X

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ163
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 3db3-fVyK)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:37:45.49ID:xv1SFBPs0
!extend:on:vvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアンチスレです

※原則として>>950でお願いします >>950を取った人が次スレを立てて下さい。
 ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>900を取った人が立ててください。
 >>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
 >>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
 荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。

・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、 スレ立て時に一行目に
を入力すること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:40:39.16ID:gsPE0ZKH0
鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。  

「なんだ……コレ?」  

「皆、一斉に矢を放て」  

僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。  
「火だろうと俺のスキルが破られ……がぁ……ぁ?」 

炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。  
 誠也は地面に身体を叩きつけながら苦しそうな呻き声を上げる。  

「あああぁぁあッ!? 熱い、熱い! がぁぁぁ!」 
ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。  

「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」
0004通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:41:58.74ID:gsPE0ZKH0
鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。  

「なんだ……コレ?」  

「皆、一斉に矢を放て」  

僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。  

炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。  

ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。  

「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」
0005通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 65b3-fVyK)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:42:09.20ID:xv1SFBPs0
シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条

1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ

r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0006通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:42:21.57ID:gsPE0ZKH0
大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。 
まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。  
小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。  
大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。  
大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。  
小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。  
大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。  
小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。  
大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。 
小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。 
0007通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 65b3-fVyK)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:42:38.00ID:xv1SFBPs0
403 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 17:43:09.25 ID:aIKeDn460
テレビ局が番組編成をそんなすぐ変えられるワケないだろ。
お前ら知らないだけでこういう編成移動は1年前から計画されてるの。
1年前にやってたアニメこそが戦犯だろうが

止まるんじゃねぇぞ…
http://i.imgur.com/6bfxsfn.jpg
三日月が所属する鉄火丼が火星の王を目指して奮闘する
http://i.imgur.com/GE4PKxx.jpg
三日月にここに描いてあるような表情をさせないでください
https://i.imgur.com/ejUqT37.jpg
0008通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:42:38.00ID:gsPE0ZKH0
大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。 
まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。  
小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。  
大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。  
大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。  
小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。  
大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。  
小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。  
大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。 
0009通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:42:57.97ID:gsPE0ZKH0
ライド:「なんか静かですね。街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ。」
オルガ:「ああ。火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」
ライド:「まっそんなのもう関係ないですけどね!」
オルガ:「上機嫌だな。」
ライド:「そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
オルガ:「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」
チャド:「ぐわっ!」
ライド:「団長?何やってんだよ?団長!」
オルガ:「ぐっ!うおぉ〜〜!」
暗殺者:「うおっ!あっ!」
オルガ:「はぁはぁはぁ・・・。なんだよ、結構当たんじゃねぇか。ふっ・・・。」
ライド:「だ・・・団長・・・。あっ・・・あぁ・・・。」
オルガ:「なんて声出してやがる・・・ライド。」
ライド:「だって・・・だって・・・。俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
ライド:「そんな・・・俺なんかのために・・・。」
オルガ:「団員を守んのは俺の仕事だ。」
ライド:「でも!」
オルガ:「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・。(ミカ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

回想
ミカ:「謝ったら許さない。」
オルガ:「ああ分かってる。」

オルガ:「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

ミカ:「オルガ?」
0010通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 65b3-fVyK)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:43:05.43ID:xv1SFBPs0
アニメーター大塚健が小川と長井から受けた嫌がらせ

大塚がバルバトスの線多いから戦闘描くために線減らしたデザインで描かせてくれと長井に頼むが蹴られる

それを気に入らなかった小川と長井から白箱と作画修正を入れた製品版BDなどを露骨に渡されなくなるが参考用のプラモだけは一方的に渡される

嫌気が指してサンライズからボンズに移るが移動作業中に荷物を全て処分される

二期になって追い出されたはずの鉄糞現場からヘルプが来る

ツイート
http://imgur.com/L04JFMr.jpg
http://imgur.com/wIN4m2U.jpg
http://imgur.com/lhMyLNK.jpg
本来使われる予定だった線減らしたデザインと本編で使われたデザイン
0011通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:43:14.39ID:gsPE0ZKH0
ライド:「なんか静かですね。街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ。」
オルガ:「ああ。火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」
ライド:「そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
オルガ:「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」
オルガ:「はぁはぁはぁ・・・。なんだよ、結構当たんじゃねぇか。ふっ・・・。」
ライド:「だって・・・だって・・・。俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
オルガ:「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・。(ミカ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

回想

オルガ:「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

0012通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:43:42.83ID:gsPE0ZKH0
「なんだよ、可愛い子連れてるじゃねーか。しかも3人とか、マサツグには似合わねーんだよ! おら、3人とも俺に寄越せ。文句ねーだろうな? ねえ、君たちもこんな奴より俺のほうが良いだろう?」 

そう言って猫撫で声で少女たちに手を伸ばしたのである。 

こうやってかつて学校でも彼氏がいるいないに関わらず、そのルックスで可愛い女性たちを食い散らかして来たのだ。 

俺はすぐにそれを止めようとする。 

・・・だが、そんな必要は全くなかった。 

「ご、ご主人様ぁ・・・気持ち悪い人が近寄ってきます・・・」 

「え?」 
ミヤモトが何を言われたのかわからず、笑顔の表情のままで固まる。それはかなり間抜けな光景だった。 

「マサツグ様、何なんですか? このゴミは? ゴミが私たちに話しかけてくるなんて、今日はおかしな日ですねえ」 

「なあっ!?」 
エリンの辛辣な言葉に、ミヤモトが口をパクパクとした。 

シーも口を開いた。 
「蛆虫みたいだからーあんまり私たちの視界に入らないようにして欲しいのー。視界に入るだけで不快なのー。マサツグさんさえ見えていればそれでシーは十分なのー」
0013通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:43:59.20ID:gsPE0ZKH0
「なんだよ、可愛い子連れてるじゃねーか。しかも3人とか、マサツグには似合わねーんだよ! おら、3人とも俺に寄越せ。文句ねーだろうな? ねえ、君たちもこんな奴より俺のほうが良いだろう?」 

こうやってかつて学校でも彼氏がいるいないに関わらず、そのルックスで可愛い女性たちを食い散らかして来たのだ。 

「え?」 
ミヤモトが何を言われたのかわからず、笑顔の表情のままで固まる。それはかなり間抜けな光景だった。 

「マサツグ様、何なんですか? このゴミは? ゴミが私たちに話しかけてくるなんて、今日はおかしな日ですねえ」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
「蛆虫みたいだからーあんまり私たちの視界に入らないようにして欲しいのー。視界に入るだけで不快なのー。マサツグさんさえ見えていればそれでシーは十分なのー」
0014通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:44:27.03ID:gsPE0ZKH0
三人が横一列に並び、ケミンの合図で歌がはじまった。

「「「よっこらふぉっくす こんこんこん♪」」」

可愛らしく精いっぱい明るい声で三人が歌い始める。
 両手を前に伸ばし腰を落として上下に激しくシェイクしながら右に左に体を揺らす。
「「「尻尾をふりふり こんこんこん♪」」」

次は元気よく回転して背中を向け、腰に手をあて、しっぽを振りながら腰を振る。

「「「耳の先だけ くっろいぞ♪」」」

しゃがんで狐耳に手を当て上目使い。
「「「尻尾の先は しっろいぞ♪」」」

体を半身にして尻尾を手でもちあげ先を見せつけてくる。

サビらしく冒頭と同じ振りだ。

「「「もふもふふかふか こんこんこん♪」」」
背中を向けて尻尾と腰を振る。

「「「こーーーーん♪」」」

最後は全員でおもいっきり飛び跳ね、心底楽しそうに叫ぶようにして終了。
 その、なんというか、すっごく可愛い。もう可愛すぎて理性が飛びそうだ。
0015通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:44:46.59ID:gsPE0ZKH0
三人が横一列に並び、ケミンの合図で歌がはじまった。

可愛らしく精いっぱい明るい声で三人が歌い始める。
 両手を前に伸ばし腰を落として上下に激しくシェイクしながら右に左に体を揺らす。
「「「尻尾をふりふり こんこんこん♪」」」

次は元気よく回転して背中を向け、腰に手をあて、しっぽを振りながら腰を振る。

「「「耳の先だけ くっろいぞ♪」」」

しゃがんで狐耳に手を当て上目使い。
「「「尻尾の先は しっろいぞ♪」」」

体を半身にして尻尾を手でもちあげ先を見せつけてくる。

サビらしく冒頭と同じ振りだ。

「「「もふもふふかふか こんこんこん♪」」」
背中を向けて尻尾と腰を振る。

「「「こーーーーん♪」」」

最後は全員でおもいっきり飛び跳ね、心底楽しそうに叫ぶようにして終了。
 その、なんというか、すっごく可愛い。もう可愛すぎて理性が飛びそうだ。
0016通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:46:35.16ID:gsPE0ZKH0
望月 冬夜(もちづき とうや)
声 - 福原かつみ[2]
本作の主人公。世界神の眷属[注 1]。精霊王。
北国(太平洋側)生まれ。
物語開始時点では15歳の男子高校生だったが、下校中に神様の手違いで神雷(じんらい)を落とされ死亡。
非礼を詫びた神様によって本作の舞台である異世界に転生する。その際、所有していたスマートフォンを異世界でも使えるように頼んだ。また、
「すぐ死んでしまっては生き返らせた意味がない」と身体能力などを底上げしてもらった結果、無尽蔵の魔力量、
7属性魔法の全属性持ち、無属性魔法を使い放題というチート能力を持つことになる。
レグルス帝国反乱事件後、ベルファスト王国とレグルス帝国より領土の一部を譲渡され、ブリュンヒルド公国を建国し公王に就任。同時に、冒険者ギルドで銀ランクに昇格し、
それから僅かの間に金ランクに昇格する。
トラブルに巻き込まれることが多いが、その度に神様の手で神器化されたスマートフォンと、
持ち前のチート能力を駆使して解決している。全てのバビロンの遺産を発見した後、自分が異世界から来たことを婚約者達やバビロンシスターズに明かした。
基本的に物怖じせず、流れに身を任せるタイプ。普段は温厚でお人よしな性格だが、婚約者を馬鹿にした者や敵対者には容赦がない(やりすぎて周りが引く程)。
多忙な両親の代わりに面倒を見てくれた母方の祖父の影響を強く受けている。特技はピアノ。
武器は刀身部分が短剣から長剣に変形する黒竜の角を素材としたガンブレード・ブリュンヒルド。後に「工房」にてミスリルで複製したブリュンヒルドも使用する。
専用機は多様戦万能型フレームギア・レギンレイヴ。
0017通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:47:26.00ID:gsPE0ZKH0
ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o(⌒0⌒)oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*) 
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ 
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、\(⌒∇⌒)/ 
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 
素敵な掲示板♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ 
あやしい所とか…{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数の掲示板がありますけど、 
これ全部1人の方が管理しているんですか?(@@;)すごすぎ … 
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪ 
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ 
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン 
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/ ○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ 
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! 
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! ??゚□゚;ハウッ! 
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///) 
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン 
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 
それでは、今から他の掲示板も色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘ 
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:
0018通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 17:47:40.41ID:gsPE0ZKH0
ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o(⌒0⌒)oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*) 
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ 
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、\(⌒∇⌒)/ 
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 
素敵な掲示板♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ 
あやしい所とか…{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数の掲示板がありますけど、 
これ全部1人の方が管理しているんですか?(@@;)すごすぎ … 
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪ 
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ 
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン 
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/ ○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ 
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! 
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! ??゚□゚;ハウッ! 
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///) 
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン 
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 
それでは、今から他の掲示板も色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘ 
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:
0023通常の名無しさんの3倍 (ガラプー KK2d-bt7U)
垢版 |
2018/05/31(木) 20:38:19.51ID:TJBuwSJhK
わりと仁義守ってて
本スレに喧嘩しにいったりしないのに
よほどこのスレが気に入らないやつがいるんだな

小川のアニキが基地外にカネ与えてなにかやらせてるとか考えたが
さすがにそれはなかろうw
0024通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 168a-GR89)
垢版 |
2018/05/31(木) 20:40:41.09ID:AYJNfOr60
「引きこもりが脚本家に」って一見するとドラマチックだけど
鉄血とか見る限り別に脚本とか真面目に勉強した訳じゃなさそうだけどどんだけ美化するつもりなんだろうなぁ
0025通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 5db3-ceEF)
垢版 |
2018/05/31(木) 20:43:36.10ID:Rvhb4UPs0
>>24
ヨイショしてる側が退けなくなってるかよほど枕が上手いかのどちらかじゃね?
少なくとも岡田には物書きとしての才能は無いしかと言ってそれを補うだけの引き出しや知識も無いのははっきりしてるし
0028通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 21:51:14.07ID:gsPE0ZKH0

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0029通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 21:51:29.64ID:gsPE0ZKH0

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0030通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 21:51:58.07ID:gsPE0ZKH0
0031通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 21:52:18.72ID:gsPE0ZKH0
0032通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ce7f-vUha)
垢版 |
2018/05/31(木) 21:52:46.44ID:gsPE0ZKH0

「なんだ……コレ?」  

「皆、一斉に矢を放て」  

0038通常の名無しさんの3倍 (スップ Sd7a-MyBG)
垢版 |
2018/06/01(金) 01:29:20.56ID:vo2VmhYPd
前スレから出張ってきたコピペ荒らしは小川が雇った業者か?半分冗談で書いただけだが。
アンチスレを潰そうとした所で鉄糞が良作になるわけないんだから、無駄な事するよな。
0039通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ cda8-667V)
垢版 |
2018/06/01(金) 08:56:23.46ID:y5QONR5s0
「鉄血 駄作」でググると擁護よりのブログが上位に上がってくるんだけど
これも何かの工作かなぁ・・・?
まぁ、小川とか長井とかがやりたかったことは分からんでもないんだけど
それを100%に近い形でうまく描けたとしても「そんなのはOVAでやればいいじゃん」にしかならんと思う
主役である鉄火団とかライバル役(に見えた)マクギリスがただ情けなく蹂躙されて
否定されるだけで終わる結末とかテレビシリーズ、それも日5が不安定な時にやる企画じゃなかった
テロリストだのヤクザだのが主役だとどうしても「報いを受ける結末」にしなきゃならんってことなら
従来通り巻き込まれ型にした方が無難かもしれないね・・・
0040通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:23:42.86ID:AJ7cOJUAd

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0041通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:23:58.07ID:AJ7cOJUAd

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0042通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:24:58.55ID:AJ7cOJUAd

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0043通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:25:24.49ID:AJ7cOJUAd
オイィィィィィイイイイイイイ↑ッス!! どうもォ〜シャムでぇ〜す。
まぁ今日は、オフ会当日ですけども。
え〜とですねぇ、まぁ集合場所の、え〜・・・イオンシネマ!・・・に行ってきたんですけども。
ただいまの時刻は、1時を回りました。
はいちょっと、遅れて来たんですけどもね、え〜11時ちょっと過ぎぐらいに、え〜イオン・・シネマ!・・に行ったんですけども。スゥゥー・・
ほんで〜 まぁイオンシネマの全体・・・の動画を撮った後に行ったんですけども。スゥゥゥゥー・・
ほんで〜 かれこれまぁ2時間くらい、え〜待ったんですけども
参加者は、誰一人・・・来ませんでした・・・。(ガチャ)
誰一人来る事なかったです。残念ながら。・・・はい。
一人ぐらい来るやろうなぁ〜と思ってたんですけども、スゥゥゥゥ・・・結局〜2時間くらい待っても〜誰一人来ませんでしたね〜。えぇ
0044通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:25:41.16ID:AJ7cOJUAd
オイィィィィィイイイイイイイ↑ッス!! どうもォ〜シャムでぇ〜す。
まぁ今日は、オフ会当日ですけども。
え〜とですねぇ、まぁ集合場所の、え〜・・・イオンシネマ!・・・に行ってきたんですけども。
ただいまの時刻は、1時を回りました。
はいちょっと、遅れて来たんですけどもね、え〜11時ちょっと過ぎぐらいに、え〜イオン・・シネマ!・・に行ったんですけども。スゥゥー・・
ほんで〜 まぁイオンシネマの全体・・・の動画を撮った後に行ったんですけども。スゥゥゥゥー・・
ほんで〜 かれこれまぁ2時間くらい、え〜待ったんですけども
参加者は、誰一人・・・来ませんでした・・・。(ガチャ)
誰一人来る事なかったです。残念ながら。・・・はい。
一人ぐらい来るやろうなぁ〜と思ってたんですけども、スゥゥゥゥ・・・結局〜2時間くらい待っても〜誰一人来ませんでしたね〜。えぇ
0049通常の名無しさんの3倍 (マクドW FF1d-Vajr)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:30:43.87ID:x3Um6IBlF
つまりラスタル様は被害者だったんだ
ラスタル様かわいそう!!
0050通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 9981-8Jma)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:52:29.99ID:7XUk6C3C0
最近のガンダムに関わった三流作家では岡田とNAOKIはとても似ていると思う
才能も実力も無いのに、扱う作品について勉強しない
客を無視して気色悪いセンスをドヤ顔で披露する
ゴテゴテ足し算するだけで計算された引き算が出来ない
引き出しが狭く、仕事内容がワンパターン
いくら批判されても反省も改善もしない
作家以前に社会人としての常識に欠ける
40過ぎなのにとても頭が悪い
世渡りだけは上手い

どうしてこんな連中が寄ってきたのか...
0051通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:57:15.77ID:AJ7cOJUAd

回想

0052通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:57:31.71ID:AJ7cOJUAd

回想

0053通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:57:56.57ID:AJ7cOJUAd

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0054通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:58:13.37ID:AJ7cOJUAd

「え?」 

「なあっ!?」 

シーも口を開いた。 
0055通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:58:47.60ID:AJ7cOJUAd
やれやれ、こうやって色々と気を使わないといけないから、なまじ実力を持つというのは大変なのだ。

やっぱり普通が一番だなあ。

まったく、普通だった頃が懐かしいぜ。

俺は自分の力を恨めしく思うのであった。

「やっぱりご主人様は誰に対しても寛容でいらっしゃるんですね」

「マサツグ様らしくて本当に素晴らしいことです」

「シーもすごいと思う〜」

「別に当然のことだろう。大したことじゃないさ。さあ、何はともあれ客人なんだ。食べ終わって話を聞くとしよう」

そんな俺の言葉に少女たちは尊敬するかのような目を向ける。

はぁ、やれやれ。
0056通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sde2-vUha)
垢版 |
2018/06/01(金) 10:59:06.33ID:AJ7cOJUAd
やれやれ、こうやって色々と気を使わないといけないから、なまじ実力を持つというのは大変なのだ。

やっぱり普通が一番だなあ。

まったく、普通だった頃が懐かしいぜ。

俺は自分の力を恨めしく思うのであった。

「やっぱりご主人様は誰に対しても寛容でいらっしゃるんですね」

「マサツグ様らしくて本当に素晴らしいことです」

「シーもすごいと思う〜」

「別に当然のことだろう。大したことじゃないさ。さあ、何はともあれ客人なんだ。食べ終わって話を聞くとしよう」

そんな俺の言葉に少女たちは尊敬するかのような目を向ける。

はぁ、やれやれ。
0057通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 9981-8Jma)
垢版 |
2018/06/01(金) 11:22:14.62ID:7XUk6C3C0
工作員は岡田にいくら貰ったのかな?
金ではなく売れ残りの自伝10冊くらいで引き受けたんだろうな
0060通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 9981-8Jma)
垢版 |
2018/06/01(金) 12:38:17.05ID:7XUk6C3C0
どうせ貼るなら岡田の自伝を貼ってくれよ
バカにするために読みたいけどあんなゴミにいちいち金出したくない
0064通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 9981-8Jma)
垢版 |
2018/06/01(金) 13:29:13.13ID:7XUk6C3C0
マサツグ様も鉄血には呆れているぞ
0065通常の名無しさんの3倍 (アウアウカー Sa5d-vklu)
垢版 |
2018/06/01(金) 13:58:15.88ID:txHyw6Uga
>>62
その自伝ドラマ爆死しそうな気がするけどな
0070通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 65b3-/C2z)
垢版 |
2018/06/01(金) 18:09:20.69ID:lZezY0Oz0
>>68
小川アンチスレで言われていたが小形PはUCとかの実績を認められて出世したみたいだしな
それでBDにエグゼクティブプロデューサーになっているようだが
メインプロデューサーであるはずの小川が一介のPというのはやはり
サンライズも小川を見て始めているのだろうか
0077通常の名無しさんの3倍 (スップ Sd7a-MyBG)
垢版 |
2018/06/01(金) 21:46:09.37ID:4JERgksPd
ビルドシリーズも最初から小形Pが主導で製作されてたら、ここまで目も当てられない惨状にはならなかったかもな。

鉄糞の原案自体(あくまで原案だけ)はアレンジ次第で面白そうだから、総監督に高橋良輔、監督に今川泰宏、SDに鈴木良武を起用して
別物として作り直したら、どんなモノに仕上がったのだろうか?と思う。
勿論小形P主導で小川は一切排除した上での話だけど。
0079通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ faa8-jXT6)
垢版 |
2018/06/01(金) 22:20:35.48ID:Q/I+q/yQ0
まあ目的はだいたい達成できた
純粋にアンチスレを楽しみたと言う人には迷惑をかけました

だけどなんで岡田のドラマが放送されるんだろう?
と言うことはNHKまで巻き込んだ儲け話だったと言うことか?

俺の小説を横流しした早川書房
岡田の自伝本を出版した文藝春秋
そしてサンライズとNHK

全てがグルであったのか?
0081通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 869c-/vbK)
垢版 |
2018/06/01(金) 22:40:50.82ID:q8KXGDLX0
ガルバルディリベイクは腹周り以外にガルバルディの原型留めてない気がする
ギミックもペンチと射撃武器って鉄血リベイクとモロ被りだし一体何がしたいんだかなぁ
0087通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 2633-8Jma)
垢版 |
2018/06/02(土) 11:33:24.72ID:Yb0+Gcwp0
近所のトイザらスなんてクタンが2000円だぞ
バルバトスが1000円ならクタン分は1000円
それでも買ってもらえない
0090通常の名無しさんの3倍 (アウアウオー Sae2-8Jma)
垢版 |
2018/06/02(土) 14:12:49.43ID:WxV5bPcja
安いHGは買ってもらえるけど、1/100やクタンとかは絶望的
長井はダイバーズに参加するなら売れ残りのガンプラ買い取ってプラモの勉強でもしたらどうか
どうせまたガンプラの事は良く分からないからヤクザを参考にしたとか言い出すんだろうけど
0091通常の名無しさんの3倍 (スプッッ Sd7a-Vajr)
垢版 |
2018/06/02(土) 17:42:48.30ID:Omfs1J73d
長井はプラモが嫌いだから学ぶつもりなんて更々ないぞ

バエルとフラウロスの売れ残りに誇りを感じてるはず
0094通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 869c-/vbK)
垢版 |
2018/06/02(土) 21:53:46.78ID:LLuxgQfH0
ここ最近ヤマダでもまた1/100グレイズ2色1000円、グシオン2000円で投げ売られてる
特に1/100グレイズこいつら一体どこから湧いて出てくるんだよ、害虫かっつうの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況