逆に育成大成功したのって誰よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰々は育成失敗とかばっかり言われるけど、逆に加入時の期待値を超える躍進をしたメンバーって誰がいるの? 期待以上の活躍をして大成功したメンバーは多いんじゃないの
白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理・西野七瀬・秋元真夏・衛藤美彩・深川麻衣・生田絵梨花・齋藤飛鳥
山下美月・梅澤美波・与田祐希
このメンバーは全員期待していた以上の大成功してるよ。 飛鳥は未来のエースって言われてたからな
西野はたぶんそこまで期待されてなかった 最初なーあすと思ったがやっぱみんなそうだよな
同じになるからこの二人以外じゃね 西野はそもそも3rdあたりで既に御三家の次ぐらいの人気あった気がするんだが 合格してる時点で期待されてるんだけどなに言ってんだこいつら いや「加入時」のでしょ?
加入時の期待値を超える活躍でしょ?
3rdってもう活動してる後の話じゃないの 新しい成功例を探るのなら間違いなく賀喜の名が上がるのでは? >>13
その評価はピンでセンターになってからだな
SRの芋っぽい娘がここまで来るとは思ってなかったが 結局不人気を無理矢理ごり押しするより、人気出始めを上手く勢いに乗って
押すのが当たり前だけど正解なんだよな。 佐藤楓
17th 2/12 → 24th 30/30 飛鳥はガチで育成成功だな
あんな小さい頃から乃木坂いてちゃんと主力まで育ってんだから >>18
佐藤はむしろ失敗でしょ。
握手以外の指標は普通に低いアンダーレベルだし
今野レディのイメージがつき過ぎてアンチも多くなった。 飛鳥もけっきょくはセンターに4回ゴリ押しした賜物だしな 齋藤飛鳥だろうな
ここでメンバー否定ばかりしてる新規には分からねえか 梅澤だろうな
初期は人気パッとしなかった
プリンシパルは選出1回だけ
三番目の風は3列目の端っこ
そこから乃木坂トップ7に入るくらいの人気指標を叩き出すまでになった
映像研に出ていまや乃木坂の看板の1人 >>26
三期全般に育成失敗してるでしょ。
山下与田はもっと大事に育てた方がもっと良かったし梅澤は別に育成しないで
自分で上って来ただけ。三期でまともに育成されてるのって岩本くらいでしょ。
四期の方が適正に合わせてまともに育成されてる。 これは全会一致で飛鳥ですわ
あいつ程の成功例は他にない 4期は誰も結果出してないので成功も失敗も語る段階にはきてない >>29
与田山下レベルのルックスが無いのに三分の二のメンバーが三次完売以内。
どう見ても結果出してるしそこまでの人気なる事を予想出来た人なんてほぼいない。
それこそ育成って言うんじゃないの? >>20
アンチは関係ない。「加入時」との比較ならどう考えても成功の部類でしょ
YACと同じ道を辿るというのが大方の見方だったし 運営が育成して成功したって意味なら飛鳥か
星野は運営としたら期待はずれだったけど○に育てられた いやいや
運営は何も飛鳥を育ててないやん
飛鳥が勝手に育っただけ >>10
西野はマネキンあたりで一番人気だったよ
生写真も1番高かった そもそも運営の育成って呼べるのが生駒、飛鳥、堀、大園、与田、遠藤くらいか?
後は運営以外の要因かも >>27
単純に人気そこそこくらいの最年少を分相応にアンダーに置いといたからってまともに育成ってのはどうかと
しかも一度無理矢理福神にして失敗してるし
なんかアンダーを修行の場と思ってるならそれも勘違いだし >>34
飛鳥が勝手に育っただけって見方も出来るけど13thの福神のタイミングや
15thのセンタ―のタイミングとか良かったと思うよ。 運営が育成なんて出来る訳ねえだろw
運営に出来ることは、人気が出てきたメンバーの背中を押してやることだけ
飛鳥や与田や山下も全部それだよ
伸びるか否かは運営ではなく本人次第 飛鳥は人気出てちゃんと人気に見合うポジションにしたから伸びた
当たり前の事をしただけ
乃木坂の運営ってその当たり前の事が出来ない無能なんだよ
ひめたんが人気出ても干しまくって秋豚のお気に入りメンバーばかりごり押しして潰したり
人気が伸びてきたまりかをアンダーに落として松村や高山を福神にしたり
ちゃんとまともな競争させないで聖域ばかり作ってお気に入りメンバーはずっとごり押しする
飛鳥が今野のお気に入りじゃなかったら恐らく潰してたわ 成功 飛鳥 与田
失敗 鼻デカ西野
生駒 松村 論外 飛鳥は育成したイメージあるけど、西野は勝手に人気でただろw これは飛鳥ちゃん
と言いたいところだが、別にデビューからずっと握手は星野より売れてたんだから星野↔飛鳥でも良かったはず
それやってたらもっと早く人気も出てたと思うがなあ
アンダー常連にした事で運営が育てた感出てるけど
育成というより戦略かな 完全素人で入ってきて人気出たやつは成功でいいだろ
乃木坂ブランドなんてなかった1期生は特にな >>52
>アンダー常連にした事で
だからこれって人気に合わせて妥当な扱いだっただけでしょ 生駒というゴリ押しした結果天狗になってしまったゴミ >>54
結果的にはそう
だが星野↔飛鳥にしてたらもっと早くに人気が出てアンダー常連の人気で留まることはなかったかもという意味で書いてる
アンダーにいってもフロントの星野より握手は売れてたんだから選抜に置いといても良かっただろということ 飛鳥は育成成功だけど大成功ではないよな
西武ドームの頃にはルックスは完成してたんだしもう2年早くブレイクさせる事は可能だったんじゃないか 2年早くブレイクしてたらもう飛鳥卒業の心配をしないといけなかった
結果的にはブレイクが遅れて成功 理想の彼女像=アイドルなんだし露出少ないアンダーでJCの未成熟さが目立つ子に食い付くやつら多数とかおかしいだろ >>62
運営にとって期待外れは普通に生駒星野堀大園でしょ。 加入時より人気が上がったという意味では
1期 聖域メン全員
2期 新内
3期 梅澤、岩本
4期 賀喜
運営が推したわりに人気が上がらなかったという意味では
1期 生駒
2期 堀
3期 大園 >>64
松村と高山は初期の方がアイドル的人気が高かったでしょ >>64
乃木坂をけん引する馬力のある車にデザイン性は求めてないだろ、それが生駒
大園は方言が外仕事のMCへの初見殺しだったのだから3期生初期の推しは妥当、ヤギトークのある与田も
堀はわからん 飛鳥の9 10thアンダーは懲罰アンダーでしょ 松井がわざわざ来たのに…
白石が欅に援助しに行って欅メンの影口が拡散したようなもん まだどうなるかわからんが賀喜はこんな人気出ると入ったときは思わなかったな >>59
見た目も中味も子供すぎたろ
ロリは握手敬遠される傾向だったし 後から見て人気出た子達を、「全員同時に強く売り込んでたらもっと成功した」と考えるのは間違いやな
有限の資金で、有限の売り込み先(限られた仕事・限られた会社・限られた取引先スタッフ)に対して
「全メンバーを同時にお願いします」と売り込んでも
相手が「はいはい、喜んで、どの仕事も全部乃木坂でやろう」と返事することはない
おのずと、喰い込みやすい売り込み先を優先して、喰い込ませやすいメンバーを優先して仕事するのが現実
その上で
一人ひとりのメンバーの喰い込ませ易さの度合いを上げていく
それが、働いた経験を持つ大人のやり方 巧妙な飛鳥批判スレ。暗にお姉さん(笑)を持ち上げたいだけ 大園なんかは一年で辞めそうなやつをセンター抜擢で実質引き留めたんだからある意味成功だろ 育成って言葉は年少メンが対象じゃないの
飛鳥岩本りりあん筒井あたりの >>73
大園は別にいなければいないで問題ないけどね。 巧妙な飛鳥批判スレ。暗にお姉さん(笑)を持ち上げたいだけ 18歳の段階では御四家とは言われず
アンダーから選抜常連になって
1億円プレーヤーに嫁いだ人 例えが悪いが馬だな
スタート時に速い馬は真夏や大園なんだろうし、後半にスピードに乗るのが飛鳥って事だろ 佐藤は元からかわいかった
真夏と今野があの子かわいいって言って合格になった人だから
絢音は昔は全然かわいくなかったけど、美人になった
田舎者が美人になっていく過程が見えて面白かった
大園とか遠藤も変わっていくのかねえ でも運営は明らかに今の飛鳥のポジションは掘にするつもりだったろ… 飛鳥ははだサマで次期エースになった時、目が変わってたからな
「あ、そういう事か」ってみんな思ったはず >>82
12thで生駒の終焉で14thで堀のごり押し再開。
そこの隙間を上手く飛鳥が上がって来てくれた。
タイミングがちょっと遅れてたら飛鳥も堀に蓋されてたかもね。 >>50
お前のブサイクの推しより人気あるけどね
ごり押ししてもお前の推し人気無いだろハゲ >>53
完全素人で入ってきて人気出たやつ…いることはいるが1期生だと真夏くらいか
2期生なら北野、3期生なら与田・大園・梅澤、4期生なら遠藤・金川・田村あたりだろうな
他はオーデ落ちだったり芸能事務所に所属した事があったり
芸能スクールやダンススクールの生徒だったり著名人の家族・親族だったりするから…
念のために言えば人気のないメンバーも含めれば上記以外にも完全素人で乃木坂に入った者はもっと多くなる >>82
そんなもん運営のさじ加減
その気があったらセンターにするチャンスは何回でもあっただろ
しかしお披露目センター以外1回もないんだからそこまで押す気がなかっただけの事 一番最初のZeppツァーでもわりかし飛鳥は良い役割を与えられてたし推して行く気はあった気もする >>87
オーデ落ちが玄人理論なんて聞いたことねーよ
アホなのか >>88
オーデ落ち組の桜井玲香の場合
桜井は乃木坂のオーデを受ける前ソニー・ミュージックアーティスツの女優のオーデを受けていた
このオーデは不合格だったがオーデのスタッフから乃木坂のオーデの情報を教えてもらい乃木坂1期生のオーデを受けた
完全素人なら自分でオーデの情報を調べて応募しなければいけないが
オーデ落ちの場合はスタッフが別なオーデの情報を教えてくれる場合もある
従って自分で情報を得る場合と比べたら多少は有利だろう
>>91
全てのオーデ落ち組がそうとは言わないが上記桜井のように乃木坂のオーデの情報を得る点で
オーデすら応募経験がないものよりはチャンスがあるのは事実 初期の飛鳥がアンダーだったのは中学生だからじゃないの
中学生は夜遅くまで仕事させられないし 飛鳥をあえて温存してたんなら大したもんだよ
初期の頃に消費されてたら今ほどの人気にはならなかったと思う あしゅりんのまま人気になってしまい方向転換出来なかった世界線も見てみたい 逆に運営に潰されたのは
万里華、柏、蘭世、純奈、久保、麗乃 辺りかな >>99
久保はとりあえず選抜入ってるしそこそこ待遇じゃね? 運営がいちばん将来を期待してるのは久保ちゃんな気がする
ライブでの扱い見てると 久保ちゃんメンタルが弱そうなのと器用貧乏感あるのがちょっとなあ ここ最近って言っても半年くらいだけど、握手会でオタにちゃんと注意したり、セラミュ通してメンタル強くなった感はある 飛鳥は中学生の頃握手したけど
最初からエースになる素材だったやん >>103
いやいや久保はスキルが高いのがネック
秋豚は才能がある子は大嫌いだからな
秋豚は何の才能も無い子を自分の力(演出)で祭り上げてスターしたいズレた性癖がある
平手を見てれば解るだろ
久保のスキルと比べたら平手なんか恥ずかしくなるほどスキルが無い >>98
2人ともごり推しでも干されでもないが、、
賀喜は最初から色々出来てて人気が付いた
理々杏も出来る子だが豚化でヲタが一気に離れた 真夏は完全素人だけど状況が特殊だったから一兵卒扱いはおかしいだろ 久保ちゃんも加入前は完全素人なのにな
チアガール?
あんなのは単なる習い事だよ
しかもチアガールやったからってダンスはともかく歌唱力や演技力やトーク力は身につかないだろw 久保ちゃんのスキルの高さは一級品すぎる盲目盲聾でもわかる 生田だろ
ほぼ自由にやりたいことやらせたおかげでのびのび育ったし綺麗になった
胸も育った >>1
根本の話として乃木坂に育成システムなんてある?
ただ現場に放り込んでその場で経験値増やしてるだけだよ
ステージとかのリハーサルは育成とは言わないものだし
つまり「乃木坂メンバー」として選ばれた時点で育成も無く
いきなり第一線に立たされるんだから >>26
みさ先輩じゃないけど
加齢で顔が細くなった >>30
4期は乃木坂運営が手塩にかけて育てた握手会専用機。
乃木坂運営はナメック星人の最長老みたいに、4期生の握手能力を限界まで引き上げた(北川除く)。
飛鳥は別格として、育成に大成功したのは4期だよ。 飛鳥ちゃんがエースになるのは予想できてもあれだけ後輩に優しい子になったのは予想できなかった
お姉さんメンバーたちのおかげかな 飛鳥っていってもはじめ何でこんな可愛い子干すんだろうってほっぽってたしなぁ
飛鳥は育成ってより実力 >>121
典型的な新規の意見
飛鳥なんて初期はさっぱり握手売れてないんだし、干されてたのではなく単なる不人気だっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています