ウルトラマンジード アンチスレ3
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次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時空破壊神とかご大層な肩書き付けといて
蓋されてやれるとかどうなんだホントに… ここも本スレも不気味なくらい静かだ
前半はああなるだろうかこうなるだろうかと話や設定の予想で賑やかだったのに
話も佳境に入ろうかと言う頃にこれはむしろこわい 俺も書き込んでないけど確かになんでこんなに静かなんだろ
俺は単純に興味が薄れてきたからだけど 今更ゲストのシャドー星人の掘り下げしてる暇があるんだったらもっと本筋進めてリクとベリアルについて掘り下げてって思う
ただでさえ2クールしかないのにペース配分おかしい気がする 所詮一発キャラのクルトの過去とか誰も求めてないんだよっていう
モアとゼナの馴れ初めも今更すぎてなんだかな
ライハの時も思ったけどこんな中盤まで引っ張るようなエピソードじゃねーだろあれ 前後偏なのになんか色々ぼやっとしてたな
クルトのキャラとかゼナ、モアについてのドラマとか...
ジードとゼロは勝ってたのかよくわからんかんじだし前編の戦闘も良く覚えてない 最終的にベリアル出てた回以外いらんくねってなってそう(言ってしまえばジードの存在自体...)
まあそしたら映画で終わる内容だろこれ ジードは設定ばかり立派だけど現状ゼロとキングに活躍と力を恵んで貰ってばかりなのが情けないわ
ゼロも傷は治ったのにいつまでもレイトに張り付いて本来の目的であるベリアルを探そうともしなかった
しかも一応情報提供したAIBに「次はジードにやらせろ」とか言うし、お前この世界に何しに来たんだよ
こんだけサボってて次回ベリアル復活で世界の滅びが再開したらゼロも戦犯だよ なんというかゼロもジードもベストを尽くしてなさそうなのがちょっと…
毎回舐めプしていきなり強敵が出てきてやられて新アイテムでなんとかなったぜ!の繰り返しに感じてしまう ゼロもいつの間にか傷完治してたな
初登場時は満身創痍って感じだったのに 満身創痍の先輩に未熟な後輩でてっきりレオのオマージュがしたいのかと思ったんだけどねぇ
普通に数話で何事も無く完治したし、偶然そうなっただけだったか >>36
それ絶対ビヨンドになった時点で残り時間リセットされてるわw オーブ、ジードを絶賛する信者が気持ち悪い
過去のウルトラマンと比べたらどうにも褒められるような内容でも無いのに。2クールという短さのネックはあっても楽しませる努力を感じさせるXと違って玩具売りたいだけで中身も特撮もおざなりなのにさ
どんどん玩具ありきになっていく変身、インフレにインフレを重ねる先行き不安なタイプチェンジの劣化、目先の存続しか見てない路線、平気でかませを作る雑なタイプチェンジの扱い
これ、どうすればいいの? そしてジードはもう魅力が無い。
唯一無二のはずのプリミティブの存在価値が皆無になってしまってるしベリアルの遺伝子要素の強みも全く無い上に「他のウルトラマンの力が無いと変身出来ない」という理由はあっても、
ベリアルの要素を押し出すのではなく他ウルトラマンの力で変身するから何かおかしいよ
ソリバ、アクロで頑張ってプリミティブはベリアルの力が強くてしっくりこないけど闇も光も受け入れてプリミティブが本当の力(レッキングバーストの威力俄然アップとか)を発揮するとか、ならまだ良かったのにさ ゼロ好きだけど今回のゼロはダメだな
脚本家も演出家もプロデューサーも扱いきれてないだけだけど
後リクが影薄くてなあ
AIB排除してもよかったんじゃね なんだろうな
個人的にジードはもうタイプの扱いだの特撮の酷さだの販促だの設定の粗だのを語る段階ではないと思うわ
だってそういう表面的な部分がどうこう以前に根本的に作りがおかしいんだもん
この時期に主人公無関係の話をやるか?普通
マックスやエックスのように一話完結ならわかるけど、ジードは一応連続ドラマだろ
その他にも大して重要でもないエピソードを勿体ぶったり無意味なキャラや台詞や話をねじ込んだり、
その癖掘り下げるべき部分を全く掘り下げなかったり掘り下げが浅かったり、なんかもう本当に滅茶苦茶
全体の流れも考えずに作り手の描きたいものばかりを押し込んでるから、結果的に作品とは到底呼べない歪なものになってる クルトに関しては最初から出しとけば「お前何やってんだ!」とか何かしら思うところはあったかもだけどぽっと出もぽっと出だし「そうなんすかw」ぐらいにしか思わんかったわ >>38
オーブを一緒にするなよもっと人気あったから
もっとわかりやすい流れがあったしドラマチックだったし怪獣は愛嬌があったしツイッターでは毎週放送開始から数時間はトレンド#1で午後2時過ぎまでトレンド入りしてたぞ
ジードは最近は放送時間内でも#1になれない >>40
ゼロの話の続きなのに脚本家いてる連中の大半がろくに関わってなかっ他奴等ばかりだろこれ
そのせいで冒頭からして今までの積み重ねぶち壊しのウルティメイトゼロがかませ状態だし ウルティメイトフォースゼロこれに投入したらどれ程の惨劇か ゼロファイト二部のゼロダークネスの時同様にかませにされて終わりだろ クルトは決められた運命を受け入れた人でリクの対比的存在みたいに考察してる人がいて
それ自体はそうなのかもなあと思ったが
だったらリクを前面に出してちゃんと関わらせるべきだし11、12話より先にやるべき もう何十回も言われてるけど、とにかく何も描かれてないんだよね
ベリアルとジードの間に因縁があるらしいんだけど、只の設定でしかなくて、実質的には接点なし
二人の間に敵意も好意も生じてないからドラマにならない
「ベリアルみたいな悪党は許せない!」とか「悪党とはいえ親と戦うのは辛いだろうな」とか
何か感情を揺さぶる要素があってこそ設定も意味を持つんだけど、そういうものが一切ない
ストーリーの先行きがまた不透明で…
リクにこれといった夢や目標がないから「頑張れ!」と応援する気持ちも持てないし
ベリアルが何をしたいのか不明だから「この危機を乗り越えられるのか?」というスリルも発生せず
物語にのめりこむための取っ掛かりが一個も出来てないんだよ >>43
オーブも一部の信者にしか人気無いよ、子供に多少はウケたけど むしろ子供に受けなきゃダメだろ
あとここジードの安置スレな 3話まではまあ初期にやるべきことそれなりにやってるけど4話以降がほんとだめだな 既出かも知れんが、松本竜介みたいな顔した上司のシャドー星人は
何で口開いてしゃべらんのだ?
部下のシャドー星人は普通に喋ってたじゃん
意味わからん
あの役者も演技しづらいだろうな〜喋ってるテイであごしゃくれててw
何か笑ってもうた
モアが異次元空間に飛ばされたかと思ったら普通に地上やんw
それにしてもブサイクやな〜スカート短すぎだろ 本編かWikipedia見るくらいはしろよ
頭悪すぎるだろ アンチスレだからって無知晒して文句言うのはちょっと…
そういえばゼロの傷治ってるのに〜って上で言ってる人いるけどそういうセリフとか描写ってあったっけ?確かにビヨンドになって以降ずっと傷なんてなかったみたいに調子よく戦ってるし忘れてんのかな… アンチスレだからって無知晒して文句言うのはちょっと…
そういえばゼロの傷治ってるのに〜って上で言ってる人いるけどそういうセリフとか描写ってあったっけ?確かにビヨンドになって以降ずっと傷なんてなかったみたいに調子よく戦ってるし脚本とかに伝わってなかったんか…? ごめんエラーでて直す前の文章書いちゃった申し訳ねい いちいちウィキペディア見なきゃわからんとか
糞設定にそこまで必死になって見るような作品かよw 必死こいて叩くなら見ればわかるようなことぐらい知っとけよ >>54
あんたいきなりこの回から見たとしか思えないな >>54
しかもセリフで説明してるのに聞いてないな 今更だがクルトがあんなあっさりゼナの引き継ぎできるってAIBの人事ガバガバ過ぎ AIB関連がいらな過ぎる
モア話が全部微妙なのもあるけど ベリアルの起こしたクライシス・インパクトもふーん(ハナホジ
程度にしか語れないからな
逆にどうでもいいことをダラダラやってる始末 >>44-46
ウルティメイトフォースゼロはアマプラでオメガ・アーマゲドン〜クライシス・インパクトの話としてレイも参加するべきやつでやって欲しい。 そもそもAIBに何が出来るのかが分からない
身内で揉めて足引っ張るし
身内の揉め事すら解決出来ずにジートとゼロにケツ拭いてもらう始末
ssp以下なんじゃないかレベル AIBマジいらない
基本防衛隊ほしい派だけどこいつらは本当にいらない 今回爆笑したのは時空の歪みとか異次元とか言ってるから別宇宙にでも飛ばされたのかと思ってたら近所の山だった点だな >>72
ほんとそれwアングリーバード2のワープトンネルかよっっwww 元ネタのmibはちゃんともしもの時の武器とかで原因ぶっ飛ばしてるから役立たずとは思えないんだよね逆に撃たないからこそお役所だからしゃーないとなる AIBってマジでなんか役に立ったっけ
冒頭の宇宙人逮捕したのとサメクジラ保護したくらいしか思い出せねぇ 設定だけは無駄にデカいのに狭い近所で戦ってるだけなのは無印ギンガと同じだな 主人公回りですら何も描かれていないというのに
鼻くそレベルでおまけでしかないAIBとMIBを比較してもしかたがないね そもそも玩具販促番組の中で最大限何ができるかという発想はまったくもってなさそう
なにも出来ないくせに妄想だけはふくらませているのだろう、制作陣は >>70
sspは数人で活動してるグループなのに
宇宙規模の組織のはずのAIBは存在価値それ以下ってのがな… モア関連で必要な描写は愛崎家でリクがどう育てられたかの描写だろう?
愛崎家の養父母とリクの家族としてのモアを描写すればリクの描写も掘り下げられたのに
AIBなんて役立たずの無能組織のポンコツエージェントなんて設定いらないだろう
モアはリクの義理の姉で家族ポジでしかないのに、リクに恋と言う名の欲情抱いているのが非常にキモい ここに至るまでリクの過去とその周辺の人物がほとんど表面的な部分しか描写されてないんだよな ウルトラマンのデザイン→プリミティブはベリアルと味方ウルトラマンの良さを程好く両立してるのに無駄なタイプチェンジの多さのせいで没個性
シナリオ→聞くな
変身シーン→玩具全開で長いし無駄な尺
全部ダメじゃん……どうしろってんだよ
始まる前は期待大きかったよ?なにしろ濱田君なんだもん、あの子がこんなに大きくなってウルトラマン捨てずにまた演じてくれる、しかも主役でウルトラマンに変身。感無量てこの事かよとかさ
蓋開けたらこれだよ 主人公役の子はせっかく出てくれたのに本当に運が無かったな
なにしろジードのスタッフがゼロとベリアルに何の思い入れもリスペクトも無さそうなんだもの
ジードやリク自身の扱いも散々でドラマも浅くてつまらんし、全体的に作品からやる気も熱も感じない
単にゼロとベリアルみたく話題作りの為に呼ばれた感じしかしないわ リクを見たゼロが何かを感じるような描写もないしベリ銀での二人を彷彿とさせるような演出もないしはっきり言って話題作り以上のものはない 『運命を感じる』
こうまで言わせた当時子役だった演者にここまで酷い販促一辺倒な作品やらせるとか本当に円谷のやる事かよ!と声を大にして言いたいよ
濱田君が可哀相だよ……俺だけかも知れないけどさ まあベテラン俳優と演技したりイベントで各地を巡ったりとそれなりに経験は積めただろうから、
せめて龍臣くんにはこれらの経験を活かして今後頑張ってほしい 早速テレ東で坂本監督でドラマやるんでしょ
坂パウ〜 まだあっちよりは数倍ましだけどな
長ったらしい悲劇の押し付けがなくて明るい場面がある分
次回からべリアル出てくるのはちょっとこわいけどなどうなるか 組織の性質上、隊員は戦闘を主としておらず、護身用に拳銃を携帯している程度である。
使えねぇ... どんな組織かもロクに描写してないのに「性質上」もないもんだ
チンケな密輸業者を捕まえたり珍しい生物を保護したりして宇宙の平和を守れるものなのか
ベリアルのことを調べてたようだけど、調べてどうするつもりなんだ?
普段ウルトラマンと怪獣との戦いを傍観しかしてない連中に今さら何ができる?
もうAIBの描写は諦めろ
設定も何も作り込んでないのは明らかなんだから、せめて粗を隠す方法を考えてくれ 危険人物への囮捜査に民間人を利用した挙げ句、死んでも何も悲しまないしアフターケアもしない冷酷な集団だからな クライシスインパクトで宇宙の秩序が乱れたからそれを取り締まるための組織
らしいけど現状他のシリーズの地球と変わらないから
どう乱れててどうなれば正常なのかよくわからん
一度壊れたのを修復した事を実感させるようなバグった箇所とかあればわかりやすいんだが サンブレ≠ベリアルだしあの荒ぶるラフファイトは怪獣が相手だからこそ映える
ベリアルを出してはたしてどうなるか ・10勇士できちんとコスモスにモードチェンジさせる、短いながらもそれぞれのウルトラマンのBGMを入れる
・Xにて基本形態がおざなりにならないように提案する
・地に堕ちたタイプチェンジの扱いをオーブファイトで光らせてくれた
そんな坂本だったから、すげぇ期待してたんだけどなぁ
結局これかよ 他の監督らが田口監督がやった車のアラームことごとく真似してるけど
今回の坂本監督クドイよ
16話にして無駄な回ばっかりしてた為ベリアルの息子としての積み重ねが無いから燃えない 坂本でも販促には勝てないんだな、来週ジードが全形態使って戦うみたいだけど光らせてくれるだろうかと言われたら… 多分スタッフとしては例え模造品でもリクの歩んできた人生は本物だって展開をやりたいんだろうね、きっと
それならそれでリクがどういう人生を歩んできたのかちゃんと描写してくれませんかね… >>95
10勇士でサーガ出そうしたアホに期待してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています