X

【スコッチ】ウイスキー総合スレ149【バーボン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001呑んべぇさん垢版2017/05/29(月) 18:58:01.95ID:+UQZ6LH4
                         _ノ(
                ,、-――ー-- 、___, て
              // /   __,ノノノ、  く  (
              /   / 、_,   从 | イヤア
              //l/ / o=,、  ''、!| l|ノ i |l
             イ | l|イ!   `' , l;;メ川l ,,
             !l川 ノ| " (`ヽ "川  "''ー- 、,, _     あー
            モミ   ノVl|ハト、_  `´ ノノノ       |   ̄`l
              モミ     ノノ  _ '´⌒ヽ ,-、       |    |  やっぱり幼稚園児の
          / /  nノ´   ´     l´)_,ヽ    .|    |
           | l  l´ )     :r;:  Y  ノ  /    |    |   シマリはいいYO!!
.   ズッ        `/   ゙      | /  /●   |    |
.       ズッ  //     / ̄`ヽ   /     /    |
      __ / / '   /     ヽノ ///  /    /
   /´     ̄ ̄'    ´  l⌒l    ヽ    /_   /
  /      // lλ '     ヽ \   ヽー''"  _)  /
      ノー----/::::,'、_   _,ノ `ー`ヽ  ヽ―''"´  /
    /',  `''‐- |::ノ(| ゚。 ̄///    (   \ ヾ /
  /  /`)   '、:::: ''‐- 、,,     / `ヽ、つ_) l |
      /     u`" //  "'' ヽ/     / ノ ノ
        `'' - 、,, J   r‐、   ',     /
            "'' - /  /   ',   /   ズッ
0002呑んべぇさん垢版2017/05/29(月) 19:04:56.95ID:h7DsuI+E
            ,、 -‐‐‐- 、 ,_                 ,、-''´      `丶、,,__ _,, 、、、、、,
         ___r'´        `'‐、.            /             `':::´'´     `ヽ、
      ,、‐'´  _,,、、、、、、_     ヽ`‐、         _/               ': :'          ヽ.
     /        `'' ‐-`、-、  ヽ、 ヾヽ、、_   ,、-',.'                , 、          ヽ
    /     -‐-、、,,_‐-、 、 \ヾ‐-、ヽ、、、;;;,、 '´ ., '     υ          '´、,ヽ          丶
.   /      -‐‐‐==、丶、ヽ. ヽヽ、ヽミ/   ./                 :.ж :            ',
   i'     ‐-、、,,_==/=ゝ ヽ\ \_i レ' ,,,、,,__./                 ,, '.` '´;            ',
.  i    ヽヽ、、,,,___,,,/-‐〃´\ヽ`、 ゝ´ ´´´. ,'                  /  Y´ヽ            ;
  ,,{   ヽ  \、丶_;;,/_//;;;;;;;;;;;;'ヽヽr'::     ,'                 , '   }   !            .i
〆'    iヾ   ヾミ 、_'´' ヾ'‐ 、;;;ソ´'、{::::::    ,'                , '   ,'  l             !
./ / , i `、ヽ、 ''‐- =`;;,,、‐υ    ヽ}、:::::::::......,'.                ,'    /   ,'      υ      ,'
{ {  { .{ヽ `、ヽ.`''''''''""´  、  ,‐-、 iゝ:::::::::::,'                ノ    ノ  、'            .,'
i i  ;i { ヽ \ミ=、(_rr''';;;;:-、、 '-‐'’  ,> 、;;,'               /`''''''' 'ー;'''´              /
`、! ;;i 丶 \ ‐-、ヽヽミ;;;;'‐;    ,、‐'ヽヾ;,'               /-‐ '' ´ ,'              /
0003呑んべぇさん垢版2017/05/30(火) 01:44:10.42ID:Al+fx/fm
コーヒーなんとかってやつに興味を持って、買うつもりでわざわざ店に行ったんだけど。
ほんとゴメンな、本音なわけだけど、宮城産って書いてあって、やめた。
やっぱ放射能は困る。
0004呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 21:20:30.35ID:Z5Clh5T5
あっちゃー
0006呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 22:12:16.75ID:aMOzWjR8
はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。
だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。
だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
家族にはこのまま幸せでいてほしいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺
0007呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 22:16:34.40ID:aMOzWjR8
ある日、学校の友達と『もし宝くじの1等が当たったらどうするのか』という話をしました。

友達はみんなクルーザーを買うとか、海外旅行するとか、会社を作って社長になるとか、とても明るい答えでした。

でも、私は「一生家でひきこもって暮らす」と言いました。一人だけどうしょうもなく暗いです。

そんな私ですが、19歳の冬に宝くじが当たりました。とても信じられませんでした。

ただし、当たったのは1等の2億円ではなく、前後賞の5千万円でした。

友達からは「一生分の運を使い果たしたな」などと言われて嫉妬されましたが、気にしませんでした。

私は大学を出てすぐにひきこもりました。本を読んだり、インターネットで時間を流す毎日。

時々外出でるとすれば、買い物とパチンコの時ぐらいです。

あれから43年。そんな私も今年で62歳になりました。

毎月15万円ぐらい生活費に使っていましたが、5千万円も5千万円を銀行に預けた利子も全て使い切ってしまいました。

貯金の残高はあと2万7千円しかありません。

昔の学校の友達はみんな会社を定年退職している年ですが、私は今から働かなくてはいけません。

社会に出たことのない私にはコンビニのバイトすら楽ではありませんでした。

何十年も毎日ひきこもっていたせいで、体は動かないし、時間どおりに動くことも慣れません。

今、とても生活が苦しいです。

私はやっぱり宝くじが当たった時点で運を全て使い果たしてしまったらしい。
0008呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 22:20:18.44ID:aMOzWjR8
「お年寄りを大切にしよう」なんていうのは昭和のキレイごとなのか。

きのうは社会と自分の意識の変化に気づかされる小さな事件があった。

電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。

私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が立っていた。

私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、60代半ばぐらいか。

彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が座っている。若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。

この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」

「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、

かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。

ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。すっかり眠気が覚めてしまった。

反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。

「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? 

こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 

俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

細部の表現は覚えていないながら、こんな感じ。チャラチャラしているように見える若者の意外な発言に正直言ってビックリ仰天した。

「お年寄りに席を譲りましょう」とか「お年寄りを大切にしましょう」などというキレイごとを聞いて育ってきた世代の私にしても、彼の言っていることは正論に聞こえた。
0009呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 22:22:30.00ID:aMOzWjR8
昨日休出で日帰り出張した。

打ち合わせが捗ったのと上手い事キャンセル待ち取れて日帰りできたんで、

妻が帰ってくるまで仮眠してた。

「…なんかさ〜、給料が良いだけなんだよね。取り柄なんか」

「え?どこがwそんないい男ならこんな事言わないってw」

「チョロい奴だよ。ちょっと強めに言っておけば言う事聞くし」

「一緒にいたってつまんない男だよ。出来るだけ生活時間ずらしてるんだから」

途中から少しずつ覚醒して、ベッドに座りながら黙って聞いてたら、笑いながら寝室のドア開けてきて

アワアワしながら電話切った。

昨夜から色々話し掛けてくるけど完璧に無視してる。

食事の支度がしてあったが、黙って全部捨ててカップ麺食べた。

電話の相手(妻友人)と妻両親から何故か謝罪の電話が入ったがこれも無視。

泣いたり謝ったり煩いので、お前の好きな物やると20万程顔に叩き付けて出てきた。

もう知らん。
0010呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 22:24:52.83ID:aMOzWjR8
ボードショップを経営しています。

いい年して波乗りしてる奴って、なんだか妙に悟りきったようなこという奴が多くて、

若い危なっかしいコを見ると説教とかしがちだけど、はっきり言って俺は全く違うね。

違うどころか、ショップのアルバイトになんて「可愛いのいたら紹介しろ」とかいって、

夏場なんてショップの上の部屋開放して泊めてやったりまでしてる。

・・・なんてそれもこれも、ただ犯るための手段でしかないんだけどね。

とにかく、10代の馬鹿女が最高だね。
ボードショップのオーナーっていうだけで、もう目なんて突然キラキラしてきて、
無条件に信用するもんな。
だからもう、年中犯りっぱなしかな。
「これ」と思う子なんて、半月くらい余裕で合宿させちゃうもんね。
当然、波乗り合宿なんて口ばっかで、要は体のいい公衆便所だし、

なかにはそのまま調教しちゃう場合だってある。

奴ら妊娠のことなんて全く現実感無いから、生挿入なんて当たり前だし、

中出しだってやっちゃえばこっちのもん。

今までに、ざっと20人くらいは出来ちゃったらしいけど、一人も面倒見た奴なんていないね。

この前なんて、「妊娠しちゃったの」ってなきながらやってきたから2日ほど居させてやって、

その間に仲間達3人で、そいつが白目剥いて泡吐くほど輪姦してやった。

とにかく10代。10代の体と馬鹿さ加減には呆れてものが言えないね。
0011呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 23:07:48.96ID:XviydCtA
このスレッドは過去ログです。
2ちゃんねるプレミアム会員に登録すると続きを読めます。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
0012呑んべぇさん垢版2017/06/25(日) 23:35:41.01ID:Z5Clh5T5
ハリボテかよ
0013呑んべぇさん垢版2017/06/26(月) 08:29:05.51ID:GC73Mu5r
今日は快晴で夏らしい日ですね。
非常に暑かったので、肩紐の細いタンクトップに短いスパッツを履いて、
その上に大きめのエプロンを着て、灼熱の台所でパンを焼いておりました。

チャイムが鳴ったので、パン生地を放り出してドアを開けると、十代後半と思しき佐川お兄さんが、
「見てはいけないものをしまった!!!」
という表情をして、お持ちになっていた段ボールで咄嗟に顔を隠しました。
正面から見た感じだと、タンクトップとスパッツがエプロンで隠れてて、
裸にエプロンを着けただけに見えたんでしょうね。

「いけない!このままじゃ、汗だくで、息を荒げ、手を何かのパウダーだらけにし、
裸エプロンで飛び出すふしだらな女に思われてしまう!」

と判断した賢い私は、
「あ、違うんです、これは!」
と、エプロンの胸元をめくってタンクトップを見せて己の正当性を主張しようとし、
勢い余って、エプロンごとタンクトップをめくって、右乳首を迅速に見せつけました。
痴女です。立派なものです。

そのあとはもう、パニックになって発狂してしまい、
「着てるんです!着てるんです!ほらほら!」
と叫びつつ万歳をして何度も回転し(服を見せるために)、佐川お兄さんも混乱して
「分かりました!お客様着てます!着てます!」
と叫び、阿鼻叫喚。もうなにがなんだか…。

今すぐ嵐が来て、雷が落ちないかと、心から願ってます。
あと届け物は田舎からの枇杷でした。パンも上手に焼けました。美味しかったです。
0014呑んべぇさん垢版2017/06/26(月) 08:33:00.90ID:GC73Mu5r
あるバイクマニアの男が手ごろな値段でハーレーを手に入れた。
そのハーレーは、ほとんど新品に見える程よく手入れされていたので、
男は持ち主に手入れのコツを聞いた。

「簡単だよ。雨に濡らさないことさ。もしもバイクを外に置いてて雨が降ってきたら、
忘れずワセリンを塗るようにすることだね」
持ち主はそう言って、ワセリンのチューブを手渡した。

ある日、男がガールフレンドの家でディナーを食べることになった。
道々、彼女は自分の家のしきたりを男に告げた。
それは、食事中一言でもしゃべったら、全ての皿を洗わなければならないというものだった。

男が彼女の家について中を見ると、驚いたことに台所はおろか応接間から玄関にいたるまで、
あらゆるところに汚れた皿が積みあげられてあった。
それを見て、もう何日もディナー中に話す者がいなかったのだろうと推測した男は、
なんとか誰かに皿洗いをさせたくなった。

そこで男はディナー中に彼女に行きなりキスをした。誰も声を発さない。
ならばとテーブル上で彼女の服を脱がせセ●●スをはじめたが、全員無言。
彼女の母親も結構な美人であることに気づいた男は、母親もテーブル上にのせ3Pをはじめたが、
声が聞こえてくることは無かった。

いいかげん諦めかけた男の耳に、雨が窓に当たる音が聞こえた。
バイクのことを思いだした男がポケットからワセリンを取りだしたとき、父親が叫んだ。
「わかったよ!畜生!洗えばいいんだろう」
0015呑んべぇさん垢版2017/06/26(月) 08:43:33.45ID:GC73Mu5r
高校の頃、英語の授業に20代前半アメリカ人のイケメン教師が来た。
授業は一人一人先生に名前を呼ばれ、前に出て対話形式で進められていった。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントが渡されていた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー。
だが、それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に取り組んだ。

授業は順調に進み、結構人気のあった 女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。
「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・チ●ポ!ち●ぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。
突然般若のような顔になり、その爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。
その表情とテンションの凄さに、 教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと「ナデ?ナンデミナチンポヲワラウ?ち●ぽガナニカシタ?」
全員が「お前のせいだ!wあと男性生殖器の名称を連呼 するのをやめてください」と思っていたと思う。
その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。
「ち●ぽゲンキダシテ。マエニキテクゥダサイ。ち●ぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。
0017呑んべぇさん垢版2017/07/22(土) 13:55:38.40ID:uj/QLZy5
カラメル添加って安いやつは全部そうなの?
750ml~\2000のやつ。
0018呑んべぇさん垢版2017/09/08(金) 09:28:36.51
太陽フレアでウイスキー消滅
0019呑んべぇさん垢版2017/09/08(金) 10:07:30.80ID:Z3T+5qDt
>>17
表示の必要がないから知りようがない
でも、色の濃さが安定しているから多分そう
高くても安定供給されてるオフィシャル物は多分添加してる
0020呑んべぇさん垢版2017/10/08(日) 01:22:33.91ID:OCGnHFeI
アードベッグ10年は色が薄いが、添加してないんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況