フィギュアスケート★友野一希 Part3

1氷上の名無しさん@実況厳禁(京都府) (ワッチョイ 17ed-WR8A)2018/10/09(火) 21:51:58.85ID:Wts94Lgq0

友野一希選手を応援するスレです。

・sage進行
・選手sage、他選手sage禁止
・荒らし、煽りはスルー

※次スレは>>980が立ててください。無理なら指名してください。

スレ立て時に本文欄1行目に↓を入れるのを忘れずに
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>60
織田の諸々は貶める心理はちと働いている気がするが
町田が物真似されたシーズンもブレイクしたシーズンだったし
それだけ友野が存在感を増している証拠だよ

>>66
臨海の先輩に同志社の磯崎くんがいたので話を聞いていたんじゃないかと思う

織田って仲良い鈴木の物真似したときも「えっバカにしてる?」って感じだったから他意はないと思うよ

仮に悪意ある無しを置いておいたとしても
不快感を与える真似を繰り返しているってことだよね

>>71みたいなレスも不快
いちいち他sageいらないから

変な真似されて抗議するのはsageとは違うと思うけどね

真似は特に気にならなかった
ただ三人ともミーシャ感ばかりじゃなく友野くん自身のことももっと言ってあげてよとは思ったな

不快でしかたないなら番組のHP等然るべき場所へ
ここでグダグダ言うのはスレチだし荒らし

友野と全く関係ない高橋アンチの荒らしは容認で友野をディスった織田が叩かれると即スレチ認定ですか
このスレ荒らしてるのは織田オタだったな

>>74
仕方ないっていうか、あれは彼らの引き出しの少なさの現れかなと

78氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?) (ワッチョイW e7c3-tx+y)2018/10/15(月) 08:57:15.16ID:VFNMAKpB0
>>76
織田くんが友野くんをディスったとあなたが感じたとしても、そう感じてない人もこのスレには多い
色んな感じ方があるから自分の見方だけが正しいみたいな書き込みはどうかと思う
織田くんはこれまで鈴木さんや町田くん、羽生くんの物真似もしてたけど、関西人だから笑いを取りたいのかなってくらいデフォルメしまくってたし

高橋アンチとか女子のメドベアンチとかコピペのように同じこと繰り返してる人にやめるよう言っても無駄じゃん
タコチューだの高橋聖子だの言ってる人が咎められたら反省するわけないし

織田くんはSP見ながらミーシャ振付が多かったけど、友野くんのことをエンターテイメント性の強い選手
今回はフリーのリバダン含めて技術で見せることも目標にしているのかな、成長が早くてついて行けへんw
みたいなことも言ってたよ
割と好意的だと思う
織田くん擁護ではないけど、友野は羽生くん宇野くんより実績積んでないからテレビではまだこれくらいの扱いなのは当然かな
男子は五輪に出た刑事くんも扱い悪いし
私はこれから友野くんが実績積んで注目度を増していくのがすごく楽しみ!

織田の物真似を初めて見たら不快に思う気持ちはわからんでもないので他意はないよとレスしただけ

>>80
織田は解説者として勉強してきているし
普段から現役の練習・試合の現場の近くにいるから、他の2人よりは詳しいだろうね

これはスケートに限らず他競技でもあることだけど、引退して数年の元選手が解説等で語る時
自分が現役だったときに知っていた知識を中心にした語りをしがち
織田はもうそこから脱却していると思うけれど
他はまだ、今の現場への勉強が甘いのではないかと思う

83氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?) (ワッチョイW e7c3-tx+y)2018/10/15(月) 10:09:10.45ID:VFNMAKpB0
>>82
本田さんは今年のワールド解説してる
ワールド5位+スモールメダルの大健闘をした友野くんの活躍を知らないはずがない
小塚くんは最近フィギュア以外の活動もしてるからよくわからないけど
3人がミーシャ振付に食いついたwのは、それだけミーシャと日本人スケーターたちが親しいからかなー、と私は単純に思ったよ
ここの部分はあいつらしいよな、という内輪ネタにも感じられた
まぁ内輪ネタをテレビでするのが不快という意見があったら、それもごもっともかなー、とは思うけど
今日本男子は友野くんより実績のあるスケーターがすでに2人いるから、まだ扱いが小さいのは仕方ない
これからこれから

>>58>>59
確か伊藤みどりもかなりな近眼だったはず
コンパルソリーの時は眼鏡かけてたけど、ショート、フリーは裸眼でやってた
ただ、左右で視力がかなり違うとどうなんだろ?

>>83
本田はもちろん全日本解説もしてるけど
あくまで技術寄りで、選手個々人をよく知ってる感がない
本田のぼそっと要素だけコールしていく解説も好きだったけど
織田の方が幅が広いと思う、解説者として

というのはスレチだよね実のところ
まあ友野くんをどれだけ知ってるかってところに差異があるんだろう

86氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?) (ワッチョイW e7c3-tx+y)2018/10/15(月) 11:05:03.70ID:VFNMAKpB0
>>85
私は本田さんの解説結構好きだな
ワールドだけでなく、2016年全日本では初めて最終Gまで上がってきた友野くんの演技を技術点も含めてかなり評価していた
選手のバックグラウンドを語る解説者ではないけど、順位予想とか割と当たるから安心して聞ける。
本当は技術面色々語りたいけど、資格がないと解説でも語れないとインタビューで言ってたな(ソースは真央ちゃんが表紙の婦人公論)
スレ違いだから私もここで止めとくね
解説者は好みもあるし、織田くんや鈴木さんも解説が上手いと思うから

ヤマトコーチ(知子ちゃんの先生)がJスポーツのインタビューで、ワールドの友野くんの活躍は予想外、あんなにできると思わなかったと言ってた
多分スケート関係者の大半は、ヤマトコーチみたいにこれまでの友野くんをあまり評価していなかったんだと思う
ヤマトコーチを悪く言ってるわけではないです
皆の予想をいい意味で大きく裏切った友野くんはやっぱり何か持っていると言いたいだけ
GPSは力まずに実力を発揮して欲しい
表彰台に上がって欲しいなー

>>86
ほんとそう願ってる
たとえ一戦だけでもメダル取れたらいいね
うまくポイント稼げて強豪同士が潰しあってくれればファイナルすべりこみも夢ではないと祈る気持ちもありw
もちろん友野くんの頑張りあってこそだけど
気合い過ぎが大敵だと思うのでリラックスして臨めるように!

>>86
私もそう願ってる
気負い過ぎてるように感じるので
もう少し肩の力を抜いてほしいな
あまり考えない方がうまくいくと思う

ツイで見つけた全中の動画見た
どれだけ成長できたかよくわかる
随所に友野くんらしさはあれど今の地位までよく登ってこれたなとしみじみ
あともう少し頑張ってほしい
https://youtu.be/lgC1q4Wey2g

気負い過ぎだったね
予測変換トップがなぜか気合いなのに気付かずそのまま書き込んでしまった
お目こぼしを

91氷上の名無しさん@実況厳禁(茸) (スプッッ Sd7f-fTLQ)2018/10/15(月) 12:48:57.51ID:sWWDD5WUd
聖地アイリンが羽生のおかげで運営できていることはいっさい報道せず
後からやってきてタコチューおねだりで手柄を横取り自分が自分がアピールねぇ
で、なんで晴れの場に町田いないの? 織田はどこ?
おねだりで出禁にしてもらったのかしら

92氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?) (ワッチョイW e7c3-tx+y)2018/10/15(月) 14:42:01.75ID:VFNMAKpB0
>>90
大丈夫です、気にしないで下さい!
一戦でも台乗りすれば友野くんも自信がついて気持ち的にも変わるだろうから是非取って欲しいね。

あとはジャンプだよね
ジャンプが決まれば表彰台も夢ではない!
昨シーズンは後半になるにしたがいジャンプ決まっていったからGPS、きっと纏めてくると思う。

>>89
おもいっきり小学生に見えた…(^^;)

今は色々不調だけど、また何かのきっかけで吹っ切れられれば
去年の世界選手権みたいな素晴らしい滑りをみせてくれると思う(希望
すでに実力はあるんだし。

95氷上の名無しさん@実況厳禁(家) (ワッチョイW dfd2-8Ch9)2018/10/16(火) 00:11:04.16ID:5zG0/Mzb0
>>89
ほんとすごく成長したね。それにしても可愛い。

そう、実力あるのに出し切れてない
ちょっと歯痒くなることもあるけど
信じて応援するしかないー

国際試合で一度も実力出し切れないまま終わる選手も大勢いる
ワールドであれだけ輝けるだけでも十分持ってる人だよ
もちろん今後さらに期待したいけど、まだ前半戦なんだし

近畿の解説で「10月の時点でここまでできるんだ、とプラスに捉えて欲しい」みたいなことを言われてた
まだシーズン序盤だし、ステップが本当にかっこいいし
応援する側もどんと構えて見守らないとダメだよね!

あ、ごめんなさい
「ここまでできる」ではなく「これだけできる」でした

全中の友野くんに喝を入れてもらって来ますw

西のエントリーでたね。
友野くん、免除だけど、エントリーだけいれてるかなって
ちょっと期待したけど、なかったね。
とうとう来週スケカナ。ガンバ

臨海完成したけどメインリンク浪速のまま?

>>101
平池先生の浪速への異動について行ったという認識なんだけど
臨海工事のための一時的なものとは聞いたことがないなあ
リンクの良し悪しは分からないけど通学のこととか考えると交通アクセスがいいのは断然浪速だよね

こないだの臨スポのイベントで
高2までここで練習していたって言ってたの友野くんじゃなかったっけ?
もう浪速拠点なのでは?

りんスポってかなり辺鄙なとこにあるよね…

辺鄙だし改修工事したのに雨漏りに濃霧のほかにも天井の錆がリンクに落ちてくるとか
本当に耐震されているのかも不安になる
いじったのリンクだけなんだよね?
友野くんは浪速に行けてよかったのではないかと思う

まあスケートリンクって資金難で苦しいとこ多いんだろうし仕方ないのかなと思うけど

インスタが久しぶりに更新されてる!
友野くん10月23日のおはようコールABCに出るそうな。
友野くんがインスタにラーメンをアップするのはよくあるけど、ラーメンと一緒に映る友野くんは珍しくて貴重に感じるw
関西方面の人いいなー…

かわいくて癒されたわぁ
ラーメン屋さんで初サイン良かったね♪
きっとこれからどんどん貴重なサインになってくよね。

インスタ久しぶりの更新と思ったらスゴいね
毎朝見てる番組だから嬉しい

ラーメンロケ楽しそう!
関西だから出来たらレポしますね

>>110
楽しみにしてます

友野くんの着てるTシャツはどこのブランドだろ
文字拡大したが読めない

112氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?) (ワッチョイW e7c3-tx+y)2018/10/17(水) 07:00:40.96ID:uwOCTBUi0
>>110
ありがとうございます
私も楽しみにしてます!

放送日変更ですって
自分関西じゃないんで見れる人裏山
スケカナもう来週かあ 早いね

録画予約変更した
1日早く見られるんだ

朝日放送TVのHPに麺馬鹿コーナーの動画が有るね。
友野くんこれに載るかはまだわからないけど。
ラーメン美味そうスギ。夜中に見ない方がいいかもw

一日早くなるの嬉しいね
楽しみ
MOIのポスターのダフパン友野くん可愛いかったし今日は気分がいいw
だけどグラサンバージョンのダフパンでもクールで良かったのになと思ってしまったw

タコチューおねだりズル橋さんのオタが地蔵してましたね
やっぱりね、って感じ

>>117
織田オタハウス

新着レスの表示
レスを投稿する