エグゼイドって見た目はアレだけど普通に面白いと思うの俺だけ? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>7 いや確かにデザインはダサいんだけど、それを感じさせない面白さがあると俺は思ってる 色とデザインでウワァ…と最初は思ったけど、殺陣やストーリーが面白いので見続けてる ゾンビゲーマーとパラドクス、どっちがラスボスになるのかなぁ?
最後まで見届けさせて貰うぜw ガイムとか脚本が虚淵って時点でアンチ生みまくってるだろだろ いや、悪いけど今のところ全く面白いとは思えない
マジで 子供向けテレビ番組見てワクワクしなくなったのは成長して大人になった証拠さ 同意とエグゼイドに対しての賞賛が欲しいならこんなクソスレじゃなくてTwitterだとかの信者コミュニティでやってくれ 正直、デザイン自体いいと思った 最初のバレの食玩ソフビ見た時は、?ってなったが、
実写画像でいいデザインだと思ったね けして「カッコイイ」デザインじゃ無かったが「いい」デザインだと思う
そもそも1号自体、奇抜なデザインだろ カッコイイデザインとは言えない なら何故カッコイイかと言うと、
カッコ良く「魅せて」いるから 動けばカッコイイじゃ無く、動かしてナンボ
ライダーのデザインはカッコよさじゃ無く、頭に残るかが重要な気がする 展開が熱いかもしれんが俳優陣の薄っぺらい演技でイマイチ感情移入出来ない つまんないと思ったら数話で脱落するライトだけど、普通に面白い。
ゲームのデザインが20年くらい古いアミーガの時代を彷彿とさせるけど、なんとかうまく昇華されているイメージ。
医療関係も上手く処理されて劇中に反映されているし、いいんじゃないかな。
まあ、レベル10が2人でレベル20、には「おいおい、このセリフ考えたやつ、ゲームのことしらんだろ」とは呆れたけど、まあスルーできる程度に面白い。 555とか実際に見て思ったけど
面白いけど一通りみてお腹いっぱいになるくらいにシリアス調だったから
正直今くらいの緩さのが見やすいな このまま行けば平成2期最高傑作ワンチャン
まあ、中だるみせずに終盤をいかに熱くするかに全てがかかっているが 見た目も最初こそ「なんだこりゃ」と思ったが
すぐに慣れたな ゲストキャラをあんまり表に立たせずに大きなストーリー重視なのが感じが好き 1クール目は毎週新しい怪人を出し、2クール目に入ってからはそれらが強化復活したという設定で1人2話体制。
予算の問題で毎週新怪人が難しいのは仕方ない事なので、今年はそう来たかと感心した。 鎧武とかドライブの中盤辺りもだけどやっぱり話が動いてるっていう実感が持てるのはとてもいい。
でもめちゃくちゃ面白いとはいえ展開早すぎてて期待と不安が入り混じってるところはあるな…。このペースと面白さを最後までキープできれば平成ライダーで一番好きになれるかもしれないから役者さんや脚本の方には頑張ってもらいたい。 まあゴーストの2の舞にならなければ別になんだっていいよ >>49-50
結局今回
展開が例年以上に早く進んでいるから
この状態を終盤あたりまで続けられるかどうかで
それがうまくいかないとキャラの設定が例年以上に職業設定が強いだけに
中盤から終盤近くまでの間で今のライダー群像劇メインよりも職業ドラマを強くして
ゲストのお悩み相談的話をメインにして行くことも考えられる
>>52
あっちもメインとなるテーマは結構重いものだったけどいろいろあってああいう風にしないといけなくなった もうマイティブラザーズやられちゃったよ。販促期間も12月の映画からとすればもう終わりか。 >>54
脚本家がゲストメインの話はあまり作らず本筋バンバン進めるって言ってるからそれはない そういう作品は、3クール目にいわゆる普通の話を多くやり、4クール目でラストに向けて怒涛の展開をやる印象。 SD体型とかゲーム演出とかヒイロのケーキ好きとか子供向けのフックを沢山付けておいて
中身は平成初期っぽいシリアス系なんだよね
適合手術なんて平成初期どころか昭和の改造人間みたいな設定よく通せたなと思う ゴーストめっちゃオモロかったやん
去年の今頃までは ゴーストはガンマイザーとムゲン魂がつまんなくした。 >>62
出来が悪い訳ではなかったが無難なだけでめっちゃ面白いって思う人間はあんまりいないだろ そんなことよりレベル1を見てみろ
かわいくてたまらない
最初ナンダコレだったのにまさか仮面ライダーに対して愛らしいと思う日が来るとは 展開は熱くは無いだろ
なんかなんとも言えない変な感じだわ
ガイムの中盤くらいと同じ感じ 実写で表現できることの限界の範囲内を
ライダーのスーツの玩具的デザイン・ギミックが超えちゃっててアクションの弊害になっちゃってる感じ
エグゼイドに限らずゴーストや鎧武にも感じたけど
基本形態のエグゼイドレベル2以外スーツが重すぎて動きづらいんだろうな、ってのが
素人目でもアクションの動きづらそうな感じでわかっちゃう いや動きづらそうなのってレベル5のフルドラゴンぐらいだろ
レベル3になるとそんなに動き落ちるかって言ったらそうでもないし
ゾンビ、パラドクス辺りも動きづらそうな感じではないしブラザーズなんてけっこう動いてたし
レベル2以外とか大雑把過ぎてこいつ見てんのかなって思うわ
>>69
個人の好き好きであってお前が乗れないだけで熱くはあるよ >>73
ブレイブの時点でリュウケンドーとかシャンゼリオン並みに武器もスーツも重たいのがわかるヨタヨタしたアクションだと思うけどなあ
まあ鎧武もそうだったけど
アギトとかカブトとかの頃のアクションのキレは全員に感じない >>75
ブレイブってレベル2のこと言ってんの?あれでよたよたってさすがにバイアスかかりすぎだろ
飛んだり跳ねたりかなり動きやすそうなエグゼイドと大きく見た目違うわけでもないのになんでシャンゼリオン並に重くなるんだよ
見てないの丸わかりだし適当言うとしてももうちょっと考えような てか剣使いってあんな感じでヨタるやろ
サソードのくらいスマートな剣じゃない限り なんかフォームも出すぎ話もとっちらかりすぎで入り込めない
大森P作品ヲタだけど今作はあきらめつつある 先週自分もバグスター倒したのにバガモンを殺した社長にイラつくパラド 怪人を共存できるかも展開もう何年もやってるけど
それって怪人蹴り殺す仮面ライダーでやる話か?って思っちゃう
怪人側の悪事がヌルくなりすぎたからそうなるんだろうが
明確に人殺傷するの描けなくなって人命が助かる悪事しかしてこれないもんなあ エグゼイドつまんね
まず医者に見えない
クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、電王、ダブル、フォーゼ、ドライブが良いかな 歴代の中でもふざけたデザインなのに、話はドライブやゴーストよりも重いという >>91
それな
いろんな意味で攻めてる作品だと思うわ >>91
>>94
職業設定をおもっきりメインにした面も結構攻めていると思う
あと作り手側もなんだかんだシリアスメイン路線にしたくて
小難しい設定にしたり重めな題材をメインテーマにしていると感じる >>83
前半から話を大きく進めたりシリアス的ドラマで盛り上げようとするのは分かるけど
シリアス路線にしようとして小難しい感じにしたり
話を進めるために早いうちから話を広げようとしているけど
これを終盤まで話をグダグダにしないでいけるかどうかでも話が違ってくる クリスマス回がまさかのシリアスな重要
イベント回だったのは驚いた ハンバーガー怪人なんてギャグ回だと思うじゃん。
それが蓋を開けたら良い怪人が殺される悲しい系にライダー負けるとかね。 エムが毎回頭痛やらで苦しんでて見ているこっちも苦しい はよ快方してほしい 基本10話くらい溜め取りしてから暇な時にまとめ見することの多い自分が、
ほぼリアルタイムで一話づつ見ている奇跡のライダー。好感もってたドライブでさえまとめ見だったのに。
最近エムが変身するときに「ニヤリ」としなくなったのも、好印象。アレ、なんか意味不明でプチ不快感あったんだよな。
ちなみに前座戦隊は第一話をリアルタイムで見て、次にみたのが最終回www
ニンニンはドライブパターンでめっちゃ面白く楽しめたのにな。エグゼイドの何がおいらの深層心理に影響してんだろう…精神科を受診しようかしら。 なんか龍騎の亜流って感じ ライダー同志の闘いとか
ファイナルベントとか こっちはゲーム感覚で悲壮感 恐怖感が全然ないけど ザダムみたいな ダブルX
ウデスパーα ウデスパーBみたいなダブルX 性格の分離
あるいは遊戯王 とりあえず毎週パラドに負けるのが見てられないので、そろそろ対抗できるようになってくれ。
エグセイドが最高レベル20なのにパラドが50とかどういう鬼畜ゲーですか。 >>108
それはさすがにどうにかしないとまたこのパターンかと思われてしまう >>108
パラドクスの販促期間が終われば勝てるようになるよ。
そしてエグセイドが次にパワーアップする頃には人外枠で仲間になり・・・弱くなる 脚本が色々研究したらしいな
せめてストーリーだけでもお前らに叩かれんように頑張ってるんだぞ >>114
おそれいりました。
規制、規制でテレビの特撮はもう死んだとばかり その点、強さにバラつきのないメロン兄
さんは流石だな >>118
真性のキチガイだから構うだけ無駄
他スレでも>>1の書き込みだけを延々とコピペし続けてるマジキチ シナリオはいい。これは断言できる。
だがしかし・・・ 集める系は おもしろくない
剣 ラウズカード
ディケイド ちょっとくすぐったいぞのライダー
ダブル ガイアメモリー
オーズ メダル
ウイザード 指輪
鎧武 ロックシード
フォーゼ アストロスイッチ
ゴースト 英雄のパーカー
おこちゃま向け おこちゃまの購買欲 >>116
結局本当に優秀な人は規制の多い中でもいい作品がつくれるんだな ガチ子供向けだったらハンバーガーバグスターを殺さないだろ >>121
そうだな
キチガイにレスした俺がバカだったようだ >>127
ガイアメモリーは最初から揃ってたし、フォーゼのスイッチとウィザードの指輪は身内が作って順次ライダーによる与えられる。
よってこの3ライダーは除外されたし。 >>133
そんなこと言ったら本当に集めるのが目的だったのなんてメダルと眼魂ぐらいだろ ファイズとかフォーゼは見た目で最初引いたのにどんどんかっこよく見えてきたけど、これと鎧武ゴーストは無理だわ マンガチックな目と髪がある仮面ライダーはちょっとな
意外とストーリーが面白いのは認めるが 初見ではドン引きした外見だがあれくらいポップな見てくれで中和しないと
あの重いストーリーに耐えられないのではないかと最近思い始めた 作品としては面白くなってる
最初の10ガシャット→どういった鍵かの伏線はり
全バグスター除去→ポッピーいるし、エムもなんかありそう
ゲームクロニクルがどういったものか待ちって感じ
けど社長か元社長しか知らないから話してくれるの待ちでやることないように感じる 今日初めてマイティアクションXやってみたけど劣化高橋名人の冒険島じゃねぇか パラドクス「お前は俺達バグスターを何だと思ってるんだ!!」
お前もグラファイトを何だと思ってたんだ こういうコピペ野郎が出てくる時点で末期だなエグゼイド
もうチョイがんばれよ
3クール目から持ち直せよ OPなしがかなり続いているけど
さすがにOPは普通にやってほしい
もしくはOP入れない代わりに普通のEDを入れるとか 独眼竜政宗で勝新がナベ謙の首筋を叩いたような
ビンタだったな >>136
分かるってばよ……
ヒーローとして外見は大事だが、中身も拘ってほしい今日このごろ
誰もが主人公を全肯定できる人間じゃないんだぞ 「神の才能を持っているのだからなぁ!!!(ドヤ顔)」
↓
「たすけてくれーまだしにたくないー」
蛮野を超えるクズ元社長最高かゆ >>155
不満点あるとしたら怪人の存在がおまけ程度で影薄いのと使い回しだらけなのと
ボスキャラの社長がすっげー小物ってところだなあ俺も
最近のライダー敵がやけに小物だよね
最近で一番得体が知れなくて底が深くて威厳があったヤバい敵ってアマゾンズの仁さんだわ
あいつは浅倉並みに怖かった スレタイが全てを物語っている気がするなあ。
要するに見た目がアレってみんな思ってるって事だし。
仮面ライダーのモチーフが何一つないんだもん。
複眼も、アンテナも、クラッシャーも、バイクも、なにもない。
ガンダムageもキャラデザがレベルファイブじゃなければあそこまで叩かれなかったと思う。 ageに関しては元々あんなリアル路線にする予定ではなくて
SDガンダムに近いレベルファイブらしい路線にするつもりだったのに
そんなのガンダムらしくないとか言われていろいろ迷走したうえでああなったと聞くが 第5話までは頑張って見てみたけど
それ以降はどんどん録り貯まってるだけで
ぜんぜん見る気が湧かないわ
こりゃダメぽ ゴーストの話10週するぐらいのペースではなしがすすんでるのがよい リアルタイムで龍騎ショックを受けた身からするとエグゼイドのデザインなんてどうってことない >>157
社長がああいう風なのは言動が面白いから
監督からも面白いことをやって注文があった話がイベントで出ていた ミスって途中で送信してしまった
消化してない要素がまだあるからだぞポッピー庇った件とか
まあ一時退場したのは策士型パラドを話のメインに据えるためだな ここ最近の傾向で怪人の扱いがどんどん下がっているのは
やはり予算面の都合もあるのだろうか 社長も大概だけど本編でキリヤ復活とかしたらクソ作品確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています