仮面ライダー過大評価四天王「クウガ」「555」「エグゼイド」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは剣かなり好きだけど、もし東映とかバンダイの面接で剣が1番好き!最高傑作!とか熱弁したらその時点で無能扱いされそうな感覚はある 剣終盤は必殺技の時カードのイラストがアニメーションするのが無くなったのも不満だ
あれ滅茶苦茶カッコいいのに ジオウの評価がわりと高いのマジでビックリ
設定や主人公がいちいちラノベ臭いし大きなお友達の最強理論に公式が最強のライダー引っ提げて介入とかクッソ白けるムーブかました上に登場人物に制作側の心情語らせるとかプロのやる事か…?
物語どうこう以前に脚本書いてる人間の承認欲求が鼻についてクッソ苦痛だったわ >>181
剣のリモート問題は信者もおかしいって気付いてると思うよ。
でもそこおかしいって言ったら終盤が被害多過ぎる茶番劇にしかならないから否定してるんだよ。
ノイジーマイノリティ特有のゴリ押しでおかしくないおかしくない批判がおかしい!!って言ってる。
性質的にはうるさい剣信者はタチの悪い韓国人と一緒だからね(もちろん、真っ当な剣信者と韓国人もいます)。 敢えて仮面ライダー1号
藤岡弘、とJKの絡みが安物のAVみたいで気持ち悪い
平成vs昭和の「甘ったれるな!」のほうが全然マシに思えてしまう クウガは普通に名作だろ
つべの配信見返してても1話1話の作り込みが凄まじいなと再認識する >>185
ジオウは脚本がご都合主義の塊で破綻してたな
俺の嫌いなタイプの作品だわ >>139
それは思う
個人的に鎧武は毎週続きが気になる作りで作風も平成初期に近くて面白かったし、
平成二期では唯一好きなライダーだった
正直どこに何でこんなにアンチがいるのか未だに不思議
シリアスな描写が許せないライトな特撮ファンが叩いてるのかな?
ゼロワンもジオウ信者が執拗に叩きまくってるイメージがある
なろう系ライダーとか言ってブーメランかましてたのは笑ったわ >>71
ツッコミどころの多さで言えばジオウの右に出るものはないだろう つか内容の意味不明さや不快さで言えばゼロワンよりジオウの方が明らかにヤバイのに
何故かゼロワンの方が叩かれてるの謎すぎる エグゼイドとガイムは過大評価と言うか一部のファンが必死に持ち上げてるだけなんだよな
この二つとジオウゼロワン辺りはキャラ造形のレベルが低すぎて問題外だよ エグゼイドとかジオウあたりが評価される理由のひとつは勢いだと思う
勢いで進めると細かい部分はスルーされ、気づいても勢いとノリの犠牲として片付ける
ゼロワンは頻繁にブレーキかかってた感じ
設定を詰めるのが正しいとは思わないけど粗は粗
あとどっちにしろ考察厨のふりした妄想厨が話運びが雑な作品ほど勝手に盛り上がるのが困る
>>193
好みの話なんで良し悪しは置いといて
ディケイドもだけどゲストが目立つから主役陣をできるだけ濃くしようとしてたと思う
魔王への道が軸だから、ソウゴ視点より周囲からの印象や関係性でキャラ描写を詰めてた印象
食事シーンて大事だなと思った ディケイドの後半の評価がイマイチなのも前半みたいな爆発力というかお祭りの勢いがなくなったのも原因だと思う。
役者さん方が放送終了後のイベントで話してた内容も9つの世界のことばっかだったし。 >>195
>あとどっちにしろ考察厨のふりした妄想厨が話運びが雑な作品ほど勝手に盛り上がるのが困る
大河でいういだてんとかまさにそうだな。
しまいには信者が「理解できないバカが悪い」だのという。
視聴率が悪かったのは単にエンタメとして不出来だっただけなのに。
現行のセイバーとかも数年後にはそんな感じになってそう。 多くの場合は過大評価じゃなくて一部のファンが頑張って褒め称えてる
実際にひどい作品は大半の視聴者はひでーなって思ってるだろう
ムキになって叩きもしないだけで >>193
ジオウはむしろキャラが一番不快なんだよなあ
なろう系ライダーオーマジオウにコロコロ主張が変わるゲイツにサイコパスな言動しかなしないソウゴ >>194
鎧武は面白かっただろ
平成二期で唯一大人の視聴に耐えうる作品だったわ
毎週の引きも凄かった
最終回は蛇足気味だったけど あとジオウがクソな理由として、内容以上に信者の酷さがある
瞬瞬必生だの平成平成だのうっさかったり、
仮面ライダーは皆面白い!みたいな同調圧力をかけておきながら
令和ライダーはこれでもかってくらい叩きまくる
しかも叩く内容が全部ジオウにブーメランというアホっぷり 鎧武は本編はそこそこ面白いと思うが夏映画は歴代最低と言っていい。
長ったらしいCMを見せられてるような感じ。
サッカーを通して反戦のメッセージ性が云々ってことなら1分のPR映像でできること。 エグゼイドは終盤の壇の親父で引っ張り過ぎてもういいやってなったな ライブ感というかなんというかリアタイでは勢いに流されて夢中になって見てたけど
番組終わって冷静になってみると個人的には改めて見返す気にまでなれない微妙なラインだな
今一部スーパーなんかででSHODOのエグゼイドがアソ1ごと余ってる感じだけど手に取らない気持ちはわからなくもない ストーリーやら内容に関する事は別にしてライダーのデザインとかモチーフの部分でもうト武とかジオウとかエグゼイドには入って行けなかったわ…武将モチーフとかめちゃカッコ良くなりそやのに果物なんて余計なモノくっ付けちゃうし、時計も悪くないのに顔面文字で台無し。 まぁダサいカッコいいよりインパクト残すってのが大事なんだろうな
クウガ→アギトでデザインマンネリって声あっていきなり龍騎の流れだもんな
最近はエグゼイド→ビルド→ジオウ→ゼロワン→セイバーって感じでゲテモノと正統派交互に来てるかんじだから次はシンプルにライダーらしいデザインじゃないかと思う
50周年記念だし ライダー史上一番面白いのはカブトの加賀美ザビーまで。それ以降のカブトは糞以下。 エグゼイドは賛成 あとはブラック ブラックRX ジオウ ディケイド ゴースト オーズ フォーゼ 鎧武
響鬼 女子の過大評価=内田りお
2作品登場の芳賀優里亜だとか 森カンナの方が可愛いと思うし
川津明日香も可愛い
高田夏帆は可愛いし 演技が上 特にグリス死亡のシーン >>190
この作品での対立以降それ以降の作品はまったく盛り上がらなくなったな。 だいたいメダルだとかカードだとかスイッチだとか集める系は子供用なんだよな >>175
調べればいいのに
当時の感想なんていくらでも出てくるぞ
まぁ実際のところ「叩いてる人がいた」程度で基本評価高いけど クウガは平成、令和含めても最下層に位置するぐらいの駄作
これを面白いとか言ってるのは信者ぐらいだろ エグゼイドってクソとか駄作って言われてるのに
それすら過大評価なのか >>212
特板的にも製作側的にも一番過大評価された女優だぞ、芳賀は。
あの釣り目豚鼻二重顎でなんで当時ルックスがあんな持て囃されたのか分からん。
ぶっちゃけ今の女優で言えば伊藤沙莉レベルのルックス。 本編配信終了後に特別編の配信とか、クウガだけ異様に特別扱いしてないか?
他のライダーの配信で本編配信終了後にスペシャルの配信とかそんなのなかっただろ 特別扱いしてねえし 実験だろ
1作目だし いろいろやってみて 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています