【議論】新曲の振り付けは振付師の振付け自体が悪い(合ってない)のか、踊りこなせない乃木坂メンバーが悪いのか、もしくはその両方なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人たちには指示されない以来の批判が多い振り付けだな 全体で練習する時間ない用の振り付けだな
あるいはTiktok用? 乃木中でSeishiroがインフルエンサー踊ってたのあったけど乃木坂メンバーとはレベルが違った
乃木坂メンバーはただあの高速振り付けになんとか付いていってるだけで自分の物には出来てない
週6ジム行く暇あるなら死ぬ気でダンスレッスンしろよ 数数えるみたいな振付のとこクソキモダサくて寒気がしちゃった >>4
ああいう人外の動きされると逆に引く
全然かっこいいと思わん 「いい」としか思わったことない
おまえらは見慣れない感じのモノを自力で判断する能がないからネットで誰かが「ダサい」って言うと飛びついちゃったり
「有名な振付師だ」と聞けばずっと「いい」と思ってた人間を「あ、手のひら返した」とゲスの勘繰りしたりしちゃうんだろう だいたいダネットで「アイドルのンスにひと言モノ申す」みたいな奴は全員
一生踊ったことも習ったこともない50メートルも全力で走りきれないデブだからな。 >>1
最後w
まあダサいもんはダサいとしか言いようがないが罵詈雑言浴びせるのはいかんわ 人数多すぎなんだよな
3列目とかどうでもいいわ
誰も見てないだろ 俺はダンスやってたけど振付がアカンな
あの後ろ下がっていく所はダサい
振付の良い悪いは皆言ったほうがいい
日本人はダンス見る目がないから スゲーともダサいとも思わないけどなぁ
スカート使ったダンスはミュージカルみたいだ、と思ったけど
飛鳥には及ばないけど、久保のダンスも何か言いたげでいい ていうかどうせ口パクなんだからもっと激しい路線でやっても良いと思うんだよな
歌ってもないしダンスも緩いし大人数で何やってんだよって感じ 振り付けが悪いし
メンバーが踊りこなせていないとしても踊りこなせないようの振りをつけた振付師が悪い 言い方悪いけどアイドルは顔が見えてなんぼだから顔が見えない程激しいダンスはどうかと思う インフルだって振り付け師と完全に別物の劣化バージョンしかできないんだからメンバーのスキルが足りないだけ いい加減にユルユルダンスじゃなくて激しいダンスにも朝鮮してほしいわ
ダンス下手くそのキャプテンがようやく卒業したんだから今なら出来る挑戦だろ
その点、AKBは割と頑張っていると思うぞ
30超えている柏木ですら必死に食らいついて行ってる
妹グループも独自路線出そうと頑張っている
アイドルで一番トップの乃木坂がいつまでも手抜きダンスで恥ずかしいわ >>4
確かに凄いけどあれじゃ歌えないじゃないか笑 キレキレダンスで人気が出ないのはモー娘やAKBが実証している ヒップホップ系のゴリラダンスは他のモブグループがやってりゃいいんだよ
テレビつけたら毎回何かしらいっぱいやってるだろ 振付師が旬な人とか関係ないなあ。俺はインド映画みたいに見えてかっこいいとは思えなかった 有名だからすごい!ってなるなら秋元康の歌詞は一生批判されないもんな 美月の身体が硬いだけでは?
あとスタイルも良くない 普通に変だ
初披露のときになんだよこの振り付けってなってそのままMV公開まできたけど微妙だなのまま
4/7/9のフォーメーションを活かせてない感じもあるし 振り付けに思うところは無いけど3列目がここまで消えてるのは普通にミス 別にそんな悪いとは思わないが
まぁ別に良いんじゃねくらいにしか思わん 今回の振り付けだけでなく欅櫻担当のTAKAHIROの犬みたいなダンスのMステのやつもダサいと思ってしまったし自分の感覚がおかしいのか振り付け師の感覚がおかしいのかどうかよく分からなくなる まだ若いから細かいところの練度が足りないかもな
ベテランは色んなテクを使ってくるから聖士郎とかも 初披露のときは密集した上久保と山下のアップだからおかしかっただけやろ
CDTVでやった後は普通に評価されてたろ 業界内ではすごいことやってるのかもしれないけど何も知らない一般人から見たらダサい
ダンスなんか何その動きダサって感じの多いからどうしようもないんだろうけど 普通に振り付け自体がゴミ
サビの指揮者とかこれはスキル関係なく振りそのものの問題だろ
https://i.imgur.com/Bim0z0Q.jpg >>41
命の振り付けでもあったけどなこれはw
あれいらんかったと思ってる 振付がいいから評価されるのではない
曲やメンバーが先に評価され
その上で『あー、なるほどね
振付が魅力を高めていてのか』と
後から気付かれるもの
最初から『振付がー』と語ってしまうのには
違和感しかない
『顔』で評価され認知されたグループなのだから
それを活かせず顔が見えない振付や映像は
魅力を半減させていると言ってよい 歌詞が悪いのは作詞してる康が悪いわけだからよ
歌ってるメンバーが悪いから歌詞が酷い、にはならないだろ?
それと一緒で今回は振付師のセンスの問題だな >>40
俺はダンスずっとやってたけどその感覚で良いんだよ
ダンスやったことない人がダサいと感じたらそれはダサいんだ
マイケルジャクソンは誰が見てもカッコいいだろ 振付師が誰か判明しても、その知名度やキャリアや肩書きに惑わされずに
>>29や>>30,40のようによくないものはよくないという人がほとんどなのに
手のひら返すような偏った意見だけ載せてるまとめサイト見て吐き気がしたわ 訴訟が怖くてもともとネガティブな意見は排除してるのかもしれんが
創作物に対する批評は誹謗中傷じゃないんだからフラットに意見をまとめろよ この振り付け師がやってるauのCM
https://youtu.be/N_Y_OIdkrU8
これを見るとCMのメインキャラを目立たせるという意味ではとてもわかりやすい振り付けになっている
逆に言えば前列後列が入れ替わる大人数グループのフォーメーションダンスには向かないのかなとは思った まだ駆け出しの振付師なんだな
2曲目はないっぽいな 同じ人が振付したSnow Manのブラザービートだとサビはみんながやりたくなるようなキャッチーがあってサビ以外は歌詞にあった楽しい振付、間奏はスキルの高さ見せつける振付になってるから、ローテンポな曲が合わなかっただけでは?
https://youtu.be/UPwVuTg85S0 >>1
スカートひらひらするのがダサいんじゃなく
全体的にモツサリしてて
動きが少なくて、手を使っての表現が多くて
躍動感とかも少ないからだよ https://youtu.be/xuijAJDL_UQ
手を使った表現が多い。
フォーメーションチェンジが少なくて
フォーメーションチェンジするときの動きが鈍い
全体的に「前かがみ」のポーズが多くて
体幹の弱いオッサンみたいな
人が固まってモゾモゾしてる SnowManとかキンプリとかSixTONESとか
ダンスバリ上手い奴なら上手くこなせるんだろうけど
乃木坂は「下手な人が上手く見えるような振り付け」じゃないと駄目 ダンスもダサいし
>>1こんなコメントしちゃう振付師クソダサすぎ AKBの「根も葉もRumor」のダンス(ロックダンス)が凄い。とかネットニュースの記事になってたけど
(櫻坂を越えた。とか)
速くて激しいダンスなんて幾らでも誤魔化し効くけど
ユッタリとしたダンスで、身体全体の動きより
手先とか手の動きで表現するのは
(コンテンポラリーダンス)
スキルの差がモロに出てくる よく観たら美月がダサいだけでさくちゃんとか後ろのメンバーはかっこいい気がする ワーナーさんとかCRE8BOYの男とかマジで天才だからな
そういう人と比べるとどうしても劣るよ 魅せ方の問題だよ
よくフラダンスだって馬鹿にされてるけどフラダンスがダサいのかってそうではないだろ
腰の動きとか細かな技術は必要だし阿波踊りだってそう
アイドルがバキバキのダンス踊るのもいいけと大体が曲のメッセージを動作にしたキャッチーな振り付けが多い
アイドルのダンスが上手いっていうのは技術より表現力なんだよ
帰り道は遠回りしたくなるとサヨナラに強くなれが根強い人気なのはメンバーが曲を理解して表現してるからでしょ 盆踊りの振り付けしてここまで罵倒されなくちゃいけないのか >>55>>56
これが乃木坂じゃなかったら見栄え良くなるってか?w
乃木坂のせいにしてないか?
難しい振り付けならわかるけどそういう振り付けでもないのに もうちょっと中身のない曲、はっちゃけ系の好きロック的な曲の時にこの人に委託すればよかったのに
康が望んでるメッセージと全然合ってなくて見てて最悪だよ >>1
マネしたいと思う!?
あのちゃんの『ちゅ、多様性。』は大人気だよ スカートのあれは“すべての犬は天国ヘ行く”のダンス思い出したんやけどなぁ >>75
なぜか落ち葉を拾ってると思われてる不思議な絵やな 振り付けは上手い人が踊ったらそんな変じゃないよ
山下賀喜梅澤与田が下手すぎるから台無しなだけ 乃木坂はステップまともにできる子いないし
スカート使うみたいな高度なことできないだけ CDTV何度見返しても、本当にこの曲を踊れてるの久保と岩本だけだよな
この2人だけ突出してる 未だにブログなどで振り付けについて語ったのが弓木ちゃんだけというね >>85
弓木はブログ書いてる暇あるならダンス練習しろ
ぜんぜん踊れてないだろこの振付を 乃木坂のダンスってフォーメーションダンスと
それっぽく見せてるけどラジオ体操のような手の振り付けだから
今回みたいにアイドルが習っているはずの基本スキルが求められる振り付けだと
ヲタが持ち上げてるさくちゃん含めてほとんどのメンバーが踊れない 関ジャムとか観てても、乃木坂のダンスで褒められたのって、
はだサマのカノンくらいじゃね? ダンスが身に沁みてきたら気持ちが乗って良くなる振りだと思うがな
間違えないように正確に踊ろうとしてるうちはよく見えない系だろ DA PUMPのKENZOがAKBとJO1には賞賛するCDTV実況ツイートをしたが乃木坂はスルーした 乃木坂のイメージと違う
スカート使うなら初期の曲のような使い方じゃないと
振付師が悪いに一票 >>27
ほんこれ
振り付け頼む人間違えてるだろ
そして衣装の方はロングスカートで今までの優雅路線なので まったく合ってないし.. 井上をセンターにしてインドっぽい動きにしようとしていたことがわかる 途中で急遽久保山下センターに変えたから中途半端なものになって閉まった サビを聞くとあのダンスが自然と浮かんでくるから凡百のダンスでは無いと思う >>91
KENZOは櫻坂も絶賛してたから信憑性薄い フォーメーション479の20人は無理
フロント4人なら456か457くらいじゃないと 櫻坂がダンス上手いとしてもあんなろくに顔も見えない振り付けは乃木坂で絶対やってほしくないわなw
ロマスタとかアイシーみたいな難易度よりも可愛らしくてキャッチーな振り付けでいいんだよ基本
でSOやシンクロや片想いみたいな乃木坂っぽいのをちょいちょい挟めばいい >>108
STU48の
僕はこの海を眺めてる
みたいなのでいい
これコレオ可愛い まさに乃木坂という感じの良い振り付けでしょ
早いだの激しいだの難しいだのはヨソへやらせておけばいい 振付師のオナニー
だいたい人様の作品に振り付けるんであって
好き勝手な自己表現の場じゃねえ 振り付け師自身が踊ってみた動画があったら判断できる 久保は割りとサマになってるから
全員うまくなれば見れるようになると思う
けど全員がしなやかにできるとは思えんから
やっぱダンス苦手な人を入れても映えるダンスの方がいい >>115
もう今さら櫻坂とか興味ないのでどうでもいいんだが
一人だけデカいバランスブレイカーなやつを3列目中央に立たせるのは大正解だな
乃木もこれで行こうぜ ダンス習って1年くらいの5期生が複数いる中でやるダンスではないよな
5期の期別曲なんてダンス初心者でも綺麗に見えるよう工夫されてるのに
このダンス上級者じゃないと綺麗に見えないじゃないか
そんなにこのダンスをやりたかったのなら5期が選抜になる前にやればまだよかったのに >>113>>114
公式YouTubeチャンネルで色んな曲踊ってるから
この曲もやってほしいな どう考えても振付師のが悪い
ダンスする人の力量を見定めて提供するのがプロ
こんな凄いのできました、できない演者が悪い
そんなの振付師のオナニー >>20
あの瞬間移動的な動きは女子の筋力では無理なんでは……。
姐さんいうても中身は男だからねぇ。 この曲のタイプとこの人のダンスのタイプが合ってない感じがするな
深読みとか合いそうな曲なら見映えしそう 振り付け自体にもメンバーの完全度にも大きな問題はない
問題は曲が平凡でつまらないこと >>122
筋力は関係あるけど筋力の弱い女性でもスキルがあればこんなストロボっぽい動きができる
「男の子」のところ
https://youtu.be/yVhL5bH0vAk?t=111
もっともこんなことができるアイドルはごく少数だろうが >>126
新しい学校のリーダーズってこんな昔から活動してたんだ >>110
間奏の振り付けを見てない?
全体的に見ても乃木坂にしては動きにキレのある振り付けだよ
ただ相変わらず「止め」の動作がほとんどなくて動きが流れてしまう振り付けになってる
止めの動作がどういうものかは126を見てもらえればわかると思う >>127
長いよ
売れる前のあいみょんに楽曲提供してもらってるし
このときでMIZYUを除くメンバーは中3あたりかな Habitみたいなある種のネタ曲ならこの人の作風合ってそうだけど乃木坂のクソ真面目な曲だと活きないだろ。
乃木坂でも遊びのあるカップリングになら合いそうな曲もありそうだけどさ
この人を使うってんならそういう曲を表題にしてあてがえよ。
ほんとセンスが狂ってる やっとまともな意見が出たな
エレガントな乃木坂とは水と油だったという答えだ ほんとあべこべだよな
ただ流行りに乗っかろうとしてるだけで楽曲の統一感なんか後回しで考えようとしない
プロデューサー、運営、統括マネージャー、作曲家、作詞家、MV監督、振付師一同に集まってああしようこうしようって話し合いなんかしちゃいないんだろどうせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています