佐々木琴子のトップギアを聴いて、専門家大絶賛。佐々木琴子は本当にトークが上手い。内容が濃い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
琴子はトーク力高いよね
バラエティにもどんどん挑戦していけばいいのに >>1
本当にトークうまいなって人もいる
1人あげておきましょう
乃木坂46の佐々木琴子さん
だって。
すごーーーい 文化放送 大竹まことのゴールデンラジオ、2/11放送分にて アナウンス部長の太田アナも琴子褒めてた もういいよこういうの
自分の好きな仕事ではイキイキとしてるけど、ライブはサボるカスだろ 業界内評価が高いからアニラジパーソナリティーとして
卒業後もやっていけるってことだろ
本人が卒業後も芸能界に残るのかも分からんが >>5
すごいね
>>1
をよく見たら、
琴子がラジオしてるの文化放送なのに、
MBS毎日放送で褒められてるのか
わざわざ、琴子の番組の作家さんに尋ねるなんて、余程うまいと思ったのかな 現役メンバーのラジオ色々聴いてきた中で上手いと思ったのはザキと琴子だわ マジじゃねーか
そういや琴子はアニラジの表彰にノミネートされてるぞ この福島ってアナウンサーは若手のホープらしいね
TBSの安住が推しまくってる 琴子は賢いからな
接触しか興味ないDQNヲタにはわからねぇだろうなぁwwwwwww らりんが卒業後のアンダーMC役を誰に託す?という質問で琴子を指名してたくらいだからな
言葉の引き出しがあってトーク面白いと 何でもアニメに絡めて話すことを批判されがちな子だけどそれを武器にしてるね ちはる市来かりんれなち琴子は優秀だ
今野のせいで乃木坂では目立てなかったけど オタとの接触から開放されてイキイキとして活躍してほしい 佐々木が苦手なのはダンスと握手なので、最も乃木坂に向いていないメンバ。 初期のブログ見るとシュールな笑いのセンスもかなり高い
卒業後はりんご軍団のコンサートがあるから事務所に残りそうだし
番組も続きそうだな 手放しの大絶賛で草w
でももう卒業なんです;;;;;; やきそばかおるはガチ
ラジオ界の権威みたいに大袈裟に持ち上げるやつはクソだけど トップギアの話の内容がすごい!
毎週、2, 3本のアニメについて語る
例えば、高山が毎週、小説を2,3冊読んで、内容を話せるかというと、絶対に無理だろ
それを考えると、ライブに出られないのも分かる。
話す内容の取材をしないといけないから、かなりの量のアニメを見ないといけない
小説も読んだり、好奇心・研究心もすごい!
その辺が、業界でも評価されているのだろう
新内のANNの「あいのり」なんて、内容がないだろw
「らじらー・乃木のの」とか、アイドルのラジオなんて、ほぼ内容がないものばかりw トークがうまいというより、内容が濃い。
よく研究・取材してる
知的好奇心・インテリジェンス・マニア
そういう意味では、ピアニストの清塚信也に似てる あのトーク自体は
「ドラえもんを文豪にからめて話した」なんて大そうなものではなく
「タイムマシンがあったら、過去にもどって太宰治と中原中也の会話を盗み聴きしたい?」
とかいう、わりとありきたりな?話だったけど
たしかにラジオでしゃべってる琴子は博識で賢そうなイメージがあるね
TVでは黙ってるけどラジオでは活発にしゃべるってのは、アイドルあるあるなのかな? 平手とか そういう文化的な活動を切り開いたのは、高山。
湊かなえから小説へ、セーラームーン・モー娘・宝塚など
ニャーの銀牙とかw こったんのつるぺたおっぱい。
いや、こったんってぽれ(男)のことだお。 握手キャバ能力で選抜を選ぶから
才能ある子がつぶされる >>20
琴子には、らりんをライブ中に救った機転もあるし 琴子はテレビでも必要な時には適確に場の要求に応えるね
乃木中、BINGO,のぎ天、46時間TV・・・・・どの場にいても、スタッフから要求されるポジションで楽しく会話して仕事してきている
体調を崩すことがなければね・・・・・まじめで忍耐強い人だから、どこで何をしてても頑張って欲しい 琴子は、知的で文化人だから、同じ系統のチューリップには好かれる >>35
これって琴子が文豪ストレイドッグスを好きだったんじゃないの?
太宰と中也ってもろじゃん >>22
乃木坂運営の上層部は“女優”をやりたがらない子は冷遇するよね
物凄く明確
ちはるはアナ志望だしかりんなんて自発的に女優業を避けてなかったっけ
相楽とか川後はモデルしたがってなかった?
他の冷遇つまり運営が干すメンバーもだいたいそうじゃないかと
逆に可愛がるメンバーはたとえやらかしても選抜にさせ続ける
顔ぶれを見ると女優業に対して積極的
この件、スレ立てでもして検証したらどうかと思う
俺はスレ立てするほどネタ持ってないが >>47
きっかけはそうだと思うがそこからルーツまで掘っていく誠実さがあるからな
ユーリからロシア通になったり >>48
運営擁護じゃないけどあなたが出してる名前の子は冷遇ではなく人気面で
苦戦してた子で選抜入り以外での自分の方向性を決めただけだと思うよ 聞いてみたけどユーモアもあるし喋り上手いね
中田とか何年やっても下手なのに 運営が全員に推薦するのは、モデル・舞台。
この2つは安いし、仕事も多く、誰でも出来るから
特に、ネルケなどの2.5次元は伸びるから、お勧め。
一方、バラエティー・女優は、限られた人だけだから、皆に勧められない
琴子は運営が手放さないだろう。
もし手放したら、東宝などが女優でスカウトする。
誰も、ブスの上白石は見たくないだろw
今、ルックスで見れる女優は、白琴・広瀬すずぐらい >>1
これは他アイドルはトップギア聞けって事か
やきそばかおるって人はれなちのラジオもどこかでほめてたような 琴子は「十角館の殺人」で有名な、綾辻行人の他の本も読んでた。
ロシアのドストエフスキーの本とか
高山・飛鳥・絢音などの文化人と近い 佐々木琴子ヲタはネタでいってんのか本気なのかわからんから怖い 自分が楽しいから喋ってるんだろ
人を楽しませるために喋ったりはせんよ トップギアはユーチューブに上がっているのを試しに見てみたけどトークは確かに上手い。
でもアニメについて全く見ない俺には話についていけなかった。
琴子のポテンシャルは凄いとは思うが 琴子は声優アニメラジオ聞きまくってきたからな
オタク脳はラジオで生かされたという
でももう卒業だからな >>48
白石・・・ずっと女優やらせてなかったでしょ、卒業間際まで
れなちさん・・・本人が明確には言わんけど匂わせてる事から推し量ると、女優やりたいけどやらせてもらえない
それ以外の仕事ばかり事務所が持ってくるけど、頑張ってやっていくことに決めた、そんな感じやろ?
**いずれにしろ、ちはる・れなちさんの二人は学業優先だから、拘束長い仕事は無理やから芝居はスケジュール上無理
相楽女優やってるし
***単純に、全員を同時期に同じように売り込むのは無理やろ
取れそうな仕事から取っていくしかないし、出来ない子はレッスンを積んでからしか出来んし >>52
モデルも舞台も誰にでも出来る仕事ではナイねんよ、TVドラマなら、やらせれば誰でも出来るんやけどなあ
人気TVタレントがすっと出来るランウェイの仕事よりも雑誌モデルを続けるんは難しいんよ
「TV仕事を推めない」いうんは、アホやろ 売り込みたければ無理やりやらせるんよ、芸能事務所いうとこは
「安い仕事だから全員に推める」いうんは、アホやろ 儲からんから推めるってどういうこっちゃ? 学業優先させてくれるアイドルグループなんて坂道くらいじゃね?
AKBなんて公演あるから、学業優先なんて言ったら、北川みたいに即クビやで。
れなちもちーちゃんも感謝してると思うぞ。 >>54
琴子さん、高山さん、飛鳥さん、絢音さん・・・誰も否定せんし、みんな好きやけど
綾辻行人・ドストエフスキー読んでるから文化人いうんは、文化人認定する基準が低すぎるやろ
ドストエフスキーは素人の文学好きはみんな読んでるし
綾辻行人は文学好きなら逆に読まん人もいるほどの大衆作家やし
いきなり、高山さん、飛鳥さん、絢音さんを同列に引き出すのも、3人の好む趣味が違いすぎやろ
あんたの定義なら、全国の中学生の3割はみんな文化人やで >>61
そーゆーこっちゃ
言うてみれば
デビューいう名目一緒でも、実態は仕事のレベルに個人差を設定しとるいうことや
メンバー個人と相談もしてな(未成年は当然、家族の意向も) >>40
握手会やライブは稼げるけど
ラジオじゃ食ってけないからしゃーない。
まあ若くてかわいいアイドルとしては希少だと言う話なのだからここから仕事を広げていけるかどーかという所じゃね。
中川翔子のように絵を書いたりSNSで発信力をつけるとか
土田のように持前の探究心を別の分野にも発揮してアニメ以外にもレパートリーを広げていくとか。 あんな下手くそ喋りの薄っぺらラジオどこが絶賛だよバカか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています