ライブとほっといてよが無風 >>352
3期生が仕事ないだけだろ
恥ずかしいと思えよ >>345
ならない
中国台湾シンガポール合せても日本の市場が遥かにデカい
ガチで商売しようというより業界評なんでしょ
国際的に興行したって痕跡残したい >>351
だから言ってるじゃん
飛鳥じゃなく与田か山下を持ってきてたら上向きだった
そこは飛鳥が毎回のように下げて
遠藤が急降下させた
西野が辞めたからじゃないよ
西野が一番ピークは卒業時ではなく卒業発表 >>342
ガルルとかジコチューって乃木坂のパブリックイメージをひっくり返してるからヲタ受けいいだけで世間から見りゃありきたりなアイドル曲
インフルやシンクロは乃木坂ならではの個性を踏襲し発展させた形だからやはりこっちが正道だろう
SOは歌モノを口パクでやるという気持ち悪さが全くマッチしなかっただけで普通に企画の失敗 >>356
映画の撮影・舞台・レギュラー番組
ライブの2〜3週間前に突然言われた
一番暇な2期生とやればいいじゃん
動員出来ないけどな >>358
関係ない
センター脇を支えた白石や橋本がセンター西野とともに乃木坂を支えてたんだから
しょせん山下や与田が白石や橋本の器になかっただけ
そんなやつらがセンターやってもどうにもならない 今年一年でわかったのは飛鳥はエースの器ではないということ
それを証明するための一年間 >>362
馬鹿なの?
西野って卒業するまでそんなに売れてないぞ
CD出せば前作と同じだし
西野が凄いのは握手のみ
橋本って売れなかった時のエース級
今で言えば梅澤レベルだぞ
乃木坂って3期生が加入してブレイクした
同じくして白石が3期ヲタを取り込んで大ブレイク
売れなかった時の乃木坂のエースって
今の星野とか梅澤レベル ええ〜〜と、なんか勘違いが多いねええ〜〜
センター(の立場)は、その子を成長させる為にさせる(与える)んよ
期待感がある上で、「まだその域まで成長していない、センター務める事でまだ成長できる」と思えるメンバーにさせるんよ
だから
「もう成長できた」と思えるメンバーには、それ以上させる必要がないし
最初から自覚を持って、自分で成長を続けているメンバーにも、センターをさせる必要がない
もちろん、橋本、深川の場合も同じよん
卒業後の(どんな仕事だろうと)仕事で克己心と誇りを持たせる為にさせたのよん
(深川の場合、それを移籍先事務所も望んだし、送り出す乃木坂の事務所も深川への餞としてその機会を与えたのよん) >>366
そんな考えで乃木坂をオモチャにされたら困るわ
1回やって成長しなかったら
2〜3回やっても成長しない >>365
じゃあ山下や与田がセンターやれば西野より売れるのか? アナザースカイ飛鳥レギュラー
西野インフルエンサーで卒業後にダブルセンター復帰
松村高山2019年に卒業するから裏センターとフロントになる
どれもこれも嘘だったこと >>346
多分一番責任が重いのは飛鳥だと思う
逃げ水の時は与田大園がまだまだでも西野白石が実質的なエースで支えたけど
今回は飛鳥が支えられなかった >>368
ビルボード 累計
3日間の売上 初週累計売上 累計実績
*,773,404枚 *,847,735枚 *,996,945枚 『サヨナラの意味』
*,782,887枚 *,849,478枚 1,017,866枚 『インフルエンサー』西野白石 ←
*,925,531枚 1,028,543枚 1,230,999枚 『逃げ水』与田大園 ←
*,880,929枚 *,988,768枚 1,279,668枚 『いつかできるから今日できる』西野飛鳥 ←
1,027,406枚 1,188,052枚 1,396,274枚 『シンクロニシティ』
*,924,272枚 1,052,776枚 1,465,439枚 『ジコチューで行こう!』
*,961,142枚 1,103,609枚 1,448,104枚 『帰り道は遠回りしたくなる』
*,959,957枚 1,058,575枚 1,296,830枚 『Sing Out!』
*,923,223枚 1,019,039枚 1,269,368枚 『夜明けまで強がらなくてもいい』
与田が余裕で売れてるじゃん
西野のほうが売れるって思っている奴は居ないぞ
結果を見れば確実に与田 来年は岩本センター あ る よ
三期オタ良かったな 賀喜の寮は精神と時の部屋疑惑
1年でほとんどの先輩より仕事ができることを証明してしまった モーニング娘。=老舗旅館 何十年も続けていく
AKB系列店 =安普請で作った連れ込みホテル(もうすぐ建物の耐用年数が来る)
坂道系列店 =安普請で作ったビジネスホテル >>371
支えるも何も
飛鳥自体が売れてないから出来るわけがない 乃木坂はキモオタ同士で叩き合いしてこのまま自滅していけ AKBを落ち目というが坂道も実はものすごい落ち目なんだよな >>375
お前分かってる?
逃げ水の発売期間は2ヶ月
いつ出来は半年
累計より初週がセンターの人気 >>373
それは消えた
『夜明けまで強がらなくてもいい』の
UCはだれ?そして楽曲で再生回収が一番少ないのが岩本 >>380
握手で売ってるから期間は関係ない
握手会の回数、部数だけが問題 >>379
AKBはヘビロテ恋チュン遺産でまだしばらく音楽特番に出られるけど
乃木坂は現状の人気を失ったら即用済みになるからな
だから高度を維持しないといけないけどもう燃料がほぼ無い マジで乃木坂を売るなら100万枚切る前に
白石>与田>山下>生田>????
現時点では4人(山下抜くと3人)の売れる確率100%
研修生を持ってきて新センターで売れる確率50%
売れる確率0%
飛鳥・堀・遠藤
測定不可
大園 >>382
握手で売るのって90万枚前後
20〜50万枚はセンターの人気
この人気は歌唱力・ダンス力・インパク力とか色々含まれるけど >>383
ヒット曲出すなら大園センターくらいしか無い気はする >>351
それは、3期に責任押し付けるのも最低だろ
西野と3期とデビューからの年数どんだけ違うことか
最も責任が重いのは、白石、西野、高山、松村・・・そういったメディア向けタレントとして金と時間を掛けてもらってきたメンバー達
本来、彼女らがもっと早く売れていて欲しかった
それが遅々として進まなかった為に、乃木坂では
個人として地道に舞台に活路を見出そうとするメンバーの方が、メディア向けタレント志望者よりも有利になっている状況にある
(しかし、金銭的には舞台やライブは圧倒的に儲からないのだが・・・) >>367
だから、「成長はここまで」と思われたら、センターはさせないんだよ >>385
どっからそんな数字が出てくるんだよ
全握の列見てから言えよ >>387
2期3期4期と運営はちゃんと推してる
ヲタが拒否してきただけ
AKBと同じ流れだな 完全に白石卒業と共に墜落の流れが出来上がった一年になったよなぁ >>391
3坂が団子状態になるだけ
4期生中心に新グループのつもりでフレッシュな気持ちで応援できる >>389
バカだな
4期生センターになってから
幕張以外は物凄く減ったぞ AKBは支店が本店を抜けない仕組みになってるけど
坂は逆転できちゃうからな >>393
古参が去ったんだな
良い傾向
新生乃木坂として古参に足引っ張られずにリスタートできる >>392
何がフレッシュだよ
3期生と年齢変わらんし
まさか入ったばかりだからフレッシュ
とか言い訳するのか?
BBAが多い日向もスレッシュで売ってるし
何だよ!そのフレッシュって
柑橘系のように酸っぱい匂いがするってことが?
それ腐ってるんじゃない? >>396
入ったばかりだからフレッシュって当たり前だろ
ロリコンかよ >>392
高いレベルの団子なら良いけど欅坂も危ないし日向坂は独立がピークになりそうだし低いレベルの三つ巴になったら意味ない・・・
むしろ三つ合わせてバカにされる対象になるだけ >>397
お前はバカだな
なら30歳でも入ったばかりだとフレッシュなのか?
熟女好きかよ
60歳でBBAにでも相手してもらえ >>391
今は白石が公開処刑されてるやん
アイドルは対象年齢あっていい >>398
むしろ今野は猛烈に日向をプッシュしてるから、3坂団子状態にしたがってる気がしてならない
乃木坂1点張りは嫌なのかもね 乃木坂は早めに握手よりヒット曲って方にシフトした方が良いと思うぞ 白石がやめたら終わり
白石がやめなくても終わり
詰んだ >>401
いや、意外と焦りがあるんだと思う
アイドルってピークをすぎると良くて横ばいじゃん?乃木坂がそうであるように
どれだけピークを高い位置に持って行くかが重要で
タイミングとしては1期がポロポロ辞めてくる辺り
日向坂3年の潜伏期間があるから1期が結構高齢になってきてる 欅は平手がまだ若いから平手さえいればなんとでもなるし
平手が辞めたら終わりなグループ 欅は1期中心メン次々抜け2期生もこの1年干されてフレッシュさが消え使えなくなったのでこれから先もずっと平手次第のグループと化した >>407
むしろ平手が辞めないとどうにもならないグループだと思うけど まいやんもさすがに来年中には卒業するだろうからなぁ 「アイドル」のカテゴリーで先行きが怪しくなってきたのは事実で、大世帯アイドルその物に世間が食傷気味
「乃木坂」のブランドを維持し、高めていくには、今後、「アイドル」Onlyというイメージを脱していかなければならない
現在ソロで活躍している卒業、及び現役メンバーを、個性の強い子から重点的にフォローしていく必要がある
(売り込みだけでなく、強味を磨いていく勉強やレッスンにも、より金と時間をかけてあげる必要がある)
そして数年後には、
乃木坂46に所属しないまま、アイドル以外でデビューするタレントがいても良いだろう >>411
アーティストとのコラボとかをやってくのかな AKBは比較対象にならない
AKBは
老舗の大手芸能事務所に売り渡された、各事務所所属のタレントが各々の事務所の昔ながらのメディア売り込みで売れただけ
秋元康の初期の「会いに行けるアイドル」構想は初期に失敗している
AKSは、いまだに自分達だけでは何も出来ない、タレント管理すら出来ないし、そもそも金と時間を掛けて育てるつもりもない
大手芸能事務所連合が手を引いてしまったら、単なる地方のローカルアイドル劇場になるだけ 会いに行けるアイドル構想の握手会を未だに引き継いでるやんけw 今年は乃木坂46の電通ごり押しステマがことごとく滑ってたな 来年はソニーのアーティストとコラボ一発やりそうな気がするぜ >>414
乃木坂も同じじゃんw
育成なんかしたことないよ
握手が売れればそれでいいだけ
LLCなんかもまともな事務所じゃない
利権がバラバラなのをとりあえずひとまとめにしただけ
結局AKBと同じ烏合の集と変わりはない >>415
そうね
「AKBの公式アイドル」という標語を打ったのと同じ事で、特に初期には確定収入を得て、顧客動員データを取る為の方便だね
しかし乃木坂は、
秋元の「会いに行けるアイドル」じゃないので、劇場を持たない、劇場に縛られない、最初からメディア向けに仕事をしているし
大手事務所に頼らずに、自ら芸能事務所として起ち上げたから、芸能マネジメントの大事なノウハウを蓄積しているし
タレントを自社で抱えてるから知名度の育ったメンバーが卒業後も稼いでくれる
力を付けていけば大手芸能事務所と並べる
(AKBの売れっ子は他事務所タレント、卒業したら無関係)だからAKSはタレント管理や育てることに金を使いたくない >>422
>大手事務所に頼らずに、自ら芸能事務所として起ち上げたから、芸能マネジメントの大事なノウハウを蓄積しているし
大きく勘違いしてる
LLCそのものが利権がバラバラな寄せ集めなんだよ
単独事務所ではない
そもそもが西野カナなどが所属してるソニー本体の事務所じゃないのからしてわかるだろ
ただの仮の派遣事務所にしか過ぎない LLCに大手と並ぶ気なんて無いと思うけどなw
LLCはアイドルがアイドルを続けていてもその後の仕事を保証してくれるもの
安心を買うもの。という位置づけだと思うけどね。 >>421
桜井玲香、生田絵梨花、井上小百合・・・
少なくとも、こういったタレントの舞台の仕事は、レッスンの時間をきっちり確保しなければ
どんなに金を積んでもオーディションに通らない AKBはソニー時代失敗してキングに移籍してからはまず選抜メンバーを全員
芸能事務所入りさせて個人売りさせてからグループを売っていくという荒業を使った
中でも牛耳ってるのが太田プロで一般人も視聴する総選挙ではいつも太田プロメンバーが1位 >>423
そもそも、大会社SONYも、順に元を追えば様々な資本が入っている
そして、
単独ではなく提携で作った会社が好い加減な会社という理屈は世間には存在しない(そんな理屈があるなら、その会社は創業時点で周囲に相手にされず潰れている)
>>424
安心してその後の仕事を保証する為には、誰が考えても当たり前だが、会社が潰れない・存続していく意志がある事が条件
いつ潰れても構わない会社の保証など保証ではない 打率みたいに分かりやすく下がる訳じゃないし、結局西野卒業でジワジワ下がって白石卒業でAKBになるんだよ 人気がない遠藤
大人気じゃない日向
今野はゲームみたいに楽しむのは良いけど
1年間楽しんだんだし
そろそろ本気を見せろよ
いつまで育成ゲームをやってるんだ?
ちゃんと仕事した後にゲームの続きをやれよ >>426
太田プロは芸人メインのお笑いが得意事務所だったからバラエティー色の強いAKBにはなったな 極めて芸人色が強い
モー娘はうたばんのイメージが強いだけ
それがいいことなのかはわからんが >>430
時代が違うからな
とんねるずとSMAPは今はなき 斎藤飛鳥中心だと一気にただただ暗いグループに感じる... 乃木坂の合同会社のイメージを踊る大捜査線で例えるならば
会議室にいる偉い人・・・SONY AKS 秋元会社等
室井さん・・・今野
青島 スミレさん・・・スタッフ
事件・・・メンバー
今野は中間管理職みたいになるんよ
かなりやりにくい 100億稼ぐならなおさら 合同オーデで矢久保とか掛橋とかとって緑や研修生放置10万の若い女オタ切ったから再起は無理 卒業の順番がおかしいような
西若桜は来年まで引っ張っても良かった
年長の白石松村辺りが卒業してればグループ高齢化の印象も違った
白石卒業シングルで話題も取れただろうし >>435
全盛期に一気に若手に切り替えると言う新しい卒業パターンをした乃木坂であった 西野はそうでもないけど若月桜井はたしかに早すぎて違和感あった
なんかいいタイミング扱いしてる人が多いけど >>435
いい加減西野がスキャンダルを出して卒業したって自覚くらいもてよカス AKBは恋愛解禁で開き直ったのとベテランがいつまでも卒業しなかったのとバラエティー志向でダメになった >>438
その2人はいいタイミングだと思う
今残ってる年長組が遅すぎるだけだ
白石なんか残りすぎて白石自身の価値を下げてる そういえば桜井すっかり忘れてた
いたなあそういう人 >>445
西野はスキャンダルに耐えれなかったんだろ
そこで白石と西野が入れ替わったんだと思ってるよ 乃木坂のメンバーは辞めた後さくっと存在が消えるからいいよね
若手に移行しやすい >>424
仕事を保証はしてくれないだろう
所属タレントが無名揃いなら普通に立ち行かなくなる 例年と同じことをなぞって薄めただけの年だった
来年がんばろう 去年本当ならシンクロニシティーを紅白でやるつもりだったけどスキャンダル出した馬鹿がいたもんで帰り道は遠回りしたくなるを披露したんだよね 現場へ急げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
963(くるみ)(@9x6x3)
https://twitter.com/9x6x3
https://pbs.t;wimg.com/media/EMJRTwTUcAIyxE1.jpg
12/21(土)
横須賀アイドルカーニバル 2019 WINTER
@横須賀ヤンガーザンイエスタデイ
開場12:00/開演12:30
前売\3500/当日\4000(共D代別)
tiget.net/events/76687
https://pbs.t;wimg.com/media/EMHmHshUUAAMfp3.jpg
12/22(日)
amiinA presents "Odyssey -tria-"
@青山月見ル君想フ
開場17:30/開演18:00
amiinA
GUEST:
tipToe.
963
t.livepocket.jp/e/odyssey_tria
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 受け皿も出来て卒業公演もすっかり形骸化
本当に惜しまれてたのって2年くらい前まで
以降感動の押し付けで興醒め 乃木坂辞めても仲良しこよしできるぬるま湯環境だからポンポン主力に卒業されんだよ
後輩の仕事取ってるだけ 個握免除はあまりまえ
年に数回のグループ全体ライブもホイホイ休む
空中分解がさらに進んだ
そして一応全員揃うはずの全握がこの1年でかなり人が減った
今の中盤レーンのスカスカ感はヤバいと思う
白石飛鳥か与田山下4期か
どっちもミーハーしか残ってない 結局ヒット曲がないままピークを過ぎてしまったな
当たり障りのないグループイメージのために冒険した楽曲も出来ずに印象に残らないものばかりになってしまった 前作割れクイーン飛鳥が次期乃木坂の顔なのが終わってるし、20代前半白石のビジュアルの足元にも及んでないのがヤバい 身体的なワクワク感が必要よな、楽曲ライブ企画コンテンツ何でもそう 日向のクリスマスライブ見たけど良かった、ひなあいも時々見るけど良い
あれが身体感 >>425
それは舞台の主催者が稽古してんだろ
乃木坂運営としてのレッスンなんか全然無いよ 坂道のライブ(笑)しか行かない人がライブ語ってるのおもしろい
身体感笑 なんか芯を食ったワクワクがないんだよな
夏のツアーの煽りVで私たちが海外でもライブできるようになった、これは夢じゃないみたいなのあったけど
これでヲタがウォーッと沸き立つと本当に思ってるのかな?と冷めた目で見てしまったよ
客を乗せないで勝手に走っていってる電車を見るような スレざっと読んだけど去年までの貯金崩して何とか乗り切ったって感じで大方まとまってるね
来年も防戦一方だろうなぁ 現場へ急げ
マジカル・パンチライン 公式サイト
http://magipun.com/schedule/
12/21(土)浅野杏奈生誕祭?聖なる杏ちゃん!降誕祭!?物販&特典会内容決定!
12/22(日)「マジ☆クリ2019?マジでハッピーなクリスマス!?」&特典会イベント内容決定!
12/26(木)「TOKYO MX×CLUSTAR.フェス」出演決定!
12/28(土)1stフルアルバム リリースイベント@渋谷マルイ
12/29(日)1stフルアルバム リリースイベント@タワーレコード錦糸町パルコ
タスクハブファン Task have Fun Official Site
https://taskhavefun.net/vertical_calendar/
2019.12.21 【インストアイベント】2019/12/21:タワーレコード渋谷店 5Fイベントスペース1部、2部
2019.12.22 :「東京アイドル劇場 クリスマスライブ」
2019.12.22 ::タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
2019.12.24 【インストアイベント】2019/12/24:HMV & BOOKS SHIBUYA 7F イベントスペース
2019.12.26 :「@JAM × GFO Xmas LIVE 2019」出演
2019.12.27 :Task have Fun 沖縄オフ会詳細発表
2019.12.28 :「H.I.P. presentsFUMI FES. vol.6『3祭り』」出演
2019.12.30 【インストアイベント】2019/12/30:イオンレイクタウンkaze1階 光の広場 1部2部
ビヨーーーーーンズ BEYOOOOONDS
12/21土 FCイベント〜クリスマスの陣ZIN〜
12/22日 forTUNE musicイベント大阪
12/25水 大井町駅の一日駅長(一岡)
12/30月 日本レコード大賞
12/31火 COUNTDOWN PARTY
http://www.helloproject.com/beyooooonds/event/event/ 真夏と与田ちゃんの熱い罰ゲーム争奪戦(ハブ退治)があったろ 世間の人的にはガチで何も残ってないと思う
一応2018年までは乃木坂の存在感あったのに
メディアも今年はすげー冷たいし 乃木ヲタって世間ガーって言ってる人ばっかりでマジで気持ち悪いな
本当に好きなら世間に無風でも応援してりゃいいのに >>483
地下とか芸スポにまで出張して来て天下取ったとか喧伝してるから嫌われてる 木梨ファンク ザ・ベスト 初週10,431枚
りスタート 豆柴の大群 30,883枚(初日)
ゴールデン番組でも初週10万前後しか行かないのか
木梨の方はアルバムだけど1万は日向坂みたいに微妙
ラスアイが夕方(おニャン子みたいに)なら成功してたかもな
遅い時間に20代超えはアイドルでは無理
10代で夕方なら日向坂とか余裕で超える事ができるとも言える
まぁ企画者は成功するけど日向みたいに2ndから右肩下がりになる
とにかく100万枚超えるアイドルは作れないけど
日向坂ぐらいなら番組と絡めれば誰でも行ける
普通、始めから看板番組なんか持てないけど
番組と一緒なら70%の確実で売れる
番組持たないでゲスト出演だけの木梨は1万(シングルならx3)
やっぱまだTV番組は強いな 乃木坂より卒業生の西野や深川のが活躍してたって事実 >>487
去年から教えてあげてたのに
齋藤飛鳥では売れないって
与田祐希にしてたらブレイクしてたわ
トドメに遠藤さくらの不人気の大失敗
間に白石とか山下挟んで一回浮上させとけよ
2作連読売上落とすとこうなるって1年前から教えてあげてたのに >>482
乃木坂ってそれなりに好感度高いグループだったと思うけど去年のレコ大で一気に冷められた感じがあるわ 1年先の大きな目標を設定する日向坂のやり方は賢いな >>492
レコ大はマジで嫌われたな
断れば良かった 今年の乃木坂と言えば4期生の活躍だろう
今年のビッグイベントみたいな候補として強いのが46時間TVだよね
来年は4期を売り出すためにやるよ 各期のお披露目センターを除くと1期しかセンターをやってない事実
そら停滞するって もともと外から眺めていた人間としては2018もなんかあった?2017もなんかあった?って感じ
そしてそれが強さの理由だと思う
なんもなくても人気がある >>496
無理だろ?
こんなに推されてるのに
9月がピークに4期生全員急激に下ってるし
乃木坂どこへなんかは乃木坂史上最低最悪の出来で
アンチまで叩かなくなったし てかさ
4期生は売り出してからセンターやらせよ
ド素人のままでやらせるから失敗する 乃木坂どこは最近放送されたばっかだし
工事中の方が癌なんだよ
メンバーのキャラ発掘もできず無駄に時間を消耗してる 乃木どこは面白くなって来てるじゃん
どうせ2回目あたりで見るのやめてんだろ 2期生が入ってからの欅かけ見てると、バナナマン主体の工事中はマジでつまらん
日向坂はブスばっかりだけど上村の使い方とか戦略的。工事中だけバナナマンにもの言えない感じ。 欅かけは壊滅的だったから2期は自分たちが頑張ろうという意識がある
日向坂はブスだからバラエティに振ろうというビジョンがある
工事中はそれがない ビジュアルが相当に劣化したと思う
今だとアイドル界でも下の方だもん
問題は歌もダンスもできないところだ
ビジュアルダメならこっちでごまかすしかない ビジュアルは3期入った時点から運営も押さなくなってるしヲタ以外はそう思ってる >>512
>ビジュアル
この勘違いが大きな間違い
当時の乃木坂には売りがなかったから
ビジュアルってこじつけて売り出しただけ
言わば女優で人気がなかったりコケた時に
演技派って言い訳するみたいに
ブレイクした今、売れなかったビジュアルに拘ると売れなくなるだけ
コンビニは色んなものがあるから行くし買う
2〜3種類のものしかないコンビニに行くか?
例えるなら野球で4番ばかり9人集めて勝てる?
サッカーでフォワードだけ集めて勝てる?
大事なのはバランスでビジュアルだけに拘ったら売れない
同じなの揃えたら新規は増えないで
メンバー同士でヲタの取り合いだけで終わるわ >>513
3期生入ってからブレイクしたからな
ビジュアルは間違いだったって証明された ビジュアルを重視したわけじゃない
ファン人気を重視したら自然とビジュアルが評価されるようになっただけ
ビジュアルの悪いメンバーは淘汰されるから ビジュアルなんか1人だけグループに居て客寄せパンダになればおk
大勢居ると新規を呼ぶよりグループ内でヲタ取りとか
どっちが1位か争いになってマイナスになる
1人が新規を引き込み、他は新規を固定させヲタに引き込めばいい
もし客寄せパンダを増やしたいなら全く違う魅力の娘を入れないと
動物園にパンダが居るのにパンダを増やしても同じだからな
コアラとか入れるなら分かる >>519
そんなことはない
そもそもビジュアルメンバーが一人いたらいいってのは乃木坂が売れる前にアイドルの売り方として
よく言われたことで、でも他のアイドルと違って全体のビジュアルがよくなった乃木坂のほうが
大ブレイクしたんだよ >>522
>大ブレイクしたんだよ
いやいやいやいや
していないから
ブレイクしたのは3期生加入したから まぁ好みは人それぞれだから
3期生全員のビジュアルが良いって言うなら
ビジュアルは大成功ってなるわな
3期生加入して売れたんだし
個人的には3期生はビジュアル良いと思ってないので
答え(結果)は、一番大事なのはバランスだと思っている。 三期はビジュアル微妙だから伸び悩んでる
キャラや個性は若い時期しか通用しない
1期生のバーターで人気出たように見えても新人が入ると人気落ちてしまう >>525
伸び悩んでなく使えば売れる
3期を使わないから
乃木坂が伸び悩んでいるだけ そもそも3期生単独で24万応募とかライブで呼べた
合流して1期生が3期のバーターで売れていたが正解かな? >>1
上半期売上:44億
コンサート動員:女子アイドルNO.1
生田絵梨花写真集:28万部
女子アイドル界初の世代交代成功:3、4期生への世代交代成功 ライブ応募の最大値
(70万 橋本奈々未の卒コン) ←卒業特需の最大値
24万 3期生単独
20万 乃木選抜(3期無し)
*5万 欅坂
*3万 4期生単独
*2万 日向坂
*3万 アンダー(3期無し)
*0.5万 研修生 >>530
逆にそれだけやってんのに記憶に残らないのやばいな
しかもそんだけ儲かってるのにチャイナマネーに頼るとは 田中みな実1st写真集『Sincerely yours…』初週 103,753部
あれ?30万部はどうした?
数字調べていたら出てきたからついでに
3倍のサバ読み。。。。。 個性の3期、ビジュアルの4期だと思うけどね
乃木坂のアイコンとしての3期、きれいなお姉さん枠の4期
別に敵対する必要も無いw 昔の乃木坂はバランスが神だったよね
生生星に四天王、その大人と子供の間にちょうど真ん中のなーちゃんが入って完成した
年齢も身長も計ったようにバランスが取れてた
今はガタガタに感じるよね
特に遠藤さくらはバランスブレイカー
その横に飛鳥とかまいやんが立った時のバランスの悪さ
どうにもまだしっくりこない 生駒から今までのセンターのイメージを総合すると
大園が一番乃木坂のパブリックイメージに近い気はする
生駒抜いちゃうと全然違うけど モーニング娘。'19コンサートツアー春 〜BEST WISHES!〜FINAL
BD 3,420
DVD 1,447
計 4,867
2017秋 10,932 12,900
2018春 *7,096 *8,048
2018秋 *5,752 **,***
2019春 *4,867 >>535
年長組は老化したし白橋の後釜になるような美人がいないからな あの豚鼻が白石の後継者とか整形してから出直してくれ >>534
>ビジュアルの4期
はぁ?
3期より酷いわ
4期はスタイルのみ! キッパリ!! もし4期がビジュアルなら
4期ごり推しになって乃木坂が急降下した理由は
ビジュアルでは成功しないって答えじゃん 笑 >>535
それは遠藤さくらが
センター曲を大ヒットできたら言ってね
遠藤はスタイルのみ キッパリ!! 白石が4期として加入しても下落をくいとめられた感じはしないな
アイドルグループにおけるオリメンがいかに強いかなんだろうな >>550
モー娘。 3期のゴマキで大ブレイク
AKB 2期の大島 3期のまゆゆ 4期の指原
ももクロ 3期の百田夏菜子でブレイク
乃木坂 3期生の加入でブレイク
徳川家2代目がいばんできが悪かったが3代目が優秀で長く続いた
すべて3期生を中心にすれば成功する
3期生につないで2期生は直ぐ辞めると長続きする
2期とは3期につなぐこと
大塚家具 2代目で大失敗!
ダイエー 2代目で大失敗! 全て伝説になったグループは3期生が前に出たグループにみ >>551
徳川家は三代目が凡人だけど二代目のバランス感覚で人を残してあげたんだよ
大目付柳生、政宗共に家康から秀忠、家光と支えてる
二代目が自我を出さずに後世に人を運べるかどうか
二期があきらめないとか二期が二期がやってると終わるまる >>553
勉強が足りなすぎ
もっと歴史を勉強しなさい
2代目をとくに ぐるカーから追ってるけどライブ当たらなくなったから相当冷めてる
3期はギリ思い入れあるけど4期なんてテレビで見る他のタレントと一緒
接触好きなやつは違うかもしれんが 2019年は流れをぶった切って飛鳥推し4期推しに専念した1年
年末の音楽特番をみればそれが失敗だったのが誰でもわかる 堀のたまった個握の振替分をすべて放棄したのは今年最大の運営の悪行 MFの総集編は夜明けではなくSO
ウルトラライブは夜明けではなくSOとありがち
紅白は夜明けでもSOでもなくシンクロ
遠藤とはなんだったのか 遠藤はアンチが潰そうとしたけどバズってしまいましたとさ 飛鳥って最初からいるんだよな
あの外見だから忘れてしまうが
顔にちょっと疲れは出るようになった 今野義雄はそろそろ遊びは1年やれば十分だろ?
本気で仕事しろよ!
売れない遠藤飛鳥をいつまでゴリ推ししている? >>562
CDTVXmasSPもSOと帰り道
年越CDTVは生出演だからえんさくは無理 いつまで経っても白石におんぶにだっこ
紅白も白石センターのシンクロだし 来週出るフライデーのとりも白石だしね
堀なんかよりよっぽどゴリ押しだろあれ >>569
CDTVは裏番組に山崎が出てる関係で22時以降の出番なら遠藤は出演できないんじゃないかな >>569
久保は18になった瞬間深夜の生放送で生田とwink歌ったからやろうと思えば出来ますけど 琴子のトップギア、ANN のOG 会しか、覚えていないw >>576
なわけねえだろ
その部分は録画だよ馬鹿 >>563
不人気メンのヲタが推し変しただけなのにどこでバズったんだ?
夜明けは大ヒットしましたかね?ww Dorothy Little Happy Official Website | Dorothy Little Happy 2019 ?東京バリューLIVE???
https://dorothylittlehappy.jp/live/4321.html
新体制ドロシーLIVEを是非!皆様から観て頂きたいと思いスタジオライブを企画致しました!!
12月22日に自由が丘で “東京バリューLIVE“ 開催します!!
年内最後の東京ライブになりますので、皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ!!
【公演日時】2019年12月22日(日)
【夜公演】 開場19:00/開演19:30
【出演】Dorothy Little Happy
【場所】スタジオベイド自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5丁目1?16
【席種/前売料金】オールスタンディング 前売り予約 : \1,000-(1D¥500別)
『全員握手券付き』
※当日券 : 1,500- (1D¥500別)
※会場入口でのドリンク代は別途必要となります。 やっぱ「はじめて」って大事だよね
はじめての紅白、46時間TV、東京ドーム…
深く印象に残っている乃木坂を彩ってきた「はじめて」
そんな大切なはじめて、今年はなにかあったっけ? singoutは初めて聞いた時寒気したわしかもゴリ押しでヒット曲狙いにいって大失敗してるしインフルエンサーとか帰り道は良かったんだけどな乃木坂の限界を見た気がする 中田が争奪戦を制して冠番組を勝ち獲った事
これが一番感動した >>586
俺の周りでも4期加入がニュースになってから遠藤の話題しかないくらいにはバズってる
他のブサイク4期ヤバイよなって感じで >>584
あと初めてやれるものなんか日産と国立くらいしかねーけど() >>572
需要があって出るものをゴリ推しと呼ぶ? >>127
運営なのかなんなのかわからないけど、
そういう方向に持っていきたがってる人たちは確実にいるね エース飛鳥でマイナスし期待の4期で連続マイナス
個別免除の連中はもう戻らないとダダをこねるし佐々木や大園清宮らは握手会参加拒否
もう新握手要員増加でしか売上維持できなくなったから5期6期7期と毎年入れていくことになるんだろう
研修生が5期で来年夏に白石卒業発表と同時に6期募集 2019年の乃木坂は何も成し遂げてないからな
これは乃木オタですら認めてる
ただ日向坂をゴリ押ししてただけの年 選抜常連が卒業
翌日に交際開始
半年後に結婚
同じ年に起こる珍事 白石脱退
西野熱愛結婚
生駒デキ婚
来年はこれくらいパンチの効いた話題を頼む >>596
そして粛清終わった直後に真夏がキャプテン就任
これ運営も真夏派なんだね >>594
成し遂げるも何も
もう国内でやってないことなんてないだろ
あらかた一通り達成してしまったらあとはやることなくなって衰退していくだけなんて分かりきってたことやんか >>599
粛清してたのは白石派の皮を被った真夏派 >>597
デキ婚とかないわ
生駒は前田川栄みたいにアホじゃない 2月 衛藤美彩 卒業発表
3月 衛藤美彩 卒業ソロコンサート
4月 衛藤美彩 交際発表
10月 衛藤美彩 結婚発表
12月21日 衛藤美彩 結婚式 >>610
321 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW 5701-iJ/F) 2019/12/22(日) 22:30:53.06 ID:VSwfCIOU0
衛藤さん昨日結婚式だったんだね!おめでとう >>610
新聞にあったよ 全く漏れずに良く終わったよ >>610
化けると思う まぁ乃木坂では活かせられずに終わるわ >>610
自分のTwitterもそればっかり流れてきて気分悪いwww >>610
ちゃんと誰も来られない全握の日を選ぶ辺りは気が効く衛藤さん
まぁ偶然だろうけどw >>610
基本的にアイドルファンはおかしいと乃木坂で気がついた 正直みんなこのフォーマットに飽きが来ているというのもあるんじゃないか? ビルボードの年間ベスト10に遂に秋元系一個も入らなくなった シングル2個しか出してないからとか言い訳する人いるけど3個出しても同じ結果だろ 世間が関心を失ってきた
だから何をやっても話題にならないし印象に残らない 元々話題なんて最初からないだろ
それをステマであるように報道してただけで ドルヲタ以外誰も買ってないCDなんか偏重してたらヒットの実情を反映するわけないだろ >>634
そもそもCD買う人間が少ないのにCD読み取り数なんか競ってもな
握手でCD捌くアイドル限定の楽曲指標でしかない バレンタイン 卒業発表
新年度 交際発表
クリスマス 結婚式 今年の乃木坂の主役は衛藤美彩
衛藤美彩しか活躍してないw _____
/ ////ヽ \
/r=- .r=ァ\
/:::::: /( )ヽ :::::\
| .ー=‐' , |
,.゙-‐- 、 , /
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐' バレンタインに卒業を発表して
クリスマスにオフィシャルサイトを立ち上げた衛藤
ゆうべはお楽しみでしたね ザンビに、アジアに、
SO流行ってる感キャンペーンに、ガス抜きプライベート風海外旅行垂れ流しに、と
基本的に企画倒れの年だった
台風でドームライブ中止も運悪かったな セブンペイが炎上してケシ炭になったのも痛かったと思うよ
例年セブンの夏キャンペーンに起用されて夏場に存在感示してきて
今年はセブンが全力を投入した新事業のプロモーションにせっかく抜擢されたのに無かったことになっちゃったからな セブンイレブンなんてゴミ企業さっさと手ぇ切れよ
今年またブラック企業大賞候補入ってんぞ >>628
最低でも15億円は上積みされる
ただ嵐が200億円なので3作でも順位は変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています