ウルトラマンジード アンチスレ10

前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515263229/

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

映画でならXが無難だったほうだしね
大勢の客演も無難にまとめてはいたし
まあ、ティガはいろんな人がなって過去にも子供がなったりはしていたけど
ティガだけ本人でもないし
その子供もテレビから出てるならともかく映画ポッと出なのはう〜んなところが

最近の劇場版が微妙なのはエックス以外坂本だからだろ
オーブ劇場版も嫌いじゃなかったけど、TV版の思い出補正のおかげみたいなもんだから今見ると微妙という

劇場版オーブって田口監督じゃないの

劇場版 ウルトラマンオーブ
絆の力、おかりします!
監督 田口清隆
脚本 中野貴雄になってるな。
初期案のVSxのほうが面白そうだな

ダークルギエルがスパークドールにしたことにでもしてダークライブさせればギンガとビクトリーをごくごく自然に出せるし。

映画単体で面白い…というか形になっているのはコスモス1stまでかな客演の理想は上でも言われているTDGには勝てんよ(多くても3人が限界だ)
近年の作品は色んな要素を詰め込みすぎかつ、起点がないからただのお祭り映像で盛り上がらん
Xの田口監督が相当完成度高めたけど、それもバンダイのせいで台無しになった部分あるし、これからも昔のスタイルに愛着ある人が満足するような作品は出ないんじゃないかね…?

というか、シリアスな最終エピソードと同時撮影が辛いからお祭り映像にしたと言われているが、それはどうなのよという…
監督の数が足りないんじゃないのかな?

まぁ鬼奴とかそんな気にならないレベルだったが、ただのカンフーオタクの坂本が、ジャッキー似の芸人をどう扱うか…

オーブ劇場版は最初と最後のゼロとセブンがマジでいらねぇーが結論だと思う
それを劣化コピーした坂本がマイナスαしたのがジード本編

オーブの劇場板は戦闘シーン無駄に長いって印象しかない
明確に3分制限ついてるギンガが何時間戦ってるんだっていう

ついでに言えば敵がなんかコメディーチックなのもな

サデスはなんかビーストウォーズ観てるみたいだったここオーブアンチスレだっけ?

流石にこれ以上はスレ違いで坂本の思うツボだな

ジード劇場版は既にオーブのギャラクトロンを使ってるのがもうなあ

まだコピーとかなら良かったんだがなぁ

そもそもジード本編って大怪獣バトルとセブンとがっつりと絡めるなら対レオククス兵器としてペダン星人がジードを作ったとかで良かった気がする

沖縄だからっていちいちシーサー怪獣出す必要ないような
主軸はジード(とチンピラ)とオーブ(とジャグラー)の共闘でぽっと出の正義怪獣が入る余地ないんだし
ローカル色が強すぎて後の作品も使い難いだろうし
数少ない新規怪獣なのにハイハイ、キングシーサーね、みたいになるし

敵怪獣1種でも増やした方が良かったんじゃないか?

坂本のことだからシーサー怪獣もたいして見せ場ないまま死にそう

予告でも全く映ってないし本当何で出したんだろ

前半でジードと共闘して敗北&シーサー退場→僕一人じゃ守れない
ガイさん登場→ウルトラマンだって完璧じゃない→かよわ〜きちぃから〜でも〜君が〜♪
→ゼロ登場

じゃないすかね…

>>465
ガイさんとジャグラーにリクとゼロをフルボッコーにしてほしいわ

1年に1回、70分くらいしか無いのに毎年ゼロに尺取られているのな

毎年無駄なコメディーシーンにも取られてる気がする
坂本の場合は間違いなく無駄演舞が入るのが目に見えるわ
十勇士とかイエローバスターの運動神経が良いのわかったから何度もいれんなとか思ったし

469名無しより愛をこめて (ワッチョイW 899f-PlbB [106.166.180.210])2018/02/19(月) 21:54:25.95ID:G72xRh8y0
ゼロ出すならアベおかで単体で出してほしい

先輩面のクソゼロいらないです

>>465
ゼロとガイさんの順番逆ちゃうのん

>>469
下手するとウルトラマンとしてもオーブのほうが先輩なんだよなぁ>ゼロ
ギンガ本体は確実にゼロよりも先輩だし、xも怪しいというかxのほうが年上だろう

>>466
ネタでもそういうつまらんこと言わないで

>>470
ゼロがいなくなった地球でリクが一人で頑張り過ぎることを諭すシーンなのに、最初からゼロいたら台無しじゃない?
まぁ、映画に一切期待してないからどちらでも良いんだけど

アマゾンプライムの新作でゼロの単独作品やった方がファンの食い付きはよさそう
アベ監督主導の構成で、坂本監督はジードでやりきったんでいらないです

>>473
モラハラマンゼロに墜ちるのででも描く?

>>454
それなんだよね、作り手の都合を釈明されてるだけでそんなこと言われても感心できないよ
確かにそれだけぎりぎりの条件で作らせてるのが悪いんだが

>>474
なんでゼロアンチはいちいちゼロファンに嫌味言ってつっかかるのかよ?
これじゃアンチスレに突撃するいつもの奴と変わらないじゃないか
自分と違う好みは封殺と言うのいつもの奴と同じだよ

自分もゼロファンだけど、ジードゼロは大嫌いで、
ゼロファンがゼロが出たらそれだけでよしと思っていると思わないでくれ

アベおかにはゼロ単独でやるなら、ジードゼロがゼロの平行宇宙の末路として、
別宇宙から来た本物のゼロに倒されて消滅する展開にして欲しい

アベおかゼロは今でも銀河帝国やサーガにゼロファイト見直すほど好きだから、
アベおかゼロにジードゼロが倒されて消滅して欲しい

ギンガS以降の作品は翼賛体制でわずかな批判も許さないふたばですら、ジードはポツポツ不満出てるのには笑う。

まあ、過去商品も使っただけに一応は安定路線に乗り始めてるから
「続いてるだけマシだろ叩くなよ」って空気がなくなり始めてるからね
もっとも個々まで過去作商法やっても戦隊やライダーと比べると利益は明らかに格下だけど

>>476
その場合セットでジードも出さないとわけわからないとおもうぞ。

>>479
ジードゼロの舎弟としてジードが登場するのか

UFZが出てきたのはジードゼロの台詞だけだから、ジードゼロはUFZにクズぶりで見限られているかもな

舎弟のジードだけの人望なしなジードゼロが、対等な真の仲間のUFZが付いているアベおかゼロに
ぶちのめされて消滅してくれればいいけどな

ジードゼロがジードとともに正義面して暴れ回っている所を、こんな奴俺じゃねえとアベおかゼロと
こんなクズは偽者だとUFZが共に立ち向かって倒して消滅させるのやらないかな

アベがジードのゼロとべリアルを見てどう思ったのか気になる

>>480
そこまでやっても坂本がちゃぶ台返ししそうだけどね。
実際ちゃぶ台返ししたし。

結局坂本監督が描くゼロは、最初期の傲慢で力強さしか求めない不愉快なキャラクターだったな

手に入れた強大な力でイキッて、利用できるヤツはとことん利用する。ただ血縁者は特別
ゼロは光のままベリアルと同じ穴に堕ちようとしているのを描きたいんだろうな(適当)
さすが坂本監督はふかいね

よく鬼畜ヒーローシリーズとしてネタにされるレッドマンやハヌマーンより
坂本ゼロは鬼畜だよな
レッドマンは黙々としていてイキッていないし、ハヌマーンはコチャンと分離しても
コチャンが死ぬような真似はしなかったし

もうライダーはフォーゼ映画でマウンティングされ胸糞、
戦隊はVSゴーバスでゴーバス踏み台にしてキョウリュウジャーに
マウンティングして俺TSUEEで胸糞、ウルトラはゼロでマウンティングして
俺TSUEEやりたいだけで胸糞
宇宙刑事もスペーススクワットでマウンティングされ胸糞

坂本は自分で企画作ってそこで思う存分俺TSUEEの胸糞やってくれよ
既存のシリーズにマウンティングして最悪な寄生虫だな

そもそもが戦隊に寄生してたパワレン上がりのゴミだからな

パワレンは軽視できるもんでもないしそういうのはどうかとおもうが
ただ、坂本はなんか追い出された感じらしいからな
そう言う意味では押し付けてくんなとかは思うが

背後にナパーム爆発って古くはRXのイメージなんだけど、同じく等身大のパワレンはよく映えると思うよ?

でも巨人であるウルトラでやられるのに凄い違和感を感じる

>>484
これって自分が悪と自覚していない最悪な悪じゃないの
例えるなら藤子F不二雄のウルトラスーパーデラックスマン
最強の力を持った男が正義面して自分の欲望のままに殺戮を繰り返す

よくも坂本・乙一はゼロをここまで貶めたな

>>483
しかも他人が掘り下げても上塗りするからね。
墜ちるとこまで堕とした方がまだ安心できる。

>>490
ID:5ARagkMd0
そんなにゼロを貶めてほしいのか?
よくわからない

そんなにアクションが撮りたいならジャッキー・チェンのとこにでも行ってこいよと
仮面ライダーなら生身アクションは付き物だけどウルトラマンはそうでもないだろ

仮面ライダーでも生身で戦うとか昔からあったにはあったけど
きりが良いところで変身するけど坂本の場合は女優の足を強調したいため無駄に尺取ってるんだよな
男尊女卑とか言われるだろうけど生身で男女が戦ってるのを長めででやられるのはちょっとなと思う
しかも、スタント的には動きがすごかろうが特撮としてとしてなら地味だし

普通に単調だろ
酔拳以前のジャッキーのレベル しかも下手くそだから間合いはもっと離れている
すぐに飽きる

495名無しより愛をこめて (ワッチョイW 899f-PlbB [106.166.180.210])2018/02/21(水) 01:24:59.40ID:FpyGCxpl0
>>481
ツイッターでゼロビヨンド登場辺りでジードについて呟かなくなった

ゼロビヨンドの存在ってデザイン的にも設定的にも元のゼロの良さ(これまで培ってきた経験)をぶち壊したようなもんだからなぁ

販促と最強厨によって、中途半端な活躍をさせられたという印象しか持たない

アベ監督が可愛そうだわ…

そのくせカスタム品とはいえ量産ロボのレギオノイドに大苦戦どころか敗退まで追い込まれる雑魚ぶりにされてるし存在理由がね…

>>497
「ベリアルの」是非はともかく、あそこで人質を取られるとか、何かを守って敗北するなら伏線を取れたのにね…

ガイアでいうSVやメビウスでいうバーニングなのに、たかがレギオノイドに負けるとか興ざめですよ

>>498
ばれ展開とか挟めそうな流れなのにね。
マユという憑依先の娘もいたのにほとんどマスコット扱いでしかなかったしね。

新着レスの表示
レスを投稿する