平成仮面ライダー三大名作「クウガ」「電王」あと一つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
論外四天王
「ブレード」「W」「ドライブ」「ゴースト」「ビルド」
ブレイド活舌悪いから
W終盤財団X放置の蛇足でグダグダだから
ドライブ玩具売れないから
ゴースト敵の使いまわしが視聴者舐めてるから
ビルド通り魔だから 個人的な三大だとアギトオーズエグゼイドが好きだ
理由はわからん ライダーのデザインに革命をもたらした&アイテム+音声システムを採用した龍騎かな クウガとWの二強で三大と言えるような作品は出てきてない >>13
東映公式YouTube無料配信再生回数(1話+2話)
電王 127.9万回
W 106.8万回
クウガ 57.8万回
涙拭いたらどや?不人気作品の信者クンw ttp://p-bandai.jp/item/item-1000129079/?utm_source=affiliate&utm_medium=affiliatebuilder
速攻で受注完売して2次生産開始した不人気作品です
視聴率は先輩に勝てず
玩具も後輩に惨敗してる作品が電王と名を連ねるとかおこがましいね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) いや、すまん
>>14の書き方だとむしろWも一緒くたにクウガを貶めてる電王信者。という図か
いや、ホントすまん。こういうのいっつもW信者がやる手口だからつい・・・・・・ ベルト、映画売上&当時のギネスだった555は十分候補だと思うがなあ
そりゃ話は雑だったり投げっぱなしな所あるけど夢の対比回とか完成度の高いエピもあり
主役の怪人化とか展開への引き込みも十分
何よりアクションや演出面は現時点でも最強のクオリティ 戦隊スレみたいに部門別で三大やったらいいじゃんスゲーじゃん
デザイン部門とか美人ヒロイン部門とかラスボス部門、敵組織部門、玩具部門etc…
中間フォーム部門なら555、W、オーズみたいに >>20
正直、三大に相応しいとして挙げてる論拠の何が凄いのか分からないんだけど……
ベルト云々ならそれこそオーズとかでいいやんってなるし >>14
末尾って公式の無料配信の再生回数でしかマウント取れねぇのかよwww
まあ視聴率、売上、興行収入で負けてる現実とか認めたくないもんなwww >>14
君にいい事を教えてやろう
ユーザー人気高いドライバー(ディケイド、ダブル、ロスト、バグル無印)再販だってよwww >>21
夏映画:555、W、ドライブ
冬映画:フォーゼ、ドライブ、ビルド
基本:アギト、カブト、ディケイド
中間:555、オーズ、鎧武、ビルド(カチドキかラビラビタンタンで決められず)
最終:クウガ、剣、キバ
究極:w、ドライブ、ビルド >>22
コンプ商法も無しに5年連続首位タイが凄くないの?
映画も単独作品では平成トップクラス
普通に三大にふさわしい記録
話の良しあしは個人の好みもあるから「何が凄いか分からない」となるのは仕方ないが
高速移動やポインターの捕縛なんか絡めたアクションの画面に対して
「何が凄いか分からない」
というなら逆にど「三大に相応しい凄い論拠」のライダーを教えて欲しい デザインならカブト、W(エクストリーム除く)、ビルド >>30
本当か?
買いたいんだけどどこ情報か教えてくれませんかプレバン? >>33
エクストリームは嫌いだったけどシティウォーズで使ってたら好きになった >>35
サンクス
子供の頃は高くて親にねだれず
学生時代は恥ずかしくて買えなかったんだよね・・・
コンセレじゃなくて当時のベルトが買えるって事でいいんすかね? フツーにクウガとWで
あと一作は電王か龍騎か555かこの辺から一作好きなの選べば?って感じ ていうか自分で上げといてなんだけど1期の評価が何となく高いのって
100%思い出補正の類だよな
クウガに関しては今でも展開あるくらいだし別格だとは思うが
本当にそれ以外の作品が2期を押しのけて完成度高いか、何かが凄いかと言われたら多分そうでもないと思う >>24
パックマンでの変身シーンが音楽合わせて震えるくらい最高だったからゴーストって名作だった?って気になった
アラン様のBGMとかゴーストは音楽いいね 電王が圧倒的1位過ぎて「2位以下を決めるスレ」にしかならんのよな、この手のスレはw >>41
フルボッコにされたからってエグゼイドアンチスレから逃げ出すなよwww
どうした?かかってこいよwww >>46
いや、あいつエグゼ電王信者で三条、ビルドアンチ
アンチスレ逃走ってのはエグゼアンチスレで唐突なビルドsage→住民に批判される→数レス後逃走って流れ 好き嫌いならそりゃあ十人十色あって結構だと思うが
完成度の高さって意味ならあんまり議論の余地なくないか
まぁどれとは言わんけど正直決まってるだろ 名作と言われても判断基準がね
一番分かりやすいのは放送時の盛り上がり具合とかかな ファンは完成度高いと思い込んでるだろうけどWは財団Xの放置したのが残念
クウガ、アギト、電王、ウィザード
視聴率玩具の数字と破綻の少なさでいえばガチでこれ
先に言っとくけどウィザードは数字と粗の少なさに関してはガチだからな?
クウガ等に負けてるの信仰が少ないって点だけ 財団Xって000への繋ぎ程度のはずが後年にも引っ張られたーってどっかで三条が言ってた気が 視聴率、玩具売上、興行収入、円盤売上(売れたの電王くらいだっけ?)、CSM
こういうハッキリした人気基準をクリアしたうえで後はファンの声のデカさ対決みたいなものになるかな
平成でも一期と二期で分けて欲しくもある
まず平成一期の雰囲気が嫌いで二期好きって人とその逆は絶対分かり合えないんだし
一期の候補はクウガ、竜騎、555、電王、ディケイドでかなり決めやすくなる
二期はW、オーズ、フォーゼ、ウィザード、ガイムドライブ、エグゼイド、ビルドで激戦区になるが >>56
俺は面白いと思う、でも君はつまらないと思う
そこで「数少ない視聴率を上げて」「玩具も売れてる作品」
面白いとつまらないどっちが正しいと思う?
>>54
Wで生んだ悪の組織だからWに倒して欲しかったわ
ライダー共通の敵を作り出したかったんだろうけどショッカーで十分だし >>55 全2期ライダーやん
1作サンドバッグ状態だけど >>53
誰も何にもいってねーのにWの名前出す時点で語るに落ちてるじゃねーか
別に財団Xを倒さんでも話はまとまってるのに放置したからダメとか
アギトなんか最終話三部は白倉井上が直々に不出来と明言してんのにそこに名前入れるとか
ウィザードは存在価値の無いレギュラーを延々と出し続けたってだけで十分ダメだろとか
カイやイマジンとか結局ナニモンだったんだとか桜井関係とか矛盾してんだろとか
まず「Wはダメ」って前提で話してるようにしか思えない >>57
それらと面白いかは=ではない上ウィザードは普通につまらなかったぞ
ゲストキャラの悩み相談マンネリ構成をパターンに沿ってやるばかりで盛り上がる展開無しが多かったのが辛すぎる 数字だのオモチャだの言い出すとそれこそWが強い気がする
あのディケイドより微差とはいえ視聴率上げて
当時の玩具展開はもはや言うまでもないし
フィギュアーツなんかWだけ劇場版ライダーや各フォーム含めて全ライダー出てるし
「人気ベルト再販」で明らかにW多いし
未だにメディアの展開やってて漫画は30万部だか50万部だか売れて……って数字面では完全無欠じゃないか? 完成度信者「玩具が売れようが視聴率上げようが誰が面白いと言おうが俺がマンネリでつまらんと言ったら普通につまらん」
完成度信者「悪の組織放置は些末な問題だが」「他作は制作陣が不出来と言ったから駄作」
「俺基準で存在価値がないレギュラーがいたから駄作」「未来人と特異点の設定よく理解できない矛盾なので駄作」
こういう自分の価値観水準で作品評価決めて絶対譲らない駄々っ子が混ざってくる限り建設的な議論なんて不可能
結局成績高い順番で決めるしかないね
まあWも候補には入れると思うが
玩具じゃ後輩に負けて視聴率もディケイドというドーピングがあって普通に一期人気作には負け
中途半端感は否めない
というかW好き自称しながら他所の小さな粗をネチネチグチグチグチ口撃するとか中々出来る事じゃないよね
Wアンチの成りすましを勘ぐってしまう >>61
数字で評価するならディケイドが確定
後は電王Woooウィザードあたりから選ぶことになるな >>63
ディケイドや電王なんか入らんでしょ
機械的に売上高い二期から三つ >>40
再放送やってるから見直してるけど2週目だからなのかすげー面白い。
ただオタクには受けないだろうなとは思う。良くも悪くもターゲットを
子供に絞ってた感じ。 龍騎
555
電王
カブト
ダブル
ドライブ
エグゼイド
鎧武 今20作品をネット投票やったら響鬼がダントツで最下位になりそう。 二期で一番面白いと思ったのがウィザードで
一番つまらない・・・というか色々苦手だったのがゴーストだった。
どっちの作品のPもこの1作しかメインやってないな。 アギト
ファイズ
剣
カブト
電王
オーズ
エグゼイド
クウガと龍騎は現在視聴中、後は見る気にならないビルドは特に見たいと思えない カブト程度が面白く感じちゃうなら他の作品は見ない方がいいんじゃない 評判で選んでるのかなって思ったらカブト入ってて意味わからん
俺も殆ど後追いだから評判頭に入れてから見るの分かる
でも実際見ないと分からんものだよね >>74
ビルドは好みが分かれるからおすすめはしない ハッキリ言うけど今ん所出ビミョウだろ
ビルド編の1・2話は出来最悪だったし
エグゼイド編はまぁまぁ良かったけど
ただ正直、白倉・武部・下山トリオに視聴者側の信頼は無いと思う カブトは売上も視聴率も当時は微妙だけどCSMには選ばれたりするから判断難しい
個人的には坊ちゃま倒すまでは名作、カッシスをラスボスにしてたら3大も普通に狙えた
現実は三島が乱心してクロックアップも無いし地獄兄も来ない残念最終決戦だが… カッシスの時点で普通に既に駄作呼ばわりされてたと思うが
好意的なのは結構だが
それでも三大は普通に狙えたってずいぶんハードル低いな平成ライダー
そんな駄作揃いか シナリオ偏重で評価しなくてもいいよね
3大の中に格好良さ枠があるならカブトも狙える カブトはコンセプトがあやふやだったり路線変更で迷走した剣響鬼に比べればそもそもの完成度高くね
シナリオガーとかいう奴の9割に無能がシナリオ語るのやめてって思うわ カブトの迷走は剣響鬼の迷走とは全く違う
オタクの思い通りの展開にならなかっただけ >>86
その剣とやらは路線変更後の展開が評価されてるんですが… >>88
アンタがカブト好きなのはわかったけど
それ以上の情報が何も出てこないんだが
何が違うの?ダラダラ迷走した作品だろカブト >>88
色んな意味でカブト面白いとは思ってたけど
それでもカブトってむしろオタクの前でかっこよく見せたり笑ってもらったりする事に全力投球してたイメージあるわ >>89
剣信者って作品人気とか評価にコンプレックスがあるのかやたら評価されてるみたいな物言いしてないか
評価されてる割に当時の終盤とか視聴率ゴミだったのは何で??でんでん現象に声だけはデカいファン層がマッチした形? >>92
俺リアタイで見てないから知らない。周りで評判高いし俺も公式で見た時後半面白いと思ったから >>84
いや、すまん
駄作っていうかシナリオ部分に関しては仮面ライダーシリーズって全般的に低い方だと思う
ハッキリ言ってしまうとカブト以下の駄作揃いだと思う あと放送当時駄作扱いされてたっていうならクウガですら当時の2ch漁ると
「地味」とか「最終回生身で殴り合いとかやる気ない」とか耳を疑う意見あったな
カブトはカッシス戦までは俺は名作だと思うが
「話の面白さやカッコよさ」よりネットでのネタコラ提供に躍起になりテレビの前の視聴者無視の発端になった作品と言われると何も返せないな >>85
狙えるどころか間違いなく上位3人には入る エグゼイドはクロノス雑魚化
ビルドはエボルト無双で終盤微妙だった
ラスボスは主人公最終フォームと互角ぐらいの強さであまり引っ張らないのが良い 剣は基本後半面白いんだけどギラファ封印あたりの展開が面白い熱い展開どころか不自然過ぎる展開で熱さに持ってこうとしてる感じで作品自体に萎えちゃったんだよなぁ
いや、リモートの使い方他にもっとあるだろっていう
嶋さんリモートだ!するにもタイミングおかしすぎるだろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています