【室蘭魂】田口清隆監督について語るべ【特撮バカ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特撮界の将来を担う期待のホープ、田口清隆監督について色々語るべ。 ギンガSでは怪獣愛強すぎてヒーロー側の撮り方が微妙だった 園子温のラブ&ピースでも特撮パート担当しているな。
>>5
室蘭も知らないとか、お前情弱ニートだろw >>7
何この薄っぺらい脊髄反射レスはw
俺はこの田口という人が室蘭出身ということを知らなかっただけで
室蘭知らないとか一言も言ってないが
ちなみに俺は登別市出身で
当然隣町の室蘭もよく知ってるw
ガキの頃、現モルエの場所にあったゲーセンキャロットで遊んだり
その近くの富士屋模型に通ってたりしてた世代だよ まあオッサンだw >>8
いちいち噛み付くオッサンのほうがよっぽど恥ずかしい >>8
おじさんに質問。
おじさんの出身地の登別って、もしかすると室蘭の属領で名高い登別ですか? >>14
属領ってか、植民地だね
登別の稼ぎがみんな隣町に吸い取られてる感じ 例えば水道代とか
室蘭は合併を望んでるみたいだが、こっちは拒んでいる
市の財政は登別より室蘭の方が悪いから
つーか温泉のブランド名を消す選択肢は無い 田口監督は室蘭工業高校出身
登別おじさんは今は無き登別高校出身 ウルトラマンXの第一話、結構面白かった。
今後も期待だな。 ゲハラもそこそこ面白かったと思う。
Gってまだ未見だから一度見てみたいんだけど、ようつべかニコ動で見れるの? いい人だよ、若いからまだオーラは無いけど
パトレイバーの0話を最終日の新宿に見に行ったら、前の席に監督ご本人がひっそり座ってて吹いた
そして最後まで誰にも気付かれない始末w >>22
良くも悪くも「特徴がないのが特徴」を絵に描いたような人だからな。 高寺のラジオに出てたらしいけど響鬼での繋がりかな? 好みが分かれるだろうけどウルトラゾーンの「THE LOVE」はよかった 低予算で貧乏臭そうなのを作らせれば
おっ、なかなかやるなってのを作るけど
ハリウッド大作並の予算を渡すと
逆にショボイ駄作しか作れなさそう なんで室蘭?
北海道で一番大きな都市は札幌なんだから、タイトルは札幌でも良かったのでは? ウーバッチリミナー!ウーバッチリミナー!ウーバッチリミナー!
開眼!ムロラン!!
室蘭魂って言ってるからこれでいいんだろ? 田口にロボコンとかメダマン撮らせたら、面白いもん撮るかなあ。 他地域でカレーラーメン注文すると
ラーメンにただカレールウ入れただけのものが出るんだが
なんか嫌なんだよなあれ
大王のラーメンの場合
スープにカレー粉を溶け込ますなどのやり方で
一から作るんだよね あれは美味い でもカレーラーメンの元祖は苫小牧の大王じゃん。ゲキアツだぜ。 いやそこは微妙なところで
ほら本家と元祖ってやつ?いろいろあるみたいだよ
ってここはまちBBSかよw ウルトラゾーンの特撮ドラマはウルトラQダークファンタジーやネオウルトラQよりも
よっぽどウルトラQしていて大好きだった >>43
ウルトラゾーンはザラブの話とホーの話とテレスドンの話とキングジョーの話がお気に入り
>>44
15,16話が田口監督回らしいよ XIOの隊員達が室蘭やきとりを食べるシーンとか撮って欲しいよ 今日は米子の映画祭か
田口監督は積極的に映画祭に参加している人なイメージ
>>45
ウルトラゾーンはダダ回とホー回が好き
>>47
デマーガはゴジラを感じさせてくれた絵作りで燃えたよね
田口ゴジラいつか実現してほしい そうだよ。15話(ゴメス)と16話(キングゲスラ)が田口回
後は最終章も担当する
初代ゴメスはゴジラのきぐるみを改造して作っているので田口監督にはぴったりですな G、ゲハラ、ウルトラゾーン、ネオウルトラQ、ギンガS、Xと田口監督の担当回は見ました
田口ファンとして他に見ておくべき作品は何があるだろう? 特撮監督を担当した「へんげ」「ラブ&ピース」あたりを >>55
教えてくれてありがとう! チェックしてみます Gとかウルトラゾーンのスフラン島や東京ジュラ紀、パトレイバーのダンジョンみたいな
馬鹿馬鹿しいコメディを撮らせると田口監督は上手いと思っている
X15話も楽しみだけれど、コメディ回の16話も楽しみじゃ >>58
ウルトラゾーンはぶっちゃけコントよりも東京ジュラ紀とかのが笑ったわw
田口監督にはトリックみたいなドラマの監督をやってほしい 特ヲタ以外からも人気出るようになると思う 田口監督には特撮ばかりではなく月9のロンバケやラブジェネみたいな恋愛ドラマの監督をやって欲しい 特ヲタ以外からも人気出るようになると思う 特撮のイメージが強いけどドラマを撮るのも上手いよね ケイゾクとかトリックとかSPECみたいな、堤幸彦系のドラマを撮らせるとどうだろうか?
あと個人的には田口監督メインの怪奇大作戦が観たいわ。上川隆也が牧をやったのも良かったんだけど、オールキャスティングを別な面子にして「怪奇大作戦2016」とかやってくれないかなあ? 北海道つながりで、三毛別羆事件をモチーフにした小説「羆嵐」を田口監督で実写化して欲しいわ。 >>62
上でも書かれているけれどウルトラゾーンの東京ジュラ紀は堤幸彦っぽいノリを感じたなあ
>>63
それはイイね。北海道関係ないけどザ・ワールド・イズ・マインも田口監督で見たい
デンデラもリメイクしてほしいぞ ドラマもちゃんと撮れる、ガメラの頃の樋口真嗣の上位互換 田口監督とおかひでき監督が共同監督(?)をやっている鉄ドンが気になる
ソフト化とかされないのかしら? >>69
鉄ドンはオムニバス映画で田口監督とおか監督が共同で何かを撮ってるわけじゃないw 昨日のX熱くていい話だった
無駄に怪獣の大量バーゲンセールはしない田口監督には好感が持てるよ 2日のコンサートでゲスト登場してたが
桜井・ひし美と2人の熟女にタジタジだったのが面白かった >>74
田口監督はそもそも女性に弱いイメージが強いからなあw 田口作品でもOVホラー系はスルーしていたんだが、他に見るものがないのでレンタルしてきた「流出封印動画5」見たけど怖くて面白いね。
パトレイバー「クロコダイルダンジョン」でも効果的に使われていた画面分割POV演出がさらにホラー度をアップさせて使われているのがgood。
こういう低予算全開作品でもきっちり楽しませてくれるのはすごい。 >>77
田口監督ホラーとか自衛隊のドキュメント映画とか何気に幅広いジャンルで活躍しているよね ゴメスや爆煙がユラ〜ッと動いて見えるハイスピード撮影(と今でも呼ぶのか不明だが)とか
基地内で緊迫感を出すためか微妙にカメラを揺らしたりとか細かい部分で凝ってた >>80
高寺Pとのトークショーを聴いた人のツイッターによると田口監督はシン・ゴジラの内部事情を知ってるらしいよ 田口監督はやっぱりコメディ上手いと思った
昨日のエックス最高だよ 配信組なのでやっと見れたけど・・・・グビラ登場からのワンカット長回しがかっこ良すぎ!
