ウルトラマンジード アンチスレ9
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ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/ そもそもリクは偽ウルトラマンジードだろう何を当たり前のことを言ってるんだよ。
リク?全力で足を引っ張るんだろう。
むしろ足を引っ張らないとリクじゃあないだろう
そもそも登場するとしても偽ウルトラマン枠だろう >>1乙
映画はリクの失敗作を相手にするんだっけ?失敗作の失敗作って何よ >>28
ギャラクトロンじゃあなかったけ?
ショーの設定じゃあない? ああ映画はギャラクトロンの方か。まぁ辞めて欲しいわけですが >>1
乙です
後半が基本的にフクイデ絡みの話ばかりだったのもよくなかったな
単独回あれば印象が変わったキャラもいただろうか
フクイデ絡みは何がアレってライハが中盤で叩ききってればそれで終わってたって言うな… 敵キャラの引き際がいかに大事か教えてくれた存在ではある どんなに気に入ってる作品でも最後にドンシャイン下げ台詞みたいなのあったら一気に嫌になるわ
今回はまさにこの程度の作品であることを象徴する台詞だった
おもちゃが売れてからって好評な作品だったと円谷に思ってほしくないな 下手すると深夜に移動するんじゃあない?>ウルトラマン自体が スレ立て乙
オブクロ見てて思ったんだけど、やっぱりフュージョンアップは外見も割とスマートで見栄えも良く、なんとなくそれぞれの戦士や要素もわかりやすいね
それに戦闘シーンでもそれぞれのウルトラマンみたいな技とか能力見せてくれるし
フュージョンライズはまじで元の戦士の力や能力を全然活かせてないね。
ソリッドバーニングなんてセブンもレオもそんなにバンバン炎吹いて戦ったり技出すような戦士じゃないし、
マグニフィセントは見た目はわかりやすいが能力からして別にゼロと父じゃなくてもよくね?って感じだし >>34
ウルトラマンのスレで言うのもあれだけど仮面ライダーの売上から見ると誤差の範疇の変化だと思う >>36
フュージョンライズは名前も外見もセンス無いの一言だよな
ゲームオリジナルのも酷いの多いし…
左右で色違うのとかバカかと >>37
なるほど、微増ってとこですかね?
youtube再生数は落ちてたかな?
自分は去年程夢中に慣れなかったから商品に小遣い回さなかったしEXPOもスルー
作品に魅力がないとお金は落とせないから次作は危機感持って取り組んで欲しいですね >>40
たしか2016年度のは決算で四十数億だからな
2017年の見込みは六十億ってあった
戦隊や仮面ライダーは二百億市場
ガンダムやドラゴンボールは更にその上みたいな感じ 今のウルトラマンの競合ってライターじゃなくて完全に落ち目の妖怪ウォッチだからな… >>35
ガンダム……。
或いは東山の必殺や栗貫のルパンのように毎年恒例のスペシャル版をやるだけになるか。 本スレのEXPO報告見ていると子どもたちにとってはロイメガ人気なんだなぁ…
自分はあんなクソダサかつ、意義のない技を見せられてげんなりしていたけど、本来のターゲットである子どもたちに人気なら良かったのかな
ただ、子どもたちが成長して再びロイメガを見たとき、あの時はかっこよかった〜ってなるのだろうか?
自分はティガ世代で「きたぞ」の時は興奮したものだが、20年後にジードが客演した時に今の子どもたちはロイメガだ!って感動するのかな? 見た目が忍者で必殺技がマジカルトライデントスラッシュのムゲンクロッサーとか本当にセンスを疑ったわ
オーブ弾は粗削りながら徐々に改善されていって面白くなったけどジード弾からは本気で手抜きを感じた >>44
子供はジード辺りしか観てないからな
他のウルトラ観たら
ジードがクソかわかると思う >>33
死に様自体はは良かったんだけどなあ、それだけに無駄に引っ張ったのが悔やまれる
ベリアルもどーせまたどっかで出てくんだろし去年に続き敵がすっきり終わらずもやもや >>46
まだ価値観とか固まってないですしね
そして新規で入ってくるお子様用に過去作品紹介を繰り返していくんだな… ジードって次の作品に出た際に後輩に失言漏らして注意されてふてくされてゼロに諭されてそう >>48
まぁ子供の頃なんてウルトマランが戦ってるところくらいしか興味なくて、後になって見てみたらこんな深い話だったんだ〜となるし仕方ないね
そういう意味ではアクションに強いはずなのにこの体たらくの坂本は、お役御免だと言いたいのである >>43
そっちの方が幸せかもしれないぞ>スペシャル版
>>49
勝手に突撃して勝手にやられる役じゃあね。
良いかませ犬になれると思うよ。 >>31
前作のジャグラーもインパクトの割には背景があやふやとかあったが
これの場合はオリジンややる可能性もあった他の派生作品の都合があったから掘り下げをテレビ版で迂闊にできないとりゆうはあったが
フクイデは役者の開演に頼りすぎ 暗躍して謎多き大物感あった伏井出は役者と合わせていいキャラだったよ
記憶なくしてからただの雑魚だけど 前回は役者依存でなんとかなったのかもしれんが、ジードは味方サイドがガキばっかだからな
店長だとかゼナだとかは良いキャラになりそうだったがペラブレードに尺取られてそんな出てこないし 怪獣倒してもカプセルは壊れないし変身者も死なない
ジードって本当ヌルゲーなんだよ >>54
特にリクが主役なのに芝居相手に恵まれていなかった
ペガ、レム、ライハの青雲荘メンバー相手では芝居の広げようもなかったね 正直そんなに悲惨さはない
フュージョンライズ!はかなり良曲だけど状況がぬるすぎて過大評価気味 >>57
オープニングもそうだけど
物語のヌルさと反比例してる 坂本ってレオ好きの割にはジード本編に一度たりとも特訓シーンが無いんだよな
ゼロ(レイト)がリクに格闘指南するシーンの1つでも入れると思ってたんだが カプセルの組み合わせでプリミティブにない属性が勝手につくのに
特訓を入れるのは無理だな
基地の星雲荘含めて総じて便利すぎて却ってつまらん代物に成り下がっているが
作っている連中には全然そういうふうには見えないのだろう 自分で物語を作ってみると分かるけど、スペックや能力が高いキャラって凄く扱いづらいんだよね
ストーリーを動かしても「じゃあそれで、そいつで良いじゃん」になる
だから制限を付けたり、代償、条件、暴走を付けて動かしやすくする
だからジードを見ててもさっさとロイメガになれよとか、フクイデのカプセル吸収はなんだったのかとか、人間関係に恵まれているのに悲観する必要がないとか粗が出るんだよなぁ…見ていてつまらない
オーブでできていたのに、何故次回作でできなくなっているんだって部分が多すぎるんだよな >>60
そうでもないぞ、同じようにアイテムだけでお手軽にパワーアップしていると思われがちな平成ライダーも
・パワーアップ自体はアイテムによるものだがアイテムを使いこなすための特訓は必要
・変身者自体の人間的成長が必要
・なんらかの代償・リスクを伴う
このどれかが必要になる場合が多くアイテムだけでお手軽にパワーアップするのは意外と少ない 防衛チームの仲間のサポートなら熱い場面に見えるけど、ラノベ風のユルい人間関係に青雲荘とAIBのバックアップ付は都合良すぎたよね 途中からゼナとモアが主導してたねAIB、完全にこいつらの手足だった
宇宙人中心の連合組織だから一枚岩じゃないのかと思ったらフットワークがやけに軽いし、モアとゼナの2人を中心に動きすぎ
普通は組織のしがらみとかあるでしょうよ メカ系の玩具が売れなくなって従来型の防衛隊が出せなくなったにしても
それならそれで新しい設定を少しは考えればいいのにさ…
怪獣を飼ってる星人が普通にいるのに何の対策もないっていう設定がメチャクチャ
だったらAIBがカプセル怪獣を持ってるとかにすればいいじゃん
最小限の商品開発で済むし、それなりにキャラの活躍も描けるでしょ
ホントに少しは考えようよ >>45
リーオーバーフィストは無難なフュージョンライズ故にかなりまとまっているが、他は……。
>>62
最終回はジードマルチレイヤ―(つり目が5体もいてかなりシュールな状態でウルトラリンチ)ではなく、ウルトラ兄弟のカプセルが効かなくなってレジェンドカプセル=オーロラルスパーク
サーガカプセル=シュータースパークでギガバト破壊
ノアカプセル=ライトニングフラッシャーでとどめを刺すと言う風に使って欲しかった。 >>67
AIBは予算の都合でああいうふうしか描けなかったと見える、ライハとかと比べれば邪魔までいかないだけマシだったけど
今回は設定に対してここまでしか描かないの?みたいな期待外れが目立ってしまった
防衛チーム止めて不自然な設定と登場人物になるより、UGPか地上捜査チーム程度に納めて、自然と事件に関われる立場に主人公を置いた方がスタッフも話を作りやすいんじゃないかな
そんな中SSPは設定もキャスティングも素晴らしかったし、演技も毎回見所だったのに星雲荘は失敗でしたね 長く書いたけど、ジードはスタッフがやりやすいように楽に描いておきましたみたいな扱いが多すぎた >>70
山本千尋は嫌いではなかったんだけどマイナス印象になる役柄だったなあ
剣振らせとけばいいんでしょ、くらいにしかスタッフに思われてなかったのだろうけどモアに対して演技に幅がないのに出番だけは目立ってキツかったですね ライダー戦隊とかも追ってると監督の趣味の女枠で既視感と胸焼け起こすし案の定ライハも剣持ちハーフパンツでキャスト見た時から諦めはあった
2016年のライダー冬映画(坂本監督作品)でも出てきたからな 単発ゲストとかならともかくレギュラーで演舞ノルマやられるのは飽きる >>70
>全部ライハが悪い
というか「ライハ」というキャラクターを考えた奴と、それを起用した奴、そしてこんなゴミの出番をあんなに多くした奴が悪い。 実際の戦闘シーンで演舞やられるとしらけるよな
それ以外のシーンでも要らないけど 演舞をいれるのであれば戦いのなかだけってのが一番だしなあ
剣道だってこう来たらこうって動きな訳で >>75
リトルスター譲渡する舞なんて見てられなかった
リクと『あれ買うはずなのにそれを買ってきたのか?』みたいな会話でキャラが立つと思ってたのか?
演舞場面以外の演出役者共にもこれといったプランを持っていなかったのか最悪だった
子供におもちゃ売り付けて、後は尺さえ埋めとけばいいよ、みたいな現場の空気だったのかもな >>74
インタビュー見た感じじゃ全部坂本監督なんだよなぁ 「尺が足りなかった」「あと1クールあれば」と本気で思ってるんだろうか
これもオリサガもだけれど薄い部分、無駄な部分削れば入ったろ
趣味のゴリ押しによる無駄が多すぎるんだよ >>78
よりによってウルトラでやらかさないで欲しかったな
>>81
ジードは1クール規模がお似合いなら分かる、他はちょっとないなあ もう最初からOVAレベルに尺短くしとけば無駄も少なかったんじゃないかと思う
要するに坂本には1クールも勿体ない オーブの後半なんて目じゃないくらいロイメガ回以降が完全に蛇足だからな 第1話「その名はジード!」
第2話「蒸気のパワーだソリッドバーニング!」
第3話「素早く翻弄アクロスマッシャー!」
第4話「フクイデケイ、死す」
なんだ完璧だな ジードの戦闘バックに写してライハも戦ってるとこは臨場感あって好き
他は特にいらないです 個人的に戦闘の掛け声が気に入らないっていうのと、顔(というかメイクや髪型)と体格が釣り合ってなくてなんか不安になってくる メイクとにかく変だよな
スタイリストとかヘアメイク居なかったの?ってレベル 一話まるまるライティングが適当で全部イモ顔に見えた回とかあった
作劇以前のレベルで終わっている 第一話 その名はジード
第二話 帰ってきたゼロ
第三話 ジードの真実(マグニ登場)
第四話 さらばベリアル >>67
要するに、AIB用にギンガライトスパークのような物(AIBライザー?)を出すのか。
>>86,92
第1話 プリミティブ登場
第2話 ソリッドバーニング登場
第3話 アクロスマッシャー・ゼロビヨンド登場
第4話 マグニフィセント登場
第5話 ロイヤルメガマスター・アトロシアス登場 5フュージョン+ビヨンド、全部活かすなら2クールは確かに足りない
ただ、どうせキングの力さえあれば事足りるから特にソリバ、アクロマは丸々削っても大した問題じゃないのが問題 どうせプリミティブで様子見→ロイメガでワンパンの流れだしマグニもいらん 魅力のないカプセル、無駄な段取りの変身アイテム、オーブより多いフォームが最初から気になっていたけどここはスポンサーのこともあるし、ライハやストーリーの進め方の方が我慢できない
スポンサー要望でもないのにスタッフ自ら無駄を増やしてるんだからどうしようもないよ バンダイや無能スタッフに決められたストーリー
抗えなかったから築けないヒストリー >>97
今回CDだけは買っていたなぁ…
仮にフクイデさんの出番が同じでも対峙するのはリク、ゼロ(レイト)、AIBと役者には事欠かないのにね
ライハ要らないって結論にしかならないな ゼナの故郷を滅ぼしたのがフクイデにすれば復讐者はゼナだけに絞られたのにね。
リクは朝倉錘さんを一話で殺されれば良いんでない?
ライハはいらんし、変身フォームもいらんだろう。 >>97
支え合う仲間(踏み台)の笑顔(より強いウルトラマンのカプセル)が力
本当歌は悪くないのに内容が噛み合ってないのが勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています