相変わらず時々電車の車内で、その場にいる同じ人達だけ(わたしの左右、時ににはわたしの前後)2〜3人くらいが手元でスマホを操作しながらゴホン、ゴホッとされる。
普段はあ〜風邪気味の方だね。(と穏やかにスルー出来ます。)
でも体調が悪い日はちょっとムッとしてしまうわたしがいます。そっちの方見てしまう。
そうすると嬉しそうに?その人達がわたしの方を見ずに間隔をあけてまた咳払い。風邪気味?とわざと?と言った中間ぐらいの感じでしょうか。
風邪だとわたしが思うと、値打ち?効き目?がないからだと思うのです。

普段体調や機嫌が悪くてもさほど落差が激しくない人だと自分では思うけれど、今日の自分は全体的にちょっとイライラしていたみたいです。^^;
という事で、気を付けなくては…とふと思った人です。
流石に他人に八つ当たりはしませんが、家族に寛容でいられず…(相手の機嫌が悪くわたしが相手の思う/願っている常時の行動をとれていない場合叱られ方がきつくなる事から、自分も悪いんだけどそこまで怒らなくても。っとイラッとしてしまいます。)
なので勿論反省し相手に謝りますが、それでもゴチャゴチャ言われるとちょっとその家族の背中越しにイ―ダッとコソッとふてくされ顔をしてしまいます。^^;
朝の出来事でした…^^;
昔のわたしは自分の事に関して結構無関心だったのが、人間らしく?変われば変わるものだな〜と苦笑いしてしまいました。
昔はちょっとした事を丸く収める事ばかり考えていたけれど(←勿論そんな考えもしょっちゅう必要になってくる)、ストレスを溜めない様に自分がメンタル面でしんどい時はそれもありかな?(#^^#)
と思ってみたりした人。

大事な事の場合は話が別で、自分が信頼している人だからこそきちんとよく話し合ったりするのが大前提だとも思っています。