お話はギャグ回なんだけど映像的にはウルトラ史上最も実験的なエピソードだったと思う。 さすがウルトラゾーンの監督だと思ったw(実はすごい特撮カットも含めて ustreamで先の米子事変でのX上映会のトーク部分見れるでよ
http://www.ustream.tv/recorded/76126489
佐伯日菜子そんなに好きだったんか 田口監督は誠実な仕事も出来るが暴走するとより面白い
先週のXもウルゾンの東京ジュラ紀もパトレイバーのダンジョンも最高に笑った
しかも笑えるだけでなくカッコイイ絵も絶対に何カットか入れてくるのよね
ただのお茶らけでは終わらせない 信者「田口は押井尊師がそだてた!」
422 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2015/11/16(月) 20:47:15.39 ID:zzaSxXzs
>>421
岡村天斎も押井塾にいたはず
まあ押井は弟子に関しては実写でTNGの三監督を育てたことの方が後々評価されそうだが
424 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2015/11/16(月) 22:01:26.53 ID:FjDoaAcC
>>422
三監督に田口はいれてないよな?w
425 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2015/11/16(月) 22:21:39.76 ID:tc9cRweL
田口って典型的な特技監督じゃん
日常撮らない監督を映画監督とは言わない
そういう意味ではパトの意味もあっただろう
それでもまだ全然撮ってないじゃんて思うけど 田口ファンが選ぶ監督のベスト1エピソードは何になる?
オレはギンガSのガンQか、Xの24時か、ゾーンのホーか、パトレイバーの赤で悩むが
あえてベスト1を選ぶのならギンガSのガンQが最高傑作だと思う 俺もGかな
ベースは学生の自主制作だから洗練されてないんだけどそれだけにセンスの光るカットが飛び抜けて出てくる感じで
電車の窓から怪獣見上げるシーンとか地下鉄で戦車隊を輸送するシーンとかいいよね 地下鉄で戦車を輸送するのってパトレイバーのOVAか劇場版に無かったっけ?
あとGは物語のプロローグがパトレイバー2に似ているよね 原体験として染みついてるものはあるかもね
なにせvsゴジラ世代だし 田口の基礎を育てたのは室蘭工業高校。
室蘭市宮の森町が彼のホームグラウンド。
そして背後には楽山がそびえ立っていた。
道南バスの車窓から彼が見た景色はどんなものであったろうか。 ガンダムが再び実写化される企画とかあるんなら田口監督に撮って欲しいな。
Gセイバー?あんなの忘れてくれ。 >>104
↑
こいつ、いつも同じ発言だよね?もうキミにはスレ住民も飽き飽きだ。
それはそうと…
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ちゃんと調べなきゃ。
そんなことでは、スレ住民の意識は高まらない。 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 >>108
お前は人間じゃなくウルトラゾーンなのか? >>113
田口監督なら怪獣をおろそかになんて絶対しないと思うww >>108
ウルトラゾーンになるコツを教えてくれ! 単にウルトラ損をしたかわいそうな人なんじゃないか。 田口監督ファンはウルトラゾーンは絶対必見
キングジョー回は田口監督自身が脚本も書いている
全8話それぞれ話のパターンも違っていて実に魅力的なシリーズだった youtubeでたまたま発見した
VISUAL EFFECTS KIYOTAKA TAGUCHIな宣伝映像
https://www.youtube.com/watch?v=dYfxWgn4-WY >>120
そもそも樋口や湯浅が関わってるのね
それにつけてもガンヘッド臭 スレタイに書かれている「室蘭魂」っていうのがなんだかモヤッとする。
なんなんだよ室蘭魂って?新しいゴーストアイコンか? >>127
田口監督は地元藍が強い監督だと言いたいらしい >>119
いつも隣にホーがいるとメフィラスの食卓が好き 田口監督は等身大ヒーローにはそこまで興味ないのかな?
田口ライダーとかも一度見てみたい気がする ラブ&ピースの特撮メイキング見たら特撮現場に思いのほか可愛らしい感じの若い女性スタッフがちらほら映ってたのだが
今時はどこもこうなのかこの現場が特殊なのかなんにせよびっくらこきました >>131
響鬼・電王あたりまでアルバイトで合成やってたんじゃなかったか
高寺の怪獣ラジオにゲストで来たときその辺話題にしてたと思う ファイズ、龍騎あたりはモーターライズがCGやってるからね >>132
>ラブ&ピースの特撮メイキング
それどこで見たの? 遂に河崎実と怪獣酒場カンパーイで接点が出来ちゃったから田口特撮の電エース作ろう >>138
正統派ヒーローになっちゃう可能性がww >>138-139
田口監督はドラマや話がゆるい回でも特撮だけは本気でやるからねww >>134
特撮研究所がらみじゃなく本編の合成やってる日本映像クリエイティブ所属だった
ウルトラマンXの合成やってる所 へーそうなのか、ずっとフリーってわけじゃないんだな
確かに検索するとライダー映画とか小さき勇者たちガメラとか色々関わってるんだね しかし2ちゃんでここまでアンチ書き込みが少ない監督も珍しいな。若手にも関わらず。 アニメだと監督が最初に叩かれるが特撮だと叩かれる順番は脚本家とプロデューサー、役者、最後に監督その他スタッフ 叩かれるのは本人のせいじゃない部分も大きいからな
必要以上に持ち上げて周りからウザがられたり
別の監督を叩くためのダシに使ってアンチを生んでる事に気付かない天然や
対立を煽ろうとして意図的に↑をやる糞ヲタクがいるから まあこの人も出たての頃は特撮はいいけどドラマは・・・みたいな技術出の監督くさしの常套句みたいなことは言われていたよ
その辺言われなくなったのはそれを覆すだけの経験値を身につけたのだろう >>146
たしかに特ヲタはやたらと脚本家を叩くイメージはあるね スレタイのせいで人が来ない気がする
室蘭魂とか語るべ…ってなんか気持ち悪い >>151
確かにスレタイはもうちょっと考えてほしかったかも・・・ >>150
オタクは意外と技術的なこと無知だから脚本やプロデューサーは批判するのが(妄想も込みで)楽なんだろうね
ウルトラも大概だが、ライダーなんて誰が脚本を書いても叩かれまくっている印象がある >>151
お前の容姿のほうがよっぽど気持ち悪いわ。自分の顔を鏡でよく見ろ! >>153
ウルトラはギンガ以降褒めないと消滅の危機という認識がファンの間で生まれたから
叩きも減った気がする
ギンガ以前はウルトラの脚本叩きもライダーに負けないくらいに酷かったよ ギンガはブサイクヒロインあげあげがうざかった。
80年代の戦隊じゃあるまいし、
もう少し可愛い子をキャクティングしろよ、みたいな オーデションにかわいいのが一人も来なかっただけだ察してやれよ >>160
大昔のホリプロスカウトキャラバンみたいに、可愛い候補者いっぱい来てたのに審査員の趣味でわざわざイモ臭い子しか選ばないような例もあるからな
てかアスナはブサイクじゃないけど >>154―161 アホ共が荒らしてんじゃねーよお前らにはこの言葉をもってとっとと消えろ
「貴様らの業(カルマ)はオレがヤるっ!オラオラオラオラオラオラッ!」 判決ッ! ミンチ死ッ!
154―161「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
・・・もうこんな話題やめにしよう >>154-161 アホ共が荒らしてんじゃねーよお前らにはこの言葉をもってとっとと消えろ
「貴様らの業(カルマ)はオレがヤるっ!オラオラオラオラオラオラッ!」 判決ッ! ミンチ死ッ!
154-161「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
・・・もうこんな話題やめにしよう 田口監督の話をしろよ…
そういえばインスタン見ると去年、Xと科特隊MVの他にもなんか怪獣モノ撮ってたみたいね。
エジプトかなんかの古代遺跡っぽかったけどなんだあれ >>165
Xの合間に撮ったって書いてるから多分違う気がする 今さらながらロックドリルの世界いいね
おっさんのオタクが夜中にアルコール片手に観るのに最適な種類の作品だ 毎年ゆうばりファンタに来ていたが今回は来ないのか? 白石監督の書いた本に超コワすぎクライマックスで田口監督とのコラボするとか書いてあるらしい(twitter情報 自分は現物未確認) お、1月の末頃にファミ劇でMM9と怪奇セカンド&ミステリーファイルやるのね 田口監督のお仕事
赤いレイバー登場!「TNGパトレイバー/第6章」より特別映像公開: http://youtu.be/hqKW2X15o9k >>173
これ見ると長編劇場版は押井より田口が撮るべきだったんじゃないかと思ってしまう >>168
数年前の夕張ファンタ映画祭のイベントで田口監督とか樋口監督とか井口監督とかその他そっち系の連中が女体盛りに箸付けていたよなwww
しかも井口監督はなんか腕に包帯巻いて吊った状態だった。 >>175
むっちゃ気になるwwww
写真とか動画とかネットに転がってないのかな? >>174
普通にレイバーがちゃんと出てきて特撮VFXシーン満載のスペクタクル映画として作ってたらそれなりに人気呼べてたんじゃないかと思うけど
押井守の顔立てなきゃいけない企画だったのとそんなに金がなかったからだろうね
一本の映画に絞って田口清隆にやらせておけばまともなものに仕上がっていたんじゃないかと思う >>176
すまん、俺のパソコンの画像フォルダに件の画像があるがイベント時のお約束で蔵出し出来ない状態なんだわw
リアルで知り合いなら直で画像見せれたんだけどなぁ。
ちなみにこのイベントの時は監督達のみならずその場にいたファンも一緒に女体盛りに箸をつけていたというかなりカオスな状態だったぞwww >>178
門外不出の約束があるんですね。それなら仕方ないですねw
まさにイベントの醍醐味ですね
またこういう企画をどこかでやってほしいww 進撃の巨人の時の樋口や周辺スタッフのtwitter炎上発言を見ていると田口監督がいよいよ大作を手掛けることになったときにもあいつらが余計なこと言い出してしまわないか心配になるな >>171
この間やってたファミ劇編成会議って番組でもウルトラゾーンを放送したいって意見が出ていたな
ファミ劇は今 田口監督推しなのかも? >>182
東北新社主導で運営されてるファミ劇でそういうトークが展開されたって事は、もしかすると雨宮組に招聘されて牙狼シリーズのゲスト演出とか外伝監督とかやりかねないな。
そういえば田口監督って牙狼シリーズでスタッフとしてクレジットされていた事あったっけ?(自分の記憶ではないような気がするが) >>183
東北新社はパトレイバーもやっていたし、田口監督と縁があるのかも >>184
確か鉄拳アキラで一瞬だが流牙牙狼が出ていたなw >>186
ごめん俺間違えた。
鉄拳アキラじゃなくエピソード1らしい。
準待機の深夜に暇つぶしでテレビを見ているシーンで一瞬牙狼が出ていた。記憶ではクレジットに闇照表記があったように記憶していたのでたぶん道外流牙版牙狼。 押井と雨宮は案外仲がいいとかそういう話はあったな
2人ともゴジラ好きで 田口監督ウルトラマンXの次の企画は何が動いているんだろう? パトレイバーの続編はもうあり得ないのかな?
見たい もしやるなら、田口、辻本両監督にはまた参加してもらいたいな ハリウッド版ガイバーは無かったことにして田口監督に純和製特撮の強殖装甲ガイバーを撮らせればいいんじゃね? >>194「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
速射破壊獣「貴様らの業(カルマ)はオレがヤるっ!オラオラオラオラオラオラっ!!!」 判決 ミンチ死っ! ファミ劇でMM9初視聴だったけど面白かったわ
面白いけどぶっちゃけ怪獣版のパトレイバーだよね
いやいいんだけど
伊藤+田口はまたいつか見たい組み合わせだ 川北みたいな怪獣同士の哀感込めた場面の田口バージョンも見てみたい。
ウルトラゾーンで人間のドラマも撮ってる(撮れてる)から、怪獣のドラ
マに期待してもいいんだろうと思う。 田口監督・中野脚本で「ガンQの涙」みたいな怪獣ファンタジー映画が見たい 田口監督とウルトラゾーンで組んだ作家の中沢健の小説が春からNHKでドラマになるんだね
ぐぐって見たら、ウルトラゾーンのホー回を思い出させるような内容だった
また田口監督・中沢脚本で何か見たいな
NHKにぜひやってもらおうw ありえない話だけど超星神シリーズの続編あったら監督やってほしい
怪獣型コアロボットの扱いがすごく上手そう 特撮板久しぶりに来たら、こんなスレがあったとは。
G大好きだわ。DVDで何回も見てる。ウルトラマンXは生で見れんかったけど、今DVDかりて追ってみてる。
園子温の『ラブ&ピース』もこの人の特撮目当てに見に行った。ちょっとしかやらんかったけどw
この人、怪獣の見せ方もうまいと思うけど、怪獣に対抗する戦車とか兵士とかの動かし方もなかなかだと思う。
戦車が怪獣に近づいて砲撃するとか、砲撃したら退却とか、そういう動きがうまい。
ガメラ2やパトレイバーの影響もだいぶ受けているようだし、怪獣対自衛隊の作品を予算かけてマジで作ってほしいと思う。 >>204 vhxD6Rfl0「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
速射破壊獣「貴様らの業(カルマ)はオレがヤるっ!オラオラオラオラオラオラっ!!!」 判決 ミンチ死っ!」 ありえないだろ
時期的にも今更感があるしリュウケンドーの続編くらいありえないぞ
でもこの人のライゼロスみたいなコアロボット怪獣の演出は見てみたい そうだったのか超星神好きだったから残念だけど仕方ないね いまや非BANDAI特撮は中国か韓国かインドネシアに期待するしかない現状 >>215
インドネシアの特撮番組のスポンサーもバンダイでしたがw 制作の規模・スケジュール的にラブ&ピースほどではないだろうけどゲハラやパトレイバーの大怪獣以上の物が見られると嬉しい >>207
初恋芸人見たら主人公の部屋の目立つ場所にウルトラゾーンのムック本が置いてあってワロタw 劇場版ウルトラマンX観た
田口監督、一生ついていきます! >>223
特撮的にはラブ&ピース以上に期待しても良い? 劇場版X観たけど大怪獣の予想進行ルートに防衛ライン引いて迎撃シチュはいいね
超人ヒーロー抜きで田口版のビオランテやレギオンみたいな作品もいつか観たいものだ 田口版のビオランテやレギオンみたいな作品いいね〜
見たいな〜 上にもあるけど、この人は怪獣もそうだけど、自衛隊とかメカを見せるのもうまいからね。
自主制作怪獣映画『G』の時にもだいぶ自衛隊についての勉強はしたらしい。
あと『G』のDVDのオーディオコメンタリーで「『G』はガメラ2や劇場版パトレイバー2、
あと高校生の頃読んだ麻生幾の小説『宣戦布告』に影響された」とも言ってた。
田口監督の、レギオンやビオランテみたいな作品は見たいな。
話書くのもうまいから、面白いのが作れそう。 >>232
特撮ソングをカバーしてるバンド
www.youtube.com/watch?v=SgfqFWDXi2o
↑の「ウルトラマンレオ」のMVは田口監督作品のひとつでもある 科楽特奏隊も田口監督もいるなんてピカデリーは豪華だなw 田口監督が平日夜の回をいっぱいにしてみんなを驚かそうってツイートしたからね 押井守メルマガのまとめ本読んだけど田口監督への言及少ないな
辻本監督は何回も対談に呼ばれたり、湯浅監督はその場にいなくてもしょっちゅう話題になるのにw 辻本監督は確か押井監督審査員のなんかの賞とってデビューしたし、
湯浅監督もデビュー当時から世話になってて、二人とも長い付き合いだからじゃない?
田口監督は押井監督とは、TNGパトレイバー位でしか今んとこ仕事してない気がする。
まあ監督じゃろくな仕事しないけど、コンテ切るのはうまいし顔も広い樋口監督とも長い付き合いだし、
他にもいろんな繋がりあるっぽいから、いろんなとこで色々と仕事してるよね。 田口監督は意外とバカ映画も好きだし、いい意味でバカな人ともよくつるんでいるとこ、好きw 中野孝雄も悪くないが、また松野拓行とコンビ組んでほしい シン・ゴジラの同時上映に田口監督に短編怪獣映画撮らせたりとかやってほしかった >>241
正しくは中野貴雄さんね
松野さん脚本もまた見たいし中沢健さんともまた組んでほしい 円谷協力ドラマ初恋芸人は田口監督が入っていたらもっと笑えるドラマになっていた気がする 田口監督は今でも自主映画を撮り続けているのがカッコイイ >>246
ウルトラゾーンの怪獣ドラマが面白かったら間違いなく楽しめるよ 福田裕彦がまたネットで炎上してるが田口監督に飛び火しないこと願う
>>246
ソフト化されてるGをとりあえずは見てみるといい 大怪獣映画Gみた人って結構いる?
というか、このスレの人の中でも見ている人はいくらかいそうだけど。
俺もはじめてオリジナルバージョンみて、DVD買うくらいはまって今でも見てる。
これ見て、田口監督、特撮もうまいが、面白い話も書けるんだなと思った。 >>247
ウルトラゾーンの怪獣ドラマ大好きだから田口監督の自主映画も見てみようかな 大怪獣映画Gおもしろいよね
これを見ると平成ガメラやビオランテはもちろん押井守が好きでたまらない田口監督にも気付かされるw >>244
初恋芸人は主人公の部屋のセットの目立つとこにウルトラゾーンの本が置いてあって笑うw 大怪獣映画Gのオリジナル版とソフト版って結構違っていたりする? >>253
音声は完全に新緑で、俳優の声がよく聞こえてかっこよくなっている。あと自主映画特有?のノイズがない。
映像はほとんどそのままだけど、ほんの一部カットしてあるところがある。ただ注意深くみてないとわからない程度。
(例えば、自衛隊の架橋設備(たぶんビッグレスキュー2000の時に撮影されたもの)の上に戦車が走るとことか。それも3秒くらいだけど)
なので音以外はほとんど変わっていない。 >>254
ありがとう
その説明を聞く限りですとソフト版の方が良さそうですね 『劇場版ウルトラマンX』監督・田口清隆さんをゲストに、切通理作さんと宇野常寛がその特撮魂に迫ります! 特撮トーク番組「切通理作の特撮黙示録 in LIVE」
2016/04/19(火) 開場:20:57 開演:21:00
http://ni co.ms/lv258626460
++++ >>256
今終わった。1時間半延長とか田口監督死んじゃうよ。
でもラスト、ヘロヘロになった田口監督に、宇野さんがかなり切り込んでたが、そのなかに田口監督の思いとかも聞けて良かったな。
正直かなり厳しい状況のなかでなんとかウルトラやってる田口監督が見えたわ。
そのなかでも、子供に特撮の芽を残すしかないとやってる田口監督と、それでも徐々に成果が出ているという話が聞けただけでも良かった。
まあもっといろんな、技術的な話とか本当にやりたいこととかも話してたけど。 >>256
タイムシフトで見たけど切通さんは良かったが、やっぱ宇野は好きになれないわと思った
特に序盤は司会のくせに自分1人でべらべらしゃべり過ぎ
仮面ライダー1号特集の時やBSでやってたゴジラ特番の時よりはいくらかマシだったとは思うけど
宇野は特撮関係の番組に向いてないよ まあ>>256の番組に関していうなら、切通が自分の昔の特撮話とか話しながら、
田口監督に特撮技術的なことを主に聞いて、宇野が今後の特撮とか新しいウルトラマン云々とか
かなり尖ったこといってたな。
いずれにせよ、この二人の間で挟まれる田口監督はやりにくかっただろうなw
でもまあ宇野がかなり尖ったこといったこともあって、ぶっちゃけ話で
本当は血みどろ特撮や暗い話が好きということもきけたし(まあ大怪獣映画Gとかでなんとなくわかってたけどw)
厳しい中で、田口監督はかなり頑張ってると思った。
個人的には田口監督のミリタリーのこだわりももっと聞きたかったが、まあこれは特撮じゃないからなあ。
(Xioの制服の素材もテカテカの革な感じじゃなくて、自衛隊が使うような機能性にこだわった素材にしたといってたし) >>259
切通氏は怪獣使いと少年と地球はウルトラマンの星はマジ名著だよ 1週間書き込み無し・・・ひょっとして過疎スレなの?
オーブの話題とかもっとしようよ! 尼崎でイベントあるよ
怪獣市場デラックス2
ガサキングと共演!! 尼崎・三和市場で怪獣映画 来月4日撮影、エキストラ募集 /兵庫
http://mainichi.jp/articles/20160430/ddl/k28/040/342000c >>263
オーブはデザイン酷いと思ったが、田口監督だから期待している テレ朝23時台のドラマの総監督とかやってほしいし、やれる実力もある人だと思う また田口監督がツイッターで記者会見スーツの話してるぞww 田口さんはまたウルトラゾーンのチームとも組んでほしい
脚本陣とカメラマンは今のウルトラマンチームよりも田口さんと相性良かった気がするなあ シン・ゴジラにちょっとくらい田口さん関わってたりしないかなあ? メイン勤めたXの制作時期が完全に重なるので、それは無いだろう シンゴジラで思いっきりシリアスなのをやった次は田口監督に楽しい怪獣バトル物を撮ってほしいな 特撮秘宝の女編集者がやたら擦り寄ってるな。この女、業界じゃ凄まじい悪評なのを田口さんは知ってるのかね。 >>283
シン・ゴジラはああ見えて実は娯楽怪獣映画らしいよ
試写見た人が言ってた ビッグコミックスピリッツに「トクサツガガガ」作者との対談掲載 その手の対談ってちょっと前までは樋口監督が受けてた気がする
今や田口監督は特撮界の顔か 田口監督は今やウルトラマンのメイン監督だしなあ。
樋口監督は、色々とやっているし、シンゴジラもやっているが、特撮の人という感じがあまりなくなってる気がする。
あとぶっちゃけ田口監督のほうが自制しながら場を見てうまくコメントしている感じはあるw
樋口監督は最近出た平成ガメラのムック本のインタビューで
「今田口清隆の次の世代がいないのが課題」とかいったし、田口監督のツイッターにも樋口監督が出ているから、まあいい感じで師弟関係になっていると思う。 そういや意外と樋口×田口の師弟対談みたいな企画ってまだ実現してないよね?
宇宙船か特撮秘宝あたりでやってくれんかな? >>287
あのマンガの作者は東映専門じゃないの? >>290
いま出先だけどGで二人のコメンタリーは収録されてたはず
あれも対談と言えば対談w Gのコメンタリーは面白かったね
飯塚定雄さんにタダで光線を描いてもらったとかで樋口監督が驚いてた >>294
東映特撮専門で巨大物はにわかだった
田口監督も内心不満があったのか巨大物も見てくださいとPRしておったw >>297
そもそも東映作品しか視てない奴がタイトルに『トクサツ』を冠すること自体、前から腑に落ちんかったからね 車が竜巻に巻き込まれていくシーンのミニチュア車とガイの人形はどうかと思ったw 田口監督は意外とギャグ好きだからSSPの活躍にも期待してる 東京ジュラ紀もクロコダイルダンジョンも笑えたからねw
オーブのギャグ描写はまだ1話の時点じゃ未知数にも感じたけど期待したいね 映画秘宝に田口監督のシン・ゴジラレビュー載るってさ 氷川竜介なんてDVDのレビューで飯を食いつないでいる老人だろ。 氷川竜介と庵野が対談してる動画を見たとき、正にオタク同士の会話って感じで面白かった 田口監督もゴジラ行きたがってるね
試写で観ててもやっぱりそうかw 休憩中のシンゴジさんを近くで撮影しに行こうとするバカyoutuberが主人公のシンゴジラスピンオフを田口監督に撮って欲しい 田口監督はシン・ゴジラになんかコメント出してるの? 田口監督ならヘドラよりもビオランテとかスぺゴジだろ
東宝以外でもいいならレギオンとか 田口監督は平成ゴジラ世代の昭和怪獣好きだから、ゴメスの体内放射なんて
やったりする。
でもそこがいい。 田口監督と川北監督の対談とか実現してほしかったなあ・・・ ワラボスのやつか
何年も前の記憶だけどたしか人形の怪獣を使った止め絵のイメージ映像って感じだったよ 田口監督って細かくいろんな作品で活躍してるんだなあ 最近はそうでもないが
ゲハラで商業デビューしてからも監督以外で結構いろいろな仕事やってるんだよな VFXとか
辻本監督もそんな感じ 田口監督、昔はVシネマでフェイクドキュメントとかも撮ってたよねw 田口のデビューした9〜10年あたりはちょうど怪獣特撮氷河期だったから多様な仕事を色々やらざるを得なかったとも言えるんじゃなかろうか
個人的には怪奇大作戦参加あたりまでが雌伏期ではないかと思う 特撮氷河期を過ごしたからこそ特撮の火を絶やしたくないと使命感に燃えているんだろうな 田口監督はゴジラに興味ないのかな?
やって欲しいのだが 興味ないわけないが興味があるからと言って撮れるとは限らんだろう いや、ゴジラ撮れそうな監督が田口しか思いつかない現状を何とかしてくれ。 いわゆる"特撮モノ"の監督じゃなくてもいいならそれこそシンゴジラに出てた塚本監督のゴジラが見たいっすわ
特技監督田口さんで 虚淵のゴジラ来年やるけど、まどかや鎧武だといまひとつ作風がわかり
にくいんだけど、サンダーボルトファンタジー見ると結構直球の騙しあ
いみたいなものを書けるんだなあと。
あと、布袋劇を台湾で見つけてきて、新作作らせるとか、実力出したら
相当なダークホースなんじゃないかと思えてきた。 >>342
そのしおんもいいかもね
田口特技監督と組んだ経験もあるし ザイゴーグみたいに理屈抜きで強いマガオロチの描写が良かった>オーブ最新話 ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm オーブはオーブの面白さがあるんだが、やはり怪獣と直接交戦する人間達の存在がオミットされてるのがどうも食い足りない
今回地上に展開する防衛隊員らしき人達が出たのでなおさらその感が高まる
企画段階でそういうコンセプトなのはわかるが、せっかく田口を起用してるんだから融通できんもんかなあ サンダーブラスターは怪獣大好き田口監督らしいウルトラマンで良かった
>>350
防衛隊は確かに見たいよね・・・ 俺もオーブ好きなんだけど、防衛隊が活躍しないのが物足りないのはわかる。
メカや防衛隊とか動かすのが得意な田口監督だから余計に思うなあ。 オーブは普通の人のドラマが堪能できて好きなんだけどな。
本編ちゃんと撮れる田口の監督としての将来が楽しみだよ。 オーブは演出はいいんだけど脚本がちょっと酷くない?
田口監督はMM9やゾーンの時くらいしか良い脚本に恵まれてない気がする
そういう意味では不幸かな
オーブ、パトの脚本もキツイし、ネオ・Qなんかはオーブの何十倍も脚本がキツかった
ゾーンやMM9の時みたいに田口監督自身が脚本を書いちゃった方が良い気がする・・・ 今週のオーブもお母さんのキャラが意味不明過ぎた
あのお姫様の復活のくだりも、あれで納得できる人いるの?
田口監督の演出は良くてもそもそもの話がひどすぎると思うよ・・・ オーブの脚本の出来はともかく、
田口監督は話も書けるから良いよな。
ゾーンのキングジョー回も良かった。大怪獣映画Gも話面白い。
ただ>>256の放送で本人もいっていたが、結構救いがなかったり暗い話が好きで、ハッピーエンドがあまりないらしいからな。
Xのゴモラ回も田口監督の話を下地に脚本家が修正したみたいだが、
元は悲劇みたいだったみたい。 別にハッピーエンドじゃなくても面白かったらいいよ
ゾーンのキングジョーもバッドエンドだったが名作だったし
田口監督と良い脚本家が巡り合ってほしい
今は太田愛とか小中千昭みたいな良い脚本家がウルトラに参加してくれないのかな・・・ 円谷の人材発掘プロジェクトが金城哲夫賞から始まってるあたり、それなりに自覚してるところなんだろうな ここオーブのアンチスレなんかよりよっぽど的確な問題提起が出来てるねw
やっぱり批判にも愛は必要だね TVアニメだと監督がシリーズ構成兼任とかたまにあるけど田口監督が脚本面でも舵を取ったシリーズは見てみたいな(ウルトラに限らず) ゾーンの脚本ならザラブ星人の回とホーの回が良かったのでまたその脚本家と組んでほしい
上でも言われているように田口監督自身が脚本を書くのもモチOKです 後者は中沢健か
昔の特板での所業から叩かれているけど東映(海外作品だが)なんかでもいい本書いてるみたいだし ヒに趣味で作ったって画像上げてたけどゾイドいいね
前にたしか川北監督がPVだか制作してたけどお蔵入りした話があったからここは田口に仇討ちをして欲しいものだ 田口監督とも『へんげ』で組んだことある大畑創監督がシン・ゴジラの感想語ってるけど
ネット上の評判は最悪だな
オレもこの感想はキツイと思った
田口監督と違って映画の愛情がねじれ過ぎておかしくなっちまった人なのかねえ
http://eiga-b-gakkou.blog.jp/archives/65572443.html ビガッコーOBで検索
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%93%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BCOB&src=tyah OBの若手よりも高橋洋や篠崎誠(田口特撮担当のSHARING監督)のベテラン講師陣のがよっぽど柔軟で面白い感想を述べてるな >>363
本人の人間性はよく知らないけど(興味もない)書いた小説もドラマ化されたり作家としての能力はある人なんだろうね >>365-366
検索したら否定的な感想しか出てなくて凄いね
普通どんな記事でも少なからず賛の意見も出てくると思うのに
田口監督は大畑監督の感想を聞いてどう思われるのだろうか? 大畑創とか福田裕彦とかネット上で特ヲタから嫌われやすい人と組む機会が多い田口監督であった 作品と人格は別
いいもん作ればそれでいいし、田口監督もそれは分かってるでしょ その辺言い出すと中野貴雄も一般特オタからは洟も引っ掛けられない種類の作家であるわな >>365
えっ、そんなにひどい感想なの?面白いと思ったけど。 田口監督は人間性よりも才能を見る男なんだろう
クリエイターとしては正しいわな 宇宙船 田口監督のシン・ゴジラの感想が心に響いた・・・
>>368
初恋芸人ドラマ良かったよ原作は未読だけど
田口監督の演出で見てみたかった気もした オーブ、田口回は(脚本に難があったとしても)見応えあるんだよね 田口監督にゾイド撮らせてあげてほしいな
パトレイバーも押井含めて田口監督回が1番良かったし絶対にイイと思うな >>354
田口監督自身がオーブの脚本をどう思っているのかは気になるかも ゴジラでもガメラでもない第3の怪獣シリーズをぶったててくれ田口よ 近年のウルトラマン映画なんてTVスペシャルに毛が生えた程度の予算だろうし、せめてスペースゴジラぐらいの予算で映画を撮らせてやって欲しい >>391
実際はわからないが、
どっかで「十年後、下手したら地元に帰っているかも」と弱音を言っていたな。
宇宙船の「シン・ゴジラ」評でも、怪獣ものに関わる人としての苦労が出ていた。 田口監督が手がけたアイドルのPV
普通のアイドルPVと思わせておいて点の落差にワラタ
全力少女R「ギリギリ勝負のトラディション」MV
https://youtu.be/LiG4I1aXVfI >>393
このアイドルグループのリーダーがルイルイね 特撮秘宝の80年代生まれ特撮マニア座談会に田口監督も参加しているが面白いね
田口監督の撮るGフォースガイガン、超見たいww 「ウルトラマンオーブ」×「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」ニコ生特番&一挙放送
2016/12/22(木) 開場:17:50 開演:18:00
lv284058158
zcx67czx7 田口監督…最近ネタ切れ感が凄い
好きな監督だから期待してしまうってのはあるけど、劇場版X以降イマイチパッとしない
オーブではサンダーブレスターの暴れっぷり抔は良かったけど、来年は少しウルトラから離れて充電してほしい。 >>397
そうかな?オーブは今までにないウルトラを作ってると思うけど
どの辺にネタ切れ感を感じるの? >>395
ガメラ1の時も川北ゴジラ派だった田口監督にワロタw >>398
恐ろしく亀レスで申し訳ない
田口監督が中ボスや大ボス級の怪獣回を撮ることが多いからだと思うけど、見せ方のバリエーションが大分片寄ってきたなって思った
細かい特撮技術でおぉ!って思わせるシーンが多いだけにちょっと残念
2年間もウルトラシリーズでメイン監督を務めるのは凄く酷な事だったと思う。
宇宙船で充電期間に入る見たいなこと言ってたから、多分次のウルトラには参加しないんだろう…
田口監督のいないウルトラは物足りなそうだけど、田口監督にはウルトラじゃない別の作品で凄いものを見せてくれるのを期待してる >>401
いや、だから具体的にどう言うところなのかを聞きたいんだけど...
こことここが同じだとかいうところを指摘してもらえると助かるんだけど 来年のアマゾンプライム枠で田口監督来ないかな?
あそこならかなり伸び伸び作品が作れそう 2年連続でメイン監督やったんだから、今年は関わらない方が田口にとっても円谷にとってもいいと思うよ ウルトラマンオーブの最終2話でビートル隊の組織や装備に、わずかながらスポットが当たったのが個人的には嬉しかった。
防衛組織メインにしない話作りが前提だっただけに、田口監督もやる機会をうかがってたんだなと思った。 >>404
田口監督の可能性もあるかもしれないけど
特撮ゼロ(電子書籍版)で話してたおかひでき監督の怪獣映画のほうだと思う >>407
ビートル隊の文民長官に陸空の幕僚長が付き従ってたり、一般隊員が自衛隊の現用ライフル持ってたりとか、田口監督ならではのこだわりが見え隠れしてたね。
そういえばエックスの時のXIOの隊長は、空自出身という設定があったんだったか。 >>410
今年かは分からないですけど、なんかの企画の画コンテ描いてるってTwitterでつぶやいてますね。 東映アニメーションの制作だからしないだろう>マジンガー >>409
確か隊長はエースパイロットという設定だが、どこに所属していたかはわからない感じだったと思う。
89式小銃も田口監督が自前のものだとツイッターで言っていたな。まあ、自衛隊の迷彩服を複数持っている人は違うw GMKのメイキングにも若かりし頃の田口監督が写ってた Gのオリジナル版にZONEと701合わせてBD-BOXにしてくれ ウルトラゾーンのブルーレイセットが再販されてるんだね
田口監督のドラマって全部ディレクターズカットなんだっけ?
結構テレビ放送版と違うとか聞いた覚えがあるんだけど ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学婦人部消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 関東ローカルでウルトラゾーンの再放送が始まったようだね。
DVDで見たとき、ソフビ怪獣の漫才とかも好きだったけど、田口監督のドラマパートでは、限られた予算でこれだけ面白い話が作れるのか! と感服した。
(特典映像のメイキングはもっと面白かった。)
そして今日は自主怪獣映画選手権。田口監督のさらなる活躍ぶりに、期待せずにはいられません! 女兵器701めっちゃ面白そう…
「ホテルユナイト」とか円谷に怒られるぞw 今週末、文芸坐で田口監督トークショー付きで平成ゴジラ上映だって ヤマトタケルも
http://natalie.mu/eiga/news/227680 こないだ調布の自主怪獣映画選手権女兵器701観たけど、面白かった。
ホテルユナイト……男女がユナイトする場所なんですねっ!(笑)
自主映画の枠に留まらない、ラブホのミニチュアの精緻な作り込みと、自衛隊の兵器・装備へのこだわりに脱帽した! 女兵器701を見ると田口監督はウルトラやヒーロー物以外で活躍がもっと見たくなる
ウルトラも見たいけどさ ウルトラ、ヒーロー物以外となると、やっぱりミリタリー物だろうか?
故・川北紘一監督は、ゼロ戦とか軍艦とかの戦記物をミニチュア特撮でやりたいと生前インタビュー本で語っていたけど、田口監督は現代風のウェポンを描く方が好きで得意そうだ。(当然か?) 田口監督は自衛隊のドキュメンタリー映画まで撮ってるくらいだからねw https://twitter.com/TaguchiKiyotaka/status/857504766871560192
>遂に発表されましたウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンジード」!
>まだどう関わるかは言えないけども、応援よろしくお願いします!
ジードにも関わってるみたいで嬉しい。
今だとオリジンサーガみたいな配信シリーズの監督する可能性もあるよね。 ウルトラはもういいや
オリジナルでなんかやってほしいな... 40前に樋口の金子ガメラぐらいの仕事やらせてやらんと 今年はウルトラに関わらないようだから何か新しいことやるんじゃない? 科楽特奏隊のウルトラセブンMVで円盤が放つコシのある光線の飯塚作画感 結局ウルトラやるのか
良くも悪くも先人達の模範しか出来ない感じ オリジナル作品はなかなか企画が通りにくいし資金も集まりにくいのだろう。
宇宙船辺りが主催してクラウドファンディングでも始めたら、微力ながら喜んで協力させていただくのだが。 大金使って面白い映画撮れる人と大金使ったら面白くなくなる人いるけど
この監督は低予算の映画のほうが面白い物作れそうだがな もうほぼ店頭から姿消しちゃったけど、月刊少年チャンピオンで樋口監督が本田真吾氏のマンガ「ハカイジュウ」の完結記念対談してて、その中で田口監督が同作品のPV作ったことに言及してた。やっぱり常々一目置いてるんだなと思った。 怪獣を呼ぶ男ソフト化するんか。
ワラボスのプロップとかデザイン画でもブックレットに載るかな。 気持ちは分かるがそれ言うと荒らしの自演扱いされるからね… ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆♪♪♪
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆♪♪ >>445
何故、そう思う?
田口監督にしては予算多めだったラブ&ピースの特撮は普段よりクオリティー高かったやん 坂本は限られた予算で最大限の視覚効果を作り出すことに長けているタイプ
で、田口には大枚積ませてどうなるか是非とも見てみたいタイプ 押井メルマガでの対談、田口さんの特撮に関する考えや葛藤が感じられてとてもおもしろい
ジードはシリーズ構成ガチガチでお遊び回の余地がないそうなのはちと残念だ ジードは楽しんでるけど、田口が力を発揮できるようなシリーズではない気がするよね 人類側が怪獣と戦う気ないもんなあ
ゼットビートルみたいにAIBホークとか出ないもんか もちろんジードの田口回も楽しみだけど
ウルトラゾーンのキングジョー戦みたいなのがウルトラマンでもやれるといいんだが ウルトラゾーンの自衛隊の隊長はウルトラマンXの隊長と同一人物、そう思ってた時期が僕にもありました・・・ ウルトラもいいが、怪獣映画や本格的なホラー映画、自衛隊のミリタリーアクションとかも見てみたい >>461
ホラーは超低予算っぽいVシネマでやってたけど、もうちょい予算を上げた作品を任せてほしいね >>463
マジカルの流出封印動画ですね
今は田口監督は俳優のワークショップもマジカルでやっていますね
ウルトラゾーンで組んだ中沢健氏も昨年ころからマジカルのホラー物で脚本を書き続けてるが
田口監督の紹介なんでしょうかね? >>455-456
ジードはウルトラで東映特撮やってるように見えるんだよな
それが悪いとは言わないけど、田口監督が力を最大限に発揮できる路線ではないよね
Xの発展形のようなウルトラを田口監督で観たいっす >>461
田口監督の自衛隊ミリタリーアクションはみてみたいね。
或いは防衛隊メカと怪獣が戦うだけ、ヒーローや巨大ロボも出てこないやつとかとってほしい。
円谷の財政上仕方ないけど、ウルトラマンXで防衛隊出したのは良かったね。 正直、実写パトレイバーの長編映画は押井監督じゃなく、田口監督で観たかった。 メガネ丸顔男子だからなあ。
田口監督は太って、髭生やせば、師匠の樋口監督に…似ないか。 ジード第1話で怪獣出現時に飛んでいたヘリの中に自衛隊のものらしきのが混じっていた。
なので1エピソードくらいは、蚊帳の外にされてた自衛隊(防衛軍?)が出てくる話を田口監督に作ってもらいたいなあ。 田口監督はウルトラゾーンのキングジョー回の演出が最高だったのでぺダニウムゼットンの描き方にも期待しちゃう 田口演出回は見ごたえあった
乙一の脚本の良さもあったんだろうけど ジードは2話だけなんだっけ?
ウルトラ以外の仕事でスケジュール取れなかったんかねえ 本人は望んでないかもしれないが坂本監督のように戦隊やライダーも撮ってみてほしい 今日のウルトラマンジードで田口監督は川北演出オマージュしまくってたな ジード12話の演出も迫力あったなぁ
個人的にはペダニウムゼットン(だっけ?)が爆発四散した際の車内からそれを覗いてるカットがお気に入りだ なんかあれな話なんだけど、今年のウルフェスで、田口さんの奥さん(?)とか言う人がだれかの写真に写ってたんだけど、結婚してんのかなぁ。
ツイート見てると、どうにも独り者にしか見えん…。熱出してウンウン唸ってるのに、病院にもいかないとか >>484
そーゆー下世話なことを書くのは野暮ってもんだぜ?
ところで何年か前(TNGパトレイバーやってた頃)、田口監督の自主映画を本人の解説付きで上映して、そのまま懇親会に連結するイベントがあったが、また似たようなのやってくれないものだろうか。 田口さんの板野サーカスって見て見たい
凄い面白そう 特撮は爆発だ! 田口監督のトーク最高だった
監督はしゃべりもいけるね 「ウルトラマンゼロVR」が釜山映画祭で上映
これを機に世界の田口監督になってくんないかな >>488
世界の田口になるには、長編一本撮って評価されないとね >>488
本人は英語駄目だから無理って言ってるね ここでウルトラマンゼロVRとウルトラファイトVRを観たってひとはいない?
ようやく観れたけどどうやって撮ったの感ハンパなかった
下から見上げるのはもちろんだけど、短かったけどゼロと同じ目線になれたのが感慨ひとしお
X一話の大地の目線のあれ
VRと特撮って親和性高いのね >>488-491
『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』がメキシコの映画祭で長編外国部門グランプリを受賞
https://twitter.com/TaguchiKiyotaka
田口監督が世界の田口にまた一歩近づいた!! VRのウルトラファイト見てきたんだがクソすぎてびっくりした。この監督はVRの良さを全て台無しにしたかったのか? >>495
今日はみさき公園→新日の試合見にいきたかった >>492
終了ギリギリで辛うじて観てきた。
VRは初めてだったが、なかなかいい経験だった。
田口監督、今やってるジードでまたメガホン取るのかしら。 >>497
もう全部撮影終わってるよ。
ジードでの出番はもうない 来月3日に発表されるワーナー製作 樋口"総監督"の新作が気になる
監督に田口さん来ないかなあ
ところでウルトラマンゼロ・ファイトVRって600円で数分のを1回だけしか見れない?
それとも一定回数・時間までは繰り返し見れる?VRなので色んな角度から舐め回すように見てみたい 最後まで行くと完全に終了だけど途中ならどこからでも戻れるよ
ただ最初にゼロVR通し一回だけでしまったと思ってファイトVR何回も見てたら酔ってきたから、どっちにしろ限度はあるなとw 監督のTwitterによると、12/23にロフトプラスワンで女兵器701の上映やったみたいね。観に行きたかったな〜。 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DGIBW 【ゲスト:飯田里穂・寺田晴名・青柳尊哉&田口清隆監督 】吉田尚記dスタジオ 第45回
02/22(木) 開場:19:50 開演:20:00
lv310146729?ref=qtimetable&zroute=index モンハンの最新作のヒットが凄いので辻本監督のバイオみたいにCGアニメ化&田口監督起用してほしい!! 脚本の中野さんと一緒ならベターだね
「惑星ギレルモを登場させたのはユーか?」ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています