FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
FLASHの脱出・探索系ゲームの攻略、ヒント頂戴などなど書き込むためのスレッドです
次スレは>>950が悩みながら頑張って立てる。
☆★質問の前にまずgoogleやスレ内検索を!★☆
☆★ゲーム内で詰まったらTABを押してみると幸せになれるかも☆★
★脱出以外のFLASHゲー全般に関しては
FLASHの面白いゲームpart59 [転載禁止]©2ch.net
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/swf/1439004231/
★感想や愚痴はこちらで
FLASHゲームの雑談 Part4 [転載禁止](c)2ch.net
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/swf/1418976994/
FLASHの面白いゲームまとめ@wiki
ttp://www6.atwiki.jp/flashgame/
★前スレ
FLASH脱出ゲーム攻略スレ
Part38http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1459584659/ >>1乙
>>5
い(ryの人は…なんか、壊れちゃったのかなあ いry)のios版は広告表示させるためにCP狭くしたり、広告リンク?つけたり酷かったな
iosのデベロッパー代は年一万もするから回収大変なのはわかるけど >>1
乙
なんかあったっけ?CPきついだけで謎は見たまんま入力するだけだったような ピクトは外注した方がいい
今作ってる人は謎解きも絵もフラグ処理も下手で雑い 普通の作者なら、柱の色変えたり、線つけたりして
ここ何かありますよってのを絵で表現するからな
何もないところを切るなんて狂人だろう 窓のとこ何がどうなったのか分からない絵だった
絵が下手だとやる気も無くす >>19
と言うか一瞬何が起こったか分からなかった
窓もそうだが今回強引過ぎるw 緑どんだけ糞なんだと構えたが、平常運転じゃないか
何となくおしろのしろさんを思い出す感じだった >>12
俺疲れてんのかな
こういうホテルでゆっくりしたいと思ったので癒やされた >>32
ナンバリング変わったけど内容は別に変わってないみたいね ヒントはだいたい見つけてると思うんだけど、何をどれに当てはめればいいのか
よくわからん……
赤青のメモ(たぶん椅子の並び?)、ノーパソの数字3つ、時計の時間、
ホワイトボードの国旗… >>37
ノーパソのヒントはもう入力できる、開始位置から2歩すすんで左向いたときの扉の左にある電話機
右側2列目の机にも別のヒントあり >>38
ありがと、数字のあとにもう1個記号あるのを見落としてた 今までFLASHで脱出ゲーム作ってたんだけどどこで作ればいいかわからない。
FLASH……危険だから使うな
unity(WEBGL)……スマホとかにもすぐにビルド出来るけど、対応ブラウザ少ないというか有効化しないといけない
HTML5……ゲームソース丸見え?
WEBサイトに貼るとしてどれで開発したらいいの? てっしーもキター
Y氏の部屋からの脱出4
ttp://www.mildescape.com/escape114.html >>43
いつもより楽しめたー
ハッピーコインも貰った >>43
ドライバーがなかなか見つかんなかった
絶対コーヒー冷めたわ >>46
「ホットケーキが焼けてからお湯を入れよう」とかできなかったんかね
お皿1枚と焼けたホットケーキ1枚が、テーブルに置くと
2枚のお皿に二段重ねになってる謎w
…食べ物を作ってる最中に、強制的にトイレに行かされたのが
微妙に抵抗感
食材が置いてなかっただけマシだけど ゲームなんだからトイレくらい・・と思ったが、確かにw 洗面所くらいにすれば良かったのにw
工作系も良かったけど料理系の脱出は楽しいな 公衆便所からごそごそ脱出した挙げ句そのまま食事にしたこともあるぐらいですから ピアノの上の肖像画がなんかゾッとしてしまって近づけない ハッピーコインのトリさんあんなに間抜け顔だったっけ
ホーットケーキはぐりとぐら的においしそうで良かったっです ヒント(裏の奴)自体が違ってるような
ある英単語が正解だけどヒント入れてもそれにならなかったんだよね ヒントあったのか!ふぁー
SDAH 2314→1234 ASDH じゃなくて
SDAH 1234→2314 DASH だからあってるんじゃない?
度々混乱させられるけど解法としてはどっちもあり得ると思う そういやamajetはフラグ立てなくても解けるんだな
ときどき勘で解いてるから >>53
時計が入力装置かと思いきや出力装置になっているのがamajetoとしては目新しかった 太郎もいーちまも泥だから出来ない
林檎かブラウザにもうpしてくれんものか >>63
泥とあいぽんって、作り方とかまったく違うのかね
両方で作ってくれる人もいるけど、どっちか片方
(主に泥)って人も多いから…
Neutralさんが今作ってるアプリの脱出ゲームも泥専らしいし iPhone向けはmac無しでは開発不可能だからな >>66
アプリで二つ出してるな
なんか一度やった気がするからスマホ用にしただけか? パソコンでえみゅれぃたぁとかいうのでやれる方法はないんかな
タッチパネル特有の操作はできないかも知らんけど >>68
ネットで評判いいやつ何個かインスコしたことあるけど
どれもえみゅ自体が起動しなくて諦めたなあ 嗚呼おま環 あれ?脱出太郎ってもう二年近く新作出してなかったのか
去年やったような感覚なのに Nightmare Escape 5
ttp://amajeto.com/games/nightmare_escape_5/
※ブラインドの前の、青い椅子にあるパズルは完成したらメモかスクショ推奨
別のとこのヒントなのに、解いてしまうと見られなくなって詰む >>76
金だらい置いて詰まって、余所の攻略見てしまった
ドアの取っ手の形はメモってたんだが、あっちだったか
ラストはアレ、「使う」だけじゃなくて詳細状態にしないとだめなんだな
何度も死んだw ドアは逆な気がしたがとにかくあれは出た
最後のアルファベットは無駄に複雑だなー …ところで「あまとフォント」の人のフォントって、微妙に恐い気がする
なんかこう、ホラー系のゲームに使ったら合いそうな
>>79
脱出御礼の人のとこも鶏キャラいるから、今年はなんか出してくれないかなー >>81
4×4が戸惑った、どれがヒントなのかは明らかだったから半分ゴリ押ししたけど
32
14
って位置関係になってる4つの2×2を入力するって解法でいいのかなぁ >>82
4×4の右の解法はわかりずらかった
たぶんランプと花瓶の置き場(○)がヒントになってると思う
○の場所が微妙に動かしてある。 唐突だけど、MOTAS繋がらなくなって1年くらい経った気がする
10年ぶりくらい?にやりたくなってどこまで増えてるのかと思って一気にやったんだけど
そのほんの数日後から今と同じ状態になってしまって相当ショックだ
あの雰囲気ほんと大好きなんだよなー なんか情報ありませんかね… Crimson Houseみたいな視点移動ってTERMINAL HOUSE以外にないのかな 動きのある視点変更は何人かの作者の名前が思い浮かぶけど
いらねって不評なことが多いような >>88
ニンジャモーションはその方式だけど……ゲーム自体がなw
あと、この人とか
ttp://masasgames.webcrow.jp/escape_page1.html ピクトさん来てました
動物園編
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0182.html
珍しくちゃんと2END(replayで分岐前に戻れる) トレースで叩かれる作者とスルーされる作者の違いはなんだろうなあ >>91
猿だけ微妙に考えたけどこういうジャンル?が違うものを合わせる問題があるんだなぁ >>93
メモのつもりで書き写してて、意味がわかったときはかなりのアハ体験だった
クリックポイント微妙なとこもあったけど、パスの解き筋は面白かったな グラがSamorostっぽい
SOLER GARDEN
ttp://www.newgrounds.com/portal/view/689919
Samorostシリーズってスマホアプリでもできるようになったけど、
値段結構高いよなあ… >>96
いいね!
submachineぽいところもあるね 女生首像の豆みたいなのが4つ並んだところで詰まってる
色パネル3×3もまだ
どうしたらええんや >>99
女生首象のとこに、出っ張りが3つあるパズルのピースみたいなアイテムがあるのでゲットする、
序盤通った所にそのアイテムを嵌める場所があるのでまずはそこにいく
色パネル3?3は左右の記号がヒント、解くのはもっと後 >>100
あー出っ張り3つのパネルをはめて、眩しそうな恰好してる針金人形は見てる
攻略掲示板探してるんだけど、大百科で役に立たない5レスしかないんだよな 今度は色パネル3×3で詰まった
どうしても繋がらないんだがどうしたらええんや >>103
たしか右下が固定だからそこから順にやっていけば行ける 右下固定なのは分かるんだけど、必ず一カ所は合わない
右下の上は黄緑が自動的に固定になってーと試してはいるんだけど パズルだからヒントの出しようが、ねぇ
そこで躓くようだと六角形x7はもっと辛いだろうから
止めた方がいいんじゃなかろうか >>107
ぜったいどこか見落としてる
三本のマークがかなり当てはまるからそこで思い込んでる気がする パズル自体がそんなに難しいわけじゃないんだが、
操作面で無駄にめんどくさくなってる部分があったな
不定形なグネグネを全部つなげるやつとか、
見本通りにポチポチを線でつないでいくやつとか 最後のぐねぐねは乱視の人間にはきつかったわ
ひらめきとかより根気が必要なゲームだった
でも雰囲気あって面白かった >>91
やっぱり緑はこのくらい単純じゃないとな
基本は緑にしか出せないネタ目的でやってるんだし 忍者ピクトさんと石の上にも三年ピクトさん100人乗っても大丈夫ピクトさんが可愛くて萌える 一日一個tomateaやってたらもう終わっちゃうわ
たしかに高品質なシリーズだった 脱出ゲームいんふぉWEBは何作作っても分かりづらいな… >>115
上のやつ上下二色のパズルで止まってたけど「そこ動くんだ!?」と気付いて解けた
このサイトのは上にも挙がってるけど料理のやつが好きだなーおいしそう >>117
同じところだ
俺の場合は「そこ変わるんだ!?」だった >>119
三色見たとおりにやってるつもりなんだけど開かない・・・
>>120
指定された三文字引くやつ 三色は全ての組み合わせを試しても開かなかった
フラグ立てないとダメみたいだね 金庫はちょっと意地悪だね。あんな図形みたら普通は4回押すと思うわ アルコールランプのフタが外せるから火つけるとまた色変わるんだと思うけど
マッチ的なものがない 真ん中も上と下で分けるのか。7回か4回のどっちかだと思った。 >>119
H2CO3からCO2引いても変化ないんだが >>121
三色のは火付けるところの空いてるやつに入れるんだよ >>128
PCのスクリーンセーバーの文字列から引くんだぞ ブラウザを変えたら三色はあっけなく開いた
火は関係なかった 過酸化アセトンってC9H18O6か?
パスの炭酸には数字が2と3しかないんだが わかったかも
一個色つける毎にアイテムが選択されていない状態に戻るんだけど、
そのまま再びアイテムを選択しないでクリックしても色がつけることができてしまう、
その結果アイテムが無くならないのでフラグが立たずに開かないっぽい?
ブラウザ関係ないかも H2O2 CH3COCH3
これからCO2引いたら
H2 H3COCH3
じゃないの?
Cと02を個別に全部引いても開かないし >>139
法則発動w
誰がそう言った?て言いたいんだろうけど
こういうのいやだわー 結局はバグってことか。
落ちたものが何回でも取れるからもしやとは思ってたけど。 同じ症状の人がいるのか微妙なところなので不安だけどいちおう報告しときました
>>142
もう一段回あったのね >>144
スクリーンセーバーの2つ目を解くと分かるよ >>145
……ああ!
アレ、ロックがはずれたっていう表示だけじゃなかったんだ
ありがとー、気がつかなかった >>119
※2017.3.17 「Laboratory」は不具合が多かったため公開中止にいたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。再公開は未定です。
そらめげるわ >>150
ファンキーランドにしては正統派の脱出ゲームらしくてよかった。 >>151
そんな不具合あったのか
ごく普通に解けてたんだけど 四季ボタンは掛け軸の後ろのマスに何かするんだぜ。サイコロ関係なし。 じゃあまだかな
手持ちリモコン電池と緑ハンドルしかない >>151
フラスコと色のところのバグにひっかかった
そのあと助言どおりやり直したら2エンドいけたのだが
なぜか金庫を開けずにでられた あっちこっちの攻略掲示板見て、2エンドを金庫を開けるか開けないかで
分岐すると思ったから混乱したな
…金庫開けずに出るってどうなるんだ
無傷のリンゴにカギぶっささるの?
あと、スクリーンセーバーのパスと顕微鏡のパスはちょっとすっきりしないと思った https://goo.gl/jDrXJn
これは普通にショックだわ。。
本当なの?? https://goo.gl/jDrXJn
これは普通にショックだわ。。
本当なの?? 02.くまROOM
ttp://shiesuta.html.xdomain.jp/02.room.html くまROOM
ロウソクはどういう見方をすればいいんですか? >>160
まさに無傷のりんごに鍵がささったw
今回はちょっとバグが目立ったから公開終了にしてしまって残念 Neutralとコトリノスとロバミミの新作マダー?
もう年一本も出てないよな 脱出ゲーを解くコツってなんだろうな
脱出ゲームあるあるはよく出来てた 古今東西数多くの謎解きパターンを覚えることと個々の作者の癖を覚えることかな パッと見は「二ケタの数字」、実はバラして見ると順番になってる…みたいなのは
わりと最近の傾向かな
28 35
14 76
みたいなやつ Cherries and Berries
http://amajeto.com/games/cherries_and_berries/
amajetoにしては手こずったのであえて172コメの直後に あくまでも初心者でも考えれば解るって重要
カーテンやブラインドの開閉を何回もやると落ちてくるとか
窓開けてしばらく眺めてると何か出て来るとか
慣れてないとわからんのは良くないな >>177
あれはちょっとねー
前は攻略動画そのまんまアップしてたけど、さすがにここ数作はhintsって形で
攻略サイトに飛ばすようになったんだな
んで足し算のとこ見てエエェェ(゚д゚;)ェェエエってなったw >>179
時計がかなり面白いと思う
年代とか選曲センスとかもろもろラスティレイクっぽさがある
最初は失恋か何かかと思ったけど結構悲しかった 改めて解き直してみたらほんと不具合だらけだったんだな>119 Riddle Room
ttp://riddleescape.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
「仕掛けだらけの〜」の人の別系統
明かりのスイッチ、いつもの場所にあるのに
パッと見でわからないのが一番悩んだw >>179
たぶん双子の兄だか弟が死んじゃってるんだろうけどこれって連作? >>181
その時計で詰まってる
屋根裏にあるものがヒントなんだろうけど・・・・ >>187
たしか試しに床の「:」マークにカーソルを合わせたときに
「:」の影が、壁の「:」の絵と一致するので後は同様に・・・ていう感じだったはず >>188
>>189
あああなるほど!!サンクス >>193
ビターエンドすぎてすごいモヤモヤするわ
とはいえここから展開しようも無い気がするけど これ作ってるJustwo Gamesってところは
このゲームの公開と一緒にPatreonというページでクラウドファンディグを募ってるようだ
6~8週間に一作、目標金額に達したらフルタイムでゲーム制作をしてうんたらかんたら
次のプロジェクトではもう一つHome Storyを制作していて憂鬱さは減るので心配しないで云々かんぬん
とのことだけど続編とはまた違うのかな?
公開されたの一ヶ月くらい前なのな、>>179よく発見できたね >>184
これ3x3のやつなんで赤の部分だけ押すんだろう まあここのは「え、それでいいの?」と「それは(ノーヒントで思いつくのは)ムリじゃね?」が
混在してるからな… 小さくて点滅するヒントはキャプ画を拡大して判別したんだが
そんな必要はなかったんだ 自分も拡大してやったわ
結局最後の方で手に入ってあぁ…ってなったけど Cube Escape: The Cave
http://www.rustylake.com/room-escape-games/cube-escape-the-cave.html
まとめサイトで紹介されてるの初めてみた気がするけどRusty Lakeから新作が出ていたようなので
ぶっちゃけ話は追えてないけど、
これまでの登場人物が相当出てきているので確信に近づいていると思われる
最後のキューブははじめて登場した要素な気がするな
チョウチンアンコウどうすればいいかわからず手こずってしまった
今回はSeasonsに次いでけっこうやりごたえがあって面白かった
てかSeasonsは凝りすぎて糞ゲ(ry CUBEって時代を進んだり遡ったりして終盤部屋が血まみれになったあれか
絵画にどう水飲ませりゃいいんだこれ 有料版わりと安いけど無料版と同じボリュームならさすがに買いたくないような
どんな感じ? さすがに有料版は無料版よりボリューム多いよ〜
ステージが多めだと思う
でも人によってはこんだけ?って思うかもしれない neutralのRGBのソファの箱についていいかな
Fax Bee Dog Box
△□○ □○○ ○△□ 赤赤黄
緑赤青 青黄黄 赤黄緑
これは答えがB青□、O黄△、X緑○なんだけど、
Xの部分が青○じゃない理由教えてくれ Boxのxが黄色で、黄文字のFoxのxに対応する記号が緑○だからだろ。何が不思議なの? >>203
MYSTとSubmachineを合体させたようなゲームだけど
解けた気持ちよさがないね まー無料だし多少はね?
それでも今回は比較的パズルのルール把握に楽しみがあった気がする
意味不明なアイテムの使い方も多いシリーズだし・・・
Submachineって知らなかったけど面白そう >>217
リアルなハムと実写のパンが美味しそうだった
急に手が出てきてビビったわw >>217
料理系が好きな自分としてはここの更新早いのが嬉しい
使い回し部分があるから出来るんだろうけど >>203
ハリセンボンみたいなの2匹どうやって捕るの?
何回やってもうまくいかない >>222
磁石動かしてがんばるしかない
何か特別なことした記憶ないな >>223
ありがとう、できた
右側の蓋が開いてないのに気づいてなかった 脱出に挑戦! #28 エイプリルフール2017のある部屋
http://www.tomolasido.net/dsts28.html
いつもより悩んだので紹介 3作目か
なぜか前作をやってなかった
ぷぅぽみたいな作風 Flashが肩身の狭くなりつつあるからJavaScriptで制作って正気? >>234
html5ってそれだけじゃまともなゲームなんて作れないからほぼJSじゃないの 下着姿でウロウロして平気でバルコニーに出るあたり
こんな姿で出れないわってのは羞恥心じゃなくて捕まる的な意味合いなのかな
まあいつものことだけど 虫眼鏡をどこで使ったのかわからないまま脱出(ハッピーエンド) 謎解きはそこそこおもしろいけど
アイテムの選択がめんどくさくなった 最後のありがちな仕掛けに引っかかってちょっと詰まってしまった >>244
どこかで見た部屋だなーと思ったらTBSのカルテットそっくりだな 特にsage進行ではないと思うが
板自体過疎ってるし やっぱりわからん
攻略動画見たけどなんでああなるんだ 脱出ゲーム漁り始めた一年前くらいに詰んでほったらかしてたNeutralさんのELEMENTS
再開したら3日かかったけどクリアできるようになってた
やっぱ慣れと知識で解けるってあるんだな、それでもハンコの問題が全然なくてかなり楽しめた
中盤の問題は特にボリュームも内容も満足度高いわ ELEMENTSはクリアに何日かかかったけど
あれだけボリュームある作品で飽きさせないのはさすがだなと思った Neutralは完成度高いけど基本難しいから苦手だな
それでもたまにやるし何より答えを見ても楽しめる出来なのはさすがだ
紙と鉛筆が必須な量や難度って他は何あったっけ
理詰め以外に判定がドット単位なイライラ棒も高難度と言えばそうだけどねぇ NeutralといえどMYSTシリーズを踏襲しているわけだから
スゴさの順序を間違えちゃダメ 昔の作品は紙と鉛筆必須な作品が多かった
面倒くさがるユーザーのために作品内にメモやカメラ機能をつけてる親切な作者もいたくらいには https://www.facebook.com/TomaTea/posts/946208455445898
tomateaとamajetoって作者同士が友人みたいよ
似てるのはパクリじゃなくてコードを丸ごとあげたってことじゃね >>274
テレビの三枚目の画像の意味が全然分からん 冷蔵庫に入れるべきものがオーブンに吸い込まれて一回クリア不能になってワロタ
リアル志向脱出ゲームかな? チョコレートを空の器に掛けると即クリアになるバグもあったw Escape The Hospital 3 - Vip Ward
http://www.flash512.com/esc-games/escape117/
久しぶりに512来てた >>280
テレビ下のダイアル、どうにかすると3文字目が動かなくなって解けなくなるかも?
ペンの使い方が謎かった気がする ピも来た
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0183.html ファンキーランドも
北欧のコテージからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-nordic-cottage.html
>>282
あのアミダみたいなのは解釈が複数あるから面倒だ…と
思ったら両方使うのなw あの部分で分岐かと思ったら1エンドだった
最後の一人は放置系とは思ってたがあそこは盲点だったな緑 いつもどおりのハンコだったような・・・なんかあったっけ? 額は扉がヒントかと思った
新作
ttp://amajeto.com/games/amajeto_hotel_solitude/
今回は数字のヒントに気付けなかったのでEG24のコメントを見てしまった 4桁数字は気づいたけど、
最後にいじる場所の横に気づかなかったと言うか、
そこは調べようとすらしなかった。 最近ドラさんのところ全然更新してないけど
忙しいのか具合でも悪いのか心配 amajetoとtomolasidoと幸猿くらいしか新作来ないしなあ ジジイ猿とアメリカン猿がぶっちぎりでキモいと思うw DragonGirl9
http://sneedle.xyz/DG9.html
このシリーズ話の細かい部分はガバガバだと思うし謎自体も全然おもしろくないけど
不思議なリアリティはある気がする
真実の口は機会があれば見に行きたい ジッタひさしぶりにプレイしたけど
バグってて途中で進まなくなった あの石避けるアクションステージで進むの諦めたわ
だから途中何があったのか分からんまま どのシリーズでも1回くらい、難しいアクション(避けゲーム)仕込んでくるからなあ
ジッタの人 今クリアしたけどアクションなかった
修正したのかな?
相変わらずドラえもん指が気になる あ、二作目のエジプトだかギリシャだかのやつジッタって名前じゃなかったっけ?
4番目くらいにアクションがあったと思うが >>304
コロンのところがよくわからんかった
約分してしまったよ シマウマのスイッチが分からん
ヒントらしき絵は見つけたけど 大百科さんとこ久々に見たらほぼ海外ゲームの紹介だね
日本のゲーム作家はみんなスマホに行ったんだ 青以外は入れないと思ったら表示されてないのか・・・ 手を抜きすぎだろw
師匠が手本となるような新作を出してくれ ドラさんの所更新停止してから既に1ヶ月過ぎてるけど本当に何かあったのかな?
今までこれほど長い休みは無かったから、さすがに心配になってきた。 めんどくさくなっただけよ
こういうのは急に来るんよ 脱出ゲーム王やスパイシーの更新がしばらく休止した時はアプリの対応準備してたっぽいけど、ドラはどうだろうね ツイッターもやってるんだから気になるなら聞いてみれば? 脱出のブログってアフィやってんのかな
少ない気がする ブログの広告自体は前からあるね
アドブロッカーに消されたスポンサードリンクの表示跡が虚しいが アフィが盛んになったことで皆欲を出して脱出ゲームが下火になっていっただよ
それまでは趣味的に作っていたのがビジネスぽくなって
ガトメなんてSNSまで作ったからな >>323
マイルドエスケープひさびさにやって楽しかった
見えてると思ったハッピーコインにやられたわ そういえばちょっと前のENAのゲームに何の脈絡もなく
トリさんとカバが出てきてビックリした 今回は途中で何回も詰まった
磁石にヒモでも括り付けてあれを取るのかと思ってヒモを探し回った >>323
栄養価的にはコイン取らないで出るのが正解だな >>326
やるわなw
あと、缶切り的なものを探したのと、
目玉のメモに火を着けようとした
なんでシンクに水がいっぱいになってるのかと
思ったらそういうことか… そこまで乱暴なことはしないと思ったのにな
最初の方で手に入った鍵の使いどころに気付くのも時間がかかったよ
置いてある場所と一体化して見えにくかった 脱ゲー作者のツイッター見てるとケバブ屋の情報がやたらあって何だろうと思ってたらすずなりがケバブ屋になっててビビった >>330
あれ気づきづらかったな
星の4桁のほうを先に開けてしまったわ すずなりさんて元警察官で性格がキツイというか堅い人だっけか
陽気なケバブ屋になってるところが全く想像できない >>331
スマホアプリの脱出ゲームカテゴリで「ケバブ屋からの脱出」ってのが
結構ランキングの上位にいるからそれかと思った
リアルケバブ屋か… すずなりというより、脱サラした元営業職の旦那が始めた
>>323
昔なら神経質な人がパンやケーキの部分で衛生ガー!と騒ぎそうだな AppGoya(旧掘っ立て小屋)
謎の非常階段
ttp://appgoya.com/eg002_emergencystaircase.html
この人のゲームはムダがないとこが好きだ
…ただ、拾えるドライバーがプラスなのに、留まってるネジが
マイナスに見える… >>338
久しぶりにやるといいね
抽象空間みたい設定が好きだわ >>338
さくっとクリア
この人のはシンプルでいいね
古い脱出系ゲームの捜索ってここでいいのかな?
一応板一覧で探したけど捜索スレって無いよね えーとそれではスレ住人さんに捜索依頼お願いします
過去に何作か紹介されてた個人サイトで
使い終わったアイテムがアイテム欄から消えるのはよくありますが
もう使わないアイテムが机の引き出しとかに収納されていくタイプの
脱出ゲーム作ってた人というかサイト(作品)を探してます 掃除や片付け系のゲームなら使用後に収納されていく作品あるけど、
そういう方向性の作品なのかな。 Suzume Drじゃない?
サイト移転して、既存のゲームは全部遊べるはず
ttp://45rpm.natsu.gs/ 45rpm
DETARAME FACTORYの一部 Orbit作った人とRoom's Roomの人って同じなのか
あっちは面白かったんだけど >>350
同一人物とはとても思えないや
レンガ壁だけは似てる >>348-349
ここですね
ありがとうございます 中から外に出るんじゃなくて外から中に入るのないかな
ゲルマンの出るは易しみたいなの
外中心だとどうしても探索ゲーになるよな ELEMENTSがそうじゃなかったっけ
流れとしては
ぽんぽん星人もあったかな ミストチックハウス
https://web.archive.org/web/20051125210329/http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/flash/amoadv.swf
なつい >>356
あったなあ
この頃の脱出ゲームはなんつーか熱かった >>356
これ当時プレイしてクリアできなかった気がする
探索がちょっとめんどかったけどリベンジできて嬉しい(*´ω`*) >>227の人の新作
ttp://sbkman.blog.shinobi.jp/flash/carlotte--s%20room2
ねこかわいい この人は絵がほんといい
このまま作り続けてくれたらなぁ Amajeto Ballet
ttp://amajeto.com/games/amajeto_ballet/
サイドに本家Tomateaへのリンクがついてた
あと、スレ違いだけど今、林檎のアプリでSamorost3がセールで120円になってる
(泥でもやってるかどうかはわからん)
BotaniculaとMachinariumも対象になってたんでついでに落とした
3本買っても、Samorost通常で買うより安いっていうw >>364
最後の4×4の写真がきれいだなー(チェリーブランデーだろうか)
ここはいつも、「4つ並べる順番」を示すヒントが自分の解釈と
逆になるんで悩むw
今回のやつだとCocktailesから4文字並べ替えるやつ 探しているクリック探索ゲーがあって、もう一回やりたいんだけど名前が思い出せない
背景は全部実写で、その中に隠れている小さなキャラ(スポンジボブみたいな形だったかも)を全部見つけることが目的
気になる所をクリックしてくと、そこへフォーカスが拡大されて、キャラが居たりする。
で見つけたキャラをクリックすると、そいつがこっちに手を振る
10年以上前だと思う >>366
submachineの人の「10 Gnomes」シリーズだね
ttp://www.mateuszskutnik.com/10_gnomes/
最初の方は時間制限あって、だいたい全部見つけられなかったなあ 緑
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0184.html
6匹しか見つけられない
鍵、懐中電灯、カードキー、メモ、ペンチは使用済み
他のアイテムは無し
寝てるやつはどうやって起こす? >>370
ありがとう!
おかげで寝てるの起こせて別の部屋でも1匹見つけた
ドライバーがいるのかなぁ いま八匹ってこと?
起こすのがフラグになって関係ない場所に出てくる奴もいる >>368
おーこれだ!ありがとう
記憶の中ではモノクロじゃなくてカラーだったんだけど、違う製作者で同じような作品あったりする? >>375
上のリンクバーにある「games」のところから、公開してるゲーム全部見られるよ
似たシステムでカラーだと「Where is New Year?」の新年探しシリーズかな
あと「Other Games」のとこにあるGarden Doorとか 最近のピクトは10年前くらいのノリの脱出ゲームだなって思う ぽっち40
ttp://tototoroom.seesaa.net/article/450443814.html
いつもよりちょっと凝った作り >>380
戻る数字はだいぶプレイヤーを信用してる気がする 来年以降にプレイする人のことまで頭が回らなかったんだなとは思った >>386
サマーディナーだから、火を使わずにあっさりということかな
火は使ってるけどw Clock
http://riddleescape.seesaa.net/article/450680720.html
久々のボリュームといった感じ
最後の問題だけちょっと考えたけど面白かった
やっぱ量があるだけでだいぶ満足感あるわ
操作がちょっと重いかも?ちょくちょく作ってほしい >>388
いいね!
楽しかった
最後のは正規化?するのがめんどいっちゃめんどいね
音が異常にデカかったなのは気になった >>388
隣の部屋で手に入れた鍵の使いどころで悩んだ
いや、その時点で使えるところって1箇所なんだけど
なかなか開かないんで別のところに見落としあったのかなーとw
ラストの時計のやつは…他の攻略掲示板見て解いたけど、
ちょっとヒネりすぎじゃないかなあ
数字を計算で出していく、あのパズル自体は大好きなんだけどな 隣の部屋に行ってからがわからない
箱のヒントはカップなんだろうけど選ぶヒントはどこにあるのか
箱の上の絵は見取り図? >>392
鍵が見つかった
ありがとう
でもカップボードが全部開いてもどう考えればいいのかわからない… 風呂の栓が見つからずに探し回った
ベランダ?の、あのデカい仕掛けで取れるのが
カギの頭1個ってw >>403
ゲーム画面右上の「+」クリックでメニューが開く
ここのは音量設定デカいからなー +ってそういう意味か
変なの押してブックマークされたらかなわんと思ってたw >>350と>>353の後にそれぞれ関連ゲームが出てくるのは偶然なの 脱出に挑戦! #33 モグラのある部屋
http://www.tomolasido.net/dsts33.html
時計のヒント使う問題がいい感じ
ゴリ押しできそうなのがアレだけど >>407
ここ、集めるものの数が毎回違うから、とりあえず出てみるまで
パーフェクト取れてるかどうかわからないんだよな
今回は漠然と5匹集めるもんだと思って、ムダにウロウロした
時計のヒントはいいね、こういうの好きだ >>397
出た後の食べ物の写真がいつも素敵だなあ
どこの素材だろう >>410
ヒントが色ばっかりで、どれがどれやら…ってなるな へんなの集めしてるんだが最後の一匹が見つからん
攻略記事も全然ないし誰か見つけてくれ頼む
http://i.imgur.com/PEAmyI6.jpg http://www.hennano.com/
ちなみにここな
色んなリンクの先に巧妙に隠れてる
巧妙すぎてもう俺には無理だ うるさすぎてそっ閉じだわ
注意書きすればいいってもんじゃねえぞw 聞いてもわからないんじゃない?
ランダム出現のあるでしょ 同じとこで詰まった人がいるなら
やっぱり面倒なところに一匹隠れてるのじゃないかと なるほどそういうことか
ありがとう後は自分でなんとかするわ >>421-422
おかげで見つけられたわ、パスワードがFLASH内で完結してなかったのが不満だけど・・・
それと作者がブログのコメ欄にヒント書いてたけど、別のパスワードで35匹にカウントされないのが一匹出た
これもなぁ
他にもまだなんかあるのかもしれないけど自分はもういいかな〜 パスワード、一つはそのまんまだとして、もう一つの方はどこにヒントあったんだろう
(youtubeのコメント欄に表記してあったのを入れたら通った)
「クリックでムービーが流れる」のとこが、いつまで経ってもローディング終わらなくて
見られなかったんだけどそれだったのかな
あと、肝心の本家「実家が罠だらけ」に繋がらないね >>424
右下のツイートボタンの下に書いてあった、
「実家が罠だらけ」をノーコンクリア?しても同じのが手に入るみたいだけど >>425
ほんとだ、見落としてた
反転とかもやったつもりだったけど >>427
前にもあったけど、「アルファベットを逆さまにして数字になるものだけ
抜き出してパスにする」ってのはいかがなものかと思うw
せめてどっかにヒントを提示しないと
アイスクリーム美味しそうだ strange underground
ttp://flatsan.webcrow.jp/escape14.html
面白い >>429
この人けっこうオリジナリティを感じる問題多いよね〜
今回は英語3文字が面白かった
しかしその答えけっこう怪しい物体じゃ? よっつのドア8
ttp://amato.yu-nagi.com/game08.html
難しい… >>433
謎はともかく赤部屋の視点変更つらすぎぃ!梯子見つけずに無理やり解いちゃった >>432
いつからジャックは12になったんだ
>>435
赤部屋の座っている画面にも視点変更あるよ 赤ボールを手に入れたあとは青の部屋の装置に入力だな
ジョーカーを持ったまま出たんだけどどこで使えばよかったのか 「プレイしてくれてありがとう」だから、単にオマケ要素なんじゃないかな
1エンドってあるし
赤い部屋、椅子と鉢植えの高さ見るとハシゴいらなくね?と思うんだが もしかして赤い○が変形しないでヒントが出るのはダメなのか ダメとは?
チカチカするヒントのことならパーツをはめたらボールの状態と関係なくでるよ >>445
バグ?
2回やって2回とも変形したよ(Edgeでやった) >>448
特に気付かなかった。
左奥に行く時の矢印が少しクリックしづらい感じがしたけどそれのことかな。 >>447
クリアしたけど、まさにFlashって感じの作品だった
昔はこういう作品いっぱいあったのになあ >>452
左上4桁で悩んだ時間返してくれ・・・
色問題はノーヒントで解けたからヒント見つけてガッカリしちゃった MOON
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/450910346.html
もうちょっとヒネりあってもよかったかなー Unityか
ちゃんとできるんだって可能性を感じるね 脱ゲーみたいな静的コンテンツをUnityで作る必要あるのかなっていつも思う せっかくUnityなんだからFPSにしてパズルも加えようZE
MYSTかPortalしかないか >>459
スマホアプリと兼用(っていうの?)で作ってる人も増えてきたし、
そっちは最初からUnity前提ってのが多いみたいだからなー
>>457の人もPCとスマホで同じやつ発表してるし そうっすね
むしろpc用も作ってくれてありがとうって時代になった Amajeto Popsicle
ttp://amajeto.com/games/amajeto_popsicle/
いつものアレのような、お料理教室も混ざってるような…
どっちの要素も妙に中途半端な上、パズルも微妙だった
アイスキャンディの写真だけは美味しそう ここにいる猛者ってCagelingも攻略したんです?
移動範囲広いしwikiも膨大だしメモ数はelementsどころじゃないよねあれ >>465
公開当時に、10日くらいかけて解いたよ
攻略スレが占拠状態になったんで専スレもできた…のがまだあったw
Cageling攻略スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/swf/1134373264/
セーブデータぶっ飛んでるからやり直したいんだけど、終盤のベルの音聞き比べが
めんどくさくてなー >>465
もう数年前、いや十数年前?だけど攻略したよ
いまやったら画面が小さすぎてやりにくいだろうね ttps://www.youtube.com/watch?v=eG87az86b-w
4:51
スレチだがこれTESSHI-eリスペクトっぽいなw 黒・・・だと?!
あんなアニメ声でホッホー言ってるのに? Detarame Factoryさん
Monthly Escape
ttp://detarame.webcrow.jp/monthlyescape.html
リメイク含め、1〜6月ぶんまで 3月のランドルト環のとこがわからん…
ピンクのメモと壁のやつを対応させるんだろうけど ガス台の下って先に引き出し解くのか
手元は鍋ボウルと砂糖しかないわ 03.和室(その壱) しえすた工房
ttp://shiesuta.html.xdomain.jp/03.room.html
掛け軸のところが全く分からない
中央の黒点のあるなしは意味があるのか? >>487
アイテムはいくつか取得できたけど、パスがどれもこれもまったくわからん
掛け軸は右の棚下にあった数字のシートと合わせて考える…のかな
にしては、掛け軸のやつと★の位置が合わないが >>488
同じ数字を入れて何かの計算をした結果が→の数字になるってこと? >>487
結構面白かったけど三文字は一般的な単語にしてほしかった
>>488
黒点意味ないんだよね〜絶対真ん中を表してる何かかと思ったからがっかり
>>489
掛け軸の上側も意味ある 毎回ゲーム上部の小話がサイコパスっぽいんだよなw
物の捉え方が普通より歪んでたり捻くれてる
だからか問題も簡単な割りに捻り方が独特で小話含めて次回作が楽しみな作者になってる https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameday.AnRoom&hl=ja
アプリだけどDoors&Roomsってのが面白いのでオススメ
chapter1は退屈だったけど3-7までやったところでだんだん怖くて怪しい雰囲気も出てきた
そろそろメモいるかも 夏祭りへの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/451882096.html
…全然そういう内容じゃないのに、何故かものすごくホラー臭を感じてしまう
グラフィックのせいかなあ 日本語版無料脱出ゲーム集の更新が12日から止まってる
ゲーム王やドラの更新も止まってしまって、ブラウザの脱出ゲームに斜陽を感じずにはいられない そうなのか
最近ちょっと盛り返してきたと思ってたんだが
ティンクルとか再開したし
まあ攻略サイトは作者さんさえいればなくても行けるわな
ここで攻略しようずww 今元気なのは「だしゅつ!」くらいかね
あそこ掲示板は「クリア(しかも変な造語で)」のみの書き込みが多くて
攻略にはイマイチなことも多いんだけど、紹介だけは早い 掲示板で質問したり感想書いたりってのに長年慣れ親しんできたから、過疎っていくのが寂しく感じる
アプリは新作こそ次々出るけど、動画付ヒントが定番化してるせいか掲示板は盛り上がらないし テッシー来てた
地下室からの脱出
ttp://www.mildescape.com/escape116.html >>501
うーん終わってみると簡単だったけど考えすぎたわ テッシー面白かった
以前よりは更新おそくなったけど地味に続けてほしい てっしーのゲームはアイテム使い終わってもなくならないからどの鍵使ったかいつもわからなくなる Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000004-impress-ind
FLASH余命宣告のお知らせ HTML5やwebGLで作ってる作者少ないからなあ 廃止ってどういう状況になるの?昔の作品はプレイ不可能? ローカルに保存できるゲームなら自分のPC内でプレイはできるんじゃないかな
.swfを再生できるプレイヤー入れる必要があるけど
いずれそういうプレイヤー自体なくなる可能性はあるか… 古いブラウザをそれ専用に確保しておけばいいのでは
仮想環境で古いOSから用意したりして sdinやgamedesignみたいなFlashのゲームサイトも全滅となるとかなりの資産死ぬな
延命用に派生なんて出ないだろうし運営者が皆代替してくれるとも限らないし
今のJavaみたいに読み込みが止まるってことだろうな ※ ホラー要素あり
ある幽霊屋敷からの脱出 / 密室鬼
ttp://flgjkn.web.fc2.com/horror/
スペインのホテルからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-spanish-hotel.html >>521
上のやつは箪笥に視点変更複数あり
謎解きになってるのかもよくわからなかったし
作者への介護みたいなゲームは苦痛だわ ピクトさんはだいぶ前からHTML5になってなかったか flashの何がいけないんだめんどくさいのう
adobeがflashをオープン化すればいいんじゃないの >>521
上のやつ、まだ続いてたのか
ファンキーランドの方は、序盤の3×3ボタンのヒントがいまいちで引っかかったな
余所の攻略掲示板でも詰まってる人を多く見かけた
こっちもまあ…いろいろと微妙ではある
Amajeto mini game2
ttp://amajeto.com/games/amajeto_mini_game_2/ >>525
何がいけない、とか本気で言ってんのか
セキュリティホールの塊で延々とハッカーに利用されて
被害を拡大させてきたからに決まってんだろ
むしろ終わらせる決断が遅すぎたくらいだ >>524
HTML5でピクトやはじめてのおつかいシリーズ公開してた人が運営と揉めて作るの辞めちゃったから
ここ一年くらいのピクトはずっとFlashだよ 赤玉に何かを刺して十字のところにはめるのだろうか
刺すものが見つからなくて最初で詰まってる 最初は数字の通りポチポチなんだが…ちょっと無理があると思った >>521
ファンキーランドの方、ヒント変わったんだね 遺跡からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/452241798.html
王道ストレート
flash製ではないところもいいw >>536
この人は「ここまでヒネらんでも」と「ちょっとストレート過ぎませんか」が交互に来るな
中間がないw テレビ使って同じように解く謎解きが多くて薄味だった
雰囲気はこなれててレベル高かった ハンマー持ってしばらくウロウロした
「ドアがロックされているとは明記していない」ってやつかw
最後の3つボタンは自力では思いつかなかった… >>539
アプリでやったけど、広告がゲームの邪魔しなくて良かったわ >>544
テレビのヒントで解除できるロックのどれか 1を理解するまでに時間がかかった
最後のヒントはどれ? 最近アプリの脱出ゲームよくやってるけど玉石混交だな
謎解きが日本語で無理矢理の語呂合わせとか、Unity製に多い突然落ちてきたり出現する鍵とか萎えることが多い ツレゲーム8
ttp://lu-taru.seesaa.net/article/452457718.html
通路動かせるようになってからわからん…
数字が4ケタで墓石?のヒントが5あるし ちょこちゃいはUnityに移行するようだけど、洋ナシはどうするんだろ ドラさんサイト止まってるけど夏のコラボリドルには参加してるから生きてるんだな ちょこちゃい頑張ってくれ
そしてショコラに合掌
おひつじ座(露出狂の女が出てくるゲーム)も JavaScript で作り出したんだっけ?
移行してくれる作者は他にもいるかな なんとなく自分が常駐する以前までスレを遡ってみたけど
ぽつぽつ消えてるんだな、まぁそういうものだろうけど諸行無常ね
Lo.nyan's Roomってのが部屋の中のプレイヤーを起動させて初めてBGM鳴るのがいい、おしゃれ
アイテム拡大しながら脇にどけるとか細かいことも出来るけど使いづらいっちゃ使いづらい らにゃんはてっしーライクで親切機能もあって好きだった
洋梨が近日公開になってる、楽しみ ショコラ亡くなったんだな
あそこの愛猫紹介は、人間に都合が良い解釈をしていないところが好きだった
普段作者さんのSNS見ることないけど、ちょこちゃいさんのツイッターの絡みで、
すずなりさんが精力的に旦那のケバブ屋こなしててワロタ
脱ゲーの作者さんとかリアルで会ったことないから、見られる可能性があるならドキドキしちゃいそう >>562
M3(コミケの音楽バージョンみたいな、自主制作音楽のイベント)で、
何度かEpisode&MelodyさんからCD買ってる
ゲーム系でもそういうイベントは結構あるから、案外作者さんと直接
話せたりする機会はあるかも
猫や犬飼ってて、ゲーム内にも登場させてる作者さんはこういうのがあるからなあ…
ワンニャンの人とかもんじろうの人とかも 脱出の試練
スパッツ一丁の半裸の格好で、シーカーストーンのみを持った状態。
シーカーストーンのルーンが最大の神頼みのアイテムとなる。
マスターソードを手に入れてからプレイ可能となる隠し要素の祠である。
スタル系の敵やウィズローブなどが襲い掛かってくるが、最初の段階では武器を持っていないので、
リモコン爆弾で攻撃するか、マグネキャッチで鋼材を持ち上げて攻撃するかで撃退することになる。
マスターモードでは敵の体力が自然回復するので非常につらい。
敵を撃退してから、はじめて武器を手に入れて、奥へ進んでいく。
手に入った武器は、メテオロッドと、スタルボコブリンの盾くらい。
この武装じゃ物足りないなと思うが、無いよりはましだろう。 過去作品のリメイク
Melodramatic Escape
ttp://detarame.webcrow.jp/melodramaticescape.html
デタラメも移行してくれそうだ >>565
血のシミがついたメモと鳥笛の音色が怖いよね
あとネジがなんで外れたのかよくわからんかった・・・
結婚モチーフの話好きだからなにかあるのかと思ってたら
6月のほうは後日譚だから飛行機壊れてたのね >>566
ネジはマイナスだから、コインで回せたんだと思う
あのメモは救いに来た彼氏が書いたんじゃないかな、ケガしてるし
「(あのワニ?と)結婚しても、君は幸せになれない(から、僕が助けるよ)」
みたいな
3×3棚の、猫が星のステッキで四隅指すやつがわからなくて悩んだ
ネジのとこがガタガタ動くからアレだと思うよなw まさしく、ゼルダの謎解きの要素に近いな。
もちろん失敗もあるよ。
灼熱の祠を作って、燃えずの薬を飲まないで駆け抜けられるか?の試練をやってみたが、
ハートが4個ではゴールまで間に合わずに焼け死んでしまいゲームオーバーに…。
スーパーマリオメーカーでの実験台にされたような気分だ…。
結局、事前に燃えずの石鎧の下だけを着用して、灼熱ダメージを受けないような作りとしたわけだ。 仕掛けのある和室からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/452623136.html
思ったより部屋数あった >>571
すごく久しぶりに矛盾のない謎解きって感じで気持ち良かった >>576
相変わらずいい作品つくるな〜
最後のは全部お腹にいれないで装着したらどうなるんだろう? 順番の意味がわからないんだよw
使うのはブラシだけ?
ブラシをかけられる場所は2か所だけだよね?
なんで1〜3までの数字があるのかがわからない
本やメモに細工が必要なのか? その書いてある場所を数字の順番通りブラシかけるだけだ
俺も考えすぎて悩んだ あ〜上下に分かれて書いているのはそういう意味か
ありがとう ダン箱の中に入ってた子猫で変な声出たw
そのあとゲーム進めたら授乳シーンで萌え死んだ
ラストの機械は何かもっと複雑な操作するのかと思ったら
あっさりだったな ChromeだけどFirefoxでやってと言われた 化石みたいなPCだからWebGLは全部firefoxでやってた
アプリをPC用に変換してるらしいが今後はこの形かな
相変わらず素敵なセンスしてるからずっと続けてほしいな うちはWebGL動かなかったのに動くようになってた
ハードウェアアクセラレーションは無効のまま
これまで動かなかったゲームも動いた(バージョンアップのおかげ?) >>584
難しくはないけど解り難いな
変に時間かかる >>588
ほとんどのパスが、「すぐに見つかるヒント」と「そこから離れた場所で
よく探さないと見つからないヒント」を組み合わせないと解けないように
なってるからだろうな
両方見つかればピンと来るんだが、片方だけだと途方にくれるw
この前の、デタラメさんのやつもそんなパスが多かったっけ >>584
アクアスコープの使いどころがわからない・・・
ひょっとして箱開けてから? ChemicalRoomEscape
ttp://masasgames.webcrow.jp/chemicalroomescape.html
ガスバーナーの火はどうやったらつくの?(ホースはつないである)
近くで音がした時の変化も見つけられない >>593
面白かった。461人目だった
化学の知識必要なのかなと思ったけどそうでもなかった レモンのあれの使い場所を勘違いしていて長い時間詰まってた Flash終了の影響で3D絵の作者はほぼUnityに移行するだろうし
そうなるとPCブラウザゲームとしてはwebgl出力が増えるだろうけど
情弱で馬鹿すぎるIEユーザーに今回のいーちまが叩かれてるの見ると今後も出してくれるか不安になる
アプリは泥のが開発しやすいだろうけど、リンゴユーザーだからブラウザゲームも出してほしいのに いーちま叩かれてるの?
IEでもできるようにしろって? IEで出来るようにしろとかブラウザ変えたくないとかならまだしも
遊べるブラウザを限定することでそのブラウザから見返りもらってんじゃないかってコメントには他人事ながらイライラしてしまった
neutralもwebglで実験してるから泥アプリだけじゃなくブラウザでも出してくれるかもって期待してるのに
IEユーザーはいつまで化石ブラウザにしがみつくんだろう >>604
見返りってw
凄い発想だなぁ
そんな意見を気にする作者なんかいないと思いたい
しばらく新作を出していない、いちごcafeもUnityに移ってくれそうだ >>603
「だしゅつ!」のコメント欄だね
あそこ他のゲーム紹介系掲示板に比べて
マナー悪い書き込みが多いから… 久しぶりに来たら脱Flashが本格化してるのかありがたいね >>607
IDが出ないからかな
ゲーム自体はできている人間まで文句を言ってるのが理解できない 解説サイトのコメントって子供も書くし珍しくはなくね
ドットゲーへの文句や無茶な攻略への批判はここでもするし
ブラウザへの見返りなんて露骨なのに構うのも手間だろうよ いーちまへのブラウザ云々コメント見て笑ったわ
あれ書いてるの小学生でしょ 時代についてけないのは社会人経験がないニートか金のない老人だと思う
子供は順応力高いし、金の臭いを勝手に妄想して嫉妬なんてしないでしょ >>593
金属板の使い方懐かしい
6日経って8140人目って大杉 >>1
【緊急】
すき家の定食に衝撃異物!
ずさんな管理体制が明らかとなった
指摘したその時!わざとらしく店員が声をあげごまかした!
229 名前:やめられない名無しさん [sage] :2017/08/29(火) 07:31:54.64 ID:EfhOnUp0
俺の朝はいつもすき家
楽しみにしてたのに・・今日に限って朝定食にしたんだ
見てくれ、これが証拠
店員さんも驚いて声をあげてる・・
https://www.youtube.com/watch?v=wjD4hUeU-CA
ちなみに半分食べた
お客様センターが通じない・・病院行く・・
(´・ω・`)すき家が大好きだったのに・・ サラメイヤ来てる…けど、なんかものすごく面倒そうだ
40
(なんかアドレスがNGに引っかかるっぽいのでタイトルだけ)
あとスレ違いだけどkotorinosuさんアプリで新作出してるね
unityで作ったから、pcブラウザでどう挙動するか不明で
たぶんスマホ限定になるとか すげえ久々
基本って感じだった
unityおためしか いきなり詰まった
3桁のヒントは絵と時計(スケッチブックも?)じゃない?
マイナスドライバーもない
アイテムは虫眼鏡・スケッチブック・木の棒・カプセル アイテムいじり倒しても変化が無いんですが…
カプセルはドライバーがないと開かないよね?
スケッチブックも分解できないし あれ?
3桁をいじってたら勝手に開いちゃった
写真だけしかないんだけど虫眼鏡消えちゃダメなんじゃないか
虫眼鏡使った記憶がないw >>620
縦3桁は横のものを顔を右に傾けて上から・・
4桁は遠目に見るか数えるんだとおもう。
ボタンの位置が分かればもう少し詳しくできるかもしれない。 ハンドル差すとこ見つける以外スルスル進んで気持ち悪かった >>621
もう何年も新作やってないから慣れたのかも知れないけど
コトリノスってもっとべらぼうに難しい記憶があったのでamajetoレベルで拍子抜けしてしまった
動きがあるのにがあるのに操作めっちゃ軽くて快適だった SARAMEYAの新作も中々面白い、なんかurl貼れないけど
あと3つまで来たがさすがに厳しい・・・ 俺も残り3つまでいったけど途中でセーブデータ消えたみたいで投げた サラメイヤとか古くは絵雑とか、絵がユニークで上手い人に限って
一面に大量のパスを置きたがる傾向はなんだろうなあ
フリーハンドの白黒絵でいいから沢山の画面とアイテムと6から10個くらいの量の謎解きで
独特の世界観が楽しめるような探索ゲーム作ってくれたらそれだけで最高なのに 個人的に作って欲しいイメージはdaymare townの難易度易しい版かな
独特なキャラクターがいっぱい出てきたらそれだけでワクワクするよ 猫の脱出
ttps://unityroom.com/games/cat_escape/webgl
絵を外すヒントがどこにあったのかわからないまま終了
適当にいじってたら外れた >>651
どうも回数クリックっぽい
意外にも金庫に苦戦してしまった、これ良問だと思う
しかし絵に味があってホントいいなこの人 金庫わからない
規則性から導き出した答えを裏面そのまま4回ポチではないの? A5、B1、C4で
A+B+C#って10#にしかならないんだけど ここに貼るほどの難易度じゃないけど、リドルエスケープの新作来てた いや貼ろうよw
海の上からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/453295786.html Orbは面白かったしClockも悪くなかったんだけどなー
やっぱり薄めないと沢山作るのは無理なんだろうけどね
ただこういう脱出ゲームにだけ許される謎の世界観好き >>643
9マスボタンがぜんぜん進まない
棚の扉の数字と、扉の裏の数字と、赤ダルマの個数しかわからん >>668
ただの「1から順」をすっかり見落としてた
ありがとう How about traveling
ttp://flatsan.webcrow.jp/escape15.html
この人の作品は意外と苦戦するんだよな ポットで氷を溶かすんじゃないの?
水入れてもパカパカ蓋があくだけだ >>672
障子開けるのが先なのか!もう少し頑張ってみる
ありがとう! なんで貼らないの
温泉旅館
ttp://neat-escape.com/game/1965/ ?
>>671以降は>>675のゲームの攻略だろ?
だからなんで先に貼らないんだってことなんだけど >>677
やっとわかった…
>>671から急に話が見えなくなって困ってた
そりゃどのゲームを貼るかどうかは自由だけど、攻略や質問求めるなら
大元のゲームを提示してほしいよなあ ここは貼ってそのゲームの攻略をするスレなんだから
唐突に攻略を始めるのは変だろ
せめてゲーム名だけでも書いてくれ
Mountain Side
ttp://minigames.squares.net/hana/hara074.cgi?MAGT=P
トンネルの中のLXがわからない
ヒントは2つとも見てる 謎の教室
ttp://appgoya.com/eg003_webgl/index.html
親切設計
サクッと終了 脱出ゲーム 謎の教室
ではなく
ねずみとの再会
ttp://coo-tan.up.seesaa.net/game/mouse_again.html
バッドエンドになってしまう
アイテムを置くタイミングの問題? >>690
これドアから出てお口が止まらないですエンドならOKなのか? エンドいっぱいあるよね
絵柄でなめてかかってたら結構難しいわ せめてエンドの数わからないと困る
初期コードも入れても入れなくても変わらない気がするけどやっぱなんかのフラグなのかな 初期コードって?
>>691のエンド(悲鳴があがらないからたぶんハッピーエンド)
落とし物をしちゃったエンド
どこにあるの?エンド
ネズミが寝てるエンド
この4つを見つけた なんで悲鳴?と思ってたらネズミ嫌いの隣人か
久しぶりて設定忘れてた >>694
古いタペストリー
どこにあるの?エンドを教えてちょ
おつかれさまENDが真のENDみたいだな >>696
どこにあるのエンドはあれを渡さないで出る
お疲れ様エンドがわからない 今プレイしてみたけどチーズ渡してないのに
なぜか勝手にチーズ食ってしまう ベランダからの脱出
ttp://neat-escape.com/game/1974/
左右ボタンはボタンの上に書かれている状態になっている方を押すんじゃないの?
(全部で4回) >>706
上の一番最初のだけヒントみちゃったわ
知ってる単語ほとんどなかったけど面白かった
むこうじゃよくある表現方法なのかね REODA1
ttp://ma-me.info/reoda1/reoda1.html
久しぶりのピクセル工房
Chromeではできたけどブラウザによってはプレイできないかも >>706
上は4uやリート語みたいなもんか面白いね IzumiArtisanさんのrainって脱出ゲームって、PS3の話題作のrainにめちゃめちゃ寄せてるよね…内容はただの脱出ゲーだけど。 >>711
ヒントに気付くのに時間がかかった
和室からの脱出
ttp://neat-escape.com/game/1987/
解いていく順番を間違えて序盤で詰まった >>711
オバケの回転扉がなぜか動かなくて萎えた
いーちまさん選曲センスもいいからBGMつけてほしいな〜 お化けで詰まったけど、オープニングの注意書き思い出したらビンゴだった >>719
なんて話だよ
バッドエンドにしてしまったのかと思った >>714
動物で引っかかったが
あれがああいうことかと気付いてからはサクサクだった ビスケットルームからの脱出の積み木の番号のヒントください。分かりません >>723
やろうとしたけどスマホでしかできないから小さい画面で頭痛くなってしまった ティーサロンからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-tea-salon.html
無駄に広い >>726
チャララーンって音の背後にザーーーーッってノイズが乗っていてなんか気になるw >>723
角の数。但し〇はスケッチブックを参考に。 >>731
ごめん、角というか、頂点の数、って言ったらいいのかな。 >>732
ありがとう、ググったら箱が開いた。
ブラインドのパスワードのヒントください。 >>733
ブラインドが動いているなら、落書き帳をヒントにあみだで。
動いてないなら、雲のシールをどこかに貼る。 >>734
ありがとう、ブラインド開いた。
開いたら模様が出てきたとこのヒントください。 >>735
天井のロケットからわかりにくいけど、煙の模様が出てて下の4ケタにつなっがてる。
あみだではなかった、失礼。 >>736
ごめん、ブラインドが上に上がっててそこからカラフルな煙の模様が出てる所のヒントください。 >>737
壁に同じ色の★の模様があるよね。それを煙の模様の色にたどっていくと・・。 >>736
ロケットのある方にたどっていくんですか http://bartbonte.com/boo/
だんだんイライラしてくるw
脱出ゲームじゃないしw >>740
ロケットのある壁、上から下に色を覚えて、1行ごとに今度は☆の壁の色をたどってみて。
紙に書いてみるとわかりやすいかも。数字になる。 >>742
どうやって☆の壁の色をたどるのですか
数字が出で来ない ここsage推奨だっけ?
別にagesage関係無くないか >>747
このシリーズ以前のやったことあるけどちょくちょく新作でてんだね、雰囲気は好きだわ
ただ右端の扉開けるの手間取ったわ
英四文字の4文字目はそれに見えないんだけど?
6枚並び替えは知識ないと解けないんじゃ?2枚は検討付いたからいけたけど >>747
最後で一気に疲れた
リセットしないといけないようだしもういいわ >>749
最後ってカード選ぶやつなら自分が勝って相手逆ギレな展開は変わらないよ >>750
なんだ、そうなのか
「最後のカードを開けないとダメ」みたいなことが書いてあった気がしたので
全部相手に勝たせて、最後に自分が勝つのかと思ってた ツレゲーム9
ttp://lu-taru.seesaa.net/article/454709920.html
ここしばらく難解な方向に行ってるが…今回もいろいろめんどい >>752
出たり入ったりがちょっと面倒だったけどこの作者の作品は好きだ
星の見える部屋からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/454722285.html >>752
TUVWを外から見ないとフラグ立たなくて解けないってのはどうなのかと フレンチレストランからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-french-restaurant.html
最後のココットが入っているところのカギがなかなか見つけられなかった 同じく、そして無駄に広いから迷子にもなりかけた
ファンキーランドは初期に比べると随分と良くなったね
作ってる人が猛勉強してスキルアップしたか単に担当者が変わったか 最初は良かったろ
その後簡単お手軽なハンコみたいになった アプリを出すときにステージ性のゲームはサクサク系で
単一で出すゲームはそれなりのボリュームでって風に分けてるだけでしょ
グラも製作もスキルや質は元々高いから、脱出ゲームユーザーの好みを把握して脱出的なセンスが磨かれたという感じ 板全部の書き込み数でも一日に30もいかない場所で関係者とか…
こんなところで何をしてる関係者がいるって言うんだよw びっくりしてる間にてっしーきてた
脱FLASH
K氏の部屋
ttp://www.mildescape.com/escape117/ アイテム取得の効果音が以前のに戻って嬉しい
「5437」という数字を見て、ナチュラルに「あーはいはいどーせ
アルファベットで"LEHS"でしょ」と思ってしまったw でも、ただ面倒なだけの脱出になってしまったような・・・ かなり楽しめたけどな
ハッピーコインなんてこうだろうなと思った通りだったから嬉しかったわ KOTORINOSUもそうだったけどUnity移行後初だから
探り探り作ってるのかなって思った いや〜なんというか凄い面白そうなんだけど操作性悪すぎるわ
トル、シラベル、タタク、ウゴカスが別々なのあまりにも不毛だしテキストは読むごとに操作止まるし一行ごとに読まないといけないし
サーチモードでいちいち待たされるし意味わからん・・・大体なんで同じ箇所何回も調べなきゃいけないんだ?
こういうクリックゲーの快適さって今まで培われてきた積み重ねがあると思うんだけど…
まぁでも時間が勿体なくない日にプレイ再開するかも どうにか次のエピソードに進んだけど
「暗くてよく見えない」はずの床を開けることになってクソワロタ
近年稀に見る糞ゲーだわ 古びた寺からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/455257399.html
途中で突然音が大きくなるので注意 楽譜は音階のコード?ってやつ使う、ピアノの問題でたまにでる知識問題 ドイツ音階なんだよね
C-ド
D-レ
E-ミ
F-ファ
G-ソ
A-ラ
H-シ
(白鍵のみ)
ちょっと楽器とか習ってた人なら一発でわかるけど、
ノーヒントはアカンやろこれ
立方体の展開図を棚に当てはめるやつもなんだかなあ
全体に不親切 Seeking Something
ttp://murakya.net/game/seekingsomething/ リトルガールズルームからの脱出
ttp://j-cooking.com/daikokuya/02_littlegirl/ アプリで昔やったことあるけど、webglでPCに戻ってくる作者がいるのは嬉しい
洋ナシも新作つくってるようだし楽しみ ファンキーランドのgirl's abilityてゲーム難しすぎるんだけどクリアした人いるの? ピクトさんを探せ6とか21の製作者って誰だかわかる?個人的に好きな脱出だったから他の場所で制作してないか気になる
あと1516あたりの製作者ってロバミミの人だよね >>800
あのネズミの絵柄どこかで見たことあるな SEのチョイスと3D静止画の組み合わせ的に旧掘っ立てのような気がしないでもない amajetのとこ、adblockへの対抗策取ったんだな
(ブロックしたままだと1分ごとくらいに警告出て操作できなくなる)
そりゃブロックの除外すればいいんだけど、ベタベタ貼られた広告がウザい…
>>800
ピクトの6は大百科オリジナルの「Narrow Room」のピクト版リメイクだから、
管理人の自作かと思ったけど、あそこはオリジナルも外注だっけか
つーか大百科って何度か管理人代わってたような記憶があるけど
勘違いだったかな ピクトさんをさがせ!185(クリスマス2017編)
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0185.html flatsan.webcrow.jp/escape16.html
最後分からん
誰か知恵を貸してくだされ >>813
選択肢広すぐる、と思ったら「単語」を3つか
なんとかパス通った、ありがと
赤と青の色分けで返って混乱した…
引き出しのと最後のはちょっと不親切な気がするなあ
(作者はパスからヒントを組み立ててるんだろうけど、
解く側がそれを推測しにくいというか) ふらっとさんは相変わらずおもしろいの作るな〜
ただてっきり見た目と9文字でwaterlily(睡蓮)かと思ったら全然関係なかった、てか花の意図がわからないまま解いてしまった Riddle Escape
White Christmas
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/455756946.html
ほどよい難易度でした 頭を使う問題が0というのはいかがなものか
簡単じゃないと文句言うやつでもいるのかね この作者は簡単過ぎかひねり過ぎの両極端だからな
一般受けは簡単過ぎの方だろうね ロバミミさんもうゲーム作る気が無くなったようだな
残念 ロバミミのブログを初めて読んだけど結構毒を吐くおばちゃんだったんだなw
ゲームの雰囲気とは全然違う この人イタゴラインテリ検だかと同じ人だったんだ
あっちは完全に頭のネジが外れた人が作ってるものだとばかり(失礼 >>823
イタゴラの人の友達らしい(だからツレ)
サーバーに間借りしてゲーム公開してるっぽい
しかし移動がめんどい
最後のパスはどこ見りゃいいんだ その人の友達じゃないのか?
銅像がひっくり返ってからが全然わからない
宝ってなんだ? 非常にミストチックで面白かった
ただ、行ける方向が分かりづらかったな submachine universeがダウンロード可能になってるね
MOTASのようになる前に落としておくか レインレンズってもう復活しないの?
好きだったのに悲しい >>830
シンデレラパロのゲームまだ途中なのにね
あそこはあの妙な世界感が好きだったな 妙な世界観… 逐一何をするにもMAPの端から端の往復を繰り返しさせられた記憶が真っ先に >>833
この人submachineの人なのね、絵がいいね >>833
2017バージョンは雪玉投げて敵を倒すアクションがあったからなw
2018はジャンプ移動だけで助かる
なお2009年から毎年続いてる
大概は簡単なジャンプアクション+探索くらいなんだけど、2015が
めちゃくちゃめんどくさかった SBKエスケープ
ttps://unityroom.com/games/sbkescape/webgl
今回もいい雰囲気 >>842
紹介早い!乙!
マイルドエスケープさんとこも最近は簡単なのが続くな〜 あれをあそこに持っていこうとして「それはやめておこうか」とたしなめられた
それはそうだよな >>846
今回でFlashでの制作は最後にしようかな、と考えています。
といっても、新しい方法をこれから勉強するなんて自分には無理だーと思っているので、
次があるかわかりません。
Flashは、たびたび脆弱性を指摘され、近年はオワコンなんて言われてたようだけど、
自分にとっては脱出ゲームをやるのも作るのも、とても楽しませてもらいました。
Flash、ありがとう、お世話になりました!
また、これまで遊んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
忘れられたころにひょっこりまた出てくるかもしれません。
それまでお元気で〜!
2018.01.08 yonashi >>846-847
Flashでの制作は、と書いてるけどもう作らないかも知れないのか(´・ω・`)
今回もいい作品だった 新しい方法を勉強して作って欲しい
やめるなんてもったいなさすぎ
そしてこのゲームのアルファベット5文字のところがわからない
ヒントは5つとも見てるけど2番目と4番目以外は意味が? >>847
じゃんけんで鍵開けてから全く分からん
次は何だ? じゃんけんの箱か縦横ボタンを解く
縦横は棚がヒント 3D脱出ゲーム「SIGN(サイン)」
ttp://webglx0.net/?p=346
Neutralきたー 一時停止になってしもうた
キノコ消えて困ったんだけどそれかな? PCのパスだけ他で攻略頼ってしまった
ちょっと盲点だったw
あとTVの5ch、立体視できるかとしばらく眺めてた 適当に置いて解いたんだけど雪だるまやキノコの置き場所のヒントはどこにあった? >>863
最初に取った本(アイテムはドラッグで云々) >>864
それは見たんだけど、どれをどこに置くかがわからなかった アイテム欄の3Dは斬新で楽しいけど、見るたびに向きや角度を調整するのはちょっと面倒くさかったな
ニュートラルさんにしては易しいからお試しなんだろうけど 単にFLASHをUNITYで置き換えずUNITYでできるようなったことをやってくるのがさすがだ 箱のボタン
反射的に「NEWSENSE」って打っちゃう自分は完全にニュートラル中毒 >>870
一瞬やりかけたw
さすがに同じネタはやらんだろうとは思ったけど
N・W・E・Sの組合わせで意味がある単語っつーと
限られるしなー An error occurred running the Unity content on this page.
うわぁぁあ・・・
('A`)寝よう・・ バグ前は普通に取れた3ケタヒントのブロック2個が見つからない
どこにあったっけ
フラグ立ってないからだろうけど、試しにバグ前の正解入れても引き出しは開かなかった >>874
ごめん説明が悪かった
白赤と白青の面で構成されてるキューブが見つからない
EとかTとか書かれてるやつ >>876
ありがとう、わかった
バグ前に取れてたのはバグのせいだわ アイテム組み合わせた後に空白になった欄に新たに拾うと落ちるのかな NeutralさんもUnityに移行してくれて安心した。脱出ゲーム界は安泰だな。 アプリはともかくwebは斜陽化に拍車がかかってる
ゲーム集から引っ張って来たけどやはり2011-2012あたりが最盛期だったな
脱出ゲーム 2007 ( 73 )
脱出ゲーム 2008 ( 124 )
脱出ゲーム 2009 ( 196 )
脱出ゲーム 2010 ( 219 )
脱出ゲーム 2011 ( 326 )
脱出ゲーム 2012 ( 392)
脱出ゲーム 2013 ( 218 )
脱出ゲーム 2014 ( 218 )
脱出ゲーム 2015 ( 179 )
脱出ゲーム 2016 ( 217 )
脱出ゲーム 2017 ( 140 )
脱出ゲーム 2018 ( 10 ) >>880
Flashそのものの普及率というか使用率というか、それと
比例してるんだろうね
ゲームや動画の作家さんで本職がwebデザイン系の人も
結構多いみたいだけど、webでflash自体使われなくなっていったわけだし >>880
2011年のいつだったか忘れたけど、怒涛の勢いで面白い新作が出てその時が一番盛り上がったなあ スマホアプリの脱出ゲームはほぼ毎日更新されてるし結構な数がスマホアプリに移ったんだろうな マウスでカチカチやる方が好きだから悲しいわ ワンパさんの功績が大きいと思うけど、Flashは参入障壁が低くて玉石混交で楽しかったね
昔は毎日新しい作品が出ていたし ロバミミさんはアップルにリジェクトされすぎてやる気無くしたんじゃなかったっけ
いっそのことwebglで戻ってきてくれないかな やっぱりneutralは一味違うな
開けたら閉めるの使い方がすごいw >>889
使い方には意表を突かれたけど、最初から提示されてるせいで
額縁下のヒントに気付かない人も結構いた模様
まあアヒルの額縁が外されてるのがそっちのヒントになってたんだろうけど
pocopoco Escapeだったっけ、引き出しとか開き戸を開けた状態で
場面転換しようとすると必ず「しめてね」ってメッセージが出るやつあったなあ >>890
俺もいちいち閉めてたから最初気づかなかったけどneutralのやることだから逆かなと考えて全部開けてみたら当たったわ
最後はまた閉めるパターンでくるのもneutralならやるだろうと推測できた しかしゲルマンはどうしてんのかな
unityやりそうにはないけどあそこの謎解きも凝ってて好きだから続けてほしいなあ ゲルマンと脱出太郎は一見カオスだけど作ってる人の理性がにじみ出てたからね ゲルマンのえいごであそぼが好きだった
スズメも来ないしネヤンデも作るのをやめっちゃったのか何年も来てない ドラの脱出サイトもツイッターも更新ないしもう更新しないのかな 生存報告だけでも聞きたい Messy Room2
ttp://detarame.webcrow.jp/messyroom2.html
ちょっとわかりにくいところもあったかな >>898
面白かった
確かに一部、なにをすればいいのかちょっと迷う部分もあったな
天井にへばりついてるゴミ(?)とか >>898
FLASH版の方が消えてる FLASH版もすきだったんだけどな 58worksさんとこの脱出ゲーム集の更新が止まってる
紹介サイトとしては一番使いやすかったから更新復活してほしいなあ 自分のところのゲームはアプリ版ばっかりだから
ゲームの宣伝を兼ねたサイトを維持する意味がなくなったんじゃないか ファンキーランド
エステサロンからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-beauty-salon.html
やたら部屋数増えてた 一部屋の情報量少ないから根本的に変わってない気もする ハッピーエスケープ(ベッドルーム)
www.mildescape.com/escape119/ ドライバーのところが全くわからないんですが
あの動きが答えに関係ある? たまーに出してくる苦手なあれでやられたわ
あとはフラグが
必要なんかな 鉢植えの棚、右上の数字パスを解かないと氷作れないみたいだね
あとローソク燃え尽きるのもそのタイミングか
…ヒモくらいマッチで焼き切らせろw 氷作るときにお湯がすぐ水と表記されること以外は面白かった 計るやつが嫌いだ
ロバミミみたいにスキップさせてくれればいいのに Amajeto
Afternoon Coffee
ttp://www.amajeto.com/games/afternoon_coffee/ >>914
水の移し替えは大から小へ
小が満タンになったら大に戻すor捨てる
また大から小へ
この手の問題はこれの繰り返しで解けるよ 8→5 8(3) 5(5) 3(0)
5→3 8(3) 5(2) 3(3)
3→8 8(6) 5(2) 3(0)
5→3 8(6) 5(0) 3(2)
8→5 8(1) 5(5) 3(2)
5→3 8(1) 5(4) 3(3)
こうかな >>921
今回のてっしーに限って言うと、最後に3→8して800の容器を400にしないとクリア出来ないんだよね 最近アプリでしか出ないからそっちでやってるけど
スマホでやると何かつまらんな アプリは広告収入を得てなんぼだから謎解きもヒントありきな作り方が多いのと雑な仕掛けが多いのが気になる Amajeto
Winter Cold
ttp://www.amajeto.com/games/winter_cold/ だいたいあのパターンだと思ったんだけどどこかが分からなかったw
めんどくさいわーww 遺跡からの脱出2
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/456793957.html
前作に比べればやりごたえはある ルームザルーム作ってた時よりリドルエスケープの方が仕掛けが色々あって好きだよ >>963
前作がひどかったからさ
それに比べれば Amajeto
Valentine Hearts
ttp://www.amajeto.com/games/valentine_hearts/ kotorinosuさんの新作ゲームがアプリで出てた
pc版もあるといいな… >>950
スマホでやったけど面白かった
閉めるんかーいwwww いーちまさん
泥アプリのやつをPC用に
春待ちの犬
ttp://ichicoffee.sdbx.jp/springdog/
なんか前にやったような気がしたけど、
冬のロッジっぽいとこからの脱出を
いくつか作ってるんだな、この人 >>956
PCでやってもかなり軽いしやはりコトリノスこそ最強・・・ スマホでやった時
引きずり跡とか見難くてやり難かったから
やっぱPCでやるのがいいなぁ やっぱりコトリノスはNeutralリスペクトなんだな
やっぱり絵のところのヒントになかなか気付けなかった 凸凹ヒントは攻略を見てしまった
なるほどなあ
ヒントが2段3段構えになってるところがさすがコトリノス 脱出ゲーム「Oshibana」
ttps://unityroom.com/games/oshibana0/webgl
ちょいバグってる Amajeto Macarons
ttp://www.amajeto.com/games/amajeto_macarons/ Masa's Games
Camping Room Escape
http://masasgames.webcrow.jp/campingroomescape.html
ABC〜と図形のメモを難しく考えすぎたw
2END ドアからじゃない方のエンドにする方法をなかなか思いつけなかった こうだろうなってのは分かったんだけど
実現方法があれなのか
普通選択してあれをああするでしょ いや面白いよ
脱出ゲームのお手本王道で
あと一人見つからん
待ちもあるのかな やっと10人見つかった
見つかってからがちょっとだるいな OPとEDがムダに長いw
最後の「NewGame」が出てる画面、手紙がモールス信号に見えたけど、
イマイチ単語にならないし気のせいか >>967
黒い部屋がBRACK HOUSEになっている ワンパと緑なんてけっこう脱出ゲーム会の巨頭同士だよな
良い意味でも悪い意味でも昔ながら感が出るw あみだescape
ttp://flatsan.webcrow.jp/escape18.html
いつもより簡単 謎解きゲーム 解体「お弁当編3(中華風弁当)」
ttp://gam.ebb.jp/html5/kaitai14_ch/kaitai14_ch.html Amajeto Strawberries
ttp://amajeto.com/games/amajeto_strawberries/ 電球の法則を見た後がわからない
それを見て3桁を解くんだろうけど?に何が入るのか
ろうそくに火をつけるもの、ロッカー1のカギ、オセロの石が見つかってない 電球の法則使うのは最後
パズルのピースと三本の旗にもヒント書いてある >>983
外のいちごのヒントで解くスライドのやつどう解釈するんだろう
ネタバレビデオ見てもわからない >>993
イチゴのヒントって葉っぱの枚数のやつかな >>997
あああやっと意味がわかった
枚数順に並べ直してから高さ比べるのね
ありがとう! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 408日 18時間 8分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。