8thバスラで大活躍だったメンバー、空気だったメンバー
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1日目現場、4日目LVだけど白石松村あたりかな
あと久保ちゃんもピンポイントですごい存在感 与田や桃子や久保が目だってたのに山下は空気だったな ライブでの3期序列
久保岩本>>>>>>大園>>>>>山下与田
こんな感じに見えたw >>9
たしかにw
久保ちゃんは歌上手いから使われるし れんたんはアンダー強いし 他空気 >>9
与田は西野ソロとかちょこちょこ見せ場あった
あと梅澤もそこそこ
山下は確かに見せ場少なかった 久保はライブで大活躍だけど人気がそこまでで結論出てる 久保純奈使うわりに松村真夏も代役多いよな
一貫性がねえw でもバスラ見てて美月も結構上手いと思った
与田はやばい 久保ちゃんはやはり歌唱力かな 生歌の曲もわりかしあるし
美月はやっぱり華があるから
いずれセンターになると思うわ
遠藤さくらも堂々としてるね ライブでの人選を実力主義に切り替えたのが分かる
堀よりも純奈、山下与田よりも久保岩本
乃木坂は今後変わっていくかもな
もちろん良い方向に だから美月今回レスがイマイチだったのか。
山下プロらしくなかった。 ワタボコリって向井のギターは生演奏だけど、
堀北野蘭世は口パクだったよね
今日生歌だったのって
・卒業生ソロ曲コーナー
・渋谷ブルース
これだけかな >>22
それは出番のバランスでしかないな
与田は選抜の西野ポジでパフォーマンスしているし
アンダー曲センターを任されてた岩本との差をどう思うかでしょ
純奈も個人の出番が少ないからこそ
歌唱力が必要なユニットや生歌ソロ曲に担がれてただけでさ
堀だってセンターに多く立ち出番が多かったのは事実だし バンド編成の曲はみんな生歌だろ
いつか全部バンドでやってほしいなって思った あと2年くらいしたら久保ちゃんがライブエースとして馬車馬のように働かされるのが素人目にもはっきり分かるバスラでしたなw 3、4日目しか見てないけど純奈
釣り堀マジで良かった 美月は忙しすぎてろくにリハも参加出来ないからだろ
映像研撮影、写真集お渡し会などの店舗巡り 1日目しか参戦してないから一番目立ってたのは生田
後は私のために誰かのためにの高山純奈久保中村賈喜でライブ歌唱メン行こうって運営は決めたんかな 与田はなんとか西野枠少し死守したけど、
やっぱり遠藤が来てるし、その分山下もさらに入るところ減ってるわな
まあ白石卒業後のガルル待ちくらいか 逆に遠藤賀喜筒井以外の4期がほんと空気だったな
差別化しすぎだろうと 純奈見直したって言う奴らはちゃんと握手券買ってやれよ 今回は1期主体って感じだったな
確かにその中で星野は魅せれてたな >>33
前に歌った与田ちゃん公開処刑みたいになってて笑った >>38
でも握手券は売れてないんだけど北川ちゃんの三つ編み姿はとても可愛かった 牛久保っちも可愛いかったし
何とかもう少し売れて欲しいもの >>41
普通に西野に声似てて良かったけど
純奈は上手いのは素直にいいけどそれだけでどうってもんでもない 白石卒業後の乃木坂の重鎮は生田だからな
ライブを生歌実力主義に変えるのもわかる
生田シフトだ 衛藤のソロ曲、純奈と久保が1サビと落ちサビでハモの上下入れ替えたのは凄かった 与田ちゃんは西野の声質というか歌い方が似てるから再現性はあったw
優しくて頼りない歌い方がそっくり 佐藤楓は去年あんなに出てたのに今年は全くだったな。 >>38
ホントにそう思う。
他の子たちかわいそうだった。
まあ今年はしょうがないのかも知れないけど。 結局人気メンバーは人気があるからで押し通せるけど、
佐藤辺りは使って叩かれるリスクが多きな上にリターンも見込めない
まあ諦めたのもあるし守る意味でも仕方ない >>54
パフォーマンス的には空気
ただアンダーのトークコーナーで鍋パーティーのクイズを出題する見せ場あり >>54
クイズコーナーで指名されてたけどそれ除けば安定の空気かなぁ あのクイズのとき樋口が唐突にトキトキメキメキ歌い出したのは何でだろ
しかもオタがなぜか大合唱してるし、ほんと乃木オタあの曲好きだなw >>54
ウケ狙いかと思うくらいの謎の高ツインテールしてた ソロで歌ったメンバー全員よくがんばった
蘭世歌えてたやん >>61
いや北野と蘭世は終始声震えまくりで苦しかった
次の純奈久保の歌声はマジ凄かった でんちゃん推しだけど選抜落ちとか握手人気がどうこうとかよりも圧倒的にこのライブでの影の薄さが辛かった >>25葉月のギターはやっぱりエアじゃなかったのか
CD音源みたいだったから弾いてるフリかと思ったわ、やるねぇ 葉月ちゃんは器用だから人気のわりによく使われてるね >>10
その言葉カッコいい
俺の推しときたら、、、
頑張ってるけど
純奈は凄かったまさしくその言葉にぴったりだ >>57
LVだったけどあの時間はみんなトイレタイムにしていた。 >>12
山下はライブでいつも目立たないよね?なんでだろう? 葉月ギター上手いじゃん
あれだけ出来るならもっと特技としてアピールすればいいのに >>70
そんなこともないと思うけど。
ただ今日は全体的にポジションが良くなかった気がする。 >>58
チクタクチクタク言ってたのが途中からトキトキメキメキ〜って歌い出したんだよ
会場の一体感が凄かった 美月はもう外で売り出した方が良いね
グループ内でセンターやらせるより外仕事担当でドラマとかねじ込んだ方が良い 3日目だけ参加してないけど一番活躍したのは飛鳥だろ
そろそろ飛鳥頼りから脱却しないと白石卒業で
来年も全曲ライブだったらマジ倒れるわ
後、4期は遠藤、筒井、賀喜以外を使わなすぎ >>69
リィンカーネーションもトイレタイムになった >>8
与田は西野ポジションがあるけど山下は先輩との関係が薄くて回ってこない
生田に似てるから(?)ブータンぐらいw >>70
頭で考えてアイドルしている歌手というより女優だから、感性でやるライブは苦手っぽい
歌もダンスも特技ではないし、はじけるテンションという感じもない
歌とダンスを暗記して演じる以上のプラスαがない
良くも悪くも冷静なのよね アンコールはいちおう美月のコールで始まったんだけどなw 山下に関しては去年のバスラで酷使しすぎたことを運営が反省したんでしょ >>79
シーグラの時の揺れが凄かったっていうレポートがあったぞ >>76
リインカーネーションでトイレ行く奴はただのバカ 純奈は上手かったね
MVPだと思う
久保も良かった もう歌唱メンはほとんどいないからな 純奈は今まで埋もれたけど いいチャンスもらえて良かった 改めて中田花奈の使い勝手の良さを思い知らされました ソロ曲コーナー関係性重視で選んだから良かった
橋本「ないものねだり」
御三家の白石と松村
中元「私のこと」
ひめたん大好き北野と蘭世
衛藤「もし君がいなければ」
三人姉妹の純奈と久保
そういう意味で、深川と関係性のあるメンバーがもういないから賀喜だったのかな >>102
純奈&久保から賀喜にバトンパスシーン見てると生ちゃんの企画はすごいな。
その3人の歌がすごいのホワイトライスからだろ。それで評価変わったからさ。 >>102
新内仲良かったけどな。
それだけだと薄いのか。
でも、賀喜だけなんで1人だったんだろ。 まあ、強がる蕾は新人メンバーの方が合うしね
賀喜ちゃんよかったけど
一番すげーと思ったのは弓木ちゃんだな、伊達に干されてたわけじゃねーわ >>106
弓木ちゃんもそうだけど、他の子もちゃんとキャッチコピー考えてたし、信念強い感じの子が多くて良かった。
3期はない。とか言うメンバー多いけど、やっぱりあった方が覚えてもらいやすいよね。
「マイク向けたらりか。って言ってくださいね。国語、算数、社会、理科。好きなのは?」マイク向けて、オタ「りか」が1番好き。 意義なし
らじらーしかり
乃木中しかり
今なお進化してる 中田がアンダーやユニット曲こなしながら選抜のピンチヒッターとしてかなり出ててすごかった なんで賀喜ちゃんは卒業メドレーで公開処刑されたん?(´・ω・`) 武蔵野森アンダラが評価された結果久保の今がある
復帰してからバスラ2回やり抜いて体力もついたし生田抜けたらずっと使われるだろうな 純奈は一人でライブ全体の格を上げててすげーわ
もはや中核 >>98
トキトキメキメキでトイレキッズを封殺する有能MC >>103
似てる似てないはともかくすごい美人だとは思うんだけど、なんというか1番推しちゃいけないタイミングで推されて1番推さなきゃいけない時に干された感がある
今野レディ(という言葉自体が嫌いなので使いたくないが)と言われがちだけどむしろ珍しく今野が売り込み方を間違えたタイプだと思う
巻き返す術ね、難しいよね、わからん >>104
去年のバスラから乃木團のツインボーカル任されてるやん
アンダラの歌コーナーではその前から無双してるからな >>114
顔もいいスタイルもいい
しかも美脚だし
ビジュアルは乃木坂随一だと思うわ >>114
でん推しだが喪失感で一杯だわ
ジョーカーになりそうや 久保ちゃんとか賀喜とか、この辺が将来の乃木坂ライブの屋台骨なんだろうな
将来といっても遠い未来ではなく、2年後くらいの >>118
握手券を買って応援してあげなよ
弱点は握手だろ 山下は来るべき来年以降の白石曲踏襲のために温存しておいたて感じかな。 >>104
ホワイトライスは、元々各期代表の歌うまで選ばれて、何かやれ。って生ちゃんに言ったのは運営だけどな。
生ちゃんが「白米様」やりたい。って言ったら、歌メインの企画だから、ダメ。って言われてイギリス行った時にインスピレーションわいてあれになった。
ソースは、新内のオールナイトゲストで出た時。
歌にそれぞれハマってたから、生ちゃん凄いのは変わりないけど。 心のモノローグの相方に3期か4期の誰かを抜擢しない白石のサービス精神の無さ。
来年につないでよw
パラサイトの佐々木希似の女優はなかなかいいぞw 山下もそう長くはないと思うが
一般的にアイドルは22までだし来年末にはいないかもしれない >>126
今はアイドル適齢期25歳。オーバーするのも、ちょこちょこいる。 後輩の頼もしさを白石大先生も言ってたけど
3期単体で他のアイドルグループ蹴散らせるって感じなのが凄かったわ
4期生も仕上がるの時間の問題だし、層が厚いわマジで 今回2日目の白石生田なしで内容よかったのは大きいよ。
もう1期生なしでもやっていけるものを感じた。 >>127
だいたい23くらいまでだよ、堀もここに来てガクッと来てる
そこまでに貯金がどれだけあるか 今日の名言
「帰る場所があるのは当たり前じゃない」
「乃木坂への愛に限界はない」
by 久保史緒里 >>128
ライブビューイング待ってるときに映画館で流れた >>123
モノローグって独白って意味だから1人でやったと思ってる 引退してなおこの4日間一瞬の存在感残した奈々未さん 純奈と久保には撃ち抜かれた思いだ。
この二人のユニット曲欲しい。
真夏よく頑張ったよな。なかなかまねできないぞ。 マネキンの過去バスラ映像の生駒と
まいやんがシンクロするところ熱かったなぁ 既に挙がっているが、
大活躍は序列考えたらずんな
空気というか遠藤賀喜筒井以外の四期をもっと使え
差をつけすぎ 和風コーナーで派手な着物を着崩してる山下はソープ嬢にしか見えんかった
髪も上げてるし 「誰かは味方」オリメンに負けないぐらいの美声だったな >>139
その通り
柴田なんか殆ど出番なかったよね
金川も目立ってなかった気がする
金川も目立ってなかった気がする >>136
この一週間で生誕祭、サヨナラの意味、ないものねだりがトレンド入りしてる一般人 >>140
あんなソープ嬢いたら給料ぶっ込んで通いまくるわ。 >>133
久保の最後のコメントはよかった
堀は長いだけで取りとめが無かった 過去ライブの映像は今後のバスラでもやってほしいな
現場のメンバーももちろん見てるけど歴史を感じられる 非選抜4期も腐らずにスキル磨けば使ってもらえるって理解できたかな? >>142
花道のシーンでよく抜かれたのは3人以外だと笑顔のいい清宮と矢久保ぐらいかなぁ 久保ちゃんは乃木坂への愛とは限定してなかったけどな
普遍的だからこそグッときたね 手裏剣盛り上がったけど、その前の三番目の風が桁外れに盛り上がるから損してるよな 今日のライブ見てても、乃木坂ってほんと良い曲ばっかだなーって改めて気づかされた
新曲が一番イマイチに思えたけど、これも聴き慣れたら好きになるんだろう アーティスト系のLIVEにもよく行くけど 乃木坂に関してはあらゆるジャンルを網羅して本当にいい曲多いと思う 与田は良いポジションを貰えるから目立つけど、ダンス、歌共に低レベルの部類 4期は賀喜が推されてるね
掛橋、田村は殆ど空気の印象 純奈、久保は大車輪の活躍
葉月、矢久保、弓木も爪痕残せたかな 今回まいやん絡みで真夏松村の出番が多くて関係性から言えばまあ納得はいくんだが
それにしても2人のパフォーマンスレベルが低くてどうにかならないのかよと思ったわ >>145
どっちが先輩でどっちが年上なんだっけ?って思った 序列以上の存在感を示したのは、樋口、中田、純奈、中村、向井、矢久保、弓木あたりかな >>130
無口なライオンの時に思ったけど3期4期だけでトップアイドルグループになれると思った >>9
あんたひきこもりだろ
ライブなんか行って無い無いw 乃木坂の対抗馬が出てこないうえに乃木坂が世代交代成功しそうなんだけど 麗乃とでんが仕上がってるって話をきいたけど
マジだったわ 乃木團でOne Night Carnival流れた時にまた氣志團さん来てくれた!と思ったら乃木坂バンドの人だったのはガッカリ
だったら葉月や掛橋入れてくれよ
メンバー5人は去年よりもさらに上手くなってるような気はする 乃木坂バンドの話が出たけど
いっかい切らないでそのままガルルにいってくれたら熱かったのに ギターは早急にメンバーから補充してほしい
ギターが上手すぎるとバンド感が薄いわ 美月はビジュアルはいいけどスタイルいいわけでもないし愛嬌あるタイプではない
歌もうまくはないしライブだとあんま目立たんね 四期は目立ってたよ。
居る場所が分かりやすいし。
真ん中にいるからいいというものでは無いしな。
どこにいるかが分かりやすければ、目で追える。 麗乃ちゃん仕上がってたな
あれで不人気なのが不思議
理々杏、久保ちゃんも7thよりだいぶ体重落としてきたな 最初限久保低音と純奈高音でハモってたのを
途中で高音低音パート入れ替えて全く違和感なく成立させてたのはすげえなっておもった >>178
5年前からずっとボーダー組推しですが何か? なんでこの歌をこのメンバーが歌うんだよって声がなるべく上がらないようにしているんだなとは思ったが、
その結果、活躍の場がないメンバーが出てきてしまったような気もする。 >>186
まぁそれは仕方ないやろ
無理に引っ張り出しても叩かれるだけだし 困ったら飛鳥って感じで頼りすぎ問題
もっと思い切って若手を抜擢してほしいけどそうするとゴリ押しだと叩く輩が出てくるからな >>189
今さら飛鳥をヲタ向けのライブでゴリ押しする意味があるわけねーだろ少しは考えてレスしろ
この場合はゴリ押しではなく頼ってる
外向けにゴリ押しするのとは意味が違う 卒業メンバーはみんな関係性で選んでるのに深川ソロだけは全く関係ない賀喜で困惑するし重荷だったと思うが レイちゃんははづきの次に遠目でもどこにいるか分かりやすい気がする
バスラ関係ないけど隣のイオンのポスターが一瞬まいまいに見えた とりあえず飛鳥出しときゃきたやつの大半は満足するから仕方ない
どいつもこいつも飛鳥か白石のタオルばっかり >>189
(アウアウカー Sa47-2C7a)
このクソぼんくらのボケ
白石抜けたら、飛鳥・イクチャン以外は、世間的にほぼ無名のメンなのに
おまえの押しの無名メンで曲出してだれが買ってくれるんだ?ドアホ!
寝言はおまえの頭の中だけにしとけ! 飛鳥はファッション感覚で推してる奴が多い
白石もそうだけど
ディープなオタほど飛鳥にはハマれないって人が多い >>173
乃木團はやっぱガールズバンドじゃないとアカン気がするわ。 昨年穴埋めただけなのに無駄に叩かれた三期が多かったからか今年はだいぶ配慮してたわな
ヲタのせいで白石の枠も後輩よりは関係性がある飛鳥が埋める羽目になるよきっと >>200
叩かれるとかアホらしい
現場で文句言うやつなんかいるのか
ここの頭おかしいやつだけだろ >>160
渋谷ブルースでは完全に葉月がリードして松村を支えてるって感じでかなり磨きがかかってたな。 厳密に言うと去年、代役ポジに入った久保ちゃんは全く叩かれてないからな
君僕とかめっちゃ絶賛されてたし今年もやらせればよかったんだよ >>202
ネットの評判は回り回って本人に届くからな >>189
(アウアウカー Sa47-2C7a)
東京都のボンクラ浪人 >>198
このクソぼんくらのボケ
白石抜けたら、飛鳥・イクチャン以外は、世間的にほぼ無名のメンなのに
おまえの押しの無名メンで曲出してだれが買ってくれるんだ?ドアホ!
寝言はおまえの頭の中だけにしとけ! 中田が入った曲数の多さに触れてあげてくれ
選抜からアンダーからユニットから乃木團から出っ放し
ポジションと振りを覚えるだけで半端じゃない大変さよ まあMVPは純奈だろうな
逆に与田山下は人気の割に見せ場が少なかった
与田ソロとかすごいよかったけどさ
もっと与田山下の活躍みたいって思う会場のファンは多かったかもね知らんけど 歌とパフォーマンスとMCコメントの総合評価で久保ちゃんがMVPな気がする
昨日の平行線→未来の答えの時の煽りも品があって良かった バスラ最終日より3期4期ライブの方が倍率高そうだな 「ワタボコリ」の向井のギター、ワイヤレス機器も
見えなかったから、生音だけでスピーカーからは
出てないでしょ。
(普通はストラップにワイヤレス機器をつける)
ただ、演奏中にWHITE HIGHの二人を見てたし、
ずっと手元を見ていた松村よりは上手いと思う。 MVPなら4日通して活躍した飛鳥と松村だろ。
後半だけなら白石だがな。
殊勲賞は沢山いる。
梅・久保・じゅんな・北野・中田
新人賞は文句なしに遠藤。 純奈ちゃん選抜で見たいな
歌唱メンバーとして入れてみてよ… 遠藤って何か喋るたびに噛むよな
いい加減あれイライラすんだけど
もう新人でもないんたし >>215
ソロメドレー前の曲振りのところか
ずっと遠藤叩いてる在宅アンチかと思ってたけど
ちゃんとライブvユーイング見に行ったんだね
少し見直した 純奈はあれだけ任されたのがすごいよ
実力だけじゃなくいろんなメンバーと関係性作ってるからいろんな関わりで起用しやすいんだよな
どれだけ意識してやってるかは別としてそれもグループアイドルでは大事なことだね >>196
指でやったけど、うぉーーーって感じでは無かったな 弓木ちゃんが初登場なのに既にMCが仕上がってた…真夏よりうまくてわろた シーグラとリーンカーネーションのちまのおっぱいやばすぎやろ… >>220
あのツインボーカルは良かったね
立ち姿も綺麗だった 今回のバスラで平均50曲/日
9thバスラでここから15〜25曲上乗せだろうから、もう全曲は限界
ソロ曲やほとんどオリメンがいなくなった曲は外していかないと負担が大きいな
MCまで外して曲に当てるとかメドレー形式で消化するとか判断するならそれはそれだが >>223
今のやつだとめんどいから弓木でいいよ
一期は居なくなるし 毎日 次はどの曲が来るかのワクワク感はたまらないので全曲披露はキープして欲しいし、昨日の強がる蕾とか見るとソロも良いので悩ましいところすね >>219
弓木ちゃん初め新四期生みんなかわいかった >>223
やはり 西野=与田・遠藤
白石=山P・賀喜という印象
飛鳥は飛鳥 賀喜が生田純奈久保の領域にいくには舞台やミュージカル経験しといた方がいいかもな >>229
梅澤美波でもいいとおもうよ
山下美月より関係性あるし
それにあの身長だから、真ん中に置くか端に置くかになってしまうから、真ん中でもいい
年内に写真集出そうだし 枠を引き継ぐって考えじゃどうしても見劣りする
いろんなパターンでいろんな人が入ればいい >>25
>>64
誰も突っ込んでないみたいだけど、エアだったでしょ
まずピック持ってなかったし、ケースから出したばかりのギターをチューニングもせずに弾くわきゃないよ
なにより音がCD音源
あくまで寸劇、葉月可愛かったね これぼどのスキルと握手2次完売している久保ちゃんをあまり外仕事に出さないのは温存しているのかそれとも他の理由があるのか >>236
ポテンシャルが高次元で揃ってるが故に何処にでもハマってしまうから逆に言うとこここそ久保の使いどころってとこがない 3期と4期のわちゃわちゃ感いいな
ひょっとして息吹き返すんじゃね 今年って割とみんなにセンターだったりソロ曲ふってるよな
たぶん
まあや、山崎、佐藤、吉田、中村、向井、4期何人か以外やってるんじゃね
崎はなんかのWセンターあったかもしれないし他の人も適度にユニットが振り分けられてた
いいライブだと思ったよ >>207
沈金で今回はリハとか準備が本当に大変だと言ってたよね >>235
212もツッコミを入れてる。
やっぱりエアーだよね。 ワタボコリはエアーだったよ普通に
正直葉月に罪はないけど流れ的にいらなかったな、あそこの寸劇
渋谷ブルースのどこかで回収していくのかと思ったけどそれもなかったし >>234
これ
色んなメンバーの底上げにもなるし >>105
俺も適任探すならまいちゅんかな?って思ったけどまいちゅんだと一度も歌えずに泣き崩れてしまうからあきらめた
みり愛ちゃんとかも可愛がってもらえてた印象 4期の選抜組と非選抜組の差が酷かった
遠藤も賀喜もそんなパフォーマンスよくないのにゴリ押しされすぎだな
まだ4期は表に出せない まいちゅんに引き継いでももうそんなに長くいないでしょ >>234
それな
例えば太陽ノックは飛鳥じゃなくて桃子とか清宮とかで見てみたい
今の方針ならまいやんセンター曲もほとんどが飛鳥になりそう ライビュで見た麗乃ちゃんは可愛さ爆発してたな
何で売れないんだろう?
一番頑張ってたのはやっぱり真夏さんだろ
ずんなと久保ちゃんはライブだと栄えるよな この方針が出来なくなったときに方向転換すればいいよ
欅や日向のような目新しさを求めて3期や4期を起用するやり方も
7年8年かけて築かれた、ほかのグループには今はまだできないアドバンテージを押し出すやり方も
いろんなやり方を持ってればいい >>246
乃木どこへだと全く目立たなくておもろいな
金川、田村、架橋、清宮とかばっかだし >>238
ぶっちゃけバスラより3期4期ライブの方が楽しかったわ >>212
オレも同感
ホワイトハイはエレアコだったし流れた音は葉月の音じゃないと思った
でもコードはちゃんと抑えてたから一応鳴ってはいるんだと思う 人気があれば人は喜ぶし芸があれば人は認める
どっちも使えばいいだけなのに変に実力を封じ込めようとして偏った起用してたのが意味がないと明らかになった
今年のバスラはいろんなメンバーの一芸や魅力が活きてたしこれこそ乃木坂が8年やってきた強み
レガシーを大事にしながら若い世代も個性を活かしてどんどん前に出てくるのが望ましい ワタボコリは葉月のストロークと出てる音とが違ってたから当て振り >>255
いやエアーはワタボコリであって
渋谷ブルースは普通に生演奏生歌だったぞ
ソロ曲生演奏系最後のコーラスは全部生歌
ユニットコーナーは全部口パク 3期4期ラ観てもバスラ観ても分かるのは、とにかく将来の乃木坂ライブは久保ちゃんが中心になるって事だな 4日間の全体を見ても3期曲が始まった時の会場のブチ上がり方は一段上がって凄かった気がしたな
古参からすると初期の曲がそうでもなくなってきたからなんだかなぁと思うところかもしれないけど
確実に次の世代が中心になってきているのを感じるから悪いことではないと思うんだけどどうかな 衛藤ソロの久保純は半端じゃなかった
乃木團もオリジナルより断然上手くて聴いてて安心感あったけど、こっちに関してはオリジナルの粗削りな方が個人的には好み
めちゃくちゃ目立って活躍とかした訳じゃないのに一番印象に残ったのは星野
抜擢の多さに一番勢いを感じたのは岩本 >>260
そりゃ悪い事じゃないよ
乃木坂を末長く続ける為には常に新しいオタ向けの展開をしていかないと
かと言って昔からのオタも蔑ろにはしてないし乃木坂運営はそこら辺の塩梅が絶妙だと思う >>260
3期曲は盛り上がる良曲ばっかりだからまあ
4期は手裏剣とかが初期の曲に似たテイストな気がするんだけど、盛り上がりが全然違って確かにちょっと寂しかった
良いことだとは思うけどな 4期曲が悪いわけじゃないけど、3期曲はライブで
盛り上げやすいからなー。
2期曲は4期曲より厳しいけど。 曲が良いのは同意だけど三期にしか出来ないと言うか三期に合ってる曲だとも思う あー 語弊があったわ
盛り上がりが全然違って、っていうのは、4期曲>>初期曲 って意味 >>263 >>229
白石ヲタだけど山下やカキより梅澤の方が良いと思うで 1期の人気メンより3期曲のほうがふつうに声援も多かったのは事実
まあ3期曲はコールで盛り上がれるからってのが大きいけど
ファンも世代交代してるよ ライブサイズだとシュッシュチャンスが1回しかないのが悔やまれるよな
サンヨンキラはフルだったから最高だった >>269
これからは3期4期にどう1期2期をフィットさせるかって考え方でいいよ
新しい古いだけの分け方じゃなくてね >>273
7thでフィットしなかったから今回の構成なんやろ >>274
あ、ごめんしっかり読んでなかった
3期4期に1期2期が合わせるのか
思い上がりやね >>274
いやこっから先の話よ
今までは1期2期に3期4期をはめようとしてたけど逆転していくだろうって事
逆の言い方すれば上の世代だからお払い箱じゃなくてキャリアの活かし方とかキャラの使い方は若手中心になっても全然できるだろうと思う
他坂に比べて積み上げたものがあるのが乃木坂の強みだからな
時間だけは永遠に追いつけないから クイズコーナーのトキトキメキメキの1フレーズですら大合唱が起こるくらいだしなw 3期4期曲で舞ってたオタが、初期のカップリング曲だと地蔵になってたからなw
オタも世代交代してるんだよ せっかちやでこぴんなんかもオリメン揃ってた時代と比べると狂気はなかったな >>281
左胸でのーぎーざーかーってないのはちょっとなあ わいはおじさんやけど頑張ったで
おじさんってなんか同じ場所に固められてる気がする 3、4期の曲はまだオリメン全員のこってるからなーオリメン壊滅状態の1期曲より盛り上がるのは仕方ない でもバスラが世代をつなぐきっかけには少なからずなってると思う
一部の原理主義者以外は今の若い子は柔軟だからこんな曲あるんだとかこういうメンバーなんだとか発見している
もちろん自分が一緒に歩んできてからの歴史やメンバーが大事なのは当然だと思うけど 2期生曲の盛り上がらなさをみると2期生ライブ大丈夫なのかと思ってしまうわ >>15
1日目のフラメンコ衣装での漆黒に紅の決め顔に痺れた。 >>289
「三番目の風」2期生ver
「トキトキメキメキ」2期生ver
「キスの手裏剣」2期生ver
これをやればいい >>289
二期生ライブ行く人はライト層やないから全然大丈夫やと思う。思い入れのある人が多く行くだろうから。 >>289
自惚れも滑走路もめっちゃ盛り上がってただろ >>291
どうせなら新内センターで度肝抜きに来て欲しい
俺はモバ先落選だけど 2期生ライブは
バレッタ、自惚れビーチ、滑走路、風船、日常、嫉妬の権利、ブランコ、
ボーダー、ライブ神、スカウトマン、かき氷、ゴルゴンゾーラ
このあたりはやるだろうな
サンエトもおそらくやる。
あと入れるとしたらなんだろうな 神宮期別では片想いやってなかったっけ?
正直北野初選抜ってだけでうしーけど >>284
キモいドルヲタおっさんはいないけど
普通のおっさんは思いの外いた。
女ヲタ:おっさん=10:1くらいな印象。
>>285
おじさんら連番?実際はボッチなんだろうが。 >>298
今日常ってそこらの表題より人気ありそうあの盛り上がりを見るに 2期は濃いファンいそう
つべコメ欄でよく語ってるのみかけるわ 芸がないから逆境のコンテンツ感は出さないで欲しいね 俺アンダー曲のが好きなの多いからその方がいい
行くあてを歌うまメンバーでお願い 美月はバスラリハ中に風邪で休んでたから
選抜曲はほとんど桜井ポジになったんだろ 画面に抜かれる回数は少なかったけど、生でアリーナで見た結果、2期生の安定感すげーって思った。
1期生の貫禄と3期生の一生懸命さと4期生のキラキラ感が合わさったような感じ。 >>298
好きな曲で全員センターかソロ曲コーナーはありそう >>60
絢音「琴子は置いてきた。とてもバスラのレベルについていけない。」 >>61
北野は病んでるとき
寺田は今の自分の無力さ
ひめたんの歌と自分が重なって泣いてた
上手い下手じゃなくてこの二人が歌ってよかったよ >>58
金曜上手く回せなくてちまヘコんでたように見えた。
解答者の山崎伊藤佐藤も勘違いしてたいがい酷かったけどw 熊本の20代女性看護師 人工呼吸器装着 さらに重篤な状態
2月8日(土)のWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演を観覧していた >>43
伊藤は近いうちに帝国の脇役で出れないかな。
バスラで一番生歌よかった。生田はもう優秀なのはわかるから除外で。
ミューの関係者が見てたらいいんだけど。 久保が今後ライブで中心になるってのは止めて欲しいなー。
スキルがあるのは認めるけどヲタへのリスペクトは無いだろ。 >>315
なんかそのコースが出来たら素晴らしいよな
その現場で活躍しまくって、なんであの子が選抜に一度も入ったことないの?って風潮になって選抜入り
握手以外の選抜入りへの道があっても良い気がする >>316
オタへのリスペクトとは?お前はメンバーへのリスペクトが足りてないぞ オタクはメンバーからリスペクトされるようなことしてるのか? >>302
しかもペンライトただ振ってるだけで、あんまり曲知らなさそうな新規のおじさんがいた感じする。全体的にコール知らない人多かったし。 >>322
久保ちゃんがとても良い子で乃木坂大好きなことが伝わるね。 >>70
アンダーライブを経験してないから
久保はアンダー参加して変わったかな 久保岩本あたりがアンダラを経験した意味は今後ジワジワと効いてくるよ
4期も早いとこアンダラを経験させるべき >>322
個人的にはこういう口だけなのが嫌なんだよね。
共感してくれとは言わないよ。 アンダー馬鹿にしてたメンバーが伊藤に公開処刑されたの見てスカッとしたオタいるよな。
アンダーの技術なめんなよってことだよ。基本とか演出なしのライブって本当むずかしい。 >>285
5階のバックネット裏では結構見たで、おっさん。
昨日だけ早く行ったから、良く目に付いた。
おっさんモバ1は5階なんか? 久保は次期キャプテンに相応しいと思う
乃木坂愛あるしパフォーマンスも高い
それに同期や後輩に注意もできるのは大きい
梅澤はまとめる力あるけど繊細で打たれ弱いし 感情は無限大だけど、言葉には伝えられる限界がある
久保ちゃんが陥ってるジレンマもこれ あ、1日目〜3日目までのMVPはみなみちゃんだったと思います。 やっぱりアンダラを経験してる3期はライブの喜びを知ってるし自信を持ってパフォーマンスしてる感じがする
いまさら与田山下梅澤に出ろとも言えないだろうけどね
大園はパフォーマンスになると最初から振り切ってるから大丈夫な感じ >>316
ヲタを「リスペクト」してるアイドルがいるなら見てみたいから
そういうメンバーの名前を一人でいいから挙げてみて >>340
リスペクトしているメンバーはいないよな。
じゃあ>>322で書かれていることは嘘っぱちだって言うのは分かるんだよな? 一体リスペクトってどういう意味だと思ってるんだろう? >>342
確かに言葉の意味をそもそもはき違えてる可能性はある
そうじゃないとどう考えても説明がつかん ニャーのソロ曲は、親しい高山・純奈・与田だったのか 英語としての意味 「リスペクト」は英語では「respect」です。 動詞では「(人や性質などを)尊敬する」「重んずる」、名詞では「敬意」「尊敬」「尊重」といった意味になります。 価値のあるものに対し、尊敬する、尊重する、というニュアンスを持つ単語です。 なんで久保史緒里様ほどの人がオタごときをリスペクトしなきゃならんの wwwwwww チケット人気の3が一番悪くて
完売しなかった1が一番よかった
運営もひどいことをするw >>316
メンバーへのリスペクトが無いお前の様な屑こそ乃木ヲタ辞めてくれよ、な >>331
アンダラで地方回ってた時は箱も小さいし客との距離も近くてそういう所で力つけてきたんだろう >>336
3期はライブ多かったのにその言い訳はできねえだろ >>354
言うほど多くないだろ
アンダラのガチ感とは求められるパフォーマンスのレベルも全然違う アンダラに行ったことがない私、今度あったら行くべきですか?アンダーの推しメンれのちゃんしか今の所おらんのだが 一番の空気だったメンバーは、これまで名前の出てないメンバー。 ライブよかったメンバの握手買ってやれみたいなコメントあるけど、2つは全くの別物でしょうに。
1ー3期の不人気メンは、ヲタの手を握って会話をするだけでいいと思っている節があるけど、そんなの握手会専用機の4期生からしたら握手でも何でもないからね。 別物じゃないよ
秋元アイドルはバラドルでも握手人気ないやつは押されない
握手人気がすべて。
なくても推されるのは大手事務所がついてる大家とかくらい
※推された須田 指原
なので秋元アイドルで出世するには握手人気あげることが必須 ずんなって貫禄あるけど、飛鳥と同い年なんだよね
ななみんヲタとして、なんとか選抜入りして欲しいな >>231
今まで梅は身長がありすぎてバランス崩していたけど、カッキーもいるし、4期は軒並み160cmオーバーだから、フロントもいけるだろう 全通した者による一つの意見です。
活躍順にしてしまうと活躍して当然な1期生で上位が占められてしまうので、期別に論評しました。
それぞれ上位と下位、および特別に言及したいメンバーのみを取り上げています。
4期生
大活躍:筒井あやめ
年齢上出演時間が限られる中、ホームの力なのか最高のコンディションに仕上がったと見られ十二分にインパクトを残す。Day1 M21「Rewindあの日」で見せたグループ最年少であることを感じさせない妖艶なパフォーマンスは全日程を通して白眉。
大活躍:賀喜遥香
出演機会に見合う活躍。歌唱の安定性はピカ一。Day4 M11「強がる蕾」で見せた涙は好意的な受け止めが大多数。
特別賞:清宮レイ
(恐らく)走行距離No.1。参加者に愛嬌を振りまき、アピール十分。
要改善:矢久保美緒
大きな話題になる行動も無く、与えられたポジションを全うすることだけに始終。
3期生
大活躍:久保史緒里
MC、歌唱と絶好調のパフォーマンス。Day1 M38「不眠症」では山下美月と共に初日から好調さを示した。そしてDay4のMCにおける「愛に限界は無いって乃木坂に入って知った」は乃木坂ファンの心に刻まれる名言となったであろう。
大活躍:岩本蓮加
年少組ながら起用回数多数に応える。特にDay2 M30「他の星から」ではアップチューンな曲調と合わせ会場を沸かせる見事なセンターの活躍。Day3 M34「不等号」ではファン垂涎の和装によるセンターを披露し、次世代エースへの期待を感じさせた。
特別賞:大園桃子
センター曲多く、活躍の機会に応える。3期生のアップチューンな曲の多さとも相まって、活発なファンサービスにより元気な3期生のイメージにも貢献する。ただの運営の推しではないことを十分にアピール。
要改善:阪口珠美
出番が少ないにもかかわらず、挽回するアピールに結び付く自発的な行動が見られず。いつも通り影が薄かった。 2期生
大活躍:伊藤純奈
恐らく大多数は予想していなかったであろう最高のパフォーマンスを披露。
初日こそ遠慮がちなもの、Day2からは素晴らしいパフォーマンスを披露し、Day3 M21 「釣り堀」で披露したソロでは観客を震わせる歌唱により誰もが今年のバスラにおける純奈の仕上りの好調さを認めたであろうと思われる。
Day4 M10 「もし君がいなければ」では同じく絶好調の久保史緒里と共に圧巻の一曲を披露し、今年の活躍を決定付けた。
大活躍:堀未央奈
運営の推しに応えるパフォーマンスを披露、2期生唯一のセンター経験者の実力か。
特にDay2において、事前には齋藤飛鳥デーと言われたものの、事後的には堀未央奈デーと呼ばせるファンを続出させるほどのパフォーマンスを発揮し2期生の意地を見せる。
特別賞:寺田蘭世
多くの起用に応えた。特にDay4には際立ち、サンクエトワール曲で見せた涙は会場をひめたん回想モードに持ち込みピンク一色に染め上げる。M24「滑走路」では自身のセンター曲の期待に応えて会場を沸かせた。
要改善:山崎怜奈
2期生であるにも関わらず起用回数が少ないという自身の置かれた状況に危機感が見られない。
アンコール時のファンサービスチャンスにおける挽回も見劣りした。
1期生
大活躍:齋藤飛鳥
初日から次世代エースとしての表現力とアイドル性を見せつけた。Day1 M37 「Another Ghost」のソロ披露は観客を驚かし、魅了したことだろう。
齋藤飛鳥デーと事前に言われていたDay2における、M1「ジコチューでいこう」へのビデオからの秀逸な入りは観客の期待に十分に応えるものだった。
大活躍:星野みなみ
全ての楽曲において高水準の回答で起用に応えた。普段のやわらかいキャラクターからは考えられないような別の顔を見せ、1期生、そして選抜常連メンバーであることを見せつける貫禄のパフォーマンス。
特別賞:中田花奈
スーパーユーティリティープレイヤーとして様々な代役を務める縦横無尽の活躍。歌手、ダンサーとしての完成度を見せつける。
要改善:和田まあや
1期生としてグループを引っ張る活躍を見せられず。
Nogizaka 8th Birthday Live MVP
伊藤純奈
ノーマークからの圧倒的パフォーマンス。文句無しのMVP。 >>375
本当に弱さ順なら矢久保ではなくて北川を選ばれますね。
これは起用の差を埋める行動を起こしたか否かを軸に判断しました。
そもそも因果関係が逆で、効果的な行動を起さないから弱メンのままなんですけどね。 >>374
堀が大活躍なんて君の書き込みで初めて見たぞ
純奈が最高評価はあらゆるところで見たから納得 前日通してみた
すべての日が満足だけど、特に2日目と最終日の盛り上がりがよかった やたら出番があるのにパフォーマンスが全く追いついてない真夏松村の方が要改善だよ >>382
お前いろんな所で秋元と松村貶してるよな屑が 三期生楽曲を見てると最強のアイドル集団って感じた
一期生の選抜組は綺麗なタレント集団って感じでアイドルっぽさは無かったw あやめちゃんが「なんか」って言うのを避けようとしてたのが可愛いと同時に偉いなと思った
喋りの繋ぎに「なんか」って言うの馬鹿に見えるから止めた方がいいのに…って時々他メン見て思ってたから >>385
3期4期をイメージしているならそれは次次世代かと。エース交代(まいやん卒業)はもう目の前の話。 >>380
それは知っていましたが、堂々と感じたままを書きました。手塩にかけて育てられただけある上質のパフォーマンスでした。
堀に関しては運営が推し過ぎてオタの間でヘイト値がたまり過ぎな気がする。あの水準を否定するなら落第点のメンバーだらけになる。 >>390
いいんじゃないの?
こういう感想も面白いし、そもそもスレタイの主旨にあってる >>389
飛鳥なんかとっくに旬じゃないし1期はいい加減辞める時期なんだよ
3期4期だってそんなに若くないしいつまでも飛鳥をゴリ押ししてたら中心になる事なく終わってしまう >>384
384の言うパフォーマンスとは。どちらも歌がダメなのはわかりきっているので、そこは端から評価ポイントじゃ無いよ。むしろ松村に至ってはまいやんにキスマークつけて殊勲賞級の活躍。 >>392
つまり一期がピークを過ぎた今、3期4期をエースとして担ぎ出して世代交代させないと手遅れになるぞっていう警鐘ね。戦略として一貫性のある意見だと思います。 飛鳥は人気とライブパフォーマンスが釣り合ってるからいいけど、三期生はそれが上手く行かないからなぁ >>373
要改善の子らもどこかで一皮むける機会があれば自信に繋がると思うんだけどな
中村もミュージカル決まったからなのかパフォーマンスも上がってきてるし >>396
そこに名前の挙がった要改善のメンバーが改善されても選抜には入れないから、意味があるのかどうか
アンダーライブのような規模なら生きるが、人気メンバー中心の全員ライブでは難しいよ >>397
今回のバスラではユニットにも力を入れてたし選抜に選ばれないからといって何もしないのはもったいないよね >>397
あくまでバスラで活躍できたかどうかの話題。
この機会に活躍しないなら人気を高める大きな機会を失っていると思う。 推してる人ならわかると思うけど梅も凄い「なんか」って言うんだよね >>392 >>394
世間的には飛鳥、生田しか需要がないから、2期ちゃん3期ちゃん、4期ちゃんは
まだまだこれから でもバスラの飛鳥は良かった 特に最終日のソロダンス
まいやん卒業後はやはり乃木坂の中心だよね 純奈だってチャンスもらったから目立てた訳でね
あれ位は前からできる実力あったんだから
自分でなんとかしろって傲慢だな >>405
チャンスを与えられなかった奴の言い訳みたい。 このスレで騒いでる、若い俺の推しを全面にださなきゃ乃木坂はだめだとか
白石卒業で乃木坂はだめだとか言って
相反することをそれぞれのオタが騒いでるのよね。
両方とも面倒くさい奴らだから一緒のスレにぶち込んで議論させられないかね。
主張が真逆だから、言いたいこといっぱいあるだろ >>395
1期アドバンテージがあるからね
もし飛鳥が234期で入ってきたら今の地位まで行くのは難しいと思うけどな >>409
アンダーから這い上がった位だから、何期とかは関係ないと思う。むしろ234期だったら無理と思った根拠が知りたい。 >>410
本人のポテンシャルどうこうではなく、3期4期というだけで理不尽なイチャモンつけて叩く奴いるから
もし飛鳥が3期4期で入ってても同じ目にあったよ
1期ゴリ押しの弊害でなかなかセンターやらせてもらえないだろうし 年齢的にも飛鳥が2期だったらバランス良かっただろうなとは思う
てか、3期がセンターやれないのは1期ゴリ押しだと思っとるんw?普通に任せられないだけなんだが >>413
いや3期だけじゃなく1期以外は誰もお披露目以外のセンターやらせてもらってないじゃん
1期ゴリ押しが異常なんだよこのグループ
そして1期には表現力も魅力もないからヒット曲が出せないというw >>414
人気が足りてないだけじゃない?
白石が飛鳥が西野が
そこを差し置いてまで、お披露目センター以外でできる人気だと思ってんの
与田は人気あるけどあれセンターだとグループ自体変える必要があるしさ >>410
這い上がったじゃなくてただの運営のさじ加減だろ
山下なんか飛鳥の半分のリソースも割いてないのに写真集15万も売れてもセンター1回もないんだよ >>415
馬鹿?そんなの運営が押す押さないだけの事
活動期間とリソースが全然違うのに1期と3期が同じ条件のわけねーだろ
いつまでも1期をゴリ押ししてどうやって3期が追いつけるんだよ 『3期生はリソース割かれてない!不遇だ!』なんて騒ぐ世界観があるなんて思ってもみなかったわ むしろ基地外レベルの1期ゴリ押しグループなのに、与田と山下はよく五本指に入る人気メンになったと思うわww >>416
えぇ・・・写真集が何枚売れたらセンターって基準があるんすか。初耳です。
運営のさじ加減ってのには同意。でもとにかく這い上がったのは事実でしょ。 乃木坂で写真集10万部超えメンバーは5人だけ
白石麻衣→センターあり
西野七瀬→センターあり
齋藤飛鳥→センターあり
生田絵梨花→センターあり
山下美月→センターなし
こんな事やってるから1期ゴリ押しグループって言われるんだよwww >>421
だからトップクラスの人気があるのは間違いないのにセンター1回もないのがおかしいって言ってるんだが
飛鳥が3期だったら違うとでも思ってんの? 和田まあやを福神に持ってきて、写真集10万部の山下美月を3列目に引っ込める
こんなキチガイ1期ゴリ押しグループが他にあるかw https://m.youtube.com/watch?v=Tc_NnIsTKm0
これでも回してろよ
山下の売り上げが出てから発売されたのは今作だけなんだが、白石の卒業センター差し置いてセンターやれると思ったん?
こわいな〜山下ヲタ
これから山下は一回は回ってくると思うよ〜
あ、与田にすぐ抜かれるから無理かな?同じ写真集論理なら 卒業センターなんかいらないんだよ
AKBの猿真似しなくていいよ
若手だってチャンスは限られてるのにそんな事してる間にどんどん古くなって旬を逃すんだよ 1期オタは怖いんだよ
山下美月のポテンシャルが1期を否定してしまうのが
3期センターで軽くヒット曲出したら屈辱だもんな
1期の9年間を否定することになるからw まず与田に勝てるのかね
人気も写真集売り上げも
はい、この話はここまで
完全にスレチ
やりたいならそれ専用のスレ建ててな 山下久保はポジションより先輩いるなかでもMC役やらせて育てた方がいい 久保史緒里にしても任せてしまえばMCは1期よ誰よりも上手くできるし、パフォーマンスも歌も1期よりレベル高いからね
「私のために誰かのために」とか1期が何年やってもパッとしなかった曲なのに、武蔵野アンダラで久保史緒里が披露した途端こんな神曲あったのかと大騒ぎになった
1期の完全上位互換それが久保史緒里
曲を輝かせる力がまるで違う >>428
いきなりスレチの話をして、「はいこの話はここまで」とは。
お前すげーやばい奴だなw >>427
もし〜、たら〜の空想で一生お前は生きてろよ。
違うなら今すぐ山下に一期を凌ぐ活躍の実例を教えてよ。
まさか機会が与えられないとか言うんじゃないだろうなw >>429
そもそも山下久保を育てろとか何を偉そうなこと言ってんだよ
1期にこの2人よりポテンシャル高いメンバーがどんだけいるんだ?
山下久保の方が大半の1期よりずっと才能あるのに >>433
運営が一期より優先してMC役に使えって言ってんの 山下にしても久保にしても芸能スキルは高いよ
特に演技に関してはこの2人にOB含めた全1期生は勝てない
こないだのバレンタインのやつ見ても明らか
ライブでの華みたいのも1期よりずっとある
久保くらいMC回しできる1期もいない >>410
飛鳥を貶してる訳じゃないんだけど飛鳥の性格からして楽屋の端っこにいるタイプでトークも得意じゃない子が234期で入ってきても運営のゴリ押し以外じゃ1期を押しのけてセンターは無理かな 1期を否定する気は全く無いが久保下の表題Wセンターは見てみたい
https://i.imgur.com/r1oas80.jpg >>439
それがないのはこの写真が証明してると思う
山下が久保のシンメトリーについていけない
山下単独なら問題は無かろうが >>439
久保ちゃんの身体の広げ方綺麗だな
こういう所だよなバレエやチアガールやってた経験が活きてるのは >>440
この2人はプリンシパルの時のように殴り合いながら高めていく事に期待したい >>439
2人掛かりで色々なモノを壊して色々なモノを守ってもらいたい
まずは生年縛りから壊して 【速報】
新型コロナウイルスへの感染が確認された男女3人が、
大阪市内で2月15日に開かれたライブに参加していたことがわかった。
大阪府や高知県などが29日、発表した。 与田梅澤は残念ながら競争に敗れたよ
その事実を我々は認めなくてはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています