天皇制の廃止 その24
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【政治】このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、
また狭量に、天皇教徒の議論を拒むものではない
言論を妨害してはならない。
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1626597768/l50 >>930
920氏にあれだけ指摘されたら、自分で考えろよ。思考能力は無いのか? >>933
じゃあ、なぜ、落語の題材にまでなって、日本人に愛されているか、考えてごらんよ。
お前さんは日本人じゃないのかな? >>941
アハハハハ。前言を翻したわけだな。お前さんにふさわしく、似合っているよ。
「我流の正しい」で、他人が説得できると思っているのか。甘いわ。 >>947
詭弁でしかない。なぜなら、昭和天皇様が立憲君主で実権を持っていないことは
アメリカはよーく知っていた。
だから、東京裁判でも陛下は訴追もされなかった。それどころか、終戦前にアメリカ
の国会では「天皇に戦争の責任は無い」と決議している。 >>951
主訴を先に書く
日本法において、神道は宗教である
これは俺個人の意見ではなく、『司法判断』である
以下、理由・・・・
☆最判昭和52.7.13 では
・本件起工式の目的は専ら世俗的なものであり、その効果は神道を援助、助長、促進し、又は他の宗教に圧迫、干渉を与えるものとはいえないため、憲法第20条3項により禁止される「宗教的活動」にはあたらない。
とあり、
他の宗教に圧迫干渉などを与える可能性があれば、神道行事は宗教行事(宗教的活動)として判断しなければならない
と判じている
いわゆる狭義の宗教かどうかを問うならば、最判昭和52.7.13 はこのような争点になることはない
つまり、最高裁は神道を宗教だとしている
☆最判平成9.4.2 では
・例大祭は、神道の祭式に則って行われる儀式が中心であり、玉串料等は宗教的意義を有するため、県は特定の宗教団体と関わりを持ったといえる。そして、一般に神社が挙行する重要な祭祀の際に、玉串料等を奉納することは、社会的儀礼を超えたもので、一般人に対して、県が特定の宗教団体を特別に支援しているという印象を与える。
・そのため、県の支出行為は、憲法第20条3項、第89条に違反する。
としている
玉串料の支払先の信仰は神道であるため、最高裁は神道を宗教だと判じている
・・・・
当議論は政教分離観点なので、広義・教義の宗教云々をまとめて司法に判断させるのが最も確実な回答になるであろう
憲法判断をも伴うので、宗教の定義云々は司法判断に勝るものなし
なお、反論は最高裁へどうぞ・・・
仮に俺を論理で打ち負かしたとしても『最高裁判例が覆るわけではない』ので、手っ取り早くやるなら数年かけて司法判断を仰ぎなおしてくれ 苦嗤 >>955
外国がどのように判断してようが、国内事情が変わるわけではない
帝国がどのように判断してようが、国際事情が変わるわけではない
判断の主体と判断の対象にねじれがあることを君が看過しているだけ
旧かなが「宣戦布告は国内事情」と馬鹿なことを言っていたのと同じ轍を踏むなよ、頼むからさぁ 爆嗤
>だから、東京裁判でも陛下は訴追もされなかった。
まず確認したいのは
東京裁判は正当である
としているので間違いないか確認をしたい
(単に主張の掌返しを防ぐ意味であるため、正当である・不当であるのいずれの回答でもそれについて非難する意味ではない)
そのうえで、東京裁判を正当としているなら、俺の回答は
ただの起訴猶予
ですね
GHQにとって裕仁の訴追は不利益になると判断された迄
しかし、訴追されなかったということがただちに嫌疑がなかったことへの立証にはならない
と断じて終了
>それどころか、終戦前にアメリカの国会では「天皇に戦争の責任は無い」と決議している。
GHQ内部はそうでもなかったようですよ
米国の決議は米国の利益が優先されているだけで、決議自体に司法的な拘束力はないですものねぇ
単にGHQに向けての米国の立場を鮮明にしただけであり、米国議会如きのなれ合いに『国際法上の効果はない』はずですが? 爆嗤 >>952
920で言ってるのは、自我が未発達で、国会の議決と自分の政治信条が
同じという未分化の人格を表明していることだ。思想信条の自由を保障している法を
理解できていないということだね >>949
日本の政府による次期天皇選定のための査問会で、男系天皇が有力視された。王の
本質を理解せず、芸能タレントの選定に成り下がっている。
平民には王は存在しない。それゆえ、男系などといって、血による承継をしないと、
なると天皇制の弱体化につながり、やがて事実上、平民化するだろう。巨額の費用
投じてまで維持するほどのことがない、天皇制は要らないということになる。 >>958
同時に、宗教をどのように見ているのかという点で最高裁判例を理解していない
という可能性がある・・・君のほうにね
まぁ、ただの戯言だから捨て置いて構わないよ
どうせ、天皇の執り行う祭祀への出費が違憲かどうかの最終判断は最高裁にしかできないのだから
懸念を払拭するなら、祭祀に関する費用全額をいったん天皇個人に落とし込んで、天皇の裁量(個人の権利)に任せるのが賢いとは思うけどね
今の祭祀を執り行えるだけの費用を『給与』という形で天皇個人に付け替えるだけの簡単作業
これで政教分離が確実になる
まぁ、上記は一つのアイデアとして >>946
はあ?
「固より各國が國内の規定に本づいて宣戰を爲す」に他の讀解の仕様があるのかい(笑)。 >>957
> 旧かなが「宣戦布告は国内事情」と馬鹿なことを言っていたのと
そんな縡は一言も言つてゐないがね(笑)。
相變らず人が言つてもゐない縡を前提に話を進める莫迦(笑)。
> GHQにとって裕仁の訴追は不利益になると判断された迄
所詮東京裁判とは聯合國側の都合に因る一方的な復讐劇と云ふ茶番(笑)。
事後法を以て罪刑法定主義にも違反し、然も個人を裁かうと云ふもの。
肯へて云ふのならば、其の罪?には何等の國際法的意義は無いが、日本側としては媾和の條件として不法不當であつても其等を受入れざるをえなかつたと云ふ丈の縡。 >>915 >>932
戦後の日本国では、憲法第一条全文で、
象徴天皇でいられる条件、適格要件を「国民の総意に基づく時」と定めて
いるものであるから、戦後から現在までの象徴天皇制における天皇の地位、
身分は、明らかに憲法第一条に違反した違憲違法なものであり、無効の地位。
日本語のわかる者、健常な日本人であれば、「憲法第一条全文を読めば容易
に理解でき、認められる内容であるもの」だから、天皇、上皇他、すべての
皇族らによる地位・身分の放棄、辞退による制度終了、不当違憲な差別制度
の終焉と廃止がふさわしい。
現在の象徴天皇は憲法が定めている「適格要件」に反した違憲違法なもの。
これ以上、全国民ならびに日本国に時間的、経済的、政治的、労力的負担、
「差別がもたらす国民への不快、精神的苦痛」等、一切の迷惑をかけぬよう、
天皇、皇族ら自らによる「潔い地位・身分の放棄と辞退」、そして一国民、
一般国民として平穏に暮らしていく勇気がぜひに必要だ。古代からの制度、
封建時代の下等かつ非人権的、非人道的な制度、現代では明らかに不合致で、
そぐわぬ非文化的、差別的な制度とその執拗な継続措置などは、21世紀世界
の先進国家ではあまりに醜悪で下等、下劣なものなのだから。
#戦後の天皇は憲法第一条違反 #天皇皇族制の完全廃止
#国民の総意に基づいていない時は象徴天皇の地位・身分は違憲ゆえ不適格
#日本国は国民主権の国 #健全な民主主義法治国家には天皇皇族制度は不適
#天皇皇族の権威利用で犯罪を繰り返し、不正にカネを稼ぐ悪党たち #暴力団
#外務官僚 #警察官僚 #宮内官僚 #厚労官僚 #MeToo #司法官僚 #日本会議
#創価学会 #新興宗教団体に乗っ取られた皇族 #外務省「鳳会」 #小和田家 >>927
本当、馬鹿だなお前。
じゃあ、外見マトモに偽装して、壇上上がったらユダヤ死すべしとか言い出したらどーなのよ、と。
発覚次第つまみ出されるだろ?
それともお前の脳内じゃ開催側は涙を飲んでい演説拝聴するの? アホクサ。
国体何たらはもっと酷い。
そもそもが偏ってる場で「出てけ」って言われるのが逆になるって話で
お前ら民主主義アレルギーどもに「出てけ」って言っちゃならない理由になってない…
…というか、むしろ言われる理由になってるワナ。
挙げ句、他人の感情無駄に逆撫でするって
それ「僕ちゃんマトモに廃止論唱えたって勝てないから荒らしまーす」宣言じゃん。
惨めにならないの? 我に返る瞬間とかないの? 幸せだなお前。 占領憲法は國民の命を守らぬ。
今囘のアフガンの一件を取つても然りである。
第十三條と第九條とが衝突した場合に、優先されるのは第十三條ではなく第九條である。 >>961
>「固より各國が國内の規定に本づいて宣戰を爲す」に他の讀解の仕様があるのかい
The Contracting Powers recognize that hostilities between themselves must not commence without previous and explicit warning, in the form either of a reasoned declaration of war or of an ultimatum with conditional declaration of war.
(前段訳略)
明瞭かつ事前の通告なくして、其の相互間に戦争を開始すべからざることを承認す
(これを締結したのは専権者である裕仁であり、当然その内容は知っていなければならない)
つまり、戦争の開始意志を国内にのみ示しただけでは、国際法違反状態になりえるんだよねぇ
で、戦争の開始意志を国内にのみ示しただけで他国に侵攻すれば、明確な国際法違反なんだよねぇ
真珠湾攻撃、あれ、国際法違反ですから(明瞭な通報義務の不履行)
裕仁が宣しましたよね・・・米国に対しては明瞭に宣戦しましたか?
国際法を遵守するという点において、明瞭に宣戦することは裕仁の専権であり義務ですよ
したがって、少なくともこの点において、裕仁は国際法違反者であり戦犯である
神聖不可侵かどうかは所詮国内事情であり、国際法的には帝国法に準拠しなければならない道理はどこにもない
同様に、国際法の締結自体は国内事情であっても、締結後の内容は国内法(帝国法)に準じる必要は全くない
瑕疵があることを知りつつ批准した国が一方的に悪い(他国にとって、その国の国内法がどうあろうが約束は守れと迫るだけである)
したがって、降伏文書という条約を締結した以上、帝国憲法に抵触するであろうあらゆる事象は降伏文書に抵触しなければ降伏文書が優先される
国際法の常識だね
同時に、
帝国憲法が降伏文書受諾を機にその機能を喪失したことは明白だ
となる
『改正瑕疵?瑕疵そのものが存在しない』で終了だよ
帝国法、他国との約束を守るという名目に従っていて、『既に無かった』んだから 爆嗤 >>962
>所詮東京裁判とは聯合國側の都合に因る一方的な復讐劇と云ふ茶番(笑)。
国際慣習は、個別の国際法には勝らない
以上だよ
降伏文書を根拠に東京裁判が開かれたなら、
帝国側は約束を守らなければならない
事後法云々の観点は
降伏文書において不問とされたなら致し方なし
ですよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
・・・そもそも、そんな状況に追い込まれるまで何もしなかった大日本帝国が悪いんじゃんよ
以上だね あと
>>962
>聯合國側の都合に因る一方的な復讐劇
まともに宣戦もせず一方的にパールハーバーを攻撃した大日本帝国に言われたくはないわなぁ
復讐劇、やむなし、じゃね?
それでも裕仁にまでは手を出さなかったと一定の冷静さを評価すべき事案だぜ
それを批判?お前、何様?嗤
自己都合のみを前面に押し出した原理主義の思考そのものじゃねーかよ >>965
>今囘のアフガンの一件を取つても然りである。
話を武漢にすり替えるが・・・
武漢での半パンデミック状態にあったコロナ黎明期において
保菌者の可能性のある邦人を人道名目で輸送しその後国内に放置した安倍晋三について、俺は『ウィルステロ実行者』だと非難している
武漢からの邦人輸送は、多数の自国民を守るという観点では国家が実施するべきではなかった
実際に、埼玉(:うろ覚え申し訳ない)でその輸送をされた邦人が発病し、他人に伝播させた事例がある
邦人を守る云々なんてのは、所詮きれいごとでしかない
日本国内で起きた事例ならまだしも、他国で起きた事例はすべて他国にいることを選択した当人の問題
政府が他国から救出する必要は微塵も感じないね、政府によって義務として渡航した人を除いて
危険地域に居続けた当事者が私費でやればよい、それだけの話だ
したがって、日本国憲法がーってな話は全く該当しない
むしろ、アフガンなどの事例を恣意的に取り上げて日本国憲法非難に利用するお前がキモイ >>930 >>931
理由の細部は人それぞれだが、汎用的な話として
「予算が付いてるってことは、そいつがやってる仕事が有益と評価されてるってこと」とは言えるわな。
お前らが幾ら「アイツらは思考停止してるの!」「ホントは要らないの!」と喚こうが
「要る」が多けりゃ要ることになる。それが民主主義。
大体、ホントに思考停止してるだけなら、お前らが説き伏せりゃ廃止に回るはずだろ。
数十年単位で勢力減らし続けた末に、荒らし宣言するに至ったのがお前らだろ。
現実は、お前らこそドグマにとっつかれて思考停止してるんだって示してるぞ。 >>966
> 真珠湾攻撃、あれ、国際法違反ですから(明瞭な通報義務の不履行)
日本側の非を鳴らす爲に長文を以て隨分と必死なんだけど(笑)、當時が何のやうな?況でさうなつたのかと云ふのは世界でも普通に知られてゐる話だが、
宣戰布告の通達が遲れたのは外務省の不手際たる縡は問題だが、國際法違反には當らぬ(笑)。
>>967
「個別の国際法」にすら該當しない訣だが(笑)。
> 帝国側は約束を守らなければならない
約束も何も媾和條約の發效と同時に國際法上其等は凡てチヤラとなつてゐる(笑)。
現行に於て其等に羈束される國際法的義務は何處にも存在しない(笑)。
其に國際法を以て個人を裁く縡は出來ぬ(笑)。
>>968
> まともに宣戦もせず
まだそんな縡を云つてゐる莫迦がゐる縡に驚き(笑)。 >>969
だから「第十三條と第九條とが衝突した場合」の話をしてゐるのさ(笑)。
> 邦人を守る云々なんてのは、所詮きれいごとでしかない
> 日本国内で起きた事例ならまだしも、他国で起きた事例はすべて他国にいることを選択した当人の問題
> 政府が他国から救出する必要は微塵も感じないね、政府によって義務として渡航した人を除いて
> 危険地域に居続けた当事者が私費でやればよい、それだけの話だ
御前が政治家ではなくて好かつたよ(笑)。 >>942
>>本態性振戦のうちの特に動作時振戦は、『腕などを意識的に動かすと震える』というもの
>>静止時は震えない。つまり、震えは脳の動かせという指令が原因で起きる
>>読めてないねぇ、相変わらず嗤
>>で、動作時振戦は脳の指令をもとに震えてるけど、正しいのね?君の論理だと
少し落ち着いたら如何でしょう。読めていないのはあなたの方では。
わたしは一度も、振戦の震えが正しい、と述べたことはない。
振戦とは、投薬による治療や保険適用の外科的治療法も確立されている病気です。
再度言いますが、病気による震えは、意識的な行動と言えませんよ。 >>943
>>正しいの閾値(境界)を決めたのは、誰?
>>その閾値が正しいと定義したのは、だれ?
わたしです。
どうもあなたは、何かしら絶対的な「正しい」というものが存在していると思っていませんか。
そうではなく、各人間に搭載されている脳が個別に「正しい」と判断し、各人が行動しているというイメージを持てばよい。
あなたが、>>943の書き込みのように、長め文章を延々と描いているが、これも、あなたが、
「こうやって伝えた方が、相手に伝わるだろう」と、考えて行動した結果です。
あなたにとっては、この無限ループとやらを、かなりの文字数を使って表現することが正しいと判断し、書き込んだ。
私にとっては的外れかつ、意味不明な言葉の羅列であっても、それはあなたの中の「正しい」に沿った行動。
そういう意味です。 >>945
>>つまり、君以外においては正しいの定義が異なることは認めるのですね?
はい。ずっと以前からそう言っていたのですが、本当に、今、理解したのですか。
道理で話がかみ合わないはずです。にわかには信じがたい事ですがしょうがないですね。
>>「人は正しいと思って行動する」の”正しい”が人によって異なるのだから、
>>正しいかどうかを君が評価することはできないよね?
人の意識的行動は、脳がその行動を可とし、GOを掛け、初めて実践されます。
その判断基準が、人それぞれ違うだけで、その根本的な流れは変わらない。それを表現しているのです。
あなたは、わたしに心療内科の受診を勧めることが「正しい」と判断し、この書き込みをした。
わたしにとっては、そう思わない。それだけのこと。難しいでしょうか。
それらを踏まえて、一度、ご自身のコメントをゆっくり振り返ってみるとよい。
歴史とは各人間の「正しい」で構成されている旨のコメント(>>214)をしてからの、あなたの訳の分からない書き込みの数々。
その内容の主旨は、脳を経由しない脊髄反射と、ロボットの歯車などの構造的な動きと、振戦という病気のみ。
的外れなコメントのオンパレードであり、一切、反論になっていない。
気付いていないようであれば、これを機に是非見つめ直してみては如何でしょう。 >>954
>>アハハハハ。前言を翻したわけだな。お前さんにふさわしく、似合っているよ。
>>「我流の正しい」で、他人が説得できると思っているのか。甘いわ。
前言とはどのことでしょうか。
あなたが勝手に今気付いたという、よくあるケースのような気がします。是非、引用を。
そして、わたしは、あなたを説得するなどという熱意を伴う行動をする気は特になく、
強いて言えば、皇室存続派に不利になるコメントの数々は、是非控えて欲しいというお願いという事になるんですかね。
差別主義的発言や、無知や、思い込みによる穴だらけの論旨を含み、
反対派を増長させるネタばかり提供していることに、是非気付いて頂きたい。 A級戦犯はいない!佐藤和男 (6-5)
https://youtu.be/goTftxDHKrU
A級戦犯はいない!佐藤和男 (6-6)
https://youtu.be/h0xY3XWkzO0
東京裁判(極東軍事裁判)の不當性及び不法性。 >>970
>「予算が付いてるってことは、そいつがやってる仕事が有益と評価されてるってこと」とは言えるわな。
特に審議してないから、今もか?と言われるとねぇ
予算は維持費的な側面が大きいから、半自動的についている状態
売却できない箱モノととらえれば、必然的につく部分が大きい
だからこそ、天皇個人につけてしまえばいい
という考え方が出てくる
維持の必要性を、祭祀(=お家事情)を行う当事者に任せる方法だ
>「要る」が多けりゃ要ることになる。それが民主主義。
否定してないよ
ただ、民主主義の実態がどうなってるかを問う方法はいくらでもあるし、ひとつにこだわる必要はない
議席に問う方法も一つではあるが、国民の票按分と議席の積按分が乖離しているのは総務省のHPに示された数字からも明らか
希望は、天皇を公募にしたうえで門戸を開き、1票の格差がゼロになる方策(つまり、大選挙区)で『信任』自体を決める
ということ
大して費用がかからずに、すべての票が等価の意思を持ち、是非を含めて国民の総意が形成される
画期的だと思いますけどねぇ
そのうえで現行制度上の天皇が信任されれば、それで済む話
それだけでやるのが嫌というなら、衆院選で抱き合わせてやればいいんじゃないか?とは思うけどね
(決選信任投票になる場合もあるから、衆院選抱き合わせ1回で終わるとは断言できないけど・・・でも、国民の大多数が支持してるなら衆院選分だけでおわれますよね・・・費用、ほとんどかからんじゃん 嗤)
>大体、ホントに思考停止してるだけなら、お前らが説き伏せりゃ廃止に回るはずだろ。
それは俺に言われてもねぇ・・・思考停止は親天・反天双方に言えることですから・・・
なら一括でジャッジすれば?ってのが俺の主張だし・・・どっちに転んでもそれが総意ならそれでいいんじゃね?・・・機会を奪ってまで維持し続ける口実を与えるのはアンフェアだ稲って話だし・・・ >>971
>當時が何のやうな?況でさうなつたのかと云ふのは世界でも普通に知られてゐる話だが
その結果、『だまし討ち』をやらかした
って話ですね
当時の帝国の窮状を知らんわけではないが、それも
それ以前に陸軍が既にやらかしてるから
っていう自業自得の面もあるわけで
いやぁ、真珠湾攻撃をまともにやれてれば、その後の戦況も変わったと思いますよ(*)
だって、ちゃんと統制の取れた軍の行動になりますから
専権者自身がだまし討ちを敢行するような軍が統制とれるとは思いませんねぇ
その結果、富永恭次・牟田口廉也・木村兵太郎などの『外患誘致者』が配下の軍民を大量に敵国に殺させ、その挙句本土進攻を許したわけですし
大元帥がもっと関与して、軍に対して規律や勉強を促せば、かくも無残な敗北はなかったでしょうよ
制度上は、上記を制限する法根拠なかったですしね、帝国憲法には
さらに、黒島亀人という『変態殺人鬼』が
真珠湾攻撃を宣戦布告なしにやらかす原動(*)となり
さらに、『伏龍』『桜花』『回天』という臣民の棺桶まで作り臣民大虐殺を敢行した
・・・いずれも、動機の一つは
『(帝国法制度上の)天皇、万歳』である
これほど悲惨な話はない >>972
>御前が政治家ではなくて好かつたよ
それは俺もそう思うよ
ただ、安倍がウィルステロ実施者であるのは間違いない
ウィルスを野放しにするよう指揮した張本人だからね
ちなみに・・・
ちゃんとした隔離などの措置を採って蔓延防止に努めたなら、チャーター機での帰還もありだろう
当然ながら、当時の目安とされた14日間は「チャーター機内」で過ごしていただくことになるが・・・ >>973
>わたしは一度も、振戦の震えが正しい、と述べたことはない
延べてないと考えてるのは、君だけ 嗤
延べてないってのが真実であるならば、では、
脳の指令を以て正しいとしているという発言は、嘘ですかな? 爆嗤
以下、解説
動作時振戦は動作しなければ症状が出ないのですから、
・動作を拒否すれば振戦は起きない→振戦が起きることも含めて、脳は指示を出していた
ですよ
でも、動作時振戦の間者の場合、脳は動作時に振戦が起きることを知りつつ、脳が”振戦が正しい動作ではないと認識”しながら、『振戦を含めて動作指示を出』:してますよね
患者は動作時振戦の揺れが脳の指令に反した間違いだと認識したまま、行動を起こしている・・・そうしないと生活できないことを含めて、ね
君の論だと『脳からの指令があった場合、正しいのうちに事が運ぶのが本位である』としているのだから
動作時振戦が起きることを正しいとして認知している
としかできないのですよ
患者の苦悩(正しくない動作の誘発に悩む苦悩)をあざ笑う論理・・・つぐづく反吐が出るねぇ
ほんと、動作時振戦の患者に謝れよ >>ID:VmEmkfLe >>922
>だから純粹な國内法ではないと何度も云つてゐるだらうよ(笑)。
>御前は學校の公民で一體何を學んだんだ(笑)。
いや、公民のレベルで話されても困るのですが、取極が国内法になっていれば国内法になりますし。
>日本の降伏の條件は唯一つ國體護持。
それ、相手国がいつ受け入れたんですか?w
>學説も何も條文の第一條(a)に明記されてゐる(笑)。
戦時国際法は、ある分野の総称であって「戦時国際法の第一條(a)に書いてある」なんて表現はしませんよ。
>そんなのは御本人のみぞ知る話(笑)。
旧仮名くんに聞いているんだけど、小学生レベルの読解力しかないのにテキストを読んで理解した気になっているって事?
君は学んだのではなく、読んだだけで理解してないのよ。 >>978
お前なあ…
天皇個人に予算つけるってことは、皇族外交やら各種祭典やら祭祀やらの判断を
天皇にさせる、つまり限定的にしろ国政機能の一部を持たせるって意味だからな。
憲法改正してからほざけアホ。
一つに拘る必要はない?
分かってるじゃないか。
つまり、公選制に拘る必要もないってことだよなあ?
じゃ、国政選挙が数百億円はかかってることを踏まえて、
既存の国会使えば追加費用ゼロ円VSお前のクソプランで数百億円、を比較してみろ。
お前ですら「逆転はあり得ない」って認めてるんだろ?
票按分と席按分がどーのって差じゃないのは理解してるんだろ?
ならリターンゼロだよな。
で、拘る必要ないんだよな?
リターンゼロで数百億円の追加コストが無駄にかかる方と、かからない方。
どっちがマシか分かるよなあ?
機会をもらえてない?
アホか。
天皇制も、他の政策も、基本は国政選挙がその「機会」なんだよ。
何の政策でもその「機会」に勝てなきゃ駄目(その代わりそうすることで費用と時間を節約する)のが間接民主制なの。
お前がおねだりしてるのは、追加のチャンスなの。
よーく理解しろ。 >>939
お前が「どんな相手にもロジカルに反論すべき!」とか
「退場させる権利がない奴が『出てけ』というのは負け!」とか思ってるのは結構だが、
現実には、討論会でヒトラー賛美した奴に聴衆が「出てけ」コールしたって、聴衆の負けとは扱われてないんだよ。
話の通じない馬鹿相手にロジカルな説得を試みるのは、趣味の範疇。
同じ趣味を持てない奴を「負け」って扱き下ろすのは、お前、
自分と同じ価値観以外認めないって点で、その旧仮名遣いとやらと同列の屑になりかけてるぞ。
それと、お前、廃止派の刷り込みに引きずられかけてるが
民主主義に従えない奴に民主主義以外の国への移住を勧めるってのは、別に差別でも何でもないよ。
廃止だから出てけ、右翼だから出てけってのが、差別。
ある集団の根幹的ルールに恭順できない奴に、集団外への移住を勧めるのは、単なる合理。
「愚民どもは思考停止してるから、俺様に同意しない!」と言う、
つまりは他人の一票と自分の一票を等しく思えない輩は、思想の左右関係なく民主主義国以外に住めって言われて当然。
それは実際の措置はもちろん、単なる感想でも同じだよ >旧仮名遣いとやら
旧仮名遣い君は結構いじられていますね! >>983
> いや、公民のレベルで話されても困るのですが、取極が国内法になっていれば国内法になりますし。
「取極が国内法になっていれば」の状態の意味が判らぬが(笑)、條約は何處迄も條約であつて國際法系でしかない。
條約等々に本づいて國内で法律として制定された法は純粹な國内法と云へるが、條約は何處迄國際法の範疇でしかなく、
ポツダム宣言、停戰協定(降伏文書)、桑港條約は何處迄も國際法の範疇でしかない。
> それ、相手国がいつ受け入れたんですか?w
受容れる云々の話ではなく、最低限の國體は現實として維持された。
> 戦時国際法は、ある分野の総称であって「戦時国際法の第一條(a)に書いてある」なんて表現はしませんよ。
何處にも「戦時国際法の第一條(a)に書いてある」なんて書いてゐないが(笑)。
> 旧仮名くんに聞いているんだけど、小学生レベルの読解力しかないのにテキストを読んで理解した気になっているって事?
> 君は学んだのではなく、読んだだけで理解してないのよ。
御本人しか知り得ぬ情報を私に訊いて何うする(笑)。 祈ることは国政に非ず(国政名目で祈れば憲法違反だ)
文化財保護は私費でやってる人が沢山いる(国庫出動が全くない国宝が建造物で存在している)
したがって、以上は天皇の個人資産に任せてよい
皇族外交は国費付ければいい
国事行為は国費付ければいい
この点はなにも変える必要はない
>つまり、公選制に拘る必要もないってことだよなあ?
それ、ブーメランだって気づいてる?
君が論じなければならないのは、『とある1つにこだわる必要』だよ
俺の論も検討対象にしてくれてありがとう
大いに多数の論を持ち寄って検討しましょうや、>>984の示唆する通りに 爆嗤
脊髄反射での反論、乙 >>984
>天皇制も、他の政策も、基本は国政選挙がその「機会」なんだよ
その選定方法に暗に異を唱えてるって気づかんか?
なぜ議席数按分と得票按分が不一致で多数側に水増しされてるのかについて、疑義を持たねーのか?お前
得票比率が半分程度なのに改憲議席2/3を取れる異常になぜ気づかない?
・・・って、こいつにはわからんか・・・現状制度から何もせず”利益”が出る側だからなぁ・・・
政権与党に自浄作用が働かないわけだよ・・・
まぁ、こういう話題でこういう日本の『癌』がさらけ出せるから、こういう話題は面白いんだけどね >>985
>自分と同じ価値観以外認めない
正不正、正誤、正當不當、善惡、正邪等々、之等を相對化せしめて、「正しからざるもの」「善しからざるもの」に相應の存在價値を認め且つ與へ、其等の存在價値を主張して「正」「善」なんぞ固より存在せざるものなりとして主張し、
畢竟「正」「善」の存在を見ようとしない、認めようとしない、「有」を認め得ぬから其處から派生して生ずる當爲も當然自覺しやうがない。
結果「正」「善」を無きものにしようとする。
そんな非道コな蠻人にはなりたくない。 >>987
>最低限の國體は現實として維持された。
『最低限の範疇』に帝国憲法は含まれなかったようですね
うん、最低限って、『裕仁の命』ですね・・・帝国観点では『まさに生きてるだけ』って感じで 嗤
大権も行使できず、神聖不可侵も打ち砕かれ、天壌無窮はどこへやら 大嗤
挙句の果てに、地位を定めた法が消滅 爆嗤
いずれも
大日本帝国自身が蒔いた種
なかでも、富永恭次・牟田口廉也・木村兵太郎らに、乾杯
大元帥様、涙目・・・部下が傷口広げましたからねぇ
まぁ、黒島亀人の絡みで専権である『宣戦布告もまともにできなかった』(勝手に暗号文にされた)のはとても痛かったですね 嗤
・・・あれで最低限・・・満足しちゃってるんだ・・・ならば復原の必要はないな
日本国憲法で十分、うん、これ、日本国民(旧帝国民)の総意!! >>990
阿呆にも訊いたけど
>畢竟「正」「善」の存在を見ようとしない
・正の閾値を決めたのは誰?
・正の閾値を正と確認したのは誰?
のコンボ(無限ループ)で成立しないよ
だって、旧かなにおいては、『誰=旧かなのみ』だもん
70余年もの間、国民から『「正ではない」と突き付けられた事実がない』以上、日本国憲法は相互確認で正と位置付けられた
では、帝国憲法は?
終了 横槍、失敬→_(..)_
>>981
ナニ?病気のメカニズムも説明して貰わなきゃ解らない「お子ちゃま」なの?w
例えばまだ認識できてないアレルギー物質を体内に入れたら吐いたり発疹が出たりするでしょ?
脳が出した指令は「何か食べろ」であって「アレルゲンを食べろ」じゃないし、発疹や嘔吐感は反射運動。
つまり病気による震えは反射運動なのよ。「貴方達の脳が変だって言ってゴメンなさい」って患者さん達に謝るべきは…。
解らないかな?w病気のメカニズムも解らない赤子にはw >>985
民主主義は多数決で決するから、常に少数派、反対派の存在を前提にする。
それから考えると、民主主義ルールに違反するものといえども、そう簡単には
出て行けとは言えないはずだ。 >>956
神道は信仰であって、宗教ではない。なぜなら宗教としての「教義」が無い。
>>957
なんのかんのと言っても、結局、戦犯訴追は無かった。これが歴史の事実だ。
>>958
私のレスの主眼は「自分で考えよ」ということ。
>>959
天皇の資格で一番大切な、かつ重要なものは血統ではなく、「日本民族のご先祖の
祭祀」が行えること。今上陛下も上皇陛下も祭祀が一番重要と話されている。
これは両親・祖父母が行う祭祀を見て、手伝って、のみ込んだ方しかできない。
つまりは他民族の血の入った者には、皇位は相応しくない。 >>963
国会が「国民の総意」を承認・可決している。
違うと言うなら、国会に否決をするよう、求めるこっちゃ。
ネットに口先だけのレスをコピペしても効果はまったく無いわな。アハハハハ。 >>976
頼むなら@頭を下げて頼め。
A土下座して頼め。
B三遍回ってワンと言って頼め。 >>977
そのとおり。
なにしろ、日本には、戦前も戦後の今も、「戦犯罪」という刑法の規定がまったく
無いのです。 >>979
たわ言に過ぎない。
戦後の戦争にはアメリカが噛んでいるものが多いが、アメリカがキッチリ宣戦布告を
した戦争はほとんど無いぞ。ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガニスタン、イラクなど。
自虐史観はやめろ。 >>994
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