機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-309
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・次スレは>>970が【必ず】宣言して立てる、立てられない時は代わりを指名。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に小文字で「sage」と記入。
▼『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション』(四部作) DVD 各巻発売中
▼スピンオフ作品 OVA 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』 DVD 発売中
▼ファンディスク 『SEED SUPERNOVA』 各巻発売中
▼HDリマスター Blu-ray BOX 1〜4巻 各巻発売中
☆Xplosion!GUNDAM SEED プロジェクトが始動!
“X”plosion GUNDAM SEED公式サイト: http://www.xg-seed.net/
サンライズ公式サイト: http://www.gundam-seed-d.net/
SEED SUPERNOVA公式サイト: http://www.xg-seed.net/supernova/
リマスター公式サイト: http://www.gundam-seed.net/
リマスター公式Twitter: http://twitter.com/SEED_HDRP
Director's Concept GUNDAM SEED & SEED DESTINY AMC Perfect Collection: http://www.b-ch.com/concept/
ガンダム00&SEED+DESTINY板@したらば: http://jbbs.livedoor.jp/anime/1777/
■前スレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1507762416/ >>949
もう素直にコーディなんて雑魚!
キラアスランシンなんぞOS様一つでどうにでもなる程度
って書けよ長々と鬱陶しい、どんだけコーディにコンプレっクス持っとるんだ
何を同意されたくて書いてんの?満足するの? 無双するのは基本メインキャラ、そしてメインのほとんどがコーディなんだからそう見えるのは仕方ない気もする
ただモブの一般兵にも目を向けると大差ないだろ
カガリだってヤキンがMS初戦なのにモブ結構倒してたりするし
外伝は見たことないから知らん OSの話題で白熱するなら無知な自分に教えて欲しいが
起動画面の文章ってあんなにコロコロ変わる?
というかドムの壮大な不屈の抹殺者?とかそういうの出す場所なのか? 宇宙世紀逆でこっちはグフがドムに勝ったのが面白いけど
なんで向こうはグフが勝ったんだ? アストレイ三人娘とかがヤキン戦でそれなりに戦えて、カガリに至っては何機も落としてるからな
ババとかキサカは明らかにモブのザクグフより強いし
両方の損害率でも差は無いから、コーディとナチュラルの差というのは平均値を多少上げる程度の差でしかない。少なくともMSが習熟されてきた種死の一般兵間は >>955
種死はグフがドムにコンペで勝ったというより、ザクの生産ラインが稼働限界に来てたのに加えて大気圏の飛行性能が所望されてた+ドムは操縦の敷居が高く、恐らくだがクライン派に押さえられてた為もある
ソースはプラモインスト
種のグフは宇宙世紀とは少しコンセプト違って、汎用型で飛行可能だから種死後半の戦況に合致してた なんでナチュラル強い主張の時は全員ネームドで
コーディは毎回名無しのモブなん 操縦技術より開発技術とか別の差が酷くなってる気がするが
単に連合の強機体=やられ役の悪役
ばっかだから良い印象無いだけかな ナチュラルとコーディネーターならアズラエルがコンプレックス持つくらいには差がある 結局
ナチュラルとコーディに大した差ない派は
そんな少しの差でコンプ持って戦争するとか意味不明
って言いたいの?
納得はしたからそろそろOSと継ぎ目の話題は変えようよ >>956
M1やルージュはジンより性能がいいから 連合=デストロイ
コーディ=運命
これは単に用途が違うで済ませていい気もするけど
運命みたいな普通に強いナチュラルガンダムとか今でんのかね
アストレイは除く
今後も悪者の屑ナチュラルは見た目が悪役なゲテモノしか出ない印象 >>962
種割れとキュピーンのムウとカガリを一般ナチュラルみたいに語るのもおかしいし
アストレイ三人組、ヤキンで「それなり」ってどういうレベル?
2人は普通に撃墜されて1人が相打ちを「それなり」?
三人組が「それなり」で戦えてたのはナチュラルの連合相手だったからじゃなかったか >>962
アンカ間違えた、すまん無視してくれ
とりあえず一般言うならナチュラルも名前無しのキャラで語れよと 外伝詳しくないから聞きたいんだが
上で名前が出てる継ぎ目狙えるエドとか
外伝はネームドでナチュラルより強いコーディは敵役以外でいないのか?
ひたすらナチュラルTUEEEE!を楽しむ逆張り漫画?
読むとナチュラルとコーディのMS技能なんてなんて大差無いじゃんって思える? >>944
とか、兵士でも無い一般ナチュラルがキラと同レベルの事やるとか
そりゃOS最強って感じだけど…マジなん?
カーボンの悪評は聞いてたけど他にもあるんだな… これ言ったら怒られそうだけど
外伝のメアリースーにびっくりしたよ
異常に持ち上げる人がいるわけだ なんとなく
昨日からID変えて長文でOSと継ぎ目主張してる奴は
少し前に種でウズミは死ななくてもいいんじゃ無いか
とかアホか主張してた奴と同じだと思う
しつこ過ぎる セーフティーシャッターとか言うアニメに矛盾する設定付けるからなぁ そりゃロボットに安全装置でセーフティシャッターは文句無いけどさ
閃光回見た後だとなぁ…
とはいえそれなしで自爆直撃に耐えたっつーのもキツイ
あの裂け目からイージスが目視出来る演出は必要だった? いやオーブが見に来た時ストライクのコックピットが焼けただれただろ。
マルキオの家の前で倒れてたしキラも自爆前に脱出したって想像できるだろ。 組み付かれて即シートベルト外して裂け目から外に出て
ダッシュで自爆の範囲外に逃げたのか…
流石はスパコ過ぎる 裂け目からアスランが脱出するの見てハッと気づいてたからな
2話のミゲルが実は伏線なのよ その辺は適当というか、主人公だから死なぬわ!ぐらいの感じで充分
なのに外伝ときたら……
やたら本編に横槍を入れてやりたいという意地の悪さを感じるのは気のせいかな
スタゲみたいに「あ、裏ではそんなこともあったの」程度に見れる外伝がいいなぁ 百歩譲ってシャッターがあってもロウが助けたてのはねーわ。
もしそうだとしたらロウはマルキオの家の前でキラを置き去りにしたて事だからな。 ブリッツの腕が今でも世界の為に〜って結構好きなんだけどなー
今でもニコルのブリッツの腕?もう改良とかじゃなく一から作り直した奴? さすがにアレは本編だけだと話が飛躍しすぎだろ
地球で戦ったあとラクス邸とか グフがアロンダイトで貫かれた辺りはフォロー一切無しだっけ?
キラが、君が庇ったんだろ?とか言ってて
何をどうやって?って感じだった
行為自体はアレなんだが、やっぱアスラン脱走回はかなりワクワクしたわ、いきなりメイリンとか
そして迷いのないアスランは生身でも強い スパコだから脱出して吹っ飛ばされた後に自力で歩いていったんだろう 悪夢回
演出としては殆ど自由が爆発した?!くらいの見せ方に感じるけど
水蒸気爆発ってあんなに凄いもんなのか
というか自由爆散って核爆発が起きるのか? 普通は起きんと思うがなあ
敵に対してだけじゃなく味方にとっても危険すぎるし
キラがなんかスイッチ押してたのは放射能漏れんようにしたとかだと思ってる まぁ仮に核爆発してたらキラはもちろんのことシンちゃんも確実にお陀仏だからね >>982
確かフリーダムの核エンジンを切ってたはず >>924
個人的には有能って言うか悪役としてはそれなりにしっかりとは描かれていた結果だと思うな
アズラエル有能論の起源と一番の理由がデス種で連合サイドキャラが隅から隅までありえんくらいに無能オブ無能揃いだったせいで相対的に比較されて
アズラエルってすげー有能だったんじゃねって話がネット上で盛り上がったのが始まり
つまり今良く聞くアズラエル有能論って無印の頃は殆ど言われてなくてデス種になってから出た話
良くユウナが「制作の都合で無能にされた」と言われるけどそれが良く言われる理由もここら辺とも関係しているかと
デス種の連合サイドって悪役と言えどありえんくらいに無能過ぎるのが特に目に付く、それで中盤くらいに消えるポジならまだしも割と終盤まで粘るからな
全く最初からそうだったならまだしも、アズラエル始めサザーランドも悪役幹部としていい味してたと思うし
無印では連合サイド悪役もそれなりに描かけていただけに余計に気になる所
無印では悪役でもきちんと描けてただけにユウナの無能さが制作都合に見えてしまう節はあるだろうな アズラエル有能論は大体ジブとユウナが本当にダメなせいだと思う…
あとスタゲとかでちょい役で出てたりするからか? 種キャラの無理矢理な生存より、種以前のガンダムでの乗ってるパイロットで硬さが変わるMSとかビームサーベルで滅多打ちにされて少し欠けるだけの装甲とかの方が不自然に感じる
別に不自然でも面白ければ何でもいいけど >>966
と言うか、コーディネイターキャラは本編だけで十分に足りてるからその影響だな
無印時代の外伝は本編世界観の補完の意味合いが強かったから本編でコーディネイターパイロットに集中しているぶん
バランス取るために外伝は連合やナチュラルサイドの方が多めに設定される傾向があっただけって話
上に出てるエドとかレナとかモーガンとか全部無印時代の外伝で出たキャラでそこら辺の連中はザフトvs連合を盛り上げる為なのか知らんが相当設定が盛られている
デス種以降は外伝でもその傾向は無くなったな ちなみにナチュラルとコーディネイターの差異に関しては本編の方がタイトで忠実
例えば本編では唯一のそれなりなナチュラルパイロットのムウとかも連合基準からすれば二つ名付きの超トップエースなんだけど
ザフト基準で見れば赤服中堅くらいで代わり幾らでもいる有象無象レベルでしか無いからな、つまりそれだけナチュラルとコーディネイター差を設定通り反映させている
逆に言えば、役割的には普通のベテランパイロットで足りるはずのムウがやたらと凄腕設定なのはその為(基本性能差考えるとナチュラル内でそれくらいでなくてはコーディネイター相手に話にならないから)
対して外伝側はナチュラルとコーディネイターの見方が基本的にかなりフラット
エドとかレナとかなんかぶっちゃけコーディネイター設定でも良いんじゃねって言いたくなるくらい
だから本編中心で考えるか外伝加味で考えるかで認識が大幅に変わってしまい上での議論のように意見が大割れする ザフトならムウさんの替えがいくらでも〜ってくだりの根拠がイマイチじゃない?
アルタフラガの血を引く者特有の謎チート能力持ってるしあんだけアカツキでバンバン落とせるんだからトップクラスでしょ普通に
コーディナチュラル間の差の描写として見るならアニメの方針としてはあんだけチート能力と主人公サイド特有の生存補正なけりゃナチュラルのトップガンなんぞ描けん!って感じなんじゃない 根拠がイマイチってか実際に本放送時は特にナチュコディをフラットっで見る事多かったファンにはムウは二つ名エース設定の割にはしょぼいって意見かなりあったぞ
そこら辺からもムウのトップエース設定はナチュコディ差を考慮しての面がでかいような感じするんだよな
特にコーディネイター並みに能力設定盛りまくりの外伝連合エースがばんばん出た辺りは
ムウなんでこれでエース張れたんだって意見もネット上でちらちら出てきて
設定上でもムウの二つ名が味方巻き込んでの自爆攻撃の批判逸らしに持ち上げられたものって設定されたのもそこら辺の時期 盾乙。
悪夢回の最後のすごい爆発は、ミネルバのタンホイザーが炸裂した爆発でしょ?
あれも陽電子砲だからちょっとでもすごい威力になる。
あと、種の最後の正義の自爆は核爆発じゃないん? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 8時間 48分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。