なんかAKBの最新曲がダンスに振り切って評価されてるみたいだから、乃木坂の次作は歌に力を入れようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂の歌唱力をナメきってる世間をあっと言わせて欲しい 評価はされてないだろ
落ちぶれたAKBが必死に踊ってるけど
櫻坂に比べたらひどいもんだね〜
ってみんなMVを見てるだけ 最近めちゃくちゃAKB見掛けるわ
YouTubeでもおすすめされるし再生数もそこそこ伸びてんよな 固定カメラダンス動画ってYouTubeと親和性高いんだよね。だからじゃない?一度も見てないけど。 >>5
+歌うメンバーだけゆるい振り付けor振り付けなしにして歌に力を集中して入れるようにする 久保史緒里センター
365日の紙飛行機系の歌唱曲
シンプルにこれでよくね?
それでCMとかドラマとタイアップ取ってこいや
高速ダンスとか厨二病早口ソングとか何百回やっても絶対にバズらないっていい加減に学習しろや運営は >>11
そんなん言ったら歌やダンスが上手いアイドルなんて他にいる。売れてるかというと別の話 AKBの新曲、振り付けとフォーメーションめっちゃいいねこれ
この路線で今後も行ってほしいわ >>17
あっ!
松井珠理奈オタで平手信者の島根の実家暮らしニート50歳の格安貧乏回線テテンテンテンだ!! >>22
あっ!
松井珠理奈オタで平手信者の島根の実家暮らしニート50歳の格安貧乏回線テテンテンテンだ!! 先日のCDTVでたまたまAKBと櫻坂を見たけど、ダンスがハード過ぎて完全に歌を捨ててるように見えた
おれの知ってるAKBじゃなかった 櫻坂のダンスは笑わせにきてるのかと思ったよ
振り付け考えたやつはちゃんと考えてやれよと思ったわ 歌路線でやるならリトグリレベルにならないとインパクト残せないよ ダンスに寄せてくしゃくしゃの顔を見せられても、それは本末転倒すぎるんである >>26
笑われてんのは我が軍やで😭
素人でも踊れるゆらゆらダンスて😭 >>29
あっ!
松井珠理奈オタで平手信者の島根の実家暮らしニート50歳の格安貧乏回線テテンテンテンだ!! TFTの生田久保賀喜ってどうなった?
生田出したら世間が乃木坂のスキルの高さに気付いてバズりまくる予定だったよな? >>1
なぜ他人の行動に対抗してしか自分の行動を決められないのか 残念ながら表題もカップリングも含め良曲は全部櫻に持っていかれてるわけだが
乃木坂はいい加減歌唱かパフォに全振りしなきゃどんどん落ちぶれていくだけだよな >>18
加工されすぎて誰の声かもわからないソロパートに意味あるの? >>11
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8?t=9m55s
「乃木坂って僕が思ってた以上に歌えないグループだった」
「ガチガチに修整しても無理、レコーディングで表現出来ないくらい歌えない」 >>11
ダンスはAKBのほうが全然上手い
横山結衣、本田仁美クラスは乃木坂にいない
岡田奈々あたりでも乃木坂ならトップ
歌はほぼ同レベル
生放送の歌番組で笑われずに済むのは上位3、4人程度 >>38
向こうは時間も劇場もあるもんな
それも負けてたら目も当てられないか ダンスや歌が上手くても顔面偏差値46じゃ意味無い
アイドルじゃない本職のが上手いんだし >>42
アイドルは本職と争う立場じゃないから
アイドルの中で上手いという事に意味がある >>43
可愛い中でなら意味はあるが
アイドルというだけで本職よりブスでは意味は無い >>37
ぱくゆうが言ってるのはリズム取り
前から疑問なんだけどリズムの修正が無理なんてことがあるのかな?
リズムの修正なんて簡単そうだけど
レコーディングディレクターとかエディターの問題じゃないか? >>42
まるで的外れ
歌やダンスで何より重要なのは観客を楽しませることだろ
その理屈を推し進めると、乃木坂よりあいみょんのほうが上手い、あいみょんより吉田美和のほうが上手い、吉田美和よりRhiannaのほうが上手いとなり、最終的には世界のトップ以外は上手く踊ったり歌う必要がないという結論に行き着いてしまう
おかしいよな?
サッカーなら高校サッカーよりJリーグのほうが上手い、Jリーグよりリーガエスパニョーラのほうが上手い
なので高校サッカーの選手のプレイが上手くても意味がない
んな訳ないよな?
高校サッカーにも高校サッカーなりのスーパープレイがある >>47
それな
アイドルにあいみょん、ドリカムみたいな歌唱力を求めてる奴なんていない
アイドルとしての可愛さがあり歌と踊りで愉しませれば十分 当のAKBヲタがあれじゃ無いと言ってるのに
どこで評価されてるんだ 乃木坂ダンス選抜でチャチャっとAKBさんの新曲踊ってみましたって
配信中にでも動画上げたらもう文句言われない話なんだけど色々と難しいわな >>47
そのサッカーでいう高校生だからてのが
アイドルでいう可愛いいだから
ビジュアル度外視したら
アイドルより高校のダンス部のがダンスは上手い 高校野球は下手すりゃプロ野球より盛り上がる
アイドルってのも同じこと ダンスも上手くて歌もそこそこ上手い岡田奈々がセンターで曲も良いしいいよな
こっちなんて何も取り柄なしの賀喜センターで糞曲だもんなぁ
数字で勝ってても中身で負けてるよ正直 歌で勝負も365日の紙飛行機でやられてるし無理でしょ 乃木坂が得に何もしなくても
他が勝手に内部崩壊してくからな
特に何かに力入れる必要がないんだよね >>56
でもモーニング娘。の加賀楓が見よう見真似でチャチャっと踊っちゃってた
問題のウィッチウェイはAKBより軽やかで体軸が乱れてない
しかし根も葉もrumorの振り付けで一番難しいのは間奏にタットで高速のカノンをやるところだと思うけどな
あれはタイミングを合わせるのが相当難しいはず オワコンAKBはハロプロを追うしかないんだよ
恋チュンの時は盆踊りでも天下取れたけど、もうそんな時代は二度と来ない スキルに力入れだしたら終わりだよ
練習しないといけないからな 歌は韓国のアイドル方がはるかに上手い
日本に歌が上手いアイドルなんていないから
[Girls Planet 999] '999 TV' 릴레이 셀프캠 #1 #GirlsPlanet999 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=5KVyxSDMdhI&t=50s 乃木坂選抜メンはダンスレッスンなんかする暇ないだろうしな 暇がないなんて言い訳だよ
大して売れてない頃からレッスンする時間なんか腐るほどあったろう こういう状況になったのはキモヲタのせいでもある
「可愛い」だけで全て許容してきた無能たちのな 歌えない踊れない 握手しかできない もうその握手すらできない
テコ入れしてマジで
コロナで世の中変わったし、以前と同じことしてたら終わり 最近でも実際終わってるのは
ダンスとか歌とか一生懸命やってる
グループなんだよなSTUとか
ストイックにやればやるほど見返りをどっかで求めるから
それが人気として返ってこない場合
内輪揉めしたり男や外に向かうんだろうな >>66
バーカ向こうは練習すら公開してyoutubeで出すんだよ
そういった動画環境を使いこなせてないのも乃木坂運営の無能さでもある
いまだに時代遅れのモバメなんかやってるような連中だものな
半世紀くらい遅れてるよ乃木坂運営は
死んだ方がいいレベル >>67
いや逆
Kpopアイドルの歌は大したことない
ミックスボイスやビブラートは上手いがそれだけ
どのアイドルも歌い方や発声が似ていて表現のバリエーションが貧しい
ダンスのほうが勝負にならない >>65
盆踊りで良いから乃木坂も天下獲って欲しいものだ
写真集だけのグループになって終わりそうだしな >>72
(48Gの中で)STUのスキルが高いのはASH卒業生が大量に入ったから
STUがスキル向上の努力をやってるわけではない
STUではまともに練習ができないのでASH卒業生はASH時代のよしみでASHのスタジオで練習させてもらう事態も起きている モーニング娘の小田さくらもGirlsplanetのキム・ボラにあこがれてる
歌はハロプロよりK-POPの方がはるかに上
メンバーとお話しする事が増えた中で
girls planet999のお話が何人かと共有できて嬉しいです
私は見ていく中で
キム・ボラさんをとっても応援するようになりました
あんなに歌が上手な方を見ていると、自分も歌もっと上手くなりたいと思います
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12701500409.html?frm=theme アイドル業界ヒエラルキー頂点は韓国
アジア全域からアイドル志望者が集まって競い合う
日本はしょせんローカルレベルの人材しかいない 大したことないは草
そういうのを負け惜しみっていうんだよ
基本すらロクに出来てない子ら推してる奴が言っても何の説得力もない 生田らのファーストテイク出して乃木坂の評価が変わったかというと、、
結局歌うまはそこそこでは誰も驚かない >>80
そもそも選曲がよろしくない
古臭くしみったれたバラードなんかでどう盛り上がれというんだ >>76
乃木坂よりはやってそうだけど
欅にしたってそうだろダンス重視とかいって
おかしくなりだした
ダンスや生歌頑張ってやってもそれがきる子が
人気がでるとは限らないてのがアイドルの難しいとこで
ただ内紛の火種になるだけてことも 別にAKBの新曲ほどバキバキ踊る必要はないけど
いまの乃木坂ってマネキンみたいな曲すらまともに踊れない踊る気ないグループになってるのが問題だと思うよ
一回ダンス曲をやるのは一つの手というか気合い入れ直させる意味でアリかもしれない
星野みたいなやつを振り落とす意味でも 星野て今残ってる12期生の中じゃ一番ダンス上手いと思うけど
全期でもポイント押さえて踊るてことに関してはトップレベル ステージに人数立たせすぎ
数に任せてる集団は必ず甘えが出るよ
おまけにカメラはしょっちゅう切り替わるし誰がどこで何してるかさっぱりわからないというね
認識できるのはせいぜいフロントくらいまででそれすら移動するカメラでよくわからない
乃木坂運営て10年もやってるのに方向性とかアルバイトが運営してんの?ってレベルで無能 力を入れるてのは言葉だけなら今でも入れてるわけで
ダンスや歌ができないやつを選抜やライブから
外すてならないとそれはただの号令にしか過ぎない
STUとかはそれを実際やったけど終わった
多くのファンはそれをそんなに求めてないてことだろ 結局いくら歌だのダンスだの言ってもビジュアルがダメだとどうしようもない
それに本当に上手いのは大所帯アイドルには入らないで違う世界に行く 4期生推してもグループは下火
1番話題になってるのが星野の件で悲惨 そう考えるとAKBはいかに老害受けてたかわかるな
柏木や峯岸がいたら今回のダンスナンバー不可能だったろw どうなんだろうな、Lisaがティラー抜いて、youtube再生回数1位
だけど、ダンス評価しかないんだよな
KPOPは幅が狭いからダンスミュージックしか流行らないんだろうな
