卒業後に歌手を目指す奴がほぼ居ないってよく考えたらふざけた話だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲がりなりにもボイトレしてCD売って来た経験を無かった事にして
どいつもコイツも目指すところは女優
女優を舐めすぎ 現役時代から口パクだもん
たまにかぶせでやると放送事故レベル
ダンスも下手だしパフォで魅せる気がない
桜井がそういうグループにした >>6
流石に山本彩さんと板野は比べたら可哀想
さや姉くらいじゃねちゃんと音楽やってんの >>1
これはAKBメンバにも思うことで、なんでみんな猫も杓子も女優を目指すんだろね。 さや姉はソロでホールツアーやるからな
一応4万人動員見込み 卒業後は女優を目指した方が食いっぱぐれないよ、って言ってたのは設楽だっけ? アイドルグループ卒業してソロで曲が売れたのって工藤静香しかいないでしょ? 鈴木愛理はソロで武道館を埋めるくらいスゴいけど、曲が売れてるかと言ったら売れてないよなぁ。 ピンの歌手はシンガーソングライターか
よっぽど上手い歌手じゃないと売れないから
才能あるかないかはっきりわかるからね音楽は 歌って客の反応、共演者の反応、演奏者の反応に晒される
そこから学んだり、そのプレッシャーに勝ったりとか無いからね
ライブとコンサートの違いでライブに偏りすぎてる
音楽番組、歌番組も無い
歌を使った何かの番組はやってるけど、あれ祭りの盆踊りと構成は一緒だからね
歌手として必要な経験は一切積んでないんだから目指すはずがない >>18
かなり古いけど、元キャンディーズの藤村美樹が一時的にソロ活動してたな。
それなりに売れてた。
>>16
持田香織はアイドルグループでは無いけど、グラドル上がりだよ。 >>26
黒豚オールスターズはグラビア以外の活動て無かったの? >>18
日本の歌手で最も巨大な成功を収めた安室奈美恵はアイドルグループ出身 猫も杓子もモデルもアイドルも
女優に転身すればそりゃ
日本のドラマも映画も質が下がるよな CD売れなくなり地上波の歌番組もどんどん消滅してる今の時代にソロ歌手デビューして成功するのは至難の業だからな
安室とか浜崎あゆみも今の時代にソロ歌手デビューしてたら売れてないはず
だから事務所もソロ歌手という道は薦めない
昔はゴールデン帯にも歌番組がいくつもあり世間の人に曲を聴いて貰えたり顔を覚えて貰える機会が多かった
女優は主役だけじゃなく脇役もありテレビに映画に舞台と仕事の数が一番多くて仕事をゲットしやすいのと番組で外見弄りやセクハラもされにくいから卒業後みんな女優を目指す 西野のセンター7回に象徴されてる
運営は握手人気を歌唱力より重視した
歌唱力上位の生田は舞台へ
これではメンバーの歌唱力があがるはずない
本来久保とか生歌に堪える存在を重視すべきだがこれからどうなるか >>1
今更!?
ずっと前から新曲が出たら「ダンスレッスン」のことばかりで
「ボイストレーニング」については全然発言してなかったから
分かりきったことだろう
稀にそういう場面がある程度でそれも歌担当のメンバーだけだし
白石が米津と〜というのも冗談か知らんやつの妄想でしかない
白石麻衣、卒業後は苦戦の懸念要因・・・歌と演技に低評価、口パク疑惑も再燃
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1578662143/ 歌わないアイドルほどつまらないものはない
つか歌わないのはアイドルではないな 上手いとか論じるなら、新旧合わせ、アイドル以外も聞いた方が良いよ。
発声方法も歌い方も多数有るから。
カラオケを極めたようなのは響かない。 >>12
女優なら売れると思っているのか、凄い自信だな。 生田の声帯授業見たら歌に対する思い入れまったくなかったのが乃木坂なんだよ(笑)
AKBのOGで歌手活動してるのは岩佐美咲がいるよ。 川村は変なケーポグループやってなかったっけ
あれだけギター雑誌でお膳立てされてたからズコーってなったわ 1980年以降にアイドルとしてデビューした女性歌手で
20年以上ほぼ歌手としてだけで芸能活動を続けることが出来たのは松田聖子のみ
普通に考えて女優かタレントをやるのが無難 グループとしてはボイトレをやってないだろ
だから白石は自発的にボイトレに通ってたわけで >>39
付け足すと、できたらアメリカのポップスも聴いたほうがいい
ポップカルチャーのクオリティーに関してはやっぱりアメリカが抜きん出てる
で、アメリカでは実力を備えてないと売れない
BeyonceだってAriana Grandeだって容姿だけで売れたわけではない
https://youtu.be/CTn4e7g8HMM
https://youtu.be/dSSuallUqyc 坂道は目の前で何回も見て何も感じなかったMステの弘中アナがハロのコンサート見て衝撃を受ける
どのグループのどの子も、一人残らず歌が上手すぎてたまげた(正月コンには、モーニング娘。,20、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、ハロプロ研修生の皆さんが出ました)。
みんなメインボーカルなのか?と思うくらい、上手い。歌の上手さにも色々あると思うけど、音程が取れて正確に歌えるなんて次元ではなくて、ハロプロの皆さんはとにかく表現力が凄まじい。
読者の皆さんも絶対に聞き覚えのあるハロプロの特徴的なアクセント気味な歌い方とか、しゃくりあげる歌い方とか、艶のある歌い方とか。
あと、根本的に声が皆さん綺麗。歌だけでもびっくりなのに、ダンスもバキバキに踊ってくるんです…。もうプロ集団過ぎて、開いた口がふさがらないというか。歌って踊る魅せるショーとしての完成度が高過ぎて、帰りしなに全員にお年玉あげたくなりましたよ。
高校生はもちろん、研修生に至っては中学生もいるんですよ…。もう新年早々、これじゃいかんなと思いました。あんなに頑張っている皆さんがいるんだから、もっと私も努力しないとって。尊敬です。「かわいいの向こう側」を見せていただきました。 桜井に頑張って欲しいわ
歌上手いし何より声質がいい、小室が存命なら第二のKEIKOになれたよ >>50
無理
生田は低音が出ないし、声量が足りない
低音は天性のものなので練習しても出るようにはならない
もっともKEIKOも歌手と言うには恥ずかしいレベルの音痴だったけど 今の時代にソロ歌手で食べていくにはアニソンやるしかないほど厳しい
アニソン歌手できるレベルは歴代の秋元系アイドルでも一握りいるかどうか 城之内早苗は森高千里作の「酔わせてよ今夜だけ」で、有線放送大賞優秀賞をもらう程度のヒットは出せた。 歌クソ上手い松浦亜弥ですら大して売れてないんだよな
アイドル時代の楽曲でそっちのイメージついちゃったのもあるけど 山本彩みたいにせめて作詞作曲出来ればね
YUI以降シンガーソングライター枠実質ガラ空きなんだし >>54
加齢臭がひどい
ギリわかるの松浦亜弥だけだわ >>56
作詞作曲出来ても高い質の曲を作れるかはまた別の問題
作った曲がイマイチなら専業の作詞作曲家に
自分の個性を生かした良い曲を提供してもらった方が良いかも ダンスはプロ級とか持ち上げられるアイドルはゴロゴロいるが真面目にダンサー目指すやつが一人もいない 野元空もいずれ専業ダンサーかダンス講師になるんじゃないかな グループアイドルから歌手だと島袋寛子や安倍なつみが歌手活動を続けてる
ふたりともめちゃくちゃ上手いけど、ヒットチャートに顔を出せるような歌手にはなれてないね
https://youtu.be/T_6wwDaWPqs
https://youtu.be/2mk8mGXlHBI 歌手としてのくくりだと長山洋子さんも凄いキャリアだよな >>1
ボイトレ?
そんなことしてたっけ
ミュージカル前の生田は別として >>48
そのハロプロからもうすぐ薬物で逮捕される元メンバーが出るらしい
それに比べたら山口百恵は薬物を一切やらなかったし今もやっていない
SMAPも軽い犯罪で逮捕されたメンバーは2人ほどいたが薬物をやったメンバーは1人もいない
そのうちハロプロは「アイドル界の沢尻エリカ」と呼ばれるだろうなw >>66
アトーナルな譜面を初見で歌うという課題なら、絶対音感のあるまあやだろな
生田は自分で絶対音感はない、って言ってるし
絶対音感持ちでもA=440固定だと2000年代では使いもんにならんがな チャンスがあるなら歌手を目指してほしいわ
女優なんていつでもやれるんだから
やっぱり言いずらいんだろうね
音楽が好きくらいしか言わないもん
ライブが好きだったり歌って踊ると楽しいんだから本当は歌を続けたいはずなんだよなぁ さや姉の今度のソロツアー、まいやんや西野でも埋められるかってレベルだと思う
ソロだと本当に好きな人しか行かんからね そもそも坂道メンバーは芸能人になってちやほやされたいジャニーズに近づきたいって理由で入るのしかいないからな
楽で良さそうとオーディションに応募する人からも思われてる
それは口パクだからだよ
口パクが運営やメンバーやヲタの質を著しく低くしてる >>41
やることが無かったときせっかくなんでと
大型ショッピングモールに来てた時に見に行ったことがある
名前は知ってたけどだいぶ後で知った、元AKBだと
どうりでおっさんが何人も熱く応援してたなあと
単に若くて可愛い演歌歌手だからだとばかり思ってた
演歌はガチで上手くないとやっていけないジャンルだから本物なんだろう
聞いてて普通に上手かったし
乃木坂であれは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています