X

南武線スレッド ナハ80
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し野電車区 (5級) (ワッチョイ f702-wHYS)2020/05/16(土) 22:44:04.45ID:J70ROlow0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは、川崎(神奈川県)〜立川(東京都)間の南武線についてまったりと語るスレッドです。
また、沿線住民の迷惑をかけるような行為もなさいませんように宜しくお願いいたします。
※前スレ
南武線スレッド ナハ79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1581292000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無し野電車区 (ブーイモ MM5b-imz8)2020/05/16(土) 23:52:12.60ID:RVC5XCE8M
.             | 荒らされたのならワッチョイだけでなくIP付きスレに仕立てなかった自粛厨>>1
     , - 、_.'⌒ヽ.   | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
   ., -       ノ   | |  | | ヽ. . | ||  |_ [  _  ] `ー'.ノ |
  (  、ー--j‐i'     | |_.ノ|..ノ  |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄  .ノ @
   (   / Q Ql    | ._   _____ _n_  ̄ n    ̄ ̄
   .__ゝて __>    | |.|  └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
  (   ( \ノノ    / .|.|  n  //   ^コ lニ^  (0 |
  `て ヽ. i'._     ̄|  、ー'ノ  ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉  、ソ  ◎
   .'⌒i.、! ノ7lヽ   |   ̄     ̄
   l   l|ヽ'ヽ'|| l   r'て_
   |  |  ̄ ̄〉! /`r-=
0003名無し野電車区 (ワッチョイ 851f-Wl0b)2020/05/17(日) 10:34:37.08ID:ynk5JTWG0
何十年前のAA貼ってるんだよ
0006名無し野電車区 (ワッチョイ 851f-Wl0b)2020/05/17(日) 12:19:12.37ID:ynk5JTWG0
パネルクイズアタック20×5
0007名無しの電車区 (アウアウウー Sa1d-7tKh)2020/05/17(日) 14:45:05.25ID:GbGDkQmNa
嵐は去ったのか?
0009名無しの電車区 (ワッチョイ 1302-7tKh)2020/05/17(日) 22:07:39.81ID:YfLttjvZ0
吹けよ風
呼べよ嵐
0010名無しの電車区 (ワッチョイ 1302-7tKh)2020/05/17(日) 22:25:07.84ID:YfLttjvZ0
明日もテレワーク
明日もオンライン授業
0011名無し野電車区 (ワッチョイ 173d-7pR8)2020/05/17(日) 23:51:36.12ID:kQMo/DHK0
テレワークもあと1ヶ月ぐらいで終わりそうだな
夏休みが無くなってしまったので今年の夏はしんどい
0018名無しの電車区 (アウアウウー Sa1d-7tKh)2020/05/18(月) 10:50:05.29ID:A9Qc/ZKwa
日本で1番博士が乗ってる鉄道は南武線だって、昔テレビでやってた。京浜工業地帯の頭脳だからな。工員も多いけどな。
0026撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:45:34.46ID:9Nsf/jE/H
>>8さん
私はこのスレを立ててはいません。ただ、私はこの期に及んで鉄道写真の撮影に勤しむカメラマンに対して、注意喚起を行っているだけです。

緊急事態宣言中にもかかわらず、南武線のパンジー電車を撮影されるカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車をいっぱい撮るため、カメラの電池残量が「カツカツ」にならないように、自家発電しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
0027撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:45:34.47ID:9Nsf/jE/H
>>8さん
私はこのスレを立ててはいません。ただ、私はこの期に及んで鉄道写真の撮影に勤しむカメラマンに対して、注意喚起を行っているだけです。

緊急事態宣言中にもかかわらず、南武線のパンジー電車を撮影されるカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車をいっぱい撮るため、カメラの電池残量が「カツカツ」にならないように、自家発電しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸

決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
0028撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:45:34.74ID:9Nsf/jE/H
>>8さん

0029撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:48:31.45ID:9Nsf/jE/H
この期に及んで鉄道写真の撮影に勤しむカメラマンに対して、Twitter上で注意喚起を行っております。

0030撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:48:39.89ID:9Nsf/jE/H
この期に及んで鉄道写真の撮影に勤しむカメラマンに対して、Twitter上で注意喚起を行っております。

0031撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:49:14.79ID:9Nsf/jE/H

良いですか、皆さん。
首相や知事がここまで外出の自粛を要請しているのだから、ちゃんと自宅に滞在して感染予防に努めること。
体力があるから私は関係ない!などと言わないこと。
新型コロナウイルスは誰にでもかかる可能性があるのですから。
有名お立ち台で鉄道写真の撮影なんてダメですよ。
自宅に居なければ感染を防ぐことはできません。
どうしても撮影したければ、ライブカメラを使いましょう。
ライブカメラなら、自宅に居ながら撮影できるでしょう。
そういう皆様方の行動が、集まって形になるのです。

良いですか、皆さん。
首相や知事がここまで外出の自粛を要請しているのだから、ちゃんと自宅に滞在して感染予防に努めること。
0032撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:49:24.79ID:9Nsf/jE/H

良いですか、皆さん。

良いですか、皆さん。
0033名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:50:16.42ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0034名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:50:25.00ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0035名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:50:25.42ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0036名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:51:56.12ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0037名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:52:05.07ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0038名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:52:05.47ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0039名無し野電車区 (JP 0H8f-7lEn)2020/05/18(月) 12:53:21.12ID:51Ym391zH
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸
0040撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:54:42.41ID:9Nsf/jE/H

良いですか、皆さん。

良いですか、皆さん。
0041撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:54:47.66ID:9Nsf/jE/H

良いですか、皆さん。

良いですか、皆さん。
0042撮り鉄の決まりです。不要不急の鉄道写真の撮影は自粛願います。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 12:54:48.03ID:9Nsf/jE/H

良いですか、皆さん。

良いですか、皆さん。
0043撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (ミカカウィ FF9d-7lEn)2020/05/18(月) 13:13:04.92ID:XS5OLuljF

0044撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (ミカカウィ FF9d-7lEn)2020/05/18(月) 13:13:05.21ID:XS5OLuljF

0045撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (ミカカウィ FF9d-7lEn)2020/05/18(月) 13:13:05.44ID:XS5OLuljF

0047撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 15:36:32.05ID:YhUOh1/KH
>>46さん
私は不要不急の連投はしていません。
この期に及んで鉄道写真の撮影に勤しむ人でなしのカメラマンに対して、注意喚起を行っているだけです。

0048撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 15:37:09.18ID:YhUOh1/KH

0049撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (JP 0H9d-7lEn)2020/05/18(月) 15:38:08.98ID:YhUOh1/KH

良いですか、皆さん。

良いですか、皆さん。
0050名無し野電車区 (ワッチョイ 851f-Wl0b)2020/05/18(月) 15:43:37.32ID:QXZ5LERn0
ヒロシです…
0052名無しの電車区 (アウアウウー Sa1d-7tKh)2020/05/18(月) 18:18:11.98ID:A9Qc/ZKwa
また、嵐が来た!
台風2号だ。
多摩川が氾濫する。
南武線を守れ。
0055名無しの電車区 (ワッチョイ 1302-7tKh)2020/05/18(月) 20:50:22.96ID:rW90WV9F0
明日もテレワーク
明日めオンライン授業
0056名無しの電車区 (ワッチョイ 1302-7tKh)2020/05/18(月) 20:51:05.87ID:rW90WV9F0
南武線が好きだ
0057名無し野電車区 (ワッチョイ 851f-Wl0b)2020/05/18(月) 22:01:01.59ID:QXZ5LERn0
結婚してください
0059名無しの電車区 (ワッチョイ 1302-7tKh)2020/05/18(月) 22:34:42.32ID:rW90WV9F0
いいよ!
東中野の日本閣か、大塚の角萬で式をあげよう!
0060名無しの電車区 (アウアウウー Sa1d-7tKh)2020/05/19(火) 16:07:55.78ID:gFcRMQSJa
金閣寺結婚式場じゃ!
0062名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-O5Ya)2020/05/20(水) 10:07:02.36ID:Rp2iRL4K0
電車、混んできたな。
0064名無し野電車区 (ワッチョイ 371f-Pj7f)2020/05/20(水) 18:39:59.49ID:jvXfr3ZZ0
南武線には愚乱苦羅須
0065名無しの電車区 (アウアウウー Sac7-O5Ya)2020/05/20(水) 23:18:54.95ID:BoaGJsJIa
稲田堤行進曲をみんなで歌おう!
0067名無しの電車区 (アウアウウー Sac7-O5Ya)2020/05/21(木) 00:18:02.82ID:qTs/LlrIa
コロナ給付金10万円もらっても電動式自転車は12万円もするから、買えないよ。
0069撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (JP 0H7f-IX+o)2020/05/21(木) 13:40:15.61ID:ZH1piRaeH
                 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
                 : : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
               /: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
                 /: : : /: : : : :/: : : : : : :/  ∨:: {: : : : : ::, ::::.
              ′: : : : : : :./: : : : : : :/   ∨:{: : : : :..:.}: : i
              j: : : :{: : : :.:/: : : : : /        、: :..:.:}:.:}: : }
        γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′  `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
     γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧      ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
      {: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以       ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
      乂: : : : : : : : : :∨{  j}  :.:.:.:.:        :.:.:.:.:   / }: : : : : : }
   ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\            ′     ′/: : : : : :/
.        )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ     / ̄⌒:    /⌒}: : : : : :(___,ノ
    ー=彳   | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入    {     }   イir┬―rートt.::ノ
     /ニ{    : : : | ?:i:i:i:i} { }` .,  、__  _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : |  | |
.    /二∧   l: : :.|  ?:i:i:i:} {    `   ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : |  | |
    {ニニニ∧  l: : :|  ?:i:i:i} .{       /  } j:i:i:i:i;′: : ::  ニ{
    ∨ニ二∧   : : |   ?:i:i:i}∧         } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
    }ニニニニ∧   : |    ?:i:i:} ∧         /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
写真撮影は自粛って言ったよね?
0070名無し野電車区 (JP 0H7f-IX+o)2020/05/21(木) 13:54:17.44ID:DZYvFtX8H
自粛警察の取締とワイドショーの話題になることで鉄道写真のカメラマン撲滅!
鉄道写真の撮影はダメですよ。
撮影禁止はみんなの願い。
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
二階の皆さん聞こえるか〜?
ええ声〜!
聞こえてますか〜?
0071名無しの電車区 (アウアウウー Sac7-O5Ya)2020/05/21(木) 21:13:29.60ID:kOEIpHtla
ニュースで見たが
一昨日の蘇我駅は酷かったな。
鉄道ファンは反社会的勢力以外、何者で無い!
0072名無しの電車区 (アウアウウー Sac7-O5Ya)2020/05/22(金) 12:42:22.64ID:wmQB7zo6a
高島屋や松屋は営業を再開したけど、南武百貨店も営業始まったのか?
0073名無し野電車区 (ワイーワ2 FF12-IX+o)2020/05/22(金) 14:04:23.42ID:HmYxujCkF
自粛警察の取締とワイドショーの話題になることで鉄道写真のカメラマン撲滅!
鉄道写真の撮影はダメですよ。
二階の皆さん聞こえるか〜?
ええ声〜!
聞こえてますか〜?
0074947 (スプッッ Sd5a-M41l)2020/05/22(金) 15:22:50.76ID:Ie7nVeBFd
久々に仕事で南武線乗ったけど、今各停川崎行き車内で、スーツ二人組デカい声でマスクもせすに座って話ししてる。正直周りが不安になる迷惑行為だ。一番後ろの車両で車掌も見えてるはず。放送で注意してほしいレベル。
0075撮り鉄の決まりから、不要不急の撮影自粛のお願いです。 (ワイーワ2 FF12-IX+o)2020/05/22(金) 15:25:35.71ID:PFLk0RjWF
緊急事態宣言中にもかかわらず、南武線のパンジー電車を撮影されたカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。

バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
0077名無し野電車区 (ワッチョイ 371f-Pj7f)2020/05/22(金) 17:25:46.77ID:+3cfEjwj0
そして忍錠を
0078名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-O5Ya)2020/05/22(金) 22:31:45.50ID:U0+iChtm0
>>77
ソチは伊賀か甲賀か?
はたまた、服部か柳生か風魔か?
0082名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-O5Ya)2020/05/23(土) 05:17:01.18ID:4eH5uRTs0
津田山駅、降りたことない。
何が、あるんだ?
楽しそうだな。
0084名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-O5Ya)2020/05/23(土) 07:07:30.93ID:4eH5uRTs0
>>79
今日は仏滅だぜ。
役所もデベロッパーも仏滅は避けるけどな。
0089撮りバスの決まりです。不要不急のバス写真の撮影は自粛願います。 (ミカカウィ FF7f-IX+o)2020/05/24(日) 11:12:03.12ID:M0qg6a6DF
この期に及んでバス写真の撮影に勤しむカメラマンに注意喚起を行っております。

良いですか、皆さん。
バスターミナルや交差点でバス写真の撮影なんてダメですよ。

緊急事態宣言中にもかかわらず、武蔵溝ノ口駅前でNI323を撮影されるカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮りバス自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。

■◇◎◇■◇□◎撮りバス自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスをいっぱい撮るため、カメラの電池残量が「カツカツ」にならないように、自家発電しましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮りバスのお題目を復唱しましょう。
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
0090名無し野電車区 (JP 0H7f-IX+o)2020/05/25(月) 11:26:38.27ID:lyrkigUmH
自粛警察の取締とワイドショーの話題になることでバス写真のカメラマン撲滅!
バスの撮影はダメですよ。
二階の皆さん聞こえるかー?
ええ声ー!
聞こえてますかー?
0091名無しの電車区 (アウアウウー Sac7-o5MM)2020/05/25(月) 21:08:38.93ID:yukSCzKqa
蘇我駅の三密はどうなんだ?
ワイは壇密が好きだ!
0093名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-o5MM)2020/05/26(火) 20:56:17.20ID:PAhNZXJ00
津田山駅、22億円掛けただけあって、立派な橋上駅舎が出来たなあ。だけど駅の周辺に何も無い。バスターミナルも無ければ、タクシープールも無い。溝の口駅が隣りにあるから、何も要らないんだよな。立川駅の隣りの西国立駅や西立川駅の世界だった。
0094名無し野電車区 (ワッチョイ 4b02-4KSb)2020/05/27(水) 02:09:38.31ID:hyYtn78a0
津田山は駅前開発というより開かずの踏切対策で駅改修工事したようなもんだから。
今回の改修で沿線道路側に住んでる下作延小に通う子どもたちが踏切を
渡らなくて済むようになったのはホント良かった。
0095名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/27(水) 11:54:34.89ID:XeXWQ0NV0
稲田堤駅舎も危ないから、早く橋上駅舎にして欲しいな。京王帝都と乗り換え駅だから、スゴく重要だと⁉
0097名無し野電車区 (スッップ Sdb3-53n3)2020/05/27(水) 13:12:30.72ID:kL8W1InHd
帝都
0103名無し野電車区 (スッップ Sdb3-53n3)2020/05/27(水) 17:28:20.43ID:kL8W1InHd
蒸れ蒸れの八村塁の股間
0104名無し野電車区 (ブーイモ MMab-y0cU)2020/05/27(水) 17:29:48.48ID:3wf5X1LqM
稲田堤より津田山をなんとかしろよ
0109名無しの電車区 (ワイーワ2 FFa3-SAnM)2020/05/28(木) 11:14:40.44ID:3yN1j1UtF
南武線沿線から多摩センター駅やリニア新幹線停車駅の橋本駅に出るには、やはり稲田堤で京王相模線に乗り換えだよな。稲田堤駅は交通の要衝! 
0111名無し野電車区 (ワッチョイ a175-tBAJ)2020/05/28(木) 11:18:19.24ID:U7lf/daE0
>>109
時に川崎市内なら武蔵小杉か川崎で横須賀線、東海道線に乗り換えて品川出た方がいいだろう
0112名無し野電車区 (ワッチョイ a175-tBAJ)2020/05/28(木) 11:35:51.26ID:U7lf/daE0
>>105
分倍河原は無駄に動線が長いんだけど
京王線下りホームとはまだマシだけど、それでもすぐに閉まっちゃうし
0113名無し野電車区 (アウアウウー Sac5-7baa)2020/05/28(木) 12:16:58.74ID:yJyHG7Mqa
津田山駅は、橋上化改札は、完成したばかりで、稲田堤駅も橋上化改札の工事を始めるところ。
一体、武蔵新城から矢野口までの高架化か地下化の話があるけど、どうなっていますか。
0115名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-LNiW)2020/05/28(木) 19:05:04.02ID:1LaV4IFfd
>>112
長い上に無理矢理エレベーターを入れ、階段の方向と改札の出入り口が合わず、ところどころ変な方向にしたからやたらと動線がぶつかる。

早くJRは南側の人工地盤に橋上駅舎をつくるか、京王が南斜面に駅舎を新設して、既存はJRに売却。
そしてみどりの窓口がほしい。

でも、前者は架け替え時期、後者は変電施設が出来て邪魔。
重機も入らないので何もしないだろうが。

JRも上りホームにあった詰め所をつぶしてから朝南改札と立ち番の時以外以外誰も来ない。
0119名無し野電車区2020/05/29(金) 01:38:38.11ID:a+Hajx92
>>115
>JRも上りホームにあった詰め所をつぶしてから朝南改札と立ち番の時以外以外誰も来ない。

潰す前からそうだよ
0120名無し野電車区 (JP 0H75-iEvA)2020/05/29(金) 10:45:56.76ID:sYv5my9FH
          ┌─┐
          |● l              ┌─┐
  /\     ├─┘     /\      |●|             ┌─┐
 < ● \   _|__    / ● >     └―┤            |● l
  \/  \/___ノ(_\/ \/       ___|_           ├─┘     (⌒)
      /_溝ノ口_.\           /_小●杉\  (⌒)      _|__      | 'l
     / ノ(( 。 )三( ゚ )∪\      /   u \,三._ノ\  | 'l  /_登●戸\    |  |
     |  ⌒  (__人__) ノ(  |    / u ノ( ( 。 )三( ゚ )\ | 'l/ノ(( 。 )三( ゚ )\ ´  ,!
      \ u. . |++++|  ⌒ /    |    ⌒  (__人__)⌒ |  |  'l ⌒  (__人__) ノ(\./
.       /⌒/^ヽ、⌒  ,ィヽ      \    u  |++++|  /   |  |  u. . |++++|  ⌒  |
      /  ,ゞ ,ノ     , \     /      ⌒⌒  \   )      ⌒⌒   _/
0121名無し野電車区 (スッップ Sdb3-53n3)2020/05/29(金) 12:26:47.92ID:M8DAqMAPd
>>117
高架にはなるけど複々線はまだ先
0122名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/29(金) 13:12:39.83ID:ETWb6pgM0
昨日の午後みたいに大雨の時は、稲田堤駅や秋津駅は乗り換えが大変だ。
0123名無し野電車区 (JP 0H75-iEvA)2020/05/29(金) 13:20:39.67ID:hfLfDxhuH
          ┌─┐
  /\     ├─┘     /\      |●|             ┌─┐
 < ● \   _|__    / ● >     └―┤            |● l
  \/  \/___ノ(_\/ \/       ___|_           ├─┘     (⌒)
      /_鹿島田_.\           /_稲田堤\  (⌒)      _|__      | 'l
     / ノ(( 。 )三( ゚ )∪\      /   u \,三._ノ\  | 'l  /_南多摩\    |  |
     |  ⌒  (__人__) ノ(  |    / u ノ( ( 。 )三( ゚ )\ | 'l/ノ(( 。 )三( ゚ )\ ´  ,!
      \ u. . |++++|  ⌒ /    |    ⌒  (__人__)⌒ |  |  'l ⌒  (__人__) ノ(\./
.       /⌒/^ヽ、⌒  ,ィヽ      \    u  |++++|  /   |  |  u. . |++++|  ⌒  |
      /  ,ゞ ,ノ     , \     /      ⌒⌒  \   )      ⌒⌒   _/
0124名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/05/29(金) 16:16:25.81ID:mZ2Yd72ba
>>118
登戸乗り換えの小田急は本数が少ない。新百合で乗り換えるのが面倒。しかも橋本までつながってないから、意味ないよ。使えない。アボーンOK
0125名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/05/29(金) 16:22:19.75ID:mZ2Yd72ba
西武線の白糸台駅と京王線の武蔵台駅も何とかして欲しい。京王は橋上駅舎になったから北口に降りられるけど、西武は北口しかないから不便なんだよな。早く橋上駅舎にして南口つくりな。
0126名無し野電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/30(土) 00:48:44.08ID:sqfw3qQ00
西武是政駅と南武線南多摩駅も多摩川挟んで、ちょうど反対なんだよなぁ。何とかならないかなぁ⁉
0129名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/30(土) 14:32:04.58ID:sqfw3qQ00
是政付近に南武線の駅が有れば、西武との乗り換えは楽なんだよな。西府より是政付近に駅を作れば良かったのに?
0130名無し野電車区2020/05/30(土) 14:34:10.02ID:x6QmmdRG
>>129
南多摩が改良されてあれでも少しは行き来しやすくなったよ
0131名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/05/30(土) 14:34:27.06ID:ZPffhw9Ha
西武も是政から多摩センター、橋本と延伸できれば良かったのにね。
0133名無し野電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/30(土) 14:44:37.11ID:sqfw3qQ00
>>129
西武是政駅とJR南多摩駅間を乗り換えの為に、多摩川を徒歩で多摩川の橋を渡ってて歩いてるサラリーマンやOLや学生がいると言う噂は本当だったのか⁉
0135名無し野電車区 (ワッチョイ 39ad-hYPu)2020/05/30(土) 15:17:56.01ID:dJgc9GqS0
稲城長沼方面から武蔵境に急いで行くなら南多摩乗り換えが最速のケースもある
一度急いでて使ったことあるが橋が長いんだよなあ
0136名無し野電車区 (JP 0H75-iEvA)2020/05/30(土) 16:30:04.53ID:msRlL9JVH
           ;┌─┐;
           ;|●|
 . ;/\        ├─┘    /\ ;
 ;< ● \    _|___   / ● >
  ;\/ ;\/___ノ(_\/  \ /;
       ;/_南武線_.\;
     ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 
    ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
    ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  
     .;ノ   ⌒⌒    .\;
0137名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/30(土) 17:54:59.71ID:sqfw3qQ00
明日はダービーだけど、南武線や武蔵野線、京王帝都は混まないよな。
0139名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3)2020/05/30(土) 19:12:03.42ID:2bamQ5kD0
>>134
小田急町田〜国鉄原町田と大差ないな
0142名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/05/30(土) 19:46:48.97ID:ZPffhw9Ha
予想屋やコーチ屋も府中に来るのかな?
予想屋とコーチ屋はどこが違うのだろ?
0144名無し野電車区 (ワイーワ2 FFa3-iEvA)2020/05/31(日) 06:23:42.63ID:q2VF7FxJF
          ┌─┐
      /_優●駿_.\           /_競●艇\  (⌒)      _|__      | 'l
     / ノ(( 。 )三( ゚ )∪\      /   u \,三._ノ\  | 'l  /_競●輪\    |  |

0145名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/31(日) 10:23:31.82ID:XDr4Qq4N0
祝 日本ダービー 

南武線ガラガラだぜ
0146名無し野電車区 (ワッチョイ 59da-LNiW)2020/05/31(日) 11:54:33.24ID:kneY026W0
>>119
詰め所があるときは日中だけいたよ。

改札口の入挟がJRがスタンプ、京王がハサミ時代に一度だけJRの駅員に京王の切符にスタンプを押してもらってる。
0147名無し野電車区2020/05/31(日) 12:06:15.97ID:x5Psj43E
>>146
そうなんだ
少なくとも俺が使ってた1995〜97年頃は見た覚えは無いな。抜き打ちで府中本町から派遣されてきてたのかもしれないが。
0148名無し野電車区 (スップ Sdf3-V9S7)2020/05/31(日) 12:15:34.32ID:cGbwDzvxd
南武線空いてるね
上り快速、鹿島田で結構降りるなあ
車掌、女性なんだけといつから
0150名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/05/31(日) 22:12:04.86ID:rN2TmFH7a
>>149
そんな古い総武線を貼って、何を言いたいんだ?
0151名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3)2020/05/31(日) 22:20:47.43ID:QBfGTGbk0
まさか東小金井?
0152名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/05/31(日) 22:44:10.20ID:XDr4Qq4N0
>>150
?マン キタ――(゚∀゚)――!!
0155名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3)2020/05/31(日) 23:10:56.15ID:QBfGTGbk0
>>153
右のホームが京浜東北だとしたら余りに侘しすぎるんだが
0156名無し野電車区2020/05/31(日) 23:36:08.12ID:Goy54BsS
6両だから中央線ではない
車両番号標記も黒だからカナリアイエローで南武線だと思うんだが
コラじゃなきゃね
0158名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/06/01(月) 00:52:48.35ID:d/1r+xdC0
>>156
6両だから五日市線じゃないか?
ドアにボタン付いてるだろ⁉www
五日市線や青梅線に黄色いのや、緑、青、いろいろな電車走っていたよ。
人生は色々、電車も色々!
0159名無し野電車区 (ワキゲー MM6b-eiNA)2020/06/01(月) 01:16:17.69ID:sX5gF1k7M
>>155
JKとか結構いるから京浜東北線ホームから撮ったんだと思った

>>157
稲城長沼だと南多摩方面は左カーブになってる
それに稲城長沼が高架になったのはつい最近だからそんな大昔じゃないでしょ
0161名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-LNiW)2020/06/01(月) 12:52:08.06ID:pARX9ZRXd
>>147
89〜90年頃だと思う。
平日の真っ昼間だから予備校通いの頃。
91年か92年頃にはいなくなった。
朝派遣で来るのも下りホームの臨時が出来てからだったような。
その前も朝はいたのかもしれないが使ってないのでわからない
0163名無し野電車区 (ワッチョイ db02-ULWp)2020/06/01(月) 17:59:30.87ID:xYR9/j7y0
西府駅無くしたら?企業もなくなったわけで。。。
0166名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/06/01(月) 22:03:17.58ID:vrS6VHsXa
>>165
マジソンバッグは持ってない
0168国民的レモンサワー ストロングゼロ (ワッチョイ f188-iEvA)2020/06/01(月) 23:37:29.88ID:m+6IrTBa0
           ;┌─┐;
           ;|●|
       ;/_ー196 _.\;
0169名無しの電車区 (アウアウウー Sac5-SAnM)2020/06/02(火) 01:38:10.43ID:E3pq5Si2a
>>165
スヌーピーバッグも持って無いな。
0172名無しの電車区 (ワッチョイ 4b02-SAnM)2020/06/02(火) 08:05:47.37ID:oDJlR6HM0
1985年、昭和60年、筑波万博のあった年だな⁉
駅はどこなんだ?
0176名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3)2020/06/02(火) 19:24:34.28ID:LeIb9fM00
けつまんこ
0177名無し電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/03(水) 00:20:32.49ID:P/K2W4P00
クロンボがアメリカで暴徒化してるな。
0181名無し野電車区 (スッップ Sdea-+CM9)2020/06/03(水) 08:47:13.36ID:RRLvIvlGd
J1名古屋・FW金崎が新型コロナ感染 5月29日の練習後に38・5度の発熱(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200602-00000140-dal-socc

川崎に来ていたという未確認情報もあるんだが南武線にのってないだろうな
0184名無し野電車区 (JP 0H39-ZFli)2020/06/03(水) 16:07:22.43ID:i5aIiWC6H
           ;┌─┐;
           ;|●|
       ;/_E2●33_.\;
0185名無し野電車区 (JP 0H39-ZFli)2020/06/03(水) 16:07:22.71ID:i5aIiWC6H
           ;┌─┐;
           ;|●|
0186名無し野電車区 (JP 0H39-ZFli)2020/06/03(水) 16:07:23.06ID:i5aIiWC6H
           ;┌─┐;
           ;|●|
0188名無し野電車区 (ワッチョイ 891f-+CM9)2020/06/03(水) 18:56:45.18ID:RikxUE4t0
鞠サポかな?
0190名無し野電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/04(木) 00:21:42.47ID:uMfdsb3r0
>>187
出たな矢印厨!
0194名無しの電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/04(木) 10:57:41.08ID:uMfdsb3r0
あーあー、ここは川崎 ♪

中の島ブルースよー  ♫
0197名無しの電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/04(木) 23:47:54.20ID:uMfdsb3r0
立川市は東京都、川崎市は神奈川県
何で、川崎行が上りで立川行が、下りなんだ?
地形的にも、多摩川は川崎より立川は高い場所にある。
0198名無し野電車区 (ワッチョイ 891f-+CM9)2020/06/05(金) 00:07:59.89ID:FzilWfnv0
南武線沿線の皆さんシンナー臭くありませんか?
特に海側
0199名無し電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/05(金) 02:39:56.23ID:xlVXcl6m0
東芝や日本鋼管、昭和電線電纜、三菱電線
、日電、富士電機、明治製菓あたりが悪さを考えてるな、要注意じゃ。浜川崎あたりで、鶴見線事故があったが、大丈夫か⁉
0201名無し野電車区 (ワッチョイ 6d01-Alfg)2020/06/05(金) 07:43:53.89ID:hYhZSYXv0
>>197
地方自治法第281条の特別区の定義から、唯一それを抱える東京都は他の道府県とは違う性格を持つ
しかしそれを根拠に東京都>他の46道府県だとする条文は存在しない
ついでに言えば川崎市は政令指定都市で立川市は業務核都市
業務核都市は大都市制に寄るものではないから立川市の格はただの一般市でしかない
ついでに地理上の高低差は全く無関係で考慮に値しない

あとは自分で考えてくれ
川崎行きが上りである事についてはちゃんと根拠がある
上で記した事はお前さんの導き出したい結論に対する反論であって、南武線の上り下りとはなんの関わりもない
0202名無し野電車区 (ワッチョイ 6d01-Y5tH)2020/06/05(金) 09:03:51.23ID:fjHpQf6W0
武蔵野線稲城長沼まで来てくれないかなあ
府中本町は通過になるけど、どうせ乗り換え需要しかないし、南多摩も稲城長沼もホーム延長できる構造だし
稲城長沼で川崎方面対面乗り換えさせてくれ
0205名無し野電車区 (スップ Sdea-+CM9)2020/06/05(金) 11:37:23.89ID:S14hPtZzd
立ってる…
0210名無し電車区 (ワッチョイ d602-KQw+)2020/06/05(金) 20:37:10.43ID:xlVXcl6m0
武蔵野線スレと話題が似てるな。武蔵野線を南武線に入れるとホームを延ばす事になるから、お金掛かるね。
0216名無し電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/06(土) 19:10:00.80ID:jIU8OcoT0
明日は、府中競馬場でG1、安田記念だ
0218名無し野電車区 (ワッチョイ 891f-DZfn)2020/06/06(土) 19:35:53.07ID:t1jnRLS80
QBはどこかの店で四時間待ちって聞いたぞ
0219名無し電車区 (アウアウウー Sa11-wSG+)2020/06/07(日) 00:37:59.76ID:zbUVJNW3a
QBハウス、始まったか?
明日、西国分寺で髪を切ってきよう。
0220名無し電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/07(日) 03:13:02.74ID:FYWix4/F0
南武線高架促進
0221名無し野電車区 (ワッチョイ 891f-DZfn)2020/06/07(日) 07:17:42.54ID:ONJobh2q0
切って崎陽
0222名無し野電車区 (JP 0H39-hAlu)2020/06/07(日) 08:14:58.14ID:3lwL6qjyH
           ;┌─┐;
           ;|●|
       ;/_南●武_.\;
0224名無し電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/07(日) 12:03:48.01ID:FYWix4/F0
今日は安田記念?
府中競馬場は快晴だよ、午後は分からんが
0225名無し電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/07(日) 22:38:17.81ID:FYWix4/F0
春競馬も終わったな。稲田堤行進曲でも唄おう。
0226名無し野電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/07(日) 23:04:58.63ID:FYWix4/F0
>>221
すまん、青梅地方では、カ行変核活用が出来無い
0235名無し野電車区 (ワッチョイ d602-wSG+)2020/06/09(火) 04:00:50.00ID:HCZeT1TN0
ハイ、ドア閉まりまーす!
0237名無し野電車区 (ガラプー KKce-3G2u)2020/06/09(火) 21:52:58.41ID:FP9LAPLOK
今日の川崎20時54分立川行き、尻手の手前で防護無線を受信して3分遅れで運転再開
原因は新子安付近で線路へ人の立ち入り
いつもより速度を上げて、武蔵小杉1分遅れまで回復、武蔵中原で完全に遅れを取り戻した
0245名無し野電車区 (ワッチョイ 33ad-7qe1)2020/06/10(水) 12:18:23.14ID:/tFxqzXf0
その時間はゆとりのあるラッシュ用のダイヤなんだよね
川崎21時台後半から日中と同じ所要時間になるから遅れがち
0246名無し電車区 (ワッチョイ 8f02-P9YK)2020/06/10(水) 21:02:01.07ID:zfQGq+TJ0
さあ、みんなで稲田堤行進曲を歌おう
0247名無し野電車区 (スップ Sd1f-ql1f)2020/06/11(木) 12:33:36.79ID:A13bvxHnd
>>246
ああ 空と海との
まざりあうこの狂気
とめどなく 島を噛み 島を裂く 暗い力
そしてまた 島は失う
数知れぬ 昼と夜
0249名無し野電車区 (ワッチョイ 6f02-LSMT)2020/06/13(土) 19:05:55.16ID:idyoOCH/0
>>248
前は矢向駅で投石があったから同じ奴か?
0250名無しの電車区 (ワッチョイ 8f02-P9YK)2020/06/14(日) 06:22:56.11ID:CNto0h0o0
カラスの仕業か小学生だな。
0251名無しの電車区 (アウアウウー Sa67-P9YK)2020/06/14(日) 06:38:40.31ID:602j79uCa
楽しそうだなぁ。
0252名無し野電車区 (ワッチョイ 731f-ql1f)2020/06/14(日) 06:58:17.74ID:fT/tIt870
カラスの勝手でしょ
0253名無し野電車区 (ワッチョイ f363-ewvK)2020/06/14(日) 12:29:38.58ID:YDBl1iAh0
そういえば津田山駅の南北通路は、いつ完全完成するの?
全くという程、耳に入らないのだが。。。
0254名無しの電車区 (ワッチョイ 8f02-P9YK)2020/06/14(日) 15:32:44.73ID:CNto0h0o0
そんなの井戸の貞子に聞きな!
0255撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 (JP 0H27-niF3)2020/06/14(日) 17:41:07.99ID:HK9cRnw9H
さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
南武線E233系パンジー電車の激V記録に勤しもう。

幸せの黄色いE233系パンジー電車を、同業ヲジンと肩を寄せあい
尻手駅ホーム端の定番スポットで
シチサン・カツカツ・日の丸

多摩川を渡るE233系パンジー電車を、同業アニキの股間を撫で上げ
南多摩ー府中本町間の河川敷から
シチサン・カツカツ・日の丸

水無月の南武線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。

シチサン・カツカツ・日の丸 シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
0256名無しの電車区 (アウアウウー Sa67-P9YK)2020/06/14(日) 19:20:19.27ID:602j79uCa
まだ、梅雨明けしていないのに、南武スレ名物、嵐、台風の予感が...
0257名無し野電車区 (ワッチョイ 335f-E0Y3)2020/06/14(日) 19:22:56.29ID:MwHz7YsA0
5月まで朝の通勤時間帯は余裕で座れたのに6月になったら昔と変わらない混みよう
こんなのでコロナが収束するわけがない
0258名無し野電車区 (ワッチョイ 731f-ql1f)2020/06/14(日) 19:25:58.02ID:fT/tIt870
政子の井戸じゃダメ?
https://i.imgur.com/vn5ABC2.jpg
0259名無しの電車区 (アウアウウー Sa67-P9YK)2020/06/16(火) 02:10:09.55ID:uIB+xlK0a
拝島にはオネイの井戸がある。
羽村には、マイマイズの井戸がある。
0265名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/17(水) 00:10:12.28ID:N19VoqOX0
>>260
駅ナカだろ。
0266名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/17(水) 00:12:19.73ID:N19VoqOX0
青梅線の拝島駅でさえ、吉野家は駅ナカにあるあよ。
0268名無し野電車区 (スップ Sd5a-XGIF)2020/06/17(水) 11:58:34.49ID:XF9KIwZUd
路線図を全て直角に交わる直線で描こうとすると拝島の扱いに困る
0269名無し野電車区 (アウアウウー Sa47-DyrW)2020/06/17(水) 12:11:29.08ID:ePHXwwRGa
お客様へのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、飲酒、飲酒臭、タバコ臭、厚化粧、短気、
デブ、ブス、髭を生やしている方
、長髪、
髪の毛を黒以外の色に染めている方、ちょんまげ、白髪、
風邪インフルエンザ、コロナウイルスにかかっている方などは、
周りのお客様への病気の元になりますので、
電車に乗る前に、
体を良く洗い、
口の中をキレイにして、
禁酒禁煙にして、
髭を剃って
美男子美女になって、
髪の毛を黒くして、
髪の毛を短く切って、
体内の風邪インフルエンザ、コロナウイルスを撃退してから乗車するように心がけましょう。
車内マナーを守るようにお願い致します。
0270名無し野電車区 (アウアウウー Sa47-DyrW)2020/06/17(水) 12:12:32.88ID:ePHXwwRGa
駅のトイレ、公衆トイレ、コンビニのトイレのゴミは、自宅に持ち帰りましょう!
駅のトイレ、公衆トイレ、コンビニのトイレのゴミを、床に散らかさないでください!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸のゴミは、自宅に持ち帰りましょう!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸のゴミを、地面に散らかさないでください!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で飲酒するのは、やめましょう!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で喫煙するのは、やめましょう!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸で立ち小便をするのは、やめましょう!
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸へ出かけるときは、金髪、茶髪、ロン毛、色を染める髪、長髪、白髪で出かけないで、黒髪で出かけましょう。
街、路上、公園、緑地、空き地、海岸、川岸へ出かけるときは、髭を剃りましょう。
0271名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/17(水) 14:10:13.84ID:N19VoqOX0
また、嵐か夕立が来たな。
0273研ナオコ (スップ Sd5a-XGIF)2020/06/17(水) 16:03:59.15ID:XF9KIwZUd
赤まむし〜
0274名無し野電車区 (ブーイモ MM67-+QgD)2020/06/17(水) 17:08:51.75ID:Fep6YYMhM
政治家かな?
0276名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/18(木) 02:06:30.71ID:+1FsvYxX0
立川駅ナカに吉野家を作ってくれる都知事候補に清き1票。
0278名無し野電車区 (JP 0Hff-j9o2)2020/06/18(木) 13:23:32.87ID:V6uA0yQ6H
と おくから、高級カメラを携えて
う れない街、足立区内の撮影地へ
ぶ っそうな竹ノ塚の街中でべスポジをもとめて
て っていして線路脇の道を匍匐前進
つ いつい車の通行を妨げて、世間知らずの区民の怒りを買うのはご愛嬌
ど んな列車もバリサク・シチサンで撮影し
う れない足立にカネ落とさず
0279名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/18(木) 15:56:42.48ID:FvQ/Mc+oa
そう言えば、森永ラブとロッテリア、最近見ないな。
0280名無し野電車区 (スップ Sd5a-XGIF)2020/06/18(木) 16:14:32.87ID:gtrX6qJ+d
尻手リア
0282名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/19(金) 06:11:46.78ID:ELS9WFdw0
モスは生き残ったな。
0283名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/19(金) 15:28:56.78ID:3QGoOE1wa
みんなで、中野島ブルースを歌おう。
0284名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/19(金) 15:31:24.41ID:3QGoOE1wa
みんなで稲田堤行進曲を歌おう。
0285名無し野電車区 (スッップ Sdba-XGIF)2020/06/19(金) 15:37:48.72ID:rCIpmAFZd
みんなで尻手鎮魂歌を歌おう
0287名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/19(金) 20:11:26.19ID:ELS9WFdw0
楽しそうだなぁ。
今日、京王から稲田堤に乗り換えたら南武線稲田堤駅、橋上駅に建て替えるんだね。津田山駅建て替えや武蔵小杉駅の整備、横浜市営地下鉄をあざみ野駅から新百合までひっぱるなど、川崎市役所、頑張ってるな。
0289名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/19(金) 22:40:57.77ID:ELS9WFdw0
立川〜府中間は近々始まるが、立川市や国立市、府中市ではなく、東京都がやるからな。政令指定都市と言えども、川崎市では南武線高架は高架は荷が重かったか⁉
0291名無し野電車区 (ワッチョイ e301-iiYC)2020/06/20(土) 08:11:34.23ID:wxmxASW70
まあつまり限られた予算の中で取捨選択した結果、尻手〜武蔵小杉のほうがやらなくちゃいけない状況って事だな
0293名無し野電車区 (ワッチョイ 1aad-lWtA)2020/06/20(土) 10:30:41.54ID:wUrpTIQu0
稲田堤もせめてペデストリアンデッキみたいに連結するこなとはできないものかね。
高幡不動の京王線とモノレールみたいに。
0296名無し野電車区 (ワッチョイ b73d-PHeN)2020/06/20(土) 14:42:24.30ID:p0Q6ESYK0
>>295
京王電車が地価の安かった梨畑に後から駅を造ったため
問題が発生している
相模原線を地下化して、稲田堤駅前通りの下に京王稲田堤駅を移転しろ
0298名無し野電車区 (ワッチョイ b73d-PHeN)2020/06/20(土) 15:12:05.49ID:p0Q6ESYK0
>>297
実現性はオマエラの主張と大差無い
鉄道ヲタクの中途半端な希望論は本当に無価値で役に立たない
0299名無し野電車区 (ワッチョイ ca8c-f3e5)2020/06/20(土) 16:27:20.91ID:65GzAcKH0
京王稲田堤は現に限界ギリギリまで南に設置されてるのに、これ以上どうしろって言うんだか。

読売ランドの地下でも通せば満足だったのか?
0302名無し野電車区 (ワッチョイ ca8c-f3e5)2020/06/20(土) 19:52:46.76ID:65GzAcKH0
稲田堤の狭い道は、10数年前に拡張して今の姿になった。

両脇の建物はおそらく地元商店との結び付きが強いと想像される。
0303名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/20(土) 21:46:38.01ID:BwCCcI4Ya
武蔵野線秋津駅と西武秋津駅なんて、もっとヒドイよ❣
0304名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/20(土) 21:49:19.38ID:BwCCcI4Ya
西武線白糸台駅と京王線武蔵台駅なんて、もっと悲惨じゃ。西武が京王側に改札口を作ってないからなあ。あれは、府中市役所の怠慢だな。
0306名無し野電車区 (ワッチョイ b71f-XGIF)2020/06/20(土) 22:20:20.85ID:u5rK/QGA0
川越市側に出口を作った本川越は神
0307名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/21(日) 05:41:56.24ID:vyU69G/+a
>>306
あれだけで、川越市は何億円使ったと聞いた。東武と西武をつなげたから、スゴイ。
0313名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/21(日) 20:30:50.13ID:ti9zgi6Ra
法政2高通りとか、あったよな。法政の短大があって、江川卓が、通ってたっけ。こ汚い校舎だったな。
0314名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/21(日) 20:32:08.81ID:ti9zgi6Ra
みんなで、武蔵小杉行進曲を唄おう
0317名無し野電車区 (ワッチョイ e301-1/Nl)2020/06/22(月) 07:14:07.33ID:atJPKyRG0
>>306
でも元々は川越市駅から結構近かった入口を
PePeやプリンスホテルの併設駅に改良した際に遠くに引き離しのも西武だからなあ…
ついでに川越期との乗換えも少なからず不便になったし、こっちは現在でもそのまま
0318名無し野電車区 (スッップ Sdba-kvWV)2020/06/22(月) 12:45:31.48ID:sDyslKmod
>>304
それは乗り換えられるが多数の乗り換えは想定していないだけのこと。

そんなことに使うくらいなら京王の第二次立体化にもっと金を使っていただろうよ。
0319名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/22(月) 22:08:49.29ID:4AfSWV5z0
川越市駅と本川越駅の間って、焼き鳥屋や飲み屋がいっぱい出来たな。なんか、南武線稲田堤駅か武蔵野線秋津駅みたいだよな。距離の有る乗り換え駅って、なんで、焼き鳥屋が増殖するんだろ?
そのうち、コーヒー屋も出来てくる。
0320名無し野電車区2020/06/22(月) 22:17:47.58ID:565mdK0t
新小平と青梅街道の間にはわりと最近唐揚定食屋と高倉町珈琲とビッグボーイができた
0321名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/22(月) 22:49:04.10ID:UqiiyrxCa
武蔵野台と白糸台の間は何にも無い。しょぼいパン屋が1軒だけ。
0322名無し野電車区 (ワッチョイ b71f-XGIF)2020/06/23(火) 00:31:44.91ID:5Y5HyJyn0
>>319
通行人を吊るにはまず香りから
0323名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/23(火) 02:06:23.43ID:IJqxlvvxa
乗り換え駅って、少し離れてる方が地元商店街には、いいんだな。
0325名無し野電車区 (スッップ Sdba-kvWV)2020/06/23(火) 12:26:31.05ID:VMpeM7mbd
>>321
元々どちらも町じゃないし。
人見街道が近い白糸の方がましな程度。

武蔵野台はどちらの街道からも離れておりなにもなかった。
宿場と宿場の間で神社仏閣もないようなところはどこもにたようなもの。
0327名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/23(火) 16:18:49.70ID:dROAcAmfa
西武は白糸台駅の隣の多磨駅を橋上駅に建て替えるんだよな。どうせやるなら、白糸台駅を橋上駅にして、京王側に出られるようにすればいいのな
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1126773.html
0328名無しの電車区 (アウアウウー Sa47-f3e5)2020/06/23(火) 16:21:27.32ID:dROAcAmfa
>>326
そちは中の島ブルースでも、唄ってな。
0330名無しの電車区 (ワッチョイ 3e02-f3e5)2020/06/23(火) 22:21:49.56ID:1eazXp7y0
楽しそうだな?
0334名無し野電車区 (スップ Sddf-qTIm)2020/06/24(水) 13:06:12.38ID:1L2e92tPd
334
0335名無し野電車区 (スップ Sddf-qTIm)2020/06/24(水) 13:17:05.03ID:1L2e92tPd
>>333
まさか電車に乗ってたの?
0337名無し野電車区 (スップ Sddf-qTIm)2020/06/24(水) 14:48:00.65ID:1L2e92tPd
弟紹介して…(*´д`)
0341名無しの電車区 (ワッチョイ 7f02-PKxn)2020/06/25(木) 03:04:44.19ID:forrTxev0
川崎消防近くの渡り田のスナックで、中の島ブルースを唄おうぜ。
0345名無しの電車区 (ワッチョイ 7f02-PKxn)2020/06/25(木) 20:40:54.76ID:forrTxev0
鉄道は全て高架化して、全ての駅にホームドア設置すれば、人身事故は無くなる。
津田山駅や稲田堤駅の橋上駅舎化を両手上げて喜べないな。
0348名無し野電車区 (ワッチョイ 0f3d-NJGG)2020/06/25(木) 22:32:10.37ID:MOzoxhHC0
4月からずっと通勤してないんだけど今は平日、通勤通学時間帯、どんな感じでしょう?
以前と同じ? ある程度は空いてる?
0351名無しの電車区 (アウアウウー Sad3-PKxn)2020/06/26(金) 00:33:24.75ID:yuq8uKvza
だんだん、戻ってきたな。秋の第2波が心配。
0353名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-3+hg)2020/06/26(金) 14:13:22.82ID:vjWyQdgd0
連日の遅れや運休で車内激混み
コロナ大発生だな
0354名無し野電車区 (ワッチョイ 7f02-PKxn)2020/06/26(金) 19:48:48.41ID:3GjB/Qdp0
>>352
やるな東急
0357名無し野電車区 (スップ Sd5f-TgN4)2020/06/27(土) 12:33:54.46ID:KROXV+bXd
やらせろ東急
0359名無しの電車区 (ワッチョイ 7f02-PKxn)2020/06/27(土) 13:03:48.25ID:g/0J4ZU80
\(^ω^)/
0360名無し野電車区 (JP 0H5f-G/LE)2020/06/27(土) 17:00:00.42ID:jWVpKiK8H
自宅は東急電力に加入してるけど
この前東急ガスにも入りませんかと勧誘が来た
0361名無し野電車区 (ワッチョイ 4f1f-TgN4)2020/06/27(土) 17:31:14.29ID:9eFy5iIL0
東急電○
東急○ス
0364名無しの電車区 (アウアウウー Sad3-PKxn)2020/06/28(日) 04:59:05.84ID:Nkuab+MXa
北見東急
0366名無しの電車区 (アウアウウー Sad3-PKxn)2020/06/28(日) 18:47:55.64ID:yisW+Hf9a
109
0372名無し野電車区 (スップ Sddf-n38w)2020/06/29(月) 08:54:19.97ID:r5tjCoW9d
初めて府中本町から川崎方面乗ったけど、相変わらずこの駅の構造は不思議やね。
立川行きは何度かあるけど、こっちは二段階降りなければ行けないという。
武蔵野線の影響でこうなったんだっけ?
0375名無し野電車区 (スプッッ Sddf-s6HA)2020/06/29(月) 20:02:16.42ID:r1Sj1/bTd
>>372
一段目のホームっぽいのは武蔵野線開通前は使ってたんかね。
武蔵野線開通前は府中本町行きがあったことしかわからんかった。
0376名無し野電車区 (ワッチョイ 0b3d-TQiD)2020/07/01(水) 13:42:41.98ID:5vHKutNZ0
府中本町駅の南武線川崎方面(1番線)の隣に、通過線を作るスペースが用意されている。
ホームから通過線予定地まで蓋をしたら、1番線の上にあのような広大な空間ができてしまった。 南武線の運転本数が少なかっ頃、大レース終了後に競馬場から帰る客で埋まったという噂もある。
0378名無し野電車区 (ワッチョイ 2fb6-RWdg)2020/07/01(水) 17:20:03.36ID:mxhLto5Z0
すると南多摩寄りの交差は予定変更の結果か
貨物が渡る際に南武の下り本線を塞ぐのを嫌って
方向別にしたのかな
0379名無し野電車区 (ワッチョイ 1ec9-kXY/)2020/07/02(木) 06:20:44.12ID:mLR7M1TD0
たぶん。1928年12月11日に南多摩駅ー分倍河原駅間が開業してるので1929年辺りの地図と1966年に複線化工事が終わった頃の地図を見比べてみれば良いかも
0380名無し野電車区 (ガラプー KK96-X5JV)2020/07/02(木) 19:37:32.28ID:mTOCb7LAK
今日の15時半過ぎ、武蔵中原から武蔵溝ノ口まで立川行きの快速に乗ったんだけど、高校生が大勢乗ってて混んでた
期末テストの期間なのに何であの時間に乗って来るんだよ
0384名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/03(金) 17:47:07.04ID:FQuqJZVya
都立高校は8月8日まで、1学期だ。神奈川の県立や川崎市立高校もそうだろ⁉
0385名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/03(金) 17:51:48.92ID:6pUVCuF90
みんなで、稲田堤行進曲を歌おうぜ!
0390名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/04(土) 02:07:07.44ID:Oyb6zgeE0
日中、駅員、不在の時間があるのか?
0391名無し野電車区 (ワッチョイ 1f61-h0J+)2020/07/04(土) 05:15:59.06ID:5/FFuBjk0
府中本町上り本線脇のスペースはあれが作られた時点では通過線の準備工事だったとしか思えないが。立川方のトンネルが単線だから。
0392名無し野電車区 (ワッチョイ bfda-GCTJ)2020/07/04(土) 08:35:15.89ID:nmAqMpVx0
>>391
どっかに一時期だけ線路がひいてあり、貨物が通過したとかかれたというのがあったよ。

ただ南武線の貨物だと石灰石だからそのまま矢向まで走るには追いつかれそうだけど。
0394名無し野電車区 (ワッチョイ 8e02-dE/J)2020/07/04(土) 09:32:18.09ID:+ien7M6P0
>>390
日中不在なのは支線にはいくつかあるけど本線には無い
3駅は早朝に駅員不在な時間があるから遠隔システムつかってるって話
0395名無し野電車区 (ワッチョイ 0a43-T4Vq)2020/07/04(土) 10:36:19.91ID:MRtN+Xh50
多機能トイレって緊急通報ボタンとかついてるはずだし無人時間帯に押されても対応できないんだし封鎖やむなしでは?
0396名無し野電車区 (ワッチョイ 0b63-NvPn)2020/07/04(土) 14:00:48.07ID:3Z0iLltc0
津田山駅の駅舎とその周辺の改修工事は無期限完了しないんだってw
0397名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/04(土) 14:42:09.26ID:Oyb6zgeE0
津田山駅、あと、何をするんだ?
0398名無し野電車区 (ワッチョイ 0b63-NvPn)2020/07/04(土) 15:04:24.03ID:3Z0iLltc0
小学校側の南口に自由通路が出来るらしいけど舗装路に出来ないらしく
無期限工事延長のようだ。もしかするとずっと砂利道かも。
0399名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/04(土) 23:48:49.37ID:Oyb6zgeE0
津田山駅の東口でも西口でも、バスロータリーかタクシープールのロータリーが欲しいよな。
0401名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/05(日) 04:47:07.76ID:WY6IdyZn0
タクシープールでも可と書いてあるジャン。
0402名無し野電車区 (ワッチョイ 1f1f-Qwhy)2020/07/05(日) 07:11:51.12ID:aeMwZUEt0
むしろ例のプールで
0405名無し野電車区 (ワッチョイ 1f1f-Qwhy)2020/07/05(日) 12:00:52.47ID:aeMwZUEt0
津田山の観光スポットって三途の川?
0406名無し野電車区 (ワッチョイ 06e4-I9L5)2020/07/05(日) 12:42:29.33ID:uR2A/V700
津田山駅西口側の歩道まわりが整備され、車寄せスペース、ベンチ付きの小さな広場が出来た。津田山霊園巡回バスは駅前発着にしてほしい。みんなで市長へ手紙を書こう。
0407名無し野電車区 (スッップ Sdaa-BX8w)2020/07/05(日) 12:46:00.01ID:25yVU89fd
中原で最後尾から車掌が乗り込んだけど
矢向じゃなくなったのか
0415名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/05(日) 23:41:33.15ID:Jjmu59vta
最近はコロナのせいで、法事もできないゼ!
0416名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/05(日) 23:46:34.86ID:Jjmu59vta
結婚式や葬式、皆、どうしてるんだ?
0418名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/06(月) 11:25:02.48ID:+7qRiUNz0
>>417
家族葬や密送で、何も問題無い!
病院からの直葬もある。安い。
詳しくは、横浜市営地下鉄、東西線や八高線、東武東上線、両毛線スレで活躍している葬祭殿下に聞きな!
0419名無し野電車区 (スッップ Sdaa-Qwhy)2020/07/06(月) 11:37:42.26ID:mt0K7Rxdd
南武線沿線は鳥葬がデフォ
0421名無し野電車区 (スッップ Sdaa-Qwhy)2020/07/06(月) 12:33:32.99ID:mt0K7Rxdd
富士通、オフィスの面積を半減 テレワーク基本、3年で | 2020/7/6 - 共同通信
https://this.kiji.is/652713277923624033

南武線にはどの程度影響が出るか
0422名無し野電車区 (ワッチョイ 8f02-ZBI8)2020/07/06(月) 13:02:55.49ID:W+I2tPpT0
>>417
親御さん意識ないの?
昔は住所録が紙で残ってたからやり取りできたんだろうけど今はそれぞれが電子データでしか持ってないから取り出すのが大変だ
0423名無しの電車区 (ワッチョイ 8e02-h0J+)2020/07/06(月) 13:56:12.74ID:+7qRiUNz0
多摩川に流せばいいジャン!
0424名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/06(月) 14:30:58.06ID:EyE9DFnda
葬儀のことは、南武線名物、葬祭殿下に聞かにゃーあかんぜよ。
0425名無し野電車区 (ワッチョイ 8e02-dE/J)2020/07/06(月) 16:07:22.95ID:IUvt7WGK0
>>421
今もテレワーク続行してる人結構いるし当面大きく変わらんと思うけど、
向河原のNECのように都内オフィス削減のあおりで逆に中原の人が増えるとかは
あるかもしれん。
0431名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/07(火) 01:12:01.16ID:VQ2ZhUnFa
南武線は富士通とNECの戦いだからな。もう皆テレワークじゃ。府中や川崎にチョコっとTOSHIBAもあるけどな。TOSHIBAはダイナブックの青梅工場を売り飛ばしたから、もう終わり。南無阿弥陀仏。
0433名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/07(火) 01:13:44.65ID:VQ2ZhUnFa
南無阿弥陀仏
0435名無しの電車区 (アウアウウー Sacf-h0J+)2020/07/07(火) 01:24:15.61ID:VQ2ZhUnFa
205系、カッコいい! 大好きだ。
0439名無し野電車区 (スッップ Sdaa-Qwhy)2020/07/07(火) 08:49:55.82ID:TpAc6q5Hd
>>432
それ、津田山行きじゃなかったか?
0441名無しの電車区 (アウアウウー Sa09-c9t6)2020/07/08(水) 04:32:04.38ID:xWKN+pxba
今日、拝島駅の駅ナカの吉野家でカレー食べたが、ジャカルタのジャワカレーと同じくらい、まずかった。
0442名無しの電車区 (アウアウウー Sa09-c9t6)2020/07/08(水) 04:33:08.94ID:xWKN+pxba
吉野家は牛丼が1番じゃ。
0446名無し野電車区 (スッップ Sd43-7n2a)2020/07/08(水) 08:45:32.99ID:tY/aw8Qad
民度が…(ノ∀`)
0448名無し野電車区 (アウアウウー Sa09-tBU4)2020/07/08(水) 12:03:42.41ID:OvSq79kMa
だから、これを守ってください。
お客様へのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、飲酒、飲酒臭、タバコ臭、厚化粧、短気、
デブ、ブス、髭を生やしている方
、長髪、
髪の毛を黒以外の色に染めている方、ちょんまげ、白髪、
風邪インフルエンザ、コロナウイルスにかかっている方などは、
周りのお客様への病気の元になりますので、
列車に乗る前に、
体を良く洗い、
口の中をキレイにして、
禁酒禁煙にして、
髭を剃って
美男子美女になって、
髪の毛を黒くして、
髪の毛を短く切って、
体内の風邪インフルエンザ、コロナウイルスを撃退してから乗車するように心がけましょう。
車内マナーを守るようにお願い致します。
0457名無し野電車区2020/07/08(水) 18:19:13.08ID:GFWfT9jB
駅は防犯カメラだらけだから押さえてあるでしょう
0460名無し野電車区 (ワッチョイ ed1f-7n2a)2020/07/08(水) 19:12:25.07ID:LUDYu9hR0
南武線が南武闘線に
0462名無し野電車区 (スップ Sd43-7E+f)2020/07/08(水) 22:26:52.81ID:PwP0lVJBd
今朝方の遅れている時間に、某武蔵○○駅で、歩きスマホをしながら車内から降りようとしていたおっさんが、「降りる邪魔をするなよ!平民が!」と言いながら、奥からドアの方に移動していたのを
みんなが阿吽の呼吸でブロックして、結局はおろさなかったのは、(*^ー゚)b グッジョブ!!だと、思った。
0465名無しの電車区 (ワイーワ2 FF93-c9t6)2020/07/10(金) 14:21:55.06ID:lQbuaIC3F
みんなで、稲田堤行進曲を歌うおう
0466稲田堤行進曲 (スッップ Sd43-7n2a)2020/07/10(金) 14:34:47.48ID:hlxdXSy+d
うんーちー
うんーちー
うんちが出ちゃったのー
人間ビデを御忠悶!
うんちが出ちゃったのー

あこがれの彼をダメもとで
花火大会に誘ったら
まさかのオッケーもらえたの
来た来たこの日を待っていた

今年の夏の勝負服
浴衣でビシッと決めました
お腹の調子がいまいちね
花火が済むまでガマンガマン

突然 ゲリゴー
群衆逃げ惑い
押されて 踏まれて
うんちが出ちゃったのー

うんーちー
うんーちー
うんちが出ちゃったのー
人間ビデを御忠悶!
うんちが出ちゃったのー
tps://i.imgur.com/jWA42vG.jpg
0468名無しの電車区 (ワッチョイ ab02-c9t6)2020/07/11(土) 05:19:34.10ID:IA6BA2JP0
楽しそうだな
0472名無し野電車区 (ワッチョイ ab02-c9t6)2020/07/12(日) 01:01:17.03ID:0wubN+fN0
みんなで、中の島ブルースを歌おう。
0473名無し野電車区 (ワッチョイ ab02-c9t6)2020/07/12(日) 01:22:22.60ID:0wubN+fN0
みんなで、稲田堤行進曲を歌おう。
0477名無しの電車区 (アウアウウー Sa09-c9t6)2020/07/13(月) 06:35:34.34ID:wy9n067ga
南武線、発車!
プアーん!
0478名無し野電車区 (スプッッ Sd81-0ii7)2020/07/13(月) 07:25:24.05ID:MmSML04yd
登戸6:57発の一番後ろの前よりに毎日マスクしないで乗っでるオッサンがいる。週明けの今日もいた。これだけ感染者が増えててもマスク着用に協力しないアホ。気になるが朝の通勤なので、電車や乗る場所を変えたくないので自粛警察さん、このオッサンを厳重注意して下さい。
0481名無し野電車区 (ワッチョイ 9b2b-hhnP)2020/07/13(月) 09:24:36.23ID:KTOyZVD90
マスクガイジきっしょ
0484名無し野電車区 (ワッチョイ 8502-mXGD)2020/07/13(月) 11:46:21.67ID:fJ4pCTtu0
元々不細工隠し目的で若い女性のマスク着用率は高かったが、
この馬鹿げたコロナ騒動が収束したら同じ目的で男性の常時着用率も上がるだろうな
ただ日本人は口が臭いから自分の口臭に耐えきれるかどうかが難しいところ
0485名無し野電車区 (スッップ Sd43-7n2a)2020/07/13(月) 12:18:37.06ID:Qff16wBNd
【フジ実録番組で過剰演出 証言】
https://yahoo.jp/56E1TX

日曜日の午後2時からフジテレビで放送されている「ザ・ノンフィクション」。同番組の「マキさんの老後」シリーズでおなじみだったマキさんが「過剰演出」を証言。「ドラマなんだと割り切りました」。
0496名無し野電車区 (エムゾネ FFfa-0z1F)2020/07/15(水) 07:37:37.77ID:gSPvZ34OF
>>491みたいな人って多分今でも電車にマスクしないで乗っでるんだろうけど、ほぼ99%の人がマスクしてる中で『法律で決まってねーし』ってマスクしないで乗ってくる時点で人間性を疑うよ。香港じゃこんなアホの為に公共交通機関ではマスク着用義務化だって
0503名無し野電車区 (エムゾネ FFfa-hmaf)2020/07/17(金) 16:14:04.57ID:tEH1AzvLF
南武線の客層の悪さときたら
東急東横線に乗ったら、客層の良さに驚いた
都内で地下鉄銀座線に乗ったら、もっと驚いた
0504名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-l+/r)2020/07/17(金) 18:34:16.72ID:0YqFM/OX0
みんなで、中の島ブルースを歌おうぜ!

あ〜、あ〜、ここは川崎
中の島ブルースよ〜
わぁ、わぁ、わぁ〜  \(^ω^)/
0505名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-l+/r)2020/07/17(金) 18:36:14.78ID:0YqFM/OX0
へんだ。
0510名無しの電車区 (アウアウウー Sa39-l+/r)2020/07/18(土) 04:37:17.56ID:j9cFq//la

えっ、1日に2回も⁉
御払いをしよう、中央線立川バスでは、本当にやったヨ。
0511名無し野電車区 (アウアウウー Sa39-l+/r)2020/07/18(土) 04:38:25.08ID:j9cFq//la
↑スマン、立川バスでなく、立川駅な。
0515名無し野電車区 (ワッチョイ 4602-JEOt)2020/07/19(日) 00:30:15.67ID:rhUwRN700
>>512
何を言ってるんだよ。7月23日から東京オリンピックだろ⁉だから、4連休なんだよ。
0516名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-JEOt)2020/07/19(日) 00:32:30.04ID:rhUwRN700
>>512
稲田堤行進曲を知っているのか?
0517名無し野電車区 (スップ Sdda-cKUH)2020/07/19(日) 01:29:58.67ID:pZBD9vpNd
いつでも二人はシンデレラハネムーン
痴漢に追われるシンデレラハネムーン
好みのうんこあと一本になり
0518名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-JEOt)2020/07/19(日) 06:04:53.99ID:rhUwRN700

出たな、京王帝都系C & C のウンコカレー、コロッケ!
0525名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-JEOt)2020/07/19(日) 22:52:55.73ID:rhUwRN700
あーあーあ、ここは川崎!
中の島ブルースよ〜!
わぁわぁわぁ
0526名無しの電車区 (ワッチョイ 4602-JEOt)2020/07/19(日) 22:56:17.64ID:rhUwRN700
おまえら、クール.ファイブの
中の島ブルースを知っているのか?
ワイは渡り田のスナックで、歌っているで
0533名無し野電車区 (オイコラミネオ MMad-jRqg)2020/07/20(月) 14:01:49.07ID:YzaV49P7M
武蔵糞ノ口!!
0535名無し野電車区 (スッップ Sdfa-cKUH)2020/07/20(月) 16:39:28.75ID:3HQM/8yWd
スネ噛るより糞噛れ
0547名無し野電車区 (ワッチョイ 911f-cKUH)2020/07/20(月) 23:45:32.70ID:iO/k7/YT0
>>545
八丁糞味噌
0548名無しの電車区 (アウアウカー Sa4d-JEOt)2020/07/20(月) 23:47:26.31ID:ffNpeHfWa

火火金金火金金!
フロムAのCM知ってるかい?
川崎駅には北口と南口の両方に悪党リクルートビルがあった。リクルートが社が社会問題になった。ガキども知らんだろ。知らんなら、日本から出て行きな。
0549名無し野電車区 (ワッチョイ 911f-cKUH)2020/07/20(月) 23:49:28.04ID:iO/k7/YT0
リクルート出身の村井マン「はい>>548罰金200万」
0551名無しの電車区 (アウアウカー Sa4d-JEOt)2020/07/20(月) 23:59:54.94ID:ffNpeHfWa
ワイの先輩は東大時代、リクルートの江副から引き抜きにあって、断って富士通に入ってしかも、途中でクビになって、失敗したと嘆いててるよ。
五日市線沿線に一戸建が買えたから、勝ち組だといったら、泣き出したよ。
0554名無し野電車区 (スッップ Sdfa-cKUH)2020/07/21(火) 11:03:52.43ID:PkP33a3dd
浜川崎から御花畑まで直通列車を
秋津の短絡線経由で
0557名無し野電車区 (オッペケ Sr75-XGdo)2020/07/21(火) 11:59:40.36ID:VThCooTDr
>>556
大学全般を最高学府って言うのね。
でも、一般的な会話では通じるんだから(お前も含めて)教えてもらって言うことではないんだろうが、突っ込むのは解るがバカって言われるとおまえさんも別の意味で同類だよな。
これぞ、南武線民度。
0559名無し野電車区 (スッップ Sdfa-cKUH)2020/07/21(火) 12:14:20.26ID:PkP33a3dd
そこが南武線の民度なのです
0560名無しの電車区 (アウアウカー Sa4d-JEOt)2020/07/21(火) 13:18:12.47ID:z1bbFVKca
日本で、1番博士号を持った人がは乗っている路線が南武線だよ。テレビでやってた。でも、小保方晴子も理学博士だったからな。今は女雀士だ。
0562名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/22(水) 05:49:57.67ID:51QcVOI2a
南武線が好きだ。
0569名無し野電車区 (スップ Sd33-EAYv)2020/07/22(水) 14:24:36.52ID:gBurysKgd
強気を助け弱気を憎む南武線
0574名無し野電車区 (スップ Sd33-EAYv)2020/07/22(水) 17:13:09.18ID:gBurysKgd
「オス!」「ウス!」
0576名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/22(水) 19:58:08.79ID:N9U0mIA+0
南武線、7両化キボンヌ
0578名無し野電車区 (オッペケ Sr85-5TCi)2020/07/22(水) 21:47:43.37ID:ugLr3obsr
>>573
古い年代に下水道が整備された地域は「合流式」と言って雨水と汚水を同じ経路で集めて処理する方式で設置されている
だから、豪雨時には処理が追い付かず未処理で川に放流したり、汚水混じりの水が逆流したりと問題がある
武蔵小杉駅より南側のタワマンの辺りはこの形式だった
武蔵小杉の例では雨水が排水管内にあふれ逆流することを恐れた川崎市が水門を閉じなかったため、雨水に加えて
天井川である多摩川の河川水の逆流も起きて、汚物が溢れ出した
0583名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/23(木) 03:54:42.42ID:FoiNkped0
東京都には、下水道のプロ、東京都下水道局があるぜよ。バカが多いけどな。
0590名無し野電車区 (ワッチョイ 2b02-0S/1)2020/07/23(木) 13:58:40.26ID:2hvdEWJX0
都内は合流式だから大雨の後は処理しきれない汚水が海に流れ込んで
台場のトライアスロン会場が大腸菌ウジャウジャって去年あたり話題になってたよな。
0593名無し野電車区 (ワッチョイ b15f-RnSF)2020/07/23(木) 20:41:56.63ID:t+HBJlbP0
最近の記事で南武線にトヨタの求人広告ってのがあったけど、あれは大量リストラされたルネサス社員を狙ったものだけどな
0594名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/24(金) 00:54:56.35ID:ZSoHoESM0
ルネサスって、旧日立や三菱の半導体だぜ。
0595名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/24(金) 01:22:02.50ID:0KPfZzrEa
>>588
みんなマンだ
0603名無し野電車区 (ワッチョイ 111f-EAYv)2020/07/24(金) 11:35:08.14ID:ojRMzYhQ0
今日は平日だからNNNニュース太鼓のOPが短い
0605NHK川崎ニュース845 (ワッチョイ 111f-EAYv)2020/07/24(金) 19:37:15.75ID:ojRMzYhQ0
それではきょうの南武線郷土力士の結果です
漫湖 ○もろ出し● 淫靡
0610名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/25(土) 00:14:22.91ID:gsn3hoe4a
>>597
ビズ リーチにしな!
満願だよ
0611名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/25(土) 00:17:13.24ID:jXHqHWie0
転職はビズリーチだ。
0613名無し野電車区 (ワッチョイ b102-A5QU)2020/07/25(土) 09:26:23.87ID:6hE4t8V20
>>607
車庫が6両しか対応してなくても、お客乗せるのは8両にか…
駅を8両対応にすればできるかもなぁ

今の6両に↓を増結する感じで
https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-2811.html

トイレ・クロスシートを取っ払えば、
↑より安くワンマン対応の2両が作れるから、
南武支線の2両の置き換えにも使えそうだし
0614名無し野電車区 (ワッチョイ 2b02-0S/1)2020/07/25(土) 10:02:12.89ID:Mcpyl8Lf0
京浜東北線と横浜線のE235系導入で捻出されるE233系で残ってる205系を置き換える話が
にわかに出てるし支線の置き換えのタイミングで増結はあるやもしれんな。
0617名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-oUW8)2020/07/25(土) 14:53:21.03ID:1o0+7i65a
南武支線、浜川崎線、鶴見線の違いを教えて下さい。
0618名無し野電車区 (ワッチョイ 8b63-HkFR)2020/07/25(土) 15:16:37.06ID:VFIMFer80
8両かなんて現時点では無理だろw
今の車両基地を頑張って確保させてもせいぜい7両化だろうなw
8両化は10年後でも厳しいんじゃないかねw
0620名無し野電車区 (ワッチョイ 593d-kLY2)2020/07/25(土) 18:08:46.46ID:oYv9STIQ0
>>613
クハ2両を立川側に増結

ラッシュ時を過ぎたら武蔵中原で切り離して突放すれば
坂を下って地上の車庫へ下りていく
0623名無し野電車区 (オッペケ Sr85-kuTq)2020/07/25(土) 19:04:14.21ID:/WLjXRktr
南武線沿いで車庫作れそうな広い土地ってジョイフルが出店やめたあそこ
しかなさそう。
長沼の辺りの側線残しておけば
よかったのにな。
0626名無し野電車区 (ワッチョイ b102-A5QU)2020/07/25(土) 21:41:59.24ID:6hE4t8V20
>>623
出入りが相当な急カーブになるが、スカ線小杉駅の前に広がる
NECの跡地は使えんの?
土壌汚染があって塩漬けになってるような話を聞いたが
0628名無し野電車区 (ワッチョイ b102-uwFr)2020/07/25(土) 22:02:11.05ID:GC1Tsmou0
まだ跡地じゃないんじゃないか?
NECとしては売ってしまいたいだろうけどあの場所を二束三文も嫌だろうし
ただの車両基地には勿体無い
0630名無し野電車区 (ワッチョイ 593d-kLY2)2020/07/25(土) 22:18:08.35ID:oYv9STIQ0
>>622
簡単だよ
始発電車(6両)が地上で連結して、高架の2番線へ上っていく
0631名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/26(日) 03:53:06.70ID:wE6e3QNF0
米軍立川基地の場所は本当は国鉄の電車基地になるはずだった。ぽしゃって、箱根ヶ崎に広大な電車基地用地をJR東は買って持ってるよ。八高線、拝島〜箱根ヶ崎間も既に複線の用地をJRは取得してる。横浜線や南武線の8両や10両編成なんか、いくらで泊められるぜ。早く箱根ヶ崎電車区、作れば良いのにな。オオタカ問題が無くなった今がチャンスだ。
0632名無し野電車区 (ワッチョイ 5963-HkFR)2020/07/26(日) 09:40:40.89ID:CMs68vuw0
簡単に増結とか言ってる奴、それには車庫を拡幅・拡張するに必要な土地代や新たにレールなど設置するなどの整備代、
住居や道路があれば立退き代、増結に必要な新車代、駅のホームの改造費など結構簡単に言ってるけど
かなり金額が掛かると思うんだけど簡単に行くと思うか?
0633名無し野電車区 (ワッチョイ 517c-FdLM)2020/07/26(日) 09:44:47.26ID:PlV78MeA0
武蔵小杉の横須賀線新ホームはnecの建物ギリギリのとこに作ってるよね。
工場跡地に8両車庫を作るのはナイスアイデアだ。川崎市も支援すると思うぜ。車庫の上に道でも作って向河原までの歩道つくる。
イケてるアイデアだろ
0636名無し野電車区 (ワッチョイ 5163-kLY2)2020/07/26(日) 11:28:24.07ID:LGpnYOOK0
30階建てのタワー車庫を建設して
タワマンからの眺望をブロックしよう
0637名無し野電車区 (ワッチョイ 111f-EAYv)2020/07/26(日) 12:09:07.00ID:5LYUQ62L0
史上初!縦に動くトラバーサー
0640名無し野電車区 (オッペケ Sr85-kuTq)2020/07/26(日) 13:39:58.33ID:zj8TYy0Dr
>>636
おまえ、あったまいいな〜
30階建ての車庫なら1階5編成としても
150編成泊めれるな。トミカパーキングのように回転式エレベーターで電車出し入れすればいいしな。
0644名無し野電車区 (ワッチョイ 5963-HkFR)2020/07/26(日) 16:20:12.08ID:CMs68vuw0
南多摩の丘陵地帯のスペースはどうなのかい?
0648名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/26(日) 20:03:32.27ID:wE6e3QNF0
みんなで、中野島ブルースを唄おう。
0649名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/26(日) 20:09:55.87ID:gPoScAJ5a
みんなで、稲田堤行進曲を唄おう
0650名無し野電車区 (ワッチョイ 338c-TeKs)2020/07/26(日) 22:51:44.76ID:+77PHvLe0
鹿島田の脇に、存在価値がよく分からないだだっ広い道路があるから、連続立体交差化の暁に何編成か置ける車庫にしよう。
0653名無し野電車区 (ワッチョイ fb2b-zoPf)2020/07/26(日) 23:47:12.36ID:ehULL+Km0
8両化の折は箱根ヶ崎検車区を建設すべし
0654名無し野電車区 (スップ Sd73-EAYv)2020/07/27(月) 00:05:30.63ID:byrbO4p6d
>>640
プラレールの新アイテムに応用できそう
0655名無しの電車区 (ワッチョイ 2b02-IL33)2020/07/27(月) 10:41:53.04ID:whg0eCIL0
南武線が好きだ
0659名無し野電車区 (ワッチョイ 29a0-zoPf)2020/07/27(月) 18:54:59.75ID:5mNcieXz0
まあ現実的なのは7両までだろうな
津田山の橋上化でホーム延伸できそうだし
0662名無し野電車区 (ワッチョイ b102-A5QU)2020/07/27(月) 20:58:04.21ID:UAMEkTbl0
>>659
今なら余ったE231の4ドアのサハがいっぱいあるから
車両的にもチャンスだったりして
でも、ホーム延伸より検修設備を7両に対応させる方が大変じゃね?
0664名無し野電車区 (ワッチョイ 993d-kLY2)2020/07/27(月) 22:22:20.85ID:duonEf3g0
中央線快速用の1等車を南武線に増結してテストしよう
0665名無し野電車区 (ワッチョイ 993d-kLY2)2020/07/27(月) 22:25:12.69ID:duonEf3g0
新しいコンセプトの車両を
いきなり中央線に投入するとリスクが大きいから
まず南武線でテスト
0666名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/28(火) 00:10:20.89ID:+ur5m0Dka
とりあえず、7両じゃ
0667名無し野電車区 (オッペケ Sr85-kuTq)2020/07/28(火) 00:56:34.62ID:7l66oh+3r
2階建てグリーンを1両付けて7両にして
川崎市民鉄道みたいな状態なんだから
市の福祉の一つとして年間30億くらい
JRに支払って矢野口ー川崎間のグリーン定期を高齢者と障害者と6才までの子供のいる家庭に支給。
0668名無し野電車区 (オッペケ Sr85-kuTq)2020/07/28(火) 01:01:08.51ID:7l66oh+3r
グリーンアテンダントは市の雇用対策で50才以上で職を失ったおじさんを年収320万で正社員として100人採用。
0670名無し野電車区 (ワッチョイ d9da-EAYv)2020/07/28(火) 07:57:10.97ID:UxmM2iiH0
グリーン車は都民専用車で
0671名無し野電車区 (ワッチョイ 111f-EAYv)2020/07/28(火) 17:08:46.38ID:RVxSDv1B0
矢向駅
https://i.imgur.com/GWGANbK.jpg

貴重なツーマン専用車
0675名無し野電車区 (スップ Sd73-zoPf)2020/07/28(火) 19:18:55.43ID:FUcWOJBId
グリーン車なんか需要ないやろ
0677名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/28(火) 22:10:05.40ID:+ur5m0Dka
青梅線にさえグリーン車2両付くのだから、南武線に付いても良いと思う。日電が無くなった今の南武線は分からんが、日本で1番博士が乗ってた南武線だ。
0679名無しの電車区 (アウアウカー Sa15-IL33)2020/07/28(火) 23:30:07.16ID:+ur5m0Dka
スマン、H編成の意味わからんが?
0683名無し野電車区 (スップ Sd7a-vH+y)2020/07/29(水) 07:21:29.55ID:/WrVuWpPd
今朝も車内で毎日マスク着けないオッサンがいた。よっぽどマスクしない理由を聞いてみようと思ったが、こういう人は予想もしないぶっ飛んだ屁理屈を言いかねないので怖くなってやめた。
0686名無しの電車区 (ワッチョイ a602-HZFr)2020/07/29(水) 09:49:02.60ID:d5vJ5wPD0
>>684
山田君、ザブトン1枚あげな
0688名無し野電車区 (ワッチョイ baad-HHdz)2020/07/29(水) 15:27:29.40ID:G79lruXp0
>>684
臭し溝の口、なんて意味深。
0693名無し野電車区 (ワッチョイ 211f-s37J)2020/07/29(水) 19:14:11.92ID:gXVPQ37S0
じゃあ間を取ってハングルで
0704名無し野電車区 (ワイーワ2 FF62-dagl)2020/07/29(水) 21:51:40.09ID:wxt7adpEF
だから武蔵の次にうんこ入れればいいだけ
0706名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/07/29(水) 23:09:19.15ID:bAqE4ArXa
神奈川県のくせに、武蔵だもんな。
せめて、相模にしろよ。
0708名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/07/29(水) 23:59:18.69ID:feG8SZaKa
相鉄線も埼玉県の川越駅まで、直通運転だしな。
川越城は小田原北条氏の物だから、何とも言えんがな。
0713名無し野電車区 (スッップ Sd9a-TZMI)2020/07/30(木) 08:30:50.19ID:YpukGZBOd
横浜市って大半が武蔵国に属してたのに横浜市内に「武蔵」が付く駅ってゼロなんだな。
じゃあ「相模」が付く駅はあるのかと言ったらこれまたゼロ。
0716名無し野電車区 (スップ Sd7a-s37J)2020/07/30(木) 10:18:29.11ID:eFRZgd+Sd
>>710
港南区は区が真っ二つになる
0719名無し野電車区 (スップ Sd7a-s37J)2020/07/30(木) 13:51:00.51ID:eFRZgd+Sd
栄区庄戸のハイキングコース入口には今も戸塚区の住所銘版が残っている
0720名無しの電車区 (ワッチョイ a602-HZFr)2020/07/30(木) 17:29:18.19ID:+Ot+E3SA0
横浜市のハイキングマップは、横浜駅の観光協会でもらえるのか?
川崎市観光協会はどこに有るんだ?
ぐぐるのが、最近、オックウで。
0721名無し野電車区 (ワッチョイ ce02-ji/w)2020/07/30(木) 20:26:04.23ID:E6dUEdRy0
東京メガループの他路線もそうだけど南武線も設備にあまり金掛けられていないんだね。
弾性バラスト軌道や東京圏輸送管理システム(ATOS)、デジタルATCシステム、インテグレート架線など。
全くという程、導入されていないよねw
まぁ〜首都圏路線のほうが利用者が多いし本数も多いので優先されるのは分かるんだけど。。。
一番問題なのは川崎〜立川間は他路線と比べてカーブがものすごく多いから揺れをどうにかしてほしいなぁ。
車両は比較的新しいのは嬉しいけど、レールが悪いのか?それとも軌道が悪いのか?
0724名無し野電車区2020/07/30(木) 21:10:34.19ID:NKV2mvQN
205?と思ったがむさしの号かw
0726名無し野電車区 (ワッチョイ d6b0-vH+y)2020/07/30(木) 22:08:50.44ID:pVoYDCX50
今日夕方「横須賀線で列車を停める合図があった為、時刻調整の為当駅で2分延発します」って案内があったが、これでは延発させる理由がわからん。横須賀線で列車が停まったが「〇〇という理由で」南武線も延発しますって案内すべきじゃないかと満員の車内で立ちながら思ったよ。
0729名無しの電車区 (ワッチョイ a602-HZFr)2020/07/30(木) 23:38:55.84ID:+Ot+E3SA0
さあ、みんなで、中野島ブルースを歌おう
0733名無し野電車区 (ワッチョイ ce02-ji/w)2020/07/31(金) 15:09:25.36ID:D2gHYBG70
>>721
南武線がカーブなどで物凄く揺れる理由が分かった。
1m辺り重量が60kg、50kg、40s、37s、30sのレールがあって、重量が重いレール程乗り心地が良いんだって!
南武線は40kgレールだから納得したわw
0734名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/08/01(土) 01:22:58.84ID:hqJZ7Ms6a
みんなで、稲田堤行進曲を歌おう
0735名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/08/01(土) 01:22:59.06ID:hqJZ7Ms6a
みんなで、稲田堤行進曲を歌おう
0738名無し野電車区 (ワッチョイ d663-XMpl)2020/08/01(土) 13:21:27.95ID:n+Cbl6HL0
南武線って40kgレールだったのw
だせぇwww
酷い揺れを何とかしろよ
0739名無し野電車区 (ワッチョイ 211f-s37J)2020/08/01(土) 15:21:21.08ID:Sl4W/nVq0
そういう貴女の体重は
0742名無し野電車区 (ワッチョイ ce02-ji/w)2020/08/01(土) 18:59:19.02ID:mTWNLT/i0
南武線っていまだに木の枕木使ってるトコもあるし
そりゃぁ〜揺れるわなぁ〜w
0745名無し野電車区 (ワッチョイ d563-XMpl)2020/08/02(日) 09:33:55.85ID:K4zOnVpP0
南武線はカーブも多いしレールも40kgレールだし、架線もただのシンプル架線だしw
どんだけ金かけてないかがわかるw
埼京線のコンパウンドカテナリー架線や京葉線のツインシンプル架線使っていて
レールも60kgレールを採用してるんだよw
武蔵野線や横浜線だってインテグレート架線使ってんだよw
郊外に走っているオール電化区間の八高線だってインテグレート架線を採用してるw
レールだって50nkgレールを採用してたか?確か。
0746名無し野電車区 (アウアウカー Sa5d-nmjM)2020/08/02(日) 10:24:43.12ID:jEx6nvJSa
>>745
低民度者や低所得者が多いと聞く路線なので金を掛ける必要がないと思われているのでは?
0747名無し野電車区 (ワッチョイ 211f-s37J)2020/08/02(日) 10:51:50.38ID:ZJZVlcvl0
フロンターレ独走では面白くない
オルンガが生態系を破壊します
0749名無し野電車区 (アウアウカー Sa5d-nmjM)2020/08/02(日) 12:49:16.53ID:a+8RfekLa
>>748
低所得馬鹿が必死すぎだろw
0750名無し野電車区 (ワッチョイ d563-XMpl)2020/08/02(日) 12:51:42.28ID:K4zOnVpP0
やっぱりそういう連中が多いんだなw
0752名無し野電車区 (ワッチョイ d563-XMpl)2020/08/02(日) 17:23:59.71ID:K4zOnVpP0
吊架線がただ太いだけのシングルシンプル架線じゃぁ〜ボケw
0755名無し野電車区 (ワッチョイ a602-ANno)2020/08/03(月) 02:13:24.92ID:iSfWT4+i0
インテグレート架線の導入は架線設備の良し悪しじゃなくメンテコストカットが目的だから。
その辺りの事書いてあるJRのプロジェクト資料を見た記憶あるんだけど何処で見たんだっけか忘れた・・
0758名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/08/03(月) 03:46:55.47ID:odld1PXca
>>746
日本で、1番博士号を持った人が乗ってる路線が南武線じゃ
0759名無しの電車区 (アウアウカー Sa5d-HZFr)2020/08/03(月) 03:50:43.55ID:odld1PXca
>>757
ソチは南武線と五日市線が同じ会社だった事を知らんのか? ワロス
0762名無し野電車区 (ワッチョイ ce02-ji/w)2020/08/03(月) 14:51:09.65ID:pLR603/F0
>>758
それは昔の話だべさw
今は昔に比べて他路線との乗換えも便利になってヤバい奴が。。。
人口も増えて、低脳だらけって事だべなw
0764名無しの電車区 (ワッチョイ a602-HZFr)2020/08/04(火) 16:30:41.35ID:w7aY0pYw0
南武線は日本電気と富士通のNとFの闘いと言われていたが、Nはどこに消えたんだ。府中にはTOSHIBAがあったが、決算もできない会社になってしまった。
0774名無し野電車区 (ワッチョイ 691f-Uz88)2020/08/05(水) 19:48:55.12ID:TaHggjGt0
駒井きゅん…
0775名無しの電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/06(木) 13:50:16.80ID:eGP36uwna
暑いな。待ってな、南武線沿線に梨がイッパイ実るよ。多摩川梨だ。
0779名無しの電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/06(木) 21:51:17.39ID:IKpq40Hwa
南武線沿線名物は大手電気会社ではなく、多摩川の梨農家なんだよな。
0781名無し野電車区 (ワッチョイ 513d-Xlc0)2020/08/07(金) 21:32:48.16ID:+IZHFXH/0
梨畑は相続のたびに減っている
2022年になったら一気に姿を消すかも
0785名無し野電車区 (オッペケ Sr5d-qTZH)2020/08/08(土) 01:07:19.57ID:mHtsHSZyr
>>782
8月下旬に希少品種の稲城ってのが
出る。販売期間も短く予約で終わる場合も・・・
その、稲城って品種はもちろん稲城近辺でしか取れないし食えない。市場に出回らない。日持ちもスーパーとかで
売ってる新高とかと比べしないから
尚更貴重な品種で近隣の金持ちが贈答用に使ってたりする。
0787名無し野電車区 (アウアウウー Sa55-6MeF)2020/08/08(土) 07:48:14.18ID:g8K05ylja
8月8日午前6時30分頃
武蔵溝ノ口駅の登戸方面のホームで、吐いた人いました。
街中で、飲酒は、してはいけません。新型コロナウイルス感染拡大と熱中症の元です。
飲酒は、やめましょう。
0789名無し野電車区 (スプッッ Sd73-Uz88)2020/08/08(土) 10:12:39.76ID:ssm6Qw1dd
社会の洋梨が集う南武線スレ
0791名無し野電車区 (ワッチョイ 513d-XSOE)2020/08/08(土) 17:20:25.16ID:YvNccJbn0
3連休から一部の農家が幸水を売り始めた
0792名無し野電車区 (ワッチョイ 691f-Uz88)2020/08/08(土) 20:04:38.26ID:QKmsiYWc0
武蔵小杉は畑の香水
0794名無し野電車区 (ワイーワ2 FFa3-P24Z)2020/08/08(土) 21:01:42.58ID:a83M/yvyF
肥やし濃すぎ
0796名無し野電車区 (ワッチョイ 691f-Uz88)2020/08/08(土) 21:36:05.06ID:QKmsiYWc0
>>794
座布団(綿の代わりにう○こ)
0797名無し野電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/09(日) 05:21:18.63ID:8Vz+cHkua
出たな、幸水
0798名無し野電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/09(日) 11:33:35.34ID:ndFvxHUka
みんなで稲田堤行進曲を歌おう
0800名無し野電車区 (ワッチョイ 691f-Uz88)2020/08/09(日) 12:23:28.70ID:2GOeN/ej0
洋く果てなき大空に
憧れえがく若人の
清き命の血はもえて
集い励もう睦みあい
希望あふれる学びの園に
ああ稲田堤第一中学校

光り輝く太陽と
緑をわたる浜風に
鍛える体健やかに
夢を育み幸多き
未来をひらく学びの窓に
ああ稲田堤第一中学校

台地をけってはばたこう
共に手をとりはせゆこう
高き理想の灯をかざし
教えを胸にわが友よ
永久にさかえる我等が母校
ああ稲田堤第一中学校
0802名無し野電車区 (ワッチョイ 9163-bb9X)2020/08/09(日) 13:02:07.61ID:+IVArDUF0
こういう所に安易に良いか悪いかの判断が付かないで投稿してところを見ていると。。。
校歌をここまで覚えて投稿しているとなると在校生または卒業生だね!
>>801さんの言う通りマズいんじゃないw
最悪の場合著作権法に引っ掛かるのではと思う。
0803名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp5d-T/tt)2020/08/09(日) 13:14:20.56ID:C/Gu6gzfp
著作権法には引っかからない。某権利団体登録曲だと売り上げに対する一定割合を徴収されるけど、売り上げがないから無関係かと。
0805名無し野電車区 (オッペケ Sr5d-qTZH)2020/08/09(日) 14:19:48.69ID:urTs037Mr
>>790
買うのなら、矢野口で降りて北側の前の通りのいちょう並木通りを稲城大橋
までの間がおすすめ。
1kmくらいの距離に数軒の直売所が
ある。コミュニティバスも走ってるが
本数は少ない。
希少品種の稲城は値段が高い。
稲城がなくなると、ちょっとの間
収穫がなくなって9月中旬から新高って品種が出てくる、これは日持ちがする。でも、普通にどこのスーパーでも
売ってる品種。
あと、お店によっては贈答用に発送を
お願いすると傷物や規格外を自分用に
くれたりする場合もあるけど店によるのかも。
傷物や規格外を1袋500円から1000円で売ってる店もあるよ。
0807名無し野電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/09(日) 15:22:03.05ID:8Vz+cHkua
南武線が好きだ。
0811名無し野電車区 (アウアウカー Saad-l3c6)2020/08/10(月) 06:11:00.92ID:rrfPrTLla
>>805
あんがとね。
0819名無し野電車区 (ワッチョイ 691f-Uz88)2020/08/10(月) 08:18:07.07ID:/ImenJFO0
見栄です
0820名無し野電車区 (ワッチョイ a97c-ZBDz)2020/08/10(月) 09:02:14.13ID:QsGiwDlN0
>>810
そういう発想もつのは悪くない。
頭っから鉄オタが無理というだろうが、意外と鉄オタは頭かたいし、今までの知識が邪魔してるんだろうね
0822名無し野電車区 (ワッチョイ 5921-k6Jo)2020/08/10(月) 09:58:45.87ID:e049Ebiv0
浜川崎支線経由での延伸がいいな
中原電車区を廃止して新しく臨海部に車両基地を作れば、8両化も可能になるし
0825名無し野電車区 (アウアウウー Sa55-6MeF)2020/08/10(月) 12:34:03.85ID:AV+9sY4Na
南多摩の富士通の跡地に 、ジョイフル本田の店舗になる話を聞いたが、全然建築工事していない。ジョイフル本田は、この土地売却したのですか。
売却に事実があれば、JR東日本が土地を買って、南武線の車庫にして欲しいです。
そして 、8両編成にして欲しいです。
0829名無し野電車区 (ワッチョイ 533d-XSOE)2020/08/10(月) 18:19:40.45ID:VYzpeW760
4M2T(6輛)が最強
0837名無し野電車区 (アウアウウー Sa55-zWhr)2020/08/11(火) 11:43:42.48ID:S0NruOjCa
武蔵溝ノ口〜立川で折り返しにつき、武蔵溝ノ口の近くの踏み切りで大渋滞orz
0839名無し野電車区 (スプッッ Sd73-Uz88)2020/08/11(火) 12:15:33.44ID:b3bg1JCsd
このタワマンを作ったのは誰だあーっ!
0844名無し野電車区 (スップ Sd33-k6Jo)2020/08/11(火) 20:03:09.71ID:8TrSuPked
中原電車区の代わりに川崎貨物センター廃止すれば8両化可能
尻手〜浜川崎も8両対応させて直通運転だな
0845名無し野電車区 (オッペケ Srf1-IMpa)2020/08/12(水) 00:53:22.23ID:tkJ14SUPr
そうだ!いいこと思いついた
南武線を8両にして
立川ー浜川崎間のうんこうにへんこう
して尻手ー川崎間は6両編成がピストン
すれば8両編成にできるな。
0846名無し野電車区 (ワッチョイ c284-pkts)2020/08/12(水) 01:00:26.35ID:jwliEynf0
>>845
無理
尻手で入場規制怒るぞ
0847名無し野電車区 (オイコラミネオ MM49-T5/O)2020/08/12(水) 04:15:38.31ID:EFvpThcQM
アナルフィスト駅か
0848名無し野電車区 (JP 0H62-XJRx)2020/08/12(水) 05:34:57.05ID:e3pkVrP3H
尻手は歴史ある地名だからか
住民から駅名改称して欲しいと言う動きは無いみたいだね
0850名無し野電車区 (スプッッ Sdc2-b2dG)2020/08/12(水) 10:52:10.96ID:GGrecE5Hd
>>844
出入庫車に限って回送すれば良いのでは
0851名無し野電車区 (ワンミングク MM92-DegF)2020/08/12(水) 12:01:20.64ID:kGiwLP08M
毎朝 電動車椅子の障害者様がどけどけって感じでガンガン当たりながら乗ってくるのだが止まる事も謝る事も無いので一言言いたいのだが間違ってる?
0853名無し野電車区 (オッペケ Srf1-IMpa)2020/08/12(水) 13:35:58.86ID:tkJ14SUPr
>>852
それは強引にでもいかないと
乗れない&定位置につけないから
なんでは?社内の乗客も全員が俺には関係ね−!って態度だから、強引にでも行かないと乗れなという相手の気持ちを汲み取る能力に欠けてるのが南武線民度なんだろうな。
0854名無し野電車区 (ワントンキン MM29-DegF)2020/08/12(水) 15:17:05.16ID:5+gNttssM
立ってる人が疎らな位なんだけどワザと当てて無言なんだ
車椅子の場所は当然皆退くけど必要以上に他の人を排除しようと当てて本人はスマホタイム
稲城長○から乗る障害者様何でもありではないので今度当ててきたら優しく言えないけど言ってみるよ
0856名無し野電車区 (ワッチョイ e13d-p5K4)2020/08/12(水) 16:53:31.58ID:15Awwmlt0
毎年この時期?にやってる感動ポルノ番組でよくやってるような、障害持ってる人はみな心がきれい、みたいなアホなことは絶対にないからねw
健常者と同じ割合で変な奴がいるし、むしろ、自分の境遇に絶望してひねくれた奴の割合が多いかも知れない

会社に車椅子使ってる人がたくさんいるけど、うち1人はエレベーターに乗り合わせると、わざと
「俺が乗ってるのわかってるのに入って来るなよ。狭くて転換出来ないだろ。お前らは歩けよ」
と聞こえるか聞こえないくらいの大きさで毎回ぶつぶつ言ってた。で、何の支障もなくするすると降りてくw
(周りの人も何か言ってるのは気付くらしく、今の人、何言ってた?なんて会話してることも複数)

あるとき、ちょうど俺一人だったので
「おい俺に命令してんのか? もう一度はっきり言ってみろコラ」
とすごんだらそれ以来何も言わなくなったわw
0863名無し野電車区 (ワッチョイ ed63-2i2y)2020/08/12(水) 22:40:40.69ID:hnqoKSWS0
>>861
東芝はお盆休みが無い
緊急事態宣言が出て4月後半に休業したため
0864名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/13(木) 08:37:07.20ID:Nn05pjH6a
東芝、日野や青梅は潰しちゃうし、那須はキャノンに売り飛ばしちゃうし、これから何を作るんだ?府中で、機関車だけか⁈
0865名無し野電車区 (ワッチョイ dd02-p5K4)2020/08/13(木) 09:51:07.77ID:gPK9O/YS0
>>854
わざと当てて無言とか嫌だな
気持ちはわかるけど、言って揉めると面倒だし、
逃げるが勝ちで別の号車に変えた方がいいんじゃね?

車いすの人と乗り合わせることもあるけど、
最後尾に乗ってて迷惑って感じたことないし、
聾学校の子と乗り合わせることもあるが、静かに手話してる

人によりけりなんだろうなぁ…
0866名無し野電車区 (スプッッ Sd61-b2dG)2020/08/13(木) 10:13:48.55ID:zEwmgykad
「避ける権利」はあるよね
0868名無し野電車区 (ワッチョイ be02-68fl)2020/08/14(金) 19:44:42.81ID:SV58nc730
明日も南武線暑そうだなぁ
0872名無し野電車区 (ワッチョイ dd02-p5K4)2020/08/16(日) 13:54:22.67ID:s4jzJIUg0
>>871
車いすの人にチンピラの付き添いって怖すぎ
普段京急よく乗るけど、そこまでヤバいのはないわ
君子危うきに近寄らず ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
0875名無し野電車区 (ワッチョイ ed10-DawD)2020/08/16(日) 18:07:57.67ID:mtxIRb2E0
明日から、お盆休み明けで、南武線の朝、始発から混みそう。
工場の事務と倉庫の事務、運送会社営業所車庫の事務は、テレワークを導入して、南武線の混雑緩和に貢献して欲しい。
0877名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/16(日) 23:34:38.13ID:YGaOcsG9a
物作り路線、南武線
0879名無し野電車区 (スプッッ Sd61-b2dG)2020/08/17(月) 11:34:48.73ID:Df1PGe/fd
>>874
こんばんは、山川千秋です。
0882名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/17(月) 15:40:13.65ID:jKudLYlea
ご苦労様です、ホラン千秋です
0883名無し野電車区 (ワッチョイ be02-68fl)2020/08/17(月) 16:55:20.01ID:v+SyxKs20
こんばんは
千秋なおみ です
0886名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/18(火) 10:07:24.13ID:UWeXNjcJa
さあ皆で、稲田堤行進曲を歌おう ♫ ♪
0887名無し野電車区 (スプッッ Sd61-b2dG)2020/08/18(火) 10:42:03.47ID:3Ncehrw2d
動き始めたモハに
一人飛び乗った
0888名無し野電車区 (ワッチョイ 42cc-XQXO)2020/08/18(火) 10:51:05.29ID:PRqIPjJi0
>>845
直に川崎駅を地下化すりゃよくね?川崎駅の地下は空いてるだろ?
ついでに現南部支線は廃止か貨物専用化して、川崎から先を川崎市内地下鉄にした
上で浜川崎へ向かわせればOK。川崎地下駅は折り返し考慮して2面4線化。
ちょうど下を通すのに都合の良い道路もあるし。w
川崎市がカネ出すかどうかかなぁ。
0889名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/18(火) 11:28:19.15ID:UWeXNjcJa
>>887
あれは三年前
止めるあなた谷保に残し ♫ ♪
0890名無し野電車区 (アウアウカー Sa69-68fl)2020/08/18(火) 11:34:37.61ID:UWeXNjcJa
府中や川崎の東芝レコードが誇る大スター
千秋なおみ  だな。

いつものようにドアが開き
恋の歌を歌う私に
0892名無し野電車区 (スプッッ Sd61-b2dG)2020/08/18(火) 15:57:02.90ID:3Ncehrw2d
大師線と川崎市営地下鉄の直通構想の名残だね
0893名無し野電車区 (ワッチョイ 3152-pkts)2020/08/18(火) 16:00:25.66ID:wEdYiLz40
>>888
ムリ
キモは中原電車区の代替を用意すること
それができないなら金の無駄
0897名無し野電車区 (ワッチョイ 9f3d-FHNk)2020/08/19(水) 07:16:03.70ID:tKjm8b/b0
梨の花が咲く時期に雪が降ったため
今年の収穫は少ないらしい
0898名無し野電車区 (アウアウカー Sa13-opce)2020/08/19(水) 08:00:48.93ID:nFTmN5H6a
>>894
快速にグリーン車欲しいね。

>>897
今年は暖冬で、雪は1度も降ってないよ。
雪カキを1度もしてないし、水道は1度も凍らなかったよ。オレは初めてだ。
0900名無し野電車区 (ワッチョイ 9f3d-FHNk)2020/08/19(水) 10:54:15.67ID:tKjm8b/b0
>>898
4月、どこにすんでいた?
0901名無し野電車区 (スプッッ Sdb3-5gfO)2020/08/19(水) 12:08:23.35ID:YCOnQAYBd
どすこい!
0902名無し野電車区 (ワッチョイ 1f02-XgZT)2020/08/19(水) 13:02:51.24ID:/ypefcoS0
>>896
そうそう
幸水は売ってたらしいけど稲城はまだかな?
>>897
桜が咲いてる頃に降ったやつ?
天気がいいから豊作かと思ったけどうまく行かないもんだな
0906名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/19(水) 23:42:43.40ID:/o9f/Rma0
>>900
たちかわ
0907名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/20(木) 11:55:36.08ID:Mw/VcuXL0
早く多摩モノレール、箱根ヶ崎まで開通しないかなあ?
瑞穂町の残堀池で立シッコして来るよ
0908名無し野電車区 (ワッチョイ 7f84-qCN6)2020/08/20(木) 12:53:24.23ID:ZTv9LgWi0
川崎アプローチ線けんせつ
浜川崎貨物駅を南武線本線の車両基地に転用
浜川崎〜川崎貨物駅を旅客化し羽田空港まで地下でけんせつ
羽田空港から南武線直通へ
鶴見から東海道線直通も可能

これまだか?
0909名無し野電車区 (ワッチョイ 7f84-qCN6)2020/08/20(木) 12:53:41.43ID:ZTv9LgWi0
7両化もできる
0914名無し野電車区 (ワッチョイ 7fcc-i6pf)2020/08/20(木) 21:41:03.30ID:QKqPMxNK0
>>905
合わせて、高架高規格化して、八王子までエアポート特急運転だな。
各私鉄の客をごっそり頂けるじゃん。w
0915名無し野電車区 (ワイーワ2 FF7f-CGDa)2020/08/20(木) 21:49:39.97ID:JBycdWsmF
まず小杉のタワーうんこをどけないと
0917名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/20(木) 23:45:28.29ID:Mw/VcuXL0
はい、ドア閉まりまーす
プアーん
0918名無し野電車区 (アウアウクー MM73-pWqI)2020/08/21(金) 06:04:26.90ID:ejKemApAM
南武特快まだですか?
0921名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/21(金) 18:26:55.32ID:HaRCc+hS0
東芝府中勤務
0922名無し野電車区 (ワッチョイ 1f02-XgZT)2020/08/21(金) 18:35:08.85ID:3i+iiOyN0
>>920
セレッソ大阪はヤンマーが起源なんだ
知らなかった
武蔵小杉までは南武線使わず行けても小杉では水色軍団に囲まれちゃうね
0923名無し野電車区 (ワッチョイ 1f10-Mlt8)2020/08/21(金) 18:37:07.38ID:CljBAYaw0
南武線の乗客へ
入れ墨をしている乗客がいます。
他の乗客に恐怖感を与えますので、入れ墨を入れないで乗車をお願い致します。
入れ墨を洗い落としてから乗車するようにお願い致します。
0924名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-AI8d)2020/08/21(金) 19:50:43.54ID:rVZ7Tw7s0
これで決まりでしょ

△・・・土日祭日通過

ライナ‐ 〇--------―〇------------------------------------〇―------〇--------〇--〇(朝夕のみ)
南武特快 〇--------―〇----〇―-―-〇----------〇〇―-――-〇(日中のみ)
快速    〇―--△―--〇〇〇〇―-―-〇―〇―△―〇〇―-――-〇(日中のみ)
区間快速 〇―--〇―--〇〇〇〇―-―-〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(平日夕方のみ)
各停    〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
       川尻矢鹿平向小中新溝津久宿登中稲矢長南府分西谷矢西立西東中昭拝牛福羽小河東青       
       崎手向島間河杉原城口田地河戸野田野沼多中倍府保川国川立中神島島浜生村作辺青梅
0935名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/22(土) 08:06:28.39ID:vbSEVrW20
梨、異常に高いぞ
0936名無し野電車区 (ワッチョイ 7f63-USCl)2020/08/22(土) 09:14:43.73ID:OTVANqHM0
これで決まりでしょ

△・・・土日祭日通過
特急奥多摩  〇―――――〇――――――――――――――――――〇――――〇――――〇―〇――――――〇――――〇(土日運用)
ライナー   〇―――――〇――〇―――〇――――――〇――――〇――――〇――――〇―〇(平日朝夕のみ)
南武特快   〇―――――〇――〇―――〇―――――〇〇――――〇(日中のみ)
快速     〇――△――〇〇〇〇―――〇―〇―△―〇〇――――〇(日中のみ)
区間快速   〇――〇――〇〇〇〇―――〇〇〇〇〇(平日夕方のみ)
各停     〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
       川尻矢鹿平向小中新溝津久宿登中稲矢長南府分西谷矢西立西東中昭拝牛福羽小河東青宮日石二軍沢御川古鳩白奥    
       崎手向島間河杉原城口田地河戸野田野沼多中倍府保川国川立中神島島浜生村作辺青梅ノ向神俣畑井嶽井里ノ丸多   
0943名無し野電車区 (ワッチョイ 7f63-USCl)2020/08/22(土) 14:13:22.15ID:OTVANqHM0
今後これで行こうや

△・・・祝祭日は通過
特快〇―――――〇――〇―――〇―――――〇〇――――〇(日中のみ)
快速〇――△――〇〇〇〇―――〇―〇―△―〇〇――――〇(日中のみ)
区快〇――〇――〇〇〇〇―――〇〇〇〇〇        (平日夕方のみ)
各停〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
川尻矢鹿平向小中新溝津久宿登中稲矢長南府分西谷矢西立
崎手向島間河杉原城口田地河戸野田野沼多中倍府保川国川
0944名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-AI8d)2020/08/22(土) 19:16:20.70ID:j1xKhJXn0
今後これで行こうや

△・・・祝祭日は通過
特快〇―――――〇――〇―――〇―――――〇〇――――〇(日中のみ)
快速〇――△――〇〇〇〇―――〇―〇―△―〇〇――――〇(日中のみ)
区快〇――〇――〇〇〇〇―――〇〇〇〇〇        (平日夕方のみ)
0946名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/22(土) 23:59:38.70ID:vbSEVrW20

いいね
0947名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/23(日) 00:01:19.76ID:bhvt1GaC0
南武特快、早よ走らせろ
0948名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-AI8d)2020/08/23(日) 06:37:56.02ID:eaUrWjXk0
これでいいよねw
△・・・祝祭日は通過
0951名無し野電車区 (ワッチョイ 9f63-USCl)2020/08/23(日) 09:49:01.29ID:uDB8aMlI0
これでいいよねw出来たw
△・・・祝祭日は通過
0952名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/23(日) 11:25:26.72ID:bhvt1GaC0
いいね
0953名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/23(日) 11:29:54.66ID:bhvt1GaC0
南武線にも、横浜線の浜カイジみたいに、川崎アズサ2号を走らせられんのか?
昨夜、浜川崎のスナックのネイチャンから言われた。
0954名無し野電車区 (ワッチョイ 1f7c-cnIE)2020/08/23(日) 14:30:53.48ID:sFhnPaP10
>>949
851 名無し野電車区 (ワッチョイ 1f10-Mlt8) sage 2020/08/23(日) 09:48:17.78 ID:z6F0PvNZ0
派手な服装を着て、乗車する乗客が多いです。
地味な服装を着て、乗車するように心がけましょう。
0955名無し野電車区 (アウアウカー Sa13-opce)2020/08/23(日) 14:42:40.32ID:KLKEa9wra
ボディコンの真っ赤なミニの網タイツで行こう
0956名無し野電車区 (スプッッ Sd1f-5gfO)2020/08/24(月) 08:35:05.16ID:Hqjeyiqrd
やーいフロンターレ負けた負けた
https://i.imgur.com/IdD2OBG.jpg
0957名無し野電車区 (ミカカウィ FFc3-Is5t)2020/08/24(月) 21:40:30.96ID:5I6wjk60F
iPhone で見ると団子も駅名もずれまくりで何がなんだかわからん
0958名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-opce)2020/08/25(火) 01:54:25.50ID:kTEYNC9d0
中野島ブルースを歌おう  ♫ ♪
0960名無し野電車区 (ワッチョイ fe02-YPZe)2020/08/26(水) 04:09:40.33ID:K5NbTzFk0
今年は梨が異常に高いな
0962名無し野電車区 (ワッチョイ 4d10-mdC0)2020/08/26(水) 09:15:20.93ID:cHACRYqb0
1ヶ月の通勤定期券は、
稲城長沼から東京駅へ行くのに、
武蔵小杉で横須賀線に乗り換えて行くと
16,800円
所要時間最速(乗り換え時間含まず)38分
登戸で小田急線に乗り換えて新宿で中央快速線に乗り換えて行くと、
20,470円
所要時間最速38分(乗り換え時間含まず)
所要時間、ほぼ同じ、
やっぱり、定期代で武蔵小杉で横須賀線に乗り換えたほうが安いから、稲城長沼から都心へは、武蔵小杉で乗り換えて行く乗客が多いと思います。
だから、南武線は、混むのです。
混雑対策は、登戸で小田急線に乗り換えて、新宿からJR線に乗り換える乗客の定期券料金をもっと安くして欲しい事です。
0964名無し野電車区 (ワキゲー MM16-jh4R)2020/08/26(水) 11:21:18.95ID:f2Bdf0FhM
稲城長沼から新宿なら分倍河原、稲田堤、登戸乗り換えが候補になる
稲田堤は乗り換えに距離があるばかりか屋根無しの道路を通るのがネック
更に地元商店街が稲田堤の駅舎移転に反対という
甘ったれたことを考えてるので稲田堤はまず候補から外れた
登戸は駅前に吉野家と日高屋など飲食店がそこそこ充実してるが稲城長沼からだと距離があるのが難点
分倍河原は乗り換えが超楽
それなのに駅前にマックや松屋など飲食店が充実してるから気に入った
京王ライナーも停まるので分倍河原一択になる
0965名無し野電車区 (アウアウウー Sa85-mdC0)2020/08/26(水) 12:13:03.27ID:mHodO4Qra
稲城長沼から東京駅まで、
稲田堤で京王線に乗り換えて、新宿から中央快速線で
所要時間最速39分(乗り換え時間含まず)
1ヶ月通勤定期代19,860円
0966名無し野電車区 (アウアウウー Sa85-mdC0)2020/08/26(水) 12:21:10.27ID:mHodO4Qra
稲城長沼から東京駅まで、
稲田堤で京王線に乗り換えて、新宿から中央快速線で
所要時間最速39分(乗り換え時間含まず)
1ヶ月通勤定期代19,860円

やっぱり、武蔵小杉で横須賀線に乗り換えて行くのと所要時間変わらず、京王線新宿方面の朝のラッシュアワーは、急行が一番速く、準特急、特急は、走っていません。
なので、稲城長沼から品川新橋東京へは、通勤定期代安さで、南武線の武蔵小杉まで混雑していると思います。
0967名無し野電車区 (ワッチョイ 3d5f-ko4M)2020/08/26(水) 12:34:48.45ID:2wwQPhJ70
>>966
稲城駅まで歩いて区間急行に乗ればよい
0968名無し野電車区 (ワッチョイ 45da-VQ5f)2020/08/26(水) 13:04:28.56ID:JUsVtHTF0
千代田線直通で二重橋前か大手町じゃいかんのか
ラッシュだと京王経由東京は検索しても候補にあがってこんね
0976名無し野電車区2020/08/26(水) 20:45:19.17ID:QJorEz2t
>>967
その通り
稲城長沼南側に住んでるなら京王稲城まで15分もあれば歩ける
0980名無し野電車区 (ワッチョイ fe02-YPZe)2020/08/26(水) 23:02:52.61ID:K5NbTzFk0
南武線が好きだ
0981名無し野電車区 (アウアウウー Sa85-mdC0)2020/08/27(木) 19:37:57.16ID:IQJNgVCaa
横須賀線に武蔵小杉駅が出来たから、山手線連絡切符と連絡定期券がなくなった。
その為、稲城長沼から都心へ行くのに、今まで、稲田堤で京王線乗り換えか、登戸で小田急線乗り換えした乗客が、武蔵小杉乗り換え横須賀線へ都心に行ったほうが、安いので、武蔵小杉乗り換えで横須賀線を利用している乗客が多いと思います。
0986名無し野電車区 (アウアウカー Sac9-YPZe)2020/08/28(金) 08:22:49.13ID:pQjDmPDRa
稲城民は台風で落ちた梨でも、拾って食べてな
0987名無し野電車区 (アウアウウー Sa85-mdC0)2020/08/28(金) 10:21:17.23ID:67A8/Dhga
南武線、小田急線、山手中央線連絡割引切符、連絡割引定期券と
南武線、京王線、山手中央線
連絡割引切符、連絡割引定期券
復活希望。
南武線混雑緩和のために。
0994名無し野電車区 (ワッチョイ 213d-ko4M)2020/08/28(金) 20:05:41.20ID:sMUAmk8v0
>>992
昔は貨物駅があって、その跡地の一部が電留線になったから
0996名無し野電車区 (ワッチョイ 213d-ko4M)2020/08/28(金) 20:21:32.17ID:sMUAmk8v0
>>995
もっとよく見れば、それがポイントではないことがわかる
作業用車輛を反対側へ移動させるための設備
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 103日 23時間 5分 36秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況