牙狼<GARO>第一二八章

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
魔獣ホラーと戦う黄金騎士ガロの活躍を描くアクション活劇

※前スレ
牙狼<GARO>第一二七章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1590826963/

他番組の話題はやめましょう。荒し、煽りはスルー
次スレは>>950>>970が立てる。>>950>>970がスレ立てできない時は、他の人が宣言して立てる
次スレが立つまではレスを控えること。スレタイの<>は全角で(半角だと文字化けします)

【重要】次スレを立てる時は必ず以下の「」の中のみを>>1のレスの1行目にコピペしてからスレ立てをして下さい
★★★「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
設定が有効になるとコピペした1行目は消えます
強制SLIP表示を故意またはコピペ失敗等により設定出来ずに立ったスレは廃棄になりますので注意して下さい!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

GARO PROJECT -牙狼<GARO>オフィシャルサイト-
ttp://garo-project.jp/

映画 『牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-』公式サイト
ttps://garo-project.jp/GEKKOU/

TV版『神ノ牙 -JINGA-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/JINGA_KAMINOKIBA/

映画『薄墨桜 牙狼』公式サイト
ttp://garo-usuzumizakura.com/

『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/KAMINOKIBA/

『牙狼<GARO> HDリマスター』公式サイト
ttp://garo-project.jp/GARO_HD/

『絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/ZERO_DRAGONBLOOD/

『牙狼<GARO>-魔戒烈伝-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/RETSUDEN/

TV版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』公式サイト
ttp://garo-project.jp/GOLDSTORM_TV/

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』公式サイト
ttp://garo-project.jp/GOLDSTORM/

『媚空-ビクウ-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/BIKUU/

『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』公式サイト
ttp://garo-project.jp/TV4/

『絶狼<ZERO>〜BLACK BLOOD〜』公式サイト
ttp://garo-project.jp/ZERO/

『牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜』公式サイト
ttp://garo-project.jp/TV3/

『牙狼外伝 桃幻の笛』公式サイト
ttp://garo-project.jp/TOUGEN/

『牙狼〈GARO〉〜蒼哭ノ魔竜〜』公式サイト
ttp://garo-project.jp/SOUKOKU/

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト
http://garo-project.jp/MAKAISENKI/

冴島大河

冴島鋼牙

道外流牙

冴島雷牙

レオン・ルイス

アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ

雷吼(源頼光)

ゴウキ

ソード

空遠世那

涼邑零

山刀翼

布道レオ

四十万ワタル

布道シグマ

蛇崩猛竜

楠神哀空吏

クロウさん

前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください

前スレ
牙狼<GARO>第一二七章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1590826963/

毒島エイジ

23名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/26(金) 13:28:33.03ID:fDLzG3Ff0
葉霧のおっさんってホント情けないやつだったな
まさに劣化シグマって感じ

葉霧→拗らせたおっさんファン
空遠→牙狼に触れるけど離れていく新規
ガラの悪い参加者→パチンカス
闇の金属を操るアザミ→サンセイ

コンテンツの現状を示すメタファーだぞ

ファイナルエピソード観た
いろいろと含み持たせた終わり方ではあったがどうだろうな
朱伽とか謎がいくつも残されたままだが語られることはあるんだろうか

アザミ(の内に潜む闇)も単なるホラーと違いかなりの高位の存在なんだろうか
ラストの空遠に対する会話と表情からそんな印象を受けた
ガロ直系の血(先代牙狼と魔戒法師の間に生まれた子)と闇が混ざり合ってるからなのか、単なる闇の住人とも思えない存在になってるな

にしても葉霧の器の小ささよ・・・

>>24
感慨深いな

衝撃の結末は劇場で!

>>25
まぁ器が大きかったら黄金騎士になれてただろうからな

28名無しより愛をこめて (ガラプー KKc9-QryK [5Fo1i41])2020/06/26(金) 15:03:02.45ID:mbema2ZtK
>>24
参加者から陰我(金)集めてたからな
55番は製作陣か?

55番(製作陣)「牙狼は居ない」→もうネタギレだから勘弁して→アザミ(サンセイ)「黙れ」

29名無しより愛をこめて (ワッチョイ d50c-aCfH [182.158.151.214])2020/06/26(金) 15:07:26.85ID:k7iNCnHZ0
正直VRのシーズン2あるとしても闇照みたく「やっぱ牙狼は雨宮監督じゃないと」って
GS翔みたいな毒にも薬にもならない続編お出しされるだけな気がする

次は55番の息子がアザミに拐かされて闇化するんだろ?

てか、空遠の人ラストシーン靴の中雪まみれで一発でシモヤケになってそう…ラッセルラッセル

続編作るにしてもなあ
空遠が守りし者として、ガロ(牙狼)継承者として成長していく必要があるな
師となる騎士に弟子入りするかして
騎士の仲間も必要だな

アザミは・・・まあダークメタル回収してたし、元々何かしら目的はあるのだろう
今は空遠は歯牙にもかけない存在だが、立ちはだかるならいずれは・・・って感じなのかね
てかダークメタルって封印されてた闇の肉体だと思ってるけど違うんかな

設定資料公開とかしてほしいね

>>29
現時点で毒にしかなってない物を毒にも薬にもならない所まで持っていけんのかよ。すげー

投げっぱなしって言われる程謎があるわけじゃないし牙狼VRとしてはまとまってるけど
やっぱアザミが作品のネックだよなぁ、いない方が良かった
「牙狼(希望)がなくても生きていくしかない」って悲壮感のある終わりは好きだな
シリーズ最終作がこれだと悲しすぎるが

>>32
何気にスピンオフや劇場版の物語以外で味方騎士の鎧が一つしか出てきてない初めてのケースだね
アニメシリーズでさえ2つ以上出てきてる気がする

最終回手前でこの作品気づいてあわててHuluで追いついたけど
ホウオウソルジャー出とるやんけ!って思ったら
凄いしょうもない脇役だったw

鳳ツルギは魔戒騎士役で見たかったなぁ。

反転して暗黒騎士にもなれなかった葉霧にベイルの力を引き出せるわけもなく
騎士と名乗っていたが修行は終えたのか

まあ歪んだ正義と私利私欲でこんなデスゲームされたら空遠じゃなくてもそりゃ怒るわ

伏線をバラまいてほっとくのは別にいい
続編への含みを持たせるのもまあ気にしない。んだけど、黒幕はシバいて欲しいなぁとなった
ラスボスを倒しとけばとりあえず作品としてもまとまったんじゃないか?

ところどころデジタルな演出があったから、相当科学も進歩した世界なんだろうか
法術と科学の融合
朱伽はさしずめ士導院の設備とVRの運用AI魔導具といったところか
突然笑ったところはちょっとビクッってなったわ

とりあえず空遠はあのあと遭難死しか待ってないような…

アザミの中の闇に必要なんだろうなダークメタルは…

>>38
まあアザミにはさすがに歯が立たんだろう
ダークメタルも回収してるし

牙狼剣=恐怖新聞

>>38
殴らなくてもぎゃふんと言わせるくらいはしてほしかったなー
まさか…黄金の鎧を…ありえない!くらいいうだけでも良いから

やっぱり雨宮監督でないとって言うやつ今更いるかなぁ
DBを忘れたのか・・・・

>>44
シリーズ長期化で頭葉霧みたいになるのはどうやってもいるからどうしようもない
ただVRに関しては否定的な意見出てもしょうがないとは思う
個人的には結構楽しめたしVR牙狼の立体物欲しくなった

ニコ動組なんで夜までお預けだが
最悪な最終回なので期待しないでおく
新しいのやるなら
冴島家の日常ほのぼのコメディが見たいわ

正直月虹が奇跡だっただけで闇照を没個性のGSにするし魔戒ノ花は微妙だしDBに関してはもはや言うまでもないし鋼牙シリーズ以降の雨宮牙狼は散々だと思うわ

ホラーの説明がなさすぎて、久遠からしたら牙狼召喚できるようになったけど、
何から何を守ればいいの?って感じじゃないのかな?
現実世界でホラーに襲われてる人を見てるならまだしも

アザミとジンガ潰しあって最後に生き残った奴をメシアが喰えば綺麗に解決するんだが……

久遠に剣抜けって言ってた声はいつもの英霊さん?

何が分からんて、みんな久遠に生きろ!ていうのがさっぱり分からん。
友達の星合位は分かるけど、お前だけは生きろみたいに託して死んでいくの何なのて感じ。殺し合いしてたじゃん。

星合ナグスケ天羽はわかるだろ
ていうかこの三人以外生きろとか言ってなくないか

半グレは戦え的な感じだっけ?
ナグスケとか天羽分からんわ。自分はね。
葉霧の世代は牙狼て目標がはっきりしてるけど、久遠たちは牙狼て何?だから闘う理由薄いと感じる。

こんなん牙狼じゃねーわーと脳死で観てるなら比較的分かりやすい描写でも見逃すんだなって典型
宇宙世紀ファンがアナザー劇場版で宇宙人と戦う姿観て糞だわって言ってんのと同じレベルの低さ

勝てば望みのものが手に入るという触れ込みは釣り餌とはいえ貴音はある程度成功?したっぽいし葉霧かアザミがなんかしてたんだろうか

神ノ牙といい、心の弱い騎士と倒せないホラーがテーマ?

そのうちホラー四天王とか出すのかな

鎧さん壊れたと思えばあっさりと直ってるし敗北するしでこれじゃあダークメタルが最強とか言ってたアザミさん馬鹿みたいじゃん

アザミ(闇)が操ってなんぼなんじゃね元々
ダークメタルとベイル云々もアザミに吹き込まれたんだろう

これで登場プレイヤーがちゃんと各々特徴的な魔戒剣や鎧を召喚出来て戦うというなら全く話は違ったと思うステージごとにホラーも違うやつが出てくるとか
結局闇照初期の不満点と全く同じでクリーチャーの造形も出てこなければヒーローの変身も無いんじゃあ『こんなの牙狼じゃない』って言われても仕方ないだろう

>>51
強要された殺し合いで自分がもうダメだってなったらシリアルキラーじゃなくて
比較的善良なやつに生き残ってほしいし後を託したくならない?星合に限ってはあの中で唯一の友達だし
最初はゲームだと思ってたし気付いた頃には参加しなきゃ死ぬんだからそりゃ闘う理由なんてないさ

今までと違う牙狼を作ろうとして、
魔界騎士が主人公は止めよう
鎧を着て戦うのは止めよう
ホラーと戦うのも止めよう
と引き算した結果、何も残らなかった印象だわ

最強の騎士だったことだけが間違って伝わって殺し合いで決めるようになったけどみんなの希望になれるのが牙狼だったてめちゃ筋通してるやん
ベタだけど空遠が運営をぶん殴れる99人にとっての希望の光だったてのも良し

最終回見た
投げっぱなしエンドと言われればそれまでだけど、アクションかっこいいし続き気になるし最後まで楽しめた
空遠が牙狼を選ばないのも本人の筋が通ってて好き
続編があるならすごく見たいけどあんまり評判良くないね…

>>63
続編って、トンボのゼクターみたいに勝手に飛んできて
空遠が「仕方ない」って纏うのか

クウガですか

>>60
半ぐれとか天羽は次ふぬけてたらオレが殺すとか言ってたんですけど
キャラクターも魅力ないしストーリーもないし誰が勝ち誇っていくかくらいしか興味ないんだけどそれならガチの大相撲でも見てた方がましという

>>62
いやヤクザ半グレシリアルキラー糞オタに希望の光言われても説得力無いだろw

そんなにガロに思い入れのない人に
まあ良いんじゃない、って感じの誉められ方をしている作品って印象

>>64
いいじゃんかっこいい

ヒーローでないと自覚しているからこそヒーローたりえる資格を持つってパラドックスは結構好き

>>68
逆じゃね?
VRまで見てきた以上こんなんでも牙狼を愛せるから褒められる
俺もだけど文句言いながらも見続ける層ってライダーや戦隊に比べても少数派じゃないかな?
新作始まっても全然話題にならない辺りかつて牙狼が好きだった人はとっくの昔に見限ってると思う

>>70
某平成初期仮面ヒーローに出て来る弁護士さんの言う通りかもな

>>68
今まで見て来た人からしたら印象は悪い、ヒーロー物の特撮の体をなしてないから
Twitterの反応見てるとMAKAISENKI再放送の方がみんな食いついてるんだもの。

女オタはボイメンに食いついてただけだから、次回作に出ないならもう見ないよ。

ほとんどのシーンがチンピラ祭りだし台詞回しが変にくさいと言うか珍妙だったりするし尺の配分もおかしくてぶっちゃけ変な作品だと思うけど
守りし者、牙狼、ヒーローというもののありように関してはシリーズ通して共通する要素とVRの物語で描かれてる内容に対し一本筋を通してるから
守りし者概念を既存キャラごと無茶苦茶にしたDBとかを経てぶっちゃけ牙狼シリーズに関してあんまり以前ほど信頼してないのもあってか
最終回はやるやんって感じだった

別に最後まで鎧出なかったとしても面白ければ文句も言わないんだよな
新しいモノ創ろうとしてなぜバトロワなのか
せめて登場人物にもっと魅力があれば

マンネリをやめただけで安心してしまった感じあるな
代わりに何を推して、それは手放した物に取って代わるだけのメリットを本当にもたらすのか考えてみたのかなというと疑問だ

>>66
天羽は口でそう言いつつ日向から空遠助けちゃってるし
半ぐれって空遠に何も言ってないんじゃないか?天羽に「絶対負けんなよ」とは言ったが

twitterで好意的な反応してる層は「ゲーミング牙狼」の呼称で呼んでるやつがおおいイメージ

でも特徴というほどゲームゲームしてもいないんだよ
旧シリーズでのリアル世界のチャンバラの方がよほど現実離れしているから

世界が変わる…!(迫真)

面倒な信者発狂してるけどもしこれで次の新作がまた冴島直系の話になったら笑うわ

これがVR信者の断末魔か。

>>75
考えただけで満足しちゃってまともな掘り下げもしなかったから設定が軒並み死んでるんだよね
ジェンダーレスモデルとか殺し合いやるストーリーの設定に必要なの?w
脚本家が出したい物を無理やりねじ込んだようにしか見えないよw

83名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5bad-tABK [119.173.121.22])2020/06/27(土) 00:04:00.61ID:40H3aHPi0
100人の真剣勝負とか思い返せばサバックと一緒だったり、色々旧作との繋がりも持たせられる話だったんだけどね
でも切ない終わり方はすごく好きだよ

色んな信者がいてもいいんだ!
DB信者が存在するなら正気を疑うけど

85名無しより愛をこめて (ワキゲー MM6b-gdfu [219.100.29.169])2020/06/27(土) 00:26:20.73ID:riE3SQG4M
DBはなぁ
ストーリーがどうこういう以前にあほなロリコン物語で根本的に無理だわ

コロナだし続編ねえだろ

「無力なプレイヤーが葉霧らを打倒するにはクオンに牙狼になってもらうしかない」「この殺し合いで牙狼が誕生することがあれば士導院や葉霧の歪んだ理念を肯定してしまう」ってジレンマを
「牙狼に選ばれたクオンは牙狼の道を選ばず失われた想いを背負ってただ生きることを選ぶ」って形で解消したのは感心した

今気づいたけどザルバ出なかったな

VRと比べる対象がDBしかないとは酷い底辺争いだな。

DBは中盤の竜騎士を1回倒すまでは楽しめたよ
女の棒読み以外は

>>90
ワタシヲマモルジシンガナイノ?

正直続編見たいとは1思わなかったな
ゲームクリアしたんだから仲間一人ぐらい生き返らせてやれよと思った
キャラの扱いもナグスケと天羽以外雑すぎる

ニコ生での評価意外と悪くないんだよな、むしろ思ってたより大分よかった。俺も今回の牙狼嫌いじゃない

悪くはなかったけど見たかった牙狼ではないってのが率直な感想

ニコ生は長年の牙狼ファン多いからさ…
自分は金狼感謝のためにプレミアム登録してるようなもんだし
コメントが夢双転生と北斗ばっかでワロタ

96名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63ec-l0tj [131.213.179.134])2020/06/27(土) 01:47:33.64ID:BtOVooy80
VRの最後は牙狼にならず牙狼剣を背に雪の中を歩く空遠で締め。
1期ラストは雪の中を歩きホラーと戦い続ける鋼牙が剣を構えて締め。
この対比は上手いと思った。

二期があってそこでアザミを倒す話をするとしても
んなもん一期の内にやっとけとしか思わなさそうだな
ていうか、アザミって必要なキャラだったか?

役者さんも演技もアクションもよかったし、
流れ的に筋通っててブレなくて特に最終回の久遠結構好きだったんだけど、
話のスケールが小さいというか狭いというか・・。
なんか物足りないのが残念。続編やるならなんだかんだ見る

一にも二にも予算だな
作品に体力が無さすぎ

どうせ予算ないんだろうしTVシリーズやるよりは
劇場版でサクッとテンポよく一作やってほしいな>続編
VRも劇場版の2時間くらいでやってりゃ色々違ったのかもなーって思う

ただ生きる事を選ぶってのは結構くるね ラストは好きだよ
出来れば続きは見たい
見たいけど空遠はやっぱり牙狼にはならないだろうし、でも意志を継ごうとする人は現れて欲しい
牙狼って継承の物語でもあるからどう言う形で引き継ぐかと言うところが気になるしそれがあるから今作も楽しめた
円盤期待したいんだがでるかな?

今回のVRの収穫は銀河のカワセミだろうな。ずっとネタになるw

>>99
密室と原っぱロケすらまともに出来ないんだから予算本当になかったんだろうな。

巻き込まれた一般人の空遠は
ガロにならない、なりたくないって選択も許される
それよか今作の一件は劣化した守りし者が
民間人に盛大な被害を出した内輪の大不祥事でしかないっていう
事実が嫌すぎる
毎度身内から頭おかしいアホが出ちゃいるが
それでも大本は機能していたというのに

>>97
牙狼に拒絶されて元老院やら
全て斬った候補生が自分だけの
最強の鎧を作ろうと画策した、
ぐらいなら尺も話の規模も
奇麗に収まったかも。

>>105
これでいいじゃん
やはりアザミ余計か

まあ牙狼的にはおっぱいな姉ちゃんが必要なのかもしれんが

107名無しより愛をこめて (アウアウウー Sab9-g0fM [106.128.157.199])2020/06/27(土) 07:38:44.42ID:MNejFrDua
尺と予算の都合で色々荒削りなのはあるけど作品としては上位に来る位好きだな。何というか、牙狼じゃないけど牙狼だわ。良い意味で。

予算がないならないで、ロクに動かない鎧をチラつかせるよりいっそ里の修行風景とかだけでやればいいのに。
シリーズだけどもう特撮じゃなくてアクション全振り。
普段は中の人やってたり殺陣指導してたりする裏の人を顔出しでキャスティングしてさ。
同一世界観で鎧の出ない話。

葉霧の器の小ささが残念
捻曲がり歪んだ独り善がりの正義
守りし者の本質を見誤り拡大解釈し、己を継承者に認めなかったガロ(と世界に対して)への承認欲求
あの惨劇の後、それでも20年間修行を1人続けるうちに相当こじらせたんだろうか

アザミは葉霧を利用していたんだうが、あれで本当に「世界が変わる」と思ってたのかね
まあ「ガロはもういない」前提なら葉霧ベイルでも世界征服はできたのかも知れんが

敵にコミュ障しかおらん

バーサスロードの新作は無理かな。アニメーションの方の新作はまた来年かな?ソードとか。

20年前だけではなく、この世界の、この時代だけかは分からんが、ずっとこうやって選出してきたのかも知れない
その中でも守りし者として、黄金に輝く鎧を継承できる者だけがガロ継承者となってきた
空遠の様に

システム(魔導具?)とおぼしき朱伽が葉霧に破壊される直前、最後にそう悟ったように

アザミは世界の行く末とか興味ないんじゃないかな
葉霧と出会う前に暴れてた様子もないし
クオンがただ生きていくって言ってたけど葉霧以外はみな生きているだけだよな
欲望や願望が良く見通せないのも作品が生き生きしてない原因だと思う

まあ、闇としての真の覚醒をするためにゲート(強力な騎士、それも闇に堕ちた魂とか)を求めるってのが通常のパターンだがはてさて

闇としては天敵の存在ではあるが、今のところガロとして自分を討滅する意志がない様子だからあの場は去っていったんだろうか

まあ葉霧の「それでも人は生きてしまう」という台詞にはちょっとぐっとくるものはあった

ラストのバトルがゲーム画面みたいな演出だったのもなかなか

時間があればベイルを更に異形の形態に変身にできたかもなあ
もちろんガロも

この世界に関しての補足が欲しいな
そこかしこに見られるデジタルぽい演出は理由があるのかないのか
マトリックスみたいに全て電脳世界のシミュレーションの世界だったとかって自分で勝手に脳内補完してるけどw

>>110
コロナの影響あるからなあ
ドラマ撮影も、もちろん舞台や映画はきついんじゃなかろうか

魔界と言うと中世とかファンタジーみたいのを想像するけど実は人間界よりデジタル文化が進んでるのか

あざみって15歳くらいからの20年後だから、35歳くらいかと思ってて女優もそんくらいかと思ったら26歳かよ
思い込みか老けメイクか30半ばだと思ってた
よく見たら顔も若い。

ギルス
ベルデ
インペラー
歌舞鬼
西鬼
凍鬼
羽撃鬼
煌鬼
牙王
幽汽
レイ
アビス
ポセイドン
ソーサラー
メイジ
ブラーボ
邪武
フィフティーン
ルパン
ゾンビゲンム
パラドクス
ブラッド
ゾンジス

こいつらどうみても怪人

実は20年間しこしこ書き留めた13番ことP/N葉霧宵刹さんのライトノベルでした

まあベイルはめちゃくちゃかっこよかった

VRで陰我をためるのは間違ってるだろうか。

転生したら牙狼だった件

おっさんもそもそもそういう育てられ方してるし牙狼の条件とか魔戒騎士守りし者としての在り方が断絶してるんだろうなとは思った

Re:ゼロから始めるバトロワ生活

あの4人が殺し合いになったのはアザミのせいか士導院もともとそのつもりだったのかいまいち分かりづらい
前者なら葉霧は恨む相手を間違えていることになるが

126名無しより愛をこめて (ワキゲー MM6b-gdfu [219.100.29.34])2020/06/27(土) 14:27:14.04ID:eKAmWN3sM
>>125

前者だろ

>>122
ホラーだのなんだのやばいやつらが蔓延る世界に転生したくねえ!

ストーリーはともかく
役者さんはコレだけで終わったら惜しい人ばかりだね
トリッキングなんて競技もあって興味出たし

ザルバがいない理由は、いたら話が成立しないってメタ都合だけかな
本物のガロを知るザルバがハゲの謎試験を黙って見過ごすわけないし

ただやっぱり、自分は無傷の黒幕が最後にほくそ笑んで終わり、はちょっと嫌だな
もうちょっと酷い目にあってほしいというか、溜飲を下げさせろというか
そこだけ

アザミは良く分からん
属性は闇に近いんだろうし、空遠の脳内を操作したり、ナグスケに乗り移ったりと、かなり人間離れしてるし、
行動原理や価値観は人のそれとは全く異なるようだな
先代黄金騎士と連れ添った法師の間に生まれた子に宿るという設定からして掘り下げる予定はあったんだろうけど
ガロが居なくなり、争いが絶えることなく醜い世界なのは、アザミという闇そのものの存在のせいだろうか

ザルバの有無もそうだが
この話、ホラー討伐を全くやってないので
餓狼の物語としちゃ異端だからなぁ
何か別の話の前章とかって言われたら納得なんだけど

流牙と梨杏の子という設定が全く活かされてない

トリッキングの人は独壇場だったけど本職は役者じゃないでしょ。
あー言うの出しちゃうとすげーってなるけど、他の役者のアクションがしょぼく見えちゃうから扱いが難しいし、今後また出すとしてもゲスト枠に留めて欲しいわ。

アザミは黄金騎士の娘ってことが
暗黙の了解というだけで流牙と莉杏の子だなんて1ミリも言われてない

ガセネタってこういうところから
発生していくんだな

>>132
宇宙人が侵略してくるからそれに対抗する戦士を選ぶために
候補者同士で殺し合いをさせる。肝心の宇宙人は捕獲されたと思しき数体を除き
劇中では全く出てこない…みたいな珍妙な話だよな
予算不足のホラー映画みたいな構成だ

>>50
何か最初に100人バトルロワイヤル仕掛けたハゲの声に似てたような・・・

結局、魔界ではなかったっことでいいの?

>>135
こんなまともに見てもない奴らがつまんないだの言ってると思うとむかつくな

元騎士の55番が魔界って言ってたから魔界なんじゃね?

YouTubeで魔戒ノ花見てるけどゲストも豪華だったよな。VRは何もかもしょぼい。

>>139

ほんそれ
見てなすぎてガセ扱いだもんな

そもそも先代が流牙なんて一言も言われてないのにな
エア視聴者多いな

別世界の出来事だろう
ガロの造形も違いすぎるし
0.1mmも繋がりは感じられない

やっぱり…オールスター感満載のMAKAISENKIを…最高やな!

雨宮監督が関わらないと予算が下りないが雨宮監督がやるにはもう限界があるからなぁ…
>>134
コダマや尊師の例もあるから魅せ方次第だと思うよ
Reijiは本職じゃない人にしては珍しく演技も普通に上手かったしまた機会があったら出てほしい

尊師はそういえば世界的アクションスターだったね

日向はコダマや尊士みたいな動きおかしい枠の系譜だと思ってた

やべ
裏側の話しちゃったかも

照れ隠しすんな阿呆

ていうか回想での一件をアザミの仕業って断じてる時点で
「物の見方」が信用おけんわこいつ

すげぇ…!"裏側"知ってる人がこのスレにいるのかよ…!

前回なぜか録画できてなくて最悪な形で最終回見たわ
無理だろうけど最終回の戦闘を1話から常に期待していた。VRでこそいろんな騎士見たかった
とりあえずヴェールの剣見て炎の刻印のベルナルド思い出した

士導院はアザミの殺し合うの?って問いに恐ろしい子ってガラスの仮面みたいなセリフ返してたし殺し合いまではさせるつもりがなかったととるのが普通に思える
あのハゲのまた100にん集めなければというセリフは殺し合い前提ととれる
つまり台本がおかしいのとちゃうかな

結果的に死ぬ事にはなっても絶対殺す必要はなかったんじゃね?
55版生きてたのに葉霧が牙狼に相応しいか選定始まってたし
VRゲームの方は勘違いして99人死ななきゃいけないと思ってたとか

ゲームの方はガロ選出より陰我抽出が
主目的なんだから犠牲がいくら出ようと
関係ない

いずれにせよ歴戦の騎士が牙狼を纏うのではなくて全くの新人から選ばなければならないって刻印世界よりも魔戒の方々ダメージ受けてるのね

どこでこんなズレた集団になったんだろうな
記録残す文化がないとしか思えん
話の都合で作品世界全体の知能をダウンさせる
負のご都合主義は勘弁して欲しい

ホラー「ヤベェよヤベェよ次の牙狼ガシガシ蹴る殴るしてくるわプロレス技かけてくるんすけど…いっそうの事剣でバッサリ斬られた方が楽なんすが…無慈悲過ぎだろ」

プロレス牙狼は阿修羅で既にやってるから二番煎じだな

実写はゴウキ、アニメはソードと
マッチョ路線は極まってるからな…入り込む余地がない

ガルムが内部に潜り込んでた初代でも元老院はまとも機能してたのにVR世界はなあ…

剣で戦うより、開き直ってお得意の物理で戦う展開いいね
来いよ

まぁホラーは斬られても魔戒に戻るだけだしな

>>163
そもそも相手は剣術を学んでるのに対してこちらはまともに剣も握ったこともないだろうし
不得意な剣で戦うより自分の慣れ親しんだ有利なファイティングスタイルで戦うのはホント正解だよね
剣で戦わないっていうんも空遠の「ガロなんていらない」発言にも繋がってる説得力がある描写で良いと思う

いや、剣で戦わない、とどめもプロレス技の牙狼が既にいるんだが。

そういうこと言ってるんじゃないだろ…

剣で戦わない=牙狼なんていらない???

意味がよくわからん。

>>167
どういう事言ってるのか俺もわからんから説明してやってくれ

「牙狼の称号なんていらない」と「牙狼はもういない」がごっちゃになってないか

てか、剣は鞘がない剥き身だな

牙狼剣といえば牙狼の象徴だけど
それを使わず自分の戦闘スタイルで戦うって事は牙狼の称号に固執していない
牙狼の称号なんていらないって言った発言とも繋がる
牙狼じゃなくてあくまで空遠として戦ったって話でしょ

鞘使って二刀流の牙狼がいるんですがそれは

最終回 視聴完了
カウンターパンチとか戦ってきた参加者の技を使うとかベタな演出はまあお約束として
許せる まずまず面白かった

やはりアザミの設定がマイナス1だな
最初からいないかきちんとラストで
始末をつけるか以外は全部NG
続編出すための布石にせよ
そこまでして残しておくようなキャラじゃない

型破りの牙狼ってのもいい
俺は楽しめたから不満はない
こういう次回が気になる作品は
好きだ

型破りというには勢いのない作品だが、
もし予算バリバリの時代にVRの企画が
通っていたら多分そっちは自分の中で印象悪くなる予感がする

ザジさんもがっかりしてそうやね
葉霧のおっさんなんてアザミのおもちゃなのわかってたし、先代牙狼が封じていたっぽいヤバいものをダークメタルとして回収された時点で完敗なんだがあの世界どうするんだろ

最後にアザミがエロエロホラーになっておっぱいぶるんぶる振り回しながら戦ってくれればそれだけで良作認定したのに

ガロは空遠を選んだ
眼前の敵を打ち破り、イカレた騒動の陰我は断ち切ったが

ただ生きる、空遠が生き続ける限りガロはこの世に在る

ダークメタルは回収したが、アザミの内の闇も完全復活にはまだ時間がかかるだろう

空遠はまだ魔戒騎士として、守りし者として成長する必要があるが、本人にはまだそんな自覚はない
だがいずれ近い内に再び闇と交わることになるだろう
人の世の陰我が無くならない限り

>>179
そんなの今の時代無理だわ
胸に謎の光が発光してるホラーなら出来るかもな

アザミがいるから不完全燃焼と言うのもわかるけれど
アザミがいなければホラー(闇)が関係ない完全に人間同士の内輪もめになってしまう

北斗の拳のパクりだった 無想転生

>>182
そう

ファイナルも空遠はとどめを刺していない
魔戒に生きる者としての資格は満たしている
序盤に事故はあったが意図して殺めたわけではないからね

185稚羽矢 ◆f2S74qHn6. (スフッ Sd43-zc1h [49.104.11.235])2020/06/28(日) 10:22:12.61ID:UcJOcOQsd
>>183
星矢もvs一輝でやったけどどちらが先だっけ?(笑)

>>180
君たまにこう言うの書き込むけど
どう言う精神状態でこれを書き込んだのか教えてくれるかな?
すごい自分に酔ってる感じがしてめちゃくちゃ背中ゾワゾワするんだけど。

牙狼の象徴の牙狼剣を使わず、自分のファイトスタイルで戦ってるゴウキさんは
牙狼として戦ってるわけじゃなく、ゴウキさんとして戦ってたんやー(棒読み)

188名無しより愛をこめて (アウアウウー Sab9-g0fM [106.128.157.12])2020/06/28(日) 11:34:49.72ID:UIEgUmpqa
>>154
儀式を神聖視してるから「殺し合い」なんて言葉を使う事に恐れたんじゃね?

バトルロイヤル物にしてもキャラ同士の交流が薄すぎてなぁ

映ってないだけで交流はあったんじゃないかな
いつの間にか連絡先交換してたみたいだし

南雲や天羽と最終的に友情芽生えてんのがなんかピンとこない
南雲の最後の配信とか天羽の態度見てもいてお前ら空遠贔屓になったんだよ

普通に考えて殺し合いする相手の事なんて知りたくないし交流してる方が異常だわ。

別にゲームの外で会うだけが交流ではないぞ

とまんの想いまで背負ってベイルと戦うの謎
肝心の星合はくるくる回って立ち上がるだけというw

星合はあのキーホルダーがあるから

似てるものとして例に出される無想転生も別に生前ケンシロウと
仲の良いやつばかりじゃなかったしそこら辺はいいんじゃね
>>187
実際歴代牙狼って守りしものには拘ってても牙狼の称号に拘ってるやついないしな
アルフォンゾは有資格者なのにレオンに鎧を譲ったし

197名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/28(日) 20:50:47.93ID:nvEwrpP30
莉杏とユナに俺の魔導プラント挿してぇ

>>196
夢想転生もそこら辺ツッコまれないわけでもないし別にシチュエーション似てるだけで直接関係あるわけでもないし
そもそもいいとか悪いの話でもないし

無想転生のあれって一期の「俺は一人ではない!」のシーンみたいなのなんだろうけどさ…貴音は正直いらんと思ったよ。
アイツ、最後ら辺も「さっさと氏ねば」とか言ってたよね…?

200名無しより愛をこめて (ワキゲー MM6b-gdfu [219.100.29.34])2020/06/28(日) 21:46:11.39ID:yaxMBuA6M
>>196

戦友(とも)だもんなw
命を一緒に燃やしたもの同士
熱いw

201名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/28(日) 22:04:18.59ID:nvEwrpP30
莉杏とユナに勝てる可愛いヒロインっていないよね

烈花ちゃんがいるだろうが
ユナ推しだけど

>>200
強敵(とも)です。

VR批判派って葉霧に似てるな
頭葉霧とか言われるぞ
ライダーでは頭クォーツァーでウルトラでは頭愛染
今後牙狼では懐古ファンは頭葉霧と称されるようになるのか

お前達の牙狼って醜くないか?

今日ファミ劇で最終回見た。
一見きれいにまとめた様に見えるが、アザミの思惑通りにみんなが踊らされただけで何の未来もない終わり方だった。

別にアザミ本人に思惑ってか目的なんてなかった様な気がする…ただ楽しめれば良いみたいなスタンスはありそうだけど
ダークメタル使わせたのもゲーム始めたのも何か目的があってそうしたとは思えない

葉霧にとどめ刺す前に「あなたの役目は終わり」って言ってたやん

>>204
クォーツァーや愛染みたいに葉霧のキャラが立ってないから頭葉霧と言われてもどんな頭かよくわからない

邪美を殺したのに人気がでたから
急遽復活させたのはシリーズの汚点だが
今後使うかもしれないからジンガやらアザミを野放しにしたのはいただけない

最後、久遠殺さなかったのはアザミが特別な何かを感じとったからなんだろうな。少なくともアザミの思い描いていた結末ではなかったはず。

GS翔の時も思ったけどわざわざ剣かなぐり捨てて殴りあってそれ牙狼じゃなくてもいいだろ
そんな絵面別に観たくないし牙狼である必要0
結果この新章って何も生み出してないよね
アザミ残しただけで神牙と一緒の結末
何がしたかったの結局

もうサンセイも体力無さそうだし牙狼畳むつもりにしか見えない

アザミの操るダークメタルは液体金属の様でもあり、意思によって硬度も形状も変化させられるようだが
ガロVRの世界全体(リアルワールド、VR空間?魔界?)およびガロとベイルはデジタルぽい演出
監督の趣味なのか、何か意味があるのかな?

北斗神拳で相手の技を真似るのは水影心と言う技だ

>>204
あのさ、批判を封じ込めようとして相手をおとしめようとするのは逆効果よ
信者ってレッテル貼られるだけ
面白さを書けばいいだけ
ただし相互理解は絶対無理
あんたが「つまらない」って意見に絶対賛同しないのと同じ

感想書き殴って終わるしかないのよ
で、どっちの意見が多いかでスレ住人の中での作品位置が決まるけど
絶対ってわけでもないから安心しろ

しかし、相手を罵倒してまで作品の批判を許さないなんて、そこまで
愛すべき部分があるのか、単に牙狼関係は全て批判許さない人なのか・・・・
単純に制作側の人間(監督とか脚本とかね、役者じゃこういうのはありえない)かな

217名無しより愛をこめて (ワキゲー MM6b-gdfu [219.100.29.136])2020/06/29(月) 10:02:46.47ID:JjxFX20PM
>>216

三行にまとめてくれたら読む

信者は
無理
絶対

> >>216
>
> 三行にまとめてくれたら読む

最初の三行だけ読めばいいじゃん
(っていうか、最初の三行読んだからその反応になったんだろうけど)

ヒーローモノであって欲しいファンと
なんでもアリにしたい製作側のズレ

ぶっちゃけヒーローモノとしても「守りし者が〜」って連呼してるだけで別に話の出来がいいとは思わないんだがな
王道やってそんなもんなんだから変化球やってもまぁお察し

VRのストーリーとかキャラとかアクションとかはわりといい(最終回はともかく)
クリーチャーもヒーロースーツも出ないのに牙狼ってなにさ新機軸でやりゃいいだろ
ライダーとかウルトラみたいなブランド力も無いのになんでわざわざ牙狼名乗るの?

ゴウライガンの出番だな

224名無しより愛をこめて (ニククエ KK79-QryK [5Fo1i41])2020/06/29(月) 12:25:46.25ID:8nj2DBriKNIKU
ゴウが居ません

色々とモヤモヤが残るけどmakaisenki見てのんびりするか
この再放送はありがたい

>>222
何でもありのライダー化させたいんじゃないのって思う

ライダーやウルトラはともかく
今時、派生作品も含めてこれだけの特撮はそんなにないから貴重ではある

VRの円盤情報ってまだでてないよね?
特典でメイキング山盛りなら買いたい

VRのメイキングをありがたがるのなんてボイメンオタだけだろ。

230名無しより愛をこめて (ニククエ Sd03-Yu7P [1.75.10.241])2020/06/29(月) 12:54:33.11ID:IYWdxmfIdNIKU
闇照時代から何も変わっていないファン層

なんでやナグスケかっこよかったじゃん…

>>228
伏線回収しまくりの真の最終回というべき未放映エピソードが収録されたりされなかったり

>>216
こういうのが頭葉霧
闇照時代から何も変わってないな
牙狼が新規を取り込めない悪循環に入ってるのは頭葉霧の影響もあるだろうよ
パチマネーも弱くなってきた今こそ変えていかなきゃいけない

234名無しより愛をこめて (ニククエ 655f-NJGG [14.8.4.128])2020/06/29(月) 13:23:45.70ID:YcU60QEZ0NIKU
>>228
特別編正直あの6話で話すことそんなねえだろって思ってたらトリッキングとかゲーセンホストとかの裏話結構面白かったし
またキャスト陣とかの裏話とか聞けたら嬉しい、クオンの人が雪山歩かされた感想とか聞きたい

あれ周りに足跡ないんだけど修正かな

>>233
VRで全然変われなかったじゃん
新規なんかまったく取り込めてないのがその証拠
原因は「面白くない」「マニアなこだわりばかり強い」これに尽きると思うよ
VRも根本はその悪い部分の牙狼から抜け出せなかった

>>213
例の金狼感謝の日のアレも規模が小さくなってくしお察しなのだろうか。

238名無しより愛をこめて (ニククエ MM6b-PKxn [61.205.97.81])2020/06/29(月) 15:09:53.07ID:bzFNqQUCMNIKU
>>233
あんたモテないだろ

頭葉霧より頭ザジと言われた方がまだ「どこまでも牙狼を追い掛けて叩く奴って事か」って伝わると思う

>>215
だな
夢想転生は肉体を実体と非実体の中間みたいな状態にして相手の攻撃が無意味になるやつだ

面白かったしメインは知らない俳優ばっかりだったから円盤カモンだ
6.5がわりと楽しかったのとやっぱりメイキングはガンガン見たい

新規を取り込みたいなら一期やMAKAISENKIをアマプラやdTVで追加料金なしで視聴可能にすればええやん

Huluで見れるぞ

244名無しより愛をこめて (ニククエ Sab9-g0fM [106.128.156.253])2020/06/29(月) 19:28:31.92ID:RRTiQi/BaNIKU
6.5好きなんだけどそこを本編に使っていれば…という気持ちもあるジレンマ

そういえば10話のアザミの戦闘シーンは本人がやってるのかね
ハイキックが綺麗だからスタントマンかなとも思ったけど

youtubeの公式チャンネルでもメイキングちょっと載せてるし
VRの円盤出たら普通に収録されると思う、それはそれとして新規層って言っても
牙狼って玩具出してる訳でもないから実際の所顧客ってよくわからないんだよな
パチンコやってる層と特撮見てる層ってかなり層が違うし
何が成功で何を失敗としてるか判断がつき辛い、DBは金狼で雨宮監督が明らかに
落ち込んでる様子だったのがちょっと気の毒だったが

247名無しより愛をこめて (ニククエW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/29(月) 21:59:49.50ID:h0FM+WnX0NIKU
VRにはヒロインいなかったなぁ

TXからMXになった時点で新規も糞も無いような

関係ないけど最終回の久遠
どこだか分からん雪山に軽装で放置されてしかも山に向かって歩いてて大丈夫か帰る金あんのか凍死してねーか?と気になっている

>>242
それこそ数ヶ月前に1期の無料配信やればよかったのにねって

>>248
あの雪山って魔界だよね
ゲーム終了なんだし強制送還くらいしてくれると思いたいが…

251名無しより愛をこめて (ニククエ 655f-NJGG [14.8.4.128])2020/06/29(月) 23:05:46.41ID:YcU60QEZ0NIKU
自分の周りだとVRは時間が早いからか他シリーズと比べて結構新しく見た人はいた印象がある
牙狼ってJAMのノリノリな音楽でヤクザが暴れまわるドラマなのか…って困惑してたので笑った

252名無しより愛をこめて (ニククエ KKa1-QryK [5Fo1i41])2020/06/29(月) 23:07:43.76ID:8nj2DBriKNIKU
なんか牙狼が雨宮先生の手から離れちゃった感強いよね

>>248

帰れないことに気づいて元の場所に戻って牙狼として生きることにしたらしい

とりあえず天羽の愛犬が気になる…

確かに鋼牙シリーズは最高傑作で月虹もめちゃくちゃ良かったか闇照とか絶狼のせっかくの独自路線を続編でいつものテンプレにしてキャラの魅力も潰してるのにいまだに雨宮監督史上主義みたいなのがゴロゴロいるのはビビる

>>255
雨宮至上主義派だけど
Gold Stormは闇照のいいところ潰されちゃったとは思ってる
嫌いじゃないけど求めてた続編じゃなかったな

>>247
星合の死後は星合が死に別れた恋人みたいなポジションになってたな
生前は久遠がジャイアンなら星合はスネオみたいなポジだったのに

>>250
魔界はバーチャル空間だから雪山は現実世界だと思うわ
あのままどこへ行ったかは知らない

259名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/30(火) 01:22:37.46ID:xt+IJt8I0
>>256
GS翔は莉杏の美人っぷりがさらに上がったのは良かった
マジで俺の魔導プラント挿してぇ

>>246
初期は確実にゼイラム&ジェットマンから流れて来た雨宮慶太監督のファン層だったろう
いつ頃から牙狼の固有ファン層が定着したかは分からないけど
パチから入って来て牙狼ファンコミュニティに定住する人はあんまり多くはない気がする
パチからの人は他のパチ題材作品との間を行ったり来たりしてそうだし
特撮系が好きな人ならゼイラムみたいなマイナー作品好きが出発点になってる人が
長年ずっとって感じはあるよね
雨宮監督が離れた後に居残った今のファン層もミカドロイドとか好きそうな空気ある

星合は死に別れヒロインだったな

ヤクザみたいな脚本家「食事シーンはもにょもにょ云々」

ゼイラムってターミネーターだよね

>>260
未来忍者からゼイラムって流れかな。
あのスチームパンク臭の強い小道具とかのレトロフューチャー感がたまらんのよね。
だから騎士よりも法師推しwグラウ竜とかも大好物。
シリーズはとりあえず見るけど、そういう臭いや雨宮文字がないとやっぱりそこまでのめり込まない。

>>262
プレデターじゃない?

オリエンタルな骨董カラクリ感が良い

初代牙狼誕生の物語とかやらんかな

>>262
プレデターだと思うわ

プレデターじゃよ

268名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/30(火) 18:09:33.86ID:xt+IJt8I0
JINGAとVRと胸がモヤモヤするのが続いたから次のTVシリーズは王道のスッキリするのがほしい

牙狼じゃなくなるけどモブ騎士主人公が一人で頑張るやつ見たいわ
鎧貰いたてから見たい

新人騎士って誰から鎧を貰うの?

BLEACHに出てくる零番隊のチャラ男みたく刀匠の法師でもいるんじゃね

新人数人でチーム組んで命辛々名ありホラー討伐する流れになりそう

273名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3d5f-WrKb [106.72.0.128])2020/06/30(火) 22:10:44.98ID:xt+IJt8I0
鎧は親人間派のホラーが製造・管理してんじゃなかったっけ?

新人騎士の奮闘日記は見たいな
妖赤の罠の暁が大失敗だったから
そのリベンジで

最初に助けた人間がホラーと関係ない事情で自殺するとか
守った奴が殺人事件起こすとか
騎士の抱えたジレンマを乗り越えていくようなの希望

神牙ですら耐えられずに容易く崩壊したのに無印鋼じゃ無理じゃね
一般人の陰我に積極的に関わったらああなるという見本

別にハガネだからって騎士本人の精神が貧弱とは限らないし……

277トーセー (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/01(水) 13:25:59.01ID:7eEB6oGY0
莉杏と烈花とユナに俺の魔導プラント挿してくる
もうヒーヒーいわしたるぜ

>>277

そうだよなぁ
がんばれ!

新しい牙狼だからこれで良いとか言ってるやつは真面目に害悪過ぎる
この内容でパチンコ作れるん?出すとしたらグッズ売れるん?ベイルとVRガロくらいしか使えそうにないのに何がどう後に続くんだよ
闇照の失敗まんまじゃん

VRは鎧自体作ってないし、まとも(?)に動いてるのも最終話だけだし
番組予算勇者ヨシヒコレベルじゃないかな。

牙狼のグッズって映画とかの物販以外バカ高いレプリカのイメージしかないな

VRは鎧ださなくて良かったのに。
もう独自路線、絶狼、神ノ牙以上のBADエンドで良かったわ。

>>277
邪美姉も忘れ無いで!

284トウセイ (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/01(水) 19:40:51.98ID:7eEB6oGY0
おばさんはちょっと

香月貴音がYチューバーデビューしててワロタ

しばらく新作はやらなくて良いから予算と時間をかけてクオリティを追究して欲しいわ

今度は牙狼でしか出来ないことをしてくれないかな。個人的に新境地じゃなく他作品の二番煎じだったからさ

>>284
お前は俺を怒らせた

288トウセイ (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/01(水) 21:53:42.39ID:7eEB6oGY0
邪美さんは作品経るごとに凄い勢いで老けていくのがな
MAKAISENKIのころまでは好きよ

前髪を上げてから別人みたいにおばさんになっちゃってMAKAISENKIも桃幻の笛も視聴に集中できなかった
邪美好きなら見るのは白夜だな

おばさんでもいいやんけ
若くないと法師やれないわけじゃないし、年取った騎士がいるように年取った法師がいてもいい
というかおばさんとかばあさんで強いのってカッコいいじゃん
若い女ばっかありがたがるのは卒業だわ

さらに老けた烈伝は問題ないから
単純にあのヘアスタイルが受け付けないのかもしれない

>>290
ナチュラルにばばあ扱いしてて君が一番失礼な件

293トウセイ (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/02(木) 01:40:54.51ID:5eLS5c3r0
おっぱいな法師がもっとほしい
アミリは人妻子持ちホラーだしダメ

>>292
ばばあではない、おばさん、ばあさん
すぐばばあとか言うやつはお子ちゃま

結局アザミ脱がなかったね
アイツがラスボスおっぱいちゃんになったら全て丸く収まったのに
別に乳首出せとは言わないから媚空最終形態ぐらいの格好すりゃ良いのに

牙狼ロス。。。

今日から魔戒戦記再放送や
じっくり見返すわ

>>294
君の呼び方のこだわりなんて全く興味ないしどうでもいいわw
屁理屈言ってんじゃねぇよw

牙狼奏

いつ頃販売なんやろか?

限定版も買うから通常版はやく販売してくれメンス...
年末まで待てないわ

MAKAISENKI一話って…竹中直人がゲストだった奴か
火ならもうあるってもらった煙草を投げ捨てるシーンのキター!感は良かった

そろそろ黒人の魔戒騎士が…

それ以前に女しか騎士になれない設定と無駄にエロい画作りのせいでポリコレ厨に引っかかる

さて次の牙狼はアニメの方になるか… 特撮でやるか… どっちで来るかな

VLの映画やらないかなぁ

中世、平安、近未来と来たら残るは現代?

306名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/02(木) 14:18:05.69ID:5eLS5c3r0
>>305
それただの特撮本編じゃないか
古代はプロレスコラボでやったし、次のアニメは遠未来かな、ポストアポカリプスとか

ガジャリら中立派と人類との契約が切れ始祖ホラーメシア直々魔界から総攻撃
魔戒騎士や法師総出で立ち向かうも・・・

>>306
サイバーガロから着想を得て攻殻機動隊みたいな世界観の牙狼とかでもいいと思うけどね
あの見た目のアレンジ自体は嫌いじゃないし

>>305
幕末とか太平洋戦争中とか・・・

戦国か江戸時代ぐらい?

よし
邪馬台国女王卑弥呼と黄金騎士にしよう

312名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9e7c-BXkI [121.1.240.187])2020/07/02(木) 15:40:54.95ID:dNSOHC7S0
魔戒戦騎再放送開始か、、これは楽しみ

【7月2日(木)24:30?BS日テレにて再放送開始】
TVシリーズ「#牙狼〈#GARO〉?MAKAISENKI?(2011年)」
BS日テレにて毎週木曜24時半? 放送!
90秒予告編特別公開→https://youtu.be/867uABMK8yo

https://twitter.com/GARO_PROJECT/status/1278523792797679616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

まぁ待てずにアマゾン・プライムで見始めちゃうわけだが。。w

primeってMAKAISENNKIは配信してなかったはず

腕へし折って絞め技で堕とそうとしたり覚悟のススメみたいでいいバトルだったー

魔戒騎士と互角の勝負をする武将とか出たりしてな(戦国牙狼)
で天下取ろうぜって持ちかけてあっさり断られる下りはありそう

足利義輝とか本多忠勝、剣聖辺りはガロといい勝負できそう

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37095820

とまん君のペチペチアクションが骨法にしか見えなくて毎回吹く。

>>318
子供が暴れてるようにしか見えんな・・・

牙狼もカクカク・・・

先行上映とかサイン会とか行って思ったけど牙狼のファンて若いやつほぼいないな

321名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9283-ERT+ [61.124.55.15])2020/07/02(木) 20:08:28.11ID:irx+R34/0
戦国時代を舞台にするとだいたい信長が悪者に…
正体に気付いた光秀だったが信長(ホラー)は仕損じ消息不明で謀反人として秀吉(コイツもホラー)に追われ殺されてしまう
…みたいな?

>>321
じゃあ黒幕は闇の魔戒法師で果心居士かな?

>>317
剣豪大名・北畠具教ですねわかりますん
卜伝から「一の太刀」を伝授された唯一の弟子とかいう傑物
卜伝の息子が恥を忍んで一の太刀を教えてもらいに行ったとかいう
剣豪将軍さんとは兄弟弟子になるんでしょうかね
武将だと他に文化人として名高い細川幽斎も卜伝の直弟子なんだっけ……
まあ将軍義輝さんは柳生の免状も持ってて複数流派の皆伝とかいうおかしさだけど

>>321
鬼武者かな?

秀吉はホラーじゃない方が良いな
相手がヤバいと解っていながら巧く取り入って成り上がる方が個人的には秀吉にピッタリなイメージ

そう言えば雨宮先生鬼武者のクリーチャーデザインもやってたっけね

>>321
そこは光秀が暗黒騎士orホラー、秀吉が魔戒騎士でも良くね?

>>323
加えて上泉信綱の弟子でもあり三剣聖の内二人から師事を受けるという天才
刀で槍数十人を同時に相手出来るという魔戒騎士もびっくりの戦闘能力
戦国時代の牙狼やるなら主人公でもおかしくないスペック

歴史上の人物が牙狼なのは前例があるしな
一回やっちゃったとも言うが

>>305
江戸時代とか?妖刀の話で重蔵が子供の頃に牙狼がホラー討伐するの目撃してるし
VRでもナグスケが調べてた資料でホラーが人間捕食してる浮世絵?っぽい絵出てたしな

ポリコレガーって論調よく聞くが
今ってウィッチブレイドとかどうなん?
発禁処分受けて打ち切られたりしてるのか
魔戒騎士になれるのは男だけって要するにあれと同じノリだと思うんだが

>>325
紅蓮の月の道長みたいな感じかな?

道長がきちんと機能してたのは薄墨桜であって紅蓮ノ月じゃない

改めてMAKAISENNKI観てるけどAV女優も有名どころ使ってるな
沖田杏里だよね1話

偽乳AV女優より鋼牙の腹筋や!!

CMがSansei以外なのが新鮮

おっぱいさえなければ居間で見れるんだがなぁ

338名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9283-ERT+ [61.124.55.15])2020/07/03(金) 12:38:42.64ID:nKvYpVuf0
>>333
薄墨桜は権力オバケになってたな

史実だと藤原道長は背中の腫れ物が原因で死んでるんだよね
道長の背中にサクラの花びらをピタって貼るのはそれを意識した演出かなと

それ以前の段階でも合併症で身体はぼろぼろで、死と来世への恐怖に苛まれて
仏教に傾倒していたらしい

紅蓮ではこれといった制裁も受けず
フェードアウトしたが、ぶっちゃけ
ばっさり斬られて終わる以上の辛苦が
あの先には待っている

>>335
当時はあまり気付かなかったけど、EDの肘井さんのムチムチの太ももがエロかったわw

>>335
ウホッ

牙狼ってオッパイいっぱい出て来るけど男の露出は極めて少ないよね

>>341
蛇崩猛竜さんのベッドシーン!!
蛇崩猛竜さんのベッドシーン!!

雨宮作品でおっぱいはゼイラムで既に耐性付いてたからそこまで気にならなかったな
9才の時に日曜午後のロードショーで初めてゼイラムを見たときはエロいというよりは底知れぬ気持ち悪さを感じたな

牙狼にも電子音声と必殺技付与したら少しは一般ウケするんでないの
無駄なおっぱいは削って

牙狼でおっぱいと言えば柄本時生を思い出す

闇照の全裸戦闘は正直引いたわ
別にそんなの見たくないわ

>>344
なんでそんなんで一般受けすると思うのか
戦隊やライダーの特撮ファンなら少しは釣れるかもしれんな
っつーかなぜ特撮ファンも牙狼は見ないやつが多いんだろうね

348名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9283-ERT+ [61.124.55.15])2020/07/03(金) 20:42:04.20ID:nKvYpVuf0
ニコニコでゴウライガンやったときは絶対正義さんがお仕事してたな

>>344
電子音声の代わりにザルバがいるじゃん

電子音声なんてやっても玩具出ないのが牙狼やで
ってか企画の初期でそういうの排除したのに今更入れるのは「女の魔戒騎士」と同じで有り得んだろ

別に電子音声なんか入れる必要ないが
「有り得ん」とかいっちゃう頭の固さはもっといらん
まぁファンはそういうもんだけど、制作側はそういうオタク気質から抜け出さないとホントに次はないわ

玩具出すにしてもライダー戦隊ウルトラ達と少子化で少なくなった子供達を
取り合うのは得策ではないでしょ、別の方法を考えないといけないけど難しいだろうな
そういう点ではパチって派手な映像と販促が噛み合ってて理想的ではあった
アニメをもっと見やすい時間に宣伝もしっかりやってたらなあ

>>350
女の魔戒騎士はないって言うと狂ったように頭固い!!って言いながら噛み付いてくる奴が1人いるからやめようぜ。
その議論自体が不毛だわ。

オレはニチアサとか見ない人だけど初代を深夜でたまたま見てそれ以来このシリーズだけ見てる
子供っぽいギミック入れたらそんな層も食いつかないんじゃないかな

仮面ライダーは脚本や演出で結構遊びが入ったり、癖の演技がネタとして愛されたりするからそれ目当てで見ている部分があるな
牙狼はそういうのがあまりなく、単純にかっこいい特撮が見たい人向けって感じ

プレバンオーダーメイド鎧発売オナシャス!

357名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/03(金) 21:57:06.92ID:LPf7Tf+/0
>>356
何百万するんだろうな…

結構演出が遊んでる話はあるとは思うが

実は話や設定は牙狼の方がガバガバだからな

360名無しより愛をこめて (ワッチョイW d15f-rvwF [14.9.39.33])2020/07/03(金) 22:34:05.43ID:pZPi7jj50
ニチアサライダーは電子音うるさいベルトとか子供向けおもちゃアイテムをガチャガチャいじるのが嫌

マンホールの話が最高にキモくて狂気を感じるから好き。

そもそも子供向けに作ってたらスポンサーの財団Bが
ライダー戦隊ウルトラとターゲットが被って儲からないから
対象年齢を上げてくれと頼んできたから
今があるんだよ
それを電子音声?ありえん

VR最終回やっと消化したけど
何だこれ感強いわ
雪山遭難してくれ

>>362
財団Bは関わってなくね、元々ロボを出したり子供向けで作るつもりが
予算の関係と雨宮監督の意向で深夜帯にするって経緯だったはず

>>353
逆じゃね?
女の騎士を出すのは話次第って緩い会話しただけで、女の騎士はいらん!それが牙狼の設定!って狂ったように噛みついて来るやつがいる

>>364
そう、確か子供向けのはずだった
牙狼のデザインがああいうわかりやすい感じなのはその名残
まさに初代ガンダムのシャアのデザインがそれで、ああいう内容だと知ってたら
あんなデザインにしなかったって安彦良和が言ってた

ニチアサじゃない深夜ライダーのアマゾンズでさえ
筐体ゲームにライダーとして出して貰えてんだから
何かのカードダスとかにシレッと混ぜて貰える可能性は無しじゃない
玩具展開とは違うか

368名無しより愛をこめて (ワッチョイW f6ad-C4WJ [119.173.121.22])2020/07/04(土) 11:12:21.37ID:R0bjLKzQ0
>>367
モンハンとコラボした時はそういう展開してくもんだと思ったんだけどね

>>368
コラボが受けなかったんじゃね?
受けてたらいろんな展開が続くはず

せめてもうちょっと立体物充実させてよとは思う
魔戒騎士だけでなくホラーもリクエストがあれば立体物にして欲しいよね

俺らが何万までなら出すか、それが問題だな

変にアレンジ入ってなくて邪魔にならないフィギュアーツサイズがいいんだが
魔戒可動はデカい

録画しといたMAKAISENKI見たけど今見ると金かかってるなーって思ったw
にしても再放送だからってのもあるかもしれないけどパチンコのスポンサー付かないの意外だった

素体ホラーが展示された時から3体くらいは買うつもりでいるけど未だ音沙汰ないな

あと、劇中のイメージで塗装してほしいわ
実際のホラーはああいう明るめの色かもしれないけど劇中ではもっと暗く見えるからこれじゃない感がでてしまう

376名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/04(土) 14:57:26.22ID:tVFXwhcL0
魔戒可動を再販復活してほしい
あと食玩も欲しい
頑張ってくれよ財団B

売れないから無理でしょ

正直牙狼の真骨彫はメッキじゃないバージョン欲しい
遊んでナンボのアクションフィギュアなのに気を使っていじらないといけないのが嫌すぎる

ジンガとアミリの魔戒可動まだですか?

いろいろな牙狼みる程鋼牙の頭身の凄さがわかるんだよな、スタイルが凄すぎる

>>379
そこは莉あん

>>380
やっぱりアクションやるなら身長高いのは大前提で、体も鍛えて作ってないと映えないよね。(鋼牙の腹筋しゅごい)

身長低くてもアクションが凄ければ映える人は映えるよ
レイドシリーズに出てるヤヤン・ルヒアンは157cmでアリフ・ラーマンとかは160cmぐらいしかないけどめちゃくちゃカッコよく見える
ようは本人の魅せ方次第だと思うわ

>>382
レッドレクイエムのプニプニから頑張って絞ったんだなぁと思った

まさか映画なんて作れるとは思わなかったもんな

まさかのファミ劇出資で作るとは思わなかったな

あの辺りからの展開が意外だったな
RED REQUIEM、MAKAISENKIときて
鎧伝や桃幻や絶狼BBみたいなスピンオフが充実してきて、しまいには毎年何かあるって状態が定着した

アニメとかマジで何考えてんだって思ったわ
絶対コケるわって発表時思ってたのに個人的に最高傑作になるとは思わなんだ

389名無しより愛をこめて (ワッチョイW d524-T4Vq [218.221.30.108])2020/07/05(日) 00:58:27.09ID:MuNQ2BL90
ハンプティの魔戒可動欲しい

>>344
例えばアギトのG3とかキバのイクサみたいな立場やデザインで、魔戒騎士とは別組織のスーツとかならどうだろう。
元老院とは別の、まぁ警察でもなんでもいいけどホラーに気付いた組織が、学者肌のはぐれ法師と組んで作ったスーツとかなら。
ソウルメタルは使えないからそれに準ずるメッキで一般人にも着られる、心滅しないかわりにメッキが60秒しか保たない、それでもガッツリ魂を削られるから子宮に丸めた呪符入れてる、だから女しか着られない、とか。

で、騎士になりたい女法師がそれで闘って、毎回スーツ半壊しておっぱい。

刻印は最初期待してなかったけど暗黒騎士とか魔獣装甲とかありつつ闇照とはまた違った成長物語でめっちゃ面白かった
アニメならではの演出があって見ごたえもあった
鎧が吼えるの好き

サブ騎士の扱いがうまいのが良かったわ刻印
それでいて映画で完成したレオンが見れたのも嬉しかった

ヒビが入った所から漏れ出す炎やモンスターマシン感溢れるバイクはアニメならではだよな
あと実写じゃないから時代背景も自由に設定できるのもアニメの強みだな

海外配信並に予算があればアニメみたいな描写も出来るんだけどね・・・・

>>391
設定と骨太なストーリーと鎧の造形や演出はマジで歴代牙狼のなかでもトップクラス

あとは画が古臭くなかったらなあ…
そしてヒロイン

アマプラで魔戒閃騎久しぶりに見返してるけど、鋼牙はいいっていうのはもちろんあるが
ゲストの人選も渋いし単発ホラーの回も脚本が練られてて丁寧に作ってるって感じがしたわ
鋼牙シリーズより後の雨宮さんはちょっと残念感
牙狼シリーズも闇照までかなぁ。。俺的に評価高いのは

濃密感というか、よく23分やそこらでここまで作れたなって感じ
体感的に40分ぐらいの作品に感じる

刻印はシリーズの外様の脚本家に
構成を任せたのが良かったのかもしれない(小林は2期やBBもやってるが)

雨宮監督主導だとどうしてもガロ(主人公)が一番、
他の騎士は引き立て役、それでOK問題なしって前提がガチガチで
サブ騎士がバランスよく活躍するとか
黄金騎士が酷い目に遭う展開はできそうにない

399名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/05(日) 13:28:44.68ID:O4c5zSRr0
>>395
ヒロインそもそもエマ殿だよ
おねショタ良かったろうが

雨宮監督は初代では絶狼もきっちり活躍させられてたのになんで花とかGS翔ではできなかったんだろうなぁ
クロウさんもっと活躍させられたでしょ・・・

>>364
関わってる。写真集収録「ディテールズ・オブ・ヒーロー」のインタビューで
バンダイ側から「対象年齢を3~6歳の男子向けから上にシフトしてほしい」と
競合を避けるための要望があったという旨の記述がある
その際に一旦じゃあ変身モノはやめにしようと企画が白紙に戻って
一時期は素面アクションの魔獣ハンターみたいなノリにしようとしていた
時期もあったらしい。本編の生身パートで全部やるみたいな絵だな

>>400
零は実質もうひとりの主人公で、以降のサブ騎士とはコンセプトが違うからな
翼は「成長する前の鋼牙の映し鏡で、現在の成長した鋼牙を魅せるための当て馬」
レオは「赤い仮面の男の正体かもしれないと匂わせて話を引っ張るナゾ要員」
クロウは「雷牙の助手としてついてまわるサイドキック」
とどれもそもそも脇役で終わる事前提に用意されている

402名無しより愛をこめて (ワッチョイ 990c-Sa3X [182.158.151.214])2020/07/05(日) 15:15:05.32ID:V16srnS30
>>400
雨宮監督にとって絶狼だけは一文字隼人=仮面ライダー2号のような
主役と完全に同格のもう一人の主人公でそれ以外のサブ騎士は
ライダーマンやタックルのような引き立て役のサブヒーローって認識なんじゃない?

闇照の2人も扱い悪いからなあ

すごい完成度だったから「月虹ノ旅人」のブルーレイ購入したけど
「月虹ノ旅人」もそのうちパチンコ化するかな? したら打ちたいけどww。

>>404
フォン枠に入れられ、結界を破れずに吹っ飛ばされて白目むいたり、お魚に美味しくいただかれてしまうクロウさんが大量生産
クロウさんが出て来た途端、またコイツかよ・・・と言われ、ヘイトを1人で溜める未来が見える。

>>401
脇役で終わることが悪いんじゃない
脇役もちゃんとキャラとして魅力あるものにしてそれなりのドラマを用意するのは当然だろう
最初からただの道具として使い捨てるつもりなんて言うのは最悪だ
良い作品て脇役もきっちり描かれてるよ

ステッキ型魔導筆を持たせた魔戒法師少女モノはまだですか

>>406
それな
サブキャラをきちんと描けないなら出す意味ないよな

言いたいことはわかるが
ごく近年まで監督の中では「もっと巧く描けたはずなのに気の毒したな」じゃなく
「最初からそう言う目的で配置したんだから不満はわかるが自分としてはこれで充分」
って認識で、ゆえに改善の余地がなかったんだよな。当人が納得してるから

なので月虹でクロウの扱いがウソみたいに良くなってたのはかなり驚きだった
これがラストになるかもしれないから自分がどう思うじゃなく
視聴者の希望に応える事を優先したのかもしれないな

>>409
雨宮さんは本当にドラマとか物語に興味ないんだな
だから脚本を軽視する
設定とアクションを見せることしかない

過去の他の監督とか役者のインタビューとか見ても
あれが格好いいとか、アクションがどうこうとかばっかりで
東映とか円谷みたいに話の内容、キャラの心情を語ることがほぼない

雨宮さんだけじゃなくチーム全体がドラマに興味ないって感じ

あるにはあるんだ、登場人物の心理とか物語上の哲学とかは
「蒼哭」の物を大事にすること、クラフトマンスピリッツへの敬意とか
「力やアイテムに心惹かれる者と、魂を重んじる者」という冴島家VSバラゴの構図とか

ただたまに10人に聴かせたら9人が首を傾げるような独りよがりだなって考えもあって
それをそのまま形にするとこける。絶狼DBなんかはそうだな
見る側への思いやりに欠けた作品とでもいおうか、涼邑零ってキャラを10年近く
見守り続けてきた視聴者がストレートにいい気分になってくれる内容じゃなかった

エムゾネ・・・エムゾネ・・・エムゾネ事変!!

雨宮監督ってオタクなんだけどキャラ萌えしないタイプなんじゃないかね
>>410
他はどうかしらんがカオルの肘井さんは物凄くキャラの心情考えてたと思うよ
MAKAISENKIの時のインタビューで鋼牙とカオルの心情丁寧に掘り下げた回答してて感心した

>>411
>あるにはあるんだ、登場人物の心理とか物語上の哲学とかは
>「蒼哭」の物を大事にすること、クラフトマンスピリッツへの敬意とか
>「力やアイテムに心惹かれる者と、魂を重んじる者」という冴島家VSバラゴの構図とか

そういうただの設定である点をつなげるのがドラマだと思うけど、それがないんだよね

月虹のインタビューでコンセプト聞いた時俺は普通に納得できたし
そういう考えが下地にある映像だったとも理解できたから
その辺は受け手の志向とか感受性の問題でもあるんじゃないの

MAKAISENKIやGS翔みたいになまじ映像の迫力が凄いと霞んじゃう気がする
ムービー映像が凄いだけのゲームみたいな感じ

青木玄徳の件で闇照シリーズはお蔵入りにはなってないよな?

>>415
インタビューで補完されなきゃわからないものは映像作品として最悪でしょう

答え合わせとしてだ
そういう話を聴かないでも大体見た感想がそういう感じだったって話
それだって俺個人の話だから他がどうとかは知らん
ただ、月虹は公開後の反応で賛否のうち否が一番目につかない作品ってことだった

419名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0101-h0J+ [126.11.221.59])2020/07/06(月) 00:57:55.74ID:VfufRyFl0
幹部さんメルカリで転売品を買いまくり…如何なものか

>>399
だからニッチ過ぎてウケなかったんだよヒロインは

>>416
本人が出演した映画だか舞台だかのDVDが今年春に発売になってるくらいだから大丈夫でしょ

>>420
その「必ず主役といちゃつくヒロインを用意せねばならない」という考えが
おかしいのでは…個人的に刻印には重要な女性キャラはいても作品を代表する
ヒロインというポジションはいなかったと思っている

でも確かにアニメは全体的に年増好みな傾向があるな…
紅蓮とか家出して独り暮らしがさびしい子供おばさんが好みの男の子に
貸し作って同居&ペット化とか素で寒くて気持ち悪いことやってたし

423名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/06(月) 10:13:42.11ID:SykMGv3V0
VLはヒロインがロリでしたね
ジーナさんがエマ殿セイメイ枠だったか

424名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/06(月) 13:14:18.92ID:SykMGv3V0
アニガロのスタッフはおねショタ好き

ジーナは屈折した感じのするエマや星明よりは馴染みやすい人柄だったな
平坦でない人生だったには違いないが
もうそれも乗り越えてメンタル面での不安材料はないって感じ
そうした意味ではソードと一緒

おねショタぐらいの年齢差なら、まぁアリだなって話になるんだけど
2倍以上年齢差がありそうな感じだからなぁ

427名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/06(月) 19:20:42.01ID:SykMGv3V0
レオンとエマ殿の関係でララの中の人の反応が好き
"浮気現場を見た気分"、"全部みてたよ"

エマ殿は恋愛の相手というより戦友だし
ララは守るべき者の象徴となってるし
レオンはほんと幸せになってほしい
壮年のレオンと青年のロベルトのコンビも観たいなぁ・・・

429名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/06(月) 21:33:33.73ID:SykMGv3V0
レオンも子供残さないとね

430名無しより愛をこめて (ワッチョイW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 00:39:54.92ID:YSCH30p00
ララお亡くなりになって2話でエマ殿とセクロスするレオンさん大好き

慰めックスや

慰めックスの翌朝アルフォンソと話してる時の
「どうだった?エマ殿は?」
「え!?な、何が!?」
みたいな感じでキョドるレオンに笑った

バツイチで新たな恋に生きるヘルマンとか
かつての夫との因縁を断ち切ってさっぱりしたエマとか
刻印は過去の愛にいつまでも殉じる…みたいなノリには否定的だな
よく心理系の話で聞く男性と女性の恋愛観の違いを感じる

434名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 14:15:10.33ID:YSCH30p000707
アンナやララは許してくれるのだろうか…

435名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 14:19:45.18ID:YSCH30p000707
>>433
過去の愛に殉じすぎるとダリオになるんだよな
あいつの末路は酷かった

だから実写だと
初恋の人を三十近くになっても忘れられず
誰にも本当の意味では心を開かず
喋るお守りだけが擬似的な母や姉や恋人で唯一の理解者って涼邑零なんかは
刻印の恋愛観から見るとネクラな変人でしかないよなと思う

零は好きだしそのスタンスこそ彼の美学でかっこよさだと理解もしてるが
そういう価値観が通じない手合いも
そりゃ多かろうな、と

437名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 18:00:16.83ID:YSCH30p000707
>>436
なおDBでアリスと

438名無しより愛をこめて (タナボタ KK55-ASzb [5Fo1i41])2020/07/07(火) 18:03:24.18ID:xzxwa76gK0707
魔戒騎士も十人十色の人間って事だよ

439名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 18:24:49.26ID:YSCH30p000707
アリスにデレる零はどうしてああなったんだろうな
おまえ静香に一途じゃなかったのか

あれまじめに恋愛感情とは
思いにくいんだよな…じゃあなんなんだって聞かれると答えに詰まるが

441名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 19:51:54.29ID:YSCH30p000707
>>440
妹愛と淡い異性愛が混ざった感じだろうか
一体アリスのどこに惹かれたんだ零よ

アマプラ無料じゃないしdTVからはタイトル全部ごっそり消えてるし

はあ〜つっかえ

>>442
まだあるのはHuluとAmazonのファミ劇くらいか?

444名無しより愛をこめて (タナボタW e55f-nqPB [106.72.0.128])2020/07/07(火) 21:24:26.65ID:YSCH30p000707
エマ殿はレオンの子供産んでくれるのだろうか

バンダイチャンネル

月虹はバンダイチャンネルだけなんかな?

牙狼はマジでもっと色んな配信サービスで配信してくれ

>>443
Amazonプライムは追加で有料プランに入らないと見れないから実質配信してない状態だね

VR続編頼む・・・!!
やっぱなんだかんだ、GARO面白いわ
流牙狼も次回作頑張って欲しい

VR続編やるとしても主人公は空遠から変えてほしいな
空遠はあのままただ生きてほしい

流牙はもうジンガミリにがっつり完全なトドメを刺す以外の話はいらないわ

VRの続きは特に期待してないが、やるなら空遠は騎士として出すなっていうのは同感
ソウルメタルを持ち上げたゴンザや重蔵みたく、例外的にガロの鎧を纏ったただの青年として
話の端にちょっと上るくらいでちょうどいい

いやどうすんだよアザミ倒すにしても牙狼もいないのに
新しい主人公が倒すってのもなんだかなあ
前回の戦いなんだったんだって話になりかねん

前回の優勝者なんだから強制参加させられる事にすればいい
それで再び牙狼を着るもよし、新しい主人公をサポートする立場になるもよし

前回の戦いは馬鹿げた茶番だろう
ふざけた妄想に囚われた出来損ないの騎士もどきの都合に無関係な一般人が大量に巻き込まれていい迷惑だった
生存者が主催者を倒したがそいつはもうガロなんてやりたくないと言ってる

単にそれだけの話

>>453
もはやそれはGANTZだな(笑)

面白くなりそうな予感が全くしない

また争奪戦になってガロが空位になるのもどうなんかなあ
まだ空遠が次第に守りし者としての覚悟が出来上がっていく方がストーリーとしては納得がいく

あんだけ引っ張っといて次回作もまた牙狼不在ですとかやったらそれこそまた同じ様に叩かれるでしょ・・・

RGのあるある言いたいネタじゃないねんから。

459名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/08(水) 13:26:07.04ID:mCXlrJLr0
アザミに筆おろしされる久遠

>>459
くっころ

461名無しより愛をこめて (ワッチョイW 664e-kw/U [121.2.197.3])2020/07/08(水) 15:13:51.58ID:FUgy66mI0
続編やるなら五十五の息子が絡んできそうな気がしないでもない。
アザミに殺されたのはわかってるし、仇を打つってなってる可能性がある。

それだとVRから20年後ぐらいの世界になりそうだな
そうすると空遠が貫禄のあるキャラにするか登場させないかになるな

>>401
それは知らんかった、出典も明記してくれてありがとう
そういう要望で二転三転するのは製作委員会方式らしいな

アニメスタッフは年増好きだったんだろうけどグリッドマンとか見ると良くも悪くも
新規層を呼ぶには美少女とかが必要だったんだろうな、設定の細かさとかはオタク好みなシリーズだし

月虹でのクロウさんの白目はマジびっくりした
かなり頑張ったよ

あの状況で動ける戦力は彼だけだったしな
助けを呼びに行く暇さえなかった

魔戒ノ花クロウさんの扱い下手にも程があるだろ

その声があまりに多かったからこその月虹でのあの活躍だからな
衣装も鎧も金かけてんのにもったいない

クロウさんの刀の先に魔導火を乗せるホラーチェック好き

469名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/08(水) 19:45:40.33ID:mCXlrJLr0
クロウさんに嫁を…

クロウさんは晴れて明るい特撮に

そういえばクロウって烈火炎装はしたことないな。強くなりすぎるからだろうか

スピンオフで幻影騎士吼狼はよ

毎回白目むくクロウさん?
苦労・・・

影の騎士が具体的に普通の騎士と
どう違う仕事してるのかはしっかり描いて欲しかったな
闇斬師の方がよほど忍者っぽいというか
どっちか片方でいいよねとしか思えない

媚空のスピンオフ作るくらいならクロウさんのスピンオフやれよという

>>474
基本一般人には魔戒がらみ全般秘匿されてて人知れずホラー狩ってる騎士なんてそもそも影の存在なのに
その上さらに影ってなんやねんとは思うな

番犬所直属とかそういうのじゃないかと勝手に思ってたけど
魔戒騎士にもいろいろおるでな

烈伝で騎士のハイライトがマジでほんの一瞬なのに対して法師は出し放題なのを見るに
やっぱりコスパが段違いなんだろうな
桃幻や媚空なら出せるが、ダンやクロウの外伝撮るぞ!となると費用がオーバーしてしまうという

影のって言うくらいだから汚れ仕事メインなんだろうな
もしくは大規模な証拠隠滅とか

480名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 01:11:23.44ID:jzwph3pD0
>汚れ仕事
陰我を産み出しやすい人間を始末するとか?
もう守りしものではないなそれは

殺し屋稼業が闇斬師だから
必然的に影の騎士はそれとは別の仕事ということになる

昼はゲートの封印、夜はホラー退治
それが影の騎士の仕事さ

全騎士影じゃんもう

もっかい冴島家で仕切り直せ

それをやって結局古参のご機嫌取りどまりの縮小再生産で終わってしまったのが
魔戒ノ花

>>459
それは観たい
なんなら一話使え

月虹おもすれー

花は冴島家信者からも評判悪めやん

ちゃんとしたシナリオライターにシリーズ丸々やってもらう所から始めよう

>>488
個人的には花そのものはむしろ好きな部類

冴島雷牙というキャラクターと
鋼牙篇の続編という視点で捉えると
いけすかない

491名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 10:40:46.60ID:jzwph3pD0
魔戒の花はそもそもヒロインがブサいのがマジでキツイ

正直雷牙のキャラ微妙なんだよな
優しいって言うんなら流牙の方がよっぽど優しい騎士に感じた

ルックスは置いといてキャラ描写は
二次元で手垢のついた無機質無愛想系だし
バトルは基本脇で仁王立ちしてるだけだしで、存在意義薄いのに画面にはなんかいる
パック寿司のバレンみたいな奴だったな
花マユリ。本編より毎回のED映像の方が印象に残ってる

>>484
ヤング大河が主人公のプリークエルでも観たいのか?

ならまずTHE BIBLEをきちんと単行本か電子書籍で出版して欲しい

平行世界の二人の牙狼の共演はよ
雷牙流牙揃い踏みでメシア喰ったジンガぶち殺せ

いやジンガはメシアに負けてたじゃん…

498名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2a83-Bqa1 [61.124.55.15])2020/07/09(木) 12:14:01.26ID:qJ7DcUn60
>>481
仕損じたり逃げたホラーの追跡調査だったり
で、場所を管轄の騎士に知らせるだけとか
万が一ホラーと交戦して討滅しても表向きの手柄は管轄の騎士とか

コレならちょっと拗らせてたのが納得いくだろう

499名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 13:57:11.75ID:jzwph3pD0
クロウさんは零や翼と違って嫁になってくれそうな女性いないの可哀想

ちゃんと働いてるのになぜ番犬所は邪気を払ってあげないのか
理不尽極まりない

花は複数の脚本家を使って話に幅ができると思ったらそれぞれの脚本家が
他の話を把握できてないからか内容が被ったホラーも多かったからな
芸術に陰我が多いとはいえ芸術家ネタが多すぎる

502名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 15:48:17.28ID:jzwph3pD0
もっと年増ヒロインを…

>>501
なんかウルトラマンタイガとダメな部分が似ているな

>>497
復活したからなんとかなるべ

505名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 18:57:24.25ID:jzwph3pD0
>>504
いまは腹心のトミノと戦ってんじゃないけジンガ
メシアの吐息とかいう奴

506名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/09(木) 19:40:35.11ID:jzwph3pD0
レオンとエマ殿のセクロス最高
ララは妹分なので浮気したことにならないのでセーフ

ララは死んでもうこの世にいない
縛られてできないことが増えるのは愚かだ

石橋菜津美は美人ではないけど、笑った時とかは可愛いと思うけどなぁ。
無表情よりはダイレクトに表情変えるような役の方が真価を発揮する気はするけど。

MAKAISENKI再放送来たで!!

先週からやってるよ

レオもカッケーなぁ

きめぇええええええええ

あっという間にオワタ
また来週かぁ

514名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/10(金) 01:03:11.31ID:2/46hLs70
VRの葉霧って劣化シグマって感じ
というかシグマがスゴすぎた

やっぱ鎧召喚は必要だわ、これ削ったらあかん。
ちゃんと人が着てアクションして欲しい。

>>514
シグマはガロと互角だもんな
称号持ち複数でも圧倒できるし葉霧とは次元が違う
ジジイどもがシグマに継承させてやれば…

バラゴ・メシア・レギュレイスと
直球の別格が続いたからシグマは強敵だが強さの内約がちょっと細々した感じ

無論地力もしっかり高いが劇中の強さは
刻印の影響で迎え撃つ鋼牙たちが本調子じゃないのも一因

まぁ葉霧も哀れと言うか…
まるで牙狼にすがるような「牙狼よ…」と言い残し消えたね
葉霧から見たらポッと出のガキしかも一般人が「牙狼に選ばれ自分が牙狼になれなかった」だからね
おそらく納得せずに死んどる

シグマは鋼牙がシロだと気付いて「おまえだったんかー?」みたいな死に方だったし納得出来たんじゃね?成仏

作品の温度差はあるが
葉霧って要するにガロ版愛染マコトだからな
自分の憧れるヒーローのなりきりグッズが欲しくって無関係な一般人を付き合わせて一顧だにしない破廉恥なオッサン

>>492
文芸的には贔屓の引き倒しで素地の良い所が見つけづらい
役者的には鋼牙に無い笑顔がアピールポイントなのに笑顔が胡散臭い
(^U^)と同じ臭いがする

>>515
結局ガロは「特撮ヒーローもの」だからな。予算にゆとりがあったら
VRみたいな構成になんか絶対するわきゃない。なにをどう言おうと所詮苦肉の策

522名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/10(金) 13:19:05.15ID:2/46hLs70
サンセイもっと金だしてくれよ
派手に鎧とホラーが戦う牙狼がみたいんだよ

523名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2a83-Bqa1 [61.124.55.15])2020/07/10(金) 14:20:27.45ID:49oDbvYT0
>>522
パチンコ業界も厳しいんだろうて
初心に戻って低予算で出来る事をやるしかないよ

524名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/10(金) 15:59:57.00ID:2/46hLs70
パチンコは売れてないの?
ユナをまた見たい

>>515
鎧はやっぱり欲しいけど狼怒や闇照を見ると人が着ることに拘る必要は無い気がするな
無印も派手なシーンはCGだったりするし花の牙狼vs義流とか見ると着ぐるみでやるにも限界を感じる
VLのモーションキャプチャでやってたアクションパートはカッコよかった

526名無しより愛をこめて (アウアウウー Sac1-3k5E [106.128.157.228])2020/07/10(金) 16:13:29.15ID:tybbGMRda
苦肉の策でこんな良い作品作れるんだからまたVRのスタッフで牙狼が見たいな

527名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4d0c-4zP6 [182.158.151.214])2020/07/10(金) 16:27:27.63ID:oq97D24Q0
主人公が最終回でしか変身しないような話はネクサスだけで十分だよ

CGが金かかるから無理、なら全部のCG予算を最後に回そうっていうのは嫌いじゃないけどなー
ただそれだったら鎧は殆どCGなしの既存スーツで変身はJINGAみたいにバンク、敵は顔黒塗りにしたようなホラーでいい
自分はそれで満足できる
ただ今の時代スーツで動いたりするよりCGのが人と場所含めて金かからないのかな

予算ないなら1話完結に戻して、活躍もしない無駄な出演者の人数を必要最低限にすればだいぶ節約できるし浮いた分でスーツ作れるんじゃないの?

よくガロシリーズ内のネクサスみたいな
表現を目にするが、
そのネクサスだって怪獣とウルトラマンの戦いはコンスタントにあったからな
主人公が孤門っていったって
変身する人は常に別にいたし VRにはまるで一致してない

空位じゃ無くて先代から受け継ぐまでのストーリーならもっと盛り上がれたのに

>>529
どういう状況を設定しているかわからないから何とも言えないけど
今までの様な1話完結にしたら1話内でゲストの置かれてる環境やらを描かなきゃいけない分
むしろ出演者が増えて逆効果だと思う、あと単純に役者へのギャラがちょっと減ったくらいじゃスーツは無理

それは無理だろ
護りし者とバトロワは相容れないものだし
今までの牙狼に無いものをってコンセプトは理解できるがなぜここで今さらなデスゲームなのかな
全てが煮えきらずに終わったわ

水中でタバコを吸おうとライターをカチカチやるような試みだからな、ガロでバトロワ
いやそこじゃどう頑張ったって一服するのは無理ですよって話

535名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/11(土) 00:45:23.31ID:pHi6fzM30
アザミのエロさは良かったぜVR
続編あるなら久遠を逆レしてほしい

アザミが一番無用なり
安全位置から圧倒的なチート使って
さんざんちょっかい出した上に無傷で勝ち逃げ
こんな気分悪い奴ジンガミリ以外に増やしてどうするとしか思えない

お前はもう用済みだってセリフがなー
お前に何が分かる!の次ぐらいにテンプレすぎるテンプレセリフでもうちょっと何かあんだろと

その辺はシリーズ通しての弱点だな
映像のインパクトが凄い割に台詞廻しが
異様に凡庸というか、頭に焼き付いて離れないようなフックの利いた名言とか
決め台詞みたいなものがまるでない

司会役の炉利女性が殺された理由が不明だな。AIだったのかな?

「どうしてこんな酷いことができるんだ…お前ら人間の心はないのかぁ!!」とかいい出す空遠はチープな台詞回しだけど状況とキャラになんとなくマッチしてて好き

541名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/11(土) 10:11:56.00ID:pHi6fzM30
やっぱり牙狼にはおっぱいが欲しい

ゴウキ「呼ばれた気がする!」

雄っぱいか?

ソードの御参拝はいい感じのアクセントになってたな
ガロの主人公シャイな童貞ばっかだから
人間的な生臭さを隠さないところが 新鮮だった

>>540
てめえらの血は何色だあああっ!
みたいなベタでクソ熱い台詞は嫌いじゃないw

星合の形見の品のあれさ
魔導具でもないただのアクセサリーがピカッと光るのは単なる演出だけなんかね

>>544
オッパイってのはお前が思ってる以上に神聖なモンなんだよ
オッパイが無ければオレもオマエもこの世には存在してねえ
オッパイは命を育む源泉であると同時に永遠なる母性なんだ
古代文明が遺した芸術作品を見れば明らかだが、
オッパイは古来から豊穣なるモノの象徴として祀られてきた
そして母性、幸福、健康といった豊かさをオッパイは古代から
現代まで連綿と支え続けてきたわけだ
オッパイは世界で、いや全宇宙にとって最も尊いモノなんだ

キモッ…

>>546
霊獣を撫でたことがあるとはいえ普通の筆が魔導筆アローにもなったんだから、人の想いは牙狼の力になるってことなんだよ多分

549トウセイ (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/11(土) 20:37:37.46ID:pHi6fzM30
一番おっぱい大きいヒロインって莉杏かな?
脱いで欲しいなぁ

>>548
その理屈は正しいんだが、聖剣デラックスカリバーは
魔戒騎士でもないただの人が同じく魔戒騎士でもないただの人にあげた
魔導具とか関係ない何の変哲もないキーホルダーなんだよ
それが何の助けを得る事も無く突然光りだしてミラクルを起こすって
ガロの世界観を前提に考えても意味不明の怪奇現象

…歴代最強の主人公補正の持ち主なんじゃないの、空遠って

そらそうよ
魔戒騎士はガキの頃から修行してやっと平の騎士だからな
葉霧に勝てるなんて英霊の加護があったとしても過剰補正以外の何物でもない

奇跡度合いで言えばメシアに単騎で勝つのと同じくらいでしょ

553名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 00:50:14.40ID:3fcXBZ280
いうて葉霧って魔戒騎士のなり損ないの歴代最弱ラスボスで身も心もクソザコナメクジだからなぁ

牙狼になれなかったのは守りしものとしての心構えだけでなくメンタルもゴミだからでしょ

20年間何やってたんだろうな
VRシステムの開発とゴーグル送り付ける宛名書き?

>>553
葉霧さんあれでも一応変身前に「私はこの世界で最も優れた騎士だ」って言ってたからな

556名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 01:34:41.38ID:3fcXBZ280
葉霧ってハガネの鎧すらもってなかったんだろうか
もしそうなら本当にゴミすぎる…
どんだけ騎士の育成が儘ならないんだよvr世界

優秀な守りし者の人材どころか闇の勢力までも殆ど死んじゃったとはいえVRは敵も味方も小物過ぎる
ギリでアザミが強いくらい
だからスケールも小さいしお話も小さい

こんな話になっちゃうくらいなら無理して新作出さなくて良いのに

俺は楽しめたよ、こうゆう形も嫌いじゃない。続編もできればみたいね

559魔戒法師 (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 05:55:55.09ID:3fcXBZ280
>>555
最も優れた騎士…自称感が半端ねえな
やはり騎士は不要…イデア!

割り込み処理をかけて外伝系に手をつけたまではよかったが
スタックポインタの情報が消失して戻るべき場所を見失った雨宮監督

牙狼としてはこれ以上拡げようがない話だったと思うよ
続編は無理じゃね

ある意味平和なのかもな
どういうわけかホラーも下火で
魔戒騎士側がこんなグダグダなクズ所帯と堕して20年も経過しても大きな異変はなかった
バカが余計なことしなきゃ今回の事件だって起こらなかったわけだし

500年に一度の災厄は討滅を免れアザミの内に逃げ込んでるがね
乳母が士導院に連れてきたのも何らかの予定があったんだと思うが、ストーリーごとバッサリ切られた感じ

まあ、部屋の出口に封をし「ここがこれからあなた(アザミ)が住む場所です」
ってのは、あのまま次代のGAROが誕生すればそのまま討滅する予定だったのかも知れないが
士導院側も候補者選びも候補者自身の混乱もアザミの影響なのか良く分からんし
20年前の先代GAROの経緯も、1話のうちの数カットの紙芝居では説明不足すぎた
CGでいいから魔導ホラー形態の災厄と先代GAROの戦いでもやってくれればな

565稚羽矢 ◆f2S74qHn6. (JPW 0Hee-qzDQ [61.199.159.169])2020/07/12(日) 11:08:16.12ID:kNpuVhL0H
『銃2020』で葉霧がアザミに蹴られてて笑った(笑)

水戸黄門のような安心して観られる王道シリーズ復活オナシャス!

>>563
それもどの程度かはわからんからな
アザミの意思とは別に復活を虎視眈々と狙う強大なホラーが宿っているのか
単に断末魔の際に飛散した闇パワーの影響で突然変異を起こした新人類がアザミなのかもはっきりしていない

アザミの出自はマユリとほぼ同じなんだよな

ナグスケの「弱いのはお前だ」ってのはなんだろうな。

570名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 14:04:03.64ID:3fcXBZ280
>>568
宿している力を使うと目の色が変わるというのも共通してるな
マユリは青く、アザミは赤くなる
ちょうど対になるイメージかな?

>>565
その映画に葉霧役の丸山さん出てないと思ったけど?

>>559
せめてシグマみたいな実力も超一流だったらまだ良かったのに見習いで鎧も貰えない騎士が「この世界で最も優れた騎士だ!」は違和感ありまくりだな
ホラーどころか雨宮作品のゼイラムにも負けそう

572稚羽矢 ◆f2S74qHn6. (スフッ Sd4a-qzDQ [49.104.37.184])2020/07/12(日) 15:07:12.89ID:3432Un1Bd
>>571
5万円出すから俺の部屋行こうって言ってた歯医者は丸山智己だろ?

>>555
つまり、この時代の魔戒騎士がいかにレベルが低いかという証明だろうな

>>572
前に見た事あるなと思って調べたら
自分が言ってるの「銃」の方だった
勘違いしてすまん

>>573
拘束され力をセーブされた素体に
4人がかりであれだからな
おまけに弱さを気に病んで自殺しだすバカまでいる始末

確かにホラーの描写は過去最高に強そうなんだがそれも所詮は演出のあやで
素体よりさらに強い固有の陰我と結び付いた段階が存在するって構図は変わらないんだからな
なんでまずはハガネで下積みをせんのだぼんくらどもめ…w

色々と形骸化してしまった世界なんだろうな…
厄災の時に有力な騎士や法師が多数犠牲になってマトモな教えを授ける師が居ない…
『守りし者の教え』が断絶してる状態

ちょっとでもそういうのに説明のセリフを入れてくれれば
良かったんだけどな
なんでか知らんが牙狼がいない、で察するにも限界はある

牙狼の鎧も特別製とかそんなんではなくて歴代の牙狼の継承者が頑張ったから最強になってるだけだもんね

牙狼の世界においてガロは称号であって最強の騎士であるとは限らないのはVLで学んだな
ソードがボルグに言ってたしね

黄金騎士ってのは強さを表してた

ガロだから強いんじゃない
強いからガロなんだ
名前負けして不様をさらすことにならないよう
皆頑張ったから今の輝かしい伝説がある

582名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 21:39:08.50ID:3fcXBZ280
いくら牙狼とはいえ一般人ごときに敗北した葉霧ベイルはラスボスの面汚し

>>582
まあ所詮井の中の蛙だしね
コイツがもしMAKAISENKIの世界なんかにいたら1話でぶっ転がされるだろうよ
下手すりゃボルシティの自警団以下なんじゃね?

584名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/12(日) 22:41:06.01ID:3fcXBZ280
絶狼の続編こないかな
DBで烈花といい感じになってたしもう烈花とくっついて良くね?
まあ烈花に死亡フラグが立つが

シグトはドンマイ

>>583
牙狼一作目のルナーケン回に出てた刑事にすら遅れをとるまであるぞ

>>583
流石にそれは言い過ぎというか
葉霧はビッグマウスの情けない奴だが
空遠の補正が異常なレベルだったのが
でかかったんだと思う

ボルシティやヴァリアンテは
敵が強いとかじゃなく社会的に孤立するのがきつい。あそこで生き延びられたら
間違いなく強いわ

牙狼が空遠を選んだのって葉霧に調子に乗ってんじゃねえって鉄槌くらわせる為だったんじゃないかと思えてくる

人間は斬るわけにいかんし

アザミが強そうに見えるが、相対的に見ると葉霧程度の魔界騎士がトップにいる様なレベルの世界だから強そうに見えるだけで、実際はルナーケン位じゃないのかと思ってしまう。

手にかけたのが非戦闘員の法師に
引退した騎士見習い、一般人しかいないから
実際どんだけやれるのかは未知数なんだよな

ダークメタルもあんだけ強力なら
少数でも持って歩いてればいいのに
20年の間にどっかやっちゃったみたいだし

591名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/13(月) 15:19:55.59ID:HQ5yio850
ユナのおっぱい

592トウセイ (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/13(月) 18:15:37.38ID:HQ5yio850
莉杏だきたい

>>589
ルナーケンって未覚醒とはいえ普通の一般人でも撃退レベルじゃなかった?
さすがにアザミを弱く見すぎだと思う

ベイル自体はかっこいいからまた見てみたいが……エイリスかなんかの影響で冴島世界か流牙世界かに流れてどうこうでもいいからさ

アニガロ世界もあったか

アザミだって雷牙みたいな男性に出会ってさえいれば、マユリみたいに幸せになれたかも。

597名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/13(月) 19:53:53.32ID:HQ5yio850
>>596
アザミはもうアラフォーという事実
もう久遠を自分の物にしてしまうくらいしないと行き遅れやで

アザミの中の人はまだ26だけどね

599名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0d40-ucCN [118.104.166.184])2020/07/13(月) 20:55:25.49ID:UL3lI3CE0
アリスが出てて草

600名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/13(月) 21:10:10.74ID:HQ5yio850
青島心?どこで?

困るのが、自分がVRで一番嫌いな物が
絵が貧乏臭いとか一向に騎士VS魔獣にならないじゃなく

アザミ・ベイル・ダークメタルという
従来作に近い位置にある新要素なんだわ

特にダークメタルって一体何?
デスメタルとどう違うの?
ソウルメタルが陰我吸ったくらいで
そんな危険なもんがポロポロ湧いてたら
騎士の仕事なんか手につかねえだろう!
って「どう考えても絶対何も考えてなさそう」なポイントに関しては
ツイッターでもなんでもいいから
きっちり公式設定を明らかにしてもらいたい

たまにはセディンベイルちゃんの事も思い出してあげてください。

文字のホラーという割にいざ追い詰められたら地味な肉弾戦であっさりやられた奴か

あの回は別に烈花に強い思い入れがないのもあって個人的にはハズレ
自分なりに守りし者として使命を果たさんとしているシグマが特に深い理由もなくホラーを無責任に野放しにして被害を出したり、違和感も大きい

604名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/14(火) 00:58:06.25ID:LuEHD+9V0
そんなことより烈花のおっぱい見たいです

>>604
烈花は寄せて上げてる(ボソッ

>>601
ダークメタルってソウルメタルとデスメタルの中間の物質っぽいよね見た目的には
闇照のガロの鎧にこびりついてる黒いのに似てる気がする

山吹っ飛ばしたのは悪手だったな
わかりやすい強さ表現ではあるが
ガロのバトルシーン構築に挟みようがないから
案の定ベイルより剣にまとわりついたちょっぴりの方が強そうにしか見えなかったし

608名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4d0c-4zP6 [182.158.151.214])2020/07/14(火) 14:14:30.13ID:oMHl4DyD0
烈花は映画やMAKAISENKIの頃は好きだったけど
その後、翼とかレオ差し置いてスピンオフ映画作られた頃から
やたらサブ騎士より優遇されるようになって出てくるたびにうんざりするようになってしまった

撮影可能な期間に一気に撮るぞというセオリーはわかるが、烈伝→DBの流れは正直出しゃばりすぎてうんざりしたな

零との繋がりも悪い意味で意外って感じ
既知の仲間には違いないが、関係の濃さでいったら鋼牙を間に挟んでの友達の友達ってくらいだったし

しっかり厚めパッド入り

611名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/14(火) 16:28:39.57ID:LuEHD+9V0
烈花は莉杏と並んでエロ可愛いし良くうごけるしね、そりゃ優遇されるわ

一方の邪美さんは老け方がマジでやばい

それとDBにユナ出て欲しかったわ
せっかく列伝出たのに

そもそも烈花は演技が下手すぎる

てっきり零・ユナ・カインでもう一本来るかと期待してたのになぜか烈花でがっかりした
まあ本編見た時の落胆に比べたらそんな感覚はどうってことないんだが

アザミが自分より10個下と知ってびっくりした

615名無しより愛をこめて (アウアウウー Sac1-11sl [106.132.83.11])2020/07/14(火) 18:18:59.22ID:o0KvstXFa
>>612
アリスに比べればどうってことない

演技指導もまともにしてもらえなかった新人と比べるなよ

ユナって今何かドラマに出てる?

天才てれびくん位

619名無しより愛をこめて (ワッチョイW c95f-11sl [106.72.0.128])2020/07/14(火) 20:54:36.75ID:LuEHD+9V0
烈花とアリスのキャットファイト

烈花だけでなくユナにもやって欲しかった

>>618
もう3月で終わってるぞ(笑)

ユナが自分よりも圧倒的に強いホラーに「ウワァァァッ!」って叫びながら刀持って突っ込んでいく姿が好きだった。

>>612
・絵になる
・動ける
・芝居が上手い
この中からどれを取る…って問題だな
雨宮監督は絵描きさんだから
イメージに近いビジュアルであるのを
他より優先してしまうんだろうな

>>622
その結果がエルダやアリスか…

まあ『画作りよりストーリーなんだ!』
ってやったらVRになっちゃったんですけどね

VRもあってしかるべき説明を端折ってたりして
言うほどドラマに傾注したつくりじゃないと思う
その場その場のブロック単位のイベントをそれっぽく仕上げてるだけって感じ

ぶっちゃけ予算無くて絵作りもストーリーもクソも無いと思う
そういうレベルの話じゃないっていうか、それどころじゃないっていうか
やりたいこと大してできてなさそうだったじゃん

それもわかる
文句つけにいったらそいつがガリガリの半死人で
「お大事に…」とそっとじして帰っちゃう感じ
改善がどうのと既に望むべくもない

DBとVRだったら比べるまでもなくVRのが良いわ

ウンコを二つ並べてどちらがマシとか言われても困るな

629名無しより愛をこめて (ワッチョイW 555f-I4oZ [106.72.0.128])2020/07/15(水) 09:40:16.10ID:eawY0mV70
DBはいっそ雨宮自身で脚本やれば良かった

VRが低予算でやりたいこと出来ない出来ないとか言われてるけど昔は雨宮監督もクッソ低予算でゼイラムとか仮面ライダーZOとかの傑作作ったりしたんすよ

低予算は甘えにならない

ミカヅキならともかく映画と1クールのドラマは予算配分が全然違うでしょうよ
低予算が甘えにならないってのはごもっともだけどさ

これは映像クリエーターに限らず一般事務でも家庭の主婦でも予算がないとか道具がないとかいう時に、なきゃないでアイデアとやり方でなんとかする人はいる。
要はセンスなんだよね。センスない奴はいくら金かけたっていいモノ作らない。

>>631
予算ないから最終回にその予算集中させて鎧での戦闘やろうって言うのは悪くないよね
問題はその途中か
VRは嫌いじゃなかったし楽しめたけど、手放しで褒められるかといえばそうじゃないし

633名無しより愛をこめて (ワッチョイW 555f-I4oZ [106.72.0.128])2020/07/15(水) 13:54:26.03ID:eawY0mV70
あとVRはおっぱいが足りない
アザミなんで脱がなかった

634名無しより愛をこめて (オイコラミネオ MM4b-l+/r [219.100.55.116])2020/07/15(水) 22:19:59.08ID:lyCskbSjM
>>629
>>631
あなたたちは限られた予算でなんか作ったことでもあるの?

>>634
作る側の人間なら何言ってもいいけど素人が口出すのは駄目って事かな???

普通に仕事してりゃそんな場面いくらでもあると思うが。

面白くないことを予算のせいにするなんてクリエイターとして最悪だろ
(まぁスタッフじゃなくてファンが勝手に擁護のつもりでやってるんだけど)
批判を見たくないという気持ちはわかるが、作品の良さでなく、裏側の事情を
勝手に推測して勝手に「だから仕方ない」というのは、スタッフや作品に対する
最大の侮辱だと思う
もしかして侮辱が目的かもしれないが・・・

限られた予算でキャパ以上の仕事は普通にある
クリエーターに限らずどの業界でも
ただ映像作品は予算無くてもアイデア次第でいくらでも面白いの作れるのは事実だしな
パラノーマルアクティビティが良い例で
1.5千ドルで作った映画だけど最終的にアメリカとカナダで合わせて3億ドルも売り上げてる

639トウセイ (ワッチョイW 555f-I4oZ [106.72.0.128])2020/07/16(木) 09:29:47.32ID:SSijgY0i0
おっぱいおっぱい

どんなに低予算でもエロあれば最高

久遠がアザミに逆レされるとかあれば良かったのに

VRは最終回の牙狼剣を置いて雪山を一人行く空遠の画でなんか色々満たされた感じがある
序盤中盤は殺人トリッキングマンのアクションが楽しかった

>>637
でも実際問題、これまでのガロシリーズでの盛り上がるところがVRにほとんど無いのは
率直に言って「カネが無い」からだろう。台所事情を勝手に察するとか穿った事を言うまでもなく
素人目にも明らかにそうだ。でなきゃ元が変身ヒーロー特撮ドラマの新作で
1クールのうち変身して戦う場面がラストのみなんて構成になるわきゃねーんだから
そこはしっかり受け止めようやって話

>>641
キグルミが安っぽいなら「金ないんだな」と思うが、物語の構成で変身シーンがないことを
予算のせいなんてことは言えないと思うが?
それとも監督が言ったの?
バトルは毎回あったんだし、人間バトルで盛り上げに盛り上げて、最後に真打ち登場で
牙狼に変身するなんてメチャクチャ盛り上がるし、斬新だ!って考えた可能性だってあるし
そう思うからこの構成だろ

変身バトルも生身バトルも予算そんなかわんないよ
キグルミ一回作れば終わりだし
キャスト増やしてキャスト費はかけてるんだしな

画面がチープとかロケ少ないとかは予算
でも「面白くない」のは絶対予算のせいじゃない

新着レスの表示
レスを投稿する