郡山市のラーメン6

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1ラーメン大好き@名無しさん (7段) (ワッチョイ e1c3-01LR)2017/10/27(金) 17:59:22.56ID:BN6c22h60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を二行になるようにコピペして下さい 建てると一行消えます

福島県郡山市のラーメンについて語ろう!!

前スレ
郡山のラーメン5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1441978501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

星麺閉店だと
もとの鶏白湯で出直してくれねーかな

また違うラーメン屋になるのか。金はあんのかな

場所変えるのかな

剣心美味くないよね・・・。中途半端な二郎系みたいな。
何系っていうんだろうああいうのは。

星麺閉店ってw じゃあ弐星はどうなるの?三代目って言いたいだけとしかもうね
閉店詐欺をラーメン店でやる新しさは面白いけど、そうじゃねーだろうと普通は思うよね
ここでベタベタだったら今更ジロー(byルミコ子小柳)系でやってみりゃいい
とりあえず味にはこだわらないからさw てかわかんない人が大挙して押し寄せるおwww

まあ、インスタ蠅する裸の王様より、安定のラーメンで高みの見物がいいと思うこの頃ですわw

検診って、福島市にもあって、ふいんきは同じだからアレだろうな
イオンタウン店はしぶといね 臭びもまだあるのかな?
吉野家が郡山に進出して、イオンタウンの顔だったのが懐かしいw
ある意味ここの大駐車場を利用してありがとうは成功したと言える

>>916
ありがとうひさしぶりにいこうかと思ってたのに忘れてたわ。ありがとうw

鳥白湯はクセが強いんじゃw
ラーメン組や岡村さんくらいだと許せるけど、火鳥や初代みたいなのだと麺が持ち上がらない エコ箸だと指がつるw
ぬめぬめ系もギトギト系もいいけどドロドロ系は味より何より腕がつるからなあw
ささっと割りばしで対処して★―の、バカ舌大将でもそんぐらいできんだろうからさ
エコバシ使うレベルは俺的に高いからヨロシクねw

剣心はもうくさびに客取られてやる気無いだろ
あの規模のラーメン屋でワンオペしちゃうし
他の客の会計に時間取られて、その間麺のタイマー鳴りっぱなし。ゆですぎた麺で、作り直しとかのなんの断りもなく提供してきたし頭おかしいのかと思った

星麺の口ぶりからしてあそこの店舗は別資本のラーメン屋になるのではないのか
星麺は二星のほうを主軸にしていくと思う

920ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f15-w8Cw)2018/07/09(月) 21:30:54.04ID:ewuQq5410
まあちは星麺って西ノ内にある肉のニッタがやってるんだっけ?
サイドビジネスみたいなもんだよね

>>919
ワンオペのラーメン屋は嫌だな。しかし何だかんだ10年以上やってんでないの?凄いな剣信。

>>920
肉のニッタは郡山の老舗だし唐揚げとか美味いよな。なるほど、サイドビジネスだったか。

江崎がたまたま爆発後に到着して、更にはセンダが襲うその時と、指を携えているのはもうお約束だから突っ込んないで欲しい

>>922
誤爆失礼w探したわwww

おじいちゃん・・・

>>920
本当に?ニッタのコロッケ出してるだけじゃないの?

無芸のブログによると麺処さとうが定休日なくして無休になったらしい
経営がやばいから無休にせざるを得ないだよな?

>>926
でしょうな。結構美味いんだが大須賀に近いのが敗因か。
潰れないように食いに行かなくては・・・

ラーメンと、餃子と、半チャーハンを、おごって下さい

若くて綺麗な女性なら何でも奢るよ!

今日はラーメンの日だぞ
お前ら好きなラーメン食ってこい

へー。知らなんだ

いきなりステーキ行っちまった、美味い。

弐星の特盛りまで無料は嬉しい。麺で腹いっぱいになったのは初めてだ。
後半飽きるけどオーナーのサービス精神は嬉しいな。福島市には1店もない。

いっぽんの跡地のラーメン屋オープンしてたのね
もう1店オープンしたらしいがどこだろ

うまいラーメン食いたい

星麺は名前を変えて二郎インスパイアになるそうだ
山崎さん完全に迷走してるな

負債抱えてどうしようもないところまでいかないといいが…

大須賀
じおん
ちばから
伏龍
一翔
くさび
コンドル軒

これにもう一店って
ちょっと二郎系供給過多じゃないかい?

大須賀は青ざめてるだろうな

>>938
もうちばから一択だな

>>938
今更そのジャンルに鞍替えしても遅いんじゃない?って思ってたけど、その中でも不味い店が普通に生き残ってるからありなのかもしれんな

くさびに二郎系あんの?
郡山は広いから何店あっても大丈夫だぜ。

油そばの店は少ないよね

油そばの油はぶっちゃけ何?まぜそばとの違いは?
三代目だから三郎だとは思うけど、不味いのが同じなら変わらないと思う
志が大きければ大きいほど、甘さもあったと思うが、軒並み1年くらいで挫折閉店の流れ
対するG系の異常な粘りは認めざるを得ない 地域民の味より量という今時に反する卑しさかなあ

G系の多くの店の個人的な感想としては、油そばとまぜそばの違いは超適当で、ラーメンとの違いは汁の量だけに思う
ちばからに関してはラーメンしか試してないけど、豚はたまたま外れ部位だったとしても、リピはない感じ
売りの乳化にしても素人からすれば、どうでもいいことで、他所との大差はなく、まさに目糞鼻糞で裸の王様だ
それの二番煎じな三郎には大いに別な意味の期待をしている 退屈しのぎのネタを是非超えて欲しい

油そばの元祖は『ぶぶか』と聞いている。確かに20年以上前からあった。
当時は『体調悪い方は食べないで下さい』とか書いてあったので怖くて食わなかった。
一年前くらい東京に行った時高田馬場のぶぶかで食べたが、大須賀とかの油そばとは全然違うな。
本当に油が入っている、タレは全部油で超熱い。
最近流行りのは油そば=まぜそばで、汁が超濃くて量が少ないラーメンだもんな。

福島県の油そばの元祖は福島県二本松市の宝華 (ホウカ) だ ぶぶかはパクり
馬鹿たれが

油そばの発祥地は多摩、店は三幸もしくは珍珍亭

らしい

>>947
県内の話ではないんだが

>>949
修行した東小金井の宝華じゃないの?
少なくとも30年前にはあった

そんな前からあったんだ、すげぇ!

>>936
豚骨やるって言ってるやん

Twitterで見つけた
勝手に転載して悪いが星麺はこうなるらしい
https://i.imgur.com/6QBXTgw.jpg

うわぁ・・・
まあスープ次第だな。

ブースターってw 三代目 豚星(三郎)じゃないのかよ!
ダジャレ言いたいだけだよね あんま変わんないしw
まあ、味噌ラーメンの出来があればそこそこ行けそう

ちばから2回目チャレンジしてみました、今度はサッパリするようにタレはウスメ野菜マシマシにしてみました。
ウスメでも十分ドロドロでしょっぱい・・・。野菜の量は大須賀ノーマルと同じくらい、及第点といったところか。
麺は300g(うろ覚え)しか無いのにメッチャ多く感じる、やはり乳化したスープの重さか。やっぱ次は麺少なめにするしかないな。
野菜他のトッピングもドロドロスープと絡んでめちゃ腹にガツンと来るので不用意に増やさ無い方がいいですね・・・
あと体調のせいもあったのかメッチャ喉乾きました、そして水はセルフで遠い、誰かも言ってたけど。席に水置いてくれよ・・・
まあスープの味自体は美味いんだけど、平打ちの麺はイマイチ。
あとお好みの注文の仕方が分かりにくい、上から目線の張り紙と店員がチトむかつく。まあ俺が嫌われてるだけかもしれんけど。

初めて弐星にきてみた。接客もなにもかもひどくでびっくりした。

>>938
最近は伏龍ですら混んでるくらいだからな、やっぱ需要あるんでしょう。

伏竜は久しく行っていないから変わったかもだけど、野菜が美味かった記憶がある
何というかニンニクと油と味を和えて乗せている感じ?ただし麺が激マズだったw
ちば・じおんと大須賀自家製は同じような平打ち麺で回転率対策なのかもしれないが、冷静になるとそもそも美味くない
二代目の味噌の麺は、その点で圧勝!※個人差はあります
二郎系って、あのクセが好きな人ははまるんだろうけど一部だろうね
伏竜は9時から勝負だし、同業のコンドルようでそうでもない軒は朝ラーって暖簾上げてたw
もやし乗せても簡単じゃないと思うよ 所詮、美味いラーメンには邪魔なトッピングーなんだからさ

がっつり系を卒業出来たらすずらんなんかは超穴場でおすすめだよ
このクソ暑い中、豚の餌に並んでるのなんて、もうばかばかしいよ
チャレンジwは自由だけど、そりゃ喉も乾くってもんよ
まさに裸の王様とは言い得て妙でしょ?w

すずらんは人の入りがちょうど良い感じでいいよな。美味しいし。

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する