仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ2

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ここは、「仮面ライダーエグゼイド」のアンチスレです。

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※前スレ
仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ26
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

アギトですらラストバトルは3人集合だったしな

最近のやつしか見てないんでしょ

最近でもドライブで2体いるラスボスの一方を倒してたけどな

ぎゃくえぐぜいどだって2人で戦ったのに

次回作ライダースレでもエグゼイド信者大暴れキツイわ
神の才能>>>(壁)>>>他作品の技術

何がイヤって情報通りなら次回作でまたあいつらが出てくることだよ

>>509
ドライブの場合、蛮野はともかく、一方がぽっと出の装置だし、ラスボス感はないと思う
ただシナリオの展開上、仕方ないとも思うべ
剛と蛮野の決着、チェイスとの別れのドラマを優先すると、進ノ介は参加させづらいし
進ノ介は進ノ介で、ラストに満身創痍のハートとの一騎打ちドラマに持っていかないといけないし

エグゼイドのはそういう各キャラのドラマや背景とか蔑ろにして
「全員でラスボスリンチにすれば良いだろ」とか浅い展開ばっかりだし

ドラマや背景にしたって、「ほんの少し前に思いついたネタだろ」みたいな後付設定連発だし
永夢の過去設定や生い立ちとかもどうせ本編終了後に思いついたんだろとしか思えん
「高橋先生はこの設定を開始当初から考えてたのに尺のためにあえて封印した」とか言い出す信者マジ逝かれてる

515名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa9d-NFua [106.133.99.101])2018/07/14(土) 12:36:34.92ID:vTsK5zv+a
0253 ぼくらはトイ名無しキッズ (オイコラミネオ MM8b-FUtQ [61.205.10.192]) 2018/07/14 12:09:40
ガイジ「エグゼイドかっこ悪いし、つまんねえから切るわw」

ライダーファン「エグゼイド面白くね?」
ガイジ「え?さっさと切れよw」

ライダーファン「エグゼイドやっぱ面白いな」
ガイジ「はぁ?なんでみんな見てんだよ…」
新規ファン「エグゼイドでたーのしー、おもしろーい」
ガイジ「ニワカ乙!エグゼイドファンは新規ファンだらけ!」

ライダーファン「エグゼイド神作でしたな」
新規ファン「それな」
ガイジ「エグゼイドは糞!駄作!ニワカ向け!」
返信 1 ID:+0vqwiH7M

これもう病気だろ

今更な話だけどエグゼイドはデザイン的な問題よりも
登場人物たちの言動や考え方が気持ち悪いのが一番の問題だと思う
我儘身勝手自分本位な連中がチート使って暴れるから怖さが増す
「愛や正義のため」を盾にリンチすらも平気で行うサイコ主人公って何だよ

そういうのあるから少なくとも二期の電王なんて呼ばせたく無いわけよ
デザインがクソなら良作なんて法則とそれっぽいシリアスぶりが合わさって盲目的に良作だと思い込んでるみたいな
まあそんな法則も元から当て嵌まってたわけじゃないし
掴みからして良好だった電王とハナっから糞な臭いが充満してたエグゼイドを比べて欲しくないわ

電王は多分盛り上がり方が似てるから言われてるのかもな
人気があるほど騒がしくて迷惑なファンもいるもんだし
放映当時に今のようなネット環境だったらファンが嫌われてただろう作品は多い
ただ電王は周到で理詰めな展開だった
イマジンのキャラが立っててライトなノリじゃなかったらタイムレンジャーぐらい難しくなってたと思う
思いついたものぶちこむだけのライダーとは対極よ

エグゼイドはクウガやWみたいに放送終了からだいぶ経ってから漫画化されるような愛され方はしないだろうな
ていうかプレバンで大人向けベルト出してもたいして売れなさそう

作品順だったりデザインと裏腹な雰囲気のストーリーとか言われる理由は分かるのよ
ただ電王は当時から見た目の他にもナヨナヨな主人公だったりカブトと打って変わってコミカルだったり
それまで居なかった声オタやら腐だったりを巻き込んで大騒ぎだったり次作品にまで絡んだり
信者がうるさいだの寧ろ批判の声も大きかったんだよ
少なくともそれなりに正常だったり今のライダーみたいな同調圧力とかの気味悪さは無かったんだよ

>>519
どう見ても敢えて玩具みたいなちゃちさをコンセプトにしたベルトを
大人向けにするとか訳が分からなくなりそう

あのベルトも何考えてあんな仕様にしたのか分からん

初めてバレ見た時はメモリみたいな細長いスティックを差し込んでるかと思ったら
幅広のガジェットを「垂直」に挿すもんだから
無意味にベルトが出っ張っててこんなのでアクションさせるのかと不安になったわ

Wの二番煎じやりたいならその辺もしっかりしとけよ

入れづらいのか、中盤からエムの入れ方がこじんまりしていったよな……

言われてみればガシャットは幅広で薄いしスロットが隣同士で近いからカット割入れないと挿しにくいのか
戦極ドライバーだったらテキトーにやっててもハマるからカット割の負担も少ないし変身アクションも多彩に出来るし

ゲーマドライバーに関してはパーツが共有でコスト抑えやすいとかデュアルとかで十分なスペースが取れるくらいしか思いつかん

上のはベルト仕様の利点の話な

525名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa55-zUil [182.251.249.1])2018/07/15(日) 09:44:09.09ID:rv9GZfdFa
今日のビルドみて、平成ライダーではエグゼイド以来の4人同時変身とかいう薄いエグゼイド信者さま。

〇〇が好き=信者ではない筈なのに、エグゼイドに関してはそういう奴らしかいないのが異常すぎる
まぁ問題点しかなくて盲目的な信者じゃないと好きになれないレベルだから残るのは信者だけと考えると嫌な納得をしてしまうが

527名無しより愛をこめて (ワッチョイW 919e-pGLM [112.69.251.188])2018/07/15(日) 12:19:17.73ID:bAJDQQUL0
それなりにゲームをしている身としては本当にゲームのこと知ってる?と疑いたくなる。
ポーズはゲームを中断するためのもの。無論無敵だろうと関係ない。あと最後の方のレベル1
何故最高戦力で戦っても歯が立たなかった相手に分離能力持ちとはいえ紙ステータスのレベル1で倒せるのか。

>>527
スタッフ自身が「今のゲームなんて知らねえよw」とか言い出す連中だぞ
ゲームのジャンル問わずほぼ「物理を上げて殴れ」が前提のクソゲーだぞ
そういう脳筋プレイしてるアホを天才ゲーマー扱いしてるスタッフだぞ

「マップに落ちてる強化アイテム全部取ればレベル差はカバーできる」とかいうガバ難易度なんだから
クロノスへレベル1によるステ低下も、一千万や一億レベル低下とか平気で設定するガバガバデバフなんだろ

ビリオンとか無駄にデカイ数字を持ってくるのが、むしろ数字にコンプレックス持った低学歴だと感じる

ヒで某エグゼイド信者が非難されてたのを見た別の信者の擁護が
「これは信者になりすましたアンチだ!」で盛大に吹いた

トカゲの尻尾切りっていうんだろうな

普通のゲームだったらレベル差10ぐらいあったら相性ゲーじゃない限りほとんど勝ち目ないし
レベル差30ぐらい開いてれば相性不利すら覆す
レベル100差ならば吐息吹きかけただけで死ぬ

アホみたいに「俺のがレベル上」にこだわってた癖に、そのレベルに意味ない最終決戦とか本当適当バトルだと思う

レベル1や2にパワーバランスガン無視で蹂躙されるラスボスとかw
そもそも倒したらどうせ正宗は消滅するんだから切り離す意味ないだろっていう
パラドとかお涙頂戴展開したかっただけでほぼ犬死やんけ

レベル0だけどスペックはレベル50より上とかわけの分からんことになってたからな
何から何まで、マジメに見れば見るほど公式からバカにされて損をする内容だった

レベルなんてその場のノリで考えたものでしかないからな
メタ的にも作中的にも

>>531
いや、ポケモンの一部バトルでは特定のポケモンに対して後攻する低い素早さ(先行後攻が逆転するフィールド下で相手に先行する)為にレベル50が基本の戦いで真面目にレベル下げてでの採用が検討されたりとかあるぞ

そういうのは基本綿密な戦略と計算の上に成り立つからごり押ししかない自称天才共には使いこなせないだろうけど

ていうかポケモンはそれこそレベル1をあえて使う戦法もあるな

ポケモンは有名ゲームだけど、特定条件下の戦法をごく当たり前のように言うのはどうかと思うぞ
そもそも>>531が言ってるのはレベル差による火力と耐久じゃないのか

レベルが1違うだけでも攻撃が通用しない事もザラなのに
ウイルスを抑制したからと言って、基本的なレベル差によるスペック差を考えれば
「効果は抜群だ→ダメージ2」みたいな顛末にしかならんと思うの

539名無しより愛をこめて (ワッチョイ d975-qJjT [220.213.219.182])2018/07/16(月) 13:42:06.18ID:aStukvHH0
ちょくちょく言われるけどドライバーにレベル付ける方式が一番良かったよね
自然にレベルキャップ付けられるし、各フォームも能力が差別化されるだけで強さは一定になるし

ビルドみたいにレベルは変身者に設定されて上がると強力なガシャットが使えるようになるって感じで良かったんでね
実際のゲームでも装備に何レベル必要ってよくあるし

まあ、エグゼイドならば永夢だけ最初からレベル999とかに設定するんだろうなあ

天才ゲーマーなのに、全然天才ゲーマーらしい事しないし
いろんな才能や能力もほぼ他人由来という、ただの身内贔屓なのに
さも自分の実力のように振る舞う

リプログラミングを使いこなすのは永夢の才能かも知れんが
そもそもお前リプログラミング素人だろ

天才ゲーマーの得意技が敵の弱体化ってなぁ…

最後の最後に出たゲームが無敵の主人公がただ無双するだけのゲー無ってのもね
究極のゲームが敵との駆け引きを拒否した勝ち確の一人遊びゲームて…

なんでレイドイベントも挿入しなかったのか
無駄に使い捨てられたモブだって活かせたろうに

敵の弱体化、渋いし戦略性を感じるので好きだ
うまく生かせばちゃんと天才っぽくなったと思う
でもゲームの外で勝負してるから論外なんだよ
ゲームシステムにしたがって勝とうよ遊戯王の敵キャラみたいなことしないで

547名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa55-zUil [182.251.144.45])2018/07/16(月) 20:10:32.88ID:tOFwsASTa
ムテキガシャットも、ゲーム内で勝者が得られる景品みたいにして苦戦するも手に入れるとかのが良かったと思うわ。

申し訳程度とはいえゲーム要素も出せるし

コマンド入力常に成功しないと無敵が切れて強制ゲームオーバーとか?

信者が「相手がチートなんだからチートで対抗するの当然だろ」って言うけど
そもそも最初からまともにゲームしてた記憶がないんですがね
ゲーム内外問わず、「強いアイテムさえ取れば有利」とかいう仕様で
その方法じゃ勝てないので「ゲームデータ書き換え」や「完全無敵」って
方法のどこにゲーマーのプライドがあるの?

ニコとかの性格考えれば勝てさえすれば殺人も辞さないのが「天才ゲーマー」なのか?

無敵なら無敵でもいいんだけど、マリオのスターとかみたいに時間制限設けるとか、反動でしばらく動けなくなるとかした方が良かったよな

そもそもチート合戦にしたのが下策なんだよな

552名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1323-kMcx [219.120.19.17])2018/07/17(火) 21:11:45.16ID:TpSBcm220
ポーズもムテキも強すぎる能力なのにこれといったデメリットが一切なくてつまらないんだよ
ジョジョのパクリだとか思われても制限時間といった欠点を作って、バトルの駆け引きを面白くすればよかったのにな

553名無しより愛をこめて (ワッチョイW 91b8-V9Vx [122.25.234.31])2018/07/17(火) 22:33:03.19ID:yZwbzzuj0
次の仮面ライダーの小物アイテムのガチャにもゲンムがいてうんざりする
どんだけ優遇するんだよ

https://goo.gl/ELYBVR
これぞ信者って感じ半端ない
鏡見れねえんだろうな

https://goo.gl/uwuorx
https://goo.gl/bhTSES
https://goo.gl/SBsHcJ
まとめ民で草なんだがふたばあたりで鉄血連呼してんのこいつらかな

556名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8b7a-zUil [153.136.67.71])2018/07/17(火) 23:23:14.10ID:YZXDvZ7B0
アイコンの時点でお察しレベルだわ。

https://goo.gl/MNdKWJ
https://goo.gl/fWpL1e
ほんと下手なゲームより面白い構造してるよなw

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