ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?

1名無しより愛をこめて2018/04/22(日) 14:37:49.47ID:vJu7I6lq0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

336名無しより愛をこめて2018/06/23(土) 20:16:28.35ID:GJEpHFnp0
怪人に力を入れてた作品にメタルダーがあるよな?
ソフビ怪人もたくさん出してたけども
でも、視聴率が上がらず、時間帯変更の上、打ち切られたよな?
その頃は仮面ライダーブラックもやってたけども、敵のソフビ怪人ってシャドームーンだけじゃなかったっけ?
なんでなんだろうな?

337名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 06:20:26.40ID:URES2Tmr0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

338名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 09:41:42.62ID:d0E/IIpT0
平成一期はまだ妖怪だったり地球外生命体だったり「異種族」感はあった
二期なんか状況は違えど人間の出来事の中で誕生した奴らばっかり

339名無しより愛をこめて(docomoガラケー) Let's pray2018/06/24(日) 11:35:21.01ID:rZHqu9pUK
>>338
しかし、本来なら二期の方が仮面ライダーの怪人としては正統なんじゃないか? と
思う訳であってね……別に、一期が悪い間違いだなどとは言わないけどさ。

まぁ、人から出たものなら人から出たもので構わないけど
それならそれで一体どう扱っていきゃ好いんだってのはあるんだ。
思い切って殆ど何もかもアメコミ路線にするべき、か? 如何なんだ?

340名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 12:57:23.42ID:k0wk1KX/0
今回のビルド、序盤のスマッシュ人間体は全員主人公の関係者だったっていうオチは
後付けくさいが怪人数が圧倒的に少ない制約を逆手に取った上手い伏線だったな
お悩み相談方式だった頃なら絶対にできない展開なわけだし

逆にボトルのモチーフが全部美空関連だったというオチは60本設定のせいでカオスなことになったなw
クマテレビとかタートルウォッチとか

341名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 13:30:31.86ID:/5fmmTG40
怪人少なさ疑惑は、どこかのお偉い人みたいにこれで野党の追及打ち切りねみたいなパワハラぽい

娘のことを思ってイメージした父親がオバケなんて想像するのかな?

342名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 13:40:28.76ID:FX0lasaT0
ルパパトはガンガン新造怪人出してくるな

そういうのでいいんだよ、そういうので

343名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 14:05:38.00ID:k0wk1KX/0
戦隊は予算多いんだからそれが当たり前というか
むしろ戦隊メンバーを増員しすぎて
Mツヨインダベーやマーダッコやフクショーグンとかに
ずっと頼る羽目になったキュウレンジャーが異常だった
ルパパトもジュウオウを見る限り後半からは再生怪人祭りになりそうだけども

344名無しより愛をこめて(関西・東海)2018/06/24(日) 19:56:18.98ID:rZHqu9pUK
>>343
ライダーが少ないのか…なんだよ

345名無しより愛をこめて2018/06/24(日) 21:01:07.14ID:j8vFbfHI0
少ないならまだいいが、ここ最近は序盤だけ無駄に怪人を
たくさん出しといて、すぐ息切れするから使い方も終わってる

346名無しより愛をこめて2018/06/25(月) 09:38:21.01ID:dbNY63o50
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

347名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 11:24:38.32ID:umkqTK9G0
大怪人バトルでもやったら?ヒットするかどうかはわからないけど。

348名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 11:38:13.62ID:zhSPaS9f0
龍騎ってライダーバトルもやりつつきちんと毎回モンスター倒す下りが
あったから上手かったんだなぁと思った。モンスター倒すのは人助け以外でも自分の契約モンスターに
餌食べさせるという事でもちゃんと意味あったしね。

349名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 12:38:39.78ID:y8NFS/0c0
怪人が少ないのはライダーのフォームに予算を取られてるからだ、とは推測できる

でもビルドとか戦争設定もあったしビルドドライバーは条件を満たせば誰でも使えるんだし
敵組織が兵器産業なんだから普通に敵怪人としてビルドのフォームを出せばよかっただけだよね……?

エボルも四つもフォームがあるんだからエボルトが四匹居ることにすればよかったよね?

350名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 12:42:09.12ID:x/0Vryjm0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

351名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 13:28:48.52ID:7WnRuyIm0
>>349
ライダーのフォームに予算を回すのはいいんだが
強化フォームが出た途端、軒並みお払い箱になるからなあ
中間あたりから出番怪しくなり最終フォーム以降は影も形もない

特にビルドなんてゴリラモンドとか最後に出たのいつよ?
本編登場回数2〜3回程度のベストマッチがどれだけある?

怪人以上に予算のかかるライダースーツを
一般怪人並のペースで使い捨てたら予算なんていくらあっても足らんぞ

352名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 21:06:46.86ID:0KDliHTu0
ジオウは仮にディケイド方式なら過去作怪人流用できるから
近年の問題点はある程度解決できそう

353名無しより愛をこめて2018/07/01(日) 21:32:37.36ID:+DHPL35P0
>>352
まーでも新規怪人は絶対ないだろうな。
ディケイド方式でなければ・・・・もはや絶望的かもしれん

354名無しより愛をこめて2018/07/02(月) 01:38:53.39ID:FzLZS8LZ0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

355名無しより愛をこめて2018/07/02(月) 02:30:36.95ID:IIWYwHvDp
「素体は怪人、アーマー付けるとライダーに」ぐらいやらないとぽこぽこ新規怪人は出せないのかな
しかもあまり子供受けはしなさそうという

356名無しより愛をこめて2018/07/02(月) 05:48:52.15ID:UdELgPXb0
>>355
ブラックとか真がなるはずだったガイアがまさにそんな感じじゃね?
かっこよくて強ければ子供には受けると思うけれどそれはもう
悪・ライバル的立ち位置の仮面ライダーであってここで期待されてる
怪人ではなさそう。すかっと倒せないだろうし

357名無しより愛をこめて2018/07/02(月) 07:34:33.06ID:XZCQsGpY0
>>356
スカっと倒させることはできると思うよ?
エボルだって考え方によっては「コブラ怪人・ドラゴン怪人・ウサギ怪人・ボスっぽいの」と
四回倒させることもできたはず

無駄にフォームが多いビルドとかハザード登場した辺りで
さっさと二号機を敵として出していれば30回ぐらい倒させることができた

358名無しより愛をこめて2018/07/03(火) 01:17:02.80ID:C75qp23I0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

359名無しより愛をこめて2018/07/03(火) 22:18:45.43ID:3uwmZan90
>>357
>さっさと二号機を敵として出していれば30回ぐらい倒させることができた

それもう前作の神ですよね?

360名無しより愛をこめて2018/07/04(水) 00:53:04.89ID:WQog88Cy0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

361名無しより愛をこめて2018/07/08(日) 08:47:39.05ID:vwyElIW90
>>351
そんだけやんなきゃ客であるところの子供の皆さんは即刻、飽きて逃げ出すとでも
思い込んでらっしゃるようで……本当にそうなんだろうな? なんか疑わしいんだが。

362追記2018/07/08(日) 08:53:26.43ID:vwyElIW90
本当に移り気で飽きっぽいのはどっちだ? 子供か? 本当か?

363名無しより愛をこめて2018/07/08(日) 09:22:24.81ID:cQF/5ZVO0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

364名無しより愛をこめて2018/07/08(日) 17:24:00.92ID:LAOwJiH2a
首相のスマッシュ携帯すら黄色のアイツってさあ

365名無しより愛をこめて2018/07/08(日) 23:00:31.41ID:HvhBTlrw0
>>361
別に飽きるとか関係なくて、1個でも多く本編に出して兎に角沢山売りたいんだろ
少子化なんだから客単価上げていかないとやってられないってこと
おまけに大きなお友達ならコンプリートする為にどうせ全種類買うしな

366名無しより愛をこめて2018/07/09(月) 00:03:41.22ID:UT0eiOdm0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

>>365
>少子化
それは逆に増子化現象とでもいうべきだろうか……

368名無しより愛をこめて2018/07/09(月) 19:49:26.62ID:z9x+J6ws0
グラファイトみたいに、音声鳴る怪人の共通変身アイテムを作ればいいのにな
現在はロストスマッシュがアイテム販売あるけど、音声鳴らん上に怪人ごとに個別だし

369名無しより愛をこめて2018/07/10(火) 01:38:14.99ID:Mo+wwMuo0
やっぱり鳴るオモチャって楽しいよなベルトに刺さなくても遊べるし

370名無しより愛をこめて2018/07/10(火) 03:09:59.85ID:KCxBH+j10
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

371名無しより愛をこめて2018/07/10(火) 06:31:48.97ID:9QaZ5OOM0
まずバンナムをどうにかしないといけない

372名無しより愛をこめて2018/07/10(火) 17:59:20.17ID:uKFGT6IM0
音声が出る玩具はコストかかるからな
コストさえ気にしなきゃガイアメモリあたりの仕様が最良なんだが

373名無しより愛をこめて2018/07/11(水) 01:51:47.35ID:kzRgsn220
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

374名無しより愛をこめて2018/07/11(水) 09:51:39.38ID:HTtwH9T4r
正当な仮面ライダーは仮面ライダーJまで。

それ以降はゆとり偽物でくだらない。

バイクに乗らず何がライダーだ!

電車に乗って何がライダーだ!

375名無しより愛をこめて2018/07/11(水) 13:11:10.39ID:cczymGMod
ライドロンに乗って何がライダーだ!って感じだよな

376名無しより愛をこめて2018/07/11(水) 18:04:18.90ID:v+YXQKKY0
シン「じゃあ俺もライダーってことで」

377名無しより愛をこめて2018/07/12(木) 00:42:50.62ID:P9bgxG2T0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

378名無しより愛をこめて2018/07/12(木) 13:30:19.57ID:4AInTCynK
>>234
> 敵は量産型でもいいけど、
> ビルドみたいになんの個性もなくやられるだけだとつまんないよね

量産型&使い回しでも、つまらなさをを感じさせない為には一体どうすればよいのだろうか……
"量産型マシンゴリラ"という、量産型のマイナスを払拭するパワーワードに匹敵する何かが必要なんだ。

379名無しより愛をこめて2018/07/12(木) 13:30:49.30ID:4AInTCynK
>>234
> 敵は量産型でもいいけど、
> ビルドみたいになんの個性もなくやられるだけだとつまんないよね

量産型&使い回しでも、つまらなさをを感じさせない為には一体どうすればよいのだろうか……量産型マシンゴリラ!!

380名無しより愛をこめて2018/07/12(木) 19:42:49.66ID:kN+pXGOT0
>>378
面白かった使いまわし怪人というとクウガのバヅーとバダーみたいに
片方はジャンプ力、もう片方はバイク怪人みたいに
明らかに能力の特性を変えて戦闘の魅せ方を変えるのが上策か

ただ単に毎回同じように殴り合いやチャンバラやって必殺技で倒してるようじゃ駄目だな
特に近年は各フォームの差別化もあまりできてないから尚更マンネリ感が強い

381名無しより愛をこめて2018/07/12(木) 21:34:37.12ID:xE85AOyqa
行動を大きく変えるだけで大丈夫でしょ
ドロンボー一味やアニポケのムコニャなんから毎回、それぞれ別の目的、それぞれ別の新兵器で何年も主人公たちに立ち塞がってはブッ飛ばされてきたわけだし

382名無しより愛をこめて2018/07/13(金) 06:32:20.91ID:eg12zp6i0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

383名無しより愛をこめて2018/07/17(火) 07:35:22.58ID:ufnxrwzS0
ジオウはディケイド方式と確定したけど
ほとんど過去作怪人になりそうだ

384名無しより愛をこめて2018/07/17(火) 09:59:44.99ID:W0m6NfPf0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

385名無しより愛をこめて2018/07/17(火) 19:23:36.44ID:nu8GVKbQ0
>>383
最終回もディケイド方式踏襲するんですかね

386名無しより愛をこめて2018/07/17(火) 20:59:51.57ID:W0m6NfPf0
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

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