【本スレ】フィギュアスケート★男子シングルPart541

前スレ
本スレ】フィギュアスケート★男子シングルPart540
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1509423907/
関連スレは>>2

次スレは>>980が立てて下さい。無理なら指名してください。
スレ立ての際、本文欄1行目に、!extend:checked:vvvvv をコピペすると強制コテハンになります。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

四大陸のメンバーも見応えあるなぁ
ジュリアンやメキシコくん等久々に見るメンツも楽しみ
ジンソがいないのはさみしいが
ところでマルティネスくん出ないんだね 今どうしてるんだろう

平昌のロシア団の新しいユニフォームのイラスト
https://jp.sputniknews.com/sport/201801194485109/
https://www.instagram.com/p/BeFrVZCHJeW/

>赤・白・灰色のユニフォームにはOAR 、つまり、「ロシアからのオリンピック選手」(Olympic Athlete from Russia )を意味する3文字が書かれている。

>>655
マルチネスくんは裸の自撮りで忙しそうだよ…

>>657
レスありがとう そ、そうなのか…

659氷上の名無しさん@実況厳禁(京都府) (ワッチョイ 8bed-resU)2018/01/22(月) 19:20:49.86ID:ON8IOQFu0
今シーズンで引退決まってる選手教えて

>>655
マルちゃんはネーベルで五輪枠取れんかった

>>659
フェルナンデス
レイノルズ
ホクスタイン
リーベルス

マヨがオリンピック出ない(出られない)的なツイートしてる、、

日本だと引退するのは無良、村上ってとこか。田中もどうするかな。五輪出場できて
もうやりきったと思うかもしれないし

マヨがそれなら女子もダメってこと?

フィリピンてかマルちゃんが補欠第一位だけどどうなのそれ?って感じ

マヨ以外で出る人なんていないよね?
スウェーデン自体が出場しないってことか?

マヨがイジメのような参加条件出されてた話は本当だったのか
それなら女子も微妙な成績だったしダメだと思うんだが

マヨがオリンピック委員会が招集されなかった?的なことを言ってるから、フィギュアは派遣なしなのかな、、詳細知りたい

カナダはバルデさんも最後のナショナルだったよ

>>666
kwsk

>>666
メダル獲得とかトータル250超えとか?
7位は立派なのになー

男子の派遣ラインは258点以上だったらしい

自分はジャッキーさんのツイで知ったんだけど>>579はマジだったんか…

d。
信じがたいな。
せっかくネーベルで取った枠を手放させるなんて。

>>660
五輪は知ってるけど四大陸にエントリーしてないのはなんでなのかな

>>671
数ヶ月前からマヨはインタで言ってたね
やっぱりダメだったか
ヤシェムみたいに条件緩和される期待してたが

マヨが放棄したら丸ちゃん?
しかし四大陸もエントリー無しなのに準備は出来てるのか

補欠一位はフィリピンだけどマルチネスはネーベルホルン以降試合にも出てないし練習をしてる気配もあまりしないよね?
その次だとスイスだけどどうなるかな

あと連盟が悪者にされてるけど五輪委員会の話だからねこれ

258点て今回のコリャダ以上じゃん…
入賞レベルじゃないと価値がないみたいなの五輪じゃないよ

それな。
オリンピックに出ることで、国内で競技が認知されるということもあるだろうに。
夢がないよね。
派遣するのもタダじゃないから、難しいんだろうけどさ。。。

マヨがFBに
彼ら(五輪委員会)は「五輪に派遣するにはレベルが低すぎる」と言われたって書いてるね
だったら何故ネーベルホルンに派遣したのかって話だけど、それはスケ連か

マヨはいつだって見る人を楽しませてくれるのにいいいい

SWEの五輪委員会はそんな金ないの?

そんなあ 少なくともフリーには残れるレベルなのに

スウェーデンは雪種目は強いからそれに基準を合わせてるんじゃないかな?

>>681
そりゃ今シーズン中に258をクリアする可能性はないとは言い切れなかったし…
ユーロが最終チャンスだったわけで

今季ここまで258以上出してるのって
10人くらいしかいないだろ…?

>>685
このシーズンで自己ベスト30点近く更新する可能性ってまああんまり考えられんのではなかろうか…

スウェーデンは冬競技は他が強そうだから、他競技に予算配分を取られたんだろうな
ソチで姉がSP落ちしたり、マヨが昨シーズンのワールドで23位も印象悪かったかも
でも上にもあるとおり、夢がないよなあ

今季258点以上は10人
宇野、チェン、羽生、コリャダ、フェルナンデス、ヴォロノフ、ボーヤン、リッポン、アーロン、ブラウン

>>689
うち3人は五輪出れないのか…

258なんてもう出るなと言ってるようなものだよ、、その中でユーロ戦うってどんな気持ちだったんだろ、、フリーで意地見せて入賞したの今思うと泣けるよ。でも予算ないってのが本音だろうな、、マヨ引退するのかな、、。

>>582
アリエフが抜けてる>>689

>>692
ごめん
ユーロだね

マルティネス出るのかな
最近大会に出てないしハンヤン以上の自撮り王になってるせいか試合に向けた練習してるのか気になる

ネーベルホルン終わって国か連盟ら何か言われたのかね
補欠1国目って結構回ってくることあるし、出るのが可能でやる気あるなら練習してるはず

四大陸エントリーしてないのにシーズン終了じゃないってことはあるのかね。
あとフィリピンはSP落ち濃厚でも急に決まって国が派遣してくれるのかどうか

まさかのウォーカーさん来るんか?

フィリピンスケ連の返事待ちなんだろうけどそう長くは待てないよね

>>688
CNNの記事から抜粋

スウェーデンは全土で軍備強化を図り、徴兵制を復活させるとともに、バルト海に面した戦略的な要衝となるゴットランド島に部隊を配備している。
徴兵制は2010年に廃止されたが、17年3月になって、徴兵制を18年から復活させると発表した。
15年2月には、国防予算を今後5年間で7億2000万ドル増額することを決定した。しかし国防軍の人員は不足している。

間接的かもだが、マヨ派遣無しはこれの緊縮財政の余波を受けたかもしれない、ただでさえ国内でムスリムらが武装し事件を起こしてるっぽい
258点クリアできないとの算段あったのかな・・・

マヨかわいそう(>_<)
自費でいいから出せないのかな?

スウェーデンの派遣基準が厳しいのは昔からだよ
特にベテラン選手は一定レベル以上じゃないと派遣しない国
バンクーバー五輪の時のベルントソンもそうだったじゃない

ツイッター界隈もバンクーバー話知らない人だらけでびっくり…古い記事貼っておくね

http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2009122803452206.html

初めての五輪出場を目指すシュルタイスは
「五輪代表枠はボクのものだ。ベルントソンのことは大いに尊敬しているけど、彼に何も譲ったりはしない」
と、欧州選手権での逆転を信じています。
またスウェーデン五輪委員会はベルントソンに関して
「五輪表彰台に上がる実力があるのだ、と見せ付けなければならない」
と厳しい目で評価すると公言しました。
アンオフィシャルな情報ですが、ベルントソンに関しては
「五輪トップ8に入る可能性」がある場合に限って五輪代表に選ばれるだろうこと。
一方でシュルタイスとマヨロフに関しては「五輪トップ20に入る可能性」があれば五輪代表……なのだそうです。

なぜベルントソンにだけ厳しい条件が課され、シュルタイスと18歳マヨロフはハードルが少し低めなのでしょうか?
(スウェーデンメディアによれば、マヨロフ五輪行きのチャンスはまだ消えていないとのこと)
それはスウェーデン五輪委員会が行っている「タレントプログラム」に関係しているようです。
このシステムは4〜8年後の五輪メダル獲得の可能性を秘めた選手に、五輪委員会が人的・物理的・精神的援助を行うもの。
現在フィギュアスケートではシュルタイスとマヨロフ、そして女子1人が恩恵を受けています。
技術・振り付け指導、個人コーチを雇うための資金援助、合宿・遠征費用援助、メディカル&メンタルサポート、
奨学金など多岐に渡り、今季だけで日本円にして1千万円以上の予算が3人のために組まれています。

つまりスウェーデン五輪委員会が言いたいのは
「ベルントソンにバンクーバーのメダル獲得の可能性があるならば、ベルントソンを選ぶ。
可能性がないならば、大金をかけて育成中の若いシュルタイスに大舞台の経験をつんでもらう。
そして2014年ソチ大会での表彰台に乗ってもらいたい」ということなんでしょう。
ただしスウェーデンのフィギュアスケート連盟会長はこう述べています。
「五輪委員会の基準と、我々連盟が考えている基準は少々違うのです。
とにかくユーロ選手権後に話し合いが必要になるでしょうね」と。

>>678
スウェーデンの五輪委員会ってことか
さすがにスケ連は出してあげたいけれど力及ばずって感じ?

逆に言えば、時が止まっているアラビアさん
(カナダ男子の話で)

331 氷上の名無しさん@実況厳禁(アラビア) sage 2018/01/19(金) 08:20:47.19 ID:yj+H36OX0
>>321
盛んなのにシプール、ジェレミー・テン、ラッセル、フィルスなどのヘタクソがトップ層って悲しいよね

新着レスの表示
レスを投稿する