刹那とシンが愚痴るスレ 23 [無断転載禁止]©2ch.net

映画も無事終了し、ゲーム等に力を入れて更に切磋琢磨していメタル化した刹那
何だかんだで話題に事欠かないオカン化したシン
そしてAGE組やUC組、外伝組を加えて増えていくはた迷惑な友人達
刹那とシンが輪の中心になり、今日も愚痴をこぼしにやって来る周囲の人達

そんな騒がしくも愉快な人々を生温かく見守るスレです
※注意:ホモネタ、別次元の声ネタは荒れる元なのでできるだけ自重しましょう

愚痴をこぼす参戦作品
SEED/SEED DESTINY(ASTRAY系含む)
00(外伝含む)
UC

刹那とシンが愚痴るスレ 22
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/shar/1433643381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured

フリーダム「蒼月昇といい井荻翼といい、最近の大型新人声優は才気が溢れ過ぎててベテランもうかうかしてられないよねー」(棒)
シン「そっすねー」(棒)
刹那「ベテランがうかうかしてられないのなら中堅はもっと頑張らないとな」(棒)
シア「ですね」(棒)

>>559
フリーダム「と、声優の話はこれくらいにして恵方巻き食べようよ」
シア「そうですね、今日は節分ですし」
シン「じゃあ今人数分作るから待ってな」
刹那「ところでシーブック、今年の恵方はどこだっけ?」
シーブック「(このために俺呼ばれたのか)今年は、なんなんとぉぉぉッ(南南東)!!」ヒーカール カーゼノナカー

数分後
シン「できたぞ(やっぱりいつものみなさん来たか)」
グラハム「ではあえて言わせてもらおうグラハム・エーカー」
マリナ「マリナ・イスマイール」
ウラキ「コウ・ウラキ」
眼鏡「ティエリア・アーデ」
アセム「アセム・アスノ」
リボンズ「リボンズ・アルマーク」
フリーダム「キラ・ヤマト」
シア「キジマ・シア」
刹那「刹那・F・セイエイ」
シン「シン・アスカ」
全員(南南東を向いて)「これより恵方巻きを食す!!」モグモグ

561通常の名無しさんの3倍 (中止 126.234.32.186)2018/02/14(水) 18:51:29.16ID:F90YyI+GrSt.V
フリーダム「シンはルナマリアとのイチャイチャバレンタインデー過ごすから夕飯はこの人に頼もう」
炒飯「グゥレイトォ、血のバレンタイン追悼の祈りを込めて炒飯作るぜ!!」ジャッジャッ
刹那「そうか、プラントはチョコを渡すどころでは無かったな」
シア「アスランさんのお母さんの命日に当たるんでしたね」
フリーダム「そうそう、だから今日は凸はプラントにいるんだよね」

刹那「俺たちのスタンプが発売されたようだ」
https://store.line.me/stickershop/product/10552
シン「マイスターよりグラハムさんのほうが目立ってるなー」
ハム「HAHAHA!私は名台詞が多いからな。仕方ないだろう」
フリーダム「無印のなら僕たちのもあるけどセリフ入ってないのばっかで使いづらいねこれ…」

ミホシ「グラハム使い易過ぎデュフフフ、それより私のカルナが全然手に入らないんですけどー!ですけどー!」
グラハム「キララちゃんそれゲームの話?ゲーセンプライズ商品の話?」

ピンポーン
フリーダム「誰か来たね」
シン「は〜い、どなたですか?」ガチャ
アルレット「初めまして、ダントン・クリーニング商会のアルレット・アルマージュです」
ダントン「店主のダントン・ハイレッグだ」
シア「クリーニング屋さんですか」
刹那「つまり新規出店のあいさつ回りに来たということだな」
アルレット「そういうこと。そしてこちらをプレゼントするわ」っ機動戦士ガンダム Twilight AXIS COMPLETE BOX
刹那「これは今日発売の品か。ありがたく頂こう」
ダントン「じゃあそういうことで今後よろしくな」
アルレット「いつでも連絡待ってるわ」
シン「えぇ、今度機会があれば」

>>564
刹那「ちなみに今日発売といえばこれもある」つガンダム00 10th Anniversary COMPLETE BOX
シア「じゃあ今から2つ合わせて鑑賞会しましょうか」
フリーダム「長い戦いになりそうだね…!シン、ドリンクとお菓子用意を!」
シン「はいはい」

シア「兄さん今年も雛人形飾ったんですか」
シン「あぁ、せっかく買ったんだから飾らないとダメだろ」っ豪華七段飾り

フリーダム「ちなみにせっちゃんがMSで雛壇作るならどんな感じ?」
刹那「そうだな……

お内裏様:ゴッドガンダム
お雛様:ライジングガンダム
三人官女:M1アストレイ
五人囃子:ウィングゼロ、デスサイズヘル、ヘビーアームズ改、サンドロック改、アルトロン(どれもEW版)
左右大臣:マスター、シュピーゲル
掃除道具持ってる3人:DX、エアマスターバースト、レオパルドデストロイ

こんな感じだな」
フリーダム「OOからは選ばないんだね。それと牛車代わりどうするの?」
刹那「OOの機体は何かしっくり来なかったからあえて外した。そして牛車はお内裏様の乗る物となれば風雲再起だな」

>>566
フリーダム「牛車が風雲再起だと馬車になっちゃうね」
刹那「大丈夫だ。問題無い」
シン「それはそうとこんなもの始まったみたいだぞ」
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
シア「全ガンダム大投票?」
シン「キャラソンにまで投票できるらしい」
フリーダム「よし、今から僕関連の項目に連投しよう!」
シン「不正は駄目ですからね!」
刹那「MSは3つまでしか投票できないのか…つまり誰を選んで誰を選ばないかだ……うぐぐ………僕にはできない!!」
シア「せ、刹那さん!?」

568通常の名無しさんの3倍 (ヒッナーW 220.34.62.105)2018/03/03(土) 18:26:04.12ID:oeDu6qil00303
>>567
マリナ「刹那、キャラ投票は勿論マリナ・イスマイールに1票を入れてくれるわよね?」
刹那「あ、ああ…」
マリナ「貂蝉キュベレイにも」
刹那「あ、ああ…?」
イオク「三国伝キットは再販もバリバリかかってるからどしどし買ってくれ!」
シン「えっえっえっ」
イワーク「俺達は三国伝10周年を、強いられているんだ!!!(例の集中線)」
刹那「そういえばお前達もガンダムだったな」

569通常の名無しさんの3倍 (ヒッナー 126.234.2.80)2018/03/03(土) 18:38:31.22ID:C+FHvxuJr0303
>>568
録音「それより刹那、今日は俺の誕生日というの覚えているよな?」
刹那「あぁ、ちゃんとプレゼントは用意してある。俺の手作りしたこれを食べてくれ」っ菱餅
録音「お前なぁ〜、雛祭りだからと言ってこれ渡すか普通」モグモグ

シア「何だかんだ言って貰えるの嬉しいんですよね、あれ」
フリーダム「俗に言うツンデレだね」
シン「あぁ、ツンデレだな」
ハロ(オレンジ)「ツンデレツンデレ」

570通常の名無しさんの3倍 (ヒッナーWW 126.116.143.222)2018/03/03(土) 19:47:53.45ID:/RXoxbBX00303
フリーダム「実は両さんの誕生日でもあるんだよねw」

アセム「あとは…小町もだな」

>>569
ライル「俺にも菱餅くれ」
刹那「これを食え」つサバーニャカラー菱餅
刹那「シア、お前にはこれだ」つシアクアンタカラー菱餅
シア「ありがとうございます」
フリーダム「雛あられも甘酒もあるよー」
シン「ちらし寿司もな」
マリナ「シン君、雛人形は今日が終わったらすぐに片付けてね。でないとシアさんの結婚が遅れるわよ」
シン「………大丈夫です。わかってます」
マリナ「妙な間が開いたわね…」

572通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 114.149.223.252)2018/03/12(月) 18:26:15.65ID:9Wi7X1nD0
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8TVTW

フ霊「土曜日までいるからよろしく」
シア「今日から春の彼岸ですね」
刹那「ロックオン、お前もいるんだろ?」
録音「当たり前だろ」
マユ「お兄ちゃん、お供えものちょうだい」
シン「はいよ、手作りおはぎ」

>>573
ハム「私にもおはぎをくれないか。もちろん少年が作ったものを頼む」
シン「はいどうぞ(どれが刹那の手作りかなんてわかんないからテキトーでいいや)」つおはぎ
ハム「ありがたき幸せ!」モグモグ
刹那「このスレにおいては生きてるのか死んでるのかわからないな。おまえは」

575通常の名無しさんの3倍 (スップ 49.97.103.50)2018/03/19(月) 19:44:32.09ID:kUnItY/Md
水島監督「あれで生きていたら気持ち悪いだろ!!いい加減にしろ!!!」
フリーダム「つまり、ハムさんは気持ち悪いから生きてるンですね」

ハゲ監督「そういうあなたは種の監督みたいな体型じゃない!お前なんか○したい!」
刹那「監督勢なんか召喚したら1番呼んではいけない監督まで来る羽目になっただろう!どうしてくれる!」
フリーダム「えええ僕のせい?」

ニール「生きてたら〜で思い出したけど、俺が死んだとき“信じたくない人”と“どうせ生きてるんだろ?”って意見が多すぎて後から追加描写で念入りに殺されたんだよな」
刹那「ゲームのムービーとスペエディでバイザーが割れたんだったな」
シア「水島監督ってそういうとこ容赦無いですよね」
シン「“仮面を被って再登場”説もありましたよね。どっかのあの人みたいに」
フリーダム「僕たちの世界ならあり得たよね」

578通常の名無しさんの3倍 (スップ 1.72.1.121)2018/03/20(火) 12:38:39.57ID:iNh07LXXd
ミリアルド「みんないったい誰のことを話しているんだ…」

ギンガナム「つまり小生も仮面をつけて再!登!場!で!ある!!!という事だな!!!!!」
録音「うるせえ!テラコヤスワールドはなんたらオーダーで腹一杯だよ!」

ニール「彼岸も終わったしそろそろ帰るな」
フ霊「気が向いたらまた勝手に遊びに来るけどね」
刹那「ああ、いつでも遊びに来い」
ハム「名残惜しいが私もおいとまするとしよう」
シン「グラハムさんおはぎの食い過ぎで太ったんじゃないですか?」
ハム「少年の手作りを堪能したがゆえだ。後悔は無い」
フリーダム「でもそれ作ったの実は僕なんですけどね。あ、ちなみに手は洗いませんでした」
ハム「」

マリュー「ウ〜チくるぅ〜!?今日はシンと刹那の家におっじゃまぁ〜!!」
シア「今日で最終回でしたね、お疲れ様です」
刹那「それで家に来たのか」
シン「何かリクエストあれば作りますよ」
マリュー「そうねぇ〜、じゃあビールとおつまみ何でもいいから作ってよ。何でも作ってくれるんでしょ?」
シン「どこの三佐だよアンタって人はぁぁぁッ!!」

刹那「しかし、マリュー・ラミアス、今日は硝煙臭いな」
マリュー「片手間で竹とキングを潰してきたからかな?」

ゴッドワルド「愉悦!」

刹那「俺はガンダムが嫌いだ。家にあるガンプラやグッズは捨てる」
フリーダム「僕は今日からガンガン働いて真面目に生きるよ。エロゲなんて一切しない」
シア「私は今日を限りにガンプラバトルなんてやめます。あと兄さんの妹もやめます」
シン「皆マジかよ!!いったいどうしたんだ!?」
リボンズ「(今日がなんの日かわかってないようだね)」

>>584
アセム「嘘ついていいの午前中だけじゃなかったっけ?」

ウラキ「正確には『午前中にホラ吹いて、午後にネタばらしする』やな」

シン「ビルドダイバーズ始まったな」
フリーダム「リッくんの投擲技術に刹那イズムを見たよ」
刹那「俺の後継者としてしっかりと見守っていこうと思う。というわけで早くGBNに繋げるようシステムの構築を急いでくれ」
フリーダム「はいはい」
シン「見守るとか言ってるけど遊びたくてたまらんって顔してるなぁ」
シア「ですね。…でも私もあのシステムでバトルしてみたいです」

シン・フリーダム・シア「「「誕生日おめでとう(ございます)」」」
刹那「ありがとう3人とも」
シン「今からケーキと料理作るから主役はゆったり寛くつろいでてくれ」
刹那「わかった」
フリーダム「早く作ってよね」
シン「アンタは手伝って下さい!」

589通常の名無しさんの3倍 (オッペケ 126.34.3.34)2018/04/07(土) 19:14:53.43ID:NKjMr1TAr
>>588
リボンズ「ケーキ作りなら僕に任せなよ。生地とクリームにヨーグルト入れた特製ケーキ作るからさ」

590通常の名無しさんの3倍 (オッペケ 126.179.1.254)2018/04/14(土) 19:17:47.47ID:iXeI++CLr
https://pbs.twimg.com/media/Dat40w2VAAAtfZF.jpg

シン「最近流行りの2.5次元舞台ってやつか」
シア「戦闘シーンでは機体役がアクションする横でパイロット役が喋る感じになるんでしょうか?」
刹那「何にせよ公開が楽しみだ」

メタル化して生きて延びていた上にソレビ入り+エクシア改修機に乗るだと!?

>>591
ハム「その名もグラハムガンダムだ!」
アレルヤ「エクシアリペア4だよ!勝手に名前変えちゃって…」
ライル「刹那のいない穴埋めをこいつとやってかなきゃいかんとはビックリだ」
刹那「俺も量子ワープ直前にこんなエピソードが追加されるなんて思いもよらなかった」
シン「なんか思い切った展開だよなー」
フリーダム「舞台化とかもね」
シア「ちょっと前まではダイバーズでの『了解!トランザム』のオマージュネタで盛り上がってたのにグラハムさんのせいで一気に流れが変わりましたよね」
ハム「HAHAHA!少年から託されたこのポジション、愛でもって応えよう!HAHAHA!」
刹那「(この男…)」
眼鏡「(浮かれている…)」

https://i.imgur.com/FZqsKVm.jpg

ハサウェイ「ゲームには色々出演しているけどとうとうアニメ化か」
アルレット「トワイライトアクシズとは総合性あるんですかねこれらの作品」
バナージ「あと閃光のハサウェイがUCの後にどう繋がるんですかね」
シン「そうか、現状閃光のハサウェイってベルトーチカ・チルドレンの続きだもんな」

刹那「宇宙世紀もまた新しいガンダムが出るのか、楽しみだな」
シア「このNTというのはユニコーン三号機フェネクスがどうやら出るみたいですね」
フリーダム「って言うかさ、隙間埋めるのに必死だよね」

>>593
>隙間埋めるのに必死
シア「まるでテトリスみたいですね」
刹那「では言うなればテトリス商法…?」

フリーダム「たっだいまー…ってアレ?シンと刹っちゃん何処〜」キョロキョロ
眼鏡「フリーダム、刹那ならキース・レジェに呼ばれてミレイナやラトーナ・エイナス、ミホシと一緒にクワトロ体位の性癖を改心させる為に外出中だ」
フリーダム「クワトロ体位…なんだかLO的な意味で気になるね…え!?僕だけ仲間外れって酷くない…畜生屋根裏に住んでるゴミの癖に!!」
ウラキ「仲間どころか自分が押し入れに住んでるゴミ…略して押しゴミやからなあ」
フリーダム「こうなったらもうマリーダさんに寿司タカるしかないじゃない!!」
シア「この人やっぱりナチュラルでゴミですね…ちなみに兄さんはリディさんやドモンさんにロランさん達から呼び出されて食事に行きましたから」
凸「なあキラ…ヒイロやラクスにウィッツ、名瀬それにルナマリアが俺抜きで食事に行ってる写真をSNSに上げてるんだが」
アセム「あっ俺、前にウィルナさんにその写真見せて貰いましたよ」

フリーダム「今週のビルドダイバーズある意味酷かったね」
シン「虎武龍とかロードとかですか」
フリーダム「うん」
刹那「今の若い人間には伝わったんだろうか…」
フリーダム「他にも結構歳いってないとわからないようなネタもあったよ。僕は各所で感想コメント読んで知ったけどさ」
シン「脚本の黒田さんノリノリだったんだろうなぁ」
刹那「何気に00ネタもあったしな」

リク「どうやら虎武龍とロードがネタっぽいらしいみたいだけどユッキーは元ネタわかる?」
ユッキー「さあ…」
3人「「「(これが若さか…)」」」

597通常の名無しさんの3倍 (ニククエ 126.212.149.4)2018/04/29(日) 17:01:27.69ID:jrKmS4IWrNIKU
刹那「さて今年もゴールデンウィークということでやって来たぞ。ちなみにフリーダム達はニコニコ超会議に行ってる」
シャクティ「そうですか。でもフリーダムさん達って一度も来たこと無いですよね?」
刹那「まあな」

シン「シアは上手くなったな羊の毛刈り」シャシンパシャパシャ
シア「毎年のことで慣れました」バリカンブィーン
羊「メェ〜」ニコニコ

カテジナ「おいウッソ、これ終わったらバーベキューだろ?」ヒツジカイタイチュウ
ウッソ「えぇ、天気も良いので」オナジクヒツジカイタイチュウ

>>597
バーベキュー中
ウッソ「皆さんじゃんじゃん食べて下さい」
カテジナ「言われなくとも」モグモグ
シャクティ「タレもいろいろと種類ありますよ」
シア「毛刈り後のジンギスカン…ちょっとせつないけど美味しい…」モグモグ
シン「後輩歓迎会も兼ねておまえ達も誘ってみたけどちゃんと楽しめてるか?」モグモグ
リク「それはもう。な、ユッキー」モグモグ
ユッキー「うん!」モグモグ
刹那「食べ終わったら一緒にガンプラを組もう。ダブルオーのことなら俺が一番良く知ってるからな、アドバイスできることもあると思う」モグモグ
リク「ありがとうございます!」モグモグ
録音「今年は俺も参加させてもらうぜ。なにせこれが出たからな(つハロプラシューティングオレンジ)あとユッキーには射撃のコツを教えようか?」
ユッキー「いいんですか!?ありがとうございます!」モグモグ

オルガ「なんか最近俺、玩具にされてるねーか?」
シン「(今更!?)」
オルガ「どいつもこいつも、異世界だの母さんだの意味不明なこと言ってきやがるし」
シン「あ、アイサレテルショウコダゾ」
オルガ「おい、なんで目をそらす、つか片言になってんぞコラ」

フリーダム「まぁ一位はないよね〜」
凸「お前、もっと騒ぐと思ったのにな、冷静だな」
フリーダム「ハックして、投票数いじって遊んでたらそのまま流されたランキングだからね☆」
凸「ちょ、おま……冗談だよな!?」
フリーダム「真実はいつも一つ(キリッ」

刹那「順位や数は関係ない、俺やお前たちがガンダムだと思ったものが、ガンダムだ!」

つまりローラこそが至高だという事だな

ハム「(総合順位で)自分より上位に押し上げてくれた少年こそ至高!新マイスターとして私に花を持たせてくれたのだな少年んんん!」
刹那「そんなんじゃない」
ハム「しかもピタリと寄り添うような順位とは…やはり私と少年は離れられない運命…乙女座の私にはそれがわかる」
刹那「(人の話をまったく聞いてないな…)」
シン「総合だとハムさん5位、刹那6位だっけ」
フリーダム「個別だとせっさんよりだいぶ下なのに総合になった瞬間一気にのし上がって来たのは笑ったよw」

602通常の名無しさんの3倍 (オッペケ 126.200.49.155)2018/05/07(月) 17:27:32.31ID:TgAzNCDvr
フリーダム「そう言えば>>587で言ったGBNに繋がるシステムゴールデンウィーク中に完成させたよ」
リボンズ「そのためにアパート増築したからね」
シン「そうなると何階建てになったんだ?」
刹那「確かこれまでは

地下:ヴェーダ
1F:リボンズの部屋&自家発電施設(動力源は屋外のアリオス)
2F:俺達やティエリア達の部屋
3F:ガンプラバトル台、作品置き場、仮眠室

という感じだったな」
シア「では今回新たに4Fを増築してGBNシステムプレイ場となったんですね」
リボンズ「そういうことさ」

リボンズ「ちなみにプレイ代は1プレイ500円さ」
フリーダム「鬼!悪魔!」

マリーダ「アイスクリームの日ということで頼んでおいた物は出来ているか?」
シン「えぇ。バニラ、チョコ、抹茶の3種類作りましたよ」っアイス入りタッパー×3
マリーダ「ありがとう。じゃあ食べ終わったら返しに来るよ」

そしてマリーダが去った後
シア「タッパーのまま持ち帰るかと思ったら保冷バック持って来ていたようですね」
刹那「そうだな。ところで俺達の分あるのか?」
シン「ちゃんと作ってあるから心配するな……ってもう食べているのかよアンタって人はぁぁぁッ!?」
フリーダム「アイスうめぇ〜!!」パクパク

シン「グラディス艦長、今年の母の日はこれを作ってみました」っミネルバ型のケーキ
タリア「これまた大作ね。一人で作ったの?」
レイ「もちろん我々も」
ルナマリア「手伝いましたわよ」
タリア「そう、みんなありがとうね」

シア「今年の母の日は空母のプラモを贈るように模型店が促しているみたいですね」
刹那「テツロー・デガワが空母の英訳をスカイママと言ったのがきっかけだな」

>>605
刹那「マリナ、これを」つカーネーション
フリット「僕からも」つカーネーション
議長「別世界線の私から預かったものだ。受け取ってほしい」つカーネーション
マリナ「三人ともありがとう」ニコニコ

シア「マリナさんっていろいろな意味でお母さんですよね」
フリーダム「中の人はガンダム以外でもお母さん役多いしね」
シン「マリナ様には花畑をイメージしたケーキを用意しました!」
マリナ「まぁ素敵。綺麗だし美味しそうだわ」
ルナ「ささ、艦長もこっちに座って下さい」
レイ「今日は二人が主役ですから。パーティーを始めましょう」
タリア「フフ…楽しいですね」ニコニコ
マリナ「ええ」ニコニコ

ロラン「西城秀樹さんがぁぁぁッ!!」
刹那「亡くなったのは昨日のようだな」
シン「ご冥福をお祈りいたします」
シア「∀ガンダムの主題歌(ターンAターン)を歌っていたんですよね」
フリーダム(例のポーズをしながら)「あとY.M.C.Aだよね」

フリーダム「交差点で百円拾っても交番に届けたりしないよね」

>>608
シン「そんな正直者じゃないキラさんは誕生日祝ってあげませんよ」
シア「確か今日でしたよね?せっかくケーキも用意したのに残念です」
刹那「仕方ない、俺たちだけで食べよう」
フリーダム「そんな…」

新着レスの表示
レスを投稿する