邪馬台国畿内説 part1

11 ◆bL7iehB8vc 2018/11/08(木) 13:19:57.77ID:YpCj8Gmy
邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまったので、今後は、国民から空想科学小説として扱われます、、、

2名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/08(木) 20:54:47.19ID:kTWW977w
たしか現在の徳島県だったんだよな

3名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/09(金) 07:00:04.36ID:Ad9OKzrS
SFネタにするならSFネタを書け
単なる考察なら板違いだ帰れ!

4名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/09(金) 07:29:49.01ID:/VbA2Si9
古事記や日本書紀に
はっきりとした記述が無い時点で、大和朝廷では無いな

そもそも日本書紀が著わされた時代でも、対馬や松浦とか
確実に魏の使者が着てたであろう地域の住民に
邪馬台国の位置が分からなくなってたとは思えない

当時からして現地で調べれば邪馬台国の位置なんて
すぐわかったはず…・…つまり、知ってたけど
書き残せなかった地域が邪馬台国の関係国だよ

まあ、普通に考えて九州だろう

そもそも魏の時代に大和朝廷が
九州地方を完全に掌握してる状態は不自然だ

もっとずっと後の時代でも
熊襲や隼人の反乱してたってのに
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1
というか記紀における大和朝廷の描写は
SFだと思っといた方が良い

古代が、かなり誇大に描かれてる

5名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/09(金) 20:43:11.18ID:x3+sa6bC
『旧唐書』倭国・日本国伝

日本國者、倭國之別種也。以其國在日邊、故以日本為名。或曰:倭國自惡其名不雅、
改為日本。或云:日本舊小國、併倭國之地。其人入朝者、多自矜大、不以實對、
故中國疑焉。

日本国は、倭国の別種なり。
その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。あるいは曰く、倭国は
自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。あるいは日本は昔、小国だっ
たが倭国の地を併せたという。
そこの人が入朝したが、多くは自惚れが大にして不実な対応だったので、中国はこれ
を疑う。

(わかりやすくまとめ)
日本の使者は異なる3つの説明をした。
A 倭国と日本は完全に別の国である。
B 倭国と日本は同じ国である。
C 日本は小国だったが倭国を併合した。
日本の使者はウソをついているようなので
中国は日本の使者の話を信用しなかった。

6名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/10(土) 08:13:28.34ID:jcmzZE2P
SFなら卑弥呼が宇宙人レベルにしろよw

7名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/13(火) 12:23:37.25ID:4yuAAxA5
まとめ

西暦57年 倭の奴国(筑紫)の王が金印「漢委奴国王」を授かる。(支配地域は九州北部から朝鮮半島南部まで)『後漢書』
西暦107年 倭国王師升等(歴史書に登場する初の倭国王)が安帝に拝謁を願う。『後漢書』
西暦107〜187年 70-80年間、倭国で男性の王の時代が続いた。『三国志』
西暦178〜184年 倭国大乱 『梁書』
西暦181年 ニュージーランドの超巨大火山「タウポ火山」の大噴火
西暦181年  「空が黄色くなり太陽が覆われた。」 「6月に雹が降った。大きさは鳥の卵ほどもあった。」 『後漢書』
西暦182年、「井戸の中が凍ってしまった」異常気象を示す記述は2年続く。 『後漢書』
西暦193年(183年の間違いと思われる) 倭国が大飢饉となり1000人以上が食料を求めて朝鮮半島に渡る。『新羅本記』
西暦183年 大飢饉によって九州は壊滅的なダメージを受ける。九州の王族の権威失墜
西暦184年、黄巾の乱が勃発(漢の衰退)
西暦184年頃、漢が衰退したことによって「漢委奴国王印」の権威喪失。
西暦184年頃、大飢饉によって人々が神頼みになり巫女の卑弥呼が女王になる。(ここまでの間に首都が筑紫から大和に移った。)
西暦238年 卑弥呼が魏から金印「親魏倭王」を授かる。『三国志』
西暦247年頃 卑弥呼が亡くなる。『三国志』

8名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/13(火) 13:37:52.14ID:4yuAAxA5
まとめ

西暦57年 倭の奴国(筑紫)の王が金印「漢委奴国王」を授かる。(支配地域は九州北部から朝鮮半島南部まで)『後漢書』
西暦107年 倭国王師升等(歴史書に登場する初の倭国王。畿内から朝鮮半島南部までを支配した初代・倭国王と思われる)が安帝に拝謁を願う。『後漢書』
西暦107〜181年 70〜80年間、倭国で男性の王の時代が続いた。『三国志』
西暦181〜184年 倭国大乱 『梁書』
西暦181年 ニュージーランドの超巨大火山「タウポ火山」の大噴火
西暦181年  「空が黄色くなり太陽が覆われた。」 「6月に雹が降った。大きさは鳥の卵ほどもあった。」 『後漢書』
西暦182年 「井戸の中が凍ってしまった」異常気象を示す記述は2年続く。 『後漢書』
西暦193年(183年の間違いと思われる) 倭国が大飢饉となり1000人以上が食料を求めて朝鮮半島に渡る。『新羅本記』
西暦183年 大飢饉によって九州は壊滅的なダメージを受ける。九州の王族の権威失墜
西暦184年、飢饉などの影響によって「黄巾の乱」が勃発(漢の衰退)
西暦184年 漢が衰退したことによって「漢委奴国王印」の権威喪失。
西暦184年頃、大飢饉によって人々が神頼みになり巫女の卑弥呼が女王になる。(ここまでの間に首都が筑紫から宗教色の強い大和に移った。)
西暦238年 卑弥呼が魏から金印「親魏倭王」を授かる。『三国志』
西暦247年頃 卑弥呼が亡くなった。『三国志』

9名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/14(水) 12:00:58.48ID:p2nM5lFH
西暦181年のタウポ火山の大噴火、
日本の記録にも残ってるはずなので調べてみたらこれだ。

崇神5年 疫病が流行し、人口の半分が死に至った。
崇神6年 農民が農地から離れる。農民の反逆が収まらなかった。

※農民が農地から離れていることから、この疾病は伝染病ではなく餓死であることがわかる。

崇神8年 百襲姫(卑弥呼)に奈良県の大神神社を祀らせる。

10名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/14(水) 13:28:56.11ID:gbZxB3VQ
どこだろうと問題ないのにくだらんことにこだわる

11名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/14(水) 15:28:46.89ID:p2nM5lFH
西暦181年のタウポ火山の大噴火、
日本の記録にも残ってるはずなので調べてみたらこれだ。

崇神5年 疫病が流行し、人口の半分が死に至った。
崇神6年 農民が農地から離れる。農民の反逆が収まらなかった。

※農民が農地から離れていることから、この疾病は伝染病ではなく餓死であることがわかる。

崇神7年 百襲姫(卑弥呼と言われている)に奈良県で大物主神を祀らせたところ疫病は終息し、五穀豊穣となる。

12名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/14(水) 17:19:09.88ID:p2nM5lFH
『魏志倭人伝』には、卑弥呼を佐治する弟(卑弥呼の政治を補佐する弟)のことが書かれているが、
「一大率」は、伊都で佐治する人(伊都で卑弥呼の政治を補佐する人)のことだろう。

伊都佐治(いとさち) = 一大率(いったいそつ)

13名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/16(金) 10:28:06.45ID:R8SVDSfS
西暦181年 ニュージーランドの超巨大火山「タウポ火山」の大噴火
西暦181年  「空が黄色くなり太陽が覆われた。」 「6月に雹が降った。大きさは鳥の卵ほどもあった。」 『後漢書』
西暦182年、「井戸の中が凍ってしまった」異常気象を示す記述は2年続く。 『後漢書』
西暦184年 飢饉の影響によって黄巾の乱が勃発(漢の衰退)

タウポ火山の大噴火は、 日本の記録にも残ってるはずだがこれだろう。

崇神5年 疫病が流行し、人口の半分が死に至った。
崇神6年 農民が農地から離れる。農民の反逆が収まらなかった。

※農民が農地から離れていることから、この疾病は伝染病ではなく餓死であることがわかる。

崇神6年 渟名城入姫命の髪が落ち身体が痩せ細ったので神を祀れなくなる(崇神天皇の娘も餓死寸前)
崇神8年 百襲姫(卑弥呼と言われている)に奈良県の大神神社を祀らせる。 五穀豊穣になる(米が収穫できたら疾病が治まった)

14名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/16(金) 15:22:48.91ID:gavGxV5E
またゴミの立てたスレのせいで古典SFスレが消える

15名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/18(日) 09:17:51.74ID:OnUn35ZX
箸墓は四段築成(天皇陵は三段築成)で
モモソ姫の墓のほうが天皇陵よりも格上の形状で
当時の人々は天皇よりもモモソ姫のほうが偉いと思っていたことがわかる。

状況証拠もそろっていて
モモソ姫が祖である三輪氏が500年以上朝廷内で一番偉かった。
三輪氏の姓は「君」で、「君」は王族・皇族という意味で
モモソ姫の子孫こそ真の皇族だった。

16名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/18(日) 09:32:32.83ID:pOCw8zw9
卑弥呼は実は韓国人とかないのか?
対馬に卑弥呼が居るとか

17三輪2018/11/19(月) 13:05:33.34ID:XNSi+fi3
西暦57年 倭の奴国(筑紫)の王が金印「漢委奴国王」を授かる。(支配地域は九州北部から朝鮮半島南部まで)『後漢書』
西暦107年 倭国王師升等(歴史書に登場する初の倭国王。初代・倭国王)が安帝に拝謁を願う。『後漢書』
西暦107〜187年 70-80年間、倭国で男性の王の時代が続いた。『三国志』
西暦178〜184年 倭国大乱 『梁書』
西暦181年 ニュージーランドの超巨大火山「タウポ火山」の大噴火
西暦181年  「空が黄色くなり太陽が覆われた。」 「6月に雹が降った。大きさは鳥の卵ほどもあった。」 『後漢書』
西暦182年 「井戸の中が凍ってしまった」異常気象を示す記述は2年続く。 『後漢書』
西暦193年(183年の間違いと思われる) 倭国が大飢饉となり1000人以上が食料を求めて朝鮮半島に渡る。『新羅本記』
西暦183年 大飢饉によって九州は壊滅的なダメージを受ける。九州の王族の権威失墜
西暦184年 飢饉の影響などによって黄巾の乱が勃発(漢の衰退)
西暦184年頃 漢が衰退したことによって「漢委奴国王印」の権威喪失。
西暦184年頃 大飢饉によって人々が神頼みになり巫女の卑弥呼が女王になる。(ここまでの間に首都が筑紫から大和に移った。)
西暦238年 卑弥呼が魏から金印「親魏倭王」を授かる。『三国志』
西暦247年頃 卑弥呼が亡くなる。『三国志』

18アドマイヤマーズ2018/11/19(月) 13:18:40.55ID:XNSi+fi3
まとめ

西暦57年 倭の奴国(筑紫)の王が金印「漢委奴国王」を授かる。(支配地域は九州北部から朝鮮半島南部まで)『後漢書』
西暦107年 倭国王師升等(歴史書に登場する初の倭国王。初代・倭国王か?)が安帝に拝謁を願う。『後漢書』
西暦107〜187年 70〜80年間、倭国で男性の王の時代が続いた。『三国志』
西暦178〜184年 倭国大乱 『梁書』
西暦181年 ニュージーランドの超巨大火山「タウポ火山」の大噴火
西暦181年 「空が黄色くなり太陽が覆われた。」 「6月に雹が降った。大きさは鳥の卵ほどもあった。」 『後漢書』
西暦182年 「井戸の中が凍ってしまった。」異常気象を示す記述は2年続く。 『後漢書』
西暦193年(183年の間違いと思われる) 倭国が大飢饉となり1000人以上が食料を求めて朝鮮半島に渡る。『新羅本記』
西暦184年 飢饉の影響などによって「黄巾の乱」が勃発(漢の衰退)
西暦184年頃 漢が衰退したことによって「漢委奴国王印」の権威喪失。
西暦184年頃 大飢饉によって人々が神頼みになり巫女の卑弥呼が女王になる。(ここまでの間に首都が筑紫から大和に移ったと思われる。)
西暦238年 卑弥呼が魏から金印「親魏倭王」を授かる。『三国志』
西暦247年頃 卑弥呼が亡くなる。『三国志』

19アドマイヤマーズ2018/11/19(月) 13:23:16.74ID:XNSi+fi3
まとめ!

西暦181年のタウポ火山の大噴火は、
日本の記録にも残ってるはずなので調べてみたらこれだ。

崇神5年 疫病が流行し、人口の半分が死に至った。
崇神6年 農民が農地から離れる。農民の反逆が収まらなかった。
※農民が農地から離れていることから、この疾病は伝染病ではなく餓死であることがわかる。
崇神6年 渟名城入姫命の髪が抜け落ち身体が痩せ細ったので神を祀れなくなる(崇神天皇の娘も餓死寸前)
崇神7年 モモソ姫(卑弥呼と言われている)に奈良県で大物主神を祀らせたところ疫病は終息し、五穀豊穣となる。

20アドマイヤマーズ2018/11/19(月) 13:24:20.87ID:XNSi+fi3
『旧唐書』倭国・日本国伝

日本國者、倭國之別種也。以其國在日邊、故以日本為名。或曰:倭國自惡其名不雅、
改為日本。或云:日本舊小國、併倭國之地。其人入朝者、多自矜大、不以實對、
故中國疑焉。

(日本語訳)
日本国は、倭国の別種なり。
その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。あるいは曰く、倭国は
自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。あるいは日本は昔、小国だっ
たが倭国の地を併せたという。
そこの人が入朝したが、多くは自惚れが大にして不実な対応だったので、中国はこれ
を疑う。

(わかりやすくまとめ)
日本の使者は異なる3つの説明をした。
A 倭国と日本は完全に別の国である。
B 倭国と日本は同じ国である。
C 日本は小国だったが倭国を併合した。
日本の使者はウソをついているようなので
中国は日本の使者の話を信用しなかった。

21名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/19(月) 16:29:02.48ID:XNSi+fi3
前方後円墳は、もともとは円墳部のみが墓。
前方部は陸橋(祭祀スペース)が進化したもの。
https://i.imgur.com/dmUorAj.png
https://i.imgur.com/WgmofEq.jpg

当時の人々は円墳部のみを墓と認識しており、
モモソ姫(卑弥呼)が巫女だったので、祭祀スペースの前方部を大きくして
前方後円墳が完成したのである。

22名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/20(火) 11:26:20.10ID:RlNDqi5g
西暦57年 初代・神武天皇。首都は奴国(筑紫)。金印「漢委奴国王」を授かる。
西暦57〜181年 倭国王師升等など欠史8代は実在した。銅鐸文化の時代
西暦181年 第10代・崇神天皇。首都は大和。タウポ火山の大噴火。
西暦181〜184年 噴火の影響で大飢饉が発生。倭国大乱。中国では黄巾の乱が勃発。
西暦184年 モモソ姫に大物主を祀らせたら五穀豊穣。スーパーヒーローのモモソ姫が女王・卑弥呼になる。銅鐸文化の消滅。新王朝誕生。
西暦200〜247年 官のトップは伊支馬(第11代・垂仁天皇、本名は伊久米)『魏志倭人伝』
西暦248年 女王・卑弥呼が亡くなる。
西暦248〜266年 第12代・景行天皇の息子・ヤマトタケルが熊襲(熊本)の討伐に成功。吉野ケ里遺跡の衰退。
西暦266年 台与が朝貢

西暦266〜397年 系譜が途切れる。

西暦397年 第15代・応神天皇。百済が王子・直支を遣わした。『三国史記』

第15代・応神天皇は新王朝という説は、学者の間でも有力な説だが新王朝で合ってるようだ。

23名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/20(火) 11:28:24.45ID:RlNDqi5g
天皇の諡号の中に「神」の文字が入っているのは、王朝の始祖神を表しているという説がある。
神武、崇神、応神がそれであり、ピッタリ当てはまる。

24名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/20(火) 14:25:55.19ID:RlNDqi5g
遺伝子解析

朝鮮半島や満州地域に多いのは、「O1b2a2」
日本人に多いのは、『O1b2a1』
「O1b2a2」と『O1b2a1』は、5000年以上前に分かれているため注意が必要

O1b2a1(O-47z)
日本列島で発生したと考えられ、日本人のO1b2保有者の8割以上がこれに属する。
日本人では頻度が高く、近隣の満州民族、朝鮮民族では頻度が低い。

結論
※日本人は、5000年以上前の渡来人の遺伝子を持っている。
※弥生人(紀元前10世紀〜紀元前3世紀)も5000年以上前の渡来人の子孫であり、侵略者ではない

25名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/20(火) 17:19:23.33ID:RlNDqi5g
ここからわかること
・弥生人(紀元前10世紀〜紀元前3世紀)も5000年以上前の渡来人の子孫であり、侵略者ではない。
・渡来人は氷河期に歩いて移住してきた。
・氷河期には比較的温暖で住みやすい九州は縄文人が支配していたため、弥生人は近畿に住み着いた。つまり弥生人は支配者層ではない。
・氷河期が終わって気候が温暖になったので近畿の弥生人の人口が爆発的に増えたと考えられる。

26名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/20(火) 17:28:55.61ID:RlNDqi5g
遺伝子解析

朝鮮半島や満州地域に多いのは、「O1b2a2」
日本人に多いのは、『O1b2a1』
「O1b2a2」と『O1b2a1』は、5000年以上前に分かれているため注意が必要

O1b2a1(O-47z)
日本列島で発生したと考えられ、日本人のO1b2保有者の8割以上がこれに属する。
日本人では頻度が高く、近隣の満州民族、朝鮮民族では頻度が低い。

結論
※日本人は、5000年以上前の渡来人の遺伝子を持っている。
※弥生人(紀元前10世紀〜紀元前3世紀)も5000年以上前の渡来人の子孫であり、侵略者ではない
※渡来人は氷河期に歩いて日本に移住してきた。
※氷河期には比較的温暖で住みやすい九州は、先住民の縄文人が支配していたため、弥生人は近畿に住み着いた。つまり弥生人は支配者層ではない。
※氷河期が終わって気候が温暖になったので近畿の弥生人の人口が爆発的に増えたと考えられる。

27名無しは無慈悲な夜の女王2018/11/21(水) 10:05:54.89ID:V4xU2Vhi
京都から江戸へもたらされた品物を「下りもの」と呼んで高級品とされた。
それ以外、京都の品物ではないものは「下らない物」として軽んじられた。。

新着レスの表示
レスを投稿する