生田絵梨花って歌下手だよな
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散々言われてるけど?
大分先入観と偏見が入ってると思うけどねえ あきらかに上手くなった
低音がかなり克服されてきてる 歌番組一人で歌ってるたびに毎回誰かしらスレ立てで言ってるじゃん 下手とか言う割にはしっかりリアタイで生田のソロ出演の番組チェックしてる辺りすげえと思うわ 最近ケヤカスケヤカスと言ってる奴らはみんなヒナカスなのを知った >>1
ナダルだしなぁ
久保ちゃん出してほしいわ
顔も生田よりずっと可愛いし歌も上手いから >>1
浪人でワッチョイ隠しのヒナカス
484 名前:君の名は(京都府) (ワッチョイ a59b-yyG1)[] 投稿日:2020/09/14(月) 17:31:13.16 ID:lvVk6P2C0
日向はいいと思うけど負けてる要素どこよ
493 名前:君の名は(浮動国境) (ササクッテロラ Spbd-niM+)[] 投稿日:2020/09/14(月) 18:58:50.32 ID:obXFq7p9p
>>484
ルックス
楽曲
ダンス
ライブ
バラエティ力
勢い
やる気
6 名前:君の名は(浮動国境) (ササクッテロル Spbd-ni7H)[] 投稿日:2020/09/14(月) 00:33:54.47 ID:Lb1FIPbRp
いくちゃん加入当時歯のせいで顔がゴツゴツしてるように感じてしまってた
826 名前:君の名は(浮動国境) (ササクッテロル Spbd-ni7H)[] 投稿日:2020/09/12(土) 21:14:00.29 ID:mOyEm9pBp
いくちゃん顔つきが変わってしまった 下手ではないけどやっぱ舞台の歌い方だから例えば歌だしたとして一般的なは売れないんだろなって ここ2年くらいで音程が格段に安定してきた
訓練の成果だね 上手くなったんだろうけど
昔の歌い方の方が自分は好き >>14
さすがケヤカス流れのおひジイって民度低すぎだな まあまあ上手だけどプロとして人の心を動かすようなレベルには程遠い感じ。
乃木中で谷茶目節歌ったときは良かったけど
へたくそでもなあちゃんの歌声のほうがなんか心に届いてくる。 >>15
お前は番組見てないよな。
ミュージカルドラマでの歌なのに乃木坂の歌みたいな歌い方するほうがおかしいだろアホ >>22
舞台は全部アレ
突出した歌唱したら次の舞台はコケるだろ、回避策 例えばスーメタルみたいな歌唱を舞台で演ったら次から干される どうぞハロプロさんは実力をみせつけて欲しいんだが
過去メンVTRしかテレビで使われない現役メンバーの意義って何かをまず問いたい。 絶賛されてる?ソロコン微妙だった
普通に歌えないのかな? >>28
ファルセットを使えないからソロコンはキツいな 生田 テクニックがあるという意味では上手いんだろうけど声楽(?)の素質で言えば久保の方があると思う >>30
声楽科なら久保のほうが上だろうな
タレントとしては生田無双 生ちゃんは低音がだいぶ良くなったし、一般ウケする歌声に近づいてるよ
世間はあまり高音のキンキンとした歌声が好きではないし
久保ちゃんは元から低音の伸びのある歌声が持ち味だから、世間に受け入れやすい気がする >>29
使えないことないでしょう?
「あなたのために弾きたい」のファルセットを誉められてたんですから。 >>31
全然違う動画貼られてもwww
てかあれってミュージカルソロコンだったんだね
乃木坂の楽曲もミュージカル風に歌ってるから苦しそうやなこの人って思ってた 歌唱力って努力次第で上達するもんなんだなと生田見て思う 生田さんがボイスレッスンを受けているのかは知らないのですが、
どんなメンバーでも、レッスンすれば成果が出ると思うんですよ。
運営は、アイドルに歌のレッスンは必要ないとの考えなんですかね。 肝心の本業であるポップス向けの歌声では無い
ポップスに一人雅楽を混ぜてるような感覚 新規の連中が
「なんで生ちゃんって人気あるの?かわいくないじゃん」
とか言ってたんだが
どう反論したらいい? 朝から晩までオポジスレを立てるのが、こどおじの生きがいだから >>48
グループで歌う時は他メンと合わせてると思うけど
歌上手メンバーはソロ以外でガチ歌唱力を発揮してる子いないわな >>29
生田もファルセットを使ってる
生田の地声には倍音が多く含まれていて、喉を無理に締めなくても高音が出せて芯のある声になる
ポップスでは息を漏らすファルセットを使うのが普通で、それだと芯のない声になるが、生田の場合は息を抜くファルセットでも芯のある声になる
なので地声とファルセットが似たような声になる 久保はオーディションに受かって呼ばれるようになればいいだけ
のぎオタクイズとかやってドヤってる場合ではない
歌唱すべき >>32
声楽的には久保は論外だろ
ポップスの発声で最初に習得すべきなのは地声を胸郭で響かせるチェストボイス
チェストボイスの次に習得すべきなのが息を漏らすファルセット
地声とファルセットを自在に切り替えられるようになってから両者の中間でミックスボイスを習得する
久保の場合は地声で歌えずに基本的になんちゃってミックスボイスで歌ってる
発声のコントロールがうまくできないから高音でファルセットに切り替えた後、低音になってもファルセットのまま戻れなくなることもある
これがそれ
https://youtu.be/jNZ9gt5FZ34 >>26
昔の中川晃教はあんな感じだった
歌手が腰掛けでミュージカルやってる感じだったからな 声楽的な正解が必ずしもポップスの正解とは限らない
ジャニス・ジョップリンやビリー・アイリッシュみたいに声楽的には論外な発声で偉大な歌手もいる
しかし、久保はそういうレベルじゃなくて、普通に歌が上手くない
ただ楽譜をなぞってるだけの歌い方で、表現力に乏しい >>59
なんでそんな知識豊富なのに5ちゃんねるなんかにいるん?もったいないよ 生田も久保も別に歌手として上手いなんて本気で言ってる奴ほぼいないっしょ
乃木坂の中、坂道の中っていう枠の中でヲタが言ってるだけだし別にいいじゃん
仮に全アーティスト含めた枠の中で上手い方なんて言ってる奴がいたとしても
叩かせ誘導の成りすましだと思うよ >>60
突然レベル(笑)の話し出す時点で察してやれ 久保ちゃんに関しては武蔵野アンダラやセラミュの頃に比べても最近は歌唱法を見直したのか上手くなってる
地声も上手いこと取り入れて自分に合う歌唱スタイル掴んでるという感じ
いいボイトレの先生見つけたのかもな 生田は歌下手扱いだったり西野は演技下手扱いだったりヲタの感性ってほんま不思議やわ 西野は声質はいいんだよな
それを活かすボイトレをしてこなかったツケなのか、発声がいまだに素人レベル
乃木坂にいた頃に舞台のひとつでもやっとけばよかった じゃあ生田と久保なら久保の方が上手いでええんか?
てか生田ダンスも上手くないよね 久保と生田は声質違うんだから比べてもしょうがない
たとえば久保は声量あるから迫力あるし
生田は昔のCD聞いてもすぐ声を聞き分けられるくらい特徴ある 生ちゃんが久保ちゃんが低音出せることを羨ましいと言ってたからな
久保ちゃんは逆に、いくさんみたいな高い声が自分には出せないと悩んでる
ないものねだり >>1
ワッチョイ隠してアンチ活動
小心者で卑怯者やる事ないんかニートジジイ >>68
あの鬼スケジュールに加えて舞台はさすがに無理だったね
ぶっちゃけ白石より西野の方が忙しかっただろ >>1
あのディズニー3人で歌ったとき日向の子だけ調子悪かったの気にしてんのかな?
生だからソンナコトアルヨ お前らが何を言おうが生田に歌の仕事が来るのは変わらないからさwww
他人を貶したり貶めたりする事しか出来ない人生楽しいか?惨めにならないの? >>26
>例えばスーメタルみたいな歌唱を舞台で演ったら
いいねえ
こんなミュージカル見てみたい
生田絵梨花:漢の皇帝
中元すず香:匈奴の単于(Tengri oglu)
バトルが見物だ >久保はうまい下手でいったら
カワイイ(萌)
そしてかっきーはカッコイイ!
賀喜「どうも、グレタ王子です」
久保「かっきー、カッコイイ!!!」
賀喜「いや、オレ、かっきーじゃないんで」
久保「あ、そうなんだ・・・グレタカッコイイ」
北川「ふっ、青いですね」
久保「そういうあなたは」
北川「申し遅れました、私は松戸博士、通称マッド博士」
賀喜「なんかやべぇニオイがするな」
久保「あ、でもいかにも天才っぽくてカッコイイかも」
賀喜「おまえ、だれでもいいのかよ」
北川「まあまあ、人間、大事なのは気力・体力じゃなく知力ですから」
賀喜「いったな!じゃ、お前のその知力とやらを見せてもらおうじゃないか」
北川「かまいませんが・・・あなたに分かりますかね?」
賀喜「なんだとぉ?!」
(続く) ベビメタは中元ソロみたいなもんだから高音張り上げる歌唱力で合ってる
ハロプロの小田さくらはグループのメインボーカルからサブボーカルまでこなす万能型
声の質も良くてソロでやってる鈴木愛理や山本彩より上手い
生田はミュージカル主演をやってるから上手いんだろうけど、ソロでやれる程の歌唱力は無く乃木坂専用と言える
つーか音楽の日見たがみんな歌もダンスも下手くそだったぞ
小室メドレーをメインボーカルで歌えるメンバー乃木坂におらかったの?
欅坂の平手みたいにメインボーカルできるメンバー探して歌わせるべき このスレからは
どうしても批判したいから上手いと言っちゃいけない雰囲気は感じるけど 生田は音域が狭いのにファルセットを使いこなせないから上手いという印象にならない
中元妹は やはりファルセットを使えないが音域が広いので普通に上手い印象になる 音域広いのにファルセット使わないといけないことの方が問題あるやろ >>87
座長で舞台の顔だから
そういう人は寧ろ下手だと叩かれる人が多い
井上芳雄も宝塚OGも欠点が多いがスター性で人気で客を呼ぶ力があるから座長
脇は上手くないと駄目だけど
例えば最近じゃこれ
「ローマの休日」朝夏まなと&土屋太鳳がアン王女に扮するビジュアル解禁
https://news.yahoo.co.jp/articles/403be30730cefea83d19026db6a6b0e23397dbc8
ヤフコメじゃ圧倒的に土屋が叩かれてるが一般に人気知名度があるのも間違いなく土屋 >>89
お前裏声でしか歌えず音域の狭い高山を歌上手メンと絶賛してたけどお前の耳はどうなってんだ?www >>85
>ベビメタは中元ソロみたいなもんだから高音張り上げる歌唱力で合ってる
だからそれは思い込み
黒人ラッパーがこの動画を見ながら
「この曲はリズムを取るのが難しすぎてラッパーでも歌うのは厳しい」と言わしめた難曲を
踊りながらパーフェクトに歌うひめたんの妹
https://youtu.be/pnyugz5DhrA >>89
>中元妹は やはりファルセットを使えないが〜
普通にやってる
3:00
https://youtu.be/e6uiwwPgd0M >>92
違う動画だけどインド人のコメントで
「インド系の歌は独特な歌唱法があるのにSU-METALはそれらをパーフェクトに習得してる。信じられない」っていうコメントもあったよ >>72
アイドルの中ではね
でもアイドルのトップクラスではない
出来がよかったときで上の下あたり >>89
は?
生田も中元も普通にファルセットを使ってるが
中元の特徴はビブラートを使わない(使えない?)こと
ビブラートは不要だという人もいるが、歌うまとされる歌手のほとんどがビブラートを使ってる >>98
ひめたんの妹は曲によってはビブラートも普通に使ってる >>90
ファルセットのほうが高音を出しやすいが、高音だけでファルセットを使うわけではない
息漏れのあるファルセットは柔らかく聴こえるので歌唱表現として敢えて低音でファルセットを使うこともある 一般的な女の人はhiC(C5 ド)あたりから裏声に変わる
hiD(D5 レ)を地声で出せる女性歌手は多くない
完全なは完全な地声でhiDを楽に出す
当てるだけでなくフォルテで伸ばす
これは本当にすごい
ソプラノ歌手はhihiD(D6)までは当たり前に必要とされる
でもクラシックはすべて裏声
ひめたんの妹はミュージカル女優と同じ手法で
地声のフォルテでハイノートを楽に当ててくる
それにノンビブラートの歌い方はミュージカルでも聴いたことがない
爆音の中でもクッキリ響き渡る声質と
声量にも余裕があるので喉を絞り癇に障る悲鳴のような歌声でなく
音を伸ばすだけで表現力豊かな歌声になる
ほんとひめたんの妹は別格
それだけに妹と同じ道を歩んで
何かと妹と比較されやすかったひめたんは不憫に思ってた
今はひめたんも新しい道で頑張ってるから安心してるけどね ひなカス→ケヤカス化 ❌
ケヤカス解散→ひなカス化 ⭕ 俺の知ってる範囲でアイドルの歌唱を云々するならここら辺がトップクラスかな。
上手とかかわいいとか関係なく超越してる感じ。
薬師丸ひろ子 セーラ服と機関銃
https://www.youtube.com/watch?v=bSEk92HVrsM 乃木中だか乃木どこでグレイの曲歌ったとき下手くそだって言われてたな >>91
業界側からしたら集客力ありゃ良いからね
まぁでも生田は前提として声量が足りないわ >>104
あれは、原キーのまま歌ってたからでしょう。
男女では、適性キーが違いますからね。 >>103
たいして上手くないw
今のアイドルの基準でも中の上
久保と同レベル
昔のアイドルで上手いのは本田美奈子
https://youtu.be/FJZtViTcsfo 中元妹は喉潰してあのまま終了かと思ったけどポリープ手術したのか? 不死鳥の如く蘇った
本調子になった途端、コロナで公演中止になったのが惜しまれる 生ちゃんが上手くなかったら歌番組にソロで出演依頼なんかこないよ
外仕事にソロで呼ばれているのが生ちゃんの歌唱力が評価されている証拠
過疎掲示板にいるアンチよりも歌番組のスタッフから評価される方が重要 生田は普通に上手いと思う
ただ久保や中元妹の方が魅力的なんだ 今のアイドルで上手いのはここらへん↓
湊あかね(Predia)
MAINA(大阪☆春夏秋冬)
小田さくら(モーニング娘。)
高木紗友希(Juice=Juice)
段原瑠々(Juice=Juice)
岸本ゆめの(つばきファクトリー)
舞花(放課後プリンセス)
SU-METAL(BABYMETAL)
Nono(Jewel)
ami(Jewel)
MOMOKA(Jewel)
新原聖生(MELLOW MELLOW)
柏木ひなた(私立恵比寿中学)
秋元グループの中で注目株は野島樺乃(SKE48)、坂本愛玲菜(HKT48)、池田裕楽(STU48)
中でも注目株は坂本
秋元グループでは珍しくリズム感がありそう
https://youtu.be/F1Xk3UxF5u8 ひめたんの後輩の段原瑠々(Juice=Juice)は非常に上手いが生田タイプで
魅力的かと訊かれたら… ? >>108
ひめたんの妹は
喉を潰したんじゃなくてただの変声期だっただけ 生田や段原みたいにに完璧に歌唱して余裕こいてるのは駄目
中元妹みたいに絶えず高音域や過激リズム部分で声が潰れそうとハラハラさせ続けないと感動は伝わらない チョイ前ならC-uteとかあややとかがちゃんと聞けるし響いてくるアイドル歌手って印象。 はっきり言って生田が駄目なのは安全運転だからだよ 無茶しない
安全運転で佐藤琢磨やスーメタルみたいになれるハズないだろう 声潰すやつは長い目で見ると結局だめだよ
まあスーメタルはその一瞬で記憶に残る伝説作ったが >>55
久保まだまだ伸びしろあるのな
久保だったらそういうの全部練習して出来るようになりそう 久保の良いところは生田みたいな安全運転をせず
いつも実力の110%を心掛けてるところだ 中元妹はひめたんと同じで子供の頃の歌唱ままだからどっかで潰れる
今更歌い方変えれなくなってるんじゃないの?
そこ変えればもう一段階上に行けるかも知れんけどね オリエンタルランド交通(当時)は ちゃんと浦安駅-夢の国の直行便だって止めたんだぜ
見習わないと >>107
お前も動画貼って内心わかってるだろうが本田美奈子は歌うまいとは言っても最終的には結局ビジュアル押しの人よ
邦楽アイドル歴代最強の人は椎名恵さんだよ↓
https://www.youtube.com/watch?v=xfo1QYEnXqQ
https://www.youtube.com/watch?v=neDSe-o8P3Q
上に書いてある地声とファルセットの使い分けで優しさと厳しさの歌声を使い分けてる
一つの歌の中で優しさと激しさを表現出来る天才↓
https://www.youtube.com/watch?v=pys2OMmNOMQ
生田も久保も女優になるなら色んな感情を表現できなきゃいけないよね >>121
歌の表現力が如実に表れるのはフレーズ終わりの語尾の処理
歌が上手い人は語尾の処理がバリエーションに富んでいて、かつそのバリエーションの中から適切な選択ができる
中元妹はどうもバリエーションが少ない気がする
音程やリズムは機械のように正確だけどね >>123
昔のアイドルにそれほど詳しいわけじゃないんだけど、その人はアイドルなの?
上手いには上手いね
きれいなビブラートが印象的 >>124
お前いつものベビメタオタだろw
スーは枠にハメるような発声してるから詩は聞き取りやすいけど
子供の頃のままで肺活量や息継ぎに合ってないんじゃないの?
ひめたんはそういう風に見えたね >>121
全文間違っているから
どこからツッコミを入れていいのかがわからないw >>126
的外れな考察を晒すのって恥ずかしくないの? 貶したくて嘘書くと逆に自分が恥かいてるだけだからやめなよ >>113
これお前だろ
声変わりが原因って自分で書いてるじゃねえか
声変わりしてんのに子供の頃と同じ歌い方してんだろ >>123
声も歌い回しもありきたりでつまんね
こんなん天才とか何を言っとるんだお前はw 他のミュージカル女優より生田の方が歌が下手でも集客力あるからヒロインに抜擢される よくヲタが生田は客寄せ要員だと言ってるけど、出演する演目はそもそも昔から定番の人気演目だから、生田が出てようといなかろうとそもそも人は集まるから客寄せだなんて重要な人選でもないとミューヲタに暴かれてましたけどw それに前みたいに色モノ扱いのコゼットじゃなく、今度は主役級の役に抜擢されたことで実力不足による不満の声が圧倒的に多かったよw
アイドルも舞台も双方から総スカン状態が実態w 「実力不足で不満の声」www
まだ役発表されただけで演じてもいないに(笑)
生田叩きたいだけで捏造までしだしたかwwwww 何言ってんの
実力なんて今までの舞台で実証済みやろ
これだけやっててまだ伸びしろがあるとでも?w 生田ももう25になるからな
いつ卒業してもおかしくない
それで卒業後どうなるか
結構大変と思うなあ
歌の実力と演技の説得力とビジュアルと舞台オタのオバサマ達は
さらにベルバラ世界の耽美的美しさみたいなのまで求めるからね
久保や桜井の方がまだ繊細さや綺麗さで需要有りそう >>143
ミュージカルの道に進みたいならもう乃木坂を卒業して本腰を入れるべきなんだろうけどな
卒業してもしばらくは元乃木坂の神通力を利用できるだろうが、いずれ実力勝負になる
卒業しないのは実力勝負に不安があるのかな >>144
何IDコロコロして自分のレスにレスしてんだよ。バレてないと思ってんのかカスw
生田は今23だぞアホ
叩く為の捏造してんな。 男は今はミュージカルと地上波の俳優との両立の人も多いね 女性はどうなのかは知らないけど このスレの生田叩きレスが殆ど同一人物なのに捏造してないのかよw タバコや酒ガンガンで喉を酷使してるスナックのママのが上手いまである 同一人物だっていう捏造をまず止めような、卑怯者くん ID消しの東京都はなんか怪しいだろ
俺の事言ってくるのはクソだが 生田オタはミュージカル歌唱だからポップスは苦手って言うけど
ミュージカル出てる俳優や宝塚女優はポップス普通にうまいよな
生田オタは卑怯者 常に言い訳ばっかしてるからな、コイツら
いつもその場限りの適当な言い訳で逃げるから全部照らし合わせたら言ってることにまったくスジが通ってない
常にその場逃れの言い訳 >>121
SUの歌唱は、山口高志の剛速球みたいなもんかもしれんね
太く短く生きる、というなら、それもまた人生
https://www.youtube.com/watch?v=o21IC0Z43Xc ま、生田にこの迫力は出せないだろうね
https://www.youtube.com/watch?v=Tn0s5QTjPdE
やれるもんならやっていろ!
一刀両断で切り捨ててやる! 中元妹の高音はベルト歌唱だから大丈夫じゃね?
しらんけど アルバムのダンケシェーンの2番目はひどかったな
あれでOK出したスタッフが信じられない こう言っちゃ申し訳ないが乃木坂は信じられないくらいの歌下手が足を引っ張ってるから
生田をどう評価するか抜きにしても能力が生かせない場だと思う
本格的にミュージカルに軸足を移すなら脱退も視野に入れたいが
できるなら在籍のまま全体の歌唱力向上を手伝って欲しい 乃木坂の曲は声量のない細い歌声を上手いこと加工してミックスしてるのが曲の雰囲気にあってると思う
歌唱力ってそんな大事かな
歌番組で生歌で歌うなら必要かと思うけど >>160
ライブやソロパートでの声がちょっと致命傷すぎるんよ
こう言っちゃ本当に申し訳ないが聴くに耐えないことがある
細い素のままの歌声は俺も好きだけど。
歌が上手くなるとそのような声が出せなくなるわけでもないので
表現の幅を広げる意味でも歌唱に力入れて欲しい SPEEDのWhite loveを歌った時にもソロパートあったけど正直微妙だった >>167
音響効果バリバリに聞かせた歌聴きなれてると、
音響ほぼなしで増幅だけの歌は下手に聞こえるんだよ。
味の素使いすぎてバカ舌みたいなもん。 中元妹と比較してるの?
中元妹の生歌唱ってちゃんと映像残ってる?
ライブ映像とかはどうせリップシンクと編集だろうし。 確かにあの合唱部みたいな歌い方は
ポップスにおける歌うまとはちょっと違う ミュージカル歌唱や合唱部の歌唱以外の歌い方っミュージカルの仕事に活きるの? いくちゃんの役に応じた歌い方してるだけなのに
それしかできないと断定するのは何?
コゼットジュリエットはそもそも高い音連発で、ファルセットのはかなげな声こそ要求されるんだから
ベルトで高音出しちゃ絶対いけない。
高音ファルセットだったら低音域もできるだけミックス気味で引っ張らないと声質違いすぎて
キャラクター変わっちゃうから地声張っての歌唱はしてない
自分の得意な音域を出しやすい声で歌ってるのとはわけが違う。 >>173
何空やさらばシベリア鉄道でその歌い方する意味が分からん なんかドルオタって口パクのライブしか知らないんだろうな
CD音源やMVの加工された音が普通だと思ってるのが面白いな
生歌って結構アレンジすることが多いの知らないらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています