乃木坂ってあまりにもステージ上のパフォーマンスが評価されなさすぎじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パフォーマンス能力と人気の相関関係があまりにもなさすぎるグループ
これでは頑張ってるメンバーが報われなくて可哀想だよ 今ダンス上手いの飛鳥みりあぐらいかな
3期4期は知らない 乃木ヲタはステージ上のパフォーマンス求めてないから
女の有名人=シコれる素材を提供してくる存在としか思ってない
女性のスポーツ選手なんかを見るときもそうだけど可愛いとかおっぱいの大きさとかしか見ないんだよね パフォーマンスってよくケヤカスが使う言葉
ブスの逃げ言葉 ようつべのインフル動画のコメントほとんど生駒万理華中田ばっかりじゃん
人気には結びついてないのかもしれないけど評価はされてる 他グループのライブ動画見ると乃木坂もライブ頑張ってくれたらなぁとがっかりするのが本音
https://www.youtube.com/watch?v=i1hQRV5fEWE 結成から9年経って
主要メンバーが辞めまくってる時期にそんなこと言い出すなんて
遅いにもほどがある >>6
こっちはロリコン向けお遊戯会アイドルだぞ…
欅は恥ずいから無理だけど日本だけだぞこんな気持ち悪い文化
お前みたいなのが「俺が育てた」とか言うんだろ >>6
頭の中乃木坂と欅しかないのかな…
パフォーマンスなんてみんな普通に使う言葉だよ 第三者的には写真集がよく売れるアイドルグループという印象だろうな 今のオタ人気あるうちにダンスのレベル必死にあげるべきだと思うけどね いや今更パフォ上げるのは無謀だし乃木のファン層はそういうの求めてないからなぁ…
そっち方面はKpopに食われてるし
男だけど半年前まで一般人だったJO1の方がダンスも歌も上手いレベルだぞ ファン層が求めてるのはもっと脱ぐ事か握手会でもっとエロい事してほしいとかなんだろ
それよりも新たなファン層開拓した方がいいんじゃないの? 手振りばっかりであとはゆらゆらしてるだけだからなw >>15
デビュー前じゃあるまいしメンバーが本気になる訳ない
レコ大の悪評なんやで乃木坂=口パクお遊戯会でイメージ固まってるんだしそこ覆すのはキツい
ルックスで押し切ってきたツケが回ってきただけ
間違っても新しいファン層開拓なんてのは無理 パフォーマンスにこだわってたら今ほど売れてなかった ぶっちゃけ48系の宿命だけど人数多すぎんだよね
そう考えると握手商法とパフォーマンスは両立厳しいな >>18
バラバラだったダンスが揃うだけで興味を持つ奴は増えると思うよ
最近ダンスとかバレエ経験者とってるからそういう子が選抜入ってレベル上げてくれればいいなと思うけど >>22
握手(接触)とパフォーマンスは両立する
韓国とか見てればわかるだろ パフォーマンスって人気ないグループの負け惜しみだろ >>24
あっちは日本と違って命懸けでやってるしファンもパフォにめちゃめちゃ厳しいからな
入った瞬間にチヤホヤされ仕事も決まってぬくぬく温室育ちのメンバーが今更パフォーマンスに力入れると思う?
韓国と比べるのは失礼 >>26
川村と同時期にいた万理華とか生駒が評価されてんだから川村は乃木坂にフィットしなかったんでしょ >>17
>>21
STUも生田ピアノから始まるのもどっちも思いっきり口パクやで
ちなみに去年のドームツアー生演奏部分も演奏だけ生で歌は口パク
普段まともに生歌聴いてないから口パクを生歌と勘違いするのが坂道ヲタには多い >>27
精子ローとかワーナーの振りだとダンス上手い下手分かっちゃうから上手い方がいいんじゃないのって話だろ てかこれから海外進出するにあたって言葉も通じない中ダンスも歌も適当で何をして感動を伝えるのだろうという疑問
タレント事務所のファン感謝デーのノリでやってられるのは国内だけでしょう そういやぼんやり思ったのは齋藤飛鳥がセンターやらない時は基本似たりよったりなダンスしかしてないイメージ >>28
だから接触とパフォーマンスは韓国みたいに普通に両立するよって話 kpopは国のカネが無いと成り立たない産業
韓国政府が関与してる産業に市場を開いてる日本は本当にお人好し >>33
この動画も思いっきり口パクなんだが
煽りじゃなくてマジで kpopがMVに掛けているカネや海外プロモーション費用は民間企業なら回収できないよ
昔みたいにCDが売れたりテレビCM出演料とかが莫大な時代ならともかく 予算があっても接触キャバクラごっこしかできないソニーミュージック
政府の支援を受けて世界的に評価されるアイドルグループを作った韓国 坂道の反パフォーマンス路線は国内の他のアイドル文化の土壌も殺してるよな
韓国との一番の違いはそこだと思う ビジネスモデルとして握手会アイドルはネット環境に適応した素晴らしいノウハウの塊だよ
ソニーは色んな工夫をしている
MVを費用分析的に観て比較してみればいい
場所・衣装・振付、それらの表題とカップリングの違い、映像の仕様etc.
日向坂は最新グループだから、そのノウハウの全てが洗練されて一貫性ある形で使われてる アイドルのライブレポ雑誌トップエールで西野七瀬がいっつも褒められてたな
西野七瀬が武道館をグラビティゼロにしたっていうフレーズ今でも覚えてるわw kpopが如何に採算度外視のMV作ってるかは、欧米ポップチャートを検索してMVを比較分析してみればいい
今のミュージシャンは本当に金欠なんだよ 単純な技量としてダンサーの先生と差がありすぎるのはどうかと思うよね 例えば、松田聖子や松浦亜弥とか歌が上手いと言われたアイドルが絶頂期のまま健在だとして、彼女らのアリーナライブを2時間3時間聴いたり観たりすることに堪えられるのかな?
今の音楽は昔と違ってエンターテイメント性が非常に強い
それに慣らされた人達が堪えられるのかな >>17
乃木坂も昔は生歌でやってたんやで
西武ドームのバースデーライブなんか今見返したら恥ずかしいくらいw、乃木團の中元能條が一番マシ >>51
でも、そこを頑張らないから特番とか賞レースの時、世間から批判されるんじゃない? しかし乃木坂のビジュアルが劣化した今だからこそ
パフォーマンスを上げる事は大切になってくるよ
代表するヒット曲がなくて
乃木坂の売りは写真集の売上部数だけなのが現状ですし >>52
ほんそれ
能條の歌唱力こそ過小評価だは
必死のひめたんのはるか上を余裕もって歌ってた 今は知らんが昔のアンダーライブは生歌もダンスも凄かったよ
選抜常連組はタレントが本業で歌やダンスは副業みたいなものだから仕方ない >>42
こんな小中学生みたいなダンスは20代半ばがゴロゴロの乃木坂選抜じゃ無理wwwww >>17
明らかに修正・加工された声
そのライブで本当に生歌をうたってたなら、その動画はボーカルが加工され過ぎてもはや原型をとどめてない デビュー時は川村と能條を選抜に使ってそれなりにパフォーマンスの底上げを考えてたんだろうけど、2枚目から諦めた。 未成年に握手商法なんて反社会的なもんいつか規制が入る
未成年だらけの乃木坂その瞬間終わるじゃねえか >>55
中元の歌唱力は過大評価されてた
中元の歌唱力がピークだった中学生時代の動画を見ても、ASHにしては下手
力任せに声を張ってるだけで一本調子、リズム感が絶望的、音程はまぁまぁだけど細かいところで外れてる
https://youtu.be/4gzC3mvWsVM
乃木坂に入って声量も落ちてるし、リズムの悪さは気持ち悪いレベル
https://youtu.be/TxyVycxqjJ0
https://youtu.be/dyXIet1m-DU >>45
それを貼った意味がわからん
口パクだし、ダンスはドタバタだし >>42
こんな無駄な動き見栄えから程遠い
今もて囃されてるkpopダンスなんか重心移動を少なく錯覚を利用してダイナミックでクイックに見せる
2分辺りの美玲の動きなんかがkpopスタイル
細かく左右に振っていきなり左に大きく振ると錯覚で素早く見える
次の富田は右にフェイントがないからもっさりした普通の動き
https://youtu.be/lZXMzyUB9YQ?t=120
複数人で錯覚を演出したり、ムーンウォークで止まってると錯覚させて動くことで意表を突いたりする
そういうノウハウ >>60
反社かどうかはさておき、実際には風営法で18歳未満は禁止されてる「接待」に当たるよね 風営法の接待って未成年関係なくない?
複数枚だし接待に該当しかねないのはそうね 一般人は握手会と言うと流れ作業的に握手して一言二言かけるぐらいにしか思っていない。バレてないだけ。 握手orパフォーマンスって…
アイドル戦国時代みたいな議論してるな
ボケたおじいちゃんかよ 論点はパフォーマンス頑張ってる子もいるのに、それが報われることがなくて可愛そうなのが問題ってことだろ? >>71
どこの誰が握手かパフォかの二者択一だと書いた?
パフォーマンスに定評のあるモーニング娘。やフェアリーズだって握手会をやってるぞ アイドルに本物のパフォーマンスなんか求めてねーよ
ダンス見たいなら本物のダンサー見たらいいだろ
ドルオタが三浦大知見ちゃいけない決まりはないだろ >>74
出た、毎度おなじみの極論バカ
どうせ見るなら上手いほうがいいに決まってるだろ >>75
>>74はそうでもないよ
って言ってるんだと思うよ
自分の意見を押し付けてバカ呼ばわりとか頭悪過ぎじゃないかな? 乃木坂が追求しているのはエレガンスなんだよ。乃木坂以上にエレガントなグループはないだろ? バカに伝わらないと困るから補足するね(>.<)
どうせ見るなら上手いほうがいいに決まってるだろ
↓
アイドルに本物のパフォーマンスなんか求めてねーよ
求めてるものは人それぞれなのだ >>68
ひめたん好きだし貶す気も無いけど
妹の中元すず香を過少評価しすぎ
ASHのイベントをたまたま見に行ってロビーで座っていたらオーラが凄いとASHにスカウトされ特待生として8歳(小2)でASHに入校(レッスン料無料)
更に歌わせてみたら天才だということでアリーナ・ドームアーティストを多く抱えるアミューズが早々に囲いこみ
可憐ガールズ→さくら学院→現在はBABYMETALのボーカルとしてワールドツアーもこなし活躍中
あの元モーニング娘。エース鞘師里保と比較してもこの差
中元すず香と鞘師里保のASH時代比較
ASH卒業前
●ASH入学
鞘師: 一般生 2004/09 6歳(幼稚園年長)12期生
中元: 特待生としてスカウト 2006/03 8歳(小2)15期生
●奨学金
鞘師:なし
中元:40万円(実質年間レッスン料の免除)
●ASHソロオーディション初合格
鞘師:入学から4年〔2008/09/21(第19回)〕
中元:入学から半年〔2006/09/17(第15回)〕
●ASHソロオーディション初合格曲
鞘師:夜明けのMEW
中元:メランコリニスタ
●アクターズスクール発表会時ソロ合格回数
中元:8回
鞘師:2回
●アクターズスクールイベント時ソロ出演
鞘師:なし
中元:・第5回スカラシップオーディション
・第6回スカラシップオーディション
・第7回スカラシップオーディション
・リトミック&スクール選抜ユニットライブ
●獲得タイトル
鞘師:なし
中元:・バンダイジュエルドロップイメージガールグランプリ
・第4回アルパークスカラシップオーディショングランプリ
・第2回スターキッズオーディション準グランプリ >>44
アメリカの著名なMV監督「どんなによく出来たMVでもただのライブ映像に負ける」
4846はライブ映像が全てつまらない
口パクだから
同じ曲でもメンバーが違ったり同じメンバーでも調子や年齢とともに声が違ったりするのがライブ映像の面白さだが4846はどれも同じ音だからつまらないんだよ >>81
渡米したら幸せになれそうなのになんでしないの?無能なの? >>80
ライブでのパフォーマンスはまったく評価されず
握手券の売り上げとバラエティ番組での対応しか評価されない乃木坂だとその才能も埋もれてたろうね >>52
いや昔から口パクだよ
Zeppツアーとか1秒も生歌なかったから
実際生で見たけど 6年以上前から乃木坂の記憶が止まってるんだなw
さすが時代遅れのハロヲタだけあるな >>86
今も昔も口パクしかやってないじゃんw
まともな生歌の動画とか見た事ないんだが
西武ドームのも動画見る限り全部口パクだし 極寒の西武ドームで声震わせてコウモリよ歌ってたのも知らない情弱がいるのか
知ったかで乃木板でアンチしてても恥かくだけなのになw
まぁZeepツアーしか知らない無知だから仕方ないか >>89
なら動画上げてみればいいじゃん
生歌も多数やってるのなら生歌動画の100本くらいあるのだろう
ただ今まで生歌と貼られてた動画のほとんど(あるいは全部)は口パクだった
欅のゆいちゃんずのライブも口パクだったからな >>1,10,20,30,40,50,60,70,80,90,100,110,120,130,140,150,160,170,180,190,200,210,220,230,240,250,260,270,280,290,
>>300,310,320,330,340,350,360,370,380,390,400,410,420,430,440,450,460,470,480,490,500,510,520,530,540,550,560,570,580,590,
>>600,610,620,630,640,650,660,670,680,690,700,710,720,730,740,750,760,770,780,790,800,810,820,830,840,850,860,870,880,890,900,910,920,930,940,950,960,970,980,990
【日付】2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて
【茶髪スパイラルパーマーのロングで顎髭生やしていて身長160cm体重50kgの草なぎ剛似】
山手線で女子高生のスカート等に体液をぶっかける痴漢を繰り返す常習犯なので注意して下さい!私の妹が実際に被害に遭いました!
(2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて)
混雑した電車内で痴漢を行なっている男性を女子高生の妹が勇気を振り絞って撮影しました。
その当時の状況によると彼は真後ろにいたようでハアハア言いながらズボンのチャックからイチモツを出し手でシゴいていたようで、妹が電車を降りた際にスカートに体液がかけられていたそうです。
これ以上被害が出ないよう見かけましたら鉄道警察に通報宜しくお願い致します!
出会い系にも登録してる強制わいせつ罪及び迷惑防止条例違反者の顔写真はこちらです
https://i.imgur.com/x1UdmxQ.jpg
★★★ 違法動画を上げろか・・・
ハロヲタは教養もないのか
しかも動画で見るような在宅だったか
どうりで知ったかしてたわけだ ハロヲタは生田のソロライブも口パク認定してるのか
まぁ >>89
アンチなんてそんなもんだろ
ネットで集めた知識しか持ってないんだし 生田、純奈、久保、賀喜の白米様みたいなガチ歌ユニットとかはホント増えて欲しいがな >>92
動画を貼ってる奴には注意もせず、都合が悪くなると違法動画w
>>93
藁人形論法で勝利かな? >>81
この人の個人的見解だし
もしコレが正しいとしたなら全てのミュージシャンはライブ映像をMVとして上げれば良い
けれど現実はそうでは無いから反証されてしまう >>85
西武ドームは生歌
あっ、中元能條以外では小嶋さん上手かったの思い出したw >>101
西武ドームのライブ映像見た事あるが口パクのしかなかったぞ
そもそもよく考えてみろ
Zeppツアー口パク
アリーナツアー口パク
ドームスタジアムツアー口パク
バスラ口パク
テレビ口パク
わざわざ西武ドームのみ生歌にする理由がないし普段歌ってないのだから歌えない たしか西武ドームはリアルタイム?の配信とスカパーかどこかで後日放送されたのとで音声が違ったはず
生配信の方ではマイクからの生歌が流れてたけどスカパーの方ではかぶせ用音源に修正されてたんじゃなかったっけ 幕張で久しぶりにBABYMETALのライブ見てきたけど感動したわ
いくちゃんはアイドル界トップクラスの歌唱力だと思うけどやっぱひめたんの妹のスーメタルの歌は凄った別格
歌が上手いとか下手とかそういう次元で計れない域にいるよあの子は
ライブで歌を聴いて感動して涙が出るとか乃木坂じゃ絶対に味わえない いくちゃんもピッチは悪くないんだけど声量が足りないのが残念 AKB坂道ヲタにありがちなのは口パク音源でメンバーは声を出してないがたまたま数秒程度声をだしたメンバーがいて被せ状態になったら生歌と言い出すのが多い
4分のうち5秒被せ状態になったらその曲はもう生歌でやってると言い出す >>103
確かそうだった
スカパーで生中継した時な
>>102が無知なだけ
アンダラ知らないのも含めて >>108
それ現場で見たヲタが配信は知らないが現場では口パク音源しか流れてなかったと言ってたのをどこかで見たわ HKTがtifに出た時も同じ事言われてた
動画があったので見たが配信されたのは冒頭5秒程度は声出してるメンバーが2〜3人いて被せ状態になってたがそれ以外は全部口パク音源
それを一部のヲタは「HKTは生歌!」と言い張ってたが別の生で見てたヲタは現場ではいつもと変わらない口パク音源のままだったと言ってた 所詮ネットの書き込みを都合よく鵜呑みにしてるだけか 【楽天イーグルス】2020イーグルスガールイメージキャラクター決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000206.000037175.html
楽天イーグルスを応援する女性“イーグルスガール”の代表としてアイドルグループ乃木坂46のメンバー久保 史緒里さんに就任いただくこととなりましたので、お知らせいたします。 >>1
パフォーマンスという点において気になるなら
パフュームとかE-GirlsとかTWICE辺りと見比べてみたら?
それから感想スレ立てても遅くはない >>114
パフューム=所詮口パク
E-girls=ボーカルとダンスで別れてるのがつまらん
TWICE=これも過大評価のただの口パク
強いて言うならE-girlsが1番マシ
坂道は問題外だが 坂道は問題外と言っておきながら1日中このスレにいるのは坂道が気になって仕方がない証拠 AKB坂道の被せは
歌が下手なのを補う為に生歌と音源をMIXして流す
のが目的ではなくて
あくまで口パク前提でステージでたまたまテンション上がってちょっとだけ歌ったのがマイクに乗った
ってのが真相だろう
だから1〜3人程度の声しか聞こえないし1曲全体を被してる感じもなく数秒程度生歌が聴こえたって感じになる 乃木坂ヲタは盲目ばかりと思ってたらまともなのもいるんだな
おひさまは口パク被せを生歌とか言ってはしゃいでたけど >>68
現在良い選曲だね
バックの映像も面白い
結構ライブ映えするねこの曲 >>115
パフォーマンスと言うことだから
この件については歌はどうでもいいんじゃね パフォーマンスを誇ろうにも3期や4期が酷いからなあ
1期も底辺はどうしようもない下手だけど3期4期は上位レベルでもそこにギリギリ
2期の底辺は問題外
誇れたのはシンクロライブまでかな てか乃木坂のメンバーって日向のパフォーマンスとか出来んのかね?
日向のパフォーマンスが誰にでも出来るレベルのものなのかどうかも不明だが アイドルは可愛ければ売れる
ブスがパフォーマンスとか言っても売れないしな ジコチューでいこうみたいにパフォーマンスの完成度よりオリジナリティで見せるグループになればいいんじゃね?
ダンス下手なのはしょうがないわもう
ジコチューみたいな曲なら与田みたいな奴でも自分のダンスパートでアピールできるじゃん ダンスパフォは早川がトップ3に入ってる
全ツの自由の彼方は圧巻だった
他のメンバーではなく早川をセンター横に置いたのは恐らく堀の意向
乃木撮でもめっちゃ褒めてるのはその証
桜井センターの自分じゃない感じを褒めてるのはニワカ >>126
歌が上手くないとトップにはなれないし長く人気を維持出来ない
20年以上アリーナを埋められる女性アイドルは松田聖子とモーニング娘。いかいない
つまりいまだにこの2組を超える女性アイドルはいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています