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ストフリじゃなく旧フリーダムとデスティニーが戦ったらどっちが勝つと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001通常の名無しさんの3倍
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2016/09/13(火) 20:28:55.45ID:YFF9/j8v0
パイロットは物語通りでキラもシンもお互い本気の状態とする。
0114通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:04:34.65ID:YyL0NIGj0
>>113
デスティニー作るくらいならそっちを作れと言うのが重要なんだけど?
スレの趣旨には外れてないよ
あくまでデスティニーは欠陥機って話でしかないからな
0115通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:11:38.83ID:jr7kY3Xs0
このスレではキラはフリーダム、シンはデスティニーに搭乗で固定なんで
デスティニーが欠陥機?だろうが何だろうが俺の考えた機体を作れなんてのはスレ違いでしかない
0116通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:12:43.54ID:YyL0NIGj0
インパルスの機能を活かしてフリーダムに勝てたとしてもデスティニーはインパルスの後継ではないし
デスティニーインパルスをもとに簡易化したのによけいに欠陥だらけのデスティニーでは不安大だよ
0118通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:19:23.28ID:YyL0NIGj0
シンはインパルスではフリーダムに見事勝利した
しかしコンセプトが違い過ぎる上に欠陥機のデスティニーで勝てるかは全く別のこと
0119通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:24:16.56ID:jr7kY3Xs0
必死に欠陥機呼ばわりしてるけどパワーダウンの不具合以外に何か致命的な欠陥あっったか?
まさか手が使えないとどうこうなんて寝言じゃないだろうし
0120通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:36:43.83ID:YyL0NIGj0
>>119
せっかくの全部のせラーメンなのに武装で手でしか使えんのは重大な欠陥だよ
特に同じく多くの武装を使える相手だと余計に
あと対艦刀のビーム刃が急に消えたり脚を斬られたらコクピットが爆発するのも酷すぎる
0121通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:45:54.33ID:Qsg708eD0
じゃあ
「シンはどのようなMSに乗ったらキラに勝てると思う?」
とか言うスレでも立ててそっちでやってくれ。
シン → デスティニー
キラ → フリーダム
とお題が決め打ちされてる以上、いくら屁理屈こねようがスレ違いの話題でしかない。
0122通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:46:16.16ID:zTU9dbeg0
対艦刀レーザー刃を原理的に届くはずのない先端まで届かせるシンの超能力「気合」をもってしても補いきれない?
0123通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:50:21.53ID:jr7kY3Xs0
アロンダイトと長距離ビーム砲を同時に使ってどうなるわけでも無し
敵との距離や状況で装備を使い分けるなんて当然すぎる

まさか武器を同時に使えないから欠陥なんて話だったとは見抜けなかったわー
0124通常の名無しさんの3倍
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2016/09/30(金) 23:58:38.21ID:YyL0NIGj0
>アロンダイトと長距離ビーム砲を同時に使って
マヌケは全く意味が分かってないようだな腕で使うのはその2つだけではない
多くの武器を持っていても同時に使える武器は手の数と=なんじゃ
わざわざ武装たくさん付けてる価値が半減以下にしてる
パルマなんて特に無意味
0125通常の名無しさんの3倍
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2016/10/01(土) 00:12:15.65ID:FUzCI18d0
武器を使い分けるのは手で「使うしかない」こととは何の関係もない
手に頼らない武器にしたって状況によって何を撃つか何時撃つか
手で使う武器のみが使い分けだなんてバカな話は無い
手に頼らないで撃てる武器もあるなら使い分けに持ち替えの手間が少なくなるし手が塞がってても他の武器も使える
例えば格闘武器を持ちつつ盾も使い同時に複数射撃もやれより戦術の幅が広がる
両手に射撃武器を持ちつつ手に頼らないで撃てる武器も撃てれば弾幕で火力も空間制圧力も上がる
利点は大きい
0127通常の名無しさんの3倍
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2016/10/01(土) 21:39:13.65ID:JqHQ4/h60
1対多の雑魚相手なら利点だろうけど、同じMSからの3つ以上の同時射撃がどれほどの脅威になるんだろうね
それに同時運用するなら、各々の武器や盾が邪魔にならないように考えて同時操作しなきゃいけない
しかも砲門を構えたままだと回避行動に支障がでるから一々仕舞う必要があるし
0128通常の名無しさんの3倍
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2016/10/01(土) 22:34:02.68ID:4wbPzpeb0
同時に使ったのはライフルかサーベルと盾くらいで手でしか武器を使い分けてないインパルスが自由に勝ってるし
デスティニーだと勝てないと決めつけるのは説得力皆無
0129通常の名無しさんの3倍
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2016/10/02(日) 01:01:22.01ID:ZOgq4F480
どうしても新造MSでシンに勝たせたかったら、バチルスウェポンシステム積んだシルエットでも
作ってインパルスに使えばいい。キラのフリーダムはマルチロックオンどころかレーダーに捕らえる
ことすらできずに敗退する。
まぁ、この場合乗り手はシンじゃなくても勝てそうだがな。
0130通常の名無しさんの3倍
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2016/10/02(日) 01:39:51.15ID:9SY3KXC20
そんなことよりキラシンアスランが3人完全に同じ機体に乗ったらどうなるの?
やっぱり本編通りに三竦みの関係になっちゃうの?
0131通常の名無しさんの3倍
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2016/10/02(日) 12:23:55.39ID:cOMYdG/s0
バッテリー機のストライクで核動力のプロビとそこそこやり合えたフラガはすごい
だから技量の面が一番でかいんじゃないかな?フリーダムはストライクと違って核動力だし
攻撃を避けて避けまくって突破口を開くか、フルバーストで牽制するか。
もちろんデスティニーのアドバンテージはでかい
0133通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 01:33:28.14ID:efAi+dau0
デスティニーではインパルスみたいなトリッキーな戦いはできないが、
残像ダッシュされたらフリーダムでは手も脚もでなさそう
0134通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 02:41:23.79ID:yTE/oRiU0
フリーダムガンダム 核動力 

デスティニーガンダム 核動力+デュートリオンエンジン=ハイパーデュートリオンエンジン

核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッド動力であり、二つのジェネレーターの相互補完によって理論上パワーダウンすることなく
従来型動力機関の数倍の出力を発揮する。

更に背部のウイングユニットは フリーダムの能動性空力弾性翼を発展させたものであり、大気圏内・宇宙空間を問わず絶大な機動性をもたらす。

ここまで挙げて見たけどフリーダムとはスペック差が絶望的すぎる。キラ相手だから
瞬殺はないにしても勝つことは「不可能」と俺は思う。
0135通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 02:41:49.91ID:yTE/oRiU0
フリーダムガンダム 核動力 

デスティニーガンダム 核動力+デュートリオンエンジン=ハイパーデュートリオンエンジン

核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッド動力であり、二つのジェネレーターの相互補完によって理論上パワーダウンすることなく
従来型動力機関の数倍の出力を発揮する。

更に背部のウイングユニットは フリーダムの能動性空力弾性翼を発展させたものであり、大気圏内・宇宙空間を問わず絶大な機動性をもたらす。

ここまで挙げて見たけどフリーダムとはスペック差が絶望的すぎる。キラ相手だから
瞬殺はないにしても勝つことは「不可能」と俺は思う。
0136通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 02:43:18.92ID:FJrR2PKA0
デスティニーの性能を過小評価し過ぎじゃね
機動面ではフリーダムの翼を応用して光の翼も使えるデスティニーが有利
運動性ではスライド装甲で生身に近い動きができるデスティニーが有利
防御面ではVPS装甲の強度とエネルギー供給源とビームシールドからデスティニー有利
火力では名無し砲は強いけど総合してフリーダムのが高い。ただしタイマンではあまり関係ない
格闘性能は、ビームサーベルを使うフリーダムが有利

デスティニーは高機動戦に持ち込めば、フリーダムの強みを出させずに勝てると思う

少なくとも、デスティニーが(デスティニー)インパルスに劣ることはない
設計は効率的に見直されてるし、武器が手に依存してるのは同じだ
インパルスが手足再生のお陰で勝ったからといって、それができないデスティニーが負けるとは言えない。インパルスより速いデスティニーなら手足を破壊されずに戦うことができる
0137通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 03:46:25.58ID:VcscbZbt0
ブーメラン使えばそれなりにトリッキーに戦えるだろうし
パルマだって役に立たないわけじゃない
割となんでも出来るんじゃないのかな
0138通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 10:11:33.79ID:TIO1UAcU0
スレ的には運命優勢で決まりかな
自由優勢派はイメージが湧かないとかどうにかしてとか具体的な根拠が無い
運命は欠陥機だからの人は手で武器を使い分けていたフォースインパが自由を撃破した事実から目を逸らしているから論外
0139通常の名無しさんの3倍
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2016/10/04(火) 10:56:39.88ID:TVtCz/ce0
こんなスレも採用する尼崎・・・
0140通常の名無しさんの3倍
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2016/10/06(木) 14:49:41.59ID:wo9Oi8rE0
フリーダムガンダム 核動力 

デスティニーガンダム 核動力+デュートリオンエンジン=ハイパーデュートリオンエンジン

核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッド動力であり、二つのジェネレーターの相互補完によって理論上パワーダウンすることなく
従来型動力機関の数倍の出力を発揮する。

更に背部のウイングユニットは フリーダムの能動性空力弾性翼を発展させたものであり、大気圏内・宇宙空間を問わず絶大な機動性をもたらす。

確かにフリーダムとデスティニーではスペックが違いすぎるね。
エンジンもそうだし翼もフリーダム「の」を発展させたものとか・・・・
絶望そのものやん。キラもバカじゃないから戦闘になってもひたすらデスティニーから
逃げることしかできないんじゃね?フルバーストで牽制って上で言ってる人いるけど
そんなの隙を作るもんじゃん
0141通常の名無しさんの3倍
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2016/10/06(木) 23:43:54.44ID:LfFtOzmk0
接近戦に持ち込まないと勝機が無いのは自由の方
インパルスの時でさえ射撃では大したダメージを与えられなかったのにデスティニーは強度の劣化が無いビームシールド持ち
遠距離射撃は正面にシールド展開するだけで全部無力化されてしまう
0142通常の名無しさんの3倍
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2016/10/08(土) 23:22:57.23ID:GifmZv7r0
格闘性能も運命が圧倒的に上だよ
自由が運命より上と言えるのは複数相手をまとめて攻撃できることくらい
0143通常の名無しさんの3倍
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2016/10/09(日) 00:47:11.43ID:ccZotkRO0
キラさんはフリーダムで、一瞬にしてヅラの乗ってるセイバーをだるまにする技を披露してるから、
近接戦性能がシンの操るデスティニーより上とは言えないような気がする。

あ、格闘戦性能なら殴る蹴る関節技しか出来ず、PS装甲技術に対して無力なフリーダムに対して、
パルマが装備されてるデスティニーの方が圧倒的に上なのか。
0144通常の名無しさんの3倍
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2016/10/09(日) 01:56:38.75ID:FIPIIsnX0
ストフリとの近接戦でもデスティニーはアロンダイトだけで互角に立ち回っているよ
0146通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2016/10/10(月) 19:34:27.18ID:U7eX4IMy0
まとめられてしまったなこのスレ
0149通常の名無しさんの3倍
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2016/10/31(月) 10:43:24.29ID:R7yvHPNS0
悪夢回の前にもインパの中では最も機動性運動性が低いと思われるブラストに攻撃かわされたりしてるし
インパを上回るデスティニー相手だと更にキツいんじゃないか?
0152通常の名無しさんの3倍
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2017/06/27(火) 09:25:41.84ID:BxlQFzHU0
デスティニーとかいう欠陥だらけの糞機体では
いきなりビームが消えたりパワーダウンしたりで負けてもおかしくない
0153通常の名無しさんの3倍
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2017/06/28(水) 14:14:14.93ID:+SfdxAna0
運命って手を使わんビーム砲持つ相手に両手を掴まれるだけで詰むんだよな
0157通常の名無しさんの3倍
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2017/07/08(土) 11:35:42.88ID:K4bApANF0
>>153
普通に考えたら運命にやられる危険のほうが大きい悪手でしかないだろ
まずビームサーベルを放棄しないといけないから接近戦だと防戦一方で
両手を掴まえる前にサーベルやパルマを喰らう可能性の方が高いし
掴まえようとしてもビームシールドで防御されたら逆に手が破壊される
0160通常の名無しさんの3倍
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2017/08/07(月) 14:40:25.52ID:FvzBKd/K0
肩バルミサイルが無い以外はパーストの上位互換的存在だと思う
剣と大砲を収納できるし
0161通常の名無しさんの3倍
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2017/09/23(土) 23:20:47.69ID:qhExZJ+N0
デスティニーは腰にビームサーベルでも持たせれば良いのに
スラスター要らないだろ
0163通常の名無しさんの3倍
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2018/03/12(月) 20:12:44.31ID:9Wi7X1nD0
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THNS6
0164通常の名無しさんの3倍
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2018/04/02(月) 06:46:40.32ID:/MO1VWWm0
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