音楽では遅れてる、ビジュアルが一番大事という考えなのだろう 何でもそうだけどライブのようなその場で体感するナマの臨場感て特別で、レベル的に劣っていても臨場感で細かいこととか気にならなくなるし、おちゃらけたレベルの物でもなんとなく盛り上がれていい記憶だけ残ってたりする
でも今はおいそれと気軽にそういうライブはやる側も出来なくなったし客も気軽に行けなくなった
誤魔化しが効かなくなったってこと
動画だけで俯瞰する立場だと色々細かいほころびが目立ってくるからね
自然と高いレベルが求められるようになる
それでも相変わらずおちゃらけたレベルでやり続けようとしてるのが乃木坂運営 AKBだけじゃなくジャニーズのスノーマンとかもめちゃくちゃダンスに重視するようになってるしこれはもう時代の流れなんだよね
ここ1、2年KPOPに比べて日本のアイドルのパフォーマンスのレベルの低さは〜みたいな批判がかなりされてきたけど変わってきてる
乃木坂はこのままだと取り残された化石となってしまう >>87
STUの人気が凋落したのはスキルを重視したからではないよ
もしスキルを重視していたなら、由良朱合、池田裕楽、榊美優、小島愛子、清水紗良、峯吉愛梨沙 は常に選抜に入ってたはず
実際はショールームや接触ばかりやらせてライブをおろそかにし、鳴り物入りで始まった船公演は変な昭和歌謡曲をやらせて大不評だった
そもそも48Gのネームバリューで最初は注目されただけで人気が根付いてない
そこに人気メンバーの離脱とスキャンダルを連発でダメージを食らった >>98
韓国のダンスってそんな凄いの?
批判あったけど女の日向坂でもマネできちゃう程度じゃない?
TWICEとかだって肌の露出は多いわ、胸突き出すわ、腰反ってケツ突き出すわ、で下品極まりない印象 BTS見ればダンスなんてガチャガチャ激しく踊るのなんて必要ないってわかるだろ
キャッチーさと正確さがあればいい
そんなことより生歌だよ
今は口パク志向が最悪手 first take動画は流行って、生歌志向だからな
俳優女優ですら参加してる、音楽特番でも女優が多く出演するのも
生歌かどうか?じゃない >>77
キム・ボラは知らんけどTWICEの歌唱力とか全然大したことないよ
https://youtu.be/xkFPXwzaR-M
これならハロプロの中堅メンバーの方が上手いだろ
北川莉央(当時16歳)
https://youtu.be/p8gLHPmornE
豫風瑠乃(13歳)
https://youtu.be/tU_hpEA4NAE
小野瑞歩(当時20歳)
https://youtu.be/PdOmZ_ni1ic
ちなみにこういうのは生歌と書いてあっても口パク
https://youtu.be/_7vIyVg7lE4
Jpop界隈で盛んなMR除去とか何の意味もない
ケーポヲタには馬鹿耳が多いんだろな >>102
CD並にボーカルに修正が入ってるTFTのどこが生歌志向なんだよw
ついでに言っておくとTFTの一発録りなんて大層なもんじゃないよ
歌手ならライブやテレビでいつも一発勝負で歌ってるんだから 坂道は来年から生まれ変わると思うから見てろよ
もうお遊戯とは言わせない >>104
実際、ミスして修正入らないでそのままアップされてるのはどうして?
歌詞間違えても、音程外してもアップされてる
アイドルだけだろ >乃木坂の次作は歌に力を入れようぜ
ということで
「ひめたんの妹 乃木坂に電撃加入」
次の曲のフロント
柴田 久保 生田 すぅ 賀喜 林
すぅ「本業が封印中なんで、裏で稼がないとね」
ひめ「乃木坂は裏かよ!(怒)」 >>105
モー娘やAKBと一緒で落ちぶれたからスキル売り始めるかんじ? 韓国の奴らって歌番組にねじ込んでくるけどみんなVTR出演だよね、まともにスタジオに来たことない
生歌に自信ないんじゃないの?
いつも踊ってるのにめっちゃ機械みたいな歌声だし、あれを見て歌が上手いとは思えん
ISSAや三浦大知のがよっぽど凄いと思う オンラインライブが当たり前の風潮なのにスタジオ来ないとか何言ってんだこいつ
コロナ禍に著名人が国またぐってそれだけでどれだけ反響あるか分からんのかこのじいさん KPOPの過去12年 google
ミャンマー・フィリピン・インドネシア・マレーシア・ボリビアの5ヶ国。
主に東南アジアで絶大な人気があるようです。 akbがー以前に乃木坂はこの所恐ろしい程無風だな
選抜発表〜発売までがピークで歌番組出てもヲタが騒いでるだけ、一般層には全く刺さらずヤバいレベル 櫻坂の流れ弾はダンスが不評で爆死してるからひとつに振り切るのはリスクだな
乃木坂は不動の覇権アイドルだから王道でいいんだよな結局
他のグループは絶対に王道をマネできない どこの世界線に生きているのだろう
爆死→売上・MV増
王道→売上・MV減 >>95
ゆきりん選抜にいるし峯岸もAKBトップレベルのダンスメン
子供の頃からヒップホップやっててアイドルなんか興味無かった人 今一番強いから王道で良いけど、落ちるのはAKB以上に早いとは思う 生田って妙に持ち上げられてるけど、乃木坂としての露出+歌番組で何度もディズニーソング披露やらせてもらっても知名度無いんだぜ? 王道なり覇権じゃなくなったら練習時間増えるから、その時に歌なりダンスやればいいんじゃない。ファン増えるかどうかは知らん。 日向坂がBTSカバーしてたけど乃木坂ならあれ踊れるメンバーて誰になるの >>84
3期の大人たちに支持されないは激しいダンスナンバー
それをシングルでやらないのは秋元新内が障害になってんだろ >>120
不評なのは乃木日向カスだけだろう
今までは王道でこれたかもだけど現在下り坂まっしぐらなんだから王道系じゃ無理だわ
ここ最近良曲も櫻に持ってかれてるし >>120
糞ワロタw
ヒット曲もなければろくにダンスも踊れない口パク似非アイドルグループが覇権アイドルのワケないだろw モー娘とかユルユルダンスしてた時代は人気あった
ダンススキルとか言い出して今の有様
AKBもそんな感じやね こないだテレビで見たAKBは
一緒に出てた櫻坂よりダンス揃ってるし凄かったわ。
乃木坂は特番企画曲で個人が評価される事あるけれども、
グループに反映されてるとは言えず、
そのまま年月過ぎるのは勿体無いというのは分かる。 AKBは個々を魅せるのを大事にしてるせいかあれだけ激しくても割と顔認識できるんだよな
櫻は全体で作品として魅せたいのかみんなヘドバンしすぎて誰が誰か顔認識できないよな
アイドルとしては前者のが全然いい バリバリパフォ重視のE-girlsは不人気のまま消え去ったけどな AKBとか今や個人仕事で売れてるメン皆無だからダンス練習の時間はたっぷりあるんだろうな
モー娘のダンススキル上がったのもそれが理由だし >>1
アイドルがダンスに力を入れ始めたら売れなくなった証拠だよ
モー娘と同じ
アイドルは総合的なエンタメだから AKBの提灯記事なんか信じてるのかアケカスの自作自演か ダンスなんて真似された方が流行りやすいんだから難しすぎない方がいいと思う 乃木坂ちゃんお歌歌えてえらいねえ、乃木坂ちゃん踊り踊れてえらいねえ
乃木坂はメンバーもファンもこれで充分で日本一売れてて数字持ってるんだから
ダンスとかパフォーマンスとか売れない雑魚に任せとけばいいんだわ >>138
時代の変化に付いていこうぜ
ここ最近ゆるゆるダンスでバズってるアイドルなんていないぞ
キャッチーな振りでやるなら前提として良曲が必要だけどそれがほとんど無いのが坂道なのに >>103
なんでそいつらなんだよ ふつう段原か岸本か夢羽だろ
豫風は期待値高いけどまだまだだろ >>1
ごめん。誰も評価してないわw
曲が酷すぎるよねww >>149
TWICEとの比較で、ハロプロの中で歌唱力が中堅、トップ10に入ってないようなメンバーを挙げた
トップ10に入ると言われてないメンバーなので伊勢鈴蘭、松永里愛、江口紗耶あたりでもよかった
TWICEにも上手いメンバーがいるのは知っているがグループ全体の歌唱力は大したことない
ハロプロと比べると大味という印象
繊細なテクニックや表現力が足りない ハロプロに歌上手い奴なんているの?
音楽番組に全然呼ばれないじゃん
本当に上手けりゃ多少無名でも呼ばれるものだろ AKB48の曲でTikTokで踊ってる勘違い一般人が不快 欅と被ってて草だけど
アラサーAKBのがダンス上手いね
こりゃ欅紅白落ちだわ 虹は全然見かけないし確実にオワコンの道を突き進んでるな >>153
久保史緒里がハロプロに入ったら真ん中より少し下になるくらいのレベル
上手くたってテレビに出られるわけじゃない
柏木ひなた、湊あかね、小川舞奈、日向ハル、ハロプロ以外にも歌が上手いアイドルはたくさんいるがソロではテレビの音楽番組にほとんど出てない
逆に強いレーベルの推しならどんな下手でも出られる
レコ大の齊藤京子と加藤史帆のデュエットなんて悲惨だったろ
テレビ局は音楽番組に歌が上手い歌手を出す気なんかさらさらないんだよ >>156
テレビに出たらゴリ押し連呼、テレビに出なかったらオワコン扱い
馬鹿すぎてマジで笑えるw niziuみたいにいつのまにか消えるだろ
kpopオタクはすぐ飽きるから >>156
韓国系は意図的にオンオフ作るらしいので
見かけないからオワコンて分けではないのでは
アルバム発売のときにどれだけ山を作れるかが勝負 >>137
テレビで見かけない=暇だと思ってるのかね
さすがに全盛期神7のような睡眠時間一日2時間なんてことは無いけど毎日せっせと働いているわ ひぃちゃん好きだけど
まだakbの新曲は見てない
普通に滑ってそうだし >>45
歌のリズムの修正ってイメージつかないけど
当たり前のことなの?
ピッチ修正が当たり前なのは知ってるけど >>103
ふつうにTWICEのジヒョとナヨンの方がうまいよ >>146
乃木坂が数字もってるとか何のギャグ
若者人気もニジューにボロ負けのキモオタ限定グループだろが >>171
アイドルやアーティストの活動はテレビに出る事だけじゃないぞウスラ馬鹿w Mステでも紅白でも数字低い乃木坂
誰も歌や踊りに期待してない証だな
目立つのは円盤と写真集のみ タイアップが無いからマジで僕僕と君しかとかなんて工事中のCMでしか聴く機会ないのよな
新しい作曲家引っ張ってくるかビジュアルメンの少数選抜でCM取ってこいよ まだ売れてない時の方がアニメ映画の主題歌とかに使ってもらえてたよな >>78
韓国ってアイドルだけで日本みたいにいろんなミュージシャンいないんだろ 乃木坂のメンバーもakb見て すげぇなあとか言ってるだろ すげえなあ(真似したくないけど)
って乃木メンに思われてるだろうなw
https://i.imgur.com/VJEzQWh.jpg モー娘と鍔迫り合いしててください
坂道の上から高見の見物ときめこみます。 まず選抜を減らさないことには話にならない
多ければ多いほど個が目立たなくなるから、そのへいで「手を抜く」メンバーが出てくるからな 紅白では数字ドベなうえに、某メンバーはドラ息子に走ってNHKラジオの仕事を放置
紅白のスタッフは本音では乃木坂を落としたいだろう
ソニーが足かせで落選は無理だけど 歌えないよりは歌える方が 踊れないより踊れる方がいいに決まってる 歌下手ダンス下手なメンバーを選抜から落とさないと意